かすみ「ふっふっふー!見落としてましたね!私のビショップは強いですよー!!」

せつ菜「これで私の持ち駒はポーンとキングだけになってしまいました……」

かすみ「(……せつ菜先輩の持ち駒はポーン3個とキング、かすみんの持ち駒はビショップとナイトとポーン1個とキング。実はまだ若干かすみんの方が辛いです……)」

かすみ「(でも辛い状況でもそれを見せないのが可愛い可愛いかすみんの使命!プロモーションは成功させません!)」

せつ菜「……とりあえず、動きやすいのはこのポーンですね!!」

かすみ「いかせません!」

せつ菜「なかなかうまくキングを動かすじゃないですか……」

かすみ「まぁかすみんはキングも虜にする可愛さがありますからねっ!」

せつ菜「……」

かすみ「……」

かすみ「はい、チェックメイトです」

せつ菜「あぁ!!!また負けてしまいました!!!!」

果林「ふたりとも楽しそうね」

かすみ「果林先輩!えぇ、最近チェスにハマってましてせつ菜先輩もやったことあるみたいだったんで遊んでたんです!」

せつ菜「まぁ私が負け越してるんですけどね!でも毎回接戦できるんで楽しいです!」

果林「そんなに面白いのね。私も覚えてみようかしら……」

かすみ「いいじゃないですか!ぜひ覚えましょうよ!ルールは簡単ですよ〜!」

せつ菜「ルールはシンプルでも結構奥が深いのがチェスの魅力ですよね」

かすみ「あとチェスってなんか可愛いですからね!可愛いかすみんには可愛いゲームが似合います!」

果林「ふふっ、そうね」