俺もライブステージに立って踊ってみたいんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
住む世界が違うとはいえ自分と同年代や年下の人が活躍したり輝いてるの見てるとそれに比べて自分は…みたいな感覚に時々なるんだけど分かる人おる? 取り敢えず生まれ変わった方がいいな
それかアニメ系男の娘AVに出演してOPを踊る 数万円あればライブステージに立って踊るだけなら簡単よ
客がいるか、盛り上るかは別だけど イベント設営のバイトに応募したらステージで踊れるでしょ 俺も可愛い女の子になってスクールアイドルやりたかったわ いっつも思うんだけどよく歌詞とか振り付け何曲もフルで覚えていられるなぁと感心する まあでも幾ら可愛い女の子に生まれたって、
才能があって努力したって
チャンスを掴まないとダメだからな
あぐぽんなんか国民的美少女コンテストで選ばれた
21人のアイドルグループの3軍で
あぐぽん以外の他の20人は殆どステージに立ってないし
活動辞めた人も多い 本番だけ見れば凄い輝いて見えるけどどんだけの苦労があるか想像できんな。並みの人間なら挫折しそう 口腔内や喉が乾燥していると、ウイルスや菌を体外へ送り出す「繊毛」という組織の働きが鈍くなってしまいます。
外出時は少なくとも20〜30分に一度、こまめに水分を摂りましょう。
(体温を下げない温かい飲み物がベスト)
☆ポイントは「こまめに、少量ずつ、頻繁に」水分を摂ることです☆
水分摂取の重要さについて!:ドクター・スタッフ ブログ | 医療法人 深川病院
http://www.fukagawa-hp.or.jp/blog/blog-e000348.html
手洗いと水分補給がポイント!風邪・インフルエンザ予防 | ゆたか倶楽部
https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/1711cold-flu/ 【ウイルスから身を守る!公衆トイレで守るべき七ヶ条(一部省略)】
@外出する前に自宅のトイレを使う
A個室でもマスクを着用する
C流した後はすぐに退出する
Fトイレでの滞在時間を減らす(スマホ厳禁!)
詳しい解説はこちら↓
実は感染リスクが高い公衆トイレで、新型コロナから我が身を守る7カ条|FINDERS
https://finders.me/articles.php?id=2302 実際さ
ライブステージでパフォーマンスして成功させたらめっちゃ気持ちいいんだろうな
マジでかっこいいわ ラブライブ!のステージに立つ
ラブライバーが存在するという希望を持て 芸人とかでも一発屋wとか言われたりするけどそこに来た時点で上位だからな
その上はそれを維持してる化け物なだけ もちろん、ステージの上で歌って踊れるのは限られた人だし凄いんだけど、それが俺らの大群の前でいいのだろうか? ファンがいなきゃ成り立たないんだから俺はファンでいいかな 女性声優になってバックヤードでわちゃわちゃしてえわ…… 美少年、美少女のファンに囲まれたステージで歌って踊りたいの? 100人程度相手に喋るのだって緊張するのにあの人数を前に歌って踊るって本当にすごいよなあ 実際女性キーの曲を可愛く歌いたい願望はあるな
かすみんの曲とか男が歌ってもキモいだけだもん これは凄いわかる、ライブ後毎晩うなされる
ちゅんるんとタメだけど劣等感が酷いわ
あと当時はあんま気にならなかったんだけど、μ'sはfinalのときどんな感情と景色だったんだろって最近になってよく考えるわ 踊るのはともかくMCとかよくあんなスラスラ出てくるもんだわ
ありがとうございましたくらいしか言えんぞ ラブライブ!キャスト見てると、擬似青春というか存在しない記憶が流れ込んできて泣きそうになる 3rd後のキャストの集合写真見て感極まってる >>39
ちゅんるんとタメとか同じで草
すげえよな…
>>44
結構鍛えて声は高くなったつもりだがそれでも女性曲を原キーで歌いきるのは無理ゲーだからな…特にアニソンはなおさら
可愛い声講座とかあったら入会したいわ >>13
ここのシーン見るとアルトアイゼンに乗ったナンブキョウスケが出てくる みんな誰しも人生という名のステージで踊ってるだろ? AJのステージで前田と一緒にデカスクフェスやった俺高みの見物
なお醜い顔が全世界に生配信されてしまった模様 >>57
39分のやつおもろすぎるやろw
こういうやつがステージで踊れるんやろな >>57
懐かしいなあ
この頃は余裕で整理券取れたけど今やったらどうなる事やら 今回とか少なくとも1人10曲はあった上に人によってはさらに複数のライブやるプロジェクト掛け持ちしてるんだよな…
よくあんなに振り付け覚えるわ 何万人という人気声優になれなかったやつらの屍の上に立ってるんや 歌って踊るはともかくお前らのペンライトの海をステージから見てみたくはある
まぁそこで歌ったら間違いなく気持ちいいだろうし、その100倍緊張もするだろう >>68
最前列の席とかステージサイド席辺りから客席側見ると凄いお キャスト達はフェスUR並みのステなのに俺らはR並みのステしかない >>57
左2が>>55ならまだ普通の身嗜みしてるやん
両端なら…うん スレタイと趣旨がずれるかもだが、自分はそもそも自分主体で夢中になれる物事が皆無だな
スポーツでも芸術でも技術系でもなんでもいいんだけどさ
そのせいで頑張ってるキャスト達が余計に眩しく映ってるのかもしれない
他にすることが全くないからラブライブに依存しているだけで、それを止めたら本当の意味で虚無になりそうだ >>72
URになればまーくんみたいにコラボできるぞ >>74
りるみたいに作詞、作曲とか小説、漫画書いたりとかやってみたら? ラブライブ声優も数千数万のオーディションに落ちた屍の上に成り立っているんだぞ! キャストは常々ファンにやる気や元気を与えたいって言ってるから
お前らが何かをやりたいと思ったならキャストの勝ちや >>81
実際μ'sのライブやアニメ見て憧れた子たちがAqoursや虹やlielaにいるんだもんな >>77 >>80
助言ありがとう
ただ今一度考えてみたらやっぱああいう表舞台に立つ人たちへの憧れが強すぎるみたいだわ
もちろん、表に出てこない人たちがいてこそだし尊敬してるんだけど
イベントで悪目立ちしてイキってる奴らもこういう感覚なのかな
この劣等感なのか嫉妬なのか分からん感覚とはタヒぬまで向き合っていくよ ファミ通組が苦戦してたソシャゲでランカーだったことだけを誇りに生きてるわ >>81
虹ヶ咲のそれもアニメから入ったにわかだけど
見てて俺も頑張ろう変わろうって思えた
ちゃんと見てみるまでこんなに感動するもんだと思ってなかった 前にμ'sに憧れて声優の養成所入ったけど、分かったのはああいうステージに立てるのはとんでもないくらいの天才だけなんだなってことやったな
まず声優として活躍出来るのが志望者の0.1%程度で、その上普段の収録(台本読みなど準備含む)をしながらダンスや歌のレッスン・リハをこなさないといけないから強靭な体と精神力も必要になってくる
常人には到底考えつかないレベルよ >>86
ちなみに何歳頃に入ったのか教えてもらえたりする? 始球式で3万の観客から拍手されたから虹ヶ咲声優より上ってことでええか? >>88
始球式って応募したら出来るの?
有名人とかスポンサー企業の社長がやるイメージしかなかったわ >>87
24歳ころに入ったけどほとんど中高生、たまに大学生(未成年)て感じだったよ
俺と同い年だったやつは1人(本命は芸人志望だったみたい)
20過ぎはほとんどいなかったからやっぱ若い頃からやってないと普通は無理なんだなと思った >>89
球場によっては一般で抽選募集してるとこもあるな そう思うとLiellaってすごいな
ラブライブに憧れてた普通の子がラブライブ声優になったんだから
オーディションめっちゃ緊張してたけど 今回の運営のエスタみたいなとこに仕事入りまくってステハン案件が貰えるようになればステージには上がれるしキャストも見放題、リハも見れたりトロッコ要因になれたり
ライブ前に円陣組んでるときに他のスタッフと一緒に拍手したりできたりするよ ガチの話しすると今ならYouTubeデビューすればいいんじゃね?
もともとラブライブ!だってネットで顔を売っていくみたいな流れの話だったんだし
リアルラブライブ!は実現出来るんだよ! なっちゃんと同じゆーりんプロの小林裕介なんかは一回サラリーマンやってから声優の経歴だし10年以上主役やらないで30過ぎてから人気声優になった人もちょいちょいいるから男なら年齢はあくまで目安だと思うけど
ラブライブなら年齢制限も仕方ないんじゃない そういう人はやっぱ一発オーディションかな?
働きながら養成所とか行ってても成果得にくいと思うわ YouTubeデビューすればとか軽く言うけど配信する芸あってこそだからな
事務所か養成所か専門学校か部活動か個人の趣味か分からんけど結局は時間をかけて一芸身に付けないとダメ 今一番目立ちやすいのは確実にvtuberだろうけどそれだとライブステージで歌って踊る夢が果たせないな >>6
わかる
Aqoursやニジガクのキャストが同い年で親近感わくけど、同時にステージに立ってる姿だったりファンもたくさんいて芸能活動して立派に自立してると思うと同じ年数でも自分とは全く違う人生送ってきたんだなと思って何やってんだろ自分とは思うな >>81
いつかラブライブ関連の仕事ができたらいいなと思うようにはなったな。
まあ無理だとは思うけど。 それくらいなら余裕だろ
ライブ設営のバイトでもすればいい この思想が歪んだ方向に向かったのが厄介だと思ってる ファンに活力を与えようとあんなに頑張ってくれてるのに毎度ライブ終わりのキャスト皆のツイート見てると劣等感で死にたくなる >>100そう劣等感思う暇あるなら何か一つでも追い越せるような実績作らないとな!! お前が働いていることで誰かの助けになっていることが必ずあるんやぞ アイドルじゃないとしても、輝ける場所がきっとあると信じたい ステージでパフォーマンスしたいとはちょっと違うかもだけど、
ライブ前日当日と、運営さんが用意してくれた(東京の、たぶん夜景が綺麗な)ホテルに泊まって本番への気持ちを高めてるっていうのがちょっとリッチな気分を味わえそうで体験してみたいなって思う
虹2ndの直前生放送で2グループにわかれて、
ついさっきリハが終わりました〜!
とか、途中で前半組がホテルに帰ったりするのが映ってるのがライブ前の特別な日って感じでたまらなかった ヒラヒラスカートで踊りたいとは思わんがカトタツの位置で声援を浴びるのはやってみたい バンドでも組めば?
俺がラ!曲ならなんでも原キーで歌ってやるよ(奇声 俺らが応援してるからステージに
立てているんだぞ感謝しろよって思ってるわ >>54
所々穴空いてるしひび入ってるし
振り付け間違えたら真っ逆さまだぞ >>90
ほーん、おもろい話サンガツ
81オーディション真面目に受けようと考えてたけど、やっぱ惨めったらしく現実みて生きてくわ >>121
今も当時も普通に働いてるよ
ただつまんないから状況変えたいなーとは常々思ってる
>>124
オーディションくらいはいいんじゃないか?
いきなりオーディション受けて受かる確率は俺らなんかじゃほぼないだろうけど養成所で金捨てるよりは良いと思う 今の声優は子役やアイドル出身な子も多いし、年少期から布石打ってるんだよなあ 俺も高校でて無職のころに声優養成所なんかいったけどまぁオタ仲間作りにいったようなもんだったな
同級生で飛び抜けてうまかったのは暁美ほむらになったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています