ラブライブ……何かよく分からんうちに覇権になってた アイマス……ACの人気が落ちすぎてロボットアニメに版権売ったのに復活してた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルコンテンツの成功・失敗を分けるポイントはどこにあるのか やっぱアニメよな。両方ともアニメが良かったからブレイクしたし。ヤマカンがらき☆すたの頃の才能があればWUGも分からんかったが ラブライブはスクフェスもあるだろうけど
アイマスはアプリが当たったのなんて完全に認知ついたずっとあとだしな あっちゃこっちからボコられてるのに全然死なないよな。アイマス。タフすぎる。 ていうかアイマスラブライブが強すぎるから他のコンテンツがのし上がれないだけ
バンドリはいい線いってたのにd4DJ出して自滅してるし オリコン年間アーティスト別トータルセールス(2015年)
1位 嵐
2位 AKB48
3位 三代目J Soul Brothers
4位 Kis-My-Ft2
5位 関ジャニ∞
6位 乃木坂46
7位 DREAMS COME TRUE
8位 μ's
9位 Mr.Children
10位 東方神起
声優アーティスト史上初の国内アーティスト総売上TOP10入り(2年連続)してしまったμ'sとかいうレジェンド
というか東京ドーム単独公演アーティスト、紅白歌手を2組も輩出したラブライブってコンテンツが異常過ぎる 3世代に渡って単独ドーム公演出来たコンテンツはラブライブだけだな
アイマスは単独ドーム経験はデレマスだけのはず ラブライブは都会の華やかさ。
アイマスは実家のような安心感。 >>19
実はデレは単独アーティストじゃなくてVA(複数アーティスト)ライブだから単独ではないんよな、公式でもオリコンでも複数アーティストの合同公演で埋められたって扱いだからμ'sAqoursみたいにアーティストライブ動員ランキングや単独公演実績に登録もされないしね
アーティスト1組でワンマンドームフル動員出来た出来たμ'sとAqoursがいかに凄いかが分かる >>21
補足するとアイマスはキャラクター一人一人がアーティストって扱いで、しかもプロデューサーが存在する俺嫁コンテンツ。
つまり虹ヶ咲と舞台設定が近いんだよ。
だから虹単推しのライバーはアイマスP兼任してる奴が多い。 ラブライブもアニメになるまで俺嫁だった
アニメのタイミングで百合ブーム部活ブームだから百合+部活に振って大成功した >>21
東京ドームワンマン2DAY満員に出来る時点でそりゃμ'sもAqoursも紅白に呼ばれる訳だよな
アーティスト実績としては本当ラブライブの右に出るものはいないな ラブライブは女性ファンが多い印象
女を味方につけると強い気がする μ'sだけじゃん女人気あるの
そもそも男アイドルものが増えたから女が流れてこなくなったってのはありそうだけど 出演声優が263人。アイドル役だけでも219人。
一個中隊作れるレベル。 >>22
P兼ライバーとしてそれすっごく分かる。アニメの中でもニジアニが歴代ラブライブの中で一番好きだし AnimeJapanでアニメの上映会やってて順番がアイマス→ラブライブ→WUGだった記憶あるけど、WUGになった瞬間集まってたのが解散したの覚えてるわ ゼノグラシアってラブライブの先輩じゃね?同じサンライズの8スタだし むしろゼノグラシアは本当は普通にアイドルもの作りたかったけど上からの命令でああなっただけだし
その教訓をもとにアイドルもの作りたいと始まったのがラブライブ ゼノグラシアの頃はロボットアニメが元気だったからな… 今じゃアイドルアニメが多いな
オリジナル系含めて各クールなにかしらやってるような ゼノグラシアは長井監督が来たときにロボットものと恋愛ものとか既に決まってて
花田先生もセンチメンタルグラフティ想像してたらロボットものと聞かされて面食らったとか 今、このスレのラブライブまとめちゃんねるの記事見てきたけど、VRとかMR技術の話に飛躍しててすごい面白かった。 ゼノグラシアはバンダイとナムコの合併記念として立てられた企画でアーケード版とほぼ同じぐらいに同時に進行してた企画だ
バンダイ=ガンダムの会社だから、その子会社であるサンライズにぜひロボットアニメになったアイマスを作ってほしいと
坂上Pが自ら頼んでて本人的には決して黒歴史でもなんでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています