虹アニメ音響監督の長崎氏、お気持ち表明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつリリースされるかわからないゲームwwwwww
いやほんとだよ 本当にアニメ化決まってなかったんだな
最初から劇場版と東京ドームが約束されていた先代と違って不遇だな いつリリースされるかわからないゲームはさすがに草
こういうこと言ってくれる人って絶対必要だわ ☆ い つ リ リ ー ス さ れ る か わ か ら な い ゲ ー ム ☆ いつリリースされるかわからなかったし、リリースされたらされたで既存キャラを蔑ろにしたストーリーを1年間続けた後はキャラ商品としての価値を完全に破壊したからな
害にしかなってない さすがに音響監督は切るわけにいかないからな
この人は余程のことがないかぎり許されそうだから頑張って色々言ってほしい アニメ化は無い(アニメ化の可能性が無いとは言っていない) こいつ虹のオタクと同じこと言ってるな虹の名誉TOだわ さすが行男!
関係者が言えないことを平然と言ってのけるッ!
そこにシビレる!あこがれるぅ! 全国のあなたちゃんの体現者
これが侑ちゃんに対する公式音響監督の見解か 長崎を切るのは回り回ってコンテンツの首を締めてしまいかねんからな
もっと言ってええで 蟹がスクスタ放置して自社IPの糞アプリ開発してたの許してないからな >>17
実際のところ声優ってのは末端だからアニメ化とかの話は内部で決まっててもギリギリまで伝えられない 全国のあなたちゃんがプレイするゲームで「あなたはいらない」とまで言われた挙句、その言った相手をあなたちゃん自身がすごいすごいと持て囃すゲームがあるらしいな 実際に話を作ってる主軸の監督と脚本はあんま大っぴらに色々言うわけにもいかんしな。ほかのスタッフがもっとタレこんでいけ いつリリースされるか分からないゲーム
やっとリリースされたと思いきやあの体たらくのゲーム やっぱスクスタってスタッフ的にもどうしようもない癌みたいな存在なんだな 長崎まだやってたんだな、μ'sのぼらららのレコーディングからやってるしレジェンドだろもう。 ゲームがゴミだからあの程度のアニメでも絶賛しか許さない馬鹿がわいたんやな もえぴも1stライブ出れただろうね
スクスタ遅れてなければ >>36
声優のキャスティングしたり演技指導したりする人 この人がラブライブ!のキャラ付けの多くの部分を担っていると言っても言い過ぎじゃない >>39
思ってた以上にすごいポジションなんやな... ガチでアニメの可能性が無かったのが判明するの草
関係者の皆様は本当におつかれさまでした
良い作品をありがとう 毎回出てたアニメのオフィシャルブックみたいなの虹でも出してほしいな。ほかのスタッフも語りたいことたくさんあるだろうし >>39
キャスト回り以外にも劇伴や効果音等
作品の音回りの総責任者 畑先生ですら虹ではフルでないと考えると
シリーズ通すとかなり通して偉い立場よな >>43
作品の出来と未来を左右する重要ポジやから音響監督は特に厳しい人が多いんよ 音響監督がこんなこと発言していいの?
蟹から激怒されて監督降板とかもありえそうだけど
虹以外の今後のアニメでも圧力かけられる可能性もあるのに >>50
この場合はアニメの監督やプロデューサーもオーディションや選考会議に参加するけど、それに並ぶくらいのポジが音響監督 >>50
そもそもどう決まったかなんて外部には分からない スクスタのリリースがあんなに遅延したからアニメ化が実現したのかな
予定調和的な部分がうまくいかず予定外なところから盛り上がるって、なんだかラブライブらしいな 音響監督を切るって前例がないけど、それをやれば歴史に名を残すな🦀 言いたい気持ちはわかるが立場ある人間がいっちゃダメだろ… μ'sは長女、i☆Risは次女、後は多すぎて親戚の娘状態 サンシャインのスタッフ話は全然なかったな。監督とカトタツぐらい?
その中で劇場版本の長崎音響監督のインタビューは興味深かった 虹は監督が全然表に出ないから他が色々言ってる感ある 公式側の人間も侑はあなたちゃんの体現者って認識なんだな
だったら侑がどのメンバーにとっても大切な存在だって伝わるようにせつ菜以降の個人回でも活躍してほしかったな そういやラブライブって音響監督のことほとんど語られてないよな
無印キャストもサンシャインキャストも演技指導で音監からよく叱られたとか言ってなかったけ 延期繰り返してたのは事実だし
これがdisに見えるのは頭おかしい >>55
というか「アニメ化の予定が無かった」じゃなくて「アニメ化の予定は無いと声優に伝えられていた」だからな
普通に考えて企画が相当コケない限りアニメ化は予定されてたんでしょ >>51
でもアニメの演技がすごくても手柄は全部声優で音響監督がすごいって言われたりとかは全然しないんよな・・・ >>51
ってことはこの人、ラブライブ!シリーズを築いた功労者としてもっと評価されていいやつやん... D4DJとアクダマドライブもやってたんか
ガチの凄い人じゃん >>66
裏方職ってそんなもんでしょ
わかっててやってるよ
長崎さんはコアなライバーの中では十分名前が知れてる方だよ アニメのスタッフに三ツ星カラーズのスタッフがごっそりきてるあたり、スタッフは三ツ星カラーズ(2018年1〜3月)以降に決まったのかもな。音響監督はもう最初から決まってるだろうけど >>52
考えられない話やな
この人居ないと成立しないやろ 他のツイートやインタビューみるとわかるが、
かなりモノをハッキリいうタイプの方 唯一全シリーズに関わってるのってこの人くらい?
恐らく無印スタッフ再集結のスーパースターでも音響監督やるだろうし >>66
裏方の職人質みたいなポジションだからねぇ…
監督脚本作画監督はよく注目されてるけど音監ってそれらと比べるとあまり注目されないし 俺らが穿ち過ぎなだけで
まあ「大変だったけど、みんなが頑張ってここまでこぎ着けました」みたいな全体的にざっくりと見ればそんな感じの内容だからね 音響監督って役職をやる人自体の人口もかなり少ないわけだしな >>66
いうて野球選手と監督みたいなもんだし
1番は本人の実力 D4DJのしゅか推薦はこの人だからコネ作っておいて損はない人 μ'sは歌唱オーディションなかったから、くっすんがレコーディングで君歌下手だったんだねって言われた話すこ 声優にとっての監督は音監だよ
本当の監督はアフレコ来ないこともあるし意外と遠い存在
枕とかも真っ先に疑われるし大変なポジションだよ(実際他の作品での演技を見て音響監督が推薦することも多いし) ラブライブの音響監督ってめっちゃ大変やろな
ラブライブのキャスティングなんてクソみたいな事務所の政治力だけで決まるのに
それをちゃんと見れるレベルになるまで面倒見なきゃいけないんだから アニガサキで叩くときのポカポカ音もこの人が決めてたのだろうか...? リリースされてもこの体たらくのスクスタさんの明日はいかに 元ソニーで初代psの起動音に関わったり、声優アワードの選考委員長やったり >>88
μ'sAqoursをあっこまで育てた有能なら枕してても許されるレベルだな そう思うとガンダムの富野はアフレコ現場で音響監督そっちのけで演技指導しまくってたのおもろいな >>88
ほとんどのアニメが事務所の政治力で決まるだろにわか >>5
スクスタが延期してくれたお陰でテコ入れのため急遽アニメ制作が決まったという感じはする。
アニメ無しで20章に突入してたら虹ヶ咲というコンテンツ自体が死んでたかもしれない… >>93
演技力だけ見るならベテラン使ってハイ終了じゃん
そんな無能に務まる職じゃないってこと >>77
まじか
急に仕事が入って昨日のトークショーほとんど聞けなかったんだよ
アーカイブは残ってないか 音響監督って声優育成係みたいなもんでもあるし、短い目で見ても長い目で見ても大事な役職だよな >>92
wiki見たけど異色の経歴すぎる
所ジョージのプロデューサーやっててその流れで所さんのFCゲームのディレクターまでやってる >>97
ガイジで草
同じ事務所からラブライブなみに出してくるアニメなりゲームなりどこにあるんだよバカが
30数人程度しか居ないのにSMAから何人出てると思ってんだボケ アニメの音監で信じられるのって長崎と岩浪くらいだよな ラブライブというコンテンツの屋台骨みたいな人だし切るとか切られるとかの領域じゃないでしょ >>104
いやアニメの声優って同じ系列の事務所や音楽レーベルの関係ばっかじゃん >>98
サンシャイン劇場版の成績で決まったと思ってる
あの劇場版、劇伴曲以外の音回りが酷かったけど
予算つけてくれなかったのかなぁ… 下手だから使わないというわけではないぞ
そんなこと言ったら新人育たないし新人は程度の差あれみんな下手だし
キャラに合ってるかを重視するみたい西木野真姫の演技指導もこの人だろうけど
ピッタリだろw インタビュー読んだら厳しいけどプロとしての強いこだわりがある人なんだなってことがよく伝わった ラブライブシリーズってどの世代でも苦労話付いてくるよな
そういうところで思い入れが強くなるんだけど 別に監督じゃなくても働いている以上プロとして頑張るのは普通だけどな
蟹聞いてるかー 「大好きなマンガや小説のアニメ化、あるいは、非常に面白そうなオリジナル・アニメの制作発表の記事を読むと、「あ〜あ、自分で音響監督やりたいなあ!」って、必ず思う。
発表の時点で、音響監督が決まっているのは、分かり切ったことなのに、未だにそう思ってしまうのはなんで何だろうな」
この人自分の仕事大好きか 名前すら呼ばれないとか相当な...
蟹はしっかり拝聴しろ これでもまだ虹のアニメ化は既定路線だったというやつはいるのだろうか >>119
いやこれ声優はアニメ化しないと言われたってだけじゃん >>117
マジモンの職人過ぎてやべえ...本当にこの人がラブライブ!に関わってくれて良かったわ 長崎行男
@Kameari_Kanata
ユーザー名のカメアリカナタってどっからきたんや? >>7
虹ヶ咲はメインがゲームやねんから当たり前やろ笑
それにラブライブ優先契約も無く色んなアニメに出演出来てラブライブフェスを欠席しても特に何も言われへんって結構待遇良いけどな プリティーリズムプリパラKING OF PRISMプリチャンも音響監督やってるから見ろ
割とラブライブ声優も出演しているから見ろ でも不遇不遇って一つ一つの事情とか必ずしもやりたい展開が
出来るわけじゃない世の中である事を考えると何を持ってとか
簡単に決め付けられるものじゃないとは思うけどね
PDP展開のスケジュールやスクフェス3Dμ’s&Aqours化も
こんがらがって蟹開発側だけが大幅に迷惑かけたとかなら分かるけど 無印は途中まで音響監督は明田川仁でWonderful Rushから長崎行男 アニメが既定路線だった事にしたいヤツは何が目的なんだ? >>129
というかどう考えても既定路線やろ
サンシャインの3期をやるとかスーパースターをやるとかいうのもアリだけど、虹がラブライブとして人気出て注目浴びればアニメ化という流れになるのは誰でも想像できたろうし
ただお偉いさんとしては明言せず「予定は未定」ってことにしといただけであって 注目浴び「れば」アニメ化、って言ってる時点でそれ既定路線って言わないです 既定路線か未定だったかは分からんけど確実に言えるのはアニメ化を黙っとけばお前らが勝手に妄想して虹ヶ咲に同情して人気が出ると思ったからやろうな >>110
低予算映画と言われているバンドリでは音回りの不満が殆どないことから
予算云々は言い訳にしかならない バンドリは3DCGを使った工程の削減があるしなあ
全体のコストで手描きを混ぜるのとどれほど差があるのか知らんけども 候補者が他にいない状態で選挙するようなもんだしな
アニメ化自体は売れない漫画でもさせてもらえる世の中だし キャスト集めた2017年の時点ではサンシャイン2期作る気満々だったから虹のアニメ化予定は無いと言ったんだろ 不遇つーか色々噛み合わなかっただけなのに
虹ちゃんは逆境から成り上がってすごいとか言ってるオタクは本当にキモい >>138
スクスタはむしろリリースしてからの方が酷いんだが 長崎も連んでる福原のジャストプロ声優ラブライブに押し込んでるからなあ >>30
アイスルオーヤマすき
今年の成績で蔑称じゃなくなったけど 人狼とかボーリングやってて勝ち取ったと言われてもそれはそれでアレだし…。 スクスタが本来のスケジュールでリリースされてたらどうなってたんだろう
なんだかんだでこの板が虹一色になったのそれからだし >>131
ライブMCだかでキャストが「アニメ化するか分からないじゃなくしないって断言された」って言ってんのに
虹エアプかよ スクスタリリース前まで全く話題になってなかったし判断材料1stの売り上げくらいしかなくね? >>134
お金をどこに配分するかって話
サンシャインはイタリアロケ()とかあるから全体予算はあるでしょう
バンドリのは音響に力入れたとスタッフの発言あり
虹もアニメ挿入歌フルサイズにしてフィルムライブ(SIF in Theater)やらないかな〜
音源が綺麗なら爆音が聴いててスカッとするんだよね 音監へのピュアさは流石隔離板って感じはする
三間レーシングとか知らんのだろうな 音響監督ってキャストの人事権持ってることも多いからなぁ〜 時期的にアニメ化を決めたのは校内マッチングフェスティバルから声優に通知された
アニサマ2019の間と思われる
その頃ってサンシャインの映画がコケた頃なんだよな・・そしてアニメはダメだけど
アイドル活動は順調なころ
Aqoursはアイドル活動重視で虹ヶ咲をアニメ化して盛り上げようと思ったんじゃないかな >>151
枕とか疑われる大変な仕事とか真顔で言っちゃうのピュアピュア童貞すぎて笑うよなw >>153
1名無しで叶える物語(たまごやき)2020/12/27(日) 14:38:02.92ID:JeXeGQu+
・虹アニメ音響監督ツイート
https://twitter.com/Kameari_Kanata/status/1005445812430598144
https://i.imgur.com/KaktuE3.png
2018年6月のラブライブに関する内容の最後に、”「虹」に縁がある”とツイート
→虹アニメの音響監督オファー
・サンライズのコピーライト追加
https://i.imgur.com/kog8m4I.png
2018年の7月 スクスタにサンライズのコピーライトが追加
→ サンライズのスクスタ参加
2018年の春ごろにアニメ化決定 → 6月に制作スタッフ決定
→ サンライズ アニメ化に向けブシロ側と今後の活動の調整も兼ねてスクスタに参加
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
この頃にはスクスタの17章まで書き上がってしまってたという… スクスタが予定通りリリースされた世界線ならアニメ一期に栞子もいたのだろうか >>153
サンの舞台挨拶で好評なら続編云々と小宮?が真顔で言ってた記憶があるが、
虹アニメ発表はサンアニメを止めて虹へシフトしたのが感じられる
絶妙なタイミングではある
>>156
スクスタにサンライズクレジットあり ナガサッキーさん、ハターキも花田先生も外された虹ヶ咲において貴重な無印サンシャインを知る人間だからな 寧ろリリースされないままだった方が幸せだったかもしれん ひなきちゃんの心情を察してて労いの言葉を贈るとか男前だね >>156
虹はプリちゃんだと思う そんな初期段階でお漏らしはしない
サンライズが参加したのはアニメ化に向けて検討開始した時期かと
決まったのはそんなに早くないと思うぞ >>156
アニメ制作スタッフが三ツ星カラーズのメインが来てるあたり、春かはわからんけど企画自体は2018に始まっててもおかしくはないわな。実制作は2019年からだろうが キャライメージって大事だからな
政治的采配で雑に扱ってマイナス要素生み出していいものじゃないわ
職人的な立ち位置の人はやっぱり思うところがあるんだろうな 蟹「俺達は悪くない!納期までに仕上げない下請け共が悪い!!」 >>129
逆張りキッズやろ
アニメ有りの方が有力声優がオーディションに集まるんだから予定が有るなら隠さないほうがいい 長崎さんって地味にシティハンターの新作も担当してるんだな キャラデザの人もスケジュールがすごい大変だって言ってたよな
そんな中でよくここまでのものを仕上げてくれたわ まあスクスタなかったらおそらく生まれてないからな虹ヶ咲
いい意味で今までと違うアプローチできてるから個人的には楽しくて仕方ない
苦難があるからいいものにしようとできることもあるんだなとよくわかる 虹ヶ咲は初期の設定から良かったわ
アニメ向けではないほど属性てんこもりだけどアニメスタッフがうまくまとめてくれた 著作権の関係で音響監督によって使えるSEも変わってくる サンシャインの続編なんてどういうのやるの?
新入生とか入るってこと? >>147
しないとは断言してないだろ
オーディションでアニメ化するかは未定だけどいい?と聞かれた
なんで捏造するの? アフレコもかなりギリギリまでやってたっぽいしスケジュールは結構キツキツだっただろうなあ
感謝しかない それはキャストがそう言われてたってだけで既定路線かどうかは別の話では? ネトウヨばりに事実関係認めないんだなw
もうお前がそう思うんだったらそうだよレベル アニメ化自体がイレギュラーだからこそ出来た作品な気がする
サンシャインやスパスタはよくも悪くも色んな柵に囚われてる いつリリースされるか分からないゲームは草
結局のところ蟹がデレマスでサイゲが成功したのを見てゲームで独自路線で好き勝手やるつもりが
ゲームの開発が進まずサンライズの©追加した2018年半ばにサンライズに泣きついたとこだろうな
そこでアニメ制作を開始したんだろう
2年かけてというのも辻褄が合うし2018年リリース予定だったスクスタをいつリリースされるか分からないと嘆くのも分かる アニメ化はあわよくば上の方の構想にはあったかもしれないが、少なくとも声優を決める段階では現場まで全く降りてきてなかったという辺りじゃない? 上場企業の課長クラスが自分の会社の倒産をニュースで知ったとかあるのが日本企業だからな >>130
スクスタの原型のスクフェスオールスターズは2017年実装予定だぞ
スクスタとして分離したのはいつだが忘れたけど サンシャイン!!函館の着膨れした花丸でキングに指南しやがった音響監督問題。 蟹が海外でラーメン屋やるって決めたらクリエーターが流出したってウワサ話を耳にしたが
ラーメン屋発表が2016年11月、モロ影響受けてそうな時期だな >>196
たぶん北海道だけだと思うけど何故かサンシャイン2期の函館編(8、9話)だけをNHKで昨日やってた i☆Ris 5th Anniversaryライブの時
長崎音響監督と小宮が一緒にいた オーディション時にしないって断言するってことは、積極的にサポートはしないってことだから
アニメ化決まったのも止むにやまれぬ事情があったからだろうし
それは運営からすると不本意なものだろうよ
売れそうならアニメ化するってんなら、開始時にしないって断言するメリットが無い >>200
これからって時にもっと上の人にそう断言されてヤケクソになったスタッフがそう伝えたとか? アニメ化がイレギュラーだったって事にしたい層はなんなん? いつリリースか分からないなんてゲームパチンコパチスロ業界なら普通だけどなあ >>204
最初は返金しませんの強気な対応だったが結局返金、その後イベント事業から撤退した。
KLab Entertainment、イベント事業から撤退 真田社長が3カ月間の月額報酬を20%減額
https://gamebiz.jp/?p=180034 この人が妃菜喜ちゃんを採用したのかな?いずれにせよ妃菜喜ちゃん採用したひとGJ
https://i.imgur.com/HNNCOXy.jpg 蟹ってスクフェスがまぐれ当たりしただけで調子に乗って世界進出するために、
いろんな業種や版権に手を出して失敗ばっかりしてるよな 特損が多くて余計な手出ししなけりゃいいって言われ続けてるから
アベレージヒッターなのに悪球に手を出しすぎて空振りが多い。スラッガーじゃないのに スクスタは作り方次第で今の倍はくらい稼げてもおかしくないと思うけどね メディアミックスどーん!的な構想じゃなかったからアプリを最優先して考えた結果、
棒をねじ込まれずに済んだわけだろうしね。
無印は1話で早々に撤退した、あくまでアニヲタな自分にとってそこは必要条件だったから、
そういう歴史がなかったら虹にハマることもここに書き込むこともなかったと思う。 >>209
会社をでかくするには当然のこと
失敗したし失敗する企業ばかりだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています