劇場版レヴュースタァライト、いよいよ本日より公開!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐藤日向(1st写真集「青」発売中)
@satohina1223
9人揃うと全員が一気に喋るから
朝から晩までずっとこの調子でした笑
私にとって9人で過ごす時間が
特別で眩しくて何にも代え難い宝物。
きっと99期生のみんなにとっても
同じだろうなぁ
"いつか思い出になる舞台を
最後まで駆け抜けて行こうね"
#劇場版スタァライト
本日、開演です🦒
https://twitter.com/satohina1223/status/1400467368896126978?s=21
お前らもちろん観に行くよな!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワイ北陸の民上映館がなくて咽び泣く
長野まで見に行きました… アサルトリリィのがあからさまだけど
あっちも女性客ちらほらいるよね 舞台が女に人気なんだろ
木谷が狙ってたのは男オタらしいが いつから噛んでるか知らないけどそれもあってアサリに噛みだしたんじゃないの?
結局どちらも泣かず飛ばずだが >>331
アサリは実はブシロで一番アプリが安定してる
円盤も2期できるラインまで売れたしな
2つとも濃いオタが多いからコンテンツとしては安定してるのよ アサリはアプリがスタァライトより酷いのに儲かってんのw 今やバンドリより上だからな
木谷が押さないコンテンツの方が上手く行ってる事実 舞台が女人気ってのもあるだろうしセラミュなんかも昔から女オタが多いからああいうの好きな層が一定数いる ラスバレそんなにウケてるのかよ
久々にログインしたらまだ無料10連やってて笑ったんだがいつまでやってんだ やっと見てきたけど超面白かった
みんなきちんと見せ場あってたまらなかったわ シークフェルト、凛明館、フロンティアがアニメで活躍するのを諦めない部 何年か前にアニメしか見てないけど特別映像付きチケ買ってみた 上映後のキャストのネタバレあり感想会結構いいな ラブライブでもやってほしかった 上映後ならネタバレしてもなんの問題もないしうまいこと考えたな 感動したわ
アニメ映画はかくあるべき
どこかのアニメも見習うべきだな 2回目見てきたけど、2時間が飽きない
ストーリー以外も気にする余裕がでてきたけど
劇伴も劇場音響にマッチしてすばらしいね
ガバガバなストーリーを劇伴の勢いで誤魔化した
どこかのアニメも見習うべきだな 皆殺しのレヴューってキリンじゃなくてななが主導だよね?
他の子はアニメの続きって感じだったのにななだけ並行世界からやってきたのかな?ってレベルで別人に感じる 劇伴いいよね
バミリのとことか初見時絵面よくわかんないのに音楽熱すぎてうおおおおおって感じだったわ 初見のときはレヴューの内容が熱すぎて曲が頭に入ってこなかった
2回目で改めて聞いてみたら曲も熱すぎたわ 皆殺しのレヴューのばななかっこよすぎてメスになった
ばなな推しじゃないのに
早くレヴュー曲聴きたい サンシャイン劇場版といえばこっちは全員卒業しちゃってどうなるんだろうね ワイルドスクリーンバロックを1話冒頭に持ってきて劇場版で伏線回収したら覇権取れたのにな コロナ禍じゃなければ堂々と仙台あたりに見に行けたのになあ >>362
劇場版やると思ってなかったろうし華恋がひかりの学校知ってたとかも後付だし無理ね 映画公開の盛り上がってるタイミングで野球コラボなんてやり出すスタリラくん好きだよ 悪魔とメイファンで石からっぽだからコラボまひるとか出すなよ
絶対出すなよ 殺してみせろよ大場なな!と眩しい主役、星見純那だ!は泣く
てか佐藤日向めっちゃ良い演技するやんけ!ってなる 自分はその後のEDでも泣いた
舞台に立ち続けるスタァを目指し続ける進路を選ぶことが出来たのかと思うと泣ける 殺してみせろよ大場ななと奈落で見上げろ私がスタァだは口上の中でも最高 香子が賭場開いたり香子と双葉の口上のあたりで子安ドラマみを感じてちょっと笑ってしまったw ぴも佐藤もなんでラブライブじゃあんな演技しかできない(かった)んだ ラブライブの中だって一期の理亞と劇場版の理亞は結構違う 音響の山田陽のディレクションがいいんじゃね?
君の名は天気の子エヴァ新劇とかやってる 2人とも出てるアニメD4DJはラブライブと同じ長崎音響監督で
演技で気になることはなかったから成長してるだろう
バルト9夜回特典切れ、本編だけでも満足だけど
最近特典潤沢な作品ばかりだから油断したorz ロロロとか新録とTVの部分でばななちゃんの演技の差が凄いあったしな 昨日見たけどめっちゃ良かった!どのブシロードアニメよりも面白かったぞ。アニメしか見てない勢だけどところどころ良く分からない部分もあったけどそれはアニメもそうだったし特に気にならなかったな。
あとEDイラストが虹のEDと同じめばちさんだったのがすげー良かった EDイラストにめばちさん使ったのスタァライトが先だから虹ヶ咲がスタァライトと同じなんだよ めばちさん起用は三ツ星カラーズの方が先なんだよな
アニガサキとは監督やキャラデザが同じ こんなにいい映画なのにもう上映減っていってるから早めに頼むぜ 仕方がないとはいえ映画新作が渋滞しちゃってるしなあ
アニメだけでも同タイミングで高クオリティ作品がたくさん出てきて
一種の百花繚乱状態になってるし 今週末は300館規模の作品が4本も始まるからシネコンも枠が全然無い
配給のブシロード自身も長く引っ張れないのは分かってる&来週末からロゼリア後編始めるから今週末の3週目にしてもう特典スタッフ本出して幕引きに入ってるんだろうし
06/18金〜 ザ・ファブル 殺さない殺し屋(343館) モータルコンバット(336館)
ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち(334館)
クワイエット・プレイス 破られた沈黙(321館)
リカ 自称28歳の純愛モンスター(89館) 厳しいのはわかってるけどRoseliaの手抜き映画には勝って欲しいわ どっちもランキング圏外で勝ち負けを判断出来る公式材料が出てこないと思う
(ロゼリア前編は緊急事態宣言で新作が延期しまくったから4週目1億0519万5120円まで興収を追いかけられた)
興収スレが使ってる観測データで上に居る映画大好きポンポさんが日曜までで累計動員4万3539人興収6782万1400円だから現時点でこれ以下だろう そんでも総集編とかライブの中継とか全くやってなかった田舎でもとりあえず上映してくれたからありがたかったよ カスタネットのシーンは映画サンシャイン冒頭のモブ達みたいな変な怖さがあるよね >>388
今週末の新宿バルト、横浜ブルク、池袋シネサン、川崎チネチッタ、AC海老名の箱割確認したけど、
座席数多めの箱を割り当ててる所が多いね
音響で有名なBESTIA,LIVEZOUND,THXの割り当ても維持
こんな状況だと冷遇するTOHOは確認してないw 週末もう一回見に行くわ
スタッフ本も欲しいけど何よりまた劇場で見たくなった 総集編の続きなんだよな? 最後バナナが意味深なこと言って終わったし 意味深にスタァライトは作者不明の戯曲とか言い出してたからスタァライト自体に何かギミックがあるのかと思ったけど別に特に掘り下げはなかった
いや見落としてただけなのか スタァライトはただの戯曲に過ぎないし、それに魅せられた少女たちの物語や ある意味究極のキャラもの作品ではある
いかに9人が魅力的に動かせるかというのが主眼 前半で劇場版はかれひかの話か~と思ってたらちゃんと9人に見せ場あったしな
テレビアニメ版の方がクロちゃんが空気だったり出番偏ってた気がする そらブシロード側の「うちの相羽にも見せ場ないですかね〜」で生まれたのがレビューデュエットのアレだしな
進言なかったらそれすら無かったわけだ レヴューデュエットはあったけど口上はなかったから無理やり打ち込んだんやぞ 元々ロリキャラ枠だったのがシナリオ難航してクロちゃんに転生した流れ
デキる姉に劣等感抱く妹、みたいな擬似姉妹が真矢クロのテーマって言ってたな >>403
元々無かったけどブシロの偉い人に文句言われてつけたって監督がインタビューで言ってた 10話は一応クロディーヌ回だったが真矢に完全に食われてたからな >>397
スタァライトの内容は殆ど出てこなかったね
フローラとかクレールって名前すら出てないんじゃないか?
なんか最初の特報では「さようなら、フローラ」(「さようなら、愛城華恋」とは別に書いてある)やら「もう──クレールじゃ、ない」みたいな台詞が書かれてたけど、色々削った部分があるんだろうか >>404
ロリのままだったら真矢クロは今のように受けてなかったろうな スタッフ本貰ったら薄い小さいペラペラでちょっと拍子抜け よりによって1週前にエヴァが36ページA4サイズでしっかりとした紙のスタッフ本配ったばかりだからな
まあ興収1億も行かないような作品だとこの程度なんだろう 姉妹という発送はスタリラの夢大路姉妹に引き継がれたんだろうか >>395
結局待っていたよひかりちゃんってなんだったんだ トレインビジョンに出ていたスタリラ登場校の夏祭り?公演はちょっとみたいと思った。
晶さまがイキってるのが想像つく。 バナナはまさにこう、ダース・ベイダーのテーマが似合いそうな。 この映画情報量多いから何度見ても新しい発見があるし何よりレヴューシーンが飽きないからすごい >>417
劇フェスはスタリラのメインストーリーで今ちょうどやってるよ アニメ途中まで見てよくわからんくて見るの辞めたんだけどもったいなかったかな >>421
レヴューシーンとか演出にちょっと癖があるだけで、話の筋とかテーマ自体は物凄くシンプルだから最後まで通して見れば大体理解できると思う
ロロロは劇場版に続く話だからしゃーないけど、あまり視聴者を煙に巻いたりはしない感じの作品だよ
考察しようと思えばいくらでも考察できるけど、そんなの気にしなくても大体わかるアニメ 正直ロロロのラスト付近の追加シーンは余分な所あったと思ってる >>421
俺も初見の感想は「よくわかんねぇ…」だったよ
ただ演出や楽曲は独特で凄く光るものがあるなと思っていたので
ある時2周目を真面目に見直してみたら感想は「あれ?こんな分り易い話だったっけ?」だった
画面上でバチクソレヴューしながら大事な話をキリンがさらりと説明したりで情報が一気に開示されるから初見では聞き逃しやすい要素も多いかなと感じた
あとは、劇中劇の戯曲スタァライト(フローラやクレールの話)を聞き流さないのが理解するポイントかなぁと思う >>422
>>425
ありがとう、改めて興味湧いてきたのでもう一度最初からちゃんと観なおしてみるよ 映画も1回目は確かにインパクトめちゃくちゃ強いんだけど頭にはてな飛ぶから2回目のほうが圧倒的に分かりやすかったわ
というか悩むことがなかった
映像が強いから退屈するわけではないとはいえ1回目で置いてけぼりにされた非スタァライトファンが2回目見てくれるかと言われると怪しい気もする
でも2回は見てほしいファン心理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています