スクスタの新イベやってたら日曜が終わってたんだが
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なんだこの時間だけくっそかかるゴミイベ
毎回1人ずつ編成しなおしてやるとかキレそうなんだが?
こんなんで誰も文句言わねーのかよ UIがマシならギリギリの攻略してる感じで嫌いじゃない この板見たら誰も文句言ってないのかどうかくらいわかるだろ こういうイベよくあるから慣れてる
別ゲーでも同じようなのやってるわ ぷちぐるのピクニックイベントを駄目にしたような感じよな 本スレですら批判出まくりだったぞ
スクスタ叩きスレも複数立ってるし 金土日で軽く20時間以上はやってる
キズナエピソードスキップ無しで全部見た
なおまだDLP後半途中 そこまで深く考えず2回〜3回突破を目安にして多少無駄になっても気にしない精神で石割りまくればすぐ終わるぞ やりたくないし他の事もしたいから15で終わった
まあ絆エピソード読みまくれたしきっかけ貰えてよかった もっと気軽に出来るもんかと思ってたら予想以上に時間とられるなこれ
蟹くんはやくもっさりUI改善してくれ おすすめ編成がどうおすすめなのか
せめて属性くらい合わせてくれないのか? 俺なんかぼーっとしてたら日曜が終わってた
最近時間経つのが早すぎる ヘルプ読んだら星とかドリンクで回復できる回数に制限があるみたいだけど何回なの? >>20
ギリギリでクリアできる編成を(蟹なりに)オススメしてくれてるよ どうせ好きなタイミングで回復出きるなら始めから持たせろと小一時間 これ石割っても30までいくの無理っぽいなぁ
ニジガクURが3凸フェスせっちゃん、1凸ピュアしずく、1凸フェス愛さん、エレガント愛さんしかいないし SBLとかはちゃんと毎回やってたけどこのイベントだけは投げるわ
石効率悪くていいからオートプレイとか思ってたけどライブより編成に時間かかるせいで放置もできない ニジガクは全回復でPP2まで回復できるっぽいな
ステージ25以降の終盤でアクティブ曲2曲もあるとかあからさまフェス菜持ってる前提の難易度設定で萎えたわ
他のアクティブURで補おうとしても火力とPP制限の問題でどうにもならん
悪いスクスタやっぱつれぇわ 【良い点】
・RやSRの育成のモチベになる
・進捗引き継ぎ
【悪い点】
・時間がかかる
これだったら多分イベントじゃなくて常駐させるのがいいと思うわ キャストが誰もこのゲームに触れなくなった理由がわかる いやもう時間食うのが全てだわ
ソシャゲで拘束して良い時間じゃねーわ
こちとら古戦場もクラバトも逃げ出したクソ雑魚ナメクジやぞ 明日休みだから余裕だわ
2度とやらなくていいよこのイベント >>33
次のイベントで引き継げるんだから蟹としては焦って攻略しなくてもいいよってことなんだろう
ただ期間があることでその辺が上手く伝わってないから常駐にしとけばその辺が上手く伝わると思う >>12
あのピクニックで遭難して帰ってこなかったラブライバーは多いと聞く UIが悪過ぎて笑う
もっさりだしリリース一年未満で編成制限イベントは半端ないっすねぇ 回復して星もらってアプリ閉じちゃったよ…明日までだよね?どうしよう 要望ページに書けよで終わるからな
建てる>>1が荒らしってことや >>33
まぁでも古戦場よりからマシかなぁ
あれはマジで生活の全てを捧げる感じだもんな 今回プレだから3日だと信じたい
せめて1週間欲しい >>35
焦らなくていいよと言う割にもうステージ25の攻略情報(笑)をツイートしてるの矛盾してませんかね クリアできるかどうかの分水嶺を見極めるゲーム
UIのクソさも相まってとにかく時間がかかるしこれは常設にするべきだっただろう
適当にやらんとハゲるぞ
俺はもうハゲてるけど >>33
今回は分かんないけど
前回の古戦場って参加者
すごく多かったんじゃなかったっけ? なんかこんなクソイベントに大切な日曜を使ってしまって虚しいわ
アニメでも見てた方がよっぽど充実してたわ
蟹死ね なんでキズナエピソード全部見てるの?ハイメモリーのとこだけ見ればよくないか? スクスタのUIの改修は不可能だよ
根幹システムをUnityで作ってる以上どうしたってこういうUIになる
そういったことを何も考えず安く仕上げるため脳死でUnity採用した蟹がバカなだけ >>54
でも他のUnityで作ったゲームはそこまで気にならないぞ
特訓1回するにしても、いちいち詳細行って育成ボード行って終わったら戻って更に戻って一覧・・・
とかどう考えてもアホだろ 進捗引き継ぎ言うても、次回は新しい課題追加されるんやろ?今回コンプした奴のために
今回分コンプできなかったら次回分コンプはさらに困難になるわけで、毎回コンプしないと差が開いていく一方
だから効率良くクリアしようとする→スコア調整すごく怠いのコンボ食らってる デレステやfgoの総力戦は良くできてたんだなって… とにかく三日間でやらすのが間違いだわ
一週間無いとキツい >>42
古戦場は他のことやりながらできるし、ほとんどルーチンだから言うほど疲れない(天上人は除く)
これは貼り付いて毎回編成変えてリトライしてとイレギュラーだらけの比較にならない地獄 >>54
ちょっとなに言ってるのかわからん
Unityであることがダメという根拠が全く伝わってこないんだが おすすめ編成押してPP足りないって出た時の安心感
ちょっともうこのイベントやりたくないわ たとえ編成UIが改善されてもあまりやりたくないわ
課題さえクリアすれば無理に頑張る必要ないのが唯一の救い >>64
本スレにはこういう方がたくさんいるから大丈夫
371 名無しで叶える物語(あゆ) (ワッチョイ 67e4-IYX1 [158.199.110.193]) sage 2020/06/19(金) 11:38:45.82 ID:e46GX2cL0
UIの仕様とかバランスとかは置いといてこのイベントって楽しい?
個人的にはいまいち盛り上がれないんだけどみんなどうなん?
439 名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd72-gDTr [49.98.139.17]) sage 2020/06/19(金) 12:30:13.55 ID:uSvccB1/d
>> 371
ちまちまマイペースで育てて色々やりくりするのが好きなタイプな人間だからイベント自体はむしろ楽しいわ
最近のソシャゲーマーより従来のゲーマー向きな内容だな 面倒くさすぎて諦めた
次回はチケ消費実装でヨロシク 正直楽しい
問題は死ぬほど時間がかかる事と手持ちじゃ石割っても30いけなさそうな事
中盤のアクティブが多ければ究極奥義・アクティブせつ菜海未ルビィゴリ押しができたのに
ピュア3連とかしずく酷使してもきつい
PPはニジガクURが3、他URと残りのニジガクが2、他が1って感じが適正だと思う >>64
課金してて、もっさりUIに耐えれる、無駄な編成作業が出来る時間に余裕がある人は楽しめたんじゃない
全体の何割かは知らんが ユメノトビラ嫌いになりそう
作戦切り替え系デバフ全部消滅してほしい つか時間かかる?
全クリを目指してるから時間かかるってこと? 誰かも言ってたけど普段弱さからスタメン入れない
キャラとかイベカードとかの今まで聞き逃してた
掛け声がどれも秀逸で可愛いと気付く
素材だけは本当にイイんだよなあ >>73
わかる
キズナボード開放も相まって普段以上に推しの声聞けるよね キズナボードは基本15+推しのみ25まで、
育成はLVMAXだけ、編成考えないでおまかせで適当に流せばよかったのに
なおぼらららで詰まった模様 せめてイベントの開催前に内容がわかってて、
キズナボードも先行実装ならよかった
効率考えたら全キャラ使う羽目になるから全キャラよボード解放しなきゃならんし
なけなしのマカロン集めにスキップせずに追加ドロップにすらすがって楽曲間にプレイする羽目になるしでひどい 圧倒的にマカロン不足すぎる
トップランカーですらひいひい言ってるのに誰が満足に育成できるんだよ マカロン不足も曲を各属性万遍なくやってれば防げたけど…
有用なアクセが落ちない属性とかあるしその効率考えたらマカロンが偏るのも必然
つぼみ、たねなんて合宿か交換所イベでゲットするしかなかったし
ひらめきスキル優先するとつぼみ系は手に入らないし交換所で交換するにもそれなりに走らないと満足に交換できない
こういうストレスが大爆発したね 左下に出てくるメニューにプレゼント追加してくれ
課題→回収→ホームに一回戻る→プレゼントが面倒くさい 銀マカ節約したいからボイスは取らないでおこう
→おまかせを使えないので手動でマス埋め
→一々飛ばせないボイスと演出挟まって時間かかる
この糞コンボも早くどうにかしてくれ 育成やってたら金1マカロン一瞬でなくなって詰んだんだが?
ゲームバランスおかしくないですかねぇ Unityはゲーム作りの敷居は低くなるけど
大規模なゲームをサクサク動かすにはそれなりのチューニング技術が要る
ガルパなんかは普通にサクサク動くね このクソイベ見た後だと改めてビッグライブが良イベだったか分かる
絶対蟹のスタッフでまともに20ステージ以上クリアしてる奴いないと思う ゲーム面に関して言えば最早SBLの為に育成収集してるし
それだけに今月飛ばして代わりがこれじゃガッッカリん そもそも一回の開催でそこまで進めようとすることは想定してなかったんちゃうの、そもそも引き継ぎOKだし
プリコネのルナの塔を一度で踏破するようなもんでしょ
UI重いとか不親切とかはまた別の話 廃課金してるとどれくらい点数でるもんなの?
俺せいぜい最初の1回で500万くらいしかいけないんだけど
その後SRでがんばって何回かやってクリアだから結局終わらなかったわ そもそもまともな奴はソシャゲになんか時間を費やさないんだよなぁ >>58
デレステもカーニバルはクソだるいけどな…
でも腕あればSSR揃ってなくてもそれなりに行けるからな 【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で
女性の乳首や性器を隠すのに用いられるのが星マークですが、
それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを連想させます。
あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に
薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、
どんな手を使ってでも 良いゲームです。つまり、これはレイプです!
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
さらにマリオパーティーは乱交パーティーを連想させます。
まさにわいせつの宝庫ですね❤ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています