虹キャストはラブライブ以外の仕事たくさんあるから←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺らは「ラブライブ」が好きなんだからラブライブ以外の仕事とかどうでもいいよね
むしろその他の仕事とやらでラブライブの活動が阻害されるならデメリットですらある ラブライブ以外の声優の仕事とやらをした結果お遊戯会じゃマジで意味ない それじゃあラブライブ以外にロクな仕事無くてもミスしまくってたおすわがただの無能じゃないですか! 1はキャストの事なんかちっとも考えてなくファンでもなんでもなく俺のラブライブ があればいいタイプ
すぐスーパースターとかに移るタイプだな >>4
それは「キャスト」のファンだろ?
俺はラブライブ○○役の☓☓が好きなんだよ 諏訪さんの声の仕事が増えた時すごく嬉しかったんでμ'sAqours虹超星のキャスト達はラブライブ意外の舞台でも輝いて欲しいね
まあイッチと同じで所詮は個人的な意見でしかないがね >>7
え?じゃあ虹信者がイキってたのはなんだったの? 虹のオタクで>>1みたいなのって少数派やろ
みんなキャストの個人活動まで追ってる印象がある 専属声優なら住むところも一緒で生活も一緒なのが当たり前だよね
これくらいしないと専属声優じゃないよね >>13
なるほどな
キャストだけじゃなくファンも片手間なのか >>13
ラブライブはできるだけ追ってるけどキャストは、ラブライブのライブ以外一切興味ない派だわ 俺はあかりんの1stライブ見てから優先度があかりん>虹になった 俺は推しキャストがいるから虹ヶ咲追いかけてるけど
居なかったらライブ行くまでのモチベ上がらんなぁ
Aqoursも曲は聞くけどライブ行くほどの熱意はなかったのもこれが原因だし >>17
>>18
虹ファンってラブライブそのものに対して片手間なんだな >>15
片手間というか
特に初期は供給少な過ぎて、単純に推しキャストをもっと見たい気持ちがあった >>20
虹の供給が増えた今もそのスタンスを維持してるなら結果的に片手間じゃん もともとラブライブ プロジェクショトは叶えみんなの夢でありキャストも含めた夢を叶える場所のはず
停滞する場所ではないそういう意味では虹はラブライブ らしいと思う キチガイもんじゃがすまない
同じもんじゃとして謝らせてくれ >>22
それならキャストの夢はラブライブで叶えなきゃ意味ないだろ
ラブライブ外の活動はラブライブでもなんでもないんだから >>21
虹ヶ咲のイベントは可能な限り参加するんで全力だぞ
ただ推し不在の虹イベントと推しが出るイベントが被ったら推しを選ぶだけだ 閉じコン化したから今のラブライブになっちゃったんだろ
μ'sの頃なんて一般人でもラブライブ知ってたぞ >>26
だからラブライブに対しては片手間なんでしょ? >>27
スクフェス効果がデカすぎてキャストの知名度とかほぼ関係ないわ >>25
ラブライブ を通じて(利用して)有名になり夢を叶えるプロジェクト
伊波杏樹とか舞台したい夢を叶えるためにラブライブ を利用したけどこれもラブライブ の趣旨からすればアリ
μ'sだって似たようなもんだし ラブライブ声優はラブライブ に専念しろとか言う
サンシャインが産んだ声豚やばすぎ >>29
当時の三森の勢い知らんのか
三森とそらまるおるし禁書の南條さんもおったしラブライブは多方面から人気だったよ
サンシャインになってからアニメの話とかになってもラブライブ全然出てこないし声優の話題でもサンシャイン声優はほんと名前でない >>30
Aqoursは個人の活動だけじゃなくてちゃんとグループとしても実力でドームツアーまで漕ぎつけてるだろコロナで中止になったとはいえ まあ一応声優なんだからラブライブだけで腐らせるのは勿体無いってのはわかる >>32
だって、例の事件で禁句みたいな扱いになったし ちなみにスーパースターはさらにコンセプト明確になってるな
私を叶える物語 だからなよりキャスト売り込みに力入れるんだろうなAqoursの成功あってこそなんだろうな あの事件のせいでファイナルの余韻なんて一瞬で吹っ飛んだからな
まじで余計なことをしてくれたよ >>36
スーパースターは「(ラブライブで)私を叶える物語」だから
それは決してラブライブ以外の仕事での成功は意味してないでしょ
Aqoursの成功が基になってるのは同意だが 虹はアニメもおもしろいし雰囲気がμ'sっぽいよな
元々ジョルノとか三森抱えてたんだし鬼頭やともりるだって同じでしょ あの事件の直後はラブライブという単語を出すのすら躊躇われた時期があったからな
話題に出してもあの事件に触れられるだけでいい思いしなかったし
そこで一気にオタク達の会話からラブライブという話題は消え去っていった むしろ最近のAqours声優は他にも仕事があることアピールしたがってるだろ ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
菅総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部ラブライブ!板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** 箱推しか単推しかでも変わってくる気がする
俺みたいな単推しは推しキャラ、キャストがいないと一気にモチベが下がるし>>26みたいな選択をせざるを得なくなる >>38
ラブライブ に限らないよ幅広い活躍のためにラブライブ を利用していいよって募集要項に書いてあったよ キャストがラブライブ以外に仕事ない奴らだらけだと閉じコン化が加速するぞ
南條や三森のおかげでラブライブに興味持った人がいくらかいただろ >>39
初期戦闘力がだいぶ上がってるけどなあかりんは今一番勢いのある声優だし スーパースターはAqours以上の声優コンテンツで閉じコンになるの楽しみにしてる >>49
まあそうなりそうだよな今の流れで行くと
厄介もガンガン取り込んでいくはめになりそう 自分の満足のために声優を檻に入れて飼い殺ししたいとかこわい >>32
南條はラブライブのおかげで人気出たエロゲ声優なんだが Aqoursも最近は拘束力弱まってるから子飼いの降幡高槻鈴木逢田を重用してるな 俺はともりるを好きになってから虹を追い始めたし
虹キャストが他で活躍すればするほど虹の人気も上がって行くでしょ なんかラブライブは遊びじゃないと
本気で思ってそうなおっさんいるな
俺にはただ好きだから金使ってる趣味でしかないから
声優がどうなろうと知ったことではないわ サンシャインの方が強いときは仕事量マウントして
虹の勢いついてからこういうスレ立てるんだもんなぁ…
ほんとラブライブ全体のアンチだわ 虹メンバー、ライブのMCも自由な感じで普通に面白いから好きだな ラブライブ以外の仕事で忙しいのは上澄みだけじゃないかな
ソシャゲの端役やゴミ配信は今どきどきの声優の基本でカウントする意味ねーし >>1
俺もこれには同意するわ
なんか俺に関係あんの?って話だよ マス豚がよく声優のアニメ出演数でマウントバトルしてる印象があるな
ラ!以外のアニメなんて滅多に見ない
からどうでもいいんだが >>32
無知が知ったかしてバカそう
南條なんて当時ペーペーだったのに >>32
三森ですらミルキアンくらいにしか知られてなかったぞ
三森、そらまる、南條のキャストが知れ渡り
ミルキーホームズじゃんと売れないμ’sに金を出して支えたのはミルキアン達だし >>66
お前には関係なくてもキャストには関係あるからな
10年20年後も同じことやってておまんま食えるならラブライブだけやってりゃ良いかもな
こういう奴ってマスPの例の追加声優に送ったリプと同種の気持ち悪さあるわ >>70
俺らはキャストじゃないしキャストに関係あったところで何?って感じなんだが
まあどういう仕事のスタンスにするかは確かにキャストの自由だがそれを見てどういう評価をするのかも俺らの自由だぞ お前らがあーだこーだ言ったって何も変わらんしむしろいないほうがいいまである キャストだけじゃなく室田君にももっとバリバリアニメーターとしてキャラデザとか総作監とかして欲しい 言うてもプロフィットのゴリ押し声優以外は虹最優先じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています