ラブライブが全盛期クラスに復権するには
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まで通りでうまくいく気がしない
2期が爆発ヒットしたウマ娘みたいな運しかないのかな とりあえずゲームをなんとかしてほしい
ゲームがラブライブつぶしとるまである
パワプロ型はダメなんか? アプリで一発当てる
結局ラブライブが流行った理由もそれだし 虹を切る
爆死して悪評ばら撒くしかできないのにリソースだけは奪うゴミはいらん スクスタとか言う三流同人ゲーに変わるまともなゲームを作る
これしかない μ’sの時が異常だっただけで今くらいが適切なパワーレベルなのではないでしょうか >>15
もうラブライブで味わうのは無理かもです😑
イナゴしていくしかねぇ👊 恋愛シュミレーションなんかはご法度でしょ?設定的に
ゲームのジャンルから考えると早いと思うけどシリーズのメンバーと楽曲、MVを絡めた展開ならまともな音ゲーとして作り直すくらいしか思いつかないんだが >>21
今更音ゲーとかwwwwwww
懐古厨はバンドリでもやってろ 全盛期を超えることは目指さなくてもいいと思う
大事なのは広がりをより持たせること
それぞれの作品がそれぞれの世界を切り開いて互いにつながることが望みやね 1度流行ったものが再び全盛期と同じくらいは流行ったオタクコンテンツなんてほぼない
日々オタクコンテンツは増え続けるしどんどん客は分散してる ウマは2期が良かったのは確かだけど1期も好評だったんだぞ
それでも本格的にヒットしたのはアプリがでたから
つまりスクスタが転けた今ラブライブはもう無理 >>22
バカは黙ってろよ 何も意見がないなら消えてろ >>26
スクスタリリースを尻目にウマ娘の成仏を祈ってたのに今じゃ立場変わってなんとも言えない気持ちになってるわ アプリは当たれば触れる人が多いし継続的に供給あるからな ウマもスクスタも延期繰り返してる時点で期待できそうにないとずっと言われてた。それを覆したウマが異常だっただけ ウマだってアプリの課金圧が強すぎてもう人離れてきてるしずっと人気を維持するのは難しい 運営さんたちの糞ムーブいいかげんやめて欲しい
作品に関係無い所で信用落とさないで欲しい
こういうのが何回もあるというのは
もはや安心して追っかけられるコンテンツではない つうかライブが本命で
今のコロナじゃ無理だろ
コロナがなくならない限り 食いついて離れたミーハーは戻ってこないんで絶対無理 コロナでライブが封じられてる今、ソシャゲの重要度はかなり高まってるのに、あの有り様だからね。
実際ゲームが強いコンテンツはコロナやウマの攻勢にもなんとか耐えているし。 はっきり言って無理
良くも悪くもラブライブって名前が有名になってしまったから、ラブライブってだけで応援する人がいるようにラブライブってだけで敬遠する人もいるのがな アプリゲームこそ流行り廃りのサイクルがどんどん速くなってるからな
ウマももう飽きられ始めてるでしょ ラブライブとVtuberって相性いいと思うんだけど頑なにやらないよな
良くも悪くも声優を重視してるせいか
シスプリよく分からんが虹アニメきっかけで見てみたら意外と面白かったしラブライブもやって欲しいわ アニガサキはかなり評判が良かった
SSアニメも気合入ってそう
声優のパフォーマンスも仕上がってる
もはやゲームだけだろ弱点は
他にできることは全てやってる
ゲームだけがダメなのよ ゲームは蟹が作る限り高クオリティなんて無理だよ
>>40
相性は良いかも分からんけど、あっちの界隈の人間をこっちに引き込めるか?と言われたら間違いなく無理
あの界隈はもう閉じこもっててダメだ 神作アニガサキの売上があの程度だったのに蛆信強気すぎるわ V化は面白そうだけどそれでスパチャでの集金が始まったらいよいよコンテンツとしての終わりを感じて悲しくなるからやらなくてもいいかな >>40
キャラのV化はアイマスもとっくに始めてるし、同じバンナムなら技術分けてもらえ。 ゲームゲームと言うがそれだけじゃ数ヶ月もせずに
毎日同じ事やってるゲームに飽きて他界してしまう
その先に面白いアニメがあってこそ沼に誘える 楽曲を音ゲー寄りにしてもらわないとゲームの復権はないな
MONACAに頼んどけよ・・ 分かりやすいキャラがいたほうがいい
にこのにっこにっこにーとか
とりあえずこれ知ってればいいだろみたいな物があればミーハーは食いつくかもしれん
ただミーハーから沼に浸からせるには
ゲームであったりが重要だと思う
実際μ'sもスクフェスというアプリが
あってあそこまで拡大したと思うし V化はよく言われるけど個人的に相性悪い気がするわ
Vはそいつ自身がキャラクターだから良いけどラブライブはあくまで再現であって同一じゃないから下手に肉被せて喋らせると解釈違い起きそう NHKが本格介入した時点でおしまい
今回のアニソンプレミアム、
キャラあて付き自己紹介やったのが虹だけってのが
運営がやりたいことがわかる気がする μ'sがあそこまで売れたのも色んな条件が奇跡的に繋がったからだし
狙ってできるもんじゃない vは少し触れて
こっち側の人間が簡単に触ったらダメな物だとわかったわ 新規をキープ出来ないのが問題だよな
ウマみたいに人気爆上げじゃなくてコツコツ積み重ねても良いし
サイバーエージェントにゲーム作ってもらえ >>40
生首アニメのV化なら進化した感じにはなるかも
Vを使って生放送とかなら絶対やめて欲しい
キャラと声優ではパーソナリティー違うから絶対キャラ崩壊起こす アイドル作品のMVが飽きられて
どの作品もつべの再生数伸びない 最近出たやつも特にここでも話題になって無いしきつい 新しい事やると旧ファンが逃げる可能性もあるしなぁ
Vはキャストの精神的負荷もかなり大きい 最近大物Vの引退も相次いでるし長くは無さそう Vtuberみたいな生配信はしなくていいけど
ナナニジの計算中みたいなことはしても良いと思うんだけどなぁ
5人なら同時に動かせそうだし 日本人ミーハーばかりだから流行ってるって空気作れればいけるだろ
でも既にラブライブの名前知らない人あまりいないしμ'sだけって人も多いしアプリ特大ヒットとかじゃないと難しい Vの連中は豆腐メンタルすぎるだろ…
大物ならなおさらそこは仕方ないと割り切れのかねぇ、バイト感覚なのかな? てかラブライブがこっから伸びる可能性なんてゼロでしょ
ラブライブっていうブランドはよくも悪くも人を選ぶし
ラブライブ好きだからこそそのぐらい分かりそうだけどな
ファン向けにやっていけばいいんじゃないかな >>64
この板が可愛く見えるぐらいの民度に晒されたらそりゃ壊れるわ
はっきり言ってあの界隈は異常だよ プロセカももとは初音ミクっていう10年モノのコンテンツだけど
曲のストックの多さと元々の自由度の高さを武器にしつつ
加えて新規で人間のキャラ出したらその人間キャラがかなりヒットしてるんだよな
まあ向こうは元作品の認知度がダンチだけどさ ドームツアーしかない。盛り上がってる感じがあれば新規が吊れるから。ラブライブフェスはμ's連れてでも年一はやれ。 俺らが紅白に出たりドームライブしてる他のグループ見てうおおファンになろう!と思うことがほぼないのと同じでそれだけで引き込めるわけじゃない サンカスは声優脳だからライブやれば露出すればと本気で思ってるから救えない 攻撃的な人多すぎて嫌になったわ
公式の供給だけ触れられれば良いんだけど今どきそうもいかんしなー ライバーのマナーが悪すぎて新規が入りがたい
今年に入ってもカフェの件とか問題を起こし過ぎだ スクスタ査収
あとアニメ2記にシラミを出さないこと 正直一定以上の爆発はコンテンツが全力を尽くした上で世の中とのタイミングが合って初めて起こるものだと思うわ
ウマ娘はそのクオリティも確かだけどfgo一強が終わりデレステが自滅しプリコネもバンドリも凋落しグラブルが廃人御用達になり大型新規アプリが待たれていたのも大きい 汚水蛆が解散してリエラちゃんだけに集中力すればμ'sを超える
これくらい幼稚園児でもわかること 全盛期クラスにはならない
ウマ娘だってブームが落ち着いたあとに今ほど売れる事は無い 最近リリースしたアイプラも全然話題にもならんし2次元アイドル自体オワコンだって >>40
人気コンテンツの多くはキャラ紹介やストーリー考察するYouTuberがたくさんいるけどラブライブって全然いないよな コロナで多くの人が家にいるようになったといい他の人気アプリがオワコン化し始めた時だったといいタイミング完璧だったよな アニソンプレミアムの実況スレが2スレ目すら完走しなかったの見ると衰退を実感する >>85
なんJは5スレくらい言ってたから関係ないぞ >>52
脚本付きでガッツリ演技させれば良い。昔それで好評だったVもあったんだよ。
ラ!の運営ならそこの運営と同じくキャスト使い潰しそうだけど >>86
あぁそうか
みんななんJに移民したんだもんな 音ゲーはプロセカがいるし今までと同じだしもうきつい
とにかくもの凄くクオリティの高いMVを作れるゲームにしよう
ゲームの内容は……分からん >>88
規制きついし対立煽りばかりだから実況だけなんjって人増えてる気がする 昔はアイマスくらいしかライバルいなかったけど今はたくさんいるから
vチューバーだってライバルだしもう昔みたいにはいかない マジレスすると不可能。「ラブライブ」って言葉自体に悪印象がありすぎ。そもそもいくらシリーズが変わったからって同じタイトルを冠してる限り新規には入りづらい。 シリーズ物で声優ライブに依存してるって新規が入りにくい要素しかないからな
コロナで運営の利益もがっつり下がってるし完全にオワコンだよ 一般人が3次元の女アイドル見ようと思ってLiella!を見る確率なんてスズメの涙程度のもんだし。3次元見ようと思ったら坂だのNiziUだのがあるんだから勝てるはずもなく 今は「ラブライブ!」って名前がつくだけで絶対見ないって人結構いそう >>96
むしろ何でそうなったかを分析した方が良くね? >>97
オタクに対して売上マウントを取り
ライバーの中で内ゲバを繰り返し
一般人相手に堂々とグッズをひけらかし
犯罪者がラブライバーで
そもそも一般人目線だと絵がキモい アナザーガンダムみたいにアナザーラブライブ作ればいい 絶頂の時にイキリまくったのはこの前のウマ娘でも見られたけど、あっちは「馬主キレさせたら終わるぞ」って自主規制かかってたよな。 >>96
今までは好きな奴も多かったから覆い隠せてたけど
人気が落ちた今ではもうそれも隠せてないよな
>>98とか>>73も割と原因になってる
さすがにカフェの件はライバーにひいた 巨大コンテンツのガンダムもアニメとしては覇権にはならない
コンテンツとして大きいのはガンプラのような別業態での成果が必要なんじゃないかね >>103
マスも我々ラブライブに比べたら知名度低いけど、ゲームでガッツリ稼いでるからなあ。 劇場版にしてもμ'sの興収は奇跡的な数字であれを基準にしたら
もう何やっても爆死扱いだろうし
逆にそれを言っちゃう人が幻影を追ってしまっているんだろうなと >>105
コロナでライブは封じられ、ソシャゲは炎上連発。泣きっ面にウマ。
生命力凄いよな。ラブライブ。 ワクチン接種の進み具合次第でしょ
Aqours以降のラブライブはライブの稼ぎがメインなんだから もう夢から醒めちゃった人多いだろうしなぁ…俺もそうだが >>66
みもりんの熱愛発覚時並に辛辣なこと言われたの? >>109
結局ラブライブより楽しいものが見つかっちゃったって感じだな
自分の場合はスタァライトだが ライブ三昧だった頃は夢中で追ってたけど、コロナでライブが潰れて空白期間が出来てから冷めたというか醒めたというか >>24
だな
復権する事はあってもあの無茶苦茶なレベルに戻る事はないだろう μ'sからのファンがほとんどだろうしみんなもういい歳じゃないの?
自分は年取ってただの消費行動に虚しさを感じてアニメコンテンツ自体への興味が希薄になって来てるわ 兄弟作品のガンダムシリーズと比べちゃうと、世界観広げるのにも限界があるからなラブライブ!。
やっぱメインゲーがクソゲーなのが痛いな >>97
俺が思うに
・μ's時代に売上でイキってた
・AV騒動
・映画館で暴れるオタク
・マンホール事件
・ファン同士が争ってる
・デレステ、バンドリ、ウマ娘の台頭により徐々に人気が落ちたせいで勝ち馬ライダーが逃げた
・全盛期のスクフェスみたいにファン同士で常に話題を共有できるものがない
他にもいっぱいあると思うけどいろんな要素が複合して起きてると思う 小さなハロプロみたいなもんじゃね
デビューから色々あって爆発的に売れて、どんどん派生して…陰りが見えてくるもアイドル界では重鎮みたいな ゴミアプリまずは潰せ
ファンはマストプレイレベルのが用意できないならむしろいらんわ 実際スクスタをサ終させるメリットってあるの?
既に離れた人は戻らず、今いる人の金落とす場所はなくなり、次の受け皿もない それが何かと言われればわからんが結局領地を広げるくらいの何かが欲しいよな μ'sは声優ライブの参加やゲームをやる事の敷居を下げて業界全体を発展させた感はある ロスカットってか損切りか
これ以上低迷する前に見切りをつけてやり直すのは重要だぞ >>123
スクスタが赤字なら終わらせることで蟹のメリットにはなるだろうけど、それがラブライブ全体としてプラスに転じるだろうか? 自称ラブライブファンの連中の民度をまともにしないと駄目だろうな
この前の店へのレビュー嫌がらせ騒動といい
外から見たらラブライブファン=犯罪者予備軍のオタクの集まり
だからまともな新規は入ってこない μ'sの頃はどこまでいくのかと盛り上がったけど
それ以降は基本同じ流れだからあの時のワクワクがないのよ ウマも牧場主に迷惑かけたりしてるし人気コンテンツに民度低い奴が集まるのはしゃーないのはあるが
こっちはμ'sの人気絶頂期から今まで定期的に問題起きてるのなんでなんだろうな…
今のラブライブのファンってμ'sの時と比べたらだいぶ減ってるだろうに 何もせず金だけ出してた真っ当なファンは去り、金も出さずに居座る厄介者がこびり付いてるからかな >>130
マンホールもスカート丈もカフェ香咲もラブライバー側が被害者じゃん
何言ってんの >>132
前者2つは確かにそうだろう
だけど最後のだけは店主に落ち度はあれど
低評価爆撃だけはどうあがいてもライバーが加害者 幅広くって考えるとスクスタのギャルゲ感みたいなのはなくした方がいい 店主含めて店の評価って捉え方もあるから、どう足掻いてもとまでは… リエラちゃんだけに絞ればラブライブは復活する
外伝の汚水蛆は切らないと復活できない あれはどっちも落ち度しかないからもう関わらないでおしまい >>118
サンシャインアニメと映画が不評
アミューズによる3次ゴリ押しも追加で >>136
>>138
まあそれを外の人間もそうだと思ってくれればいいけど
現実は>>125なんだから諦めろ >>118
あとキャスト以外を極力表に出さないやり方って、上手く行ってる時は雑音なくていいけど
スクスタ炎上の時などはそれが仇になって責任者がキャスト盾にして隠れて
「スタッフは表に出ない方針だししょうがないよね」という風に見えるのは悪手だなあ
まあ初代のときだったらなんだかんだで木皿が出てきただろうけど ラピスリライツで稼いだ金をスクスタの改修費用として注ぎ込む ドラゴンボールやガンダムなんかはかなり間隔空けて復権したけど、ラブライブは声優パフォーマンスって意味でそういうのが厳しい >>143
本気で言ってるならガイジすぎんわ
全盛期に戻すには一般人の取り込みが大事なのにゲーム性ゴミのスクスタメインストーリーがラブライブと名前がつくものに手を出さないという形で影響及ぼしてるわけ無いだろ まずはテンプレ構成を辞める事かな
虹アニメで変えてきたかと思ったらまた元通りだし
ラブライブ感って同じ事またやる事じゃないっしょ μ'sの最後の頃は地下ドルのノリで騒げたから楽しかったって奴が多かったんでしょ
普通のヲタだけじゃなくヲタクの振りをするヲタとか混在してた
Aqoursも2nd 3rd位まではヲタクの振りする奴が残ってたけど自浄作用が強く働いてほとんど陰キャなヲタクだけになった
俺は今くらいの規模がちょうど良いし下手に盛り上がるとまた変なの呼び込むから現状を維持して欲しい 同じ事すらうまく出来ていない気はする
みんなで叶える物語っていうシリーズ共通の物語を掲げていながら、
みんながこれいい物語だよねってものが作れていない
サンシャインのストーリーはもちろん、
虹ちゃんも終盤力尽きたというか、
雑な所が目立った 虹はラブライブに出ないせいで物語が薄っぺらいんだろうな
仲間でライバルとか言いながら言うほどライバルじゃないしウマ娘みたいなガチ仲間でライバル見せられると猶更
サンはμ'sの展開を逆にした感じだけどパスタは人数減らしただけでキャラの役割はなんも変わらないように見えた
pv見ただけでほぼほぼサンシャインで見た光景だったのちょい残念過ぎる そうなんだよねぇー、これ系のスレで俺も何回か書いたけど頭が毒されてる信者は理解できないんだろうな
「俺の大好きなラブライブが衰退する訳がない!そうだ、何か理由があるはずだ!蟹ガー!虹ガー!水ガー!運営ガー!」って日々口実やら言い訳探し、戦犯探し
一般層にはもう飽きられてるし興味もたれてないし事あるごとにガーガー言ってんのコンテンツ監視してる内輪だけだよ シリーズものは基本的に茫然と忌避感持たれるんだよ
例えばだけどお前らだってアイマス観たいか?ってはなし 無印の焼き回しを新キャラで見たいのではないって事を理解して欲しさはある
鉄板なんだろうけどもう何年前の作品だと思ってるんだ
同じことやるなら今の作画で金賭けてちょっと話変えてでもリメイクしてくれたほうが嬉しいわ >>153
ツイッターだと結構兼任してる人見かけるぞ。アイマスアイコンなのにラブライブについて熱く語ってたり、その逆もある。 >>156
それな。頑なに解禁しないし自ら閉じコンになってる 40半ばのオッサンでもアイドル出来る日本や
μ'sだってまだまだイケるやろ 結婚してなきゃいけると思う
したら応援してますとか言いながら露骨にファンが減るし 復権させるなら選択と集中は不可避。
スクスタと虹は今すぐ畳んでスーパースターに集中させる。
成果が出てないコンテンツへの投資は無駄。 >>158
女性は一度惚れたら年齢重ねても追う傾向にあるけど
男性は本能的に若い女を好むから難しいと思うで むしろμ'sの頃の全盛期を5年経ってなおもう一度巻き起こせると思ってる奴が一定数いるのが驚きだよ
ジャンプ作品のような例外除けばウマの今の人気だって狙って起きたものじゃないし数年もすれば大概は別コンテンツ移って落ち着いてくるよ
それで煽りカスやらアフィチルやら色んな外野からオワコンなどと言われるようになる 若い女子中高生は韓流が、最高らしいね
最高のダンスと歌が彼女達を魅了してるから まぁ全盛期をってのは無理だろうけど上向いてくれたらなってのはあるけどね
同じグループだけずっとやってたらそら無理だろうけどテコ入れのために新しいグループ送り出してんだし 正直ラブライバーが疲弊しとるからなぁ
どんなに出来のいいアプリ作っても、もうそんなに課金できんだろ
スクフェスのころはμ'sが年に一回しかライブしなかったから、スクフェスにじゃぶじゃぶ課金できたけど
今はAqoursも虹もLiellaも追わなきゃいけない。年何回イベントあるんだよって話
正直、今どんなに出来のいいアプリができても、もうスクフェス初期のころほど課金はできないよ >>164
リエラちゃんはBTSレベルのパフォーマンスだから覇権 >>154
デジモンアドベンチャーみたいになりたいんか? ラブライブ内ですらパイ奪い合うしな。アニメはどっちも見れるからいいとして
声優好きな層は虹行くだろうし若い素人が育ってくのがいいならパスタいくだろうし いっそ賭けに出てラブライブ!というタイトルを捨ててみる
シリーズである証明としてSchool Idol Projectだけはタイトルに残す μ'sのころはアイドル物と言ったらアイマスしかなかったし
アニメPVや声優による本格的なライブも見ずらしかった
今はラブライブ!である限りもう無理だよ
アニメで先生とか他の学校とか大会の運営とか主人公以外の描写がほぼないからストーリーも限られてしまってる
百合もみんなが好きなわけではないし新しくやれることなんて無いと思う せめてなんかやる気ある奴が自信ないやつとペアでスクールアイドル初めて理解ある幼馴染がいたり
認められませんわァ会長を+というのをそろそろ変えてくれんとパターン化がすぎんぞ
そんでそこににこ善子の珍獣枠で今回の5人埋まっちゃってんじゃん・・・ ラブライブ!の主要キャラが大体どのグループも似たり寄ったり過ぎるのよ
・幼馴染
・外国人との混血、または純粋な外国人
・生徒会長
・丁寧語な口調
・理事長・創設者と縁あり
・奇妙奇抜なキャラ付け
これらの要素が主要4グループ全部に揃っている >>172
まぁそれとかアニメ付でないがスフィアアイリスとかわからんわな
ラブライブやデレマスの勢いが凄かったから他を叩き潰してたのかいなければもっと売れてたのか シリーズ数作やってるとキャラ被りが出るのは仕方がないだろうけど4作全部にこれだけ当てはまるのはねぇ アニメ先行で人気のあるグループなりキャラを探ってからのソシャゲ展開かな
虹もDJもこれで失敗した
一方、単なるアイドルだけのものじゃ売れない風潮
人気のプロセカもアイドルが一番売れていない 明らかに既存キャラのキメラで作ってるでしょ
今回のも
花陽+穂乃果
穂乃果+曜
海未+希
果南+絵里
にこ+真姫
みたいな感じプンプンする 初代がなぜあれだけ売れたか運営も含めてだれもわからんからな
幻影を追っかけてる アイドル物でスポ魂みたいなのが珍しかっただけでないかね
もう珍しくもなんともないしシリアスやリアルに寄せ過ぎた作品が何個も死んでるやん
絶妙なバランスだったんだと思う 正直ラブライブのスポ根要素って団地のカルピス並みに薄いだろってずっと思ってる アイマスみたく着実なワンベースヒットを打っていくのは?
Liellaが打とうとしてるのは場外ホームラン。 アイマスは色んなキャラ増やしてカルピス薄めてでも色んな需要取りに行ってる感じあるけど
ラブライブは既存ラブライブファンの移行先を用意してるようなキャラ付けだからねぇ μ'sもAqoursも言うほどスポ根に比重が置かれてるように見えないしそこが受けたから人気を得られたと思ってないからラブライブをスポ根という括りは首を傾げる
昔より勢いが衰えてるのは事実だがおそ松さんとけもフレの陥落ぶりに比べりゃラブライブはようやってるよ ラブライブは良くも悪くもキャラが変化してるからμ'sのまま続けてたら同じ事になってたんじゃないかね
世代交代のやり方が既存をなるべく取り込めるようにしてる代わりに新規はつきにくい
虹とかは案外新規取り入れられそうなキャラデザと設定だとは思う。主人公不在で変則球だし >>185
虹の絵柄ってA-1風だよね。
なお、A-1とはアイマス御用達のアニメスタジオ。 >>186
ぽいね。グッズとかは欲しくならない絵ではあるけどアニメでは良かった
こっちはもう慣れててなんとも思わないけど無印2期からどんどんおまんじゅう化してくる顔が苦手な人もいるっぽかったのもわかって面白かったわ 無理 大当たりするアニメはソシャゲをヒットさせて平時にも供給を作るっていうスタイルを作ったのは他ならぬラブライブ自身(よりもいみたいな例外はあるけど)
あとラブライブはμ's全盛が終わったあとまだ張り付いてるのはキモオタ向けコンテンツのイメージも根強いからラブライブの名前がある時点で一般受けはもうしない
今目指すべきはスクスタのサービスを充実させてソシャゲで利益回収を図り、百合展開で今までいるラブライバーに喜んでもらうこと >>181
ラブライブがスポ根として劣る理由
成長が一切分からない事。
タイム、点数などでハッキリ成長が見えるスポ根に比べて「表現」であるダンスの要素は(少なくともアニメの中では)成長が見えない。結果何のために頑張ってるのかが非常に曖昧。
同様の理由で大会、勝負の描写が曖昧である事。
野球なら1点でも多く取れば、陸上ならコンマ1秒でも速ければ勝ち。それに対して、何を以て決着なのかが非常にファジー。
(これは設定そのものに対する批判になるが、大衆の数による決着方法自体が「部活動」としてナンセンスと言うほかない。サンシャインでも言及された通り、まず学校の規模、資本力による違い。また影響力が作中描写通りならば現実的に企業資本の介入が予想される余地ができる。加えて大衆の評価である以上、勝利の為に手段を選ばない所が出てきても全く不思議ではない。これらの点で非常に悪い決着方法であると考える)
リーダーに2期7話の時点でやる気をまるで感じない事。
無印では全国優勝狙うチームの減量しなければいけないリーダーが米を食う。どうしてそんな人間を応援できるのか(個人的にはこの時「負けろ」と思った)。
サンシャインでもリーダーが
「奇跡を起こして、学校を救って…
だから輝けたんだ!
輝きを見つけられたんだ!
学校が救えなかったのに…
輝きが見つかるなんて思えない!
…私ね、今はラブライブなんてどうでも良くなってる。」
この時点でリーダーの目的が「勝つこと」ではなかったと言う事が明らかになる、どうしてそんな人間を応援できるのか(リーダー自身が競技に向き合ってなかったから廃校阻止できなかったっていう話だったら拍手喝采してた。その点1年生は良かった)。
練習描写そのものが薄い事。
「スポ根」要素に限定して考えたらこんなもんだろうか。 完璧な生き様見せられても面白くないし
勝つべくして勝つ人なら応援しなくても勝つよ 大成功しているウマ娘には男キャラがいるがラブライブにはいない
>>162
男は薄情だからな >>174
そうしないとファンが付かないから仕方無いよ おばはん応援して何が楽しいんだよ
と思ってるだろお前
と言われたらぐうの音も出ない…
ただそのモノが可愛いだけだと思ってる場合は離れちゃうかな
別の何かがあると思えば離れないよ
今でもμ's大好きだしな キャラを利用したドームが埋まる前提の
ドル売りコンテンツって見透かされたら
アニオタは離れていくだろ
そこらへん察知したのかキャラデザ変更した
アニガサキでアニオタ離れを食い止めようとはしてるが上手くいってないね
ドル売り自体もシンクロパフォーマンスに特化したから飽きられてるし
コロナなかったらドームツアーはどうなってたか? もう10年もやってりゃそりゃずっと追ってる奴は飽きて卒業するわな
問題は新規のファンを入れようとしてもラブライバーの悪名が広まりすぎて入ってこないことと
入ってきても老害化したファンの内ゲバでドン引きしてすぐ去ってしまうことよ
20年30年続く作品はファンがちゃんと世代交代してるから続いてるわけでずっと追い続けてるやつはそんなにいない μ'sAqours虹ヶ咲って地続きなのが新規入りにくい原因なのかもね
リエラでは新しい区切りになるんだろか なるわけないんだよなぁ。まだ2グループは稼働中なんだし虹なんて2期控えてる
過去作が当たりすぎたから似たようなのやっても人は減るだけなんだよな
10年と言ってもヒットしてからはまだそこまで開いてもないから新規客がどこまで見込めるか
そもそも少子化で人減ってるしな
過去のお祭り騒ぎみたいな盛り上がりそのものがあらゆるジャンルで期待できなくなっていく一方だろう
ルパン三世のTVシリーズみたいに国内より海外に売り込みたいのが実際のところだろうな >>198
だからこそ新グループには上海出身のキャラを入れた チャイナリスクとかその手の物が最近浮き彫りになってきたしコロナも重なったから
色々時期悪いよねぇ >>198
でもガンダムシリーズを再ブレイクさせた種はファースト焼き直しだぞ
当時ファースト信者は大発狂したがあれが一番新規のガンダムファンを獲得できて
ヤクザごっことかわけわからんことした鉄血はこけた
ラブライブがここでまた原点回帰するのも新規のファンのためだよね >>196
ファンはずっと地続きだぞ
だからこそどんどん閉鎖的になっていくわけで サンシャインに求めたもんを得られたのがボヘミアンラプソディで
虹ヶ咲に求めた物を得られたのがウマ娘だった
つまりスーパースターの期間中になんかいい作品に出合えそう ネット配信のご時世にNHK独占()
チャイナリスクのご時世に中国展開()
運営の発想が10年ぐらい遅れていて草も生えない うまくいってない作品は何やっても裏目に出て
うまくいってる作品は逆風も追い風に変えてしまう
よくあることだ 強欲が裏目に出てんの面白すぎる
虹ヶ咲の時みたいに配信後すぐyoutubeでフル公開とかもないんか? この手の話の引き合いにウマを挙げるやつは絶望的にセンスがないと思う >>195
モーニング娘あたりはうまくいってるみたいだな >>189
千歌っちのバク転練習回は良かったね
ちゃんと本番で成長できたのが見てとれる 無印をベースにバク転回のいいとこ取りすれば外しはしないという事はわかる >>143
スクスタ始まる時になもう落ちぶれてただろ
虹が微妙すぎたせいや 黒乳首のせいで戻ることは有り得ないから歴史を改竄するしかない
時間移動できる人が必要 個人的にはバク転は止めて欲しかった
あの回は見ててどんな技が来るんだーと思ってみてたから最後のロンダートでずっこけた
バク転の練習って2人で行うものだしたかがバク転ってことを過剰評価しすぎじゃね
高校の体育の授業で少ないけど女子でもバク転できてたの見たことあるし
アニメは練習方法とか主人公補正強すぎとかちょっと覚めたわ あんちゃんのバク転で感動しない奴は人としての心が無い そもそも声優にバク転やらせるってのが目的になっちゃってるからな
なんでAqoursらしさが千歌1人がバク転やることになるんだよ
アニメと現実の順番が逆だからアニメの展開がおかしいんだよ やっぱりゲームかな。ゲームが客を繋ぎ止める役割を果たしていたことは間違いない。 理想は
まずアニメがあって、そこから試行錯誤でなるべく可能な限り工夫や努力で3次で再現することなんだけど
バク転なんかは完全に、再現するためにアニメ作ってるからな。もちろん杏ちゃんがめちゃくちゃ頑張ってるのは間違いないけど
順序があべこべになっちゃったせいで、千歌のバク転よりも理亞や凛の何気ない動きの方が難易度高いアクロバティックな動きしてるっていう矛盾が生じちゃってるし とりあえず1つのグループに集中させろよ
虹が始まったと思ったらスパスタも増えてAqoursもまだ活動してるし
1つのコンテンツ内で分散させてどうすんだよ 女版EXILEみたいに作品とユニットが増えてるのはなってるのはシリーズ全部追ってる人間にとってはまぁキツいよね 9月と10月なんか5回もイベントあるからねぇ
しかも全部東京で。
仮に往復2万円、宿泊5000円の遠征民だとすると
ラブライブのために12万5千円、ラブライブ以外にお金使うことになる。
もうグッズなんて買えないよ。はっきり言って。アプリ課金も無理。 >>221
汚水と蛆はいらないからゴミ箱へ
リエラちゃんだけに集中してればいいんだよ
μ'sの正統後継者だし 誰かが言ってたけど今年中に発売されるラブライブ関連のCDやBDを全て買うと10万超えるって話だな
ライブ行ったりグッズも買ったりしたら何十万飛ぶだろ お金のこと考えると楽しめるもんも楽しめなくなるからな どうせ今いる人間だって全部追ってる奴なんて碌に居やしないんだから同時並行が安牌。数撃ちゃ誰か引っかかるんだから >>221
多分アイマス見てウチらも複数同時展開やったら二重で稼げる!って思ってしまったのかも。
あっちは運営自体がのれん分けしてるから出来る芸当なのにさ。 本来らならAqoursはファイナルやってフェードアウトしてたんじゃないの
本線はスーパースター、外伝として虹ヶ咲
そういう流れだったはず コロナで色々狂ってしまったな
まあコロナで狂ったのはラブライブだけじゃなく他のアイドルコンテンツみんなそうだから コロナで狂ったけどその間も満足出来る展開があれば良かったんだけどね
ラブライブにはそれがあまり無かったということ コロナで他コンテンツが弱体化してるタイミングで怒濤のぶっ込みしてきたサイゲの作戦勝ちだな。 ウマきっかけにソシャゲ辞めて競馬始めた奴も多いのかな? >>220
それ思ったわ
ライブありきのアニメで整合性取れてないんだよな。 ホロライブって公式か変なアニメ作ってるけど、それとは別にほぼ毎日キャストがゲームや雑談配信してるじゃん?
あれ見て更新頻度の差で勝てないと思った。毎日新しい動画が量産されるから、オタクの自由時間はVの消費で埋まる アイマスは元々ある程度リアリティのあるアイドルだったのを、
シンデレラでニートでもヤンキーでも何でもありの世界にして、それがヒットしちゃったってのが大きいよな
それでいて、765の本流はミリオンで受け継がせているし
とはいえ、あれもファン層は高齢化しているので、
今後の未来はシャニマスで若い新規をどれだけ取り込めるかのにかかっている気もするが >>216
この回フォーメーションが〜必死になってたはずのに
それが実はロンバクのことで個人プレーじゃねーかとずっこけた >>240
それはロンバク前の全員でやってるドルフィンのことだと思うぞ ラブライブの全通ありきって文化もおかしいって気づけよ
不満だらだら言いながら追う必要性は全くない
アニオタ寄りの自分はアニガサキ以外は無課金で楽しむことにした 自分に自信が無いんだろ
で無意識にマウントとろうとしてるか取られるのを恐れてるから全てにいこうとする マウントとか関係なく単なる性格の問題だよ
別にラブライブには限らんオタク気質の話
RPGで宝箱取り逃がしたら萎えるタイプはオタクにありがちな性格じゃん んなもん自慢されてもな
自分が行きたいもしくはいけるもんを選定する能力がないだけじゃん ラブライブ!は巨大な閉じコンだから全通文化は大事だと思うぞ
μ'sの頃からそうだけど普通の人は同じ映画を見に映画館に毎週通わない
同じCDを何十枚も買わない
一部の狂信者が熱狂的に応援しているだけで外の人が見ても何が受けているのか分からない
ただその狂信者がドームを埋めるだけの人数がいるというだけ
良い悪いじゃなくそういうコンテンツなんだから素直に受け入れたほうが楽しいと思うよ サンシャインがずっこけて巨大な閉じコンになっちゃった という感じじゃないか?
ライブで完成した とか言い出すほどに、ライブ行ってないと楽しめないコンテンツにしちゃったもんだから・・・ 「マウントとりたいだけだろ」とか完全にズレたわけのわかんないことを言い出すから
いや、ただの性格で全通したがるだけだよって反論すると
「そんなこと自慢されてもな」と返ってくるんだから、話にならんなw このたこやきが
全通者に対してコンプレックスがあるだけでは? 普通は行きたいもんは行くし行く気ないもんは応募すらしないだけでは? 配信が主流の今CD買うのもオタのコレクター気質みたいなところが大きいだろうしな 未だCD買う人多くて配信DLランキングも他のアニソンより低いからな
あとサブスクはもっと低い そもそも全通しないと気まずいみたいなことをこの板以外で味わったことがないんだが >>248
閉じコン感って意味だとμ'sファイナルやってからの例の件が一番大きいと思うわ
ラブライブ終わったなっていう感じがすげーあった気がする μ'sのころは年に一回だったライブが、今は毎月のようにあるんだから
そりゃいろいろ買わなくなるよオタクも。財布の中身は変わらないんだから。
行きたいやつだけ選べよって言われても、全部行きたいから代わりにグッズやアプリの課金、シリアルがついてない円盤なんかの購入を見送って
交通費にあてんだよ 売れないのは汚水蛆のせいじゃなくライブのせいなんだああああああ
なおライブは全くない模様w 全盛期って2015年頃?
そら無理だわ
当時セガのゲーセンに勤めてたけど異常な熱気に包まれてたし
あんなの狙って出来る訳ない アイマスはデレだけでかくてあとのは比較にならない規模だから例に挙げるのは間違ってないか ラブライブって秋元商法にはウンザリ
かといってK-popは…って人間にとっちゃ
受け皿だったんだがな >>257
だから今はアニメ終了後も並行してやるようになったわけで やっぱりラブライブって2.5次元というか、
アニオタとドルオタの両方から人を引っ張って来れたからこその成功なんだろな
まあ、Liella!は人数を絞った分、レベルも上がっているし、
アニメの出来次第では全盛期までは無理でも、ある程度復権できそうな気もするが >>265
無理無理
まじで全然盛り上がってねえから
今のラブライブ界隈はサンシャインと虹に二分されてて
スーパースターは盛り上がってない
ガンダムみたいに過去作のファンは新作叩く気満々だし他のアイドルコンテンツからも攻撃されて四面楚歌状態よ >>264
μ'sは何も出来てないけど
何もさせないくせに衰退させた大戦犯どもがアイドルごっこしたいから続けてるだけだろ >>266
そもそもラブライブって時点でアニヲタは視聴候補から外してるってのもあるしな
虹はそれでもまだ絵柄が違うからか観てくれてる人間は多少はいたみたいだが どうなんだろうね?長く続いたシリーズは本流から外れた方が新規が入りやすいのか、それともガッツリ本流の続編の方がいいのか
新規が入りやすい方が盛り上がるのかなと思いきや
ガンダムは今、十数年ぶりに富野が関わってる宇宙世紀の続編ってことでガンダムらしからぬ盛り上がりを見せてるけど…
結局クオリティ次第じゃない?クオリティの暴力でぶん殴れば口コミで広まって「シリーズ未見なんですけど、これから見ても大丈夫ですか?」っていう新規は勝手に湧いてくる。 今ガンダムが盛り上がってると思ってるのたぶんお前だけだよ >>270
一応歴代ガンダム映画で最高興行収入になると言われているので、
今盛り上がっていないというなら、一体いつガンダムが盛り上がっていたのかって話になってしまう ガンダムはガンプラが海外でも伸びてて売上拡大し続けてるからな。コロナ後はどうか知らないけど >>273
前にコロナでガンプラ需要が増えてるって聞いたな… ガンダムと比べられても・・・
ラブライブ!って高校生主人公グループが女だけの世界で踊って歌う以外にやれることがないのがなぁ・・・
けっきょくμ'sをなぞる以外できないからあの頃の先が分からないワクワクはもう無理だよ
登場人物は少ないし学校の描写もふわっとしているから複雑なストーリーは作れないぞ
1話で自己紹介、3話でライブ失敗、その後メンバーを集めながら個人回、練習回、曲作り回、13話でライブ回
ライブ作画頑張ったところで盛り上がるか?
今いる熱狂的なファンを長くつなぎとめることを考えたほうが良いのでは? >>263
あとハロプロやももクロみたいな既存グループに飽きた層ね 当たり前だけどウマだって6年後同じ勢いかはわからんからな
あっちは馬主がいるからおいそれと新キャラ増やせないし ウマはシリーズ化無しの状態でもうすぐ5周年の作品だから、グループ増やしてシリーズ化して繋いでるラブライブと比較するのは何か違う気がする 上で散々そこじゃないって言われてんのにいまだに「戦犯ガー」とか言ってる奴居て怖いw
どんだけ盲信よ まあ、どんな人気コンテンツにも終わりはあるからな
社会現象アニメと言われたまどマギも、新作劇場版が発表されたり、アプリやアニメで外伝のマギレコやっているが静かなもんだし
初代ラブライブと同時期にヒットしたガルパンも、今最終章を劇場でゆっくりとやっている
スパスタが最後のラブライブとしてNHKに支援されながら有終の美を飾るってのも、良い終わり方なのかもしれん >>280
エイベックスとかドス黒い所に依頼するくらいなら今のままでいい 一回最高潮になって覇権取ったのが二度も三度も同じような事できた例がもうほぼないし
一時には戦ってたアイマスやらバンドリやらも共にみんな死んでいったし
ウマはちょっとクセがありすぎてあまり例にならないし
繋ぎ番外編の虹が意外にウケたくらいで喜んでおくべきじゃね ラブライブはファンの民度が悪すぎてイメージ最悪だからな
外の連中にラブライブてどんなイメージか聞いてみたら半分くらいは問題起こして炎上て
答えるんじゃねえの
そりゃ新規入ってこねーわ アイマスvsラブライブとかさ〜
競合他社と合同ライブや映画作って、他の畑から奪い取らないと もう全盛期が過ぎたことは自覚しよう
だが試行錯誤しながらも末永く続くコンテンツになれば、20年30年経てばガンダムに匹敵するブランドになる スパスタの次の5年後くらいに、音ノ木坂学院でμ'sメンバーの娘達の物語なんてのもありかもね
母親役や先生役でμ'sも出せばオールドファンも喜ぶ、かな? 「男と結婚してエッチして妊娠・出産までしたのか!けしからん!」って層が暴れるからさすがに無理でしょ 流石に終わって10年くらいでは、まだ早いか
でも、20年後くらいに、リアルタイム換算でそれやったら結構エモい気もするけどな
青春時代を捧げた女が大人になって可愛い娘も作ってたらと感慨深くない?
旦那の描写とかも無しにしとけば、自分が結婚したらという妄想にも浸れるぞ いや十年一昔だし
あんだけ騒いだけいおんやまどマギだってもう
コンスタントに続編出せて依然として人気で続いてるだけまだマシじゃね ラブライブの民度ガーって言うけどアイマスも大概だよな
奴らは自分たちのこと民度高いとか思ってそうだけど 流行り廃りなどどうでもいい
ブームなんていらない
それよりも大事なのはラブライブがひとつの文化として百年愛されること
初音ミクとクリプトン社を見習うことが一番大事
東京ドームが満員になるだけのファンを維持できていればいいんだよ
ブームになると変なのやアンチが寄り付くから μ'sはアニメが終わった後の展開が無くなったことに不満の声が大きかったからこそ
Aqoursではアニメが終わったあとも精力的に活動しているというのに文句たれるとか勝手な奴等だな 文化として残るのはラブライブ!ではなく2.5次元アイドルというジャンルだろ
100年後にはラブライブ!は無くなっているけど別の2.5次元アイドル物が流行っているぞ
初期のころ木皿がアイマスを参考にラブライブ!を作ったと言っていた通り
次はラブライブ!を参考にした別の作品に引き継がれる
もう一度μ'sの盛り上がりを体験したいのならそれはラブライブ!ではない次のコンテンツに期待することだと思うぞ 運営的にはμ'sに精力的に活動してもらって
イベントで稼ぎたかったんだろうけど
練習にもまともにメンバーが揃わないグループだったから
アニメ終わったら切られた
Aqoursはイベントでμ'sの倍以上稼いでるから
アニメ終わっても重宝される ラブライブに全てを賭ける覚悟があるか否かの違いだな 若者はみんな韓流アイドルに夢中だよ
今更日本のアイドル、増してアニメのアイドルに興味持って貰えると思ってる? 方向性を変えてラブライブと言う大会を具体的に描くってのはどうなんかね?
今みたいにフワフワやるのも限界な気もするし
まあ真面目にやればやるほどツッコミどころ満載になりそうだけど リアルに考えるならキャラ設定の時点でツッコミどころ満載だからどうとでもなりそうだけどそんなんでいいならフワッとしてるのと大差なさそう サンシャインが糞アニメ作って大量のファン離れを起こさせたのが一番痛いな
シリーズものとして長く続ける以上栄枯盛衰は免れない宿命だが
よりによって2代目で崩れたからな >>2
パワプロ型にしてアイドル育てて、ライブバトルとか面白そうやな。 オワコンオワコン言われてる割には一向に終わる気配がないのは何でだろうか >>306
作り手が作り続ける限り終わらないさ
ラブライブシリーズってだけで食いつく層は多いからな
ロボットアニメでいうガンダムやマクロス、RPGでいうFFやDQ
二次元アイドルでいうラブライブやアイマス
新規で始めてヒットさせるのはとてつもない難易度だがシリーズの一つとして作れば出来はどうあれ最初から一定の客は寄ってくる
だからこそ看板やブランドを守るのがいかに大切かがわかる アニメが多少微妙でもそれを補う何かがあればいいんだろうけど。ガンダムにおけるガンプラみたいな
ラブライブだとライブやアプリなんだろうけどコロナとスクスタで今はどっちも厳しいのがね 元は大昔だけどそこからずっと続いてたわけでもないしな 冷静に考えて10年経ってもそこそこの存在感保ててる時点で凄いよな CD売上だけが取り柄だったのにもうそれも対して売れなくなったから完全にオワコンだよな 面白いゲームを出す
アニメがなんかの間違いで大ヒットする
Aqoursがなんかの間違いで一般層にアーティストとしてヒットする
どれも無理ゲーだけどゲーム当てるのが一番可能性高いのかな 規模が違うのは承知の上だがスタァライトみたいに質の良い劇場版アニメを出せばソシャゲ糞でも新規が増える可能性はある >>316
主題歌が配信好調
iTunes11位なんて初めてだからな 3シリーズなんて客奪い合うだけだし時代遅れの汚水蛆は解散してリエラちゃんだけに全力すれば戻るよ 全盛期のウマに次いで2位なのにこれでオワコン扱いってハードル高すぎではある
だからといって運営にあぐらはかいて欲しくないが
https://i.imgur.com/qyhr3Ku.jpg >>320
これってよく貼られてるけどゲーム含まれてないよな ゲーム以外でもウマに負けてるのか…
と思ったらウマアニメめっちゃ売れてたな ラブライブの方はシリーズ合算の数字に対して向こうは1作品のみだしな
ゲームを含むともっと引き離されそう アニメ音楽って全然儲かってないんだな
ガンダムの売上1000億なのに玩具とゲーム無かったらこれしかないのか ゲームや玩具も含めれば数百億単位のがいくつかあるね イメージで語るけどウマって殆ど音楽出してなくない?
あとラはCDリリースラッシュに蛆アニメ円盤もあったのにたった1本に負けてんじゃん >>294
違うよ。16周年。まあそれでも凄いよね。 >>321
そう。ゲームの稼ぎは勘定されてない。だからゲーム分加重したら他のコンテンツに負ける。 うま
ゲーム大ヒット
アニメ円盤爆売上
ライブ落選多数
生放送 5万人以上
今のところ無双だね ガンダムドラゴンボールポケモンあたりもゲーム玩具加えれば毎年上位安定 本当のオワコンというのはけもフレとかおそ松さんみたいなものを言うんだぜ
声優とアイドルというニッチなジャンルで10年選手のラブライブはようやっとる >>279
μ'sだって大爆発したのは2期前後だし
アニメの人気とゲームの人気の相乗効果で大爆発してるの考えたら似てると思う。まあウマはこっからどう広げるかはわからないけど ウマは声優事務所から大きな期待を受けてるから声優関連のイベントが増えるだろ
映画もやりそう主役は一般知名度抜群のオグリキャップかな >>327
ウマが2期で爆発したのは確かだが1期の頃から丁寧に作ってたしな
ちょいちょい史実とリンクさせたりさ、実在の馬にも作品に対しても愛があった
なぁ、サンシャインスタッフさんよ
ほんとにサンシャイン好きだったんか? ウマ娘の成功への経緯ってμ’sの成功と似た部分が多いんだよな 真実ラブライブを愛する人間ならウマを応援するのが正道って訳だな サンシャインは廃校決まってて、浦女の名を残したい!とかなら多少マシだったのかな
キャラに対してシリアステイストのシナリオが合ってないと思ったわ
特に主人公 サンシャインはさながらポテンシャルはあるのに馬主や調教師に恵まれなかった可哀相な馬のようだったな
糞みたいな大人によって駄目にされるのは馬も作品も同じ 今までのラブライブシリーズのアニメが嫌いなわけではないけど、ガッチガチのスポ根スクールアイドルアニメが見てみたい >>345
あ、ラブライブの脚を引っ張ってるバカだ >>347
スクスタアンチもそうだけど、冗談抜きでいつまでもこんなことばっか言ってる層は足枷にしかならないと思うわ
新規が興味持って入ろうとしてもこんなこと言ってるやつがいたらスルーされるに決まってるわ 言うほど今から新規がサンシャイン見るか?むしろ虹叩きとLiella!アンチ茸とかの方が遥かに新規へのダメージデカいと思うんだが 今から新規にすすめるなら来月始まるスパスタだろう。最初から入れるんだし ラブライブである時点で新規なんて入らないわ
俺らがバンドリやアイマスの新シリーズやっても見ないのと同じ song for youでμ's復活か!
って思ったのにあれから新曲0とは思いませんでしたよ >>352
運営もそれをわかってるからスーパースターでは色々変えてきたんだろうけどな。ラブライブという名前だどう転ぶか だな新規は確変起こらないと期待できない
虹の11話クラスのインパクト必要 >>349
モンストでコラボしてるからそこから興味を持って見る人は少ないだろうけどいると思う >>349
新規がいたとしてわざわざこんなところ来るのかな 全盛期目指すよりこれ以上衰退しない方にした方がいいんじゃない? >>213
あれもオーディションが一番面白かった
オーディションだけなら先輩のtwiceがガチンコしててもっと面白かった トウカイテイオー役を蹴った愚か者がいるらしい
2期主人公でめっちゃ人気出たのに >>360
既存ファンが盛り上がらんと新規も入って来ないしな
まずは既存ファンを失望させる事はしないで欲しい
>>362
しかし今となってはテイオーの声はmachiko以外に考えられない もう今日の発表観ても全然心が動かないって事は
ラブライブから他界なんだなって実感した ウマ娘は味方であって敵じゃない
ラブライブの本当のライバルはファンのふりをしたアンチや対立煽り みんなの熱意を冷まそうとしたり
みんなの団結力を削ごうとしたり
いらない争いを起こして喧嘩させようとしたり
そういう人に注意しましょう
元々ラブライブの企画が始まった当時ですらまた似たようなのが始まったみたいな空気あったんじゃないか
アニメにしてもアイドルモノなんて見ねえよってやつが多数いたろう
うまく行けば当たる余地はある
お祭り騒ぎしたい人種は幾らでもいるだろう
ただ人口そのものが減少傾向でこの先何もかもが廃れる一方ってことも無いでない スーパースターが盛大にずっこけて、
金の匂いに敏感なだけの無能がラブライブから去らないと無理 ほんとに好きな人が集まってワイワイしてる方が幸せなんじゃないかなー?
μ'sが流行してた時はラブライバーが秋葉原で変な格好して歩いてるって笑われてたし変な人のせいで世間からのラブライブへの印象が悪くなるのは嫌だな 若者はみんな韓流アイドルに夢中だよ
今更日本のアイドル、増してアニメのアイドルに興味持って貰えると思ってる? 全盛期ラブライブはシンデレラストーリー(みんなで叶える物語)の本当の意味でのファン一体型の醍醐味があったお陰でスクフェスから入ったパンピも沼れたけど今はそうじゃないからな >>359
おちフルの悪口はそこまでだ!
>>374
サンシャインでそのフレーズみかけたのは
のっぽパンパッケージの説明書きと、4th東京ドーム曲のCM終わり。
CMのは運営の勘違いを表してると感じたが、時が経ち>>375になるとはw 外伝だからといって実験台扱いするのやめろ。
本流と明らかに扱いの格差ある。 >>374
μ’sは作品と現実とファンが一緒に上り詰めていく感覚があったよな
もうそんな体験は出来ないんだろうな >>377
本心では虹を仲間だと思っていないからリアルライブで1st LoveLive、2nd LoveLiveの看板を使わせないんだろ ↑こういうのが典型的な対立煽りだね
こうやってラブライブシリーズの仲間割れを誘ってラブライブを壊そうとしてる
だまされないで!ラブライブシリーズはいつもひとつだ 汚水蛆が解散すればラブライブは復権するよ
外伝が邪魔してる で汚水蛆信者反論できる?
できなきゃ俺たちリエラファンの勝ちだ リエラちゃんは覇権だからヤングジャンプの表紙なんだよな
愛されてるなぁ ずっと規制されてたからやっと君と話が出来るね
Liella!のことリエラって書く君は何故そんなにLiella!の邪魔ばかりするんだい?
ラブライブシリーズはせっかくひとつにまとまってるのにLiella!以外のラブライブを汚い言葉で馬鹿にして
シリーズを仲間割れさせて壊そうとして、そんなにラブライブが嫌いなのかい? クッソ古びたオッサン向け閉じコンだと思ってたアイマスがデレステで新規層開拓したわけで
当時のデレステ3DMVくらい話題になる要素もったソシャゲ当てればワンチャンあるで スパスタってラブライブお得意のライブ回→直後のCDのCMってのが出来なくなるけど、それはいいんかね? それよりもNHK放映のメリットの方が大きいってことだろ
そういうフォーマットが決まっているってのも、監督とかにとっては制約だっただろうし ヤンジャンのグラビア良すぎてどこのグループか問い合わせ殺到してるらしいな リエラちゃんは東京ドーム紅白やるけどアンチ息してる? 新規獲得は諦めて今いる声豚ガイジを繋ぎ止めるのに必死なのかな 声優PVは当然としてそのうちDJみたいに水着やりそう Aqoursが実写MVの前例を作ってくれたことはあまりにも大きい ラブライブを侮辱して売上も奮わない失敗企画のことね ヤンジャングラビアなんかは、ラブライブファンではなく知らない層にアピールするための場だろう
だからまあ、ギリギリの露出度でこうなったのだろうが、
なんでこいつら水着にもならずにグラビアページ占拠してんねん、とか思われそう
つーか、坂道とかがこういう格好で雑誌グラビアとかに出ていると俺がそう思う 知ってもらおうとして脱ぐの?ラブライブなんか勘違いしてない? 知ってもらおうとして脱ぐと言うか、そもそも青年漫画誌とかのグラビアは水着がデフォ
メジャー漫画誌はPR能力がそれなりに高いので、知ってもらうために雑誌には載りたいが、
水着がNGっていうアイドルなんかだと、妥協点としてこういう格好をすることが多い ラブライブはキャラクターを再現するコンテンツだろって意味で言ってんだけど
逆転してイメージ崩したらもうそれは別の何かだよ声豚
てめえが露出高いの見たいだけだろ 説明しただけなのに、何故俺がキレられているのか、よく分からん
キャラクターを再現するって、あくまでダンスやパフォーマンスについてじゃないの
二次元キャラのイメージを現実にいる声優に重ね合わせようとするのは、色々危険だと思うなあ
ていうか、それこそが古典的に駄目な声豚思考な気がするのだが
そもそも、水着になっている先輩も結構いるし、それ以上のどでかい爆弾もあった気が・・・・・・ 水着になったってのは個人活動でだろ
ラブライブの活動の一環で露出度上げてキャラが着てる衣装でもないから言われてるんだろ
声優コンテンツの末路だよ 青年誌での宣伝方法としては客層考えりゃ順当じゃね
そもそも青年誌なんて汚らわしいものに載せるなーっていうならアレだけど
運営だって媒体ごとに効果的な宣伝方法考えてるでしょ >>411
汚水も虹カスも効果なく売上落ちるだけだったね
ラブライブとしてなんて意識が衣装から何も感じられないし当然だと思うし
運営は馬鹿なんだからそんなこと考えられないよw >>408
違うよ
ラブライブはキャラとキャストがアイドル活動するもの
キャラを再現するのはライブとかパンフレットとかだけ
逆にキャストをキャラが再現することもあるし
あるいは全く別々でアイドル活動することもある
その全てを楽しむのがラブライブだよ
まあアンチの人に説明しても意味ないかもしれないけどね Aqours虹ヶ咲Liella!と続いてヤンジャンさんにはいつもお世話になってます
ラブライブ好きで良かったなぁ
ファンになると良いことばっかりだ
君もラブライブのファンにならないか? 若者はみんな韓流アイドルに夢中だよ
今更日本のアイドル、増してアニメのアイドルに興味持って貰えると思ってる? 放送局・放映時間があれで一方で青年誌のグラビアって宣伝にしてもアンマッチじゃないのかね >>415
もう少し煽り文の種類増やしたが良くない?
日本語不自由なのかな? >>413
うんそれが違うよ
声優が主体ならラブライブでもなんでもないから
声優が衣装も合わせないグラビアやって喜ぶのはお前のような障害者だけ まぁラブライブって、売れない芸能人リサイクル企画だから、キャストごり押しはむしろ自然な帰結 dアニメ見たい夏アニメ19位ってヤバくない?
もうアニヲタはラブライブ に全く期てないんだな アニメは無料なのに見ても貰えないってラブライブ って付いてるだけで避ける層がいるってことか >>421
言葉が悪いのが気になるけど実際それで合ってる
ラブライブは女性芸能人の敗者復活戦と新人声優のチャンスの場を兼ねてるからね 日曜夜7時というのがどう出るかだな。その時間帯にテレビ見てる人自体は深夜より多いんだろうけど >>424
アニオタ層はそういう人多いだろうね
さらに今のアニオタは放送後は簡単に別のコンテンツに乗り換えてしまう
だからこそそういうオタク層ではなく、新規ファンが必要なんだよ
そのためのグラビア、テレビ出演、ラジオ出演、NHKで放送、アーティストコラボ、モンストコラボなどなんだよ 俺はアニメーションでキャラが動いて、キャラの動きを追従する形でキャストがパフォーマンスするってのをラブライブで見たいオタクなんだ
あくまでドルオタじゃないのでキャストの写真集とかグッズとかMVとかファンクラブとかキャラ置いてけぼりの展開は求めてないんだ
高海千歌役の伊波杏樹じゃなくて、高海千歌(CV伊波杏樹)を見たかったんだ… >>421
それやって売上爆死しまくってるけど
ラブライブとして間違ってるからそうなってるんだろ、運営ぐらい頭悪いなお前 >>427
新規ファン獲得と名ばかりの理由でラブライブじゃないこと続けたんだから間違ってるだけ
グラビアやっていい理由になってないよ >>429
ルックスやパフォーマンスでガチのアイドルや韓流グループと競っても厳しそうだしな。一般人には声優フィルタはないだろうし >>428
くっすんは昔からダンス習ってたし声優になるため神谷明さんにお話聞いたり努力してた人
>>429
別にそれでいいよ
キャラが好きな人はキャラだけ追ってくれてもいい ラブライブを作ったのはμ'sでありそこが大切にしてたキャラ、作品をリスペクトし再現する
から外れてるからゲボ水以降ラブライブじゃない
ただグラビアごっこして「あたちたちラブライブで好き勝手やっちゃいまーしゅw」と
全然関係ない衣装着たり実写企画やってるから売上爆死してるんだね
それを絶賛してこれでいいんだよと支持してるのは見ての通り障害者だけ >>424
別にわざわざ避けているわけじゃないと思うが、
「ラブライブの新作なら話題になるだろうから見ておこう」という感じじゃなくなったのは確かだな
今の10〜20代のアニオタからすれば、一昔前に流行った作品という印象なのかもしれない >>436
君μ'sのファンじゃないでしょ?
μ'sは声優パラダイスでキャラとは関係ないグラビアやってたし
放課後ラブライブとか言ってキャラとは関係ないテレビ出演してたし
キャラやストーリーとは関係なく声優だけの活動も色々してたけど、それでもラジオではキャラだけが好きな人がいてもいいとも言ってた
つまり「これがラブライブだ」という形は無くて、みんな好きなように好きなラブライブをそれぞれ応援してくれたらそれで良いんだよ >>438
声パラ全部持ってるけどμ'sはインタビュー内容全部ラブライブに関してのことだ
ヤンジャンのグラビアってまるでインタビューがなくて衣装も関係ないよね
汚水がファッション誌出た時はインタビューで好きな男のタイプを語ってたりとラブライブを捨てて踏み台にしていた
放課後ラブライブはアニソン番組でちゃんと衣装or制服来て作品にちなんだクイズやゲームで宣伝してたけど
汚水以降そんなこと続けた結果、キャラや作品がかけ離れても宣伝になるから何やってもよい(売上は落ち続けてる)と
擁護する声豚のお前のようなのしか残ってないから間違ってるよ
ラブライブである以上、外れた活動は応援にもならない >>418
原宿や青山は韓流ファンの若者が多いのに
日本のアイドル、ましてやアニメのアイドルが通用するとでも? >>439
ファンのふりをしてもすぐ正体ばれてるよ
アンチしか使わない言葉を使ってる >>441
ちゃんと質問に答えたのに答えられないってことはお前が知識不足で適当にμ'sと言えば流せると思ってただけってことね
今度からこんなアホなグラビア擁護しないようにな声豚 肝心のアニメがレズアニメ化&ワンパターン化してるから飽きてくる スクスタと違って皆仲良しで争いもしないのに何が不満なのか? >>189
スポ魂ものってスポーツを題材にして
目標設定
↓
目標に向かって努力
↓
目標達成もしくは見ていた人が納得出来る結果を出す
というのが本質だからラブライブ!シリーズがスポ魂ものっていうのは正しいよ
特にμ'sは練習風景を頻繁に描いてたり周りの評価が徐々に上がっていく描写を入れていたりしてた事で最後の結果に十分な説得力をもたせてたよね で肝心の今後についてだけどμ'sの頃のような爆発は厳しいだろうなぁ
小中学生に関わる仕事してるんだけど子どもたちからはラブライブ!の話は全く出てないよ
特に上の方の学年はボカロ系かYouTuberの話ばかりだよ
上の方で馬の話が出てるけど子どもたちの間では全く浸透してないしこのままだと数年後には消えちゃうだろうね
スーパースターが若年層を狙ってるというのが本当ならねらいは間違ってないと思うけど
上手くいくかはわからないけどさ スポ魂→スポ根
語ってての間違いは恥ずかしいなぁ俺 社会現象になったおかげで知名度が高いことがオタク受けという面で悪影響及ぼしてるからターゲット変えたのは正しいと思うけど、まぁ全盛期レベルってのは不可能な話だわ 小学生はまだお小遣いが少ないからタダで観られるYouTube等に流れるんだろうし、その年代は課金ゲームにはまだ手を出せない 原宿や青山は韓流ファンの若者が多いのに
日本のアイドル、ましてやアニメのアイドルが通用するとでも? もう悪と戦ったらいいんじゃないかな
歌って踊って戦うアイドルアニメ Aqours虹解散すればラブライブは復権する?
反論できる? とりあえず足引っ張ってるスクスタは査収して最強の新アプリ投入するしかないな >>451
若者はアイドルにカネを出すということじゃないか
コンテンツさえ良ければ、というクソキツい条件はあるが
スクスタとかアニメサンシャインのような体たらくでは
ダメだということだ
キャラ設定や脚本が目下ラブライブ!シリーズの弱点だから
脚本家チームの人選を変えてテコ入れする
これが最低限必要なことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています