全盛期のけいおん!て東京ドーム埋めれたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けいおんのCwMがSSAじゃなくて東京ドームでの開催でも埋めれたのかな? >>8
事実上のファイナルライブだから閉店セール効果で埋まるかも TBSの2012年3月決算時点でアイテム数1,500点以上、映像商品を含めたけいおん関連市場規模は380億円に達するってよ オリコンに一時ほどの価値はないにしても売上っていう指標を見るには大きい基準だしね
楽曲の良し悪しを客観的に判断する指標はないだろうし SSA1周した物販懐かしいわ
6時に列着いて買い終わったら正午だった この世代はアニメ再放送を見た程度にしか知らないんだけど
TOKIOみたいなバンド演奏?だったなら凄いけど
普通の声優は演奏は出来ないよね >>17
そもそもこの時代は声優に対して高度なライブパフォーマンスは求められていない最後の世代だからファンは余裕で熱狂出来るよ。 映像作品、音楽作品
トータル枚数 2,329,220
トータルセールス ¥ 4,077,749,755 劇場版の楽曲披露は何故かUSJのイベントだけだったな 2,3曲演奏しただけで演奏のレベルだってはっきり言ってしょぼかった
けど声優が実際に演奏するってだけで凄い時代だった 声優がアニメの役でアニメの曲を実際に演奏するなんて当時はそれだけですごかったよね この頃の声豚は良くも悪くも寛容だった。老朽部やμ’s辺りから可笑しくなり始めた。 >>25
求めるレベルが上がったからね
しゃーないわ >>26
求める技術のレベルが上がったならまだいいんだけど
処女性とか意味わかんないもの求め出したからなあ 処女膜から声が出ていないってどこが発祥か知ってるか? 絶対に行けてたけどアニメライブ東京ドームという考えは当時業界ではなかった 鮮明に覚えているのは、HTTがMステに出たというだけでちょっとした騒ぎだったこと
当時のアニソンは本当にその程度の地位しかなく、オタクですら「場違い感」を覚えていた
それが今はむしろ、2.5次元やボカロ、ニコ動上がりの人たちのいない音楽業界のほうが
考えられないんだから、もう隔世の感がある
サブカルチャーの地位が上がったというより、それに対するメインカルチャーの方が
勝手に迷走して崩壊していっただけかも知れないが >>32
出演じゃなくてランキングでちょこっと紹介されただけで合ってる? 遠征で新宿ピカデリーの劇場版舞台挨拶後に
水樹奈々の東京ドームに行ったの思い出したけど
当時の勢いならほぼ満員に出来たと思うわ >>19
2016年オリコン総合シリーズ別総売上ランキング
*1 80億4879万円 ラブライブ!
*2 66億5653万円 ONE PIECE
あれ?けいおんってそんなもんなの?
流石にラブライブには敵わんかったか Mステのシングルランキングで1,2位をけいおんの曲がランクインした時のタモさんの表情今でも覚えてるわ
スタジオに1位と2位がいない現象怒ってたし >>35
ほぼアニメのみのコンテンツの割には異例の売り上げだよ。 >>35
いや、そんなもんやぞ
さすがにメディアミックスコンテンツのラブライブのほうがでかいわ
けいおんはあくまで原作4コマ漫画のアニメだったし
CDも当時のなかのアニメでは多い方だったが、それでもラブライブレベルまでは出してないからな >>29
絶対では無いけどけいおんじゃ無理だよ
そもそもけいおんは横アリもSSAも『1日』公演だからギリ埋まったレベルだからな
東京ドーム2日間満員にしたμ'sとAqoursには敵わんよ 今HTTとμ’sが対バンやったらHTTに対する声援の方が大きそう >>39
その2組はライブパフォーマンスも別格過ぎだししゃーない
紅白アーティストにはHTTでも太刀打ちできるわけないわ 転売は500レベルが25000ぐらいからだったかな
東京ドームはどうだろ厳しかったかな
まだ水樹も東京ドームでやってない時代だったし ライブパフォーマンス=動員力なら
ワルキューレはデレマスに勝たなければ可笑しい >>30
リーマンショックから回復できていない当時がアベノミクス後より金持ってるなんて言ってる奴初めて見たよw >>43
そもそもワルキューレは単独アーティストなんだからデレマスに既に勝ってるよ
ワルキューレは単独で動員出来るけどデレマスは声優数十人集めなきゃライブすら出来ない地力しか無いんだから
ちなみにデレマスのライブはVAで埋めてるだけだからライブ動員数ランキングもワルキューレの方が順位上よ >>39,41
μ’sはともかくAqoursは後光とありしゃ効果だろ
並べるのアンフェア >>45
デレマスは1回でも10人前後に絞ったライブを開催した方がソロ曲が保証される分動員力が増しそう。 >>47
デレマスのライブ人数減らしたら動員力駄々下がりしちゃうから無理無理
まず2DAY公演なんかは絶対埋まらんから LV無いから本当取れなかった。確かSSA10分で完売したんじゃなかったけか >>49
俺らみたいな首都圏民は埼玉近いからいいけどド地方民はLVないと遠征辛いよな
時間以前に距離で諦めた奴多かったろう
田舎者って可哀想 >>49
そういやあの時はLVが無いからこそSSA埋まってたってのもあったか
LVがある今の時代じゃ当時の京アニライト層もLVに分散してドームどころかSSAも埋めらないかもね >>39
SSAはプラチナチケット化して
芥子粒にしかみえない500レベルで倍額
アリーナは3万から10万以上だったが
物販は始発前に外周みっちりぐるっと埋めて徹夜組でも販売開始から5時間以上の人が出る始末
東京ドームは埋まったろうね 埋まっただろうな
どうしても行きたかったからかなり遠い500LVの最前落としたけど2万円したから、東京ドームの座席数がSSAの倍の5.5万席としても普通に売れたと思う CD12枚組258トラックの『K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX』の買って、国際フォーラムのラストイベント行ったなぁ
忘れもしない2013年の6月16日
パシフィコ横浜か東京国際フォーラムか、悩みに悩みぬいた挙句、これで見納めだからと当時は放課後ティータイムを選んだのをずっと覚えてる
2013年6月16日、この日が何の日か分からない奴はいないよな? >>25
トムファックで発狂したりクリスマスに声優監視してた当時の声豚より今の声豚の方がよほど寛容だぞ >>54
この日はパシフィコでのμ's3rdが取れなかったから東京国際フォーラムのけいおんのトークイベントの方へ行ったなぁ〜 キャストが多忙だったが故に身動きが取れなかったHTTと暇人が多かったμ’sとの明暗を分けた日 ライブの当選倍率100倍とかだったから
東京ドーム2dayも余裕で埋まるでしょ メディアミックス前提の作品と半ば誤爆レベルで売れることになったアニメ作品は比べられないでしょうよ
もちろんどっちも好きだよ😚 >>62
メインキャストを見る限り誤爆レベルで売れたのはμ’sの方だな。 >>51
これな、HTTがSSA埋められたのも結局はLVが無いから現地行くしか選択肢がなかっただけよね
てか実際に埋められなかったやつを後から埋められた言ってんのは滑稽だわw
SSA1日埋めんのが限界のHTTじゃ到底無理な話よ >>52
チケットが高額転売されたとか物販人いっぱい人いたから東京ドーム埋まるとかアホの極みやな まだ数日前のあれを引きずってんのか
こんなスレでまで対立煽りとか
それと違ってけいおんとラブライブは両方好きな人多いからお前らの自演以外で乗る人いないのにご苦労さん >>54
けいおんはこのイベントでも何の発表もなく、ラブライブは2期発表で、
あの日はそれぞれのファンがお通夜と歓喜とで両極端だったよね
さすがに展開完全終了を悟ったわ ラブライブとブシロードは繋がりがあったけどけいおん!とミューレには何のつながりもないからな。 東京ドームフルキャパ2DAYで10万人、LVで13万人、ディレイビューイングも合わせて25万人近く動員したμ's
このガチレジェンドとたかだかSSAで1日3万人程度動員しただけのHTTを比べるのは可哀想でしょ 当時の30000って作品イベントとしては破格の動員数だけどね。 東京ドームなんて5万人くらいだろ?余裕で埋められるだろ
けいおんどころかもっとショボいコンテンツでも埋められる >>73
メラド半分しか埋まらなかったバンドリさん… >>74
そもそもあの2マンでメラドが埋ったらニュースだわ >>71
やっぱμ'sと比べちゃうとHTTもショボく感じちゃうよね 回線間違えてるぞー!
けいおんもμ'sもあんな内部のゴタゴタなくて良かったぁ! >>77
けいおん!もラブライブ!もゴタゴタがある方だと思うが。 そもそもCwMの比較対象に相応しいのは5thだな。どちらも2期終了後のライブだし。 >>80
HTTがSSA1日3万程度
μ's5thライブはSSAスタジアムモードを2DAY満員にして動員数はHTTの2倍以上、LVも約7万人動員
同じ2期後のライブでもやっぱμ'sが圧倒的過ぎるな けいおんの頃に音ゲーアプリ文化があったらもっと凄いことになってただろうな >>71
いやいやダンスしないエア演奏で1日3万は凄いわ
曲とアニメが受けただけの事はある >>81
けいおんのライブは内容的にはHTTのライブと言うよりキャラソンイベントと言った方がいい内容だった
μ'sはアイドルユニットとしても1stから積み上げた歴史がある正真正銘のライブだし、HTTの頃はLVもなかったし
だからけいおんのが上だとか言いたい訳ではなく、そもそもそんな比較は意味がないと思う >>69
あの日あいなまさんが けいおんは終わりだけどあなたの心の中でずっと生き続けてます とかのコメントをして、あ、けいおんは終わったんだなぁ〜 としみじみ感じたわ…… まあけいおん程度じゃ東京ドームは無理やろな
2日公演はまず埋まらないだろうけど1日だけで集客してワンチャンあるかって感じ
いいとこバンドリも埋められなかったメラド辺りが限界なんじゃ無いかな お前そればっかりだな
どこへ誘導したいのかバレバレだぞ ネットオークション覗いたけどクソ席もクソ高かった
会場押さえられてたなら普通に埋まってたよ >>89
クソ席も高いのはライブに行き慣れてない京アニ信者達が値段吊り上げられてカモられてるだけやんw
そんなん埋まる理由にはならんよ という願望なのね
お前がいくら喚いても先日のことは覆らないよ
残念でした けいおんじゃあ無理っしょ
SSA1日埋めただけで東京ドーム埋めれますなんて説得力が皆無 言うほど人気なかったよ
前売り加算しても興収20億未満だし >>41
アクアの紅白は応援団
出演回数に反映されない まだオタク文化が敬遠されてた時代と比べるのも酷ではある
そもそもけいおん辺りくらいからオタク文化が広く受けいられ始めたしオタク公言する芸能人も増えた
けいおんがなかったらラブライブが東京ドーム埋められるほどのコンテンツにもなってないと思うな >>97
うわキッモ…
ラブライブのこれまでの功績を勝手にけいおんのお陰みたいな解釈してんのほんと萎えるわ >>98
Aqoursが東京ドーム埋めれたのはμ'sのおかげとか言ってそう >>95
サンシャイン以上無印以下か
確か3回観たらフィルム1枚だっけ? >>99
μ'sというかラブライブのおかげじゃないか
少なくとも1st横アリはそうとしか思えない もしAqoursが初代だったらWUG未満の存在で終わったかも >>101
それじゃあけいおんがSSAでライブ出来たのも京アニ信者を量産したハルヒらきすたおかげかな?
アホかと それを言ったら昨今の声優アーティストの隆盛は林原めぐみのお陰だな。特にキングレコード関連。 結局けいおんはドーム埋める地力なんてなかった敗北者って事でFA
けいおん懐古ファンが実力以上の妄想すんのは勝手だけどあまりにも見てて痛々し過ぎるよ と1匹で必死に吠えるも誰からも味方をされないマスウンコでした >>108
SSA成功って1日だけ埋めただけじゃ特に凄くもなんとも無いからな ちょっと前に満を期して連載開始したけいおんの新作漫画も全く話題にもならずフェードアウトしてとっくの昔に完全にオワコンになってんだからもう思い出の中でじっとしてろって感じ >>112
アニメ効果で売れただけで面白くないからね原作 時代が違うのに比べるのは無意味
けいおんで対立煽りは無理がある だな、マスウンコが言う通りマスはさっさとすっこんでろ 仮にかきの新作を京アニがまた作るってんなら話題性はやばいだろうな >>104
ハルヒらきすたけいおん!の並びにAqoursが一緒は違うだろ
Aqoursはラブライブシリーズだから、比べるならガンダムとかだろ
ラブライブじゃなかったらデビューから初動5万近くも売れる訳ないし、横アリで出来る訳ないでしょ サンシャイナー「せや!μ's原理とけいおんで対立煽ったらw」
乗せられるなよ それを言ったらバンドリはブシロードとエレガのハイブリッドだしもっと人気が無ければならないな。 >>118
内部対立よりはマシだけど
ラブライブ内部で対立してもらわないと困る理由でもあるのかな? aqoursはアニメが流行ったってわけでもないしなあ
ラブライブだから動員できてるっていう点でμ'sのお陰と言われても仕方ないと思う >>121
・デビューからのCD総売上約200万枚
・紅白出場達成済み
・単独アーティストでメラド東京ドームの2大ドームでライブ開催
・アジアツアーやNYライブ等海外ライブ実績も多数
・シングルCD、ライブ円盤で週間オリコンシングル1位獲得済
・2019年にアニソン史上初のアニソンシングルCD年間売上TOP3独占
・地上波TV音楽番組に多数出演(NHKシブヤノオトFES、ミュージックフェア、FNS歌謡祭等)
・アーティストライブ動員数ランキングでは声優アニソンライブで断トツ1位
・声優アニソンライブで史上初の単独アーティストによるドームツアーを開催
Aqoursはμ'sよりもアーティスト面での実績が桁違いなんだよね
μ'sとAqoursでそれぞれ別の凄さがあるわけで >>122
Aqoursは年間のライブ動員28.5万人くらいいって声優ユニットとしては異例の年間アーティスト動員数ランキングTOP30にランクインしてたよね
確かミスチルとかPerfumeと同ランクだった気がする
正直SSAで1日ライブしただけのHTTとは比べちゃいけないレベル 全盛の俄かの数なら
HTT>>μ’s>>Aqours
な印象 >>123
メンバー変更したStylipSと比べればわかりやすい
(石原夏織・小倉唯・能登有沙・松永真穂)
2012-02-08 *5,090 *8,128 STUDY×STUDY ハイスクールD×D ED
2012-05-16 *9,913 16,262 MIRACLE RUSH 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A OP
2012-08-22 10,303 14,746 Choose me?ダーリン この中に1人、妹がいる! OP
(能登有沙・松永真穂・豊田萌絵・伊藤美来)
2013-07-24 *3,262 *5,170 Prism Sympathy Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ED
2014-02-26 *1,341 *1,341 NOVAレボリューション 劇場版 どーにゃつ ED
2014-05-21 *2,142 *2,700 純粋なフジュンブツ マンガ家さんとアシスタントさんと OP ED
2015-03-04 *1,633 *2,083 迷々コンパスはいらない ガンダムビルドファイターズトライ ED
2015-05-27 *1,717 *2,074 ギブミー・シークレット ハイスクールD×D BorN ED >>125
けいおんとμ'sってそこそこ同じくらいのイメージ
Aqoursのにわかはもっと少ないと思うわ >>126
途中で送ってしまってたは
凄いとは思うけどμ'sのお陰って言われても仕方ないことには変わらないよね >>124
紅白アーティストと単独ドームアーティストを2組も輩出したラブライブがやば過ぎるな >>118
お前いっつもそれだなあw
まーお前みたいなのを眺めてるとああ俺ってまだ人としてまともなんだなって
再確認できるからこれからも対立煽り頑張ってくれ >>126
もしかして、μ's→Aqoursになったのがメンバー変わったStylipSと同じと言いたいの? >>118
同意!
と言いたいが今回は違う
先日のあれのあれ、知らないか?
内輪揉め
あれのやつだよ茸は 今けいおんが活動してたら生演奏のバンドリに公開処刑されるからな。終わって正解だよ >>133
ナナシスみたいにステージ裏でプロのミュージシャンが弾いてくれるならそっちのほうがいい >>131
μ's解散して無名の新人が後継になると聞いてもう終わりだ、StylipSのように売上1/10になってラブライブ終了する
と思ったけど予想してたより売上減少しなくてμ's→AqoursをStylipSと同じと認識していたのは間違いだったということだよ うん、半分に満たなかった程度で済んだな
さすがはラブライブブランド
実力も何も関係なくて助かった >>126
ランティスとしてはStylipS自体の売り上げは落ちたけど片や北宇治カルテット・片やミリオンライブに参戦したから長期的に見たら成功だな。 >>135
ライブ動員は完全にμ's超えたからなAqoursは
アーティストセールスも普通に一般アーティストの上位だし >>135
ライブ動員は完全にμ's超えたからなAqoursは
最初から業界最大手看板使えてここまで下駄履かせてもらえた結果ライブ動員もアーティストセールスも普通に一般の上位だし
誇っていい >>135
まずStylipSはどこから来たの?
このスレでStylipSなんて言ってる人いないと思うし、そういう認識だと言ってる人もいないと思う >>141
一応松永がラブライブに関わっているし。 やっぱりジャニーズ板でも
嵐の人気はSMAPのおかげとかさらにその前の光GENJIやたのきんまで遡って
先人のおかげであって当人たちは無価値扱いだったりするんだろうか 対立煽り以外多くの人はおかげもあるってだけで無価値とは言ってないんじゃないかな
0か100かって話でもないでしょ ラブライブオタクがけいおん言うほど人気なかったとか言ってて草
さすがに恥ずかしい >>145
人気はあったよ
ラブライブよりはなかっただけ マスカスが先日の内輪揉めで顔真っ赤にして対立煽りしてるだけ
ずっと1匹で頑張ってるそのウンコいや茸がそれだな 馬鹿だからある程度人気のコンテンツなら余裕で埋められると思ってるんだけど、どれくらいキツいことなのか教えてくれ 遊戯王はパック発売するだけで子供おしよせて東京ドーム満員どころか外にも溢れかえってたよ
それくらい簡単 けいおんのCwMは物販だけでもSSAを1周したなぁ〜
今では事前通販もあってそんなに並ばなくてもいいけどけいおんのイベントは事前通販もLVもなかったから現地に行くしかなかったと思う。
CwMから9年、アニメのイベントもメジャーになってきたね! ラブライブに比べたらけいおんとかほんと大したことなかったな >>150
アホ過ぎて笑える
音楽で集客するライブと全く関係ないやん >>153
ラブライブもけいおんもレジェンドだがマスは雑魚すぎだわな
あっ内輪揉めのレジェンドではあるな!
先日のあれも…
…ぷくくくっ!爆笑だわな! けいおんのプロデューサーの当時の思い出深いエピソード
・オブラートに包んだ表現で言うがスケジュールに余裕のある若手声優をという条件で各事務所にオーディションのことを伝えた
・1期の頃は前日の夜にマネージャーに連絡すれば高校生の寿さん以外は次の日の昼に集合出来た
・ところが二期始まる頃には皆売れた(苦笑)ビックリした
・あの5人集めるのは本当に大変だった、各事務所には折り合い付けてくださって感謝している
・番組発の若手声優グループって1人でも売れたら相当凄いのに放課後ティータイムは全員売れてしまった珍しい例
今後こういうグループって出てくるのか?難しいですけどまた出てきてほしいものだが...
〜
確かに無名に近い若手声優が全員売れるってHTT以外ないよね? >>156
昨年のアニサマでは5人久しぶりに集まれたけど
もう集まることはないよね……… 多分もう放課後ティータイムの5人は集まれることはないと思うけど、またどこかで集まれたらいいね。 >>156
昔を遡っていいのなららんま1/2とか色々ある 当時HTTのファンだった人達はラブライブに移った、と聞いていますが、
スフィアのファンになった人は多いのかな? >>161
HTT→七森中→μ’sのコースを辿った渡り鳥ならいるかも。あと石川ゆみ先生繋がりでスフィア・ミルキィ・μ’s兼任とか。 >>116
一応は劇場版を持って完結させてるし、放火事件による人的な
損失被害も大きいから、京アニとして手掛ける事は無いと思う
只、原作の漫画版の売上も好調な事も有るし、アニメ化だけなら可能性は十分なので
けいおんシャッフルをアニメ化となれば、別会社による制作になるんじゃないかな
声優さん達によるリアルライブ要素は抜きにして、ダンスミュージック路線の音楽アニメも食傷気味な事も有るし
ここらでガールズロックバンド路線の音楽アニメが返り咲いてくれると嬉しい >>155
「ぷくくくっ」とかシラフでも書けないような文言よく書けるな
ヒシヒシと痛々しさを感じて見てるこっちが恥ずかしくなるレベル けいおんのCwMってスタジアムモードで開催されたけど、もともとアリーナモードで開催だったのがチケット購入希望者が多くてスタジアムモードに急遽変更になったのかな?? と思う。 >>164
こっちも上位5人なら勝負出来ないかな? けいおんのHTTもPV付きのシングル発売したら売れそうな感じやったのにね…… キャストを前面に押し出したのはミルキィや老朽部辺りから 調べたらHTTって今では当たり前のシングルやアルバムや円盤にチケット商法しなかったんだな
それでよくもまぁあんだけ売れたもんだ、大したもんだよ >>133
というか今やってたら声優も楽器弾ける人前提で選んでたのかなと そうだと思う
>>133みたいなのはファミコンのドラクエ1やFF1は今と比べてグラもボリュームも低レベルだからクソって言ってるのと同じ
まず時代、前提からして違う 当時多少追ってたけど時代が違えば埋めれたと思うよ
ライブは事前物販LVもないしSNSも今ほど普及してない
スマホもろくに普及してない
けいおん全盛期に音ゲーのアプリ出てたら凄かったんじゃないかな μ'sやAqoursも5年後10年後には「時代が違えば〜」って比較される日が来る
まぁ「コロナがなければ〜」って文言が多いとは思うが アニメ第2期ED曲で個人的に好きなシーンだ
唯ちゃん、少し大人っぽく見えるね
現在連載中のけいおんシャッフル、アニメ化してほしいなあ
https://pbs.twimg.com/media/EbQPRYUX0AEe8N8?format=jpg&name=900x900 ちなみにこの梨子ちゃんっぽい子は
別ジャンルでの挫折がトラウマになってて
主人公達との交流でそっちでも復活するんだよね
更にそれとは別に「莉子」って先輩も居るからややこしいんだけど >>179
寧ろちょっと話題になっただけで埋もれただろ >>183
すわに似てるね、左側のベースの子
京アニは手掛ける気ないだろうし、サンジゲンはバンドリで手一杯
梨子ちゃんみたいなキャラも居る事だし、サンライズがあーって無理かな 売上とか質はラブライブのが遥かに上なのにけいおんの格上感たぶん声優にある >>187
そりゃあミューレ・青二・松田グループだもの。 学祭の初ライブって言えば許されるくらいの演奏だった >>187
声優以前にCDはラブライブより売れてますよ
アニメも正直チケなかったら… >>182
2期ED曲のリッスンは好きだったわ
ノーサンキューも良い曲なんだよな、どこか切ないロックの曲でさ 売上こそ当時円盤買うの流行ったからなって言えると思うんだけどな
最近本当に円盤買わないよ
CDだってどんどん売れなくなってるし >>193
No Thank You のカップリングの Girls in Wonderlandもいい曲だね! 中学の頃けいおんにどハマリしてて小遣いも雀の涙だったのにアルバムまで買ってたな。
ラブライブと同じく良い曲ばっかりで今聞いても良いなーって思うわ。 204,606 放課後ティータイムU(アルバム)
191,599 Don’t say “lazy”
167,898 Cagayake!GIRLS
148,521 GO!GO!MANIAC
CD売上はけいおんの方が上だぞ 既に売れない時代に入ってた上特典商法してなかったのに凄い物だな >>86
2013年6月16日から2年半後の2015年12月5日の土曜の朝、あのお漏らし動画?だったかな? を見た時の心境は今でも忘れられない…… けいおんは終わったけどいまでも豊郷小学校は行ってるわ......
県跨ぎの移動がokになったのでまた行こうかな? ちなみにPSPソフトの売り上げ
247,159 けいおん! 放課後ライブ!! そういえばラブライブのコンシューマーゲームって無いよね。出ないのかな。携帯ゲームとかで。
こう、ねんどろいどとか特典で付けて新規曲も作ってさ。
ユニット毎にソフト作るってのはどうよ! >>206
日曜限定でカフェはオープンしていたね。
全盛期に比べたら少なくなってるけど、訪れる人はいるよ! >>193
俺もlisten!は大好き
It's deep deep 心の奥深く
何も響かなかった サンクチュアリ
火 火 火がついちゃったから戻れない
ケーキは澪の内面世界
その中でひとり佇む澪
ケーキは自分にとって都合のいい世界の象徴
内気で引っ込み思案の澪にとって一人閉じ篭もることは甘美
ケーキの中に住むのは生来の内向きで繊細で臆病な、幼少期から培ってきた澪の本質とも言える部分
そこに現れるもう一人の澪
そしてHTTのメンバー
まるで仲間と楽しく探検しているよう
これは仲間と一緒に「いま」を楽しんでる澪
人前で歌ったり、律にゲンコツしたり、仲間を仕切ってみたり
けいおん部の活動を経て変化した澪
そのことは初回盤のジャケットで澪の生身と影が違ってることでもよく分かる
ケーキには何もトッピングがなく、ただ退屈そうにクリームを舐める澪
クリームを舐めるのは想像の世界に浸っているという描写
自分の想像だから全部自分の思い通りになる、只々甘い世界
でも、何だか味気ない…
そこへ近づいてくる仲間を引き連れた澪
隊列を組んだコミカルな歩きかたで、いかに澪が「いま」を楽しんでいるかが伝わってくる
そして二人の澪は邂逅を果たす
これは成長した澪が生来の自分を見つめ直している状態
そして、かつての自分にとって手を差し伸べる澪
臆病で繊細で内向的だった生来の自分に、変わることをおそれないで──と
そして二人に別れていた澪は一人の澪になり、ケーキの洞窟にいた方の澪の頭にあった茶色いリボンは「いま」 >>210
あぁ、途中で…
茶色いリボンは「いま」の澪に引き継がれる
We'll sing 歌うよ 感じるそのまま
どんなに小さくても 世界でひとつの歌
今日死んでも悔やまないってくらい
全力で生きたいんだ
放て passionate
私たちの、これがPRECIOUS Heart Beat
歌うよ TREASURE Heart Beat
Listen!!
リボンが鮮やかな赤に変わったことで心情の変化がえがかれ、全力で、感情のままに生きたい
その証である私たちの鼓動──つまり歌を「Listen!=聴いて!」と歌うわけだね
──ってことをレスしたかった
画像も貼るつもりだったのに、なんとも締まらない…
https://i.imgur.com/4fhLIi3.jpg
https://i.imgur.com/Uo42Ivb.jpg
https://i.imgur.com/8PXtlGE.jpg
https://i.imgur.com/51tqI1Z.jpg
https://i.imgur.com/m0QxbMa.jpg
https://i.imgur.com/f07BzsK.jpg
https://i.imgur.com/ZSDlDIg.jpg
https://i.imgur.com/iBeIFNd.jpg >>193
Listen!の元ネタ
https://youtu.be/TLnsuBylffc
英ネオ・スカバンドの雄、マッドネスが出演したホンダCITY
劇場版で靴ズレしたあずにゃんが新しい靴を買った、カムデンタウン出身のバンド >>195
No thank youの元ネタって言ったらこれだよね
https://youtu.be/SSbBvKaM6sk
ブラー「Song 2」 けいおん!! の放送から10年か…… ラブライブの再放送は多いけど、けいおんの再放送はなかなか無いね……
昨年BS TBSでけいおん!の再放送やってくれたけど、けいおん!!の再放送 と映画 けいおんの放送は………
埋めるかどうかより会場が取れるかどうかのほうが重要なんじゃないのか
μ'sもかなり無理して取ったんだろ >>215
日ハムの東京ドーム主催試合をわざわざ静岡に変更した位やからねぇ〜 シーズン開幕直後とシーズンオフじゃ箱抑える難易度全然違いそう
別の箱だと1月2月のSSAとかアニソン系のイベントばっかりだよね こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://giftfuck.org 累計で13万枚以上も売れたんだっけ?
当時はアニメ本編以上にED曲シーンを視る方が毎週深夜の楽しみだったような気もする
ノーセンキューは何処か儚げなんだけれども格好良いロックな曲だわ
https://pbs.twimg.com/media/C2hmWPkUkAEww1Y?format=jpg&name=large CwMの応援上映やるよ!って言われてもう何年待っただろうか けいおんはバンド、楽器ブーム起こしたのもすごいのでは
弾いたことないギター買った人も多かったはず 畑亜貴はけいおんに参加出来なかったこと長いこと引き摺ったんだよなww カムウィズミーは観覧したかったね
昨年のアニサマではシークレットゲストとして出演を果たしたわけだが、ステージ登場直後の歓声は凄かったそうだな
動画で云うところだと、3分35秒あたりからか
一世を風靡した音楽アニメだけあってか、演奏時の放課後ティータイムはレジェンド感を放ってるわ
https://pbs.twimg.com/media/ERJYceSUYAA60OQ?format=jpg&name=900x900
https://www.youtube.com/watch?v=V_lVxRyAd34 コロナのステイホームの時期にレッツゴーとCwMの特別配信もあっても良かったのでは? ? と思ってるわ……… >>226
カムウィズミーなどの期間限定配信あったら面白かったよね
緊急事態宣言発令中は邦楽のメジャーな歌手達でもYouTubeで色々と配信されてたな
B'zなんか過去に円盤化された全てのライブ映像を広告無しで配信していて凄かった >>220
その場面だと、遠慮したいの〜♪って澪ちゃんが歌ってる箇所だね
思い出なんていらないよと歌ってる歌詞の部分は印象深くて好きだわ >>222
3年か4年、待っている感じがするね……😭 ぶっちゃけけいおんとラブライブでストーリー的な視線で見たら真逆の方向向いているよね 何か目標に向かって頑張る時点で反ロック思考というけいおんレビューあったがなるほどなぁと思った
ラブライブとは置かれている立場も事情も違う >>230
けいおんは何の大会もなく日常だけの作品ですね >>225
出演したアニサマで復活宣言してくれれば嬉しかったね……… >>235
人妻4人が今後ライブ活動に積極的になるとか無理だろ‥‥。 >>225
HTTメンバーの内、4人は人妻だもんなあ
むぎちゃんの中の人は来年春頃までイギリス留学中だったな
エア演奏でも全然OKなので、今年のアニサマにも4人で出演してほしいわ >>202
1期曲だけだったけどキャラごとに譜面があるってのが当時の自分には面白かったわ
ドラムなら↓ボタンが多かったりキーボードは満遍なく配置されてたり HTTはけいおん全盛期に皆声優として成功しイベントで5人集めるのが大変だったとプロデューサーが回顧してた
1人か2人売れるなら暇なメンバーが合わせればいいが全員だとそりゃ大変だ >>242
要するにみもりん並みに多忙なキャストが5人いるって事さ。 >>240
だからAqoursはスケジュールをAqours中心にしてツアーやファンミを開催したのね。
売れっ子が多かったμ'sも年1のライブやファンミをしたけど、HTTはそうはいかなかったのね…… >>250
JCじゃないかな
ここなんでも引き受けるし あのゲームやりたくなってPSP久しぶりに出したら電池ぱんぱんに膨らんでてワロタ シンフォギア ライブもけいおんと同じで有名どころのキャストばかり出演しているからスケジュールを合わせるのが難しい関係で2年に1回位しかライブできないのね……… >>250
少なくとも、京アニが手掛ける事は無さそう
人的リソースの余裕も無いだろうからね
サンライズからすれば、ラブライブのような飽和状態のダンスミュージックとは別の
路線の音楽アニメを手掛ける余地は有ると思う
けいおんシャッフルは原作のストックが不足してるから、仮に手掛けるとなればアニメオリジナルになるかも >>255
ぶっちゃけKACからしたら色々としがらみが多い作品イベントを開催するよりも水樹単独の方が動きやすいし。 >>256
そういえばけいおんも面白いシーンや感動的なシーンは9割オリジナルだったよねw 帰ってきてなかったっけ?
って思ったら別の人だった >>260
むぎちゃんの中の人は来年の春頃までイギリスでの留学生活を送る予定らしいよ けいおん2期の放送から10年経ったのか…… 早いね… 今けいおんしてたらバンドリみたいに中の人まで演奏してたやろうな。 逆にけいおんなかったらバンドリは演奏してなかっただろうな 動画で云う所だと30秒あたりからか
キャラソンも含め、けいおんの曲は当時の音楽ランキングでも上位ランクインで話題を席捲してたよね
https://www.youtube.com/watch?v=v_aptPcNfXo 今けいおんだったら声優誰になってただろうね
わりかし暇な新人声優達なのは変わらないだろうけど シャッフルはHTTのメンバーが在学中の物語構成なのか
それにしても、ラブライブの桜内梨子ちゃんにしか見えない子が居るなあ
この子はギター担当だっけ
https://pbs.twimg.com/media/EamJOa-UcAEVXOc?format=jpg&name=large 未だに過去の栄光でどうたらこうたら言ってんのか君らは 思い返せばオタク達の殆どはキャラ寄りで中の人は外に出てこなくていいって声がまだ多かった気がする
中の人達もファンの前に立つ事にあまりなれていないような雰囲気だった気がしなくもない
東京ドームなんて考える人は一人も居なかっただろう 中の人は出てこなくていいって、いつの時代の話だよ? >>20
テンポ遅かったけどふわふわタイムやU&Iは歌いながら弾けたよ。 今の方が間違いなく声優は可愛いよ
表に出る機会が多いからちゃんとプロデュースされてるしね >>277
あとぴゅあぴゅあはーとも生演奏したね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています