ベテラン人気声優檜佐木修兵さん「最近は声優さん()のライブでもアリーナ使えるんだw」
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檜佐木修兵「わかんないんですけど〜wなんか、その昔の音楽やってる人って武道館が聖地だとかゴールだみたいなとこあるじゃないですかw一個の目標みたいなw
そういうのがあるから神聖な所なのかなって思うんすわwある程度いろんなことを経験してきた人じゃないと貸してくれないもんじゃないかという勝手な認識w」
アスランザラ「逆にアーティストさん側から俺たちがまだ武道館にいっちゃいけないみたいなんあったよねw」
檜佐木修兵「そういうのあるじゃないですかwでも、人気のあるアニメとかゲームの作品ってお客さんたくさん呼べるからライブもやりましょう!武道館ドン!みたいなw
はじめて今日歌います武道館で!みたいな子たちもいるわけじゃないですかwだからすごい不思議な感じがしちゃうwうんw」 https://www.youtube.com/watch?v=l_qLTdMtRK0&lc=UgwNTHTSFAftvWFZEGx4AaABAg.9BzlN_BXOlU9CF_WMkx-0R
ちなソース まぁ一般アーティストの武道館の価値とオタクの武道館の価値は全然違うよな まぁ、時代の変化よな
この2人はガチで声優としての実力でのし上がっていった人だし 小西か
デカダンスで共演してるともりをどう思ってるんだろうか >>15
「事務所はこの子を大切にしてあげなさい」って言ってた 彼がぺーぺーの頃から椎名へきるは武道館でライブしてたで
若手知らないとか和田アキ子みたいなこと言い出したら終わりやろ 実に老害らしい古臭い考え方だよ
いつの時代もそこに立てる奴が立つだけ モー娘。やAKBなんてデビューが武道館単独ライブとかあるしな
バンドの預かり知らぬところで価値は落とされている >>19
文字読めるか?
ある程度いろんな経験をした人じゃないと立てないって書いてあるぞ そもそも武道館なんてラブライブでやられたらキャパ小さすぎだろ…ってがっかりされるレベルの小箱だしな >>20
不思議な感じってのはそういうことだろうな
自分がずっと目指していたゴールは他人のスタートラインや通過点でしか無いという
各々価値観が違うから仕方ないが 逆にこの人たちは今の声優みたいに色んなこと求められてないから楽だよな
今の若手は演技以外の事ができて当然になってるから
とくに男性声優はこの人たちの世代がコネで仕事回してるから余計に バンドは自力
アイドル、声優は人気あればスタートでもいける
って棲み分けでいいやん 今となっては小さい箱だしいつまで神聖視してるのとしか思えん
今の時代のアーティストの目標はドーム単独でしょ人気無いと絶対ムリだし >>29
その代わりこの年代の声優は本当にアニメのアフレコでしか稼ぐ方法がなかったから
今の色んな活動手段がある声優より遥かに過酷だったと思うけどね アイドルやりたい人は声優やればいいですよ すぐ横浜アリーナ立てますからw
Aqoursちゃんのことかな? 話しぶりからして男声優の話でしょこれ
女性声優の名前一切出てこなかったし 東山奈央だか水瀬いのりが1stライブから武道館だったけど、こいつらだって声優の中じゃトップ中のトップだぜ?
それを声優なら誰でもすぐ立てるとか言っちゃうのは暗愚だわ 聞いてないからわかんないけど
人気コンテンツのキャラ貰うのって高倍率だしくそ大変だろ 今の声優に求められるもの
声優としての最低限の演技力に技術
さらに歌って踊ってトークが出来てルックスも人並みか以上
なんだこれ >>19
当時のトップオブトップが武道館なの考えると、
ソロでドーム数日とか、企画グループでドームツアーとか信じられん でも昔よりも競争激しくてどれだけ事務所の力を得れるかってのもあると思うが
コネを手に入れる力 >>36
当たりアニメ引いたら新人でデビューがアニサマSSAあるからな >>39
大ベテランの大塚明夫さんでさえ、声優はアニメの声やってりゃいいってもんじゃないっつってんだぞ
認識を改めろ 考えてみたら昔の女声優ってようわからんな
永野護の嫁がいつまで経っても棒読みなのは知ってるけど すぐ横浜アリーナ立てますから!
サンシャインさん… もはやこんな時代だ
時代についていけない奴はおいてゆく
ついていけない言い訳は負け犬の遠吠えと同じよ 別に、普通のアーティストでもデビューしてすぐドカンと売れたら武道館でやれるよな これアーティストが言うならまだしも声優が言ってんのよく分からん Aqoursはナンバリング1stこそ横アリだけどフルライブイベントとしては豊洲pitが始めてだからまぁ 武道館はバンドリでdisられててワラタ
同じ声優ライブ会場でも満員とガラガラがありましてね
つか声優になるじゃなくて人気コンテンツ声優な
なったから誰でも立てるわけじゃないだろw つか冷静に考えたらデビューしたてというか初めての大きい仕事で1年ちょっとで横浜アリーナに立て!って言うほうもおかしいよな 今の方が声優志望は圧倒的に多いだろうから
演技だけで良かった当時とは別の大変さがあるわな >>54
やったことないピアノまでやらされたし...w バンドリもいきなり武道館じゃなく4か5回目くらいのライブだった気がするよ 最近の声優は実質的にはほぼマルチタレントだという認識が広がりつつあるみたいね 声優っていう職業があるわけでなく、事務所に所属してる芸能人が色んな活動する中にアニメのアフレコってのがあるだけだ ジャニーズにはデビューライブが東京ドームだったグループもあるし
どんな箱でもポーンと立てる仕組みがあれば昔からいけるものなんでしょ
東京ドームだって最近はまふまふとかすとぷりとかが企画できてるわけだし(どっちも中止になったけど) 1stライブが武道館だった東山奈央に喧嘩売ってんのかよ 言うほどディスってるか?
俺にはむしろ自虐に聞こえるわ >>62
すとぷりはオリコンアルバムセールスで日本トップクラスだからな この>>1八つ橋はいつもみたいにラブライブをdisりたくてスレ立てたんだろうけど全然見当違いだったな 別にディスってないやな
>>1の書き方のせいで先入観入っちゃってるけど >>1
スレタイちょっとやりすぎたね
これじゃねじ曲げてますと言ってるようなもんだから、みんな聞く前から疑ってかかっちゃうよ うむ
そもそも変わりゆく業界の末を案じる人間がいても別にイイジャナイ
オトコでそれなりの歴あるなら尚更突っ張りたいところもあるだろ
特定名指しでDisってんのとは違うだろバカのアフィにはわからんだろうが ⚪︎⚪︎「最近は誰でも武道館でライブできるって言うひとがいるけど
それって、私は武道館でできるくらい有名なアーティストを知りませんと無知を晒してるだけでしょw」 >>1
石田彰さんと小西克幸さんの小石さんラジオだな
今は普通でも昔は珍しかったんじゃないかな。サクラ大戦の舞台も最初はゲームを声優が舞台にするなんて無かったから、劇場のスタッフさんが冷たかったらしい
差し入れしたり話しかけたりして打ち解けていったと聞いた 今時武道館ライブをありがたってるのってそれ以上キャパでできない雑魚ってだけだろ キスマイだってデビュー1ヶ月以内で東京ドー厶やってたしブランドがありゃそんなもんでしょ 選ばれるまでが大変なだけ
ガラガラならともかく出来るならやっちゃいけない理由もない
上京してきて音楽で成り上がるぜみたいな段階とは規模が違うよ
そもそもアニメは既にレコード会社なりPVなり完全に話は決まってるしそれぐらい出来ないようじゃ今時期待外れだろ 特にライブやる系の奴ね 時代が変わっただけでしょ
やるほうだけで無く客側もライブに行く敷居が低くなって大箱のハードルが下がってるだけ 使用料さえ払えば誰でも武道館できるだろ
客が入るか入らないかは別として
そもそもただの武道場だぞあそこ アリーナ使える声優も一握りだけどな。その二人は実力確かだから良いわ全然売れてないやつが言ってたら腹立つが 聖地武道館って考え自体古いよな
爆風スランプの曲からアプデされてないぜ かと言って聖地国フォとかパシフィコとか幕張メッセとか言われても風情が無い アスランはまだわかるけどよりにもよってなぜひさぎ
チョイス古すぎだろおっさん BLEACHもアスランも20年近く前のキャラだから変わんねえよ 愛知県の声優ってクセ強い奴多いな
平野綾
戸松遥
本土楓
鬼頭明里
諏訪彩花
石田彰
櫻井孝宏
鈴木達央 武道館て格闘技?かなんかやると利用料金安くなるみたいなのなかったっけ
ライブの演出にそういうの盛り込むとキャパの割に安いからイロモノがライブやりやすいって聞いた >>103
だからチケットの売れ行きが悪いと、急に演武のコーナーが出来たりするw 結局実力ないと武道館は貸して貰えないってのがこいつらの妄想だったわけで それが進化だよ
昔の人が車や携帯は一部の選ばれや金持ちしか使えなかったのに最近は一般人でも千歌えんだw
とか言ってるような滑稽さ
声優も代々みんな頑張った結果いまではっここまできたんだよ
こういう老害思考にはなりたくないね 今でもソロでなら武道館は凄いけど
コンテンツで武道館は大したことない感じかな 日本で初めて大規模なコンサートやった会場で、神聖な武道館は貸せないって当時の館長の発言がいまだに残ってんだけど、
現代になって,今度はアーティストの聖地うんぬんで、オタク系には貸せないとかいうのはなにかおかしい気がする 声優さんのマルチタレント化はかまわんが、
役者として声のお仕事もっと頑張ってほしいわ
へた過ぎて返って癖になる奴もいるけど
>>97
個人的にはライブハウス武道館へようこそ!だな
ここで武道館の立ち位置が変わって気がするよ ミュージシャンがアニメタイアップしないと生き残れない時代ではないのか >>111
申し訳ないけどいまのほうが平均的にうまいよ、90年以前のアニメとか見たら下手な声優多いぜ、にこママとかな
でもそれはその先人たちが教育スキルをあげてったから教育のレベルが上がったし
その先人が努力して人気を獲得して人材が集まるようになったからだから
悪いことではないんだぞ
それが進化 2000年代かそれ以前がピークな印象
宮野杉田福山櫻井小野みたいな特徴的な人が少なすぎる 番組の企画のユニットみたいなもんだしそらそうよ
本人達の実力だけじゃないし まあ、一般のアーティストだって色んなとこから助けてもらって武道館でやれるんだけどな まぁ正直もしこの先活動終わった後どうすんの?ってくらい声優としての仕事少ない面々もいるし実際どうすんだろうね… >>110
テレビで大物政治評論家が乞食芸人に神聖な武道館を使わせるなとぶち上げ、
それ聞いた時の首相が武道館でライブをやらせるべきでないと発言して右翼団体がテロ予告するくらいに物議を醸したらしい 「声優なんちゃらって本見てたら──え、そんなにあんのって思って」
おまえその業界にいるんじゃねーのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています