全盛期のけいおん!て東京ドーム埋めれたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けいおんのCwMがSSAじゃなくて東京ドームでの開催でも埋めれたのかな? ラブライブとブシロードは繋がりがあったけどけいおん!とミューレには何のつながりもないからな。 東京ドームフルキャパ2DAYで10万人、LVで13万人、ディレイビューイングも合わせて25万人近く動員したμ's
このガチレジェンドとたかだかSSAで1日3万人程度動員しただけのHTTを比べるのは可哀想でしょ 当時の30000って作品イベントとしては破格の動員数だけどね。 東京ドームなんて5万人くらいだろ?余裕で埋められるだろ
けいおんどころかもっとショボいコンテンツでも埋められる >>73
メラド半分しか埋まらなかったバンドリさん… >>74
そもそもあの2マンでメラドが埋ったらニュースだわ >>71
やっぱμ'sと比べちゃうとHTTもショボく感じちゃうよね 回線間違えてるぞー!
けいおんもμ'sもあんな内部のゴタゴタなくて良かったぁ! >>77
けいおん!もラブライブ!もゴタゴタがある方だと思うが。 そもそもCwMの比較対象に相応しいのは5thだな。どちらも2期終了後のライブだし。 >>80
HTTがSSA1日3万程度
μ's5thライブはSSAスタジアムモードを2DAY満員にして動員数はHTTの2倍以上、LVも約7万人動員
同じ2期後のライブでもやっぱμ'sが圧倒的過ぎるな けいおんの頃に音ゲーアプリ文化があったらもっと凄いことになってただろうな >>71
いやいやダンスしないエア演奏で1日3万は凄いわ
曲とアニメが受けただけの事はある >>81
けいおんのライブは内容的にはHTTのライブと言うよりキャラソンイベントと言った方がいい内容だった
μ'sはアイドルユニットとしても1stから積み上げた歴史がある正真正銘のライブだし、HTTの頃はLVもなかったし
だからけいおんのが上だとか言いたい訳ではなく、そもそもそんな比較は意味がないと思う >>69
あの日あいなまさんが けいおんは終わりだけどあなたの心の中でずっと生き続けてます とかのコメントをして、あ、けいおんは終わったんだなぁ〜 としみじみ感じたわ…… まあけいおん程度じゃ東京ドームは無理やろな
2日公演はまず埋まらないだろうけど1日だけで集客してワンチャンあるかって感じ
いいとこバンドリも埋められなかったメラド辺りが限界なんじゃ無いかな お前そればっかりだな
どこへ誘導したいのかバレバレだぞ ネットオークション覗いたけどクソ席もクソ高かった
会場押さえられてたなら普通に埋まってたよ >>89
クソ席も高いのはライブに行き慣れてない京アニ信者達が値段吊り上げられてカモられてるだけやんw
そんなん埋まる理由にはならんよ という願望なのね
お前がいくら喚いても先日のことは覆らないよ
残念でした けいおんじゃあ無理っしょ
SSA1日埋めただけで東京ドーム埋めれますなんて説得力が皆無 言うほど人気なかったよ
前売り加算しても興収20億未満だし >>41
アクアの紅白は応援団
出演回数に反映されない まだオタク文化が敬遠されてた時代と比べるのも酷ではある
そもそもけいおん辺りくらいからオタク文化が広く受けいられ始めたしオタク公言する芸能人も増えた
けいおんがなかったらラブライブが東京ドーム埋められるほどのコンテンツにもなってないと思うな >>97
うわキッモ…
ラブライブのこれまでの功績を勝手にけいおんのお陰みたいな解釈してんのほんと萎えるわ >>98
Aqoursが東京ドーム埋めれたのはμ'sのおかげとか言ってそう >>95
サンシャイン以上無印以下か
確か3回観たらフィルム1枚だっけ? >>99
μ'sというかラブライブのおかげじゃないか
少なくとも1st横アリはそうとしか思えない もしAqoursが初代だったらWUG未満の存在で終わったかも >>101
それじゃあけいおんがSSAでライブ出来たのも京アニ信者を量産したハルヒらきすたおかげかな?
アホかと それを言ったら昨今の声優アーティストの隆盛は林原めぐみのお陰だな。特にキングレコード関連。 結局けいおんはドーム埋める地力なんてなかった敗北者って事でFA
けいおん懐古ファンが実力以上の妄想すんのは勝手だけどあまりにも見てて痛々し過ぎるよ と1匹で必死に吠えるも誰からも味方をされないマスウンコでした >>108
SSA成功って1日だけ埋めただけじゃ特に凄くもなんとも無いからな ちょっと前に満を期して連載開始したけいおんの新作漫画も全く話題にもならずフェードアウトしてとっくの昔に完全にオワコンになってんだからもう思い出の中でじっとしてろって感じ >>112
アニメ効果で売れただけで面白くないからね原作 時代が違うのに比べるのは無意味
けいおんで対立煽りは無理がある だな、マスウンコが言う通りマスはさっさとすっこんでろ 仮にかきの新作を京アニがまた作るってんなら話題性はやばいだろうな >>104
ハルヒらきすたけいおん!の並びにAqoursが一緒は違うだろ
Aqoursはラブライブシリーズだから、比べるならガンダムとかだろ
ラブライブじゃなかったらデビューから初動5万近くも売れる訳ないし、横アリで出来る訳ないでしょ サンシャイナー「せや!μ's原理とけいおんで対立煽ったらw」
乗せられるなよ それを言ったらバンドリはブシロードとエレガのハイブリッドだしもっと人気が無ければならないな。 >>118
内部対立よりはマシだけど
ラブライブ内部で対立してもらわないと困る理由でもあるのかな? aqoursはアニメが流行ったってわけでもないしなあ
ラブライブだから動員できてるっていう点でμ'sのお陰と言われても仕方ないと思う >>121
・デビューからのCD総売上約200万枚
・紅白出場達成済み
・単独アーティストでメラド東京ドームの2大ドームでライブ開催
・アジアツアーやNYライブ等海外ライブ実績も多数
・シングルCD、ライブ円盤で週間オリコンシングル1位獲得済
・2019年にアニソン史上初のアニソンシングルCD年間売上TOP3独占
・地上波TV音楽番組に多数出演(NHKシブヤノオトFES、ミュージックフェア、FNS歌謡祭等)
・アーティストライブ動員数ランキングでは声優アニソンライブで断トツ1位
・声優アニソンライブで史上初の単独アーティストによるドームツアーを開催
Aqoursはμ'sよりもアーティスト面での実績が桁違いなんだよね
μ'sとAqoursでそれぞれ別の凄さがあるわけで >>122
Aqoursは年間のライブ動員28.5万人くらいいって声優ユニットとしては異例の年間アーティスト動員数ランキングTOP30にランクインしてたよね
確かミスチルとかPerfumeと同ランクだった気がする
正直SSAで1日ライブしただけのHTTとは比べちゃいけないレベル 全盛の俄かの数なら
HTT>>μ’s>>Aqours
な印象 >>123
メンバー変更したStylipSと比べればわかりやすい
(石原夏織・小倉唯・能登有沙・松永真穂)
2012-02-08 *5,090 *8,128 STUDY×STUDY ハイスクールD×D ED
2012-05-16 *9,913 16,262 MIRACLE RUSH 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A OP
2012-08-22 10,303 14,746 Choose me?ダーリン この中に1人、妹がいる! OP
(能登有沙・松永真穂・豊田萌絵・伊藤美来)
2013-07-24 *3,262 *5,170 Prism Sympathy Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ED
2014-02-26 *1,341 *1,341 NOVAレボリューション 劇場版 どーにゃつ ED
2014-05-21 *2,142 *2,700 純粋なフジュンブツ マンガ家さんとアシスタントさんと OP ED
2015-03-04 *1,633 *2,083 迷々コンパスはいらない ガンダムビルドファイターズトライ ED
2015-05-27 *1,717 *2,074 ギブミー・シークレット ハイスクールD×D BorN ED >>125
けいおんとμ'sってそこそこ同じくらいのイメージ
Aqoursのにわかはもっと少ないと思うわ >>126
途中で送ってしまってたは
凄いとは思うけどμ'sのお陰って言われても仕方ないことには変わらないよね >>124
紅白アーティストと単独ドームアーティストを2組も輩出したラブライブがやば過ぎるな >>118
お前いっつもそれだなあw
まーお前みたいなのを眺めてるとああ俺ってまだ人としてまともなんだなって
再確認できるからこれからも対立煽り頑張ってくれ >>126
もしかして、μ's→Aqoursになったのがメンバー変わったStylipSと同じと言いたいの? >>118
同意!
と言いたいが今回は違う
先日のあれのあれ、知らないか?
内輪揉め
あれのやつだよ茸は 今けいおんが活動してたら生演奏のバンドリに公開処刑されるからな。終わって正解だよ >>133
ナナシスみたいにステージ裏でプロのミュージシャンが弾いてくれるならそっちのほうがいい >>131
μ's解散して無名の新人が後継になると聞いてもう終わりだ、StylipSのように売上1/10になってラブライブ終了する
と思ったけど予想してたより売上減少しなくてμ's→AqoursをStylipSと同じと認識していたのは間違いだったということだよ うん、半分に満たなかった程度で済んだな
さすがはラブライブブランド
実力も何も関係なくて助かった >>126
ランティスとしてはStylipS自体の売り上げは落ちたけど片や北宇治カルテット・片やミリオンライブに参戦したから長期的に見たら成功だな。 >>135
ライブ動員は完全にμ's超えたからなAqoursは
アーティストセールスも普通に一般アーティストの上位だし >>135
ライブ動員は完全にμ's超えたからなAqoursは
最初から業界最大手看板使えてここまで下駄履かせてもらえた結果ライブ動員もアーティストセールスも普通に一般の上位だし
誇っていい >>135
まずStylipSはどこから来たの?
このスレでStylipSなんて言ってる人いないと思うし、そういう認識だと言ってる人もいないと思う >>141
一応松永がラブライブに関わっているし。 やっぱりジャニーズ板でも
嵐の人気はSMAPのおかげとかさらにその前の光GENJIやたのきんまで遡って
先人のおかげであって当人たちは無価値扱いだったりするんだろうか 対立煽り以外多くの人はおかげもあるってだけで無価値とは言ってないんじゃないかな
0か100かって話でもないでしょ ラブライブオタクがけいおん言うほど人気なかったとか言ってて草
さすがに恥ずかしい >>145
人気はあったよ
ラブライブよりはなかっただけ マスカスが先日の内輪揉めで顔真っ赤にして対立煽りしてるだけ
ずっと1匹で頑張ってるそのウンコいや茸がそれだな 馬鹿だからある程度人気のコンテンツなら余裕で埋められると思ってるんだけど、どれくらいキツいことなのか教えてくれ 遊戯王はパック発売するだけで子供おしよせて東京ドーム満員どころか外にも溢れかえってたよ
それくらい簡単 けいおんのCwMは物販だけでもSSAを1周したなぁ〜
今では事前通販もあってそんなに並ばなくてもいいけどけいおんのイベントは事前通販もLVもなかったから現地に行くしかなかったと思う。
CwMから9年、アニメのイベントもメジャーになってきたね! ラブライブに比べたらけいおんとかほんと大したことなかったな >>150
アホ過ぎて笑える
音楽で集客するライブと全く関係ないやん >>153
ラブライブもけいおんもレジェンドだがマスは雑魚すぎだわな
あっ内輪揉めのレジェンドではあるな!
先日のあれも…
…ぷくくくっ!爆笑だわな! けいおんのプロデューサーの当時の思い出深いエピソード
・オブラートに包んだ表現で言うがスケジュールに余裕のある若手声優をという条件で各事務所にオーディションのことを伝えた
・1期の頃は前日の夜にマネージャーに連絡すれば高校生の寿さん以外は次の日の昼に集合出来た
・ところが二期始まる頃には皆売れた(苦笑)ビックリした
・あの5人集めるのは本当に大変だった、各事務所には折り合い付けてくださって感謝している
・番組発の若手声優グループって1人でも売れたら相当凄いのに放課後ティータイムは全員売れてしまった珍しい例
今後こういうグループって出てくるのか?難しいですけどまた出てきてほしいものだが...
〜
確かに無名に近い若手声優が全員売れるってHTT以外ないよね? >>156
昨年のアニサマでは5人久しぶりに集まれたけど
もう集まることはないよね……… 多分もう放課後ティータイムの5人は集まれることはないと思うけど、またどこかで集まれたらいいね。 >>156
昔を遡っていいのなららんま1/2とか色々ある 当時HTTのファンだった人達はラブライブに移った、と聞いていますが、
スフィアのファンになった人は多いのかな? >>161
HTT→七森中→μ’sのコースを辿った渡り鳥ならいるかも。あと石川ゆみ先生繋がりでスフィア・ミルキィ・μ’s兼任とか。 >>116
一応は劇場版を持って完結させてるし、放火事件による人的な
損失被害も大きいから、京アニとして手掛ける事は無いと思う
只、原作の漫画版の売上も好調な事も有るし、アニメ化だけなら可能性は十分なので
けいおんシャッフルをアニメ化となれば、別会社による制作になるんじゃないかな
声優さん達によるリアルライブ要素は抜きにして、ダンスミュージック路線の音楽アニメも食傷気味な事も有るし
ここらでガールズロックバンド路線の音楽アニメが返り咲いてくれると嬉しい >>155
「ぷくくくっ」とかシラフでも書けないような文言よく書けるな
ヒシヒシと痛々しさを感じて見てるこっちが恥ずかしくなるレベル けいおんのCwMってスタジアムモードで開催されたけど、もともとアリーナモードで開催だったのがチケット購入希望者が多くてスタジアムモードに急遽変更になったのかな?? と思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています