璃奈「テイルズといえば蒼破刃」せつ菜「いいえ!魔神剣です!」
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せつ菜「テイルズ最初の作品であるクレスが一番最初に習得する技ですよ!?」
璃奈「蒼破刃はキャラ人気1位のユーリが使う技」
璃奈「だから蒼破刃こそテイルズを代表する技」 せつ菜「それだったら魔神剣だってキャラ人気投票で殿堂入りしたリオン=マグナスが使う技ですよ!!」
璃奈「でも蒼破刃は速いし相手を貫通するから魔神剣より便利」 クレス「魔神剣!魔神剣!」
ユーリ「蒼破刃!蒼破刃!」
シング(リメイク前)「...空裂閃...空裂閃」 蒼破刃は虎煌拳、魔神剣はパワーウェイブと考えればいい >>12
インディグネイションと他に差がありすぎる ζ㎗òヮóリ やっぱ密着でも使っていける魔神拳っしょ! チャームつけてないと魔神剣使えない主人公がいるらしい 魔人剣!
魔人剣魔人剣魔人剣魔人剣魔人剣
魔人剣!
これがマルベイン流ずら! 蒼破刃はカイルの技やろ
なんでユーリが我が物顔で使っとるんや >>23
でも「んほ」とか「んほる」を生み出した功績は認めてもええやろ? TOEの大晶霊に当てはめるとこんな感じ
せつ菜→イフリート
エマ→ウンディーネ
かすみ→シルフ
果林→セルシウス
彼方→ノーム
璃奈→ヴォルト
歩夢→レム
しずく→シャドウ
愛→ゼクンドゥス
侑→マスクウェル うおおおおおおおおおお!!!!!イグニートプリズンですよおおおおおお!!!!!!!! シェイクスピリットスラッシュウインドクラッシュパニッシュディバイドエンド -紡がれし光の波動- インフィニティ・リヴァイヴァー 中級魔術はフリーズランサーとサンダーブレードで分かれる >>25
まったくもってその通りなんだけど、蒼破追蓮で2連射できるようになったのはユーリからってのがあるかも 福潤が今期のアニメでもカイルしてんなぁと思いながら見てるわ 「リザードマン」の名前にこんなに恐怖したのはこのゲームが最初で最後 D2の隠しダンジョンに出てくるリザードマン系列のザコ敵嫌いだったわ 魔法演出で戦いの流れをストップするよりはマシだったろ😠 >>49
カイルは蒼破刃を魔神剣双牙みたいに連続で撃てないよね?
ユーリはできるんだなこれが シンフォニアとかヴェスペリアとかグレイセスとか
PSが強奪して来た作品のが完成度高い傾向にあるよな ベルセリアのアニメ化と続編(ゼスティリア)のゲーム化待ってる >>69
無理っすねぇ・・・
絶風刃っていう同系統の奥義なら持ってる >>26
そんな動詞はできれば使いたくない…
もうサクラなんとかで彼の業界人生終わりにしてほしい >>56
ドラゴニュートくんのディバインセイバーほんま糞 小学生時代ぼく
魔神剣→魔神剣・双牙→魔神連牙斬より
魔神剣→剛・魔神剣→魔皇刃にロマンを感じる >>75
【馬場娘ブサイクダービー】サクラ革命 その119【サクラ爆死んほぉ〜】
こんなスレタイがつくゲームはここで終わりにしよう >>80
ゼロスは魔神剣・双牙でクラトスは剛・魔神剣のイメージ >>76
どゆこと?
トライバース世界の事とか言及されたん? >>87
レイズくんはたまに原作の没ネタや未公開設定拾ってくるからその程度 戦闘が神なのはG(ps3版)
エクシリア2も最高に面白いな
ベルセリアもまぁまぁ エクシリア1だけやって2やってないんだが戦闘全然違うの? エクシリア2は主人公が3種類の武器を戦闘中に切り替えて戦える
武器毎に特技も変わるしコンボ中に切り替えられるから色んな戦術が組めた
斬、打、射っていう弱点属性が増えてる
戦闘中のパーティはサブメンバーと交代出来なくなってる
エクシリア1との戦闘の違いはパッと思い出せるのはそのくらいだな >>94
結構違う
骸殼システムとかリンク技が特定の組み合わせ以外でも出しやすくなったとか
秘奥義が魅せ技なだけじゃなくなったとか ワイも2Dのが好き
リメD以来ずっと3Dだったっけか 2Dだとメイン盾ゴーレム君抜く前に後衛が上級魔術ブッパしてくるから雑魚戦が地獄 >>100
ターゲット変更からの鳳凰天駆で決死のダイブよ 戦闘ならデスティニー2が1番好き
最初はSP不足で弾かれたりしてなんだこれって思ったけど理解出来ると楽しい
最終的には月閃光ハメ出来るくらいにはなる 戦闘を抜けば断トツでレジェンディアが好き
ストーリー、キャラ、音楽は至高の出来
ダンジョン?知りませんね リメDはストーリーとキャラの改変でめちゃくちゃ萎えたけど戦闘好きだったからそれだけで何周もしたな アリーシャロゼ問題を抜きにしてZで酷かった所
・パーティが人間と天族2人ずつ固定
・味方AIがすぐ死ぬ
・神威化で意味が無くなる三すくみ戦闘
・水の神殿
・メーヴィン戦のモーション使い回し
・アイゼンドラゴン問題放置
・だだっ広いマップ
・カメラ
・デゼルの穴埋め要員ザビーダ
・子供たちがやたら酷い目にあう
良かった所
・BGM
・エドナ >>106
レジェンディアのリメイクが発売されることを待ち望んでるライバーも俺を含め結構いるだろう ゼスは松来さん亡くなってからプレイしたからライラの声にしんみりしながらやってたわ レジェンディアはPS2で発売されたテイルズシリーズで唯一移植・リメイク・アーカイブが無いから
PS2が現役じゃないとプレイ出来ないのよね リメD以降離れてたけどベルセリアで復帰したら面白かったな
戦闘と南條さん目当てにGfやりたいからPS4に移植してくれよ ゴルドカッツ
にゃーん
にゃーん
にゃーん
にゃーん
にゃーん
にゃーん エルは…
エルはルドガーの家族だろ!!!
これすき >>121
いいセリフなんだけど兄さんも家族なんだよ >>115
Lリメイクは何か理由あって無理なんじゃないっけ
どっかのスレで見ただけだから詳しくは知らんけど pspのファンタジアやってるんだけどさ
昔のゲームって結構難易度高いよね
装備品の効果が書いてなかったり、目的地の方角一度しか言わなかったり、マップに自分の位置表示されなかったり…
今ではそれ完備だしスペクタクルズ不要だったり易しくなったもんだわ エクシリア2以降はアビスのように重い感じが更に重くなったのが不満 PS版ベースのファンタジアって難易度かなり低くなかったっけ 低めだけどSFCに比べればで
今からしてみれば高めだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています