畑亜貴、室田君が関わってないラブライブ!なんてラブライブ!じゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初めて公開された曲が畑亜貴の作詞じゃなかったり、室田いないの不安要素だったけどいざ始まると全然そんなことなかったっていう 畑亜貴を神格化しすぎなんだよ
作曲してる訳でもないのに
ハルヒの時代はあれだけの歌詞を量産できるスゲェみたいな扱いだったのに もはや辞めれないんやろなあ、ドラクエ7あたりからの鳥山明のように 厳密に言えばスーパースターも室田じゃないといえば室田じゃないし、虹ヶ咲が色々新しいことやってくれてるおかげでスーパースターも色々できる面もありそうやね 室田とハターキを神格化しすぎて失敗したのがAqoursだしな 虹ヶ咲が新しいことやってくれて嬉しいわ トキランのとりあえず最初の虹合同曲だからハターキ起用してます感 むしろ当時良曲連発してた神前暁の方が神格化されてたような そいつらが関わって出来たのが正規の駄作サンシャイン?笑っちゃうね 何故か畑亜貴が作曲して曲の構成決めてると思ってるやついるよな、ただの作詞家やで
僕今すら上からの指示で名前を歌詞に入れたと答えてるんだから まあいくらその道のプロでも
9年以上同じコンテンツやってたら
飽きるだろ ハターキが求められてるのは作詞能力云々より、初期から関わってきた上でのヒストリー的な部分を歌詞に活かせるからでは? そのヒストリー的な部分をいいように利用されてエモエモ路線に仕立て上げられてもなって感じだし >>17
その辺は音楽Pがしっかりしてればいいだけのこと 虹が音楽P変えたのは大正解だと思うけど、スーパースターはどうなるんだ?頼むからそのまま虹の人きてくれ >>20
勘違いしてそうだけど音楽Pって言うけど全部同じチームやでラブライブ 全部同じチームってか同じグループって言った方がいいだろ。プロデューサー以下のスタッフよくみてみるとサンシャインですら途中で変わってるのも多いし 畑亜貴にせよ大久保にせよ、一個人が絶大な権力持ってるって考えてる人いるよね 虹の曲数も増えてきて思い返してみれば確かに畑亜貴作詞の曲は畑亜貴節なるものがあったなとは思うけどなくても全く困らんし良曲づくしですわ コットンキャンディで久々に畑亜貴の魅力を確認したわ
遊ぼう連呼ばっかさせてる場合じゃないわ 畑亜貴先生と室田君あってのラブライブ
この2人が関わらないのならそれは偽物だ >>26
んじゃ最初から室田くんがいない虹はまさしく偽物だな🤣かわいそうに! かずおは無印にもサンシャインにも関わってるからかずおが関わってる作品こそ正伝。つまりスーパースターにかずおがくる せめてトキラン圧倒的な楽曲として君臨して欲しかった
kanata okajina と ayaka miyakeが居るからもう結構
サンシャインは未だに君ここが1番好きだけど いや室田はどうでもいいけど畑亜貴は必要だろガイジか? 畑亜貴であることは大きなプラスではあるけど畑亜貴でなければならないということはない
と思う 畑亜貴の何がすごいってそれなりの歌詞を量産できるとこだよ
だから別に普通の作詞家が大量にいるなら畑亜貴じゃなくてもいい 明日過去になった今日の今が奇跡
↑
流石にこれレベルはなかなか無い Aqoursのエモエモ路線が嫌いだけど、アレは音楽プロデューサーの指示か 唯一覆せてないのは京極監督じゃなきゃラブライブアニメじゃない!だな
スパスタで戻したことで公式が認めてるようなもんだし
虹ヶ咲がやってくれると信じてるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています