ラブライブ!スーパースターの製作委員会よりブシロードが離脱
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うおおお!!!!これでスクスタとかいう糞ゲーにリエラねじ込まれて被害を受ける心配はないな!! スクスタというゴミは虹にあげて
スパスタは新アプリかな デライトワークスに作って貰おうぜ!覇権ゲーのFGOを作った会社やから信用できるやろ👍 ブシロードはCM打ちまくるのが基本戦略だし、CM流せないNHKと配信だけじゃ出資する旨味無いだろうからな やったぜスクスタでスパスタがよごされる心配がない!!
まあスクフェスにもこないだろうからバンナム本体の新アプリでもくるのかな?
もう蟹もいらないだろ ていうか元々入ってたっけ?
無印と虹は入ってたんだろうなと思うけど これを機に蟹を捨てるチャンスだな
革命のLiellaや サンシャイン1話見てみたらブシ入ってたわ
でもランティスまで抜けたとは思えんけど 蟹とブシロのダブルキングボンビーが消えたのか!
よくやったこのままラブライブ運営からも完全に切り捨てろ >>15
ランティスは今正式名称バンダイナムコアーツだし ぶっちゃけ音ゲーいらない
アイプラみたいなただペロペロするだけのアプリでいいだろ 音ゲーはマジで飽きるからな
大学生とか発達とかじゃないと続けるの無理だろ・・・ >>15
ランティスは会社なくなってバンダイビジュアルに吸収された
それがバンナムアーツ 個人的にはアプリあんま要らんなぁ、課金も嫌だし無課金じゃ貢献出来ないし
CDやライブ、グッズにお金使った方が良いや アイプラみたいなシステムにして全シリーズキャラ参戦して欲しいわ
プリコネやfgoみたいなバトル系も嫌いじゃないけど世界観壊れるだろうし 汚水蛆はほんとラブライブ名乗るってゴミだな
信者土下座しろよ ブシロード「D4DJでめっちゃ儲かってるわーやばいわー」 >>28
お前ラブライブアンチだな?年々CDも売り上げ下がってるオワライブが復活するには神ゲー作って一発逆転狙うしかないんだぞ?なのにアプリはいらない?頭沸いてんのかウジ虫ゴミ糞ハゲチー牛ワキガカス野郎
お前一人で億単位の金払えんのか?
もっと考えてから発言しろや底辺
お前みたいな能天気な無能見るとイラっとくるわ 虹は蟹ブシロがもう好きにしていいからスーパースターは手を出すなという取引かもね。
虹はラブライブ運営から三行半を突き付けれられたってこと。 ブシロードってバンドリとかで割とラブライブの絵柄模倣気味だし
最初は投資してくれる会社だったから力借りてたけど競合他社になりつつあるんじゃない? ブシロは虹使ってラブライブのイメージ下げまくってバンドリとDJを伸ばす作戦やろ >>18
>>26
そうだったなじゃあブシだけぬけたのか いやブシロがゴミだから全部殺しただけやろ何言ってたんだお前 ブシロちゃん抜けたから始まる前からあんな声優ばかり前に出した雑な宣伝ばっかなんかな
ブシロって宣伝と投資は一流だと思ってる。お金たんまりかけたダイマがお上手 虹はもうブシロと蟹の好きにしろ
リエラは絶対に渡さん >>44
ドリは一時期ラ超えるような勢いだったし
ミルキィとかスタァライトとかも普通に中当たりは飛ばしてると思うけどな
ダイマでなんとかならん領域はそりゃあるさ スクスタ版の偽ヶ咲は滅茶苦茶にしてもいいが10人のアニガサキの本当の虹はサンライズの物だからそっちは許してやってくれ… ブシロードがスポンサーから撤退したから全巻購入特典のエグい商売始めたのか >>52
くるよ
ウマ娘の売上余裕で超えるからアンチは震えて待て >>46
蟹に3Dモデルを作る金がないから無理やぞ >>49
新規掴むためのもんじゃないんじゃね
本編普通に見てた側としては面白かったけどあれで新規掴めるかと言えば無理やろw >>46
別にアニメ制作に関わらなくてもアプリには出せると思うよ、他のゲーム(スパロボとか各種コラボ)と同様の流れで
それかラブライブ!シリーズで一括して権利取ってるとか? さすがに今の時代ソシャゲなしはキツイだろ
ライト層がコンテンツに触れる時間が一番長いのがソシャゲだし 単独なら同じ5人のごとぱず路線でいくしかないwwwww
先輩方の力借りてもスクスタみたいにラブライバーが来るだけで覇権にはなれんしどっちにしろ詰んでるなら単独で攻めた方がいいんじゃね 更に声優が声優じゃない人選だしキャラデザはシリーズ最弱だしなんだかなって感じだ >>57
木谷の古巣で雨野はその時からの付き合いじゃね 中の人で攻めればリアルアイドルに負け
二次キャラで攻めればウマに負ける
どうする?声優カードとキャラカードどっちもあるようにするか?wwwwwww >>59
ソシャゲもウマがライト層脱落しまくりで重課金層がどうなるかに今後が左右されてるから怪しいぞ
ウマから脱落した奴はソシャゲ自体から離れたりしてるし、基本音ゲーになって脳死プレイ出来ないラブライブはキツいと思う グッズなんかはブシロードが携わってるが果たして…? ミクさんとかいう文字通り皆で育て続けて育った化け物を相手にするのは分が悪すぎる
男に媚びてないからか女受けも抜群という スクフェス感謝祭とかリエラちゃんだけハブられるんか? >>70
スクスタやってる奴いないから誰も気づかないの草生える >>73
スクフェスには一応実装されるからどうだろう >>74
スクスタの世界線では普通にニジの生徒に
なって侑、シラミと一緒になって9人だな
それでまた大炎上と予想 >>72
プロセカはオリキャラが人気出てるのがすごい >>70
>>74
コラデマ流してもスクスタにリエラタブ追加されてる事実は変わらんぞ まあそうなるわなw
バンナムって馬場のときもそうだけど、炎上問題起こしたら実績あっても切ってくれる企業なんだよな 楽曲選択の絞り込みにはあるが、スクールアイドルの絞り込みにはないけどな >>78
ミクさんを見て育った中高生女子をイケメンで釣りあげる名将やからな >>78
むしろバチャシンの人気がなくちんこが大人気
アイドルとガールズバンドは不人気 >>16
お前は(本物の)リエラファンとラブライブファンと神様に土下座せえ >>79
え、コラに事実とかマジで頭沸いてんじゃんこいつ つかリエラタブあるのにスクフェスと違ってアニメの告知やらんスクスタ運営糞やね? >>83
μ'sを出汁にサン売り出したみたいで古参ミクオタは不満らしい いっその事実写でよくね?声優の新規撮り下ろしカードを作ってそれでゲーム作れば
声豚しかいないラブライバーにはそっちの方が嬉しいだろ? >>88
ラブライブの声優でも的確にちゃんと声優できるのしか呼んでないしな
あくまでちゃんと声優であることを前提に顔も選んでる感じある >>70
コラじゃないぞ
Liella!曲が来週スクスタ配信
楽曲選択画面で絞り込みで普通に出る >>85
>>93
頭沸いてる自己紹介はさすが害泥 >>55
せめて再放送と各都道府県1つずつ映画館は欲しかった >>83
アイドルとガールズバンドが好きな層はちんこキャラがいるゲームわざわざ選ばないからな >>96
うちのところはやってるから普通に見に行けたけど確かにな。
総集編の時から少なさ過ぎてきつかったわ。youtubeで無料公開してるけど遅いよね プロセカでガールズバンドの百合を楽しもうと思ったら脳破壊されるからな🤯
https://i.imgur.com/WjeY9RK.jpg ヒロアカからの刺客人気あるけどツイステからの刺客みたいな奴の方が人気あるよな >>98
自分のとこも複数あったけど四国とかは1つくらいしかなくて大阪まで出ないといけなかったらしい >>102
そりゃきついな。沼津でもやってたからライバーなら沼津で見るっていう選択肢もありだと思うけど この感じだとスクスタに出ない可能性は払拭出来てない気がする >>108
雑なコラであってくれええええええ
https://i.imgur.com/314Sc2w.png
願いも虚しく頭沸いてるアホなことがバレたけどどうすんの?w 蟹は元々クレジットにいないでしょ
虹のキャラデザだけ >>104
Liella自体がどういう展開になるかわからないのに、スクスタのメインストーリーには絡ませないんじゃないかな
もし後からLiellaに進級展開と後輩加入とかあったら成立しなくなるし >>103
スタァライトは音響いい映画館が一部で話題になってるけど
池袋で評判のBESTIAが沼津にもあるぞ
ラブライブ2作の劇場版もBESTIAで上映したはずだが、まぁ昔のことだ >>109
リーク出してドヤるガガイのガーーーイw >>116
雑コラー!リークー!
残念、普通に実装済みなんだけどガイジ過ぎてびびるわwwwww >>120
なるほど
広告役いらんなら制作委員会いる意味無いもんな MX関連でとてもめんどくさいブシロードが抜けるのは良い事だろ
ブシロからしても虹だけど念願のラブライブ手に入れたしwin-win これで円盤視聴率が大爆死したらNHKは大赤字、しわ寄せが隔月のNHK料金値上げに降りかかる >>66
それはソシャゲ単体の売り上げの話だろ?
ソシャゲがないとコンテンツの供給自体が苦しくなる
もはやコンテンツの消費速度が激しくて他の媒体だけじゃライト層が残らない >>1
CMの無いNHKで放送するってことはそういうことだからな
スクスタでもパスタでも新規キャラに自社声優を1人もねじ込めないしラブライブから完全に締め出されたな サンシャイン教えてもらえなかったブシロードは伊達じゃない アニメは締め出したとして、スクスタには既にLiellaの名前があってLiellaグッズもブシロードが絡んでる
なんかメリットはあったんだろうか >>16
トップページ > ラブライブ! > 2021年07月13日 > UnUZMuW0
書き込み順位&時間帯一覧
9 位/2216 ID中
君12時からずっとラ板にいるけどニート? >>125
NHKは公共放送なので視聴率関係ないし製作委員会にも参加してないので円盤が爆死しても何も影響ないです 切られたのか切ったのか
どっちなんだろうなブシロは自社コンテンツに力入れてるからな ちなみにBS日テレのD4DJ再放送もブシロードが一切CM打ってない
前クールのMXとBS日テレの再放送はブシロードの独占スポンサードだったのに
なんか方針変えたのかね NHKはCMが無いからアニメだけ不参加、が一番可能性ありそうね
アニメ以外はブシロード関わってるし ブシロとアミューズは双方の関係を見直したいと
思っているのでないかと思う
結局リアイベではバッティングするからな 運営「お得意様のブシロからお金の援助が入らないのでBDの特典CD増やしてファンから搾取しま〜すw」 ブシロ株価なら6月中旬に3200超で上ヒゲつけて今日現在2500で下ヒゲ陽線出てるけど
ストキャス見ると反発の気運あるけど時価総額400億だから何か稼ぐ軸が欲しい >>138
NHK様を先行にすることでがっぽりなんだよなあ
更に配信サービスを増やしたのでそちらでもがっぽり >>141
がっぽりなのはNHK様で運営も搾取される側だぞ >>137
アプリでもスクフェスではブシモ>蟹だったのに
スクスタでは蟹>サンライズ>ブシモだからな
自己顕示欲が異常に強い木谷がそれを承諾せざるを得なくなるほどラブライブに対する影響力が弱まっている ブシロは切って正解だと思う
無印の時は同じ方向を向いてたがその後はノウハウ盗んで自分のコンテンツの宣伝ばかりだし売りのゲームはワザとメチャクチャにしてる
虹のMX本放送なんてスクスタの宣伝一切しないでガルパの宣伝ばかり
呆れてMXで見るのはやめたくらい
昔はともかく今はもう競合他社でスクスタみたいなどうしょうもない物を垂れ流すならもう要らない MX切ってNHKがバックについたんだから朗報でしょ バンナムが作ればいいだけ古参ゲームメーカーなんだし >>144
先に挑発したのはバンナムだぞ
μ'sファイナルを蟹に一言も告げずに決めるはサンシャインには脇も含めてブシロ声優を一切出さないはでブシロが怒るには十分
バンナムがμ'sグッズを出さないよう圧力をかけていた頃に逆らってμ'sグッズを出し続けたのはせめてもの抵抗だな >>147
色々思惑抜きに単純にモンストコラボのあのPVの出来はうれしいよね、ファン側
ウマのライバルが他アプリで。モンストのライバルがウマとして。ライバルを育てる事が牙城崩す
モンストコラボのシティーポップすげえ良かったからCGも ラブライブ単体のアプリ作るより他のアプリのコラボで顔出すくらいがちょうどいいと思うわ
ラブライブってアプリの中で新規キャラ出しにくいし、衣装違いで集客するのも限界を感じる
スクフェスとスクスタはそのままにするにしても、Liellaは違うアプローチになりそう >>153
蟹の社長がμ'sファイナルの情報を知ったタイミングが一般ライバーと同じというのは有名な話だぞ バンナムは去年蟹の大株主になったから
結局蟹が開発になるかもしれんぞ・・・理由もIP強化だし >>157
つまりランジュとミアを加入させるよう蟹に指示したのは大株主であるバンナムか >>152
これは俺の妄想なんで証拠出せと言われても出せないけど
バンドリはファイルからすぐのタイミングで出て来たはずなんでもっと前から準備してたと思う
響声優で固めた競合作品作ってやってくなら勝手にやって
その代わりラブライブ本体には関わらせないよって感じなんじゃないかな
虹は元がスクフェスなんでブシロの権利が強くてどうしょうもなかったと思う
まあスクスタのあんなシナリオでラブライブの看板を自ら叩き潰した訳だが
アニガサキがせめてもの運営の抵抗かな ラブライブはそもそも3DMVで躍らせるゲームいらんわ
スクスタの時点でライブ再現したいならURじゃなくてSR衣装のほうが価値あるし
そもそも叩き台にする既存MVが無いとスクスタ新規で3DMVがまともに作れない上に
演者が踊り切れるか分からん状態で作らなきゃならないから新規MVのダンス自体が控えめになってるし >>158
当たり前やろ
なんで蟹の要請で新曲の発売やライブの組み立てせなならんねん >>162
ダンス控え目は練習しない虹メンに合わせてるんだからしゃあないよ >>158
ということは他社が生み出したキャラクターをメチャクチャにしたことになるな
雨野なんかに自由にやらせたせいで… >>165
大株主であるバンナムが株主総会で抗議したり雨野降板を要求しないのは
バンナムが雨野を承認しているからだよ >>166
それ以外何かあるわけ?
マトモなライター連れて来ないからこうなったんだろ
おまけにコネの疑いまであるんじゃ間接的にはブシロにも責任あるじゃねぇか >>168
あれはあんなクソシナリオをチェックして突っぱねないサンライズが悪いんじゃないか?
あんなもの出してくるのは論外だが看板に傷がつくのに何もしないのが悪い >>168
雨野にイチからシナリオ作る権限あるとは思えん
蟹のプロデューサーがスクールアイドル部作って対立させたろ!監視委員会で試練与えたろ!とか出して、それじゃヨロシクとライターに投げてるに決まってるやん そうやって話そらそうとしてブシロだけ叩こうとするやつもよく見る
同罪のクソなのに >>169
拒否しないならアニガサキがスクスタまんまのシナリオになるだろ
それがそうならない時点で何かの歯車が違ってる と言うか「木谷とブシロはスクスタで虹ヶ咲を潰そうとしている!!」
等と陰謀論を平然と主張する例のスレの連中ここにまで来てるのかよ… スクスタの虹ヶ咲に関しては関連会社全部の責任だろうよ
知らぬ存ぜぬで通るような展開じゃないからなあれ 大規模プロジェクトに一度でも関わった人なら分かるだろうけどプロジェクトの核であるメインシナリオを担当者任せにすることは絶対に無い
関係会社の偉い人達が集まって会議に会議を重ねて決める 会議重ねて倫理観も整合性も一線も考えられずこのザマとか会議やる意味すらないな
スクスタ売れなくて当然 果たしてスクスタのメインシナリオはプロジェクトの核という認識をされていたのだろうか >>179
スクフェスと違ってリアルライブやCDリリースと密接にからめているほどの核だよ
ってかライブの日程やCDのリリース日を先に決めてからそれに合わせてシナリオを作っている >>164
いや虹は面子の事情はそれはそうだろ
そういう話でなく製作の順番や実装考えたら
新規MV追加するのは虹だけじゃなくてみんなそうなるだろってこと CMバンバン出してくれるブシロードが撤退ならさらに閉じコンになって
衰退していくやろ かのんちゃん達の山手線ラッピングは見られないのかな? YouTubeスクフェスチャンネルの更新が2018年12月で止まって
ラブライブチャンネルに統合してるから、
その時期から運営方針が変わったのだろうと推測
ちょうどサンシャイン劇場版が公開されたタイミングだな 無敵級PVでもブシロが制作委員会にいなかったんだよな
でもアニメ放送の方にはいるんだよ ブシロ不参加は虹が稼働し始めたあたりの株主総会で自社コンテンツに注力しろやボケ!って突っ込まれたからじゃね? NHKがメインスポンサーなんだからブシロードとか既に不要だからな
始まるまではNHKはL字率が高いから嫌だったけど
作画レベルを見せられたらやっぱNHK お前らの本音
5年早く撤退してたら俺のすずこオカダに なんだろ? 響の声優もAqoursのオーディション受けてたけど落ちただけだろ
木谷としては忖度あると思ってたのにって落胆はあったかもだが
それより虹が響声優まみれになると思ってたので意外だった >>189
NHKがメインスポンサー
さすがラ板とんでもないアホがおる >>191
今はアミューズ優先だろうから響声優入れる余地ないんだろ
自社コンテンツでなるべく使いたいだろうし >>191
単純にスクスタにおけるブシロの立場が低いだけだよ
現にスクフェス含めブシロが関わっている他の他社IPはブシロ系声優が必ず何人か入っているし >>191
アミューズもAqoursLiella!に1人も送り込めて無いし
俺らが思ってる程ゴリ押しは出来無いんだろ
オーディションは受けれても合格者の選定には影響力を及ぼせないんだな >>191
もしオーデ受けさせてたとしても響の声優は無理だと思うよ。
バンドリやD4DJで起用した新人の演技や歌を聞けば分かる >>196
ApolloBayがどういう会社か調べてみなよ >>198
Aqoursにおける高槻と同じ意味合いだろ
当選者の面倒をみるんじゃなく
元からのアミューズ所属者を合格させられてないって事なんだが
Aqoursでは佐藤小泉がオーディション受けて落選
Liella!でも当然何人かは送り込んだけど全滅したんだろうな CM打てないなら金を出す義理は無いわな
ブシロ切りたいのかと勘ぐってしまう >>152
蟹の社長が知らなかったのは事実だが木谷は当然知ってた
ゲームの制作を蟹に丸投げしてた木谷が蟹に教えなかったのが悪いよ ブシロは金儲けのためにラブライブへ出資したゴミ企業だからな >>203
CM流せないから協力しないとかあからさまな銭ゲバ企業だよな 進撃のほうはMBSの製作とかはそのままだったはずなんだがなぁ これは朗報かもな
他所のコンテンツだからバンドリとかDJに本腰いれてこっちは適当感というかあわよくばアイデア盗んでやろう感が拭えなかったし ここの人達なんで別会社からアプリが出ると思い込んでるんだろう? スパスタのアプリは作るなら是非実績のあるDWかサイゲにお願いしたい >>152
声優が5thのときファイナルを知らされたと言ってるのに、所属の響=ブシロードや木谷が知らないわけねーだろ
蟹はブシロードのゲーム開発のただの外注先でラブライブプロジェクトのメンバーじゃないんだから
ブシロードが教えてないならそりゃ知らないに決まってるわ
むしろ蟹に教えてあげなかったブシロードを非難するべきだろ スクフェス、スクスタでリエラの楽曲は配信されてるよな 社員でも関係者でもないただのオタクが妄想垂れ流して楽しそうですねw >>213
社員や関係者がこんなとこで必死で書き込んでる方が嫌だよ
何いってんだ ゲハ板じゃないんだからこんなところに書き込む関係者なんかいないでしょ ブシロ関連のスレによくブシロ社員みたいなやつ湧くけどな
大好きなステマ(笑)なんだろ >>200
ひ、ひ、ひゆーーww何を例えてんのか教えてーw
ついでにNHKと作画の関係も頼むわwww スクスタ信者の俺としてはスクスタ以外のアプリでうんたらかんたらとワケわからん願望垂れ流してる奴らが意味不明
ラブライブのアプリに金落とす気がない癖になぜ他のアプリを望んでいるのやら >>216
ブシロードを批判すると気持ち悪いぐらい素早く反応してくるよな
あんなつまらんプロレスネタまでストーリーに盛り込んでサンライズが悪い!バンナムのせいだ!とか良く主張出来るもんだ >>220
プロデューサーに名を連ねているのに責任が無いとでも思っているのか? >>221
ブシロが運営という事実から目をそらすなよ 都合が悪いことは全部開発の蟹のせいにすればいいだけだから気楽ではある >>221
お前ブシロ「だけ」責任が無いって言いたげだな ゲーム事業の権利サイゲに明け渡してくれませんかね? 親玉が「我々はステマしてるぞ見破れるかねワハハ!」なんて言うとこは切って正解
コネでクソみたいなライターねじ込まれることも無くなるだろうし こうやってラブライブはどんどん凋落していきます
仮想敵をあちこちに作った末路だね MVの時には出資しなくてアニメには出資してきたけど今回はそのアニメにも出資しないってホント何があったんだ ブシロードにまで切り捨てられたとかリエラはもう駄目だな
再生数も死んでるしブシロードは先見の明があったな ブシロ信者怒りの連続投稿(笑)
なお的外れすぎて誰からも相手にされず、哀れ哀れ 木谷の趣味がちょい時代遅れだったんだろDJは
作るべきは女版ヒプマイだったんじゃね ブシロード「が」切り捨てられたんでしょ
サンライズ、バンダイナムコアーツ、KADOKAWAとブシロードの企業規模の差わかってる? >>229
Aqours5thでLV会場が減り、フェスLV会場が足りてなかったとこから
一部のリアル映画館とは関係が悪化してる感じはある >>235
ならブシロがいくら喚こうがスクスタのストーリーを却下するなり書き直させることは余裕で出来たよね
リアルライブと密接に絡めるくらいに重視しているのにブシロの言いなりなんておかしいじゃないか 内情分からんのにどっちが切り捨てた切り捨てられたとか
何かすごく滑稽だな >>238
名義がサンライズから出てるが
運営はあくまでもブシロードだぞ
サンライズが運営に入ってるならともかく
あとそれをサンライズが了承してるならなんでアニガサキの時にもそれをしなかったのか? >>238
言いなりになってないだろアニメは
ブシロ信者からしてみたらバンナムより上なんだなw >>240
お前は同じ失敗を何回も繰り返す無能なんだな
スクスタが上手くいっていないようなのでアニメでは従来のキャッキャウフフ路線に戻しただけだろ Aqoursや虹、侑の声優予想にいつもブシロ声優の名前上がってたけど誰も来なかったしバンドリ始まった頃から執着もなくいつでも離れれるようにしてたんじゃない >>242
だったらスクスタもいい加減に直せと
何ヵ月も経ったのに一向に取り下げもなにもしない時点でおかしいとは思わんのか >>243
響声優をゴリ押ししたかったけど発言力が無くてゴリ押せなかったんじゃないの?
他のブシモのゲームはどれも響エースクルーの声優がうじゃうじゃいるし >>242
頭悪いなお前
スクスタのストーリーが出来上がったのはアニメ企画前だぞ >>244
口出しして無理やり直させてるからキャラがぶれまくっているんだろ
ランジュなんか20章と今では別人じゃん ブシロードゲームフェス2021のキービジュアルにLiella!のキャラが入ってない模様 なんかやばいやついて草
70 名無しで叶える物語(えびふりゃー) (ワッチョイ 0554-fyDd) sage 2021/07/14(水) 23:32:36.83 ID:PsO/VV3Y0
アミューズもざまあだな
人気出したかったのにヘイトキャラに全力とかねw
必死こいて禰豆子のCvをウチの声優に変更しろ!とか脅してそうw >>245
それはブシモのゲームというより自社IPだからやろ >>247
根本から変えてないだろ
栞子上げランジュ上げばっかやろ
場当たり的に変えてるだけ >>251
4thライブの日程は動かせないからな
根本なら変えると4thまでに2章を終えられないから場当たり的な修正しかできない >>253
お前自分が言ってることわかってないやろ
結局何回も失敗繰り返す無能じゃん
すぐにストーリーの更新止めれば良いだけの話 >>254
ストーリーの更新止めたらすでに決まってるライブに差し支えるんだろ >>255
差し支えるか?
アニメじゃないんだから映像なんかないし
PVは関係なく流せるやろ
ライブにしっかり合わせるならPVの納品だけやってメインストーリーは後回しにすれば良い話
イベントストーリーで誤魔化せば良いし
fgoだって1年くらいメインの更新なくてイベントでお茶濁してたんだぞ 4thライブはランジュとミアを含めた12人のキービジュアルやコンセプト等が早い段階でガッチリ決まってそうだし
1ヶ月であってもメインストーリーが遅れることは許されないだろうな
大規模プロジェクトに関わってると時たまあるよね
完全に泥沼で最初からやり直さないとどうにもならないと幹部以下全員が分かっているのに
コストや納期の問題でその場しのぎの修正しか出来ないってことが >>256
どうせやるのは同好会7人+部5人のライブじゃなくて同好会12人のライブなんだからストーリーで同好会が12人になってなかったらライブの演出上めちゃくちゃ差し支えるだろ
配信停止してこっちの記憶は同好会7人+部5人だけどほったらかして同好会12人のライブやれということなの? 結局のところ、最初のうちに直せるところを直さずに放置して時間経過で有耶無耶にさせてるだけ
これを無能と言わずに何と言えば良い
サンライズが悪くないとは言わないがブシロードに責任がないとは言えるわけがなかろう
>>258
は?あの状況で部から同好会に戻すの?
あとなんで同好会12人のライブと断言できるの? 部はスタッフ含めて解散したからランジュとミアはほぼ確実に同好会入りだな
DDの2人も仮入部だと明かされたし >>262
クソじゃないけど「お、おう…」みたいな感じに落ち着きそう >>263
デレステに対抗してミリシタを出して大成功しているバンナムを信じろ! 外伝のデレステに対抗した結果本家がデレステに勝ててない現状を再現するんか? >>265
でも利益で言えばかなり取り返すことに成功してる >>267
利益を取り返すだけじゃダメだと思ってる奴が少なくともラ板には多そうだけどな
まあラ板はいつまでもあの頃の栄光の幻影を追いかけてる奴が多すぎるのもあるが >>257
スクスタの配信自体もう既に遅延を繰り返してたからな
予定通りなら2019〜2020年初頭くらいにはシラミ正式加入をやっていたんだろう
だけどそれだけ時間がありながら誰もチェックすらせず炎上騒ぎになることすら予想出来ず呑気に大受けする未来を描いてたなら関わっていた人間らが本物のバカということに… >>269
ストーリーガバガバすぎてチェックしてる人って存在するのかな?とすら思えるよな
人気曲実装してMV付けときゃ喜ぶだろってストーリー二の次にしてそう あんだけ炎上して叩かれてんのに何の対策もしないんだからわざとやってんだろ 上がってきたシナリオを見て大丈夫だと承認しておきながら評判が思った以上に悪いので直しを要求
しかし4thまでに同好会12人体制を整えることは厳守させる
この無茶振りに応える形となったのが過去の忘却なのである >>270
この有様じゃ一応プロデューサーは3人いるけど実態は名ばかりで何もしてないとしかね
もし仮に目を通したにせよ無断で移籍(事実上作品コンセプトを否定)したキャラのファンが怒ることや香港と監視委員のワードで政治情勢を連想させることを考え付かなかったはあり得ない >>273
上場企業のプロデューサー様が底辺陰キャの気持ちなど分かるわけないだろ でもブシロがお金出してくれなくなったパスタではエグい特典商法を始めちゃったじゃないですかー BS全chでやるような勢いは無くなるのか
そもそもNだったか 日本の何処に住んでいても地上波で最速放送を見られるのは大きいけどその分お金がかかるよね >>274
オタ向け商売やっててそれ単なるバカじゃん >>280
それが通用しなかったな
オタクを含め、客を馬鹿にしすぎた末路、因果応報
ファ○キンジャップぐらいわかるよ馬鹿野郎 ソシャゲ開発なんて議決権がモノを言うからねー
ブシロードが大量にカネを出してストーリー決定の議決権を優越していた場合、他の会社は意見はできるけど決定はできない
どんどんクソ化されるニジガクストーリーに対する抵抗がアニガサキだったのは周知の通り >>280
声優キャバクラやって虹は売上落としてたね >>282
> どんどんクソ化されるニジガクストーリーに対する抵抗がアニガサキだったのは周知の通り
こう言われて、納得できてしまう状況が、全てを物語っているな >>282
ブシモは起動時のクレジットが最後だぞ
他のブシモのゲームはスクフェス含め他社IPであっても最初にクレジットされるのが大半なのに
自己顕示欲の塊である木谷がそれを飲まざるを得ないほどの小さな議決権しか持っていないってことだろ 大量にカネを出すし取り分も小さくていいしクレジットも最後でいいからストーリーだけ譲ってくれと交渉でもしたんだろ
ソシャゲ展開のコアはストーリーが重要ってガルパ運営で発見したんだな >>282
まぁ真相はこれだろうな
>>286
いつまでも同じコピペ繰り返してんじゃねぇぞゴミカス
ホントにブシロ信者ってクズしかいねえな >>287
お前は社会で働いたことが無いだろ
営利企業が何のためにそんなことをするんだよ 虹はスクフェス組の為に少なからず権利持ってただけじゃねーの? >>289
ラを潰すための投資だろ
ガルパやD4DJを上手くやるにはラ!のソシャゲには潰れてもらわないとな
ラ!運営はサイバーエージェントに近づいてるようだね 俺にはブシロードがラブライブを破壊してガルパやDJに客を流すために適当なシステムで壊滅的なシナリオを作らせたように思える
ラブライブ側はせめてもの抵抗として虹をアニメ化した
この筋書きはなんの証拠もないけど妄想だ言いがかりだと笑うならあんなクソみたいなシナリオがまかり通ってる納得の行く理由を聞かせて欲しい
散々炎上してるのにカニやブシモが全く反応しない理由も知りたい >>286
お前ブシロードの責任に話が向くようになってから同じ内容の書き込みずっと続けてるね
サンライズが出て来たせいで今のストーリーになった!と合わせてもう何回も見たぞ
何が何でもブシロだけは絶対悪くないって言いたそうだな >>291
潰したいのなら広告なんて打つわけないだろ
スクスタに使う宣伝費やら何やらをバンドリとかに使った方が遥かに有用だ 基本的にアミューズがいればブシロはいなくてもいい
昔はアミューズとブシロは蜜月だったがブシロがいい気になりすぎたな >>294
だから広告打つまで契約に含まれてるんだろ
そういう貢献をするからストーリーをくれと交渉するんだよ もしブシロがいままでのシナリオについての権限も持っていたのであれば
確かにアミューズは面白くないだろうな >>296
ストーリーをくれと要求する力があるなら響声優を使えと要求するだろ
事実として他社IPのゲームであっても響やエースクルーの声優を大量にゴリ押してるし
それに対してスクスタではモブも含めて新規に誰一人送り込めていない サンライズがアニガサキ制作しよう!って気にならなかったら虹学どうなってたんだろうな >>298
アミューズに限らず有力な事務所が名乗り上げてるのに響声優をねじ込むまでの発言権や資金は無かったってことだろ
だから核になるストーリーを自分達がって事になったんじゃないの
そもそもあの下らんプロレスネタや対立煽りみたいな企画は全てサンライズのせいだとでも? サンライズには一切の責任は無いというのがラ板の総意だからな >>299
考えたくもない仮定だな
虹はアニメで救われたというのは満場一致の見解だろうし
アニメ制作を承認した何方か、監督の河村さん、構成の田中さん、脚本家陣、作画陣、OPED挿入歌劇伴制作陣には感謝しかない
難しいだろうけど2期もどうにか上手くやっていただきたい >>301
んなわけないだろアホ
名義を連ねてる時点で責任大アリだ
ブシロ蟹だけ責任は無いと言わんばかりの主張がおかしいっての >>303
サンライズはブシロには逆らえないんだから責任があるわけないだろ
むしろ被害者だ いや世の中では何故かコロナに関する失政について自民への批判はあるが
公明への批判は皆無だけどな >>299
割りとマジでニジガクがスクスタの付属コンテンツから一コンテンツに格上げできたのはその英断のお陰というか
ちなみに企画pはサンライズ側はスパスタと同じ人だけど、スパスタのほうは企画pが二人増えてる(サンシャインの時のp及びニジガクだとエグゼクティブp名義の人と後は謎) くだらん陰謀論は雨野スレの中だけにしろよ
メイン批判してるやつが全員キチガイに思われるだろ >>307
万が一その英断がなければ黒歴史扱いで葬り去られてただろうな
地上波のテレビ放送で視聴できるアニメとスマホゲームでは影響力が違い過ぎる
でも、それを考えたらゲームだけでこのギスギスを延々流してウケると思う辺りバンドリから何も学習してないことに まあここを見てればライバーがヤバいという証明になるな
自分が信じるものと合致すれば陰謀論にすらすがる >>310
コラボもアニメのやつが拡大してるし
どこかでゲーマーズやセブンイレブンも入れ替わりそう >>292
こういうこと言う人ってバンドリ知らんのかな
ガルパがウケたのは卵の功績だと理解せずに一期できらきら星やらかしたコンテンツだぞ
モルフォニカの弾除けにRAS実装したりポピパ捨ててとりあえず人気出たロゼリアゴリしたり自社IPでもその場しのぎムーブしかしてない
ラブライブ潰しなんてある種の信念ですらなく深く考えてないオタク舐め腐ってるだけよ >>315
稼ぎ頭である筈の自社IPを自分の手で衰退させたようなもんだからな
今のD4DJがコケたのも必然といえるけどスクフェスが当たったのが悪い方向に作用したかな >>315
バンドリのことなんて知らないよ
興味ないもの
俺が知ってるのは
スクスタは当初スクフェスのバージョンアップで3Dの音ゲーになるような話だったのに急にリズムアクションRPGとかいうものになった
その後にガルパが出た
木谷がアイドルものはもうオワコン
これからはバンドの時代と盛んに吹いていた
虹のMX本放送時にスクスタの宣伝を一切しないでガルパの宣伝ばかり流しやがった(呆れてその後はyoutube視聴に変えた)
ガルパはイベントごとにCMの内容を変えて力入れて宣伝してる
スクスタはCM1パターンしかないしもうMXでは一切宣伝してない
これくらいかな
これだけで木谷がラブライブの客を奪いたいくて堪らないのが伝わると思うけどどうかね? 雨野スレ民はニュース系の板の政治ガイジと同じで意思疎通自体無理だから >>319
んじゃ俺の妄想を否定する君の意見を聞かせてよ
なんであんなコンテンツの息の根を止めるようなシナリオがブシロのコネで入って来たやつから出てくると思う? 監修に名前連ねてるサンライズすら止めずにあれが世に出ちゃったんだからメインストーリーに運営側の誰も興味ないだけだろ >>322
妄想であることを否定しないのは草
妄想垂れ流すガイジがまともに相手してもらえると思ってるのも草 >>324
D.Cの制作元がブロッコリー時代から木谷と関係深くてブシロードになって以後も続いてるから スクスタは3社3人のプロデューサーが合議制で決めている
蟹とブシモに好き勝手させないようにバンナムがサンライズをプロデューサーとして送り込んだんだよ >>326
それは分かったけど
じゃあそれが故に起用したされたみたいな記事なりなんなりがあるんか >>328
記事こそないが外部の雇われライターが世界観の設定に口出しできるなんて普通無いし
エロゲ(しかもD.C2と3ばかり)しかない実績から見ても重要なIPのシナリオにいきなり起用すること自体状況証拠が揃い過ぎ スクスタのクレジット見たけど雨野の名前が無いね
追放されたの? 最初から無いよ
彼はEDEN’S NOTES所属の1ライターなんだから >>329
いや状況証拠っていうけど物証はないんだろ?
何か疑問ばっかりでアレだけど
そういう目で見てるからそういう風に見えてるだけじゃね?って感じる 妄想で話すのが楽しいんであって、それを事実と決め付けて会話しだすとおかしなことになる。
茸ともんじゃ、お前のことやで。 >>331
名前すらまともにクレジットされない奴がプロデューサーよりも強い力を持ってるってことなの? 今まで好き放題ブシロ陰謀論唱えてきたけど逆にこれからはブシロガーって言い訳できないってことだよな
一層頭おかしい擁護期待してるぞ どちらにしろ雨野の脚本が駄目って話に代わりがないやろ >>337
何言ってんだ?
擁護なんかしないよ
つまんなかったらつまんないって言う
スクスタはシナリオがクソでブシロードの動きがおかしいから変だって言ってるだけでMVやURの絵は好きだぞ
良いものは良いって言うしおかしなものはおかしいって言うだけ スクスタのシナリオ語りはいつもメインストーリーがクソという話しかしないのは何でかなぁ
もっとメイン以外も読もうや キズナやカードのエピがそんな上質なものばかりとも思わんけどね お前らって恩知らずだよな
パスタでブシロを切ってくれたというのに感謝の意を示そうとしない
それどころか穴埋めのための特典CD商法に文句ばかり吐きやがる >>217
ボケ
製作委員会がNHKから枠を買って放送してると思ってるのか?
頭悪すぎるわ
NHKが権利を買って放送するから内容に関しても意見する
なので製作側は円盤の売上気にすることなくカネを出してクオリティ高い作品を製作できる
根本が違うと理解しろや 円盤の売上を気にしなくていいのに全巻購入特典CDをいまだかつてないほどの量を作る不思議 功名心や話題作りに駆られて指示した者がいる可能性は?
ここで更なるプラスの成果を上げられたら組織内での査定でアピールできるのでは?
上手くいくかどうかは別の話だが 儲かれば儲かるだけ、コンテンツ全体の運営展開資金にはなるだろうし、ファン側への還元も期待できるかもしれんけどな
知らんけど 何でバンナムは蟹の株主総会で蟹を糾弾しなかったの?
自分達が大事にしているラブライブを酷く汚されたのだから蟹の経営陣を激しく問い詰めるのが普通だろ 蟹だけの責任にできるものではないからなのかもね
スクスタのプロデューサーは、サンライズ、ブシロ、蟹から1名ずつ計3名
サンライズはバンナム傘下のグループ企業
バンナムは蟹の大株主に名を連ねている
ブシロはスクスタの運営元
蟹はスクスタの開発
もしかすると、蟹は立場的にオーダー通りに開発しているに過ぎないのかもしれない
知らんけど ブシロ戦犯に蟹を巻き込もうと必死なヤツおるけど
ブシロ
競合アプリ・コンテンツを多数リリース
スクスタがぶっ壊れたらアクティブを吸いとれる可能性あり
蟹
競合アプリを持ってない
スクスタがぶっ壊れたらふつうに損しかない
こういう状況考えたらブシロと蟹は一体じゃねーぞ
実際、蟹は減損で大損失被ってるしな >>351
蟹にとっては何の得にもならないよね
なんかストーリーが最大のガンになってるのは分かってそうだし
ユーザーからの意見に無反応なのも内容そのものに決定権がないからとしか思えない
それにしても関連企業が一切ダンマリ決め込んでるのは不気味ですらあるが >>352
なら何故バンナムはブシロを非難する声明を出さないのか?
自分達が大事にしているブランドを汚されても泣き寝入りするような弱小企業なのか? >>353
自社IPの使い方の非難を公表する必要ないやろ。
物言う株主とちゃうんやで。 蟹ってそもそもユーザーの意見を一度でも聞き入れたことないからな
ノーツの判定をもっと正確にしてって要望を8年間無視したし開始3年はまともにUIも弄らずイベストすら実装しなかったぐらい >>354
自社IPだからこそはっきりと言う必要があるんだよ
あれはブシロが勝手にやったことでありバンナムは一切関係ありませんと >>355
スクフェスのことを言っているのかな?
スクフェスも運営元はブシロ、開発元は蟹となっている
ご意見ご要望は開発元だけが目を通して、開発元だけの判断で改修や実装を行えるものなのだろうか?
運営元と開発元の権限や決定権がどのようになっているのか、考えてみるべきなのでは?
蟹だけを責めていれば改善されるというものではないのかもしれない
スクスタ運営だよりにしたって、開発だよりではなく、運営だよりとなっているのだから
蟹の自社アプリがそのような姿勢で運営されていたのだとしたら、蟹に問題があると言えるのだろうが、スクフェスもスクスタも蟹単独で開発運営しているアプリではないからね 全話配信が完了したあとで何か動きがあるかどうか見ものだな
運営といっても全く足並み揃ってないしアニメ版のコラボも増えている
このままじゃモンガの未来も明るくないのはバカでも分かるはず もしも虹が予定通りアニメ化されなかったら?
NHKでの放送や企画が無かったら?
今の惨状見るに想像するも恐ろしい限りだわ このスレ見て公式HP見たら虹もサンシャインもスタッフにブシロードあるけどスパスタだけないんだな
個人的にはめちゃ嬉しい
スクスタの内容が頭おかしかったから元凶が消えてくれて まぁキャラ設定からしてアイマス2並の地雷臭漂ってますし >>361
ならその感謝の意を形で示せ
スポンサーが抜けた分の穴埋めとして特典CD商法を強化せざるを得ないんだからそれに応えるべきだろ 鬼頭は珍しくちょっと出るみたいだが
楠木は相変わらず出やしねぇ >>364
> 相良茉優(中須かすみ役)・矢野妃菜喜(高咲 侑役)
おっ、ひなきちゃん出るのか >>367
スパスタの裏で馬の配信した挙句
配信見てねって誘導した奴だぞ ひなきちゃんが出るのを今知ったようなガイジがひなきちゃん好きとは考えられないのでひなきちゃんをいつも叩き棒にしてるだけのガイジだな >>369
昨日から知ってるわ
そもそもアニメであなたの声担当してるだけの
直接関係ない奴だろ あなたちゃん=侑ちゃんと考えてる時点でエアプどころじゃないな あなた=侑ちゃんは各自の解釈だろ
エアプとか言う方がラブライブにわか >>374
各自の解釈???
あなたの名前も募集してたのにか? >>369
ごめんマジでさっき知った。
スクスタはインストールしていないアニガサキ組 これだけ協業があちこちあるのにブシロードとソニーって全く関わらなくね? 売上落ちてもシラミ加入andゴリ推し展開の為に意地でもやりそうだがいつまで持つやら
維持にもそれなりのコストが掛かるだろうにな 最後の花火なんじゃなかろうか
ま、汚ねえ花火だけど 1周年が一つのヤマだよ
鯖は年間契約だからサ終ならそこで終わり >>7
おう!
サクラ革命みたいになりそうだな!! とことん商売下手クソだよな
未だに「なぜこんなに新キャラが嫌われる?オタクは面倒くせぇな」とか本気で思ってるんじゃなかろうか >>383
そう思ってるんじゃないかな?
救いようがないほどエンタメに向いてないよね 生放送もまたスクスタのとこだけ荒れてんだからどうしようもねえな
全部台本なんだろうけどストーリーと栞子をキャストに無理矢理擁護させたら更に反感買うってのいい加減学習すりゃいいのに CD売り上げが見ものだわ
これだけゴリゴリに推して売れなかったらお笑い 未だにCD売り上げとかにこだわるのって日本くらいなんだよな
ダウンロードが当たり前の時代に
ダウンロードよりCD売った方が金になるかららしいけど
今はCDプレイヤーなんて持ってるのも少ないだろうし
歌がおまけで特典メインになってるからな
どれだけ特典つけたかで売り上げが変わる
もはや何を売ってるのかわからない
雑誌なんかも高級なおまけつけるのが主流になってるし おにぎり君他スレでの主張とここでの主張に論理的齟齬が生じてるよ ブシロードが離脱したのにラブライブ運営のやり方がブシロードより酷くなっているのは何故なのだろうね? ブシロードみたいにコンテンツ腐らすような真似はしないから良いんじゃないの ブシロード消えてもラブライブ運営が現に腐らせてるのに信者の目曇りすぎだろ ブシロードがいなくなったらラブライブ運営は健全になるのではなかったの? >>391
さすが腐ってる信者だとそういう結論になるんだな
ブシロが抜けたらよりエグい売り方にシフトしたのに ブシロードは足引っ張りたがってるんだから切るのは当たり前じゃん
何いってんの?
もうライバル会社なのにいつまでも身内にしとく方がおかしいでしょ
あと全通で全部買うことを前提に話してるのもおかしい
行きたいとこ欲しいものだけを撰んで買えばいいのに
文句言うのも変な話 表向きいなくなっただけでまだ噛んでるでしょブシロは nhkアニメでスマホゲーになったのなんてさくらくらいしか無いよな >>396
製作委員会からは外されしCMも流せないしでパスタには全く絡んでいないよ
スクスタに楽曲使わせてくださいと土下座くらいはしているかもしれないけど ブシロードが抜けたのにブシロードよりエグい事始めてるんですがそれは大丈夫なんですかね? もうそこまでラブライブにしがみつく旨味味もないっしょブシロも >>401
ブシロでも未成年含む新人声優グループにここまでさせないよな
座っておしゃべりするファンミならまだしもフルライブだぞ もう赤の他人なんだから関係ないじゃん
ブシロはブシロで好きにやれよ
なんかいつもおかしな擁護が湧くな
本当に業者が湧いてるのか? >>403
ここまでがワンセットだよな
ブシロが絡むと何故か妄想を批判すると業者とかブシロ社員とか言っちゃう奴w 雨野民の脳内ではブシロは物凄いロビイストにでもなってんかよ なるほど
今のラブライブ運営のやり方が酷いのは全てブシロの陰謀によるものなのか これって少し前の何でもアミューズのせいにしてた奴らと同じだな スクスタの問題点は全部ブシロードのせいだって雨野スレで言ってた! ブシロを批判する奴は雨野スレ民!(キリッ
やっぱり頭おかしいんだな
他にマトモな擁護できんのかね信者共は なんか外されて悔し紛れにスーパースター失敗しろ!
って言ってるように見える 雨野スレ民ってブシロードだけじゃなくてラブライブ運営がクソなのを受け入れられる頭がなくてかわいそう >>411
自社コンテンツ腐らせて失敗してるようなとこの信者に言われてもねぇ こういうのって擁護とか信者みたいな言葉を使った人間が負けなんだなあ 何の負けか知らないがTwitterでも非難されてる現実をいい加減受け入れよう! >>413
ラブライブ運営がブシロードいなくてもラブライブ壊してる現実から目をそらしてて草 >>411
ラブライブ運営そのものが腐っているから今のスクスタがあるって現実を認められないんだよね >>401
この短期間でこれって声優の負担デカすぎるしヤバいだろ
これ見るとブシロはむしろまともなストッパーだったんか >>415
ラブライブの運営が腐ってる現実からは目を逸らして
いつまでも右肩な売上には言い訳を並べて
どんな風になっても予防線を張って大丈夫と言い聞かせ
結束を高めるために仮想敵を作る
ライバーって本当にやべえな >>418
しかもその声優の中には現役高校生が入っているんだぜ
けどそんなの関係ねぇと酷使しやがるからな >>419
お前は一体なんなんだ?
ラブライブが好きでもないし運営を憎んでライバーをバカにする
そのくせこんな板で必死にブシロード「だけ」を擁護する
トップが「俺たちはステマしてるぞ」とか言ってる会社になんでそんな必死なの? >>420
それ言い出したら芸能界のアイドルや女優だって酷使されてる!って言えるね
バンドリで失敗してるようなとこがどの口でストッパーだのホザいてるわけ?
ここで騒いでる奴はラブライブなんか興味なくてブシロードが叩かれた!悔しい!が本音なんだろ ラブライブ運営がブシロード消えても糞だって言われてるのにブシロードがーブシロードがーって熱心なブシロファンなんだね >>405
雨野信者は、ブシロは神で売り上げもアプリTOP10に入るくらいの手腕って妄想してるんでしょ ブシロよりも酷いことしてるねって話なのに何でそれを認められずに発狂する人がいるんだろうね?
事実は事実として認めようよ そもそもブシロードが主導で舵取りしてるのはゲームとかスクフェスのイベントの方で、この手のライブやアニメ動かしてるのラブライブ本体の運営なんだから変わるわけ無いじゃん ステマand自己弁護ご苦労なことだ
ここで幾らバカ共が喚こうがブシロの評価なんぞ変わらん 騒げば騒ぐほどブシロアンチの知能の低さが露呈していく
ブシロ擁護なんてしてないのレスもブシロ擁護に見えるんだもんなあ ブシロが排除されてラブライブ運営が良くなるかと思いきや
今までに類を見ないほどの酷さを見せられることになろうとはね 製作委員会から抜けたということは
一般的には出資を止めたということでもある >>431
ブシロが出資を止めたからバンナムが集金に走らざるを得なくなった
なので全ての責任はブシロにあると言うのが雨野スレ民の言い分になるんだろうね >>432
おっ
遂に言い分捏造して仮想の敵と戦い出したか いつも仮想敵と戦ってる雨野スレ民っぽい言い分ですね
擁護派() ブシロードを排除したスーパースターでラブライブ運営が行っていること
・5店舗による全巻購入特典CD商法(もちろん曲は店舗によって違う)
・現役高校生含む新人声優グループ最初のナンバリングライブで10都市20公演のドサ回りツアーを組む
しかも期間はほぼ10週連続という声優酷使 挿入歌シングルにまでイベチケつけてるという
バンドリよりひどい商法してる >>421
ラブライブは嫌いじゃないし好きだが
ラブライバーは死ねばいいって思ってる 何をやってもブシロードが悪い
「ろばを売りに行く親子」だなw >>421
>>422
どこに擁護してる部分があるか提示してみなよ
どちらかといえば根拠レスにバカみたいにブシロブシロ連呼したり
違う場所でアミューズアミューズとか言っちゃう
残念なライバーの思考をバカにしてるだけなんだが ブシロードに肯定も否定もねえよ
ただ客観的に見てブシロードが抜けたリエラの公演スケジュールが異常で
声優への負担がでかすぎるから批判してるだけや
ブシロードが憎いからと感情論でステマだのなんだの喚くのは幼稚でみっともないから辞めとけ 公演数なんてAqoursのころから多かったしブシロがいようが関係ないだろ
ブシロの担当案件はソシャゲと広告だぞ 最初のフルライブから10週間10都市20公演なんて滅茶苦茶な日程などAqoursは今に至るまで一度もやっていないよ お金出してくれるスポンサーを切ってしまったのだから集金に走るのは仕方ないじゃないか え、ブシロードってそんなリミッターの役割あったの? あるわけないじゃん
ここに集まる連中はやたらブシロードを評価してる頭おかしい奴らだから ブシロを排除した途端に今までに類を見ないほど酷いことをしているのは事実なんだよなぁ CDの売り方やライブの方針になんでブシロードが関与してんのよ
角川、ランティス、サンライズの共同プロジェクトでランティス(バンナム)側の方針やろ でもリアルライブやCDリリースと密接に絡んでいるスクスタのシナリオはブシロが独断で決められて
バンナムには拒否権が無いんですよね ラブライブは男アイドル入れたらいいんじゃない
元々が人気コンテンツだったしそういうのは何かきっかけでまた復活しやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています