ラブライブの欠点
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブがただのPVになってしまっていること
ライブ中だって演者は色々な事を考えているし、ハプニングだってある。それらの描写を廃して、完璧なライブを流すだけ ラブライブ大会での他グループの描写が無さすぎて独占場みたいに見える ライブのスケールやクォリティが高過ぎて気軽にやれない リアル展開の都合でアニメのストーリーが滅茶苦茶になるとこ
まぁこれはサンシャイン特有か >>20
無印の頃からテキトーだぞ
というか細かい所に一々クレームするのはアスペだと自覚しとけよ 113 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2021/03/31(水) 01:58:02.40 ID:W+duduLW
深夜アニメ興行収入と、とある映画館の2019年以降の再上映実績
上映中:365.5億 鬼滅の刃
実績無:_28.6億 ラブライブ!
20/12 :_25.2億 SAO
20/12 :_25.0億 ガルパン
20/12 :_21.3億 ヴァイオレット
19/12 :_20.8億 まどか叛逆
21/03 :_19.5億 FateHF3
21/01 :_19.0億 けいおん!
20/12 :_18.0億 うたプリ
実績無:_13.0億 サンシャイン まどかって売れたんやな。内容が最悪って炎上してた気がしたが >>23
atp回みたいなストーリーよりリアル優先した回あったか? っていつもの糖質はんぺんか
時間無駄にしてしまった リエラでもピアノバク宙みたいな事やったらいよいよ終わりだよ アニメとリアルのリンクが利点であり欠点
キャストの替えが効かないしアニメが終わると一気に人気が落ちる ラブライブの大会で実際に他グループと争う描写が一切無いこと スクールアイドルと限定してしまった事
限定にしたからどうしても1年間の中でしか話が広げられない 学校が舞台だからどうしても卒業イベントは避けられない
アイマスは商業アイドルだから無限に続けられる >>35
メタいことを言うと本当に他グループとの争いを描く場合CDの収録や声優を増やす必要がある
ライブパートの数が更に増えるためラブライブアニメの尺を圧迫することになる >>40
アイマスは妙齢のアイドルもいるくらいだからな 幼馴染みの喧嘩ップルがいない
幼馴染みの同級生男子に「お前にスクールアイドルなんて似合わないよ」って典型的な照れ隠しで言われるような感じで >>38
スーパースターは2期も含めた2クールくらいの尺だと仮定するならけいおんの尺を1クール分減らして駆け足で話を進めた内容になりそう
かのんは1期6話辺りで挫折してから立ち直って2年生編に突入して後輩が追加されるかもしれん NHK枠なら2クールを分割なしでやる可能性すらあるぞ
NHKアニメで1クールて無いっしょ >>42
制作費の問題が無ければそっちの方がいい作品になりそう 長く続いて新規が入りにくくなった
新しいシリーズ発足時は過去作を知らなくても入れるということを前面にアピールすべき >>48
いつどこから入ってもいいことはえみつん筆頭にキャストが呼びかけてるはずではあるんだけどね… 速さが足りないというかなんか動きが鈍重
ライブやらなきゃデカい発表しません
アニメ前後じゃなきゃアニメPV付きシングル作りません
デカい発表があってもしょっぱい配布で済ませる蟹はバカだけど >>48
普通はアプリが最高の窓口になるはずなんだけどね… >>47
花田先生他原案のIDOLY PRIDEってのがありまして ライバルと競争して勝つ
という当たり前に感動する展開をウマ娘はやれてるから、上位互換になってるね ラブライブはライバル対決はスパイスくらいで廃校やら卒業までの時間制限の青春がキモだと思うけど
商業的にやりづらいのでシリーズを追うごとに無くなってくんよね 時間制限はそのままコンテンツの寿命として跳ね返ってくる >>52
スクフェスは当時それができたから無印→無印2期で人が増加したんよな でも初期のあの絵柄のままだったらラブライブはとっくに滅びてただろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています