スクスタ唯一の美点
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あなたちゃんがキモいこと言うとキャラが距離をとりはじめる 最近のシナリオは20章、21章ほど酷くないしこういうスレみたいに手放しで叩くのは正直違和感ある >>2
20章を踏まえたら妨害側に裏切った奴が妨害されてる同好会に勝つために不公平な勝負を挑んで負けるとかいう恥晒しも良いところの最低展開なんですが Aqoursがアニメよりも生き生きとして本来のキャラクターを発揮できている
特に鞠莉、ルビィ、花丸 >>4
偏った見方しすぎでしょ
ていうか勝負挑んだ愛さんが妨害してたわけじゃないし
雨野はビチグソの歯糞野郎だけど叩くこと前提で見ても周りから浮くだけだよ μ'sAqoursは被害ないでしょ虹だけだし衣装取りやすいのは美点では? >>6
直接妨害してなくても所属している組織が妨害の元凶であり
裏切った理由も仲間が妨害されて練習できない中で自分だけが練習したいからとかいう最低なもの
この状況で部側から同好会側に勝負を挑むことは全くフェアではない
擁護の余地なし スキチケでウィークリー消化できる
忙しい時期でも拘束されないのはいいわ 穿ったも何も愛サンに悪意がないとしても事象を並べれば
本人が主導者じゃないとはいえ妨害してる側所属がされてる側に勝負持ちかける
優勝者こそ妨害側だがトーナメント初戦から2勝2敗の五分で妨害の有無やプロの指導()で実力的には圧倒してなければおかしい側にあるじき勝率
対決の描写はなく暗転っていうどこまでもみっともない不様さなんだが
妨害をなかったことにするなら20章削除しろよ
せめてなかったことにして読んでくれって公式に宣言するくらいはしないと…
誰もが雨野みたいな3歩で前のことを忘れる味噌の代わりに糞詰まった頭してるわけじゃないんだよ 衣装取りやすいって…
普通はガチャなりで当てた時点でくれるもんだよ 妨害は栞子の根回しで同好会への被害を抑えてたのを評価させたかったんだろ >>17
何も悪いことをしておらず校則による活動要件を満たしているのに活動禁止にして
部室を奪い、ランニングやストレッチ程度でもできないようにストーカー組織を作り妨害して
他校の庇護下に逃れるまで何もできないような惨めな立場に追いやることって、これ以上は退学や暴力くらいしか考えられないくらいの究極の被害だと思うんだが
一体どんな被害を抑えたと言うんですかね… 同好会は学校に禁止された活動を強行した不良集団なんだが?
むしろ退学にされなかったことを感謝するべきだろ… 完凸は優しいかな
FGOなんてUR五回当てなきゃだし >>9
スキチケ最近足りないわ
スクスタパスのLPも使いきれない ペカペカせつ菜ちゃんかな
アニガサキで足りない成分 勝ちたかったなwこんなにぷくくっ!ww勝ちにこだわったの初めてwだったwのwにww UR出やすいの良くね?無料10連始まってから4枚来たぞ Aqoursが楽しそうなのは明確に褒められるポイントだと思うよ
特にマリは SRでも無条件に衣装貰えるゲームは他にないからその点は良い
イベントも衣装貰えるならやるかなってなるわ イベントエピソード
ミューズ、アクア、虹の3グループの合同ストーリーでちゃんと面白い話が公式でできてるのはかなり貴重 >>2
むしろ21章はセカンドシーズンの中だとまだマシな方に入ると思う >>34
悪いことをした奴が謝ったってだけでも他の章よりかなりマシだったわ 24章の試合前の会話終わってタップすると勝敗決まってるのはあなたちゃんがスキチケでも使ってんの?
最近は20章ほど酷くないってのはないわ、24章はトーナメントの開催意図含めてゴミだよ
μ'sAqours呼ぼうか→来ません、特に理由も説明されませんもあったしな
スクスタの良いところはURの絵が綺麗、くらいだな 3週間でスクスタの総売上上回るようなゲームがそうそうサ終するわけないやろ >>39
スキチケは草、個人的に24章は20章に並ぶゴミ
トーナメントに至っては小学生の作文でももう少しマシなもん出すレベルだろ mv
ただ待愛とかランアクみたいな動き少なくてつまらないmvはいらん
どうせ全曲実装なんて無理なんだから見ごたえある曲にしてほしい ヨハネの厨2ディテールが具体的なところ
スクフェスだと単語の頭に「堕天」「魔界」つけてるだけのふわふわ世界観だけどスクスタはもうちょい知能高いセリフ喋ってる ぶっちゃけギスナ含めたらストーリーやキャラのやり取りには満足してる
むしろゲームシステムやMVに不満がある
故にアップデートで化ける可能性はある マリーはサンシャインの頃より生き生きしてる感じがする
性能面だと果南が強いの多いから使ってくうちに前より果南好きになった人は多そう ていうかスクスタマリーこそランジュが本来やるべきキャラクターだったんじゃないのか
妨害した以上はもう不可逆だけど >>51
妨害とかしないで鞠莉と悪乗りして虹ヶ咲を振り回す2ndストーリーなら笑えてた イラストだな
スクフェスだとよく手抜きだがスクスタはそんなことなかった
それ以外はゴミ
特にメインストーリー ていうかゲーム性も理解できたら楽しい
今更コピペみたいな音ゲー出されても困るし
ていうか音ゲーってあんまりガチャ引きたいと思えない 理解できたらっていうけど、それでも楽しいのはクソゲーマニアの玄人気取りみたいな人種だけだろ
スリップダメージ、固定ダメージ、運に左右される確率系の発動回数満たせないとダメージは不快要素だわ
それを通り越してもメインストーリーが生ゴミ
終わってる >>61
確率系はちゃんとバフかければまずクリア出来るしな
詰め将棋みたいな楽しみだよ >>51
ランジュはプロのスタッフを同好会に提供するだけなら普通に便利要因として活躍できて同好会のスクールアイドル達は効率良くトップクラスの実力に近づけるけどそういう展開は主人公サイドでやってはいけない暗黙のルールがある
主人公サイドは運が良かっただけって扱いになりかねない
ランジュは改心して同好会の仲間になった途端にプロのスタッフを雇うのは廃止してかすみが今更残念そうにするオチになりそう >>62
わからんでもないがまず見た目に分かりにくいのがきつい。で、編成と作戦切替とSPを打つタイミング考えて…ってめんどくさすぎ
一回クリアしただけでお腹いっぱいなのにパレードやSBLで何度もやるのはうんざりするわ(個人の感想です) >>49
鞠莉は話の根幹に関わることが少ないから逆にはっちゃけやすくなってる >>62
だから、そういうものと理解してもそれを楽しめるのは玄人気取りのマゾ豚便所虫だろって話をしてるのに
そこを無視してバフをかければだの詰め将棋だのシステム理解できるできないの話にされても困るんだわ
バフで上げても最終的に確率問題なのは変わらないし
スクスタ楽しめるとかいうやつって人間性壊れてるやつか文盲しかいないのかな ここまで否定意見が出てるのにシステム擁護してるやつは正直逆張りにしか見えない
FF8とか好きそう お前らもっと初めておっぱい揺れたのを見た時のこと思い出せよ ポケモンも命中率とかいう確率問題あるし楽しめるやつは人間性壊れてるよな いくら騒ごうがお前らのことは「ウマ娘とかいう流行りものでマウント取って粘着アンチする暇人ども」っていう風にしか見ないから 命中率100の技を選ぶことが出来るポケモンと、どうやっても運でクリア出来ない可能性があるスクスタを同じにされても… >>73
命中率100選んでも必ず当たるわけじゃないからな
バトル中に命中率回避率が上下すればもう確率問題
しかもスコアさえ取れればゲーム自体はクリア余裕なAC失敗よりターン制バトルで技外す方が致命的 ポケモンは命中率100なら命中回避のバフデバフが無い限り必ず当たるが…
スクスタはバフデバフ無くても最初から運ゲーだしこっちがバフ最大までかけても運ゲーだけどな >>77
バフデバフされれば外れるって話にバフデバフ無い限り必ず当たるって返すのはさすがにガイジ
しかも命中率無くしても急所とか運ゲー要素はまだあるんだよなぁ ゲームの負担はかなり軽くていいと思ったがSBLがとんでもなくめんどくせぇな >>68
FF8は精製使えば楽ってことをチュートリアルで教えないのと敵レベル上昇がクソなだけで
それさえ覚えれば普通のFFだけどスクスタは唯一無二のクソだからクソとして格が違うと思う >>77
スクスタの確率バフは蟹算されてるからきちんとバフかければ運ゲーじゃなくなるんだぞ ゲームシステムは結構好きだけどもうちょい軽くなってくれんと編成弄りにくいわ ゲーム性が悪かろうとメインストーリーが悪かろうとホーム画面とキャラ固有BGMだけで十分お釣り来る。
どれもキャラにマッチしてて納得行くしそれをにじよんとかドラマパートにも使ってるのが最高。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています