〈急募〉スクスタがここから逆転する方法〈最強で最高〉
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プレイヤー間のコミュニケーションを取れるようにする 半端な音ゲー要素を放棄してオートのみにする
パフェは確率で発動、キャラごとにパフェ率というパラメータを追加する オールスターズとは名ばかりのゲーム
フェスとは名ばかりのライブ 周りのラブライバーでさえ「ゲームとしておもろないからアンイストした」って言うてる
「CM最優先でゲームを破壊」
ぷちぐるの同じ過ちから反省してないなら何回新しいアプリ作っても同じになるとしか 最初から作り直さなきゃ無理
う〇こにファブリーズかけてもう〇こだろ 最早ラブライブという点以外いいとこないアプリ
ラブライブとしてすら栞子贔屓の弊害で属性取られて公開処刑&舎弟化されてるアイドル居るし 音ゲーのほうはデレステ、バンドリ
さらに言えばスクスェスにも劣り新規も増やせない
さらにドリームパレードというマゾ仕様でユーザーをとことん減らし
ストーリーは塩子絡んできて他のメンバー差し置いて登場しまくっておまけに成り行きでアイドルになりましたとかいうゴミ糞ストーリーで
一周年を迎える前にオワコン空気 ある程度やってると淡々とイベント走り続けるしかやる事がないから変化がなくて飽きやすいんよね
(スクフェスは音ゲーだからその部分を楽しむこともできたけど)
極端なガチャ依存になってる戦力増強の手段を増やして各ステップ毎の目標を適宜用意してあげるのがまるい マジで畳んで虹専用のアプリ作った方が手っ取り早い。ストーリーも無かったことに出来るし
μ'sとAqoursはスクフェスで頑張って貰う >>28
やめろよ
スクスタを虹専用機にすればいいだろ
μ's、Aqours、スパスタのラブライブシリーズは新たなフォーマットでやっていくから 仮にゲーム部分が優秀なモノが出来上がったとしても結局新曲追加スピードで他に劣って流行らなそう 諦めてスクフェスに3dPV移植した方が絶対ラブライブのためになる 現状維持でいいよ
しいて言えばDLPは改善してほしい ライブパートで作戦切り替えとSP特技以外にもやれる事を増やしてタップ廃止するってのはマジで有りだと思う
中途半端にスクフェスと被らせても仕方ない
フリック入力の反応の良さは数少ない良要素なんでもったいない所ではあるけど そろそろレイドライブやろうぜ
みんなで一つのライブやってイベント開催期間中何点出すとかさ サンライズがっつり関わってんのにこれって初代以降無能しかいないことがよく分かるわ >>40
それな
いやG'sのAqoursとか毎日劇場とか有能な生き残りも居るけど、目立つとこは大体もう駄目 MVに関しちゃスクフェスACのほうが頑張ってる感ある イベントライブの申し込み当落を全てスクスタのランキングで決める >>43
そこはさすがにまあスマホに負けたら立場なさ過ぎるだろうし >>8
新しいスクフェスを作るってなら分からんでもないけど現行のスクフェスに乗せるのはないな
7年前のUIが古臭いゲームに3DMV付けたって仕方がないわ スクフェスにみんなライバル時代の虹9人を実装して、今まで散々馬鹿にされてきた
何も起こらないほのぼのストーリー展開してくれたら冗談抜きでスクフェスに戻るわ KONAMI音ゲー全盛期開発陣をヘッドハンティング キャラを愛でる方向にシフトしろ
メンバー間で衣装着せ替え可能とかミニキャラの部屋つくって眺められるとかそういうの GPS連動で路上に出てくるスクールアイドルをゲットしたり他のあなたちゃんと対戦したり >>51
音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲の縄張り争いが始まるのか…… >>1
ユーザーが喜びそうなシナリオにしたらユーザーが喜んでも高い権力を持つ別の誰かが文句を言うと思う >>53
ユーザーが喜ぶシナリオなんて出来ないでしょ
だって人の好み何て人の数程あるのに誰の好みに合わせるんだよって話だからね サ終して作りなおす
音ゲーはもう流行らんから完全排除する >>55
万人受けの最大公約数的なシナリオにしようとすればするほど
当たり障りないつまらんシナリオになるっていうジレンマ 万人とは言わないまでも面白いから大多数に受け入れられるのでは
というかスクスタをインストールしてプレイしようなんて人の好みはかなり偏ってそうだが シナリオがつまらないなら人気シナリオライターを複数連れてきてオムニバス形式にすれば良い
必ずしも一本道である必要はない >>58
結局一番面白いのって自分が見たいモノよりも作り手が伝えたい「大好き」をぶつけてくれる方がいいんだよな 好きなものを作るって言ってもターゲットくらいは考えて作らなきゃダメじゃね。商売だぞ
まあその辺のコントロールは作者より制作会社の仕事だけど スクスタのストーリーは万人受けしないしつまらないんですが >>62
無能な上司が言いそうもっと具体的に言えよ 基本オートでタイミングよくスキル発動、アイテム使用、作戦変更などの指示出しをする
ゲームにする >>55
>>58
スクスタはユーザーが遊び呆けて堕落させるために作ったわけではないだろうからシナリオは教育要素で現実や社会の厳しさを伝えてユーザーに対して社会勉強を教えてるのかもしれないな UIをなんとかしろ
どうせ新規なんていないんだから既存ユーザーが離れないように遊びやすくするしか道はない 既存ユーザ…
期間中にオートで一回でもプレイすれば石100〜もらえるSBLの参加者が7万人きってるっていうね >>71
MVPが3000とか1500枚貰えるのを可視化してるのと
リザルトで自分が何枚貰えているのか凄く解りにくいのがマズイ気がする SBLがどうこうじゃなくてさ、一週間弱の期間内にたった一曲参加して放置するだけで総合報酬で最低石100もらえるっていうのに
アクティブユーザどころかログイン勢でもちゃちゃっと出来るたったこれだけのことしてるユーザ数が7万人以下ってやべえよなあって話 >>74
いくら報酬うまくても
対人だと負けるのストレスだからやらないって層は一定数居るぞ 真面目に音ゲー部分、アクション部分削除
編成考える戦略RPGらしいから戦闘省略(スキップでなくボルテージが出る)で編成の試行をしやすくする
色々と見やすく、やりやすく(書いてたら長くなったので割愛)
3DライブはMVだけでいいや SBLで賞一度も獲得した事ないわ…
でもまあコツコツ貯めればイベントURと交換出来るしそれでいいんだけど、2枚目のURの交換に必要なポイントがべらぼうに高いのはなんとかして欲しい >>75
アクティブ7万しかいないのに、俺ボルランもSBLも真ん中より下(大体35000位〜45000位くらい)なんだよなあ・・・
上位の方はさすがにガチってことか >>76
対人嫌でSBLやらんって層が一定数居るのは分かるけど
LPも使わないオート放置でOKのたった1プレイすらやらず石100〜捨てるアクティブユーザは極少数かなと ちょっとでもやってしまうと損した気分になるんだよ
ちょっとやって石100個もらっても真面目にやってたら200個もらえたかもと思うと100個損した気分になる
まったくやらない場合は最初から諦めてるからプラマイ0
理屈には合わないけど人間の気分なんてそんなもんだ 長く続いてるゲームはやっぱ客の声聞いてるよ、完璧にはいかんが蟹はないがしろにし過ぎる フレにSBL不参加の人がいるけど、アピコメにスキップできないから糞面倒って書いてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています