全盛期のけいおん!て東京ドーム埋めれたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けいおんのCwMがSSAじゃなくて東京ドームでの開催でも埋めれたのかな? >>8
事実上のファイナルライブだから閉店セール効果で埋まるかも TBSの2012年3月決算時点でアイテム数1,500点以上、映像商品を含めたけいおん関連市場規模は380億円に達するってよ オリコンに一時ほどの価値はないにしても売上っていう指標を見るには大きい基準だしね
楽曲の良し悪しを客観的に判断する指標はないだろうし SSA1周した物販懐かしいわ
6時に列着いて買い終わったら正午だった この世代はアニメ再放送を見た程度にしか知らないんだけど
TOKIOみたいなバンド演奏?だったなら凄いけど
普通の声優は演奏は出来ないよね >>17
そもそもこの時代は声優に対して高度なライブパフォーマンスは求められていない最後の世代だからファンは余裕で熱狂出来るよ。 映像作品、音楽作品
トータル枚数 2,329,220
トータルセールス ¥ 4,077,749,755 劇場版の楽曲披露は何故かUSJのイベントだけだったな 2,3曲演奏しただけで演奏のレベルだってはっきり言ってしょぼかった
けど声優が実際に演奏するってだけで凄い時代だった 声優がアニメの役でアニメの曲を実際に演奏するなんて当時はそれだけですごかったよね この頃の声豚は良くも悪くも寛容だった。老朽部やμ’s辺りから可笑しくなり始めた。 >>25
求めるレベルが上がったからね
しゃーないわ >>26
求める技術のレベルが上がったならまだいいんだけど
処女性とか意味わかんないもの求め出したからなあ 処女膜から声が出ていないってどこが発祥か知ってるか? 絶対に行けてたけどアニメライブ東京ドームという考えは当時業界ではなかった 鮮明に覚えているのは、HTTがMステに出たというだけでちょっとした騒ぎだったこと
当時のアニソンは本当にその程度の地位しかなく、オタクですら「場違い感」を覚えていた
それが今はむしろ、2.5次元やボカロ、ニコ動上がりの人たちのいない音楽業界のほうが
考えられないんだから、もう隔世の感がある
サブカルチャーの地位が上がったというより、それに対するメインカルチャーの方が
勝手に迷走して崩壊していっただけかも知れないが >>32
出演じゃなくてランキングでちょこっと紹介されただけで合ってる? 遠征で新宿ピカデリーの劇場版舞台挨拶後に
水樹奈々の東京ドームに行ったの思い出したけど
当時の勢いならほぼ満員に出来たと思うわ >>19
2016年オリコン総合シリーズ別総売上ランキング
*1 80億4879万円 ラブライブ!
*2 66億5653万円 ONE PIECE
あれ?けいおんってそんなもんなの?
流石にラブライブには敵わんかったか Mステのシングルランキングで1,2位をけいおんの曲がランクインした時のタモさんの表情今でも覚えてるわ
スタジオに1位と2位がいない現象怒ってたし >>35
ほぼアニメのみのコンテンツの割には異例の売り上げだよ。 >>35
いや、そんなもんやぞ
さすがにメディアミックスコンテンツのラブライブのほうがでかいわ
けいおんはあくまで原作4コマ漫画のアニメだったし
CDも当時のなかのアニメでは多い方だったが、それでもラブライブレベルまでは出してないからな >>29
絶対では無いけどけいおんじゃ無理だよ
そもそもけいおんは横アリもSSAも『1日』公演だからギリ埋まったレベルだからな
東京ドーム2日間満員にしたμ'sとAqoursには敵わんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています