X



スタミナダメージ軽減←これって何が強いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2020/08/24(月) 20:50:41.61ID:EZEsk3qo
シールド回復に勝ってるところが思いつかない
0006名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/24(月) 20:53:03.14ID:tsWSGyEh
100万ダメージ食らうノーツがあったとしてシールド回復では吹き飛ばされてもダメ軽なら生き残れる
0009名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:04:34.61ID:PoSlQW4b
ダメージノーツはGd×3の作戦補正で受ければ軽減は十分なんだよなあ
この3つがシールド、回復なら尚の事軽減いらないっていう
0011名無しで叶える物語(たまごやき)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:09:41.00ID:EZEsk3qo
シールド貫通+回復無効とか出るんだろうか
0015名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:20:54.73ID:K/6sXcWf
効果値今の5倍くらいにしてもなんも問題ないと思うんだよな
My Own Fairy tailとかみたいなダメージノーツ大量の曲にぶっ刺さるし
0016名無しで叶える物語(光)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:20:59.20ID:LuBfQ5Fs
モナドアーマーくらいの軽減倍率くれよ
0018名無しで叶える物語(はんぺん)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:23:44.04ID:oVs1WGTQ
はい?
0021名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:26:21.67ID:C00IXk3U
ソウゴ:ゼノ「オーマジオウになれる」
0025名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:32:29.43ID:w5P4K3lk
曜ソロ曲みたいなシールド剥がし+大ダメージノーツギミックが来ればワンチャン…?
でも任意のタイミングで発動できない時点で安定感ないよね
0026名無しで叶える物語(やわらか銀行)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:32:58.91ID:pzztHtVg
シールドはアピールチャンス成功時に30%の確率でしか発動しないけどダメージ減は常に適用
この違いは人によっては大きいんじゃね?
0027名無しで叶える物語(庭)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:36:21.32ID:OVbj5FT8
ずっと気になってたんだけどダメージ軽減特技発動したらSPゲージの隅に軽減できるノーツ数のアイコンが出るじゃん?
ゼロになる前に再発動したら数字が元に戻るけどもしかしてダメージ軽減って重複しないで上書き?
0029名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:40:32.72ID:zYAmLlFN
sp獲得量上昇も大概やな
spゲージ固定獲得に勝っている要素ほぼない
0030名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:40:54.48ID:QXN3yNbd
シールド→効果量までのダメージを防ぐ、重ね掛け可能

回復→受けたダメージを一定量回復(合計スタミナまで)

ダメージ軽減→ダメージを少し減らす、一定ノーツで終了
0031名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:42:36.90ID:OY04mw0y
アイドルゲームでダメージとか物騒だな
0033名無しで叶える物語(ますのすし)
垢版 |
2020/08/24(月) 21:46:30.71ID:JaieNULa
>>17
80%減なら上級+やDLP等の高難易度で人権レベルだな
0035名無しで叶える物語(公衆)
垢版 |
2020/08/24(月) 22:57:18.76ID:Ji+Vh8wG
シールドみたいに貯められないから局地的な大ダメージに有効かというとそうでもなく
80%軽減10ノーツぐらいでようやく実用レベル
0038名無しで叶える物語(光)
垢版 |
2020/08/24(月) 23:34:18.15ID:Wd0RzcAC
幾らダメージ軽減積んでも結局黄色ゾーンには入ってしまうからな
非感動的だな、しかも無意味だ
0039名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2020/08/24(月) 23:36:16.22ID:QXN3yNbd
マジで完全下位互換スキル意味わからん
そんなゴミスキルでも「いっぱいあるから選べて楽しいんだ!」とか思ってそう
0041名無しで叶える物語(新日本)
垢版 |
2020/08/24(月) 23:50:31.47ID:CGpSXaN+
回復と回復以外でも差はあるよな
いくらシールド付与していくらダメージ軽減しても一度緑から外れたらもう戻れないわけで
0043名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/24(月) 23:54:02.92ID:2rXtTbLL
逆に、シールドを超えて削られた時にシールドだけだと取り返せないところを回復は防げるな
そしてダメ減はどちらもできない
0044名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/24(月) 23:54:13.54ID:PoSlQW4b
特技発動がランダムだからピンポイントにも使えん
っていうかGdに持たせる特技じゃないな。ゴリゴリのアピールVo型が持ってると多分便利な特技
0047名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/08/25(火) 00:08:51.22ID:/6Ayhzjt
シールド張って回復もする花丸最強説
0049名無しで叶える物語(八つ橋)
垢版 |
2020/08/25(火) 00:54:46.81ID:rdSX00xn
ダメ減が発動率そんなないのがな
特技の性質的にはスタミナ影響しないから、
スタミナ極限まで削ったゴリラGdならうまく使えそうだけど何故かダメ減はタンクばっかりだし
0051名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/25(火) 00:59:06.18ID:nLD8rgvI
AC攻略後の無ダメージのとき、回復はその間に満タンにできる
シールドはその間に強力なシールドを張れる
ダメージ減少は無駄打ちになる
0053名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:01:10.58ID:cia2VfEa
スクフェスの回復が散々弱いと言われて来たのに修正来たのが大分あとの時点で諦めろ

殺意の光みたいなのが来れば...だけど現状それ加味してもシールドで良いからなぁ
0054名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:01:36.95ID:qgGErEir
スクフェスはオーバー回復とか判定強化強化とか上手いことやってなかったか?
何回か調整入って今どんなもんなのか知らんけどそんぐらいの気概を見せてほしい
0055名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:12:22.15ID:LlqBI1gF
ビッグライブで最小累積ダメージを競うようになればあるいは
0058名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:29:56.37ID:/M66IjIr
6~8割軽減くらいしっかりダメージ減らせるようにしてなおかつアピール値1.1万くらいの殴れるタンクみたいにしないと誰も使わないと思う
というか1周年のタイミングで既存のダメカキャラ見直し(せめて軽減率を今より10~20%増やす)こないと現状マジでハズレ枠だからなんとかしてほしい
0060名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:31:00.50ID:LlqBI1gF
>>59
シールド減少もダメージ扱いで
0061名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:31:02.53ID:nLD8rgvI
受けるダメージが特技発動のたびに減っていくくらいで良いレベル
0062名無しで叶える物語(四国地方)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:36:15.89ID:oHm2yuKC
>>47
フェス丸ちゃんほんと有能
0065名無しで叶える物語(カボス)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:43:10.60ID:kt2m8zby
結局spってタイミングだからね
タイミングさえ合えばSBLで賞視野に入れない限り1人も入れなくていい
その賞も今じゃ欲しがる人減っただろうし
0066名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:49:50.29ID:Wo5W4tbD
スクフェスでもシンクロ、チェインとかリズカでは死に特技の特技発動率アップを修正してない運営だからな
0067名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/25(火) 01:55:43.29ID:dhW30W5B
ヘイト集めるとかになればいいのに
ダメージ受けるのはそのキャラだけで作戦から消えるとか
0068名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2020/08/25(火) 02:28:23.81ID:tzqYw4Qq
最低5割減で最高がダメージ無効にしろ
0069名無しで叶える物語(SIM)
垢版 |
2020/08/25(火) 02:44:05.38ID:9TtkIv7w
[ハグしてさしあげますわ]黒澤ダイヤUR
https://i.imgur.com/k6VrCPJ.jpg
特技:3ノーツの間スタミナダメージを45%軽減
個性1:基本スタミナが4.2%増加
個性2:効果 自身のスタミナの35%ボルテージを獲得
条件:アピールチャンス(AC)開始時
確率:45%


|c||^.- ^|| 辛すぎますわ
0070名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/25(火) 02:44:29.06ID:IlTwkp31
この特技が上方修正しない時点で運営がスクスタエアプってのがわかる
要望も散々出ていると思うんだが
0071名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/25(火) 02:52:46.80ID:N/GebACd
軽減はしおりんのソロ曲で使ったけどあんまり役にたった感がない
せめて発動率がもっと高ければいいのにどの特技も発動率変わらないのはなぜなのか
あとDLPの無駄に大きいスタミナダメージのためにガード2枚入れるときの穴埋め役にも使ったけどイベント自体苦痛の塊で報酬も大したことないという
0072名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/25(火) 03:55:25.77ID:TJ3V4+j9
今イベの花陽SRの切り替え時発動一度だけ23%軽減もゴミ個性だよな
初手切り替えで有益な個性が全てつけられなくなる
0074名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/25(火) 04:51:42.39ID:nLD8rgvI
次に発動するSP特技にボルテージを何%追加〜のスキルも相当に使えないぞ
0076名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/25(火) 06:39:48.06ID:8magWuMq
>>71
あの曲普段のダメージがカスだから、一発限りのショボい軽減よりシールド貯めて備えるのが正解だぞ
0078名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/08/25(火) 06:57:20.08ID:esFqPnEK
ダメージ軽減はスタミナに一切関係ないからステータスを攻撃特化させられるのに
見事に平均ステキャラばっかりで使えない
ゴリラとかSP特技持ちがスタミナ低くてアピールかテクニック特化が多いから使いやすい
0080名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/25(火) 08:41:52.89ID:MUDsdGhd
DLPの特攻隊でAC突入するあたりで死ぬって時にダメ減を入れてAC1つ分延命した時の感動は回復シールドでは味わえない
0085名無しで叶える物語(四国地方)
垢版 |
2020/08/25(火) 09:09:04.92ID:jRb17iFq
>>84
ゲッビョウヤでさえ特技回数ACで役立っているというのに
0088名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/25(火) 09:25:40.61ID:721+Y8zK
ダメ減で使えるのって初期ハノケとフェス真姫位だよな
どっちも特技2の回復がメインのバックダンサー兼タンクで表には1回も出てこないけど
0089名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/25(火) 09:55:13.12ID:MdDgUKMk
>>74
それは使える
AC達成まであとちょっと足りないって時に初期花丸やダイヤさんに何度も助けられてる
0091名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/25(火) 10:02:10.02ID:QzLqiaPz
>>74
蓄積した分で1回のSP発動でACクリアできたり1回のSPで〜点のACがあるから役に立ってる
手持ち揃ってる人からしたら使えないのかもしれないが
0093名無しで叶える物語(星の眠る深淵)
垢版 |
2020/08/25(火) 10:45:30.92ID:pDC/Q7SL
実質バックダンサーみたいな作戦が発生する構造にしてしまったのが敗因
スタミナは各作戦ごとに個別で切り替えして使ってない間にスタミナ回復みたいにすれば少しはゲーム性が変わったんじゃないだろうか
そんなの誰でも思い付くことだろうからそれじゃ駄目だったんだろうが
0094名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2020/08/25(火) 10:46:50.26ID:KdgYfV3c
誰でもわかることわからないのが蟹だぞ?
0095名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/25(火) 11:21:59.23ID:8magWuMq
基本作戦一つのみで強行とか想定してなかったんだろうな
だからって無理矢理切り替えさせるようなACは苛つくけど
0096名無しで叶える物語(星の眠る深淵)
垢版 |
2020/08/25(火) 11:25:33.95ID:pDC/Q7SL
>>95
想定してないわけではなかったと思う
初期は作戦を切り替えて攻略するゲームデザインだったけど、それだと難しすぎるって声が上がった結果、一点突破スタイルでもクリアできるバランスになって色々ぐっちゃぐちゃになったと思ってる
0098名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/25(火) 12:32:04.06ID:VOCS3b9y
最低50%軽減、特技レベル5で70%軽減でやっと使われるかなあ
くらいな気がする
データとして使われてないキャラとか特技絶対把握してるはずなのに一切強化入らないのキャラゲーとしてやばいよなあ
0099名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/08/25(火) 14:34:18.01ID:veIhfDHK
せめてやべーくらいスタミナあってフロントを強化する個性もあってくらいじゃないと使わない
フェス真姫がなんとかバックするくらい
0100名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/25(火) 14:36:46.82ID:YWCwDUmj
フェス真姫バックで突きまくって犯したいわ
あんなお嬢様な恰好してるのに、淫乱だなんて
0108名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/08/26(水) 00:34:19.48ID:tATBNEk7
お前らなんもわかってないから言ってやるけど

ガチャってのはハズレがあるからこそ当たりが欲しくなるんだよ
0110名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/08/26(水) 00:38:12.48ID:tATBNEk7
最高レアに露骨に性能差つけるなんてどのソシャゲでも当たり前にやってることだぞ
0111名無しで叶える物語(SIM)
垢版 |
2020/08/26(水) 00:44:58.87ID:Fz3+DWhU
ひらめきスキルがレアリティ高そうになるほど実はクソスキルなのはマジで罠だからやめたれよって思う
0114名無しで叶える物語(四国地方)
垢版 |
2020/08/26(水) 03:27:20.03ID:MPhQcihr
スクフェスで言えば判定小がガチャURについてるようなもん
0116名無しで叶える物語(ぎょうざ)
垢版 |
2020/08/26(水) 09:00:57.52ID:64FFf04/
レアに差があるのは良いけど上を強くするんじゃなくて下を全く使えないレベルに弱くするのやめてほしいわ
ダメ減とかスキルを持ってないも同然だろ
0118名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/26(水) 11:08:32.32ID:aLOVaKI+
月猫夜ってSBLで特技賞狙う時くらいは使う機会ない?
本体がSPタイプなの噛み合ってないけど
0119名無しで叶える物語(しまむら)
垢版 |
2020/08/26(水) 11:09:15.52ID:zSNAW0Qp
最近ACで特技を〇回発動が増えてきたし特技発動率上げる特技の方が正直欲しい
0120名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/26(水) 11:13:50.35ID:fu+1WBoE
>>118
特技での上昇分ってタイプのマイナスを打ち消す程度じゃない?
それこそSBLでトータル賞狙うなら価値ないとは言えないけど
0122名無しで叶える物語(ぎょうざ)
垢版 |
2020/08/26(水) 13:59:24.33ID:64FFf04/
>>118
他のsk特技上昇部員がない場合には使えるんじゃない?
0131名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/08/26(水) 20:05:18.39ID:K77v/jFW
貧乏人には気高き真姫を使いこなせぬか
ボルラン上位勢は大体入れてるよ。必須クラスと言っていいカード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況