8話の脚本家変えた理由...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>81
しずかすがやりたいだけのストーリーだからな
荒しかなくて当然だわ
もとはそんなキャラじゃねぇしな >>67
演じることが好き!ってなってるのになんでまた逆行すんだよ… ある意味スクスタよりよほど酷い扱いだと思うから乱立するのは妥当 >>91
スクスタみたいに誰が見ても〜とかじゃなくてしずく興味ない人からしたら気にならないのがまた質悪い >>90
自分をさらけ出すのことだぞ
気持ちに乗って友達まで傷つけるの普通罪悪感くらいあるんでしょ 正直しずくもしずく推しも嫌いだからざまあみろやって気持ちで気分いいわ。しずく推しのガイジ具合も隠しようがないレベルだしな >>95
それはまだ起承転結の承くらいの話だろ
転で20章の裏切りや8話の演じることへの悩みが浮き彫りになって8話ラストで本当のしずくが生まれたんだよ しずく推しって女多いの?ツイステにいちいちお気持ちしてる友達の女オタに気質がすげー似てるんだけど >>98
かす→しず←部長とかまさにだろ
かすみと部長を男化してるのも結構みたぞ IPかワッチョイありで立てれば良いのにそれやるとかすみ推しの自演しずかすステマがバレるからやらないんだよな
鬼滅とやり方がほんま似てるわ >>98
Twitterで「しずくコスプレ」「エマコスプレ」「かすみコスプレ」で検索してみ
しずく推しじゃなく、しず子推し(かすみ自己投影)が凄まじく多い かすみ推しがしずく変態化させてるやつもその逆もあるんだしかすみ推しもしずく推しも片方に文句は言えねぇだろ しずく推しの女はかすみに自己投影してるガイジでしずく推しの男はあなたに自己投影してるガイジ この回だけ違和感あるわ
7話までの堅実な脚本じゃなくて悪い意味でμ'sサンシャインの頃のカプの押し方だった 1話での侑と歩夢のさりげないやり取りみたいなのが2人の関係性を感じさせるのがアニガサキだと思ってたけど
8話で崩れたわ 乱立いうけど別にスレ数が滅茶苦茶厳しいわけでもない板でdat落ちも早いんだから見掛けたらスレNGして書き込まなきゃいいのに
これ以上荒らすなら許さないってどこから目線だよ
虹もアニガサキも好きだけど粗があるのは確かで8話は擁護しようのないゴミなのに一律でレッテル貼って叩くのはクソだわ >>107
めっちゃわかる
7話のお母さんの置き手紙的なフォロー欲しかったよね... >>106
ストーリーはシリーズ構成の責任
まずければ必ず直すので脚本担当がヘボだから特定の回がヘボいということは起こらない
さらに絵コンテなど後の段階で脚本は色々改変される
だから脚本が誰なのかは回による出来の違いには関係ないとのこと 制作側が意図的にしずくのキャラを改変しておいて「何甘っちょろいこと言ってんだぁ!」で解決w
キャラもファンも馬鹿にしてんだろ 後輩系要素全削除、しずかす統一へ
しずくよりかすみんを上げる回に
演技は悪、素を出すことを逃げてるだけだったことに
そもそもしずくの悩みがふわっとしてよく分からない
素を出す必要があるからという謎の理由で主役を勝手に降板させる、しかも降板をしずく本人には伝えず人から聞いてようやく判明する
これで絶賛してる奴はただのしずくアンチ 普通に20章後の愛カリンよりも悲惨な事になってんな
スクスタだけじゃなくアニメも敵になってるし 演技は悪も何も自分を曝け出すのも演技の上での話だろ >>112
「演技」と「後輩キャラ」というしずくを構成する大きな要素の2つに手加えられてその結果がかすみの付属品系演劇部員だからな
歩夢でいったら幼馴染設定消されて栞子お世話係にされてるようなもん >>114
劇の中で話が完結してればそうだけど、普段の生活から他人の目を気にして自分を偽っていた、ってコンプレックスに繋げちゃったからなぁ これまでの前半の伏線を後半で回収する納まりの良さが無かったのが惜しい
そもそもなんでスクールアイドルやってんの?って疑問が解消されてなかったし、しずくちゃんて出る作品をレビュースタァと間違えてると思う せつ菜が親に秘密にするため偽名使ってる生徒会長みたいな設定スクスタで追加された時
せつ菜の正体不明にネガティブな要素ついてやだなって思ってたけどここなら共感されるんかな
そもそも正体明かしてほしくなかったけど 親バレの為は良いんだけど同好会結成の為に悪役にされた挙句に最後のサイコパス加入からの生徒会長剥奪で親バレしたからとかいう情けない理由で家出して解決とかいうネガティブ満載な話になってるのは嫌
そのせいで中川モードが未だに苦手 話して通じなかった両親を
MELODY歌って納得させる流れは好き せつなにはもっと破天荒でいて欲しかったな、後から出される描写にがんじがらめでどんどん自由が失われて楽しくなさそう ノリで芸名使ってました!でも説得力無くない?
あと親との関係ってキャラの掘り下げとして切り札みたいなもんでしょ、無印から続いて かすみんの背中追いかける系スクールアイドルに変更したら >>114
>>116
結果、スクスタキズナの今までの話は、破るべき殻だったそうで〜すwwww
クソが >>125
批判もアンチも一緒くたにしてる時点で害フォンと同レベルだよ >>126
批判と呼べるのは事実をもとにした指摘だけ
自分がこう思ったから8話はクソっていうのはただの感想文あるいは悪口でしかない
アンチとの謗りは免れないが >>127
じゃあ私がこう思ったから神回ってのもただの感想だから正当な評価じゃないっすね >>127
何かに触れてそれについて抱く印象、感想文と言ってるものが評価の本質だと思うが
事実をもとにした内容というのはそれを説明・解明するための情報でしかない
何らかの作品を見て良かった/悪かったと思ったとしてその作品のデータを取った→しかし、それに基づくと逆の評価になったとする
こういう時に「じゃあ私は間違っていた」と逆の評価をするか?
別の要因があって評価に関与してるんじゃないのかと考えないか?
つまり、作品を見て直観で判断したのが評価の根本なんだよ
そこに客観事実を交えて説明した方が丁寧だし、そういうのがある方が説得力もあるけど「感想文」が評価であることは否定できない
直観判断ってのはバイアスで歪むこともあるけど案外色々な要素を総合的に判断した結果だったりするもんではないかな? 一応補足しとくと>>129は創作物に対しての評価の場合ね
数字やデータで評価するべき分野ももちろんあってそっちは印象に左右されちゃいけない だからその評価が別れてる別の要因とやらを挙げれば言いだけだろ
もっとらしく勝利宣言してもさんざん指摘されてる事項に何も答えてない事実は変わらないぞ >>131
挙げた上での感想はOKってことでよろしい?
挙げてないただの感想よりは挙げた上での感想の方がいいと思うし、現にそういうのは上に出てるからそれらをいち批判としてアンチ扱いしないでほしいだけなんだ ほならね
かすみ抜きでアニしずを語ってみろって話ですよ
何も残らねえけど 正直この回だけ脚本家変わったわけじゃないけど8話担当は個人的に酷かった... 5話の伊藤って人と7話の平林って人はそれなりに上手くやってたしな >>135
全然良かったし8話以外は繰り返し見てた...
めっちゃ神回ほどじゃなくても見てて違和感なかった 9話見た...
8話のひどい出来は田中さん関係ない感じかな
やっぱあの脚本家か... 話の大枠をどの立場のスタッフが考えるかは作品によって違うし脚本の仕上がりが素人にもわかるくらい酷ければ直す仕組みはある
最終的には監督の責任 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています