ラブライブのアニメの脚本で「は?」となったところ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンの一期は脚本以前に物語としてちゃんと〆てないよね。二期ある事前提の舐めた作り。テーマがμ'sからの脱却だというならまあそれでも良いんだけど(マトモに一本通ったテーマがこれしかない)投げっぱなしの他要素が邪魔すぎる。μ'sからの脱却も1クールかけてやることかというと疑問だし寄生しすぎ さすが価値観違う害フォン
サンの個々の勝ちたい想いなんて唐突でペラいと感じたしサンの方が輝き教と揶揄されたように千歌についていっただけに感じたが いや穂乃果についていってたのはガチでしょ
穂乃果いなきゃやる意味ないとまで言われてんだぞ 1期のもにこりんぱなは穂乃果なしでもやろうとしたやろ
ロンバクを自分の都合でゴネた果南以外そもそもやるべきかとかやるにしろ誰がやるのが成功率高いかとか話し合いもせず付き従う方は… は?こそサンシャインのテーマであり心理ずら。
by 花丸 >>485
保護者でもない教師でもないお前がなにいってんだ?
それともおお前が小学校の前で職務質問でもされた経験でも語ってるのか?
お生憎普通に保護者や児童たちと挨拶とかしてるわw
存在が不審な奴の発想なんだろな、そう言う被害妄想は >>491
誰が成功率高いとかまだそんな事言ってる奴いるのかよ…
お前が見てるのは新体操部のアニメなのか? >>493
まあ落ち着けってw ラ板でそんな話しても詮無いし交番に行ってお巡りさんに質問に行って来なよ
近所の小学校を覗き込むのが毎日のルーティンですが問題ないですか?って
もしやめろって言われたら何でダメなのか追加で質問したらいいよ
そしたらお巡りさんに氏名や住所とか聞かれるかもだけどちゃんと正直に答えるんだよ 児童が大人に必ず挨拶しましょうって地域はあるが保護者が声かけるなんてめっちゃ警戒されてんだろな
害フォンからしてるんでもまさか普段人とすれ違う度挨拶してんでないだろに児童の保護者にわざわざ挨拶するのはキモいな >>494
俺が見たのは部活物だけど?
団体系の部活はポジションや動き等誰がやるのが一番上手く回るか話し合うんだよ
まぁ嫌われ者ボッチのお前が知らないのは仕方ないが 「フィクションにリアリティや整合性とかw」ってよく馬鹿にされるけど要るよ 重要だよ ロンバクの話について、あれをハゲにやらせて自己実現を描くために周りを舞台装置化するのは百歩譲っていいとするけど、それに理由付けしようとしてラブライブ大会の投票システムがガバガバになってたの話考えてる奴は本当に無能なんだと思った 技術偏重過ぎて色物位の事しないと生き残れない歪な世代って感じはあった 善子がキラキラ青春系のAqoursの楽曲歌って踊るのに違和感を覚えるのは俺だけ? 曲は未発表の完全オリジナルで!とか無茶振りする運営だぞ
投票システムガバガバでも無理はない アニメ果南というど手抜き万年生理特に何も考えられてなかった女
諏訪さんは酒井監督さんのことどう思ってるのか 「ラブライブになんか出なくていい!」←根本全否定w >>505
そこまで根本的なことはラブライブ 運営の意思が入っているんじゃないだろう
ニジガクを番外編として位置付けるために少なくとも一期では大会に参加しないスクールアイドルの物語を描くと ラブライブという大会が出来る前は無印1期9話みたいに学校説明会でライブ(言うなれば部活説明)とか2期6話見たいな地域のイベント出演(ろこどる)がメインだったんだろうしその方が理念的には良かったんじゃないの? 千歌 → 夏の東海大会で謎の逃亡
果南 → 万年生理でいつもイライラしている
花丸 → ただ食ってるだけ
バスも通っていない深夜・早朝に集まるメンバー >>510
シリアスも感動もギャグも深夜アニメ映えするものをポンポン出してきてそれにより作品の雰囲気は作れてるけど
それらが時間空間的に配置されて物語となり作中の世界を構築するという面が欠けているように思う 虹の最終話で雨が降ってイベント中断したのをバカにしてた奴は現実の雨天中止イベントをどう思ってたんだろうね。無策だ!って怒ってんのかね >>512
なんでニジガクを親の仇のように恨む人いるんだろう? >>510
何言ってるか分からないんだが…
脳死で見てる勢かな? バスがないも何も一番自宅が遠いキャラだって
自転車で1時間くらいかければ行ける距離だしなあ。 サン劇見たことなかったからNHKのやつ録画したけど開始30分くらいでもう苦痛だった
久しぶりにアニメ時空の不快さ思い出したわ
カプ厨媚びの塊みたいな映画なのに酒井Aqoursって全然仲良さそうじゃない
上っ面だけ無印っぽい演出してるけどとっ散らかっててキチったリアクションと嫌味ったらしい漫才しか記憶に残らない
後半のルビィ理亞ストーリーだけまともだったけどそこで終わるの?って感じだった
μ'sが穂乃果出すぎって言われた反動なのか千歌空気すぎ >>509
は?
気になったところ挙げただけでお前の指摘なんか知らんのだが??
スレタイ読める?? >>514
そういうのは大概サンカスと呼ばれてる奴よ >>518
害フォンに論破されてやんのwwwwwwwwwww
お前が1番の底辺で決まりやねwwwwwwwwwww そりゃ外伝のくせにサンシャインよりニコ生評価良かったからな嫉妬だよ嫉妬
まぁ自滅したサンシャインが悪いだけなんだけど >>516
その前の回でUTX前に集合したのと合わせて2回も
千歌の独断の気まぐれの行動だとわざわざ描写したのだから場所もタイミングも合うはず無いのに都合よく集合した
理屈をも超越して仲間の結束を描いた渾身の感動場面() 劇場版無印で各々が勝手に屋上に集結した事に対しても難癖つけてそうやな >>523
μ'sだろうと何だろうと必然性もなくただそれっぽいシーンにするために都合よく集まればその安易な意図は見透かされる
「同じ場所に思い入れを持つメンバーが何か重要な機会に何ら示し合わせることなくその場所に集まった」などストーリーの中で必然性があればそれなりに重みのあるシーンになる 都合よく集合するが、最終回では'たまたま'紙飛行機を飛ばして、学校に行ったら
全校生徒が集まっていた。
それまで千歌は、ハブにされていた。 >>524
マクロス7ではただ何となくで集まってライブする話あったよな
ようはそう言う必然性云々の話しじゃなくて何となく通じあってる的な事なんじゃね? そもそもUTXの前にしろ内浦の海辺にしろ何の思い入れもない場ってわけでもなかったし集まったからって可笑しい何て思う程でもなかったわ 作中現実に照らして何の約束も無しに早朝のUTXや内浦に集合するのは困難 振り返っておかしくないと思うのはガイジだけど
まず極めてどうでもよくて問題とするような部分じゃない まあアニメだし面白くなるならフィクションは多少あってもいいよ
個人的にはこのいつの間にか集合する展開何回もやるのが嫌だったし不自然と言われる原因だと思う 集まるのが困難だという作中のリアリティーにまともに向き合えばそれを実現させたこと自体に物語性を持たせることができる
ほんの二言三言セリフを入れて「なぜ集まれたか」を仄めかすだけでいい 申し合わせていないのに何故か全員集まる
申し合わせていたにも関わらず、花丸だけしか来なかった >>535
浅過ぎるご都合展開と浅過ぎるテンプレギャグ
他のシーンでは洗剤入れ過ぎ泡だらけというどこで笑えばいいかわからないハプニングを
お婆ちゃん子とか旅館の娘とかいう設定を全く拾わずに入れた >>532
俺にとっても大した事じゃないよ
寧ろ何でそんなに執着するのかが分からん
他のアニメでもいちいちこんな事で粘着アンチやってるのか?
とあるシリーズとかで粘着すれば幾らでも餌にありつけるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています