スクスタをやめろ!後悔するぞ!クソゲーマンの正体
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スクスタのこと実は知らないからそれしか言えないのが一定数いる こないだもセルラン6位まで上がってたよね
やめろー!って強要すんなっつーの 俺は割と面白いと思うけど
編成難しくてとっつきにくいところはある ストーリー云々は置いといてガチャUR毎週無料配布して課金兵のモチベーションは保てるんですか? >>9
こんなにURをくれる🦀さんはいい人たちに違いない!これからも課金して支えよう! メインストーリー見ずにスキップチケット使い続けてキズナ上げてキズナエピソードだけ見る分には結構面白い
ゲーム部分はほぼ無視でもいいと思う >>9
それね
配りすぎやろとは思う
そりゃセルラン上がらんわ >>9
戦力が増えるのに越したことはない
定額給付金貰って労働意欲下がるか?
俺は労働意欲とか初めからないから解らんけど 逆張り持ち上げとか虚しいだけ
20章前からゲーム部分で褒められるとこなんて無かったのに >>17
俺はそもそも最初からストーリーをスキップしてるわ
どうせたいした事話してないだろうし そもそも凸ゲーなのでちょっとやそっとUR配ってもね 過度な期待せずに気軽にプレイしてれば物足りなさはあれど後悔はしないな >>8
これなんだよな
理解してキャラ揃ってくると面白い 初期恒常UR9枚配ってもそんな問題ないゲームだから仕方ないね
これがフェス限せつ菜エマ彼方だったら話は別だが メインストーリーとゲームシステム以外はまあええやろ? メインストーリーキャラ回に逃げてるアニガサキより好きなんだけど 逃げてるっていうか虹のソロユニットってコンセプト的にソロ曲をやるキャラ回をやらざるおえないという縛りなのでは?
しかもスクスタと連動したことで間に全員でライブする回とか挟めなくなったし >>8
俺も割と面白い勢の一人や
タイムライン組んだりできるようになると結構色々考えるところ出てきて地味な楽しさがあるわ
せつ菜3rdとか慣れてくると結構楽しい
ただもう少しUIや重さを改善してくれると良いな >>23
MVと3D衣装も良い
システムも手持ち揃って理解出来れば楽しい
問題は理解して手持ちが遊べるまで生き残れるかどうか 無微課金勢を維持するにはグラブルでいうマグナ編成的な要素が欲しいな
キャラが弱くてもアクセサリーである程度まで強くなれるような >>8
自分も割と面白い勢だな
ガッツリやらずにのんびりやる分には楽しい キズナエピとサイドストーリーとイベントシナリオとMVが楽しめるって考えたら楽しめるとこの方が多いな
まあ楽しめないとこはとことんクソだから叩く気持ちはわかるが くそつまらんわ
URで組んでちゃんとリズム通り押しても体力がなくなって失敗になる >>33
手持ちが揃ってない初期ならともかくさすがにURで組めるくらいになってたら失敗にならないと思うが?
ていうかその段階になってもなお体力が減る仕様に気付いてないやつなんているか?
いや、金注ぎ込んでガチャぶんまわしまくった初心者さんとかだったらあるのかすまない ていうか仕様をわかった上での話か
ガチャ注ぎ込みまくった初心者とかじゃないならそんな状態でUR揃うまでやったとかすごいな
つまんないとかいいながらやりこみ派か? ライバーが課金した金が虹MVやμ'sアクアのソロMV作るより先にランジュのMV作る金になったかと思うと胸熱だよな 面白いか分かる前から課金する馬鹿はさておき
意味不明だし分かってもつまんないし面倒くさい、mvもさっぱり増えない、衣装はなかなか増えない、推しキャラ使えるとは限らない
ってだけで時間以外失うもの無いし後悔はしないと思う
面白いとかいっちゃうのはコンコルド錯誤か逆張り 別にやるなとは言わないわ
やってつまらなければやめればいい
8割型そうなると予想できるだけであって >>38
なんの意味もないカスみたいなレスしてないでスクスタの魅力を語ればいいのに
できないかw 配信開始から一年たってて虹2nd3rdも未だにMV配信されてなくてランジュのMVは作ってたゴミのような運営に金を恵んでやる意味もないよね >>36
そしてランジュから「アナタは要らない」って言われる始末... やるな!とはまでは言わないがクソゲーなのは間違いないしメインは飛ばして良いと思ってる フルコンしてても途中で死ぬ理不尽さに耐えられる人じゃないと続かない 普通に面白い
つまらんって言ってるキッズは編成やシステムを理解してないかビックライブで勝てないから悔しがりーだろ 理解した上でつまんないんだよ
周回なんて皆オートかスキップだろ 編成やシステムを理解していない←この時点でおしまい
暇つぶし片手間のアプリゲーのくせにすぐに理解できないゲームシステムの時点で新規はおろか既存ファンまで失う結果になってる。ラブライブ衰退の最大の原因。 やめろって言われるとやりたくなるのが人情
だからやめろって言ってるのはアンチの皮をかぶった社員だよ リズムゲーを捨てきれてないからリズムゲーだと勘違いが起こる
結果複雑なシステムのせいで頭が混乱する
システムを売りにしたいならリズムなんてほんのオマケ程度って宣伝の仕方じゃないと新規が始めても続かない MVしかねーからなこのゲーム
面白いつまらないじゃなくてそもそもW要素が無いWんだから お客さんに決まってんじゃん
ラブライブのことなんか一切考えてないから無視安定 >>21
理解するまでの手間があるから客が逃げるんだろ
スクフェスなんてノーツをタップでいいから万人に受けたのに 始めたてでシステム理解が進んできてる段階ならそりゃ楽しいさ
サ開から始めて課金もしてボルランも詰めてみたりして限界を見た上でやめとけと言ってる >>45
これよく言われてるけどアクションゲームとかの時間制限がついてるステージで攻撃全部躱してノーダメだけど勝てないってのと同じじゃん
何でスクスタだけやたら言われてるのかわからんわ
育成が足りてないから弱いとこ回って育成なんてどのゲームでも普通なのに コンシューマーならともかくソシャゲで一見で複雑過ぎるのは悪手だわ
なんとなくでやっているくらいから理解深めていくとかじゃないともう誰もやってくれない >>56
仮にも音ゲーの形してたらその文句は通じんわ >>58
リズムアクションrpgという謎ジャンルであって音ゲーじゃないから
ノーツ処理すればいいだけの音ゲーとはノーツダメージ以外も明らかに違うし >>60
曲に合わせて流れてくるノーツをタイミングよく叩くゲームを音ゲーではないと言い張るのは無理では?
あとスクスタは体感育成アドベンチャーゲームだよ まあ問題はゲーム画面をみてプレイヤーが想像するゲームじゃなかったことだな
音ゲーみたいな画面にしたことが失敗 >>56
そのアクションゲームもクソゲーだから何も間違ってないぞ あれで音ゲーじゃないとか言い訳にならんやろ
見た新規は
アイドル+曲に合わせてやるゲーム+ノーツがあるこれだけで普通に音ゲーと思うわ。で、初めて見たらあとはもうお察しの通り。 >>61
スクスタはそれだけじゃないじゃん
ACっていうミッションみたいなものがあったり作戦ごとに編成して切り替えとかもあるし
あとぶっちゃけリズムアクションrpgでも体感育成アドベンチャーゲームでもどっちでもいいわ
なんなら後者は音ゲーの面影全く無くなってるし 編成画面含めてUIがうんこすぎるのと
育成リソースが限られてて特定の曲の為だけに新キャラ育てるのが辛いのと
凸前提な必要ボルテージの曲が増えてきてるのにUR増えまくり凸アイテム絞りすぎなのが
この複雑なゲームと噛み合ってない ゲームジャンルなんてなんでもいいよ
つまんないってだけだから ぶっちゃけスクスタは面白い
パズドラ、プリコネはつまらない ぶっちゃけスクスタは面白い
パズドラ、プリコネはつまらない つまらないだけじゃなくて推しキャラ潰されるシナリオなんて見ないで済む方が幸せだしやらなくて済むならしない方がいい アクションに例えるならこのゲームは攻撃かわす手段ないしガードもランダムでしか発動しない神頼みだよね 不買運動なんか起こさなくても辞めたい奴は勝手に辞める 一番欠陥だと思うのは編成できるチーム数が少なすぎること
曲ごとに別枠で用意してほしい ゲームはつまらないし、ストーリーは特大ウンコだし
続けてるヤツのほうが不思議だよw >>75
なら楽しいゲーム教えて
愚痴愚痴文句たれマン ストーリーはスキップできるから気にならない
ゲームは一回SクリアしないとスキップできないしSBLDLPはそもそもスキップできないのが苦痛
SBLDLP含めて最初からスキチケなしでスキップできるようになったらもっと楽しくなるのに >>78
YouTubeのスクスタ動画だけ見てればよくないかそれ >>48
サンシャインのクソアニメの後にこれだもんな… >>71
RPGだってのに何でアクションに例えるんだ? 噂のクソーゲーマンSchool Daysとか好きそう せめて達成報酬と交換所の時以外は無限にスキップできるゲームにしてくれ スキップするくらいならもうしなくていいのでは
何を楽しんでるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています