【試聴動画】CYaRon!/1stフルアルバム「ある日…永遠みたいに!」【感想スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
tps://youtu.be/4Y817RUYP_Y
https://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/img/cd/cd53a.png
【収録内容】
01. ある日…永遠みたいに!
作詞:畑 亜貴
作曲:TAKUYA
編曲:本間昭光
02. Whistle of Revolution
作詞:畑 亜貴
作曲:TAKUYA
編曲:TAKUYA
03. GENKI ZENKAI DAY!DAY!DAY! REMIX
Remixed by DJ KIRA
04. 元気全開DAY! DAY! DAY!
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:高田 暁
05. 夜空はなんでも知ってるの?
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:Kon-K
06. P.S.の向こう側
作詞:畑 亜貴
作曲:岡本健介
編曲:渡辺和紀
07. 近未来ハッピーエンド
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:藤井亮太
08. 海岸通りで待ってるよ
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:渡辺未来
09. ドラゴンライダーズ
作詞:畑 亜貴
作曲:TAKUYA , ミト (クラムボン)
編曲:ミト
10. Braveheart Coaster REMIX
Remixed by DJ KIRA
11. Braveheart Coaster
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:高田 暁
12. CHANGELESS
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:前口 渉
13. コドク・テレポート
作詞:畑 亜貴
作曲:原田 篤(Arte Refact)
編曲:矢鴇つかさ(Arte Refact)
14. サクラバイバイ
作詞:畑 亜貴
作曲・編曲:高田 暁
https://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/cd.php#cd53 3人がすげー巨人に見える
それかはるか空中にいるか どことなくくじら12号とかそばかす連想するメロディで笑った ソロアルバムとかユニットアルバムとか出ると終わりを感じて寂しくなってくる >>18
ユニットのアルバムは何気に今回がシリーズ初なんだよなぁ ミト(クラムボン)はワンエグの劇伴やってるし、本間昭光(パープル・ワンスター)はふりりんのプロデューサー
ジュディマリのTAKUYAはどっから引っ張ってきたんだ? ジャケめっちゃいいじゃんと思ったら室田じゃないのかこれ AZALEAとGuilty Kissは誰が手掛けるのか楽しみやな〜 PSもサクラバイバイも収録されてるの控えめに言ってゴッド 曜の歌がかなりちかルビ系統に寄ってるからハモリめっちゃいいな 曜の歌がかなりちかルビ系統に寄ってるからハモリめっちゃいいな ある日→ブルーハーツの青空
ホイッスル→ラブリーベイベー
ドラゴンライダー→サンセットカンフーに似てる 通して聴くとギターロック感増し増しで楽しいな
TAKUYAミト本間昭光もなかなか意外 言われなきゃ分からないのにジュディマリっぽいと思ってしまうのがイヤw
これ他のユニット曲も誰か連れてくるのかな? 公式が宣伝ツイで作曲者について言及するの珍しいし、ましてや豪華って頭に付けてる辺りAZALEAとGuilty Kissも期待したいなぁ 他のユニットも新曲三曲は全部有名アーティストの楽曲提供で埋まる感じなんかな
豪華作家陣とか売り文句にするの好きじゃないんだけどこれで売れるなら嬉しいな 2曲目モロだな
こういう試みは面白いからもっとやってくれ ジュディマリっぽいと思ったらガチでジュディマリの人なのか 作曲者アピール目障りだから文句言いに来た
ラブライブを豪華作曲者だのクリエイターみたいなのの遊び場と公式は勘違いしてるよね
ここ1,2年のサンシャインはその部分が目立ってバーカって感じ ブレハとDDDのリミックスとはなんぞと思ったらOPか
ギルアイのライブ版とか欲しいんだがなぁ サクラバイバイ好きだから収録ありがたいわ
YouTubeとかで気軽に聴けるようになるはずだからフル聴いたことない人たちに広まってくれ >>56
本当にめんどくさいな
公式が勘違いという前にその穿った見方を直しなよ 本間がふり繋がりできてるとしたらギルキスはきゃん繋がりで畑×田淵でQ-MHzこないかな ドラゴンライダーズはAZUNAみたいな曲が始まったと思って笑った
ミトってラブライブだと初めてだったっけ youtube musicから解放されるな
ジャケ良いわ なんでこんな素人絵師みたいな絵なんだろう
アニメーターに描いてほしい……… ミトさんはμ'sのこれから(作曲・共編曲)以来5年ぶりかな PSとサクラこれでやっとカラオケ追加か
>>64
10年経っても言われるのほんと草 >>60
なるほど...と思う。コっキャン良いのに認めない濃い固定層がいるのも事実だったか?
音楽好きから見たらいい方に進んでると思うわ。この先関わってくれる面白い人出てくるよ
楽しみが増えたわ いやこれ他のユニットの新曲もがぜん楽しみになってきた 特典曲もう出してくれるのか
μ'sみたいにボックスまで出ないもんだと思ってた >>64
知ったかぶるならもうちょっと絵について勉強したらどうかな? ジャケット絵可愛いんだけど上手くはないな
伊能神に頼めば良いのに ホイッスルが要所要所でそばかすっぽくって笑ってしまう じもあいDASHも作曲者が誰々だから振り付けも寄せるとか
なんかスクールアイドルじゃなくてPの趣味趣向を表に出すようになった感じがして違和感
これもジュディマリのファンだからとかそんな理由でしょ、裏方の自己主張を紹介ツイートにまで出しゃばるな ジャケットが同人誌の表紙にしか見えなくなった
こういうタイトルの同人誌ありそうじゃない? まあアピールした割には微妙というのはわかる
あの人は今的なの連れてきても時代遅れすぎる
虹みたいにボカロ界隈から連れてきた方がいいと思う 室田ジャケじゃないのはスクフェス関連だけにして欲しかったな 曜ちゃん頭でかすぎるだろ いろいろ言ってるけど音楽なんて自分が好きか嫌いかってだけだろ ジャケは無駄にギラギラしてないし雰囲気はいいので俺は好き ソロMVとかラブライブのイラストも合わせる努力0になってアーティストの個性()優先な部分とか鼻につく
そういうの目立ち始めた なんか平成初期っぽいな
これ音楽プロデューサーの趣味だろw 作曲者の発表は浦ラジのネタでも良かったんじゃないかとは思う 作曲家の豪華さを宣伝されても確かに反応には困るかな
今回の新曲はちゃんとアニソンっぽくていい感じだし個人的には気にしてないけど >>83
お前嫌なの?俺は好きだわ
ホントこれで済む事なのにね。 上手いけどなんか微妙に同人臭く見えるのはいつもより彩度が低めだからかな >>17
>>46
作曲家の本間昭光はポルノグラフィティ(「アポロ」、「ヒトリノ夜」、「ミュージック・アワー」、「サウダージ」、「アゲハ蝶」、「ヴォイス」、「Mugen」、「メリッサ」、「愛が呼ぶほうへ」、「シスター」、「ネオメロドラマティック」、「ジョバイロ」、「ハネウマライダー」の作曲等で有名
降幡 愛「CITY」も50万再生突破
https://youtu.be/93pQ1v4b_T0 こうやってまとめて聴くとCYaRonって王道アイドルとは言っておきながら結構幅広くやってんな ええ…?結局元気全開DAY!DAY!DAY!より盛り上がれる曲は出ないまま終わっちゃうのか
前から思ってたけどCYaRonにしっとり系の曲なんか求めてないんだよなあ
脳死で盛り上がれる曲が欲しかったのに チートみたいな製作陣の豪華さにワロタ
新曲全部良い ジャケットが同人イラストみたいになってるけど室田くんどうなっちゃったのw 欲を言えば新曲3曲全部TAKUYAさんに頼まなくてもいいのではとは思った
CYaRon!は高田暁さんの曲も3曲あって他ユニットより偏ってるのにちょっと勿体ない気もする
それはそれとしてWhistle of Revolution特に良さげだな
パンクっぽいシンプルな音が心地よい 室田さんは監修?だから大まかな指定くらいじゃない?
修正入れたりはしてなさそう >>95
本間さん凄い人よな、いきものがかりのプロデューサーとかもやってるし
個人的にはCCさくらのCatch You Catch Meとかかぐや様のOP2曲の編曲が印象的 >>100
室田は動画工房で10月からのアニメの作画監督やってるから描く暇ないんでしょ ユニットの方向性迷走してる感
キャラの事なんか考えずに作られたんだと思うとイラつくわ タイトルが
やめて! 私に乱暴する気でしょう? エロ同人みたいに
を思い出させる 王道アイドル故に曲のジャンルに縛られてない気がする もしかして、既存曲もアレンジ変えてる?
それにしても、ドラゴンライダーズがものすごい変化球だw >>106
そうだろそうだろ?
https://i.imgur.com/ujjgMLh.jpg
せつ菜を否定したかすみがCHASE! を歌うとかキャラのこと絶対に考えてないよな >>96
王道と言っても例えば昭和で松田聖子中森明菜山口百恵の3人でも三者三様に幅広いからな 方向性なんていう曖昧なもんで出せる曲の幅が狭まるなら無くてもええわ 王道アイドル路線だと別にこれAqoursとしてでいいじゃんってなるからね...... CYRのテーマが安定と安心の正統派アイドルとかだっけ?
最近は電波曲担当みたいになってきてる気もする >>120
圧倒的正統派アイドル、絶対的信頼あるCYRだぞ ぱっと見ジャケ絵悪くないなと思ったけどちゃんと見てみるとここで言われてるように思ったよりバランス悪いわ
もっと上手く描いて欲しかった感
曲自体は楽しみ プロデューサーが趣味にはしってるなんて
今に始まったことじゃないだろ 全巻購入特典曲入れられたら特典cdのメルカリでの価値暴落するやん、今のうちに高値で売っとかないと めっちゃジュディマリみたいな曲だと思ったら、ジュディマリの人だった youtubeの広告の数ひどくね?
前からこんなんだっけか 元気全開と近未来とブレハは好きだったから似たような曲がないのは残念
ファンミの入場曲は好きだったからありがたい ふりつながりで大御所本間連れて来てるの草
ソロ活動も馬鹿にできんな ギルキスはギルナイやシャドゲみたいなオサレ系一曲でもあればいいんだけど >>123
じゃあ今までラブライブで作曲者だったりを強調して宣伝文句にしてた例どうぞ DJ DIAとかCYaRonのフォトテクニックデジタルとか本間さん連れてきたりとかキャストのソロ活動がAqoursでの活動に繋がってるの個人的には凄いいいなあって思う
We are Challenger Projectはもしかしたらそういうのが中心かもしれない 元気全開のアレンジがファンミの入場曲になってたやつよな? 曲とか作曲家にこだわるようになってくれたの良いわ、他のユニットも楽しみだな >>142
DAYDREAMが至高
入ってるか知らんが ギルキスはストトラ・ヤスキ路線かニューロマ路線かで賛否分かれそう 恐らく大多数はDDDみたいなブチ上がり曲求めてると思うんだけど入ってなくて草 >>148
は?作曲者が"元ジュディマリ"なんだけど? ドラゴンは盛り上がれると思うぞ
某TrySailのカンフーほどではないけど 大体ライブで実際に聴くとめっちゃ盛り上がるもんよ
化ける曲ってあるでしょ? 作曲陣マジで豪華でビビった
これギルキス布袋寅泰とかアゼ中田ヤスタカとかくるパターン? 作曲陣は豪華だけどイマイチパッとしない曲だなぁ
やっぱ名曲が生まれるのは偶発的な所が大きいよね Whistle of Revolutionが良いなと思ったけど
イントロがそばかすっぽいな 本間昭光はふりりんソロ活動のプロデューサーでもあるしな ジュディマリの曲をジュディマリの曲として意識して聴いたことないからよくわからんのよね AZALEAにヤスタカはワンチャンあるかもな
Guilty Kissは提供してくれそうなところでいくとHISASHIとか? 中二って事でRevoに書いてもらいたいけど、本人はやりたがらんだろうな Revoは昔同人案件引き受けたりしてたけど今は一曲だけ提供とかやってなさそう
やったとして歌わないイントロが3分くらい続いて10分超尺の1曲になるからライブでもやりづらいだろうし CYaRonは客層がおじさんだからおじさん向けの作曲者連れてきた説
ギルキスはそれを考えるとボカロ界隈から連れてくるとかありそう
Adoでも連れてきてギルナイ路線でいいんじゃない アニソンアイドルソングに楽曲提供あってギルキスっぽい感じの著名人というと高見沢とか Adoは自分で曲作れない定期
ボカロ界ならAyaseとか来るかもね ギルキスはGRANRODEOの飯塚さんに作曲して欲しい
なんかのイベントで絡んだ記憶あるし 大手事務所の力で作曲どれだけ豪華になっても決してクオリティーμ’sを超えることが無いのが悲しいな
まああれは奇跡連続だったが TAKUYAっぽいギターリフだと思ったらホンマにTAKUYAで草生えた >>176
思い出補正って怖いな
本当洗脳状態なんだな 半シャインになってからμ'sに噛み付くやつ減ってたから珍しいもん見れて嬉しいわ アゼリアの音楽性は分かりやすいけど、
ギルキスはストトラ系・ギルナイ系・ニューロマ系で方向性が違いすぎて誰が来るか読めない この流れでいくとギルキスはQ-MHzと田代智一でしょ >>182
カオスだから魅力が増すよね、ギルキス。開演前に流れるのはロカ系だったり
メタルはSSに任せてパンクロカニューウェイブで うん...ニューロマンティック自体ジャンルだったと思うからその辺意識して提供してくれてんだろうね
メンツも歌唱力揃ってて対応可能で。ライブが楽しい訳だわ REMIX作ってるDJ KIRAってLDHのバリバリのトラックメーカーなんだな
ていうか前から関与におわせてたのね
https://i.imgur.com/dgz8Uhb.jpg アゼ中田ヤスタカ来ないかなあ
まだそこまで有名になる前に米津に曲提供してたし 米津の時はPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーとして既に有名だったような
ヤスタカよりはボカロ界からAyaseやn-buna引っ張ってくる方が可能性はあると思う >>187
10月だから二人とも長袖なのは不自然ではないよな… 今回、このアルバムリリースってどっか予告であった?
なんか急にyoutubeに上げられててビビったんだが ユニットアルバム出すよって告知自体は年越しオンラインライブで言ってなかったっけ? 発表されたのは3月の生放送だね
その時Twitterでも告知されてる スクフェスコラボシングルみたいにKlab絵師にジャケ描いてほしかった
構図はいいけど画力が追いついてない これ室田くんなの?
一時期崩壊酷かったけど大分戻ってきてるじゃん ギルキスにマキシマムザ亮君書いてくれたら最高なんだけどな
G'old〜en〜Guyとかめちゃくちゃギルキスっぽいし
https://streamable.com/spnoxy
願望だけなら何言ってもタダだよね Braveheart CoasterとCHANGELESSは正直そんなに好きじゃない
コドクテレポートとサクラバイバイは好き 視聴動画の構成がブレハRemixの後にブレハのサビになるからブレハがめっちゃスローテンポに感じる 大御所とのコラボを打ち出してるってことは、アゼギルも期待していいんかな
個人的にはアゼはすわわ繋がりでマーブル来ないかなと期待 ありしゃの電音部つながりでtofubeatsとかいいじゃん イントロが千葉日報ニュースのオープニングに聞こえる 新曲全部好きなんだがアゼとギルキスに対するハードルが果てしなく上がってる AZALEAは尻上がりな感じあるから毎度ハードル高い アゼは前作が名盤って言っても差し支えがないレベルだったしな
何をしなくてもハードルは高い ソーラン節が始まるやつだ…千葉のニュースの曲だったんだこれ TAKUYA?は?ってなった
ジュディマリは前半の恩ちゃんの曲が至高
後半のTAKUYA曲は好きじゃないと思ってる俺にとって
CYRに関わって欲しくなかったってのが本音 CYaRonのCは千葉のCという意味も込められていた…? もう来週発売なのに生放送とかないからそんな気がしない 1stシングルから1stアルバムまで5年かかったけど2ndアルバム出るとしたらいつになるのやら… FRESH引っ張り出してきてカーステで聞いてたらマジで90年代に居るような錯覚に陥った >>238
公式の動画付きでこのいいねとリツイートか
忘れられてんのか? 公式のツイート辿っても何故かそのツイートが見られないせい >>238
これ公式のツイート欄に出てこなくね
自分の環境はandoroidのtwitterアプリ プロモーションだからTLに流れて来たり来なかったりするツイートだろ多分 https://i.imgur.com/edAWbes.jpg
フォトテクニックデジタルで紹介されてるiNSPiC RECって新製品かと思ったら違うのな
いまやソニーのサイバーショットと同サイズのセンサー内蔵のスマホだって生まれてるのに、スマホからせっかくカメラだけ独立していながらレンズもセンサーもたいしたことなくて、レビュー記事の作例みても画質はスマホに劣るし、サッと取り出して気軽に撮れるって言うけど、同じパンフォーカスでも写ルンですみたいな映える絵が撮れるってわけでもない
どうせみんな依存症だから常にスマホから手を離せないでいるんだし、持ち替えるよりアプリ起動したほうが早い
それに気軽に撮れたって、確認したりSNSに投稿するのにスマホに繋ぐ手間を考えたらカメラアプリのほうが断然早い
何年か前にレンズとセンサーだけで、操作とファインダーの確認はスマホで行うレンズスタイルカメラがソニーとオリンパスから出てたけど、結局スマホとの接続が面倒くさくて廃れてしまった
https://i.imgur.com/SKDMvYD.jpg
https://i.imgur.com/OtzCuiA.jpg
ソニーのQX100を持っててなかなか綺麗に撮れたんだけどね
https://i.imgur.com/DEASOpZ.jpg
https://i.imgur.com/pDPhMDn.jpg
カメラのためにWiFiが塞がれてしまうのが痛かったし、何より接続と起動に時間がかかり過ぎた
iNSPiC RECもスマホと繋いだら音楽アプリ聴けないなんて仕様なら絶対に萎えると思う
探せば、しゅか始めAqoursのみんながハマってるフィルムカメラの絵作りを楽しむカメラアプリだってあるし、ふりりん愛用のX-T3にも搭載されているフィルムシュミレーションエテルナ≠煖^似体験出来たりする
https://i.imgur.com/qBq8VY3.png
https://i.imgur.com/Sqt3aJM.jpg
写ルンですだとこんな感じ
https://i.imgur.com/GyGsxRs.jpg
エテルナはこう
富士フィルムのXマウントシリーズのカメラなんてエテルナ(ブリーチバイパス含め)がある、ただそれだけで購入の理由になるくらいだし
それに同じ16,800円 (税込18,480円)も出せば、中古市場で一眼のフィルムカメラの入門機が買えてしまう
https://i.imgur.com/3d5YaqE.jpg
どこに需要があるんだか全く分からん、という早口 ANN聴く限りアゼは今までにない曲調でギルはラスボス!って感じのかっこいい系みたいだね
早くききたいぜ 2曲目のアレンジいいな
めちゃくちゃかっこいい
だけどこれ声優アイドルに歌わせるの難しすぎない?
一曲目は視聴だけだと音が物足りない
本間結構好きなんだけどな
ミトはどこにでもいるな本当に
Remixの方先に収録してるのはこの業界じゃ普通なの? >>251
Remixは入場曲として使われたのを意識して先に収録したんじゃないの >>251
どっちのリミもイベントの入場曲だし不自然ではなくない? >>252-253
そういうものなのね
ありがとうございます >>255
この手の独立した小型カメラは遊ぶには結構使える 明日には店頭に並ぶのに公式の静けさよ
プロモーションやる気ないな 中止茸どこにでも出るな
ガーデンシアターなら中止はほぼないから安心して消えろ ドラゴンライダーズは脳死曲
あと変化球多いユニットだからアルバムにしたらバランス良かった 1曲目2曲目はTakuyaのギターの主張が強くて未だCYaRon!の曲として消化できねえ コットンキャンディえいえいおー!ほどのパンチは無いけど
ドラゴンが電波曲な感じで楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています