【糞譜面】スクスタで嫌われている曲、満場一致で決まる
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決意の光
理由
・殺意しか感じられない8万、5万、3万ダメージ
・運ゲーの特技7回・8回発動
・タイミング合わせ必須のSP特技×2
開幕SP特技、7人アピール以外のクソ要素を全て詰め込んだ極悪曲 1位 9人でアピールとか書いてある曲
2位 8人でアピールとか書いてある曲
3位 7人でアピールとか書いてある曲 AC中○○以外アピール50%オフ、が数種類あるタイプのほうがめんどい
決意は対策さえ分かれば楽なほう 結局初見殺しなだけで分かってりゃどうって事ないんだよなそいつ 開幕SP特技の曲全て
SP作戦ないと絶対に失敗するように作ってるからマジでうざい 分かってても対策ガチガチにしないといけないからスコア全然伸びねえんだよな
殺意の光だけスコアS取れてないんだわ
DLPやボルランに殺意の光来たら相当荒れそう >>10
もうDLPには来てる
前半曲だけど案の定殺しにかかってる 特技発動回数
クリ発動回数
初手SP
7〜9人アピール
切り替えるまで50%減 LIKE IT! LOVE IT!だけS取れないから糞 >>10
残念だけど今回のDLPステージ20で決意上級あるんだよ
目標ボルテージも1100万と1回じゃ難しいレベル なんもかんもギミックが成功したらメリットよりも、失敗したらデメリットの方がでかいのが悪い
音ゲーじゃないからしゃーないとはいえS取るのすらキツいの楽しくないでしょ 新しく実装された曲はどれも簡悔僕損精神全開のクソギミックが多いけど虹3rd曲は特にその傾向が強い気がする DLPの決意の光は2作戦編成で
アタッカー×3(メイン)
ヒーラー×3(サブ)
にしてあとは適当にダメージ軽減とかで普段使い道のないスタミナタンク入れてりゃ2回で突破できるだろ 決意は半年後には「初心者の壁」「今更あんなのに手こずるとか雑魚乙」みたいに言われそう
スクフェスの磁石も難易度マスターとかアケフェスに慣れた今なら余裕だしね 半年後にはまだスクスタなんかやってるのとか言われてそう ユメノトビラの強制切り替えクソクソクソ
緑作戦で完結されるのが悔しいからって変に縛って来るんじゃねえよゴミカス 作戦切り替えるまでアピール50%ダウンとかいうぶっちぎりのクソギミック >>20
全体回復のタイミングと重なったからどうせ失敗してもスコア反映されるしと適当に編成したガード部隊を特攻させまくった 特技クリティカル◯回みたいな運100%ギミックが一番ダメ 殺意の光はダダでさえ栞子がスクスタ民から嫌われてるのもあって印象だけなら断トツ不動の嫌われ1位 ユメトビほんと嫌い
○○タイプ以外アピ半減される曲も嫌い パレードの決意の光で完全にやる気なくしたわ
考えたやつ頭おかしいやろ みんな書いてるけどダントツでユメトビ
オート放置させろくそが 50%減するのはいいから、ノーツをそこだけ暖色にしてでかでかと50%↓とか表示しておけよと 決意の光は対策まだできるからいい
ユメノトビラがひどい ・SBL高難度
LIKE IT! LOVE IT! 旧上級+相当の総合評価殺し
Marchen Star 特技発動ACの運ゲー度が特に強い
・DLP高難度
決意の光 AC後のダメージに耐えるだけのPP確保が必要
ユメトビ 長期戦になるほどPP減らされる DLPならナチュラルが連続してたのも相まって近未来デッドエンドの方がきつかった
逆に殺意の光は最初から対策になる子温存してたから速攻行けた >>1
決意の光の特技ACってGdの発動率+50%だからまず失敗しないのに運ゲーっていったいどういうプレイしてるんだ…? ac特技を運ゲー扱いする人たまにいるけど楽曲情報見てないのかと思う
ちゃんとGd作戦作っておくだけでいいし 殺意の後にエレガント3連打とかやらないだけマシだと思ってしまう自分がいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています