X

?「あなたがスクールアイドル同好会の部長さん?」あなた「はい、そうですけど」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/11/12(木) 22:48:33.29ID:3KZO8888
???「よかった〜。やっと見つけられたよ」

???「部長さんイベントとかでも全然見かけないから探すのに苦労しちゃった!」

あなた「えっと…ごめんなさい?」

???「あ、ごめんね。謝らなくて大丈夫だよ」

???「それで本題なんだけど、私スクールアイドル同好会の入部希望なんだ」

あなた「え!ホント!?大歓迎だよ!」

あなた「ちょうどこれから部活に行くところだから、一緒に行こうよ!えっと…」

???「そっか、自己紹介がまだだったね」

かさね「ライフデザイン学科2年、支倉かさねです!よろしくね!」

https://i.imgur.com/qClzpgL.png
0003名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/11/12(木) 22:49:49.44ID:3KZO8888
ガチャ

あなた「こんにちはー」

かすみ「あっ、先輩!遅いですよぉ。もうみんな来てーー」

かさね「お邪魔しまーす。おおっ!ウチの学校のスクールアイドルのみんなだ!」キラキラ

歩夢「…えっと、その子は?」

彼方「あれ〜?かさねちゃん?」

かさね「あ、彼方先輩!お久しぶりです」

彼方「久しぶり〜」

愛「カナちゃんの知り合い?」

彼方「うん。同じ中学で、遥ちゃんとよく遊んでくれてた子だよ〜。虹ヶ咲に入ったのは知らなかったな〜」

エマ「へぇ、遥ちゃんのお友達なんだね」
0004名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/11/12(木) 22:51:10.83ID:3KZO8888
あなた「ちょうどみんな居るみたいだから紹介するね。ついにこの同好会に入部希望者が来ました!」

かさね「2年、支倉かさねです!」

かさね「特技は裁縫、趣味はコスプレで、自分で衣装作ってます!」

せつ菜「コスプレされてるんですか!素敵ですね!!」

かさね「この間のスクールアイドルフェスティバルのステージ、私も見てました」

かさね「ステージのみんなは個性的でとってもキラキラしてて、みんなのステキな衣装を作ってみたい!って思って部長さんに声をかけました!」

かさね「まずは仮入部からですけど、よろしくお願いしますっ!」

パチパチパチパチ
0006名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/11/12(木) 22:52:26.09ID:3KZO8888
果林「ひとつ質問いいかしら?」

あなた「うん、いいよ果林さん」

果林「『衣装を作ってみたい』ってことはアイドル志望じゃないのかしら?」

かさね「えーっと、実はそうなんです。衣装作ったりコスプレするのは好きなんだけど、踊ったりするのはちょっと…」

せつ菜「そうなんですか…それは残念です」

璃奈「せつ菜さんとも違うし、わたし達にいないタイプだから人気出そうなのに…」

しずく「ご本人の希望なら仕方ありませんね」

かさね「ごめんね。その分衣装でみんなのサポートを頑張るつもりだよ」

かすみ「ライバルが増えたのかとヒヤヒヤしましたけど、それならかすみんも安心です」

あなた「今までは果林さんと歩夢ちゃん中心で衣装を作ってたけど、次のライブに向けて、かさねちゃんに衣装をお手伝いしてもらいます。みんなよろしくね」

エマ「アイドルでも衣装さんでも、一緒に活動できるなら大歓迎だよ〜」
0007名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/11/12(木) 22:53:58.35ID:3KZO8888
あなた「今日の練習はどうしようか?かさねちゃんに部活の説明したほうがいいかな?」

栞子「私達の自己紹介を先にした方が良いでしょうか?」

かさね「あ、それなら大丈夫!みんなのことはライブで知ってるから」

彼方「確かに、みんなコーレスとかMCやってるもんね〜」

かさね「部活の説明もしてもらいたいんだけど、その前にみんなにお願いがあるんだ。…いいかな?」

あなた「うん、何でも言ってよ」

かさね「みんなの衣装姿が見たいんだ。スクールアイドルフェスティバルで着てたの!」

果林「あら、そんなこと?私はOKよ。みんなもいいかしら?」

みんな「もちろん!」
0008名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/11/12(木) 22:59:58.03ID:3KZO8888
ーーーーーー

部活後――

ガチャ

かさね「さあさあ、みんな入ってー」

あなた「ありがとうかさねちゃん」

歩夢「お邪魔します」

しずく「いきなり来てご迷惑じゃないでしょうか?」

かさね「全然大丈夫だよ。それにみんなに私のことも知って欲しいからね」

せつ菜「ご自身で作られたコスチュームを見せてくださるなんてワクワクしますね!」

かさね「はい、こっちだよ」

かさね「じゃーん!これがかさね自慢の衣装達だよ」

あなた「おぉー、すごい!」

せつ菜「ウォークインクローゼットいっぱいに衣装がありますね。これ全部かさねさんが作られたんですか?」

かさね「もちろん!だいたい一人で作るから時間がかかっちゃうんだけど、中学に入った頃からずっと作ってるからこんなになっちゃった」

しずく「個人でここまでの数を持っているとは思いませんでした」

歩夢「あ、これってトナカイの衣装?」

かさね「そうだよ!かわいいでしょ?サンタの衣装も一緒に作ったんだけど、一緒にコスプレした子にあげちゃったんだ」

歩夢「うん、かわいいね!それに生地がサラサラしてて気持ちいい」
0009名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/11/12(木) 23:02:50.34ID:3KZO8888
しずく「これは何の衣装でしょうか?」

かさね「それはわたあめの衣装だよ」

しずく「わた…あめ?」

かさね「夏祭りのときに着たんだー。その時は屋台でわたあめ食べたくなっちゃったなぁ」

かさね「夏に着るからファーをちょっと少なめにして通気性も良くしてるんだ。大事な衣装だから長く着たいしね」

しずく「確かに…動きやすさや涼しさも考えられた作りになっていますね」

あなた(……あれ?奥のこれってスクールアイドルの衣装?でもなんかちょっと古いような…)

せつ菜「おお!このドレスカッコイイです!!」

かさね「せつ菜ちゃんお目が高いね、試しに着てみる?」

せつ菜「いいんですか!?ぜひお願いします!!」

かさね「みんなも着てみたい衣装があったらどんどん言ってね」

〜間〜

あなた「今日はありがとう。かさねちゃんのこと知られてよかったよ」

しずく「色々勉強になりました」

せつ菜「たくさん衣装を着せてもらって夢のような時間でした!」

歩夢「じゃあまた明日。部室で待ってるね」

かさね「うん、バイバイ!明日も部室に行くね!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況