お前らって曲調、歌声、歌詞のどれで曲を評価するんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最終的には全部だけどまずは曲調
その後に歌声歌詞の順番に続く 主旋律のメロディラインさえよければあとはどうにでもなる おっ、この曲いけるやん!
あっ…この歌声はいいっす… この曲いけるやんと思ったワイ、間奏のセリフで無事死亡 >>7
わかる
セリフ入る曲はそれだけで評価下がる 歌詞は全く気にしない
好きな曲でも最近あ、こんな歌なんだって気付くことも >>8
仕方ないからoff vocal使って編集するわ… 台詞は曲にもよるな
NRSみたいな正統派でイケる曲はやめちくりー アニメ内の挿入歌だと歌詞>曲調>歌声
それ以外だと曲調>歌声>歌詞 Marine Border Parasolのセリフはキャストが考えたらしいがエモくないか? >>7
掛け声レベルならいいけど10秒以上の尺はほんと苦痛でしかないわ
New Romantic SailorsとかBraveheart Coasterとか以上にセリフ入れてきてほんと勘弁して欲しかった >>9
分かる
何百回も聴いた後にふと歌詞が頭に入ってきて「そういう歌だったのか」ってなる時ある
歌が意味のある言葉じゃなくて楽器の一部として捉えてる感じ 総合的且つ直感だな
いい曲は「あ、この曲好き」ってなる セリフは良い時と悪いときの差が激しい
スピカテリブルは良かったけど磁石は胸焼けしそうになる ラブライブにハマってる時点で立派な萌え豚なんだから間奏の台詞如きで批判して硬派ぶってんじゃねえぞ ラブマジの「大好き」がセリフの許容限界点だわ
まあこれは言うほど蛇足感ないけど >>20
全く同じだわ
俺の場合全曲そうなんだけど
歌詞も一部一部でしか頭に残らないから、曲全体のストーリーとか調べなきゃわからん どんだけ歌詞が良かろうが曲が良かろうが
声質の受け付けんヤツの歌は絶対に聴けん
そういうことよ 誰が歌ってるかでしょ。同じセリフ曲でもμ'sは可Aqoursは不可って奴も多いし トキランは久しぶりにラブライブの曲でイントロ聴いた瞬間大当たりだと感じた ラブライブに関しては曲>詞>声、かなあ
ただ全く知らない曲でピンとくる時は声のことが多い 曲調で好きになった後に歌詞聴き込んでトドメを刺されることが多い 曲調(メロディー)1択だけど
ユメユメだけは歌詞で好きになったなぁ
ストレートな歌詞だけどAqoursの道のりと照らし合わせると素敵じゃん 最初は曲調で聞き慣れてるくとようやく歌詞が頭の中に入ってくる
声はよっぽど尖ってないと気にしないな キャラソンにしろアニソンにしろまず曲調確認かなぁ
可愛かったりかっこよかったりな流れの口ずさみたくなるフレーズにはグッと来る事は多いが歌詞の内容を全て理解し感動に至る事は少ない…スタダとおもひとくらい(個人の意見です)
まぁ音楽の原点はリズミカルな音なんだろうから歌詞理解出来なくても悪くないと思ってる
でもやっぱり最後の味付けは歌声だよね!声優やアニソンアーティストのあの聞くと込み上げて来るパワーというかワクワクする感じは本当たまらん好き
アニサマ行きたい 詞はよほど耳障りじゃなければ気にならない
サビでくるオードリーとか愛愛愛友友友は気になって仕方ない 曲は第一印象が悪くても聴いてるうちに慣れるから長期的には歌詞かもしれない 全部が合わさって至高だが、
歌詞はいちいち聞いてない。
ほんとに刺さる歌詞は聞いてなくても刺さる。
なんか曲聞いた途端歌詞いいねって言ってくるやつが一番わからん。
初見で歌詞全部聞いてんのかよ。 ラブライブを知るまで歌詞に注力することがあまりなかったけど今でも曲調≧歌声>歌詞かなあ
上手く言えないが曲調と歌声を料理の素材とするなら歌詞はその味付けという感じ メロディとそれに合った歌詞、雰囲気にあった言葉選び
アレンジも含めて何が一番重要とかはない全部大事 正直ニジガクの曲もAqoursの曲も最近全然聴かない
なんか聴いててテンション上がる曲がない
ライブとかライブBDで聞くくらいだわ ここまでまったくいないけど歌詞からかな
曲にのせて歌詞がきてるんだから100%歌詞ではないけど言葉を曲にのせるのが歌だと思ってるから歌詞は重視する
この歌詞ならメロディはこうだろ?ってのが出るくらい このスレ見てる限りだと曲調から入る人が多いけれど語られることが多いのは歌詞な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています