【悲報】ラブライブ、日本のアニメの歴史を変えたスゴいアニメ14に選ばれず…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
閃ハサ好きだけどアニメの歴史は変えてないだろってか映画公開してないでしょ >>1
プロが選ぶって何?面白いアニメにプロとか意味分からない
意味分からんプロとかそういうのをTVとかでやらなくていいよ
こういう事やればやるほどアニメの人気は下がっていく
アニメが人気だからって今度は偉そうになるなよTV局は 声優アイドルブームを作ったという意味ではラブライブは歴史を変えたアニメだな >>3
MVのCGは相当すごくね?
ラブライブに続くアニメが無かったから歴史を変えたとは言えんのかな 呪術良くできてるけど歴史を変えるってほどではない気がするんだよなあ >>3
アニメ声優として初紅白するレベルの2.5次元開拓
アニメだけなら当時ぼらららCGはすごかったらしい知らんけど プロが選ぶって何 面白いアニメとかヒットしたアニメって
ファンが選んでるんだから プロとか何とかって至極どうでもいい >>9
後続の話しだしたら呪術とかプペルが入ってる事自体おかしいしこんなランキングクソほどの信憑性もない
冒険しまくってた惡の華くらい入れてみろや ラブライブが入ってないのは仕方ないにしてもプペルが入ってる時点でお察しだろ こういう選者の好きなアニメを一般的にスゴイアニメにすり替える手法きらい
別にラブライブが入ってないことはどうでもいいけど、上述のように呪術とかごく最近のアニメで歴史を変えたとか言われても未来人かよとしか 別にただの売れたコンテンツってだけでアニメの歴史は変えてないし当然だろ チラッと見てたけどアニメの面白さというより裏方の技術紹介みたいな感じだったからこうやって煽るようなスレが立つ内容じゃなかったよ 忖度と流行らせたい作品が入れ混じるガチのクソランキングじゃん タイトルが悪いわ
凄いアニメじゃなくて凄い技法が使われたアニメだぞ ラブライブで新しかったアニメ的な技術や技法って特に何もないだろ プペルも作品というよりキャラクターの表情をどうやって作ってるかの技術の紹介だった プペルは企画側があれだけど
製作側はそんなこと知らず(騙されて?)
ガチで気合い入れて作ったらしいよ ラブライブが入る訳ないけどこういうランキングがまともな訳もない アニメワンピースの背景ってそんな凄かったか?
漫画ですらごちゃごちゃしたゴミなのに 取り上げられた半分くらいは新作の宣伝だな
ガルパンは出たばっかりの新作キービジュアルだし
ヴァイオレットちゃんがテレビ版部分だけ軽く取り上げられところで察した 映画公開中だったり公開前の作品だらけでお察しだが
最後のやつだけ知名度がダントツに低過ぎて忖度にも限度があると感じた ラブライブってハルヒダンスの影響を受けた側のコンテンツだしな アニメのことを何も分かっていないキモヲタではなく
仕事として携わっているプロが選んだというところに価値がある >>44
AKIRAなんて持ち上げてるのは逆張り民くらいだろ
プロの漫画家でも浦沢直樹くらいしか褒めてるの聞いたこと無いわ 風立ちぬのやつとかすごいけどそれ必要か?みたいのが多かった マクロスの変形がアニメの歴史変えてるわけねーだろ…
そもそもの元祖ならゲッターロボだし
そっからオモチャがちゃんと変形するデザインってんならライディーンからだし
ガウォークなんてせいぜいガンダム→ボトムズぐらいのマニア受けの小ネタトンチ設定だし
ただ監督のレゴすごいですねって話したいがためだけのネタでしかない プペル→問題外
BEASTARS→出来はいいが別に歴史は変えてない
進撃→これが変えたのはむしろ物語性で作画ではない 演出も作画も大いに頑張ったが
Great→誰??
エヴァ→これも進撃と一緒 っていうか構図だけなら色々な映画や名作アニメのオマージュ多い
ガルパン→評価出来るけど音?
風立ちぬ→は?
ドラえもん→これはこれでいいよ
君の名は。→これはこれで許してもいい いい映像だったのは確か 変えた?ではあるが
エヴァー→君の名は。と一緒
プリキュア→そこはドラゴンボールの位置だ
呪術→そこは強いて言うならワートリの方が
ガンダム→設定画凄いと思った事はほぼ無いが 日本のアニメの歴史はガンダムで変わってる
マクロス→変形?うんまあこれはそれでいいよ
なんやこれ 技法の話なら、CGアニメ叩かれてた時代からずっと挑戦し続けたプリキュアシリーズとか入りそうなものやが
あと技術かは微妙だけど、ポプテピの最速再放送や銀魂の別アニメ開始は衝撃受けたな ああプリキュアは入ってるのね。バトル?って感じだけど >>49
そんな厳しい基準で言ったら尚更ラブライブごときが入る余地ないやん ラブライブ!無印はエポックメイキングなアニメ作品としては名前が挙がってもいい
CGがどうとかそういう挑戦もあるが単純に物語として面白いし売れた
ラブライブはプペルとかBEASTARSや呪術と比較するなら楽々入る
ラブライブを蹴り飛ばせるレベルは鬼滅やらガンダムやらだよ
ここらでやっとその資格がある GREAT PRETENDERは宮田が舞台で主演やるから宣伝で入れたんだろうな感がすごい 有名アニメが並ぶ中でトリがネタフリのオリジナルアニメってどうよ 別にラブアニメが入る必要が全くないが
選んだものの一部には思わず笑っちゃうものも多いな そもそも劇場版のアニメも入ってるがそれなら999やカリオストロの城が入ってない段階でアウト
カリオストロなんてあんなに隙がない作品をあんな若い時に作ったんだと思うと
もう宮崎駿をそれだけで尊敬するしかないレベル 二匹目のドジョウ狙いが湧きまくったという意味では
エヴァ、けいおん、まどマギ、君の名はあたりの影響はでかい ラブライブ蹴り飛ばせるのが鬼滅はないわ
鬼滅はすごいかもしれないけど技術的にアニメの歴史を変えたって観点では特にすごいことはしてない
ufo入れるならもっと先の作品が入る
当時のサンライズの限界である9人動かしたって点と比較したら鬼滅ではラブライブは蹴飛ばせない このラインナップならラブライブ入ってなくておかしいと言われてもしょうがない 凄い技術とか使われてるかもしれんけどゲストとか番組都合のラインナップで歴史を変えた作品って言っちゃうから反発買うんだろ
逢田さんを声優界最高の美女って言ってキレられてた時みたいに >>9
今だとD4DJがあるから言うほど大したことない さすがに歴史を変えたは草、日本のアニメ史は今年からスタートなのかw ラブライブが入る余地はないと思うがプペルが入る時点で
見る価値なしだろうよ
アニメ史で言うならそれこそ鉄腕アトムとかそういうのを入れんと意味がない
ドラえもんやガンダムエヴァくらいまでは納得出来るが プリキュアがランキングに入らなかったからって妬みで他作品叩くなよ
だいたいおまえらの叩いてるプペルの方が面白いし売れてるっつーの アニメの歴史は変えてないだろ。声優の歴史は変えたかもな。 江川達也が「君の名はなんて、プロの俺からから言わせりゃカス!」って言った時に
GANTZの作者が「この人は何のプロなの?」ってツッコんだ時の気持ちが今分かった 君の名は。はお話には特にこれといったものはない
あの監督にしては主人公達にちょっと優しいボーイミーツガールというだけ
しかしそれを綺麗に丁寧にちゃんと作れる監督がどれだけいるのかねという話
いないからあれが売れたんでしょって事だからな 今さんの作品は入っていいと思うんだけどなぁ
あのレイアウトと画角の取り方はアニメ的嘘を覆したと思う CGだったら在りし日のGONZOが入ってても良かったんじゃね
青6、エグザイル、巌窟王のインパクトは凄かった ミソなのがランキングじゃなくて14作品選んだだけっていうことだよな 広告代理店のプロが選んだ凄いアニメかなって感じ
ただそれにしても幾つかは酷すぎるだろって >>75
爆音映画祭、ライブ音響上映、極上音響上映、LIVEZOUND…
映画館で音に拘った上映は数あれど、
ラブライブはほとんど上映がかからないという 作画 映像美 鬼滅の刃 ドラゴンボール超(力の大会)
背景 世界観 SAO
音(ost)進撃の巨人
設定 進撃の巨人
バトル 鬼滅の刃 ドラゴンボール超(悟空vsジレン)
デザイン ワンピース、ブリーチ >>51
プリキュアはバトルで合っていると思うが、プリキュアが多大に影響を受けているドラゴンボールじゃないのは何故なんだろうと プリキュアのバトルは作画面でヤバい時もあるけど何より子供向けの作品で女の子が握り拳で戦うことをポジティブに描いたのが革命的だった
新しめのシリーズではついに肉弾戦NGになってきたみたいだけど >>2
ホンットこれ
何と言う馬鹿馬鹿しいランキング プペル馬鹿にしてるやつおるけどサン劇はそのプペルに興収負けてるゴミやん 何ならプペルは3ヶ月半で24億だから、上映期間ベースだと無印にも勝ってる傑作や こないだやってたアニソンランキングでもこれから映画やるからって、不自然にるろ剣曲を何曲もランクインさせてたからテレビなんて信用ならん >>69
よしもとに切られて忖度する必要がないのに入ったからプロ目線で見たら何かあるんやろ >>75
ガルパンは実際音にこだわって
いまだに5年前の劇場版の映画を手を替え品を替え上映してるからな
同じバンビジュなのにラブライブは声かからない >>98
鬼滅はfateやテイルズアニメの練り直しだからな
鬼滅からufoの映像革命が始まったわけではない OPED劇中歌ならサンシャインがNo.1だろうに。 林修は名古屋人なんだから聖地があるサンシャインを推してくれよ まぁラブライブは普段こういうランキングに入れてもらってる側だしたまにはええんちゃうか? テレ朝のアニメはすごい!って言いたいだけなのに日本のアニメなんて言うから 実際ラブライブの一般人から見た認知度ってどんなもんなんだろ
一般アーティストに混じって音楽番組に出たり紅白出たりしてるのって他のアイドル系アニメじゃ例がないような 民法で選ぶのなんてこんなもんだろう
有名なのと宣伝するためのもの プリキュアはCG枠でもいいような気がする
確か2009年からダンスCGなんでしょ 他は知らんのも含めてまぁいいが、プペルだけは本当おかしいだろ
何処も話題にしてないのに謎の持ち上げやめろ 作品内の映像やら音響やらでは特に際立ったものはなく、
作品外の地域やら社会やらではらきすたやけいおんに敵うわけでもなく、
ラブライブの影響力はそんなもんでしょ >>111
お茶の間ひえっひえ枠に変わりはないだろうな >>111
名前だけの一般知名度だけで考えたらインパクトあるもの投げた方が勝ちだから中居くんのcmあったアイマスの方が上だとは思うわ
中身までって考えたらラブライブがトップなのかもはしれんが
まあジャンルがジャンルだから思い上がるのは勘弁 tgcで十分わからされた >>116
たぶんお前が想像するお茶の間って
もはや存在しないものだぞ 単純にアニメだけの比較されたらラブライブはそこそこ良いくらいじゃないか?
コンテンツとしては、影響与えてるとは思うけど プペルについて調べたら
これに並べられた他作品が可哀想になってきた プペルさえなかったらそうなんだで終わるのに
入った途端胡散臭い 中身抜きでラブライブとプペルどっちがCG凄いかってなったらそりゃプペルになるでしょ >>122
プペルに興収抜かれたサンシャインはもっと悲惨やで >>125
でもこれってどちらが凄いか?ではなくて
日本のアニメの歴史を変えたって大仰なお題があるんだし
ラブライブ云々関係なくプペル?はぁ?ってならんか? プペルは数あるCGアニメのひとつってだけで何を変革したか?って聞かれたら何もない プロ側のゲストに忖度したランキングでしょ
オタクはあっそでええやん >>131
それをあたかも客観的で公平な見解のように見せようとしてるのが汚いってことだろ
まあTVの偏向報道なんて今に始まったことじゃないが ガチで歴史を変えちゃったポケモンが入ってない時点で参考にならんわ プペルなんて作品ガチで知らんかった…
これ見て初めて知ったわw >>139
サンシャイン劇場版より興収上だから覚えておけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています