ラブライブってもう新規から見るとかなり敷居が高いコンテンツになってると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どのシリーズもすべからく魅力があって素晴らしいコンテンツだとは思うけどたやら活動してるグループが多いと新規は混乱すると知り合いのライバーが言ってたけどこれはかなり的を得た意見だと思うわ
敷居が高いコンテンツの汚名挽回には何が必要なのか? ハードルが高いと言うか数々の問題のせいでやべー奴らしか居ないコンテンツってイメージがついて回ってる気がする
用はアニメ文化のヤクザポジションみたいな 東方project並みにキャラが大所帯になってきたしな フッお前たちだけにいいカッコはさせないぜ
的を射たマン参上! 本来ならLiella!から入って気が向けばAqoursとかμ'sとか知れば良いのに、Liella!好きだけどμ's知らんって奴を叩く奴がいるから敷居上がるんだよな
お前ら、今は活動してないμ'sを知ってて当たり前みたいに接するなよ ガンダムも知らん人からするとシリーズの違いとか広がりとかさっぱり分からんやろうしな
あれだけアナザーやってたのになんでまた宇宙世紀に回帰してんのとか >>27
主人公がμ'sμ's言ってるアニメを無印の情報なしで初見はキツイだろ。あの頃はサン見る人間なら当然μ'sの事は知ってるよね?って感じだったけど今じゃ過去の作品だし。 まぁ大体俺らのせいだと思ってる新規が近寄りがたいの 「ラブライブには興味あるけどラブライバーと一緒に見られたくない」って人
アクティブなファンと同じくらいいそう 生産者でもないオタクが売れない理由探ってどうするんや
論文でも出すんか? >>29
サンの頃なら無印は観てるだろうし新規ってスーパースターからの話じゃね?
あの程度で知ってないときついならシリーズもの全部駄目だろ 敷居が高いは誤用だろ
本来は不義理をして元いた所に戻り辛いって使い方ダスってヒロCが絶望放送で噛みながら説明して新谷良子に途中までカッコ良かったのにってツッコまれてたw 言うほど多いか?ポケモンなんて800体いて属性覚えないといけない鬼畜ゲーなのに。 ネタスレと見せかけた真面目スレと見せかけたネタスレやめろ 今や新参とも古参とも言えないオタクなんだが
Aqours1stの初めてのライブ高揚して連番の友達と物販待機列で「μ'sのライブ行ったことも見たこともないけどコールとか大丈夫かなー」って感じで話してたら、
後ろにいたオタクから「μ's知らない奴は来るな」って言われたの思い出した。
おれは2015の紅白でμ's知って、μ'sアニメ→スクフェス→2016Aqoursアニメ→Aqoursキャスト→→→と歩んできたのもあって、当時の新参の俺はμ'sのキャスト知らなかったんだけど、当時の俺からしたら、μ'sキャストファンというか、ファイナル話すオタクが怖かったわ。
まー、今でこそ、フェスでμ'sキャストも大好きだし、ファイナル円盤も買ったけどなー オタクはすぐ知識量とか、グッズ量、経験でマウントとるからなあ……
それが新規に一番不快感与えるから、みんなも気を付けなよ〜 そんなバカの言う事は忘れちゃいな
古参もそんなヤツばかりじゃないから
願わくばお前がLiella!から入ったファンに優しくしてあげますように >>31
おかしな抽選で振り落とした人数でドーム埋まるかもな
サンシャインスクスタがコレジャナイ、運営も斜め下に手抜きへ命懸け
「スクスタへ手を出すな」と言うが他所行った他界者は「ラブライブ期待しても無駄」なんだよなぁ 「基本的に一人で楽しむべきコンテンツ」みたいな感覚は、
2016/1〜2頃に認知したときから感じてた
ギリギリで行ったFinalのLVでも、>>41のように周囲から
罵声を浴びせられるようなことは無かったが、
周りが楽しんでる中で、ヘンな疎外感のような感じが
(タダの被害妄想なんだろうけど)
正直、この板での情報取得やら感想共有が無ければ
「μ'sFinalLVが最初で最後」だったかもしれん 新しく入ってくる人はマウントとか気にしないよ
ほえ〜すげ〜なぁと思うくらい 唯一のゲームがクソゲー過ぎて一般人には理解不可能だし 他のオタクから見たらグッズやCD、BDが出過ぎてて近寄りたくないんだと思う ラブライブとアイマスとかいうオタクコンテンツの中でも屈指の底敷居コンテンツ この前のカフェの件でライバーがヤバすぎて近づきたくなくなった奴多そうだな ネタはさておき、今のラブライブは御新規さんが入りづらいのは確かだと思うよ
2次元と3次元の融合が「ウリ」なのに、その3次元の方のコンテンツに参加するのが大変すぎる
仮にアニメ見て、興味持って、調べて、ライブに行きたいな、って思っても
「○○買って最速抽選」とかライブに行くまでの金と道のりがキツい ネタスレにマジで書いちゃう客が増えたのが現状というのが分かる ネタスレネタスレとうるさい奴がいるな
そういう知ってる奴からするとネタスレだから何マジになってんの?みたいな奴が初見バイバイになってるって事分かんないのか 掲示板には太鼓の昔から半年ROMってろという言葉があるんよ >>21
本当に汚名を挽回したからジェリド・メサ中尉は間違ってないんだよなぁ >>52
その抽選が毎回おかしな事するんだもん
買って当てた奴は他公演弾きます、なんて繰り返したら何の為に買わせるんだと
イベント運営が地雷 ラブライブという名前を知らぬ者はいないと思うが、Aqoursが歌番組に出てきてもそれがラブライブ発か分かる人は少ないでしょうね >>60
とりあえず学校もしくは会社の人に聞いてみなよ「ラブライブって知ってますか?」って
自分がどれだけバカな書き込みしたかわかるから 新規ってオタクでもない一般人から取ること想定してるの?そっちのほうが頭おかしくない? スーパースターはNHKで日曜夜7時に放送開始だから一般層から新規を取れる!って思ってる奴が一部いるらしい ネタに反応した俺がバカだったわ
ラブライブという名前を知らぬ者はいないと思うが とかネタ以外ありえねぇよな 何でもネタ扱いでスレ流そうとしてる奴いるな
思ってたスレじゃないのになんで書き込んでるんや?w >>58
(オタクで)ラブライブ知らない人はいない
>>61
(一般人が)ラブライブ知ってるわけないじゃんw
うーん、 >>51
人気のあるコンテンツはその分ガイジファンも増えるみたいな風潮はあるけど、ラブライブの場合は人気落ちてもガイジが集うみたいな風潮が付き纏って消えない感じだな
NHKゴールデン枠放送とか紅白とか政府広報案件に執心して、クリーンなイメージ作りに入れ込んでるような印象はある >>10
煮詰まるはどっちの意味でも正しくなった
辞書にも載ってる >>73
バブル落ち着いても発達ばっか残る不思議
頭酒井ばっかなのか?w >>1
ソシャゲでゲストコラボする。
足りないのは賑わいと賑わいを維持する努力 そもそもアイドルコンテンツ自体が敷居が高い
アイドルを追いかけるってなんかオタクの中でも一段と不潔さがあるというか アニメオタク、アイドルヲタクの単体でもヤバいのにそれがかけ合わさった地獄絵図がラブライバーだからな 没稿ベースのバカ企画で体よく追い出す形で作ったアニメの原作側が大成して
慌てふためいたサンライズと電撃が手を組んでのリターンマッチ企画が
むしろよくここまでもったもんだと思うよ。
しかし、ドルオタとアニオタの下に沈んだ澱のような物分の悪魔合体が
ラブライバーというのはいいもいったりだな ジェリドは汚名挽回ばっかりネタにされるけど、一人だけマークツーじゃなくてマークトゥって言ってるところにも注目してほしい >>82
ラジオーシャン乙
エバーの話も面白かった >>63
ネタスレにマジレスする暇人バカどもの集まりが5ch >>80
「天井を見上げる」は「頭痛が痛い」と同じくらいあり得ない間違いらしいな 屁理屈だけど天井と同じ高さにいれば見上げなくていいよ 車の天井とかエスカレーターの1階と2階の間とか一応あるっちゃある >>1
別に全てを追う必要は無いし自分の好みに合うグループだけ追っていれば良くね?w ウマは沢山いるのにヒットしてるんだから関係ないのでは? がちでLiellaは児童誌、それもりぼんかなかよしでやるくらいのことしないともうダメなんじゃね? NHKでアニメやるんだし子供人気は心配無いんじゃねーの? >>95
なかよし連載のNHKアニメでも
百合、BL、おねショタ、教師教え子、人外カプを網羅したことあるんだよなぁ…… あなたは今、カードキャプターさくらのことを考えていますね?
これがメンタリズムです。 カフエの件もそうだがラブライブのファンを名乗ってる連中の民度が低すぎて
キチガイの巣窟と思われてるから新規が来ないだけだろ アイマス、ウマ娘、アイカツ、色々とアイドル系のコンテンツあるけどこれだけ中の人を押し出してるコンテンツってラブライブくらいなのでは?って思う
他ジャンルの人たちからしたらナマモノ感が強すぎてそれが拒絶の対象になってる可能性 まあなんJで人気とか言われてる時点でキチガイコンテンツなのは覚悟の上だろうな ラブライブ!のキャスト大半が声優じゃない業種から来たって人だからね そろそろ過去のライブを配信レンタルや販売解禁した方がいいんじゃないかと思う
ライブ映像見るにしてもDVDないしBDというアナログな方法しか手段が無いからな >>103
せめてアニメ全話アマプラで配信すりゃいいのに
ウマ娘は2期まで配信してるぞ 曲のサブスクは解禁してるのに映像のサブスクはやたら厳しいよな 配信だと個々人で消化されるだけで終わるけど、テレビ放送なら同じタイミングで視聴した人同士が感覚を共有出来る一応のライブ感があるから、その点は配信より再放送に注力してるように感じる
まぁ番茶を普及させたいのもあるんだろうけど まさか1もスレがこんな展開になるとは思わなかったかと… >>106
テレビも持ってない人が増えてるのに時代遅れだわ 極端な話になるけど、アマプラ限定配信のアニメとNHKで放送されるアニメと、どっちが多くの人に観られると思ってるんだ?
日曜ゴールデン帯に全国同時放送出来る環境があるのに、わざわざ配信にも注力しようとはならんだろうな
abemaゲームスみたいな声優番組を配信限定に制作するとか、メディアミクス展開の強みを生かして媒体ごとの住み分けをした方が良い >>109
NHKで放送されてるアニメのラインナップ見ればわかるよ >>41
流石にそんなやつキチガイだと思う。
俺は野球部で土日部活でライブ行けなかったけど、部活サボってライブ言ってるようなやつに馬鹿にされたりしたし。クラスメートもラブライブに手を出すのは抵抗感があるって言ってたわ。 >>105
それなw
昔のライブとかサブスクで解禁したら新規が他グループに興味持つきっかけになりそうなのに >>109
ゴールデンタイムって民放最強の時間な訳で
Nhkにとっては捨て時間なんじゃね? 黒乳首事件
glee丸パクリ事件
ライバーの数々の事件
サ ン シャ イ ン
元々新規には敷居が高いコンテンツだよね〜 他のコンテンツもファンが何かしらやらかしてるのは間違いないんだけどラブライブに至っては母数が多いのもあって一際目立つから拒否感持たれやすいのはありそう
沼田のマンホールの時とか相当民度ヤバかったイメージだわ 敷居が高いとは聞こえが良いけど実態は「近づきたくない」「関わりたくない」だろうさ
興味持つどころか蛇蝎の如く忌み嫌われ避けられてるんだから新規なんて期待できない >>95
>>96
女児集めたいなら、それこそプリキュアショーみたいなノリで
リエラショーでもやるしかないと思うけど、仮にやったら
お前らが徹夜で並んで占拠して終わりでしょ?
で、肝心の女児さんたちは物理的&雰囲気的に近付けないっていう
女児じゃなくて中高生位を集めたいとしたら、その辺をなんとか
ライブに来させないとダメだと思うけど、今のチケットの売り方じゃ
中高生は来ない(来れない)
かと言って、仮に「中高生限定ライブ」とかやったら
お前らがガーガー騒いで叩きまくるのが目に見える
どっちにしても、御新規さんを入れる為に間口を広くしても(しようとしても)
せっかく広げた間口に(既存客である)お前らがピラニアのように殺到して
御新規さんが入れないようにするだけだから、既存客から絞れるだけ絞る
って方向性にしかならない ショーなんてほとんどは前方に子連れ優先エリアあるだろ…… まぁ日曜19時からNHKで放送って時点で新規は見込めないしな…
子供からお年寄りまで人気の裏番組が揃い過ぎ
裏に特番とか来たらもう目も当てられん
Twitterのトレンドくらいは取れるかもしれんが 朝の時間帯だったら女児向けだったのかもしれないけど夜の時間帯って事は中高生の女子向きってことなんじゃないか?
この層の子たちなら自分の部屋でなんらかの方法で見る事とか出来そうだけどな テレビ見る人も少なくなってきてるのにNHKのゴールデンなんか誰も見ないわな
これで配信切ったら笑えるわ シリーズ恒例の夜22時から地上波最速放送と同じタイミングでアニメ配信ってのはもう無い訳だよな >>114
逆に伝統歴史あるnhk最強コンテンツの大河だからその時間でも何とか存在感出せてる
オタク向けアニメがその時間で戦えると思ってんのか? 日曜のゴールデンタイムという民放最強の時間帯にNHKでアニメやる場合は捨て時間扱いって事ね
注目もされてないし普段観てる番組を捨ててNHKとか観ないわな… >>129
というか普段ラブライブをリアタイしてる層すら持ってかれるかと
俺は多分民放見て録画だわ 特番あったらなおさら >>131
いつも観てるDASHとか特番とかわざわざ録画しないもんなぁ…
同じくスーパースターは録画になると思う
…ライバーですらアニメに対する姿勢がこれだとなかなかヤバいのでは? わかる
μ's's時代が処女ということもあり内容もスポ根的で薄れてたからいままでアイドルを嫌悪してたオタも引っ掛かった感ある
キャストも絶妙な感じだったし 平日午前中とか土曜昼とかの変な時間の再放送はないのかね? 女児ですら韓国グループに夢中だってのに
今更日本のグループましてやアニメ系に食いつくとでも思ってるのかよ… 声優ライブまで見るか見ないかでハマり具合にめちゃくちゃ差があるとは思う
特にアニメだけだと一過性のブームって感じ >>137
Liellaは韓国グループを意識してそうだけどなw 鉄腕Dashはアニヲタ人気高い近年にも稀なバラエティ番組だからな。
船屋の山城とかまな板にしようぜとか。
あとデレアニ第1話で「アイドルの仕事ってまだ良くわからない」って台詞流れた瞬間、皆一斉に
「無人島開拓」
「稲作」
「船屋建設」
って一斉にコメ流れたのは笑った。 3次元コンテンツのライブは見る環境揃えるだけでも敷居高いってところ多いからな
ソフトだけ買っても再生する機材が無けりゃ見れない
TV持ってない人もいるだろうしTVだけで録画賄えるからBDレコーダー持ってない人もいるでしょう
パソコンもBDドライブ付きの方が希少になってきた
過去のライブをDMMなりでセル配信すればいいだろうがアニメ系のコンテンツって権利関係が声優ライブ以上にややこしいのかな版権とか肖像権とか DASHは山口メンバー消されて長瀬も辞めて若手ジャニ入れるようになってから見続けたいと思うことは無くなった μ's追っかけてたけどもう全然分からん
元ライバーでこれだし興味ある人でなければ結構な敷居 元ライバーというよりはμ'sしか興味ないおじさんなだけでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています