μ‘sとaqoursがすき←わかる μ’sと虹ヶ咲がすき←は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>104
廃校やったー!→廃校になるならラブライブなんてどうでも良い
これ一貫してる? >>106
そこ引っかかってる奴他人の気持ちの変化とか読み解けなさそう >>106
サンシャインアニメがいいかどうかは置いといてこいつの文章問題の点数低そう サンシャインは一番分析しがいがある話
っていうか情報過多な部分があるのは否めない
「えっ?」って部分は作中でもっとも頻繁にあるシリーズだがそれは意図されたものだ
・梨子ちゃんはμ'sの母校でフィールドに在籍していたがほぼ知らなかった
・ルビィも千歌ちゃんも先代のAqoursの事を知らなかった
・それと関連するが仲良くしてた果南ちゃんが学校に行かなくなった本当の理由を千歌知らなかった
知ってないとおかしい事柄ばかりで千歌ちゃん自身作中で驚いてるがざっくり頭から言うと
・梨子ちゃん音ノ木坂にいた頃は本当に余裕が無くて学友の事すら曖昧だった模様(だから言及がない)
・先代のAqoursは学校内で完結しててにも関わらず東京に呼ばれた だがそれ以後事実上タブーになった
・小さい頃から仲良くしてた千歌に徹底的に隠そうというのはかなりのトラウマになってたという事 割と手応えがあったにも関わらず駄目だった模様
尺が足りなくて描けなかった部分もあるだろうがわざと省いてる部分も多々ある感じなので
「このシナリオはガタガタ!」と感じる人が出てくるのはある意味当然かも知れない まあ考察を他人に押し付けたり、解釈違いで読解力マウントとるまでいっちゃうとアレだけど
掘り下げてキャラの心情を考察するのには良いアニメなのはわかるわ
製作側がどこまで想定してるかはさておき(実際どう足掻いてもそうはならんやろ的な製作の事情が色濃く見える部分も多々あるし)
創作を深読みして勝手に楽しめるタイプの人間向きで、単純にエンタメとしてさらっと楽しみたい人間には不向きな作りにはなってる 実際ライブでお前らが叫んだり発狂しているのを見るのは好きよ アニメをどれだけ重視するかどうかだな
アニメ重視するならサンシャインは脱落ポイントが多くてしんどいと思う アニメだったらサンシャインが1番好き
突っ込みどころも1番多いけど >>106
観たうえで本気でこれ言ってるならやばいやろ サンシャインが好きな人の思考が全く分からん
もはやAqoursはどうでもいいけど酒井は絶許 サンシャイン好きって言ってる人はキャラがエロいから好きなだけだぞ Aqoursは好き
北九州のCYaRonも楽しかったし
でもアニメはアカンわ >>18
俺もこれ。G’sのコミック版をアニメ化してくれ。
というか完結して… サンシャインは一度最後まで見てから見返すと面白いんだよ
未熟DREAMER突っ込んだタイミングは無茶やろとしか言い様が無いけども
絵里加入後に僕らのLIVEいきなり九人でやってたがこっちはまだ違和感ないというか
絵里は穂乃果達のやってる練習に付き合いつつ興味はむしろ人一倍あった
希さんは最初から絵里と同時に参加するつもりだったから勝手に見えない所で練習してても驚きではない
などで色々うまかったし綺麗だったなと言うのはある μ's好き→ソロを追いかける→飽きる→ちょうど虹ヶ咲が本格始動→虹ヶ咲好き
別にAqoursが嫌いとかそんな訳でもない曲も聴いてるし単独ライブに行く熱意は無かっただけ μ'sが終わってしばらくはロス引きずってたけど、恋アクのMVが良くてAqoursに興味を惹かれて、1stライブでやられて一気にのめり込んでいったな
地方が舞台な分、聖地巡礼で得られる没入感と充足感が他グループより一際大きかったのもハマった要因だったと思うわ
虹ヶ咲も初期から1stライブまで並行して追ってたけど、ソロ中心なのとアニメの作風の違いでハマるまではいけずという感じ
Liella!はとりあえずこれからに期待だな 虹は初期のキャラや曲の感触は良かったんだがな、アニメの作画や個人回路線、あと高咲侑という存在がなんとも肌に合わなかった
あとソロ中心だから仕方ないとはいえ、やはりライブは中弛みする印象が強かったな 人によって印象違うもんやな
虹は毎週新曲披露されるから、怒涛の新曲ラッシュって感じで楽しみでしょうがなかった 梨子がクソみたいなキャラだったからな
アイツ要らなかった ファイナルで一区切りついてそこから惰性で見てたけどサンシャイン1期の最終回で冷めて、ちょうどそこから自分の環境が変わって追うのやめた
そんで虹ヶ咲で再燃した Aqoursは3rdまで行ってて1stと2ndは楽しかった記憶はあるけど3rdの頃から惰性というか段々ついていけなくなった
4thは当日体調崩して行けなかったけど後悔が全然無くて結局Aqoursを好きでなかったことを理解して悲しくなったけど同時にかなり気が楽になった
声優売りするなとは言わないけどそれ以上にキャラのことももっと大事にしてほしかったな 初代にドハマリしてそのままラ!サ!1期を見たけど、
PVのダンスやアニメ内のバク転見てこれ本当に声優さんにやらせるの?ってドン引きした。
ジョルノが膝壊してたのもあって凄いパフォーマンスをして欲しいよりキャストに負荷かけないでほしい思いが強くなってた。
最終回の内容もあってそのままフェードアウトしてしまった。
虹はたまたま新作アニメリストで見かけて三代目出来るんだ(誤解)くらいにフラットに見れてライバー復帰した。 正味いくら再現と言ってもやっぱり3次元側はある程度限界があると思うんだよ。1stのピアノだったりバク転だったり
それに3rdに関しては''アニメの再現'''に重きを置きすぎてセトリとか色々言われてたしな ラブライブはライブやイベント含めたコンテンツだと思ってるからAqoursが一番好き
アニメはきっかけのひとつにすぎない ピアノもバク転もワクワクじゃなくてハラハラしながら見てたわ
特にバク転なんて一回ミスって顔面強打してたから毎回死のリスクまで考えちまって純粋に楽しめなかった くるくるくっすんぐらいがちょうど良いんだよな
あれは元々バレエ習ってたからできる訳だし なんかエピソードに嘘入ってるのはわざとなのか?顔面強打って自分の話か? っていうか中の人達は知らないが虹ってアニメの中では見せ掛けようとしてるほど仲がいい訳じゃないんだよ
他校とあわせてライブに出ませんかって話が出た時も「全体曲もあるといいね」って話がどの一人からも全く出てこない
言いたい事くらい言ったら?って果林が言い出すまで様子伺ってるだけとか本当に酷い
表面調子あわせてるけどきつめの話になると「仲がいい事になってる」で押し通そうとしてる
せつ菜が割と頻繁に良い意味で空気を読まないでそれを破りかすみもたまにやるというだけでこの二人が人気出るの当然
そして侑ちゃんは段々鼻についてくる… あれじゃただのホストだ >>105
内浦という田舎の話かと思ってたら
沼津とかいう地方都市の話にスリ変わってたのは本当に >>137
そういう仲であることが露呈する話だっただけじゃん 最終話の侑のために密かに作った全体曲ってのも9話の失敗をヒントに作った裏設定ありそうだよな 翻ってみると穂乃果って本当にいいリーダーだった
なにしろ率先して休みたがるし弱音は吐くが勝負所だと衆目が認めるレベルではっきりしたら
誰に言われなくても頑張るしスカウトにいく時は先頭切っていく
こいつの下で動くなら誰でも割と好き勝手言ってもいいんだって空気が普通に出来上がる
スパスタのかのんちゃんも基本穂乃果の姿勢でいって欲しい サンライズのお禿げも素直に誉めるぐらいには穂乃果ちゃんは出来た女 禿って素直に褒める時は「大したことねーなw」ってのが本心じゃなかったっけ? 流石の禿も孫がラブライブ好きって言ってんのに皮肉は言わんだろ 「潰したい!」は大体ロボットアニメとか自分の路線と競合する相手にしか言わないよ
単純に名前出して褒める時は普通に褒めてる時だ マツコの番組で富野監督見た時は可愛らしいおじいちゃんって感じだったで というか富野のラブライブ評の発端は
ユニコーン製作時にどうですか?って持ってったらなんにも言ってくれないのにラブライブのほうは褒めてやがるみたいな第三者から漏れた話なので
Gガンや鬼滅みたく素直に褒めてるだけかと思われる
(一応エンタメとしては…みたいな含みはあるが) サンシャインのアニメ好きだけど
ただ問題点を上げるとするなら別に廃校を止められなかったとかそこじゃ無いんだよね
問題なのは失敗を長々と写してドラマにしようとする点
廃校寸前の夜皆で集まってるシーンとか
ジメジメするのは良いんだけど引っ張り過ぎてるからなんか24時間テレビみたいなノリ
後バク転の部分もスポ根じゃなくて24時間テレビの芸能人挑戦シリーズっぽい
キャラそのものより展開見せてそれで泣かそうとしてるからダメ
監督が叩かれたのはなんとなくわかる
見たいのはAqoursのメンバーであってAqoursのメンバーを使ったお涙頂戴展開じゃない
ただキャラそのものは良かったと思うけどね
無印なんかもろにキャラとご都合主義でごり押してるからハマってる時はリピート出来る(少したって見直すとよく考えたらなんじゃこりゃ?ってなるかもしれないけど)
虹は良くも悪くも勢いもキャラも展開も程よくって感じだった 蛆のアニメは見ててゲロが出たわ
24時間テレビの知的障害者ポルノ見せられてる気分になった
まるでスガ政権の会見みたいな不快さ >>154
"蛆"を"サンシャイン"に置き換えたらしっくりくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています