プロセカのストーリー、良すぎる
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上映会で泣いてしまったわ……
なんでスクスタはこれができないんだ… >>2
凄くいい
ストーリー上でメインキャラがお互いすれ違うけどちゃんと誰にもヘイトがいかないように設計されてる あとLive2Dっていいなって思ったよ
泣き顔とかちゃんと涙がこぼれてたりしてちゃんとキャラが生きてる感じがする リリースからいくらかのイベントやコンテンツの追加が行われたなかで、「特定ユニットが優遇(もしくは不遇な扱いを)されているのではないか」「今後、自分が好きなユニットやキャラクターも同様に登場してくれるのか」といった、”ユニットやキャラクターの平等性”に不安を抱かれている方々がいらっしゃることにつきまして私たちも認識しており、そして重く受け止めております。
プロジェクトセカイの根幹ともいえる”ユニットやキャラクターの平等性”につきましては、vol.2でも少々触れさせていただいておりましたが、プロジェクトセカイがリリースされた9月30日から現在に至るまでの間に、初めてプロセカを知っていただけた方々も多くいらっしゃることから、改めて私たちの考えをお伝えすべきだと思い、本メッセージの掲載に至っております。
結論から申し上げますと、ユニットやキャラクターのバランスは短期的に崩れることがあっても、中長期的には必ずバランスを取り戻せるよう常に配慮され、計画が進められています。
「自分が好きなキャラクターが不遇な扱いを受ける」ことがファンの方々にとってこれ以上ない最悪な体験であることは私たちも深く理解しており、決してそうあってはならないと強く考えています。
長く、そして安心してプロジェクトセカイのユニットやキャラクターを応援していただける環境をつくり続けることは、私たちの仕事の中でも特別に重要な立ち位置となっており、今後もその実現の為に取り組みを続けてまいります。
(一点のみ、書き下ろし楽曲で歌うバーチャル・シンガーのバランスについては、クリエイターの方々が使用されるソフトウェアに大きく影響するため、どうしても偏りが発生してしまいますが、この点についても「ハッピーシンセサイザ」のバーチャル・シンガーver.のように、特定の楽曲に別ボーカルバージョンを追加していくことで少しずつ差を埋める取り組みを継続する予定です) >>7
アニメ化の予定はないけどメインストーリー開放するのに結構時間がかかる上にイベントストーリーが基本メインストーリーの続きだから新規やライト勢に配慮してメインストーリーの上映会やってる いい話だけどグサッてくるシリアスが多いからライバーは拒否反応示しそうではある >>9
ストーリーはCraft Eggのライターっぽいけど
SEGAはあんま監修してなさそう すでに最高レア2枚あるキャラと1枚もないキャラが出来てるけどな… >>11
今日は男キャラがいないユニットの上映会だったから俺もまだわからん レオニードだけ途中までやった
俺は楽しめてるけどラ板だと文句言われるな程度の出来
少なくともこいつら中学の時会話しろよっていうのと仲良かったのに入院中連絡取ってなかったのかよっていうのは言われると思う >>17
中学の時会話しろよはストーリーで理由語られてたじゃん >>6
スクスタはガチでやりたいシナリオの為ならいくらでもキャラを蔑ろにして良いってスタンスだからなあ… >>21
今日レオニの上映会があってアーカイブも見れるよ! 今回のイベストの最後、メンバー脱退を匂わせる話やってたけど、どうせ抜けるわけないんだから茶番感あってイマイチ
本当に仲間が裏切るソシャゲなんてあるはずがない >>22
プロセカオリ曲の中ではステラ1番好きだから期待して見るわ >>14
正直これ
読んだ人限定とは言え比較対象けもフレ2レベルだし >>19
事情を伝えず突き放したのは事実でしょ
相手の事を思ってというのは分かるけど相手の気持ちを考えてない
Aqours3年生と同じ >>34
たぶんそこまだやってないけど指摘されてればいいのか?
キャラにヘイト向かないようになってるって話じゃなかったのか モアモアジャンプってキャラデザはバンドリやなくてラブライブの影響受けてるよな
ストーリーは異次元な方向に進んでるけど ともりの歌い方
虹とプロセカでかなり違うよな
プロセカの息成分多めの歌声好きだわ
喉に負担かかりそうだし
生で歌うの難しいだろうけど シャニマスと言い最近は意識高い系ストーリーが流行ってんの 音ゲー要素つまらんわ。曲もボカロしかないし。チュウニズムの劣化版 チュウニでええやんなんでスマホでぽちぽちやってんの? シナリオの出来は正直スクスタが酷すぎて比較するのも申し訳ないくらいには良いよ
ガルパはシナリオは良かったけど追加キャラにハマらなかったのとひたすら音ゲー繰り返すのに飽きて辞めたけどプロセカは3DMVあるのがでかいわ
ほぼ確で次のイベントふりが声やってるキャラがいるモモジャンだから皆始めよう アニメ爆死して虫の息だったバンドリを覇権コンテンツまで叩き上げた卵のメインシナリオライターが書いてるんだから比べるのも失礼 >>49
今のご時世わざわざゲーセン通ってる音ゲーマーそんなにいないだろ
SEGAもゲーセン事業撤退するらしいし ストーリーは最低限よすよすって感じだけど声がつかないモブが畜生だったりキャラクターの両親が毒親過ぎて草生えるのがプロセカ プロセカ最初はボカロ組以外の謎のオリキャラ出すとかアホなんじゃねーの人気でねーよ
って思ったけど何か上手くやっててちゃんと愛されてるの素直に凄いと思う 男女混合ユニットやってるのは滅茶苦茶尖ってると思う スレタイでふーんと開いたら結局ただの対立煽りで見る気失せた 三時間も動画見てられんわ
人が読めるギリギリの速度で会話飛ばしてくまとめ動画でも作れや ゲーセンで音ゲーやってるやつって恥ずかしくないのか ストーリー全開放済み
読み終わる頃にオリキャラみんな好きになってた
ストーリーって重要だよね >>65
この手のソシャゲでオリキャラ出すパターンってオリキャラ邪魔になりがちだけど
ストーリーでしっかり人気出してガチャ需要もあるの偉いよね >>62
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( ゚д゚ )彡|
| ヽノヽr┘
>> 'T ノーツタップした時のSEがズレるんだけどどうしたらいい? SEオフにして自分の物理的なタップ音でリズム取るという方法があってだな リズムゲー系のアプリはどうしてもタップとSE音に僅かな時間差が生じるので
精度を取るためにSEオフにするのは割と基本だと思う
キャラゲーとかで判定が緩いゲームならそこまで気にする必要ないかもしれないけど 咲希
みのり
こはね
司
明らかに暗い話の1ユニット除いて鋼鉄メンタルキャラが居るから安心感あるんだよ このスレのせいで今後絶対にプロセカやらないし定期的にアンチ活動することにした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています