全盛期のけいおん!て東京ドーム埋めれたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けいおんのCwMがSSAじゃなくて東京ドームでの開催でも埋めれたのかな? >>98
Aqoursが東京ドーム埋めれたのはμ'sのおかげとか言ってそう >>95
サンシャイン以上無印以下か
確か3回観たらフィルム1枚だっけ? >>99
μ'sというかラブライブのおかげじゃないか
少なくとも1st横アリはそうとしか思えない もしAqoursが初代だったらWUG未満の存在で終わったかも >>101
それじゃあけいおんがSSAでライブ出来たのも京アニ信者を量産したハルヒらきすたおかげかな?
アホかと それを言ったら昨今の声優アーティストの隆盛は林原めぐみのお陰だな。特にキングレコード関連。 結局けいおんはドーム埋める地力なんてなかった敗北者って事でFA
けいおん懐古ファンが実力以上の妄想すんのは勝手だけどあまりにも見てて痛々し過ぎるよ と1匹で必死に吠えるも誰からも味方をされないマスウンコでした >>108
SSA成功って1日だけ埋めただけじゃ特に凄くもなんとも無いからな ちょっと前に満を期して連載開始したけいおんの新作漫画も全く話題にもならずフェードアウトしてとっくの昔に完全にオワコンになってんだからもう思い出の中でじっとしてろって感じ >>112
アニメ効果で売れただけで面白くないからね原作 時代が違うのに比べるのは無意味
けいおんで対立煽りは無理がある だな、マスウンコが言う通りマスはさっさとすっこんでろ 仮にかきの新作を京アニがまた作るってんなら話題性はやばいだろうな >>104
ハルヒらきすたけいおん!の並びにAqoursが一緒は違うだろ
Aqoursはラブライブシリーズだから、比べるならガンダムとかだろ
ラブライブじゃなかったらデビューから初動5万近くも売れる訳ないし、横アリで出来る訳ないでしょ サンシャイナー「せや!μ's原理とけいおんで対立煽ったらw」
乗せられるなよ それを言ったらバンドリはブシロードとエレガのハイブリッドだしもっと人気が無ければならないな。 >>118
内部対立よりはマシだけど
ラブライブ内部で対立してもらわないと困る理由でもあるのかな? aqoursはアニメが流行ったってわけでもないしなあ
ラブライブだから動員できてるっていう点でμ'sのお陰と言われても仕方ないと思う >>121
・デビューからのCD総売上約200万枚
・紅白出場達成済み
・単独アーティストでメラド東京ドームの2大ドームでライブ開催
・アジアツアーやNYライブ等海外ライブ実績も多数
・シングルCD、ライブ円盤で週間オリコンシングル1位獲得済
・2019年にアニソン史上初のアニソンシングルCD年間売上TOP3独占
・地上波TV音楽番組に多数出演(NHKシブヤノオトFES、ミュージックフェア、FNS歌謡祭等)
・アーティストライブ動員数ランキングでは声優アニソンライブで断トツ1位
・声優アニソンライブで史上初の単独アーティストによるドームツアーを開催
Aqoursはμ'sよりもアーティスト面での実績が桁違いなんだよね
μ'sとAqoursでそれぞれ別の凄さがあるわけで >>122
Aqoursは年間のライブ動員28.5万人くらいいって声優ユニットとしては異例の年間アーティスト動員数ランキングTOP30にランクインしてたよね
確かミスチルとかPerfumeと同ランクだった気がする
正直SSAで1日ライブしただけのHTTとは比べちゃいけないレベル 全盛の俄かの数なら
HTT>>μ’s>>Aqours
な印象 >>123
メンバー変更したStylipSと比べればわかりやすい
(石原夏織・小倉唯・能登有沙・松永真穂)
2012-02-08 *5,090 *8,128 STUDY×STUDY ハイスクールD×D ED
2012-05-16 *9,913 16,262 MIRACLE RUSH 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A OP
2012-08-22 10,303 14,746 Choose me?ダーリン この中に1人、妹がいる! OP
(能登有沙・松永真穂・豊田萌絵・伊藤美来)
2013-07-24 *3,262 *5,170 Prism Sympathy Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ED
2014-02-26 *1,341 *1,341 NOVAレボリューション 劇場版 どーにゃつ ED
2014-05-21 *2,142 *2,700 純粋なフジュンブツ マンガ家さんとアシスタントさんと OP ED
2015-03-04 *1,633 *2,083 迷々コンパスはいらない ガンダムビルドファイターズトライ ED
2015-05-27 *1,717 *2,074 ギブミー・シークレット ハイスクールD×D BorN ED >>125
けいおんとμ'sってそこそこ同じくらいのイメージ
Aqoursのにわかはもっと少ないと思うわ >>126
途中で送ってしまってたは
凄いとは思うけどμ'sのお陰って言われても仕方ないことには変わらないよね >>124
紅白アーティストと単独ドームアーティストを2組も輩出したラブライブがやば過ぎるな >>118
お前いっつもそれだなあw
まーお前みたいなのを眺めてるとああ俺ってまだ人としてまともなんだなって
再確認できるからこれからも対立煽り頑張ってくれ >>126
もしかして、μ's→Aqoursになったのがメンバー変わったStylipSと同じと言いたいの? >>118
同意!
と言いたいが今回は違う
先日のあれのあれ、知らないか?
内輪揉め
あれのやつだよ茸は 今けいおんが活動してたら生演奏のバンドリに公開処刑されるからな。終わって正解だよ >>133
ナナシスみたいにステージ裏でプロのミュージシャンが弾いてくれるならそっちのほうがいい >>131
μ's解散して無名の新人が後継になると聞いてもう終わりだ、StylipSのように売上1/10になってラブライブ終了する
と思ったけど予想してたより売上減少しなくてμ's→AqoursをStylipSと同じと認識していたのは間違いだったということだよ うん、半分に満たなかった程度で済んだな
さすがはラブライブブランド
実力も何も関係なくて助かった >>126
ランティスとしてはStylipS自体の売り上げは落ちたけど片や北宇治カルテット・片やミリオンライブに参戦したから長期的に見たら成功だな。 >>135
ライブ動員は完全にμ's超えたからなAqoursは
アーティストセールスも普通に一般アーティストの上位だし >>135
ライブ動員は完全にμ's超えたからなAqoursは
最初から業界最大手看板使えてここまで下駄履かせてもらえた結果ライブ動員もアーティストセールスも普通に一般の上位だし
誇っていい >>135
まずStylipSはどこから来たの?
このスレでStylipSなんて言ってる人いないと思うし、そういう認識だと言ってる人もいないと思う >>141
一応松永がラブライブに関わっているし。 やっぱりジャニーズ板でも
嵐の人気はSMAPのおかげとかさらにその前の光GENJIやたのきんまで遡って
先人のおかげであって当人たちは無価値扱いだったりするんだろうか 対立煽り以外多くの人はおかげもあるってだけで無価値とは言ってないんじゃないかな
0か100かって話でもないでしょ ラブライブオタクがけいおん言うほど人気なかったとか言ってて草
さすがに恥ずかしい >>145
人気はあったよ
ラブライブよりはなかっただけ マスカスが先日の内輪揉めで顔真っ赤にして対立煽りしてるだけ
ずっと1匹で頑張ってるそのウンコいや茸がそれだな 馬鹿だからある程度人気のコンテンツなら余裕で埋められると思ってるんだけど、どれくらいキツいことなのか教えてくれ 遊戯王はパック発売するだけで子供おしよせて東京ドーム満員どころか外にも溢れかえってたよ
それくらい簡単 けいおんのCwMは物販だけでもSSAを1周したなぁ〜
今では事前通販もあってそんなに並ばなくてもいいけどけいおんのイベントは事前通販もLVもなかったから現地に行くしかなかったと思う。
CwMから9年、アニメのイベントもメジャーになってきたね! ラブライブに比べたらけいおんとかほんと大したことなかったな >>150
アホ過ぎて笑える
音楽で集客するライブと全く関係ないやん >>153
ラブライブもけいおんもレジェンドだがマスは雑魚すぎだわな
あっ内輪揉めのレジェンドではあるな!
先日のあれも…
…ぷくくくっ!爆笑だわな! けいおんのプロデューサーの当時の思い出深いエピソード
・オブラートに包んだ表現で言うがスケジュールに余裕のある若手声優をという条件で各事務所にオーディションのことを伝えた
・1期の頃は前日の夜にマネージャーに連絡すれば高校生の寿さん以外は次の日の昼に集合出来た
・ところが二期始まる頃には皆売れた(苦笑)ビックリした
・あの5人集めるのは本当に大変だった、各事務所には折り合い付けてくださって感謝している
・番組発の若手声優グループって1人でも売れたら相当凄いのに放課後ティータイムは全員売れてしまった珍しい例
今後こういうグループって出てくるのか?難しいですけどまた出てきてほしいものだが...
〜
確かに無名に近い若手声優が全員売れるってHTT以外ないよね? >>156
昨年のアニサマでは5人久しぶりに集まれたけど
もう集まることはないよね……… 多分もう放課後ティータイムの5人は集まれることはないと思うけど、またどこかで集まれたらいいね。 >>156
昔を遡っていいのなららんま1/2とか色々ある 当時HTTのファンだった人達はラブライブに移った、と聞いていますが、
スフィアのファンになった人は多いのかな? >>161
HTT→七森中→μ’sのコースを辿った渡り鳥ならいるかも。あと石川ゆみ先生繋がりでスフィア・ミルキィ・μ’s兼任とか。 >>116
一応は劇場版を持って完結させてるし、放火事件による人的な
損失被害も大きいから、京アニとして手掛ける事は無いと思う
只、原作の漫画版の売上も好調な事も有るし、アニメ化だけなら可能性は十分なので
けいおんシャッフルをアニメ化となれば、別会社による制作になるんじゃないかな
声優さん達によるリアルライブ要素は抜きにして、ダンスミュージック路線の音楽アニメも食傷気味な事も有るし
ここらでガールズロックバンド路線の音楽アニメが返り咲いてくれると嬉しい >>155
「ぷくくくっ」とかシラフでも書けないような文言よく書けるな
ヒシヒシと痛々しさを感じて見てるこっちが恥ずかしくなるレベル けいおんのCwMってスタジアムモードで開催されたけど、もともとアリーナモードで開催だったのがチケット購入希望者が多くてスタジアムモードに急遽変更になったのかな?? と思う。 >>164
こっちも上位5人なら勝負出来ないかな? けいおんのHTTもPV付きのシングル発売したら売れそうな感じやったのにね…… キャストを前面に押し出したのはミルキィや老朽部辺りから 調べたらHTTって今では当たり前のシングルやアルバムや円盤にチケット商法しなかったんだな
それでよくもまぁあんだけ売れたもんだ、大したもんだよ >>133
というか今やってたら声優も楽器弾ける人前提で選んでたのかなと そうだと思う
>>133みたいなのはファミコンのドラクエ1やFF1は今と比べてグラもボリュームも低レベルだからクソって言ってるのと同じ
まず時代、前提からして違う 当時多少追ってたけど時代が違えば埋めれたと思うよ
ライブは事前物販LVもないしSNSも今ほど普及してない
スマホもろくに普及してない
けいおん全盛期に音ゲーのアプリ出てたら凄かったんじゃないかな μ'sやAqoursも5年後10年後には「時代が違えば〜」って比較される日が来る
まぁ「コロナがなければ〜」って文言が多いとは思うが アニメ第2期ED曲で個人的に好きなシーンだ
唯ちゃん、少し大人っぽく見えるね
現在連載中のけいおんシャッフル、アニメ化してほしいなあ
https://pbs.twimg.com/media/EbQPRYUX0AEe8N8?format=jpg&name=900x900 ちなみにこの梨子ちゃんっぽい子は
別ジャンルでの挫折がトラウマになってて
主人公達との交流でそっちでも復活するんだよね
更にそれとは別に「莉子」って先輩も居るからややこしいんだけど >>179
寧ろちょっと話題になっただけで埋もれただろ >>183
すわに似てるね、左側のベースの子
京アニは手掛ける気ないだろうし、サンジゲンはバンドリで手一杯
梨子ちゃんみたいなキャラも居る事だし、サンライズがあーって無理かな 売上とか質はラブライブのが遥かに上なのにけいおんの格上感たぶん声優にある >>187
そりゃあミューレ・青二・松田グループだもの。 学祭の初ライブって言えば許されるくらいの演奏だった >>187
声優以前にCDはラブライブより売れてますよ
アニメも正直チケなかったら… >>182
2期ED曲のリッスンは好きだったわ
ノーサンキューも良い曲なんだよな、どこか切ないロックの曲でさ 売上こそ当時円盤買うの流行ったからなって言えると思うんだけどな
最近本当に円盤買わないよ
CDだってどんどん売れなくなってるし >>193
No Thank You のカップリングの Girls in Wonderlandもいい曲だね! 中学の頃けいおんにどハマリしてて小遣いも雀の涙だったのにアルバムまで買ってたな。
ラブライブと同じく良い曲ばっかりで今聞いても良いなーって思うわ。 204,606 放課後ティータイムU(アルバム)
191,599 Don’t say “lazy”
167,898 Cagayake!GIRLS
148,521 GO!GO!MANIAC
CD売上はけいおんの方が上だぞ 既に売れない時代に入ってた上特典商法してなかったのに凄い物だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています