【糞譜面】スクスタで嫌われている曲、満場一致で決まる
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決意の光
理由
・殺意しか感じられない8万、5万、3万ダメージ
・運ゲーの特技7回・8回発動
・タイミング合わせ必須のSP特技×2
開幕SP特技、7人アピール以外のクソ要素を全て詰め込んだ極悪曲 1位 9人でアピールとか書いてある曲
2位 8人でアピールとか書いてある曲
3位 7人でアピールとか書いてある曲 AC中○○以外アピール50%オフ、が数種類あるタイプのほうがめんどい
決意は対策さえ分かれば楽なほう 結局初見殺しなだけで分かってりゃどうって事ないんだよなそいつ 開幕SP特技の曲全て
SP作戦ないと絶対に失敗するように作ってるからマジでうざい 分かってても対策ガチガチにしないといけないからスコア全然伸びねえんだよな
殺意の光だけスコアS取れてないんだわ
DLPやボルランに殺意の光来たら相当荒れそう >>10
もうDLPには来てる
前半曲だけど案の定殺しにかかってる 特技発動回数
クリ発動回数
初手SP
7〜9人アピール
切り替えるまで50%減 LIKE IT! LOVE IT!だけS取れないから糞 >>10
残念だけど今回のDLPステージ20で決意上級あるんだよ
目標ボルテージも1100万と1回じゃ難しいレベル なんもかんもギミックが成功したらメリットよりも、失敗したらデメリットの方がでかいのが悪い
音ゲーじゃないからしゃーないとはいえS取るのすらキツいの楽しくないでしょ 新しく実装された曲はどれも簡悔僕損精神全開のクソギミックが多いけど虹3rd曲は特にその傾向が強い気がする DLPの決意の光は2作戦編成で
アタッカー×3(メイン)
ヒーラー×3(サブ)
にしてあとは適当にダメージ軽減とかで普段使い道のないスタミナタンク入れてりゃ2回で突破できるだろ 決意は半年後には「初心者の壁」「今更あんなのに手こずるとか雑魚乙」みたいに言われそう
スクフェスの磁石も難易度マスターとかアケフェスに慣れた今なら余裕だしね 半年後にはまだスクスタなんかやってるのとか言われてそう ユメノトビラの強制切り替えクソクソクソ
緑作戦で完結されるのが悔しいからって変に縛って来るんじゃねえよゴミカス 作戦切り替えるまでアピール50%ダウンとかいうぶっちぎりのクソギミック >>20
全体回復のタイミングと重なったからどうせ失敗してもスコア反映されるしと適当に編成したガード部隊を特攻させまくった 特技クリティカル◯回みたいな運100%ギミックが一番ダメ 殺意の光はダダでさえ栞子がスクスタ民から嫌われてるのもあって印象だけなら断トツ不動の嫌われ1位 ユメトビほんと嫌い
○○タイプ以外アピ半減される曲も嫌い パレードの決意の光で完全にやる気なくしたわ
考えたやつ頭おかしいやろ みんな書いてるけどダントツでユメトビ
オート放置させろくそが 50%減するのはいいから、ノーツをそこだけ暖色にしてでかでかと50%↓とか表示しておけよと 決意の光は対策まだできるからいい
ユメノトビラがひどい ・SBL高難度
LIKE IT! LOVE IT! 旧上級+相当の総合評価殺し
Marchen Star 特技発動ACの運ゲー度が特に強い
・DLP高難度
決意の光 AC後のダメージに耐えるだけのPP確保が必要
ユメトビ 長期戦になるほどPP減らされる DLPならナチュラルが連続してたのも相まって近未来デッドエンドの方がきつかった
逆に殺意の光は最初から対策になる子温存してたから速攻行けた >>1
決意の光の特技ACってGdの発動率+50%だからまず失敗しないのに運ゲーっていったいどういうプレイしてるんだ…? ac特技を運ゲー扱いする人たまにいるけど楽曲情報見てないのかと思う
ちゃんとGd作戦作っておくだけでいいし 殺意の後にエレガント3連打とかやらないだけマシだと思ってしまう自分がいる 決意の光Gd3積んでもちょいちょいミスるんだよなぁ Gdで固めても運次第で失敗するぞ
確率が下ブレしない幸運の持ち主なのか? >>45
終了1時間前くらいに殺意やったらGd×3でも3連続失敗してめっちゃイライラしたぞ 決意ACはGdタイプでキーホルダー付けても発動率86%程度だから失敗する時は失敗する >>49
それはドンマイ
自分は作戦切り替え時10ノーツの間の特技発動アップの子をバックダンサーにしてた
最初のacのダメージの分少しでも速く回復したかったし 一番嫌われてるのは編成のめんどくささ
これで細かい編成考えるのやめて自動で突貫しかしねえわ よ〜し、スタミナマックスだしラストACもクリア!決意の光大したことねえじゃん
S取れるしvo3のままでいいや
超特大ダメージノーツ「やあ」
Failed
はぁっ!?
これ以上の殺意に会ってみたいね そりゃ確率だから最後は運だけどちゃんとギミックに沿った作戦使えば特技ACもクリティカルACも9割は成功するでしょ どっちみち一度クリアしたらDLPで出てきたりしない限り100回スキップして終わりだから確率なんて気にしないだろ 決意の光は数少ないダメージ軽減が輝く曲だから... フェス限真姫ちゃん、推しなのにほとんど使う機会なくて泣いてたけど決意の光で大活躍してくれたわ >>58
絶対にならないよ
だから運が悪い奴はクリアできない
なので運ゲー >>51
そんなあなたにフェス善子
フェス善子自身の発動はキーホルダーのバフだけだけど残り二人は安定するし運が良ければ切り替え時の回復も増える Voのアピール50%減
○○タイプ以外のアピール50%減
がある曲
差をつけるなら20%バフとかにしろ
デバフはストレスでしかない 決意はキツいけどまだ良いけどユメトビの強制切り替えが嫌
DLPの後半で配置は嫌がらせ 戦闘直前に敵は火属性無効で物理と水属性に弱いぞ、って言われてるのに炎魔法使いだけで突っ込んで文句言ってるようなもんだろ
絶対的に戦力が足りんのは頑張ってガチャ回して育成しろとしか言えんが 色んなギミックあるのは結構楽しい
普段はニジガク固定でやってるから、編成が面倒なこともあるけど 曲の印象悪くなるから糞みたいなギミックやめてほしい >>19
AC中の1万ダメバラマキもちらほらあったけどDLPのこととか考えてんすかね… マーガレットがなぜだが唯一なぜかクリア出来なくてしんどい
手持ちのせいもあるだろうけど 雑にタイプ限定50%割引してくる曲が嫌い
特にDLPだと DLPのユメトビはRだけでも50万はいくから少しずつ稼いで攻略するのがポイント 3rd曲、アナログハートと哀温ノ詩とSaygoodbyeは何も考えなくてもSいけたけどそれ以外がムズい
てかせつ菜のは要求ボルテージそもそも高かったのか せつ菜だけ明らかに要求ボルテージおかしいからなぁ
ラブレスみたいに特に獲得ボルテージ量マシマシな曲でもないのに
他の3rd曲と同水準の600万から800万くらいなら稼げてる人は多いと思う もう消えちゃってるけど無敵級はクリティカル回数とノーツ数からしてなんだこれって思ったな
あとAC失敗しても特に痛くないからあまり印象にないだろうけど勇気のReasonのギミックは嫌がらせのオンパレード 特定の曲に対応したユニット作らないといけないのに保存できる数が20は少な過ぎ 哀温、楽しいの天才、メルヘンは初見S余裕だった
FBとやがては初回じゃ無理だったが何度か繰り返してたらS取れた
残り4曲、特にアナログハートの譜面考えた奴は死んでほしい
手持ちの問題もあるんだろうけど >>81
自分はmax一千八百万だわ
微妙に届かないのムカつくうえに、これからはこれよりもっと要求スコア高くなるって考えたら頭痛い ユメノトビラはちゃんと切り替えやってないからじゃね せつな3rdソロ全く上級Sクリア出来ないんだが
クール属性でよく育ったキャラいないと無理よなあれ LIKE IT LOVE ITはスコア設定間違えてるよな
上級+のボルテージだよあれ せつ菜3rd曲はある程度育ったSpかSkが手持ちにあればSいけるんでないかな? 簡悔ギミック多すぎだろ
せめて気持ちよくクリアさせてくれよ せつ菜のはvo絞ってるクセにあの要求量だからな
フェス果林と2段階開放してる真姫ちゃんじゃ届かねぇ
希と愛さん使わせろ 完凸フェスせつせんうた初期曜ちゃんでゴリラ押すんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています