畑亜貴「どこま☆いつま...でしょう、かなあ、よし、結構いい曲名出来たな」アイマス運営「なんだこのクソダサタイトル!?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイマス運営「『いつまでも、どこまでも』に改題したろ!w」 畑亜貴がラブライブ偏重してくれたのはアイマスのお陰だよね これ本当にアホなことしたよな
畑亜貴を手放すなんて 本人に断りなくいきなりアニメ本編でタイトル変えてたとか仕事として普通にヤバいよな 正直 元タイトル
は?って感じだけど
その程度のコンテンツというのが1番の罪 もぎゅっと“love”で接近中!
くらい受け入れる度量が無いと 作詞家も魂込めて作ってるんだから
気安く変えたらあかんわな 真剣に作ったものを勝手に変えられたら怒りたくなることはわかる 虹でハターキの呪いから解放されたと思ったのにまたなんだよな 見る目が無かったとしか言い様が無い
そしていつしか歌では勝負しないようになった 畑「出来た…会心の作…」
つコットンキャンディーえいえいおー どこま☆いつま…でしょう?
↓
いつまでも、どこまでも
↓
私たちはずっと…でしょう?
草 正直いつまの方がタイトルとしてはいいと思う
でもそんな問題じゃない、畑の機嫌損ねたのがまずい
畑もたまには変なのだしてくるんだから笑って受け入れる度量が肝要 良い悪いの問題だぞ
最終回のラストソングにこれ持ってこられたらぶちギレ案件だわ ラブライブの曲名と並べたらそんな違和感ないよな
どこま☆いつま…でしょう? 名前変えたいですって面と向かって言うと断られたり機嫌損ねて詞まで取り下げられると面倒だから
黙って変えとこ
別に作詞者だけのものじゃないから文句言われてもシラ切ればええわ
単純に連絡も相談もないのが舐めてるってだけ 三点リーダーはまだラブライブの曲名には出てきたことないな
星と疑問符は頻出だけど まあ実際改題後のほうが作品にもストーリー展開にも合ってるよな
結果的にマス側が損をしたし断りなく変更もアホだけど暗〜いストーリー乗り越えて感動の展開で歌う曲にあれつけるのもどうなんだって話よ
ラブライブではμ'sで少し怪しいのあるものの基本まともなタイトルが多いのはこの件もあってなのか? 改題自体はラブライブでもあるのかもしれんけど勝手に変えたりでもしない限り表に出てこないだけだろ 以来アイマスの曲書いてないんだっけ?
ちょっと怖い アニサマでμ'sと765プロとでコラボしたときも一切触れなかったのは記憶に残ってる ラブライブのヒットに繋がったんだとしたらバンナム的には結果オーライ >>32
それは正しいけど、そもそも書いてるの後にも先にもこれだけだぞ(あと一応ゼノグラ) 確かアイマスはこの少し前に爆風スランプの人とも一悶着あったよな そういやアイマスの曲がジャニーズのに似ててイベント中止みたいな騒動はどうなったんだ でしょう好きだけどライブでオタクがでしょうでしょううるさくてクソ プロの作詞家ってこんなにポンポン新しい曲作れんの?
畑さんしか知らんから基準が分からん ラブライブもハターキにサンフレかなんかの曲を細かく頼んで難色示されてたでしょ ハルヒ、らきすたと来てたのに寄りによって「けいおん」に参加出来なかったことを定期的に悔やむ作詞家
なるべくアニメ色排除したかった山田尚子監督が参加させなかったみたいだけど… 元タイトルが冗談のようにしか見えないから更に話がややこしいんだよな
正直ただのプロレスに見えてしまうというか
(実際この曲収録されたCD発売かなり延期したんでガチみたいだけど)
まあ曲自体がお蔵入りにならなくて良かったんじゃない
ただ当時のアイマスって他にも事後承諾でやらかしてるんだよな、近い時期にカバー曲お蔵入り問題とかもある
>>41
同じキャラの組み合わせとコンセプトで曲だけ作り直して秋に仕切り直し
えらく遅いけどおそらくキャストの産休 畑の作る曲飽きてたから虹で違う人達が作る曲聞けたのは嬉しかった 畑亜貴「『i-n-g, I TRY!!』よし、卒業後も進んで行くっていういい曲名出来たな」
うららじ「それではぽきもそさんからのお便りです」 元のままだったら、アニメの〆を飾るいい曲なのにふざけたタイトルだなって烙印押されてた もともとアイマスは強力な曲作りスタッフいたから畑さんはゲスト参加みたいなもんだったしな プリコネ曲のカバーだからアイマスに書いた訳じゃないけどな
まあ和解はしてるんだろうけど >>40
もう中国に移住しろよw
こいつにはそれがあってそう 曲名を変えること自体は著作権法的にも何の問題はないが
勝手に変えるのはマナーやモラル的にどうよという話だからな アイマスの曲って全然知らんのだけど何か有名な曲とかあったりするの?
はるか昔のらしいけど「隣へ....」ってのは好き ニコニコ全盛期はMAD文化にあいまってオタク界隈では有名曲だらけだった
キラメキラリという曲はロッテマリーンズの応援曲にもなって数万人規模で毎日聞かれてたり
直近10年でいえば他界隈まで響く曲はCM曲にもなってたおねがいシンデレラくらい 畑亜貴さん恵まれた才能はあるけど人間的には難ありって感じだからなぁ
前にNHKのアニソン三昧ゲストの時に言動が痛すぎて司会が必死にフォローしてたが
それでも隠し切れずにラジオを聴いてた実況民の多くがドン引きした過去があるんだわ まあアニメの締めになる一番重要な曲のタイトルをどこま☆いつま…でしょう?にしたくなかった気持ちは分かるんだけどね… >>68
タイトルが気に入らなければクライアントの意見としてちゃんと打ち合わせればいいだけ
勝手に変えて作者がアニメ見て初めて知るとか以ての外だと思う 曲と歌詞は使いたい上にアニメラストソングで関係切れても良いわとなれば無断変更も手段のひとつ ガチで揉めたら最終話だけBDに収録されず再放送もされないとかなる可能性あったのにようやるわ アイマス運営は昔から定期的やらかしてたからトラブルが起こった時のリカバリーは迅速なんだよな(笑) まあ意図や意味も聞かず事前に要望なり相談なりもせず
勝手に変更して挙句に逆切れや擁護とか全てを表わしてる
うんこの歌とかで喜ぶようなレベルなので合ってたのでは 使えるわけねえだろこんなタイトル
2011年だろ?丸出しじゃねえか 畑亜貴「はー10人目ねぇ…No.10とかでええか。歌詞もこんな感じで」サラサラポイー そもそもAqouasの曲全般的に好きじゃないからわからないんだけどNo.10がそこまで嫌われる理由って何? 個人的にはだけど
ただでさえエモのゴリ押しで疲れてるところにさらなるエモ
10人目は俺らだという解釈違い
単純に曲も好みじゃなかった
って感じ No10と函館UCは定期的にラ板でスレが立つくらい皆の心に深い傷跡を残した 坂道、48グループは秋元康が作詞しまくってるイメージあるけど同じくらいヤバそう なんだアイマスPが慌てて話題をすり替えに来てるのか
巣に帰りなよ >>89
10年以上前の話に今更慌てる事態ってあんのか? >>86
絶対消えないクリスタルも合わせてサンシャイン三大黒歴史 ちゃんと制作側が作詞者に対してこれはこういう曲でこういうタイトルにして欲しいって意思疎通してる証だからな
No.10は >>53
それ元曲プリコネじゃん
プリコネとのコラボだろ Aqoursの曲ってエモいをゴリ押したくせには全くエモくなかったからな 「どこま⭐いつま」じゃなくて
「どこま⭐いつま…でしょう?」なのか ここで『いつま☆どこま…でしょう?』なんて映ったらプロデューサー憤死だったわな
https://i.imgur.com/EZu6TTv.jpg >>40
VOWの変読でファンキーすえきちというのがあったのを思い出した >>87
昔のバイト先の店長の
友達が秋元さんのゴーストやってたから
少なくとも一人はゴースト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています