X



トップページラブライブ!
1002コメント334KB
【スクスタ】初心者質問雑談スレ★7.1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0307名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8f7b-qvoO)
垢版 |
2020/07/07(火) 17:17:31.87ID:8kSoo4LP0
めちゃめちゃ初心者です。
ライブでミスしてないのにすぐ死にます。どうすれば良いですか?
0308名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 8a88-h0J+)
垢版 |
2020/07/07(火) 17:19:26.49ID:3GuzVEu50
>>307
あなたは最大のミスをしています
それが何か、明日までによく考えておいてください
0322名無しで叶える物語(茸) (スププ Sdaa-wcnp)
垢版 |
2020/07/07(火) 20:23:22.34ID:t6WR72odd
凸数なんかもっと後で考えるでいいよ
普通にマカロン素材集めてマスをちゃんと開けて育ててユニットの組み方を学んで
ひらめきスキルをコツコツとつけていってアクセもコツコツと作っていく方が大事
曲によっては組み方工夫したら無凸SR多数でも上級S取れたりするんだから
0325!ninja(SB-Android) (オッペケ Sr23-wDHW)
垢版 |
2020/07/07(火) 20:40:43.83ID:hsCDggIwr
ようやっと上級+のそれ僕やる様になった所だけど
キーホルダーってメイン作戦以外が付けても意味ある?
最初のACを取れるかどうかでボルテージランクがA取れるかどうかの分岐点に現状なっているぽいので、特技発動率を上げたい

素直に踊り子凛でも混ぜる方が良いのかなぁ
(しかしハイメモリー落ちないなぁ)
0328名無しで叶える物語(茸) (スップ Sdaa-NP8p)
垢版 |
2020/07/07(火) 20:46:08.72ID:Slom4r2fd
画像みて貰えば分かるけどアクセサリーには自身を対象とするものとしないものの2種類があるのよ

https://i.imgur.com/OG8YN2B.jpg
https://i.imgur.com/C0nWtwk.jpg


自身を対象とするアクセサリーは付けた作戦のみ有効かつフロントで踊ってないと効果が発動しない、緑にキーホルダー付けたら緑のみに有効かつ緑が踊ってない時は発動してないって事ね
だから赤に付けて緑を踊らせる〜みたいな使い方は意味無いのよ
0338名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 2388-c9t6)
垢版 |
2020/07/08(水) 02:06:13.23ID:Vdlrh7NH0
なんならやんなくてもそんなに困らない
上級+回す回数減るから効率がその分落ちるまである
0355名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sd43-vWbE)
垢版 |
2020/07/10(金) 00:11:17.97ID:GkX7hp3od
80回回してかよちん出なかったから撤退して果南ちゃん交換しようと思ったけど
おはガチャから果南ちゃん出るかもしれないから最終日まで待った方がいいか
0380名無しで叶える物語(さくらんぼ) (ワッチョイ 0555-eEvq)
垢版 |
2020/07/13(月) 15:32:03.51ID:vXyrDuyP0
>>379
多分それです!
今その単語で検索したら「バッチつけると銅枠以上が確定」っぽい過去スレが出てきました
ランニング・腕立てで、アピ中仲間・アピ中同作戦狙う分には問題ないんですね

色なんてそんな見てなかったけど少し見るようにしようかな
0394名無しで叶える物語(茸) (スププ Sdfa-uD6i)
垢版 |
2020/07/15(水) 01:49:40.44ID:6SHG23ytd
や、そうじゃなくて高難易度曲のACでSP特技でボルテージ獲得する必要があるタイプだと
一発の威力を高めるか手早く二発打つかだからその点どっち付かずかなと
0397名無しで叶える物語(新日本) (ワッチョイ 0528-yGrG)
垢版 |
2020/07/16(木) 10:07:22.16ID:VLu9XnVq0
新アクセってチョーカーは上級者向けなので無しとしてベルト・バングルのどちらがおすすめですか?
0399名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8955-W/bt)
垢版 |
2020/07/16(木) 10:11:31.83ID:4M9ISMvY0
バングルもブローチを外して付けることになるからチョーカーと変わらないと思う
ベルトはブレスレットをその分外してもAC達成で即SP撃てるようになるなら付けてもいいけど
そうじゃないなら必ずしも良いとは言えない
ブローチやブレスレットを外してまで新アクセを付けた方がいいような強さになったらそれは最早上級者
0408名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 7509-rBj3)
垢版 |
2020/07/16(木) 20:26:31.81ID:WsuzahbU0
それぞれ1個目、2個目と入手するのに
600、1200
2400、3600
4800、6000
のポイントが必要
つまり5凸させるための6個入手には合計18600ポイント必要
DLPを最後までクリアして入手できるポイントは…
0432名無しで叶える物語(もなむす) (ワッチョイ fd02-g7Z/)
垢版 |
2020/07/18(土) 07:22:49.91ID:yL1MktPa0
二つの国が仲良くなり、まして包囲網なんて組まれたら困る国があるとすると。
そこであらゆる手段を使って分断工作をしなければならない。
あわれ民衆はその手のひらで踊っているに過ぎない。

この辺の話は銀英伝などにシンプルに書かれている。


いや変な流れを作って申し訳ない。スクスタの雑談に戻ろう。
0434名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ 9554-YsWi)
垢版 |
2020/07/18(土) 08:14:57.35ID:IPbYId8r0
                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )>>433
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
0437名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sdc2-yGrG)
垢版 |
2020/07/18(土) 09:23:46.57ID:7eyvY3NAd
「次発動するSP特技のボルテージがアップする」系の特技って何回発動してもその効果は蓄積されず、例えばフェス凛だったら何度発動しても39%アップのままなんですか?
0439名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sdfa-uD6i)
垢版 |
2020/07/18(土) 09:58:40.70ID:UOKdIMe0d
発動した回数だけSPの威力がアップするよ
いっぱい溜めてACで解き放とう

それはそうといつの間にかこれ系の特技の表記から「一度だけ〜」ってテキストが消えてるのね
0445名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ da88-l+/r)
垢版 |
2020/07/18(土) 15:48:04.93ID:NW11Vjbp0
>>423
初イベントURの「対象:穂乃果」か!
0454名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ da88-l+/r)
垢版 |
2020/07/21(火) 12:48:38.61ID:1x39kCmT0
ブレスレットつけまくった属性統一編成で属性一致曲と不一致曲やればわかるのでは?
SPスキル使った瞬間AC達成できる状況でどれだけSPがリチャージされるかで
0455名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ da88-l+/r)
垢版 |
2020/07/21(火) 12:52:03.60ID:1x39kCmT0
とおもったがあれは確定ではないか
一つしかつけずに発動時の表示で見るとか?
0457名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ da88-l+/r)
垢版 |
2020/07/21(火) 23:10:52.12ID:1x39kCmT0
確定だ
じゃあ>>454で、まあアピール変動は排除する必要はあるが属性で1.2倍の差はつくし多少予想外の要素が絡んでも違いは出るか
やらんけど
0460名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ a988-Y6oa)
垢版 |
2020/07/22(水) 00:06:02.94ID:Njo2WTSb0
>>458
自分はメイン作戦Gd1人じゃ回復足りない時にフェスまきちゃんをサブ作戦に置くけど体感できるくらいに変わるよ
スタミナ高くて個性に回復やシールドがあるキャラがいれば付けてみたらいいと思う
合宿はバッジ推奨
0479名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 1388-Ar/h)
垢版 |
2020/07/23(木) 15:49:13.14ID:XgbII7MW0
なるほどなるほど

ではiPhoneをどうぞ
0483名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd33-bDfp)
垢版 |
2020/07/24(金) 15:28:40.94ID:Ud0yEkSad
アクセサリーについて聞きたい
メイン作戦にブローチ3、他枠にブレスレット6で運用してるから
ブローチはともかくブレスレット育成は完凸2種ずつ計6個目標にして作ってるんだけどこれだとSPためるのに過剰?
あとみんなアクセサリー何を何個育ててる?
0486名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8155-BZqs)
垢版 |
2020/07/24(金) 15:42:20.55ID:OSxWx1yK0
>>483
ブレスレットが過剰かどうかは君の手持ちを知ってる君にしか分からない
バックダンサーが軒並み完凸してるとかなら3個でも十分だし
無凸1凸ばっかりなら5個6個必要になるんだから

汎用性の高いブローチ、ブレスレットの他だと
SBL用にキーホルダー、メイン作戦がブローチを外しても5万以上連発出来るならチョーカー
バックにブレスレットを付けなくてもいいならベルトとかネックレスとか持たせるのが一般的じゃないかな
0487名無しで叶える物語(SIM) (アウアウクー MM05-S3vQ)
垢版 |
2020/07/24(金) 16:04:27.96ID:pd8LEhaMM
ドリームライブ始まってから慌ててネックレス育成してる
最後100万点とか押し込むためにRだけで組んで火力は足りるなって考えてたらスタミナが持たないケースが増えたので
0491名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1388-wWMz)
垢版 |
2020/07/25(土) 21:31:45.91ID:+06g8anx0
イベント31日までだけど今月はSBL無し?
0493名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1388-wWMz)
垢版 |
2020/07/25(土) 21:42:35.59ID:+06g8anx0
あー…ドリパレがあるから日程変わったのかな
やるとしたら何日ごろか分かる?
0503名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8155-BZqs)
垢版 |
2020/07/27(月) 15:34:16.71ID:QAYQU2+c0
しずくはいかんせんアピールの低さが足を引っ張りすぎてて弱い
40%シールドは鉄壁だけどそこまでの数値を必要とする曲が無い
個性2も100%だからなんだってレベルのパンチの弱さ

ダイヤも単体としての性能は悪くないんだけど組む相手となる強力なピュア3年生がいないから今後に期待って感じ
フェスっちとの相性も×
0505名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd33-wcjp)
垢版 |
2020/07/27(月) 15:46:41.14ID:1h8jZc1pd
説得力皆無の擁護なんかしないで弱い時ははっきり弱いと言ってやらないと初心者が可哀想だろ
廃課金以外の石の価値は重いんだからこれを頑張って引かせて一線級の価値がありますは詐欺ですわ
0510名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1309-bN8O)
垢版 |
2020/07/27(月) 16:17:01.73ID:XPgBXGVE0
>>509
こちらとしては、主に>>500>>501に対して答えたつもり
>>500もしずくが気になってるとは言ってる
察するにキャラやイラストに惹かれてて引きたいけど、棒にも箸にも使えないほどザコすぎたら困るな…って感じでしょ

あくまで初心者スレだし初心者が使うなりには、こき下ろすほど弱くはないでしょ
0512名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8155-BZqs)
垢版 |
2020/07/27(月) 16:24:54.49ID:QAYQU2+c0
>>510
それなら一線級とか初心者が使う分にはとかあやふやな事言わないで
具体的にどう強いのか説明してあげればいいんじゃないのかな
自分の視点以外は否定するなんてつもりはないけど
あなたのレスからは何がどう強いのかさっぱり伝わってこないよ
0516名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8155-BZqs)
垢版 |
2020/07/27(月) 17:02:43.94ID:QAYQU2+c0
初心者向けの一点突破編成にこのしずくを組み込むと
延々この低いアピール値でノーツを叩くことになるからSクリアのために必要なボルテージを稼ぐのが難しくなる
スタミナ維持は確かに大切だけど、それはあくまで緑色ゲージを維持して高いアピール値を落とさずにボルテージを稼ぐためなんで
常に他のキャラのスタミナが低下した状態並の低アピール値のキャラでそれをやっても本末転倒になっちゃう

よってしずくの低アピールをなるべく影響させずに高いスタミナと特技効果を活かすなら、普段は回復役無しの3人でアピールして
Gdタイプの特技発動率上昇ギミックがある所でピンポイントで表に出して一気にシールドを張るって感じになるんだけど
中盤以降、ゲージが黄色くなってからシールドカチカチにしても仕方ないのでそういうギミックが比較的前半にある曲っていう
非常に限られた場面でしか力を発揮出来ないんだよね…

絵はめっちゃ可愛いから汎用性のある上手い使い方があるなら教えて欲しい

>>513
その通りね
0517名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 5109-bN8O)
垢版 |
2020/07/27(月) 17:21:04.91ID:mjse2Dwb0
>>516
同じスクスタプレイヤーだしこれ以上言い合いとかしたくないけど、>>516のレス内容を先に持ってきた方が良かったと思うよ
>>503のレスだと中級者向けの内容に見える

それにキャラゲー要素が強いんだし、「弱い」「必要とする曲がない→要らない」「弱さ」みたいな言い方だとそのキャラ推しや偶然引いた人からするとガッカリするでしょ
0518名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 1388-Ar/h)
垢版 |
2020/07/27(月) 17:51:58.57ID:TdPrEaVF0
しずくの新曲がしずく限定バフのクール版近未来になるとか?
0520名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sd33-A7SD)
垢版 |
2020/07/27(月) 18:42:35.77ID:0sgn540/d
このゲーム対人要素がボルランとSBLくらいしかなく、上級+も恒常2凸くらいでSクリアできるから
推しなら性能とか気にせず引いとくのが正解
0522名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ f923-wWMz)
垢版 |
2020/07/27(月) 18:53:20.18ID:Hob0Rprw0
>>521
むしろあーだこーだ言ってる時間が楽しいまである
0526名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd33-p9oO)
垢版 |
2020/07/27(月) 19:03:45.25ID:cPF937vgd
DLPの時に回復またはシールドの大切さがわかったから余裕が有れば引いたいが、先日のDLPで無理にクリアする必要がない企画だと分かったので
今回は見逃させていただきます
0531名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 71e4-oQGm)
垢版 |
2020/07/28(火) 08:45:46.86ID:SN2drugT0
絵柄気にする俺にとっては今回のしずくちゃんは大変重要案件だな
でもそれより推しとして追加されたイベント彼方ちゃんを回収する方が先である
だから今回詫び石無きゃフェス限飛ばすつもりだったけどフェス限開始まで貯めとくことにした
性能なんて後でいいんだよ

以上、中級者の戯言
0532名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 8155-BZqs)
垢版 |
2020/07/28(火) 08:54:09.76ID:6jstnUO60
少なくとも今ゲーム内のお知らせから飛べる
フェスの抽選確率一覧を見る限りでは
怪盗K入ってないから気をつけてね
いざ実装されたらちゃっかり入ってるかも知れないけど
回す前に必ず要確認
0533名無しで叶える物語(新日本) (ワッチョイ 8128-Yq4u)
垢版 |
2020/07/28(火) 10:52:31.98ID:vp/N5W8I0
前にアクセについて質問した者です

虹ブローチ無凸…桃×2、青×1
虹ブレス無凸…桃×1

金ブローチ完凸…桃×3、青×1
金ブレス完凸…桃×1、赤×1、紫×1
金キーホルダー完凸…紫×1

その後、手持ちで強化したのは上記の通りです
ステータス的に虹無凸>金完凸と見たんですがレアリティアップさせて虹無凸で使った方がいいでしょうか?
0548!ninja(中部地方) (ワッチョイ 152f-w0eI)
垢版 |
2020/07/29(水) 20:50:47.92ID:VWANOLFv0
しかし、上級++をやっていると桃色マカロンしかないからそればっかたまってゆくなぁ
片寄ない様にと思っても出来ないから
0554名無しで叶える物語(SB-Android) (オッペケ Sr05-UY4x)
垢版 |
2020/07/30(木) 13:56:57.97ID:3p5KCaBVr
上の方の人はその曲のノーツやギミックでの総ダメージを出してそれを自分のスタミナと比較して
〜回回復やシールドをすれば最後までオールアタッカーでもスタミナ緑を維持できるとか計算してる
そこまでやる気があるなら回復キャラの重要度は下がる
0555名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9955-CIJH)
垢版 |
2020/07/30(木) 14:06:13.04ID:mLXUTwHn0
メイン作戦には回復役を入れないってシチュエーションにはだいたい3パターンあって
一つは
そもそも全く回復をしなくても影響が少ない、
あるいは多少黄色ゾーンに入ってもその分獲得ボルテージを増やせるメンバーを入れた方がスコアが出る場合
廃課金でバックダンサーも満遍なく5凸してるような人はここに該当する曲が多い

もう一つは
メイン作戦には入れないものの、バックダンサーにスタミナが高かったり後ろから回復出来る子を入れて賄う場合
初期穂乃果やGd善子、プリンセス梨子やフェス真姫フェスにこみたいに
回復個性を持ってる子に回復系のひらめきをつけてやるとメイン作戦には及ばないもののそこそこの回復量になる
これはメイン作戦にいない代わりにバックダンサーに回復役を置いている感じ
その分バフ要員が入れられなくなるので一番上のパターンよりはスコアが落ちるものの、対応出来る曲の多さでは勝る

あと一つは
曲中に作戦切り替えをする場面が何度かある、もしくはスタミナが減ってきたときに
サブの作戦に回復要員を入れておいて短期間の作戦切り替えを行って一気に回復を図る場合
こちらもメイン作戦に入ってないだけで回復要員は結局必要になるし
サブに切り替えてる時間が長いほどスコアに悪影響が出るので回復力が高いメンバーが必要になる

ガチャ回しまくって一番上のパターンでこなせる曲が多いなら出番は少ないかもしれないけど
それならそれで1キャラくらい多く育てた所で誤差なので問題無い
それ以外のパターンでは結局回復役がいるので育てても無駄にはならない
つまり問題無い
0556名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ 2588-zRrk)
垢版 |
2020/07/30(木) 14:11:00.96ID:LseO1Qql0
細かく教えてくれてありがとう

ボルラン競うとかまではやる気ないけど上級+くらいはクリア出来るようになりたいな
まぁでもにこちゃん推しなので後悔はない!
0558名無しで叶える物語(八つ橋) (ワッチョイ bd21-JnZ+)
垢版 |
2020/07/30(木) 14:30:55.68ID:2zMNWyK70
攻略したい属性の回復がアタッカーとしては貧弱過ぎる場合は
フルアタ×3
回復×3
バフ×3
が一番いいと思うんだけどなぁ。地味に切り替え効果も馬鹿にならないから。上級+はそれでクリアしたよ
0563名無しで叶える物語(新日本) (ワッチョイ 9928-hHmi)
垢版 |
2020/08/02(日) 00:04:38.89ID:utNw3xnB0
SBLのプレイ回数ってスタート時点で換算されてる?
前回23:58に開始してリザルトが0:00越えたら1回プレイ済みになってたんだけど、さっきまた同じように日を跨いだらプレイ回数が減ってなかった
0566名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ eddc-rodI)
垢版 |
2020/08/02(日) 05:28:53.94ID:Hr7iFD4k0
・個性1はアピール+同作戦or同属性
・個性2はアピール+曲開始時/同作戦
・ひらめきスキルをアピール+同作戦中or同属性で染める

初期ルビィちゃん・弓海未ちゃん・水着しずくちゃん・フェス鞠莉ちゃん・フェス愛さん辺りが承認されやすいよ
0567名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ 2588-zRrk)
垢版 |
2020/08/02(日) 07:27:43.49ID:HVoyC7SS0
その中だと持ってるの画像の通り初期ルビィしかいないけど他のキャラを置くと迷惑がられる感じなのかな?
今までひらめきの数が多いっていう理由で雑にフェス限置いてたけども
0569名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd7a-TTe6)
垢版 |
2020/08/02(日) 08:13:25.86ID:2Odk6Mr0d
こんな人からの申請はお断り!

・ひらめきスキルが虹色スキルばっかり
・ひらめきスキル欄に空欄がある
・やたらとクドかったり気持ち悪いコメント欄
・無課金/初心者/女子アピール
・キモいプレイヤー名
・ゲスト設定が同じキャラ一色
0572名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ 6554-8P+6)
垢版 |
2020/08/02(日) 08:38:38.74ID:EABv1vFX0
迷うぐらいならURを1つだけおいて残り全部Rで埋めとけば少なくても迷惑にはならない
0573名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MM8a-dvCt)
垢版 |
2020/08/02(日) 08:56:34.87ID:E79eNGEAM
相手が選択する時にズラーッと同じキャラが並ぶってどういうこと?
フレンドが順番に並ぶだけじゃなくて?

あと、フレンドで曲と一致しない他属性に配置してるのは自分では選べないよね?
0574名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ 6554-8P+6)
垢版 |
2020/08/02(日) 09:11:13.90ID:EABv1vFX0
>相手が選択する時にズラーッと同じキャラが並ぶってどういうこと?

こういうこと
https://i.imgur.com/BbtGihG.jpg

・画面を占有するからスクロールさせるのが面倒、というか邪魔
・そもそも同じキャラを複数設定しても1回こちらが選んだら
 一定時間そのフレンドのキャラが表示されなくなるから同じキャラを複数選択する意味がない
0576!ninja(SB-Android) (オッペケ Sr05-J5Yk)
垢版 |
2020/08/02(日) 09:42:17.80ID:fvsXNvPmr
>>565
今だったら特に並べるのがない場合はテクニック+になる奴置いておいても良いと思うの
テクニック高いとクリア時のドロップが増える事が判明したから
0578名無しで叶える物語(なっとう) (ワッチョイ d67d-S1lf)
垢版 |
2020/08/02(日) 09:51:13.70ID:3uWz7yaW0
>>573
確かにゲスト選択で何もしなければ、フレンドが順番に並ぶだけだよ
ただ、ゲスト選択時にしぼり込みを使って
例えば「UR・アクティブ」と指定すると、他属性に配置されてる該当キャラも引っぱって来るから>>574みたいな事になって嫌がられる

もし同キャラ並べてるフレンドがいたら、試しにその属性をしぼり込みしてみると分かると思う
0582名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MM8a-dvCt)
垢版 |
2020/08/02(日) 12:47:01.36ID:E79eNGEAM
ちょっと確認したいけどこちらが楽曲プレイでフレンド選ぶ際、

@絞り込みなしならフレンドが楽曲と同じ属性にセットしてるキャラが選択候補に出てくる(各フレンド1キャラずつのみで、キャラ自体の属性は関係なし)
A絞り込みで例えばアクティブ選んだら、フレンドがアクティブ枠にセットしてるキャラ1人ずつが候補に挙がるのではなく、フレンドがセットしてる各属性の枠の中からアクティブ属性のキャラ全てが重複ありで候補に引きずり出される

ってことで合ってる?
0589名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 4540-kOUL)
垢版 |
2020/08/02(日) 14:25:01.49ID:S4n7D1XV0
>>581
>コミニュケーション取れる相手とフレになる方が重要って人は多いよ
twitterならまだしも、ここや本スレの名無しとコミュニケーション取れても
ゲーム内でやり取りできないんだからその場限りじゃん。
0591名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 4a09-dvCt)
垢版 |
2020/08/02(日) 19:07:47.60ID:4rbMOrWL0
SBLでボルテージ賞で金とった後も、各曲1日一回は高ボルテージ狙った方が良い?
3曲分のボルテージ合計でランキングついて翌日にメダル貰えるけど、順位に応じて貰えるメダル数ってだいぶ変わる感じ?
0594名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ 6554-8P+6)
垢版 |
2020/08/03(月) 18:17:42.37ID:RNNz9hXb0
たっぷりラブカスターコース(10500円でラブカスター3500個のやつ)って
1ヶ月経過したらまた購入できるようになるんですか?
0596名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ 6554-8P+6)
垢版 |
2020/08/03(月) 19:56:06.58ID:RNNz9hXb0
>>595
ありがとう
0606名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 99e6-UD9X)
垢版 |
2020/08/04(火) 16:50:51.07ID:AewhERgO0
これぐらいの手持ちなら、有用なSRが4凸5凸してたりするんじゃない?
ウチだとエレガントなら電車ダイヤさん、クールならしずくま、アクティブならパンダせつ菜なんかが戦力として活躍してる。
ここのページでソートして上の方にあるの持ってたら育ててみるといいかもよ
ttps://gamerch.com/lovelive-as/entry/123199
0608名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 99e6-UD9X)
垢版 |
2020/08/04(火) 17:27:17.18ID:AewhERgO0
>>607
ステータス重視やね。SRのスキルはどうしてもURの下位互換になりがちだから。
ただまぁ、すまんけどURに取って代われそうなSRはまだ無さそうだね。

見た感じ、これだとまだまだ戦力を充実させないといけない段階だと思うので、
身も蓋もないけど「ガチャをたくさん引く」が早道かなぁ。
まぁ焦らずイベントをこなしてランクも上げて行くだね。

曲の攻略以外だと、SR3凸の海未ちゃんや歩夢はDLP、2凸の真姫ちゃんと善子なんかはSBLの特技賞狙いなんかで活躍できるカードだよ。
0613名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ 2588-6P7a)
垢版 |
2020/08/04(火) 23:20:51.85ID:jJUCqBLJ0
>>611
603にも言えるけど、バックダンサー(サブ作戦)にメイン作戦のアピールを上げるキャラ入れないと詰まる。アピール+全員が手っ取り早い。

少し前のイベント報酬の穂乃果がそうだったけど>>603の画像にはいないですね。

ストーリーなら適当でもいけるはずだけどメインを緑作戦に入れてる?赤だと切り替えないと駄目だよ。最初の頃はずっとその失敗してた。
0616名無しで叶える物語(なっとう) (ワッチョイ eb7d-K+oC)
垢版 |
2020/08/05(水) 06:37:24.68ID:gNS2QoTH0
>>615
もう終わっちゃうけど、SBLはやってる?
毎日9回プレイ+個人&全体達成報酬+デイリー&総合報酬で、うまくいけばイベントUR1枚取れるくらいのメダル貯まるからオススメ
足りなくても次回以降に持ち越せるし、ガチャチケとも交換出来るしね
0617名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ e188-eyO6)
垢版 |
2020/08/05(水) 10:52:02.90ID:TA7qPWAq0
スノハレのデバフがピュア以外じゃなくて全員なのを昨日の分終わってから気付いてしまった
今日だけは解除したけど100万近くは変わって勿体なかったな…
0625名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sd33-/Z6K)
垢版 |
2020/08/06(木) 02:46:11.60ID:lSLpA/6Yd
虹フェスっていうか特定の学校をピックアップしたフェスは初めてだよ
今回ピックアップされてるフェス限は全員有用だから回すのはアリ
0629名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1388-Ocqz)
垢版 |
2020/08/06(木) 08:53:40.05ID:TcxGX47m0
どうせUR確定ガチャ(要有償石)でしょ
0633名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 6b4e-FoHg)
垢版 |
2020/08/06(木) 18:52:31.86ID:nn3d0PbP0
個人的にもビラ配りはあまりやりたくないけど
 スタミナ依存のシールド張り
 ビラ瞑想瞑想でタイプ効果中
を狙うついでがあるならやってもいいと思う

このあたりを狙う人は多分経験値余ってるけど
0638名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd73-cBYS)
垢版 |
2020/08/06(木) 20:58:05.05ID:tOYvARRod
一時期ダイヤさんのUR引けなくて辞めて
エッチなダイヤさんが追加されたと聞いて戻ってきたんだが…

なにしたらいいかぜんっぜんワカンネ
ダイヤさんがエッチってことしかわからん
0650!ninja(中部地方) (ワッチョイ b12f-7o+/)
垢版 |
2020/08/07(金) 12:47:59.98ID:t/EOoq5R0
>>647
確か初期のイベントにはイベントムービーを再生するってタブというか項目が有ったのよ
いつの間にか無くなってしまった

今は過去の画像データを上下スクロールで見れて画像をタップするといいねボタンが押せる様になっているけど、何の意味があるのやら…
0660!ninja(SB-Android) (オッペケ Sr5d-7o+/)
垢版 |
2020/08/08(土) 02:15:44.20ID:DRII9LpVr
>>656
はて?今は効率悪いんだっけ?
前は上級よりも(アイテムドロップは悪いけど)効率が良いって言われてた気がするけど変わったん?
0664名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9955-f2iR)
垢版 |
2020/08/08(土) 02:23:32.59ID:MkEbQDj00
>>660
イベントポイントだけで見ると、上級SとストーリーSとではLP当たりの効率は同じなので
LP消費が1高い分だけ1曲で多くのポイントが手に入る
ただ交換アイテムの方は効率ゲロマズなんで完全に非推奨
ドロップがしょぼいのもその通り
0665名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 99e6-FoHg)
垢版 |
2020/08/08(土) 02:26:42.39ID:2ukxV5Fq0
DLPは、クリアしようと思うと初心者には難しいというか1度では無理だろうけど、
進める所まで進めようという事なら、そもそも手札が少ないから編成であまり迷わないという意味では楽かも。
過去イベストーリー解放アイテムであるメモリアルキーもDLPやらないともらえないし。
0667名無しで叶える物語(ささかまぼこ) (ワッチョイ 1b88-kVWk)
垢版 |
2020/08/08(土) 03:14:15.45ID:7MvzFXoD0
DLP2回目はやる気が起こらなかった(ちょっとだけやったけど)
後先考えず最強で殴っても数回かかる必要ボルテージで、殴った後は2軍でちょっと稼いで、後は特攻隊を見送るお仕事
失敗を前提としたライブに送り出すのは心苦しいけど、そうしないと微々たるものだが稼げないし
そこまでやっても前回から5曲も進めなかったわ

ストーリーはミッション達成の対象にならないからデイリー達成の余りでやればいい
経験値もゲロマズなのでランクアップを利用した飴玉節約術には不向き
0668名無しで叶える物語(八つ橋) (ワッチョイ c121-9PZh)
垢版 |
2020/08/08(土) 04:06:15.85ID:lVitGttU0
・普段使わないR,SRを使う→楽しい
・ギリギリの戦力でどうにかノルマ達成→うれしい

とゲームとしてのコンセプトは理解できるんだけどそのための編成を組んでるとこのゲームのUIがいかにダメかって部分と向き合わなきゃならんから泣きそうになる。ただただ触ってて苦痛
初心者の人にそのUIの駄目さを実感されたらきっとゲームごとやめるんじゃないかな、って思ったけどたしかにそもそも枚数ないからまだマシか
0669!ninja(やわらか銀行) (ワッチョイ 0154-7o+/)
垢版 |
2020/08/08(土) 04:16:21.52ID:yxqGdIso0
>>663
>>664
うん、
で質問者に戻るけど
上級++どこか上級はAがギリギリ取れるかどうかって書いてあるよね?
ストーリーの曲の方が比較的に難易度的には優しいのでストーリーの方がS取れるなら(ドロップが悪い等問題点は有るものの)そっちの方が良かったりするかもね
0672名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ d154-qEq0)
垢版 |
2020/08/08(土) 05:35:31.69ID:0r+CzZMZ0
それはもう上で出てたか、すまん
0673名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd33-cBYS)
垢版 |
2020/08/08(土) 08:55:25.72ID:34HKtk+Yd
>>653だけどストーリーの方はS取れるよ
日替わり、通常は上級でギリA

あとぶっちゃけていうと最終日までにUR取れれば良いかなって程度の考えしかない

手持ちで察しがつくかもだけど上級+は挑戦資格がそもそも無い
因みに今はイベントとミッションと個人趣向でこのメンツ
https://i.imgur.com/MjATrch.jpg
0681名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 99e6-FoHg)
垢版 |
2020/08/08(土) 10:22:37.47ID:2ukxV5Fq0
いや、むしろ初心者こそ優先順位を決めてやった方が……
全部の進捗を管理できるやりこみゲーマータイプならいいけど、
あれもこれもLP漏らさず最大効率を追求…とかやってると、やる事多くて破綻するよ
0683名無しで叶える物語(茸) (スププ Sd33-6FwO)
垢版 |
2020/08/08(土) 11:56:29.86ID:SLk+mgzbd
>>674
3年前発売当時ハイエンドのスマホメインで使っててそれだとページ遷移とかサクサクで特に不満無いけど
それ以前に使ってたスマホ(スクスタだと3D非対応)でやるとページ遷移も何かにひっかかったように一瞬止まったり音声がちょっとおかしくなったり重いと感じるからやっぱり端末の新しい古いで重さに違いはあると思うよ

それはそれとしてUIの悪さって重い軽いじゃなくてユニット編成考えたりするのに絞り込みや並び替え機能とかアクセの付け替えとかまだまだ不親切な部分が多いという意味かと思った
0691名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 9955-f2iR)
垢版 |
2020/08/09(日) 01:56:57.25ID:NMSSMDqJ0
計算の仕方が特殊

通常のアピール増加であれば、他の特技や個性のアピール増加の倍率に純粋に足し算される
例えば他の要素(特技や個性、ギミック)で+30%されてる所に8%アップの個性が発動したら、単純に8%が追加されて38%アップになるので
最終的な倍率は、元の値の1.38倍になる

それに対して(特殊)がついているものは通常のアピール増加の計算の後に行われるので
同様に30%アップしてる状態でアピール8%増加(特殊)の個性が発動すると+30%の計算が終わって元の値の1.3倍になった数字に
追加計算でさらに8%増加が乗るので、最終的な倍率は1.3×1.08で元の値の1.404倍になる
0693名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ b16c-ApBp)
垢版 |
2020/08/10(月) 01:27:50.40ID:AjAZPiwQ0
虹アクセサリーについて質問です
現在ナチュラルブローチ2個クールブローチ2個計4個あるのですが、ブローチは4つ目からは凸用に使用した方が良いのでしょうか?
また同じくブレスレットも7個目からは凸用にした方が良いのでしょうか?

全色3個ずつ揃えた方がいいor最低限揃ったらあとは凸用が良いかご意見を聞かせて欲しいです
0694名無しで叶える物語(八つ橋) (ワッチョイ c121-9PZh)
垢版 |
2020/08/10(月) 01:32:15.47ID:Fp5tLV+a0
ナチュラル2個クール2個ならどっちか一方をまとめて、虹ピンクブローチ引くor合成するまではそのままでいいんじゃなかろか。一発で虹引けたとき用に3色すべて育てるほうが効率は良いだろうし
0695名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ e188-eyO6)
垢版 |
2020/08/10(月) 08:06:02.72ID:aI2UjHDJ0
俺も全色3個ずつとかは将来的な目標でいいと思う
ブローチ三色1個ずつ、ブレス三色2個ずつを目安にしてそこに足りない分は余ってる色のをとりあえずレベルだけ上げて配置しておく
だから今回の場合はとりあえず黄色か青をピンクが手に入るまで採用しておいてもう片方は凸用の素材にする形か
将来的に目当てのものが手に入ったらとりあえずのやつと入れ替えて限凸素材にする感じ
0702名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1309-X3Jb)
垢版 |
2020/08/10(月) 18:55:55.05ID:DtOo3KWm0
ボルテージランキング でwucのハイスコア狙う場合、ギミックに沿ってSP、vo、gdで作戦を分けた方が良い?
そうすると属性合わないから微妙な感じだけど、Voでごり押しだとACのアピールが減りすぎてなんだか
0712名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 1309-rwP+)
垢版 |
2020/08/10(月) 22:41:50.12ID:jtKSxCKb0
苦労してアピール小付ける手間を省くくらいのスキルかな
どうせ取っておいてもゴールドにしかならないからある程度ひらめき揃ってない人には無くもない
他に交換出来るものにもよるけど
0731名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MM92-R+69)
垢版 |
2020/08/12(水) 10:51:23.62ID:JEoi1oH3M
今回のボルテージランキング でギリギリでも良いので1000位以内を目指す場合、各曲、どのぐらいのスコア取れば良いですか?
それぞれ大体の目安で教えてもらえるとありがたいです
0733名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MM92-R+69)
垢版 |
2020/08/12(水) 11:18:56.78ID:JEoi1oH3M
三曲平均でどれぐらい取れば良いかは分かりますが、
Melody
未来の僕らは知ってるよ
僕らのライブ君とのライフ
それそれの楽曲ではどのぐらいのスコアを目指せば良いのかなと思いまして
0747名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MMf6-R+69)
垢版 |
2020/08/13(木) 18:03:32.04ID:IzVRzA0TM
ぼらららで試行錯誤していますが1100万を越えられません(理想は1150万越え)
ハイスコア出た編成は画像の上2つで1050万届くか届かないかぐらいです
アクセサリーはメイン緑にチョーカー3つ(無凸)、赤作戦にブローチ3つ(5凸)、青作戦にブレスレット3つ(4凸)です
メイン作戦ゴリ押しや2回目のACにVo無しに切り替えなど試しましたが上手くいきません

手持ちは3枚目と4枚目の画像で、無凸フェスエマも一応あります
「果南とせつ菜が完凸してれば無凸フェスエマあれば1150万行く」なんて情報も見ましたが、フェスエマを編成に組み込んでも却ってスコアが下がります
限界突破に使う輝きは今のところありません
アドバイスあればお願いします

https://i.imgur.com/9M6Pnz1.jpg
https://i.imgur.com/cvWI394.jpg
https://i.imgur.com/Mhyi6aU.jpg
https://i.imgur.com/qNcrrN7.jpg
0748名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 4d55-wvIG)
垢版 |
2020/08/13(木) 19:23:11.87ID:31H/kWOA0
その編成で緑作戦はブローチ0個で5万超安定するの?ブローチ付けた方がスコア伸びそうな気がする
Spタイプ優遇曲だから、メイン作戦にもスマイル曜みたいなヨハネパワー持ちSp入れてその代わり赤もバフ要員で固めて
メイン固定でやれば1100万くらい超えないかな
0750名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ 6195-OZpX)
垢版 |
2020/08/13(木) 20:20:52.86ID:Ww0XNjrb0
このレベルの質問は初心者スレじゃなくて本スレにした方がいい気がする
初心者の定義がよくわからん

無凸エマでやりたいなら
アピール低すぎるからブローチは必要だと思う
1150万なら切替するより回復無し1作戦で通した方が良さそう
スタミナ90000↑目安にしてせつ菜果南エマとかじゃないかな

でもたぶん無凸エマより完凸スマイル曜の方がよくない?
曜でもぼらららならクリティカル出れば50000くらい届くはず
0755名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ e5e6-++7W)
垢版 |
2020/08/13(木) 23:23:17.89ID:dx1YdBMv0
交換所がたくさん出て来てるけど、どこでどれを交換するのがいいか比較してる人っている?

自分がざっとレートを比較してみた感じだと
★1色マカロンを基準にした場合、マカロン全般・メモリーはイベ交換所。本と証はシャイニーピース、鉢はDLP、
SBLメダルはまぁ★1マカロンにしとくのが無難かなと思ったんだけど、どう思います?
0756名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sd62-5GMD)
垢版 |
2020/08/13(木) 23:37:35.86ID:Q8FSVVGSd
本や鉢は余るから交換要らないんじゃない?
俺はイベント交換所は金銀マカロン、DLPは珠、SBLはイベントUR、シャイニーピースは☆1マカロンを優先して交換してる
0757名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 4d55-wvIG)
垢版 |
2020/08/13(木) 23:40:38.32ID:31H/kWOA0
交換材料の入手難度が人によって違うから一概にどうとは言えない

シャイニーピースをどれだけ調達するのか
交換所イベントは毎回どれくらい走るのか
SBLでどれだけメダルを稼げるのか
これによってレートの善し悪しは変わってくる

交換上限個数もバラバラでメモリーはイベ交換所と言っても
交換所イベントじゃそれぞれ5個ずつしか交換出来ない一方でピースの交換なら毎月1000個ずつまで交換出来たりする
0758名無しで叶える物語(茸) (スププ Sd62-M2J2)
垢版 |
2020/08/13(木) 23:42:31.78ID:w7mLfa5Gd
交換所は走りさえすればPt取れるからね
交換所はスター飴背景など>金銀マカロン☆1☆2>草本の足りないやつ>色マカロンの足りないやつで交換
SBLは基本ガチャチケとUR SRでどうしても足りないときは草本マカロンで交換
DLPはアクセ>>>ガチャチケだね
ピースは足りないものの補充かな。基本は金銀マカロンか草本で色マカロンは通常楽曲走ってるわ
0760名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ e5e6-++7W)
垢版 |
2020/08/13(木) 23:59:50.21ID:dx1YdBMv0
>>756
なるほど、DLP交換所の珠とか、特定の交換所にしか置いてないモノはそれを優先するのがいいね。

>>757
たしかにピースの供給は課金度合いとかで大幅に違ってくるよね。
ただ明らかにレートが極端な場合もあるから、そこの見きわめぐらいはしておいて損は無いかなと。

例えば証は、ピースだと1つで証30個(★1マカロン90個分)だけど、SBLメダルだと3000で証1個(★1マカ4000個分)で明らかにピースの方がお得、みたいな。

あと話題振っておいて何だけど、DLP交換所はまだメダルの供給頻度がわからないからまだ様子見してるんだよね…
0762名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MMf6-R+69)
垢版 |
2020/08/14(金) 00:04:29.93ID:c1dLVsZWM
>>748、749、750
アドバイスありがとうございます
ブローチをメイン作戦に固めてスマイル曜をメインに入れて、サブにベルト付けました
が、やはり1070万ぐらいまでに上がったぐらいで1100万には届きませんでした
回復無しのメインで押し通しましたが、この辺りが限界みたいですね
0763名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 716c-5MGp)
垢版 |
2020/08/14(金) 00:16:05.36ID:wDexNcDl0
アクセサリーの「リボン」「ピアス」「リストバンド」「ポーチ 」はいらない子ですか?
ブローチ、ブレスレット、ネックレスは主戦力で必要だし
キーホルダーはSBLで使えるかな…と思うのですが
上記の虹アクセを分解しようか悩んでます
もし使い道があったら教えて頂きたいです
0764名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 4d55-wvIG)
垢版 |
2020/08/14(金) 00:22:11.19ID:ha3+0fiw0
>>762
まじかー
エマいるとは言えこんなんで曲始まったら赤作戦固定で平均1150万以上でてるよ
https://i.imgur.com/pk95iOO.jpg
ブローチは1つだけMAXで後はスキレベ17
SP特技は赤作戦の3人

>>763
現時点では使い道が無いので
ブローチやブレスレット、キーホルダー等が育ちきってないなら分解してそっちを先に完成させた方が幸せになれると思う
それらは必要になってから集めればいい
0767名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 4d55-wvIG)
垢版 |
2020/08/14(金) 01:03:07.64ID:ha3+0fiw0
>>765
アクセは属性一致で1.1倍になるけどステータス増加分は表示されてる数字に含まれてるから関係無いはず
フレンドの差…では無いと思うけどちゃんと同作戦いっぱい付いたフェス鞠莉とか弓海未みたいな子を借りてるよね
最後のACクリアまでスタミナは緑を維持出来てるのかな
0769名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MMf6-R+69)
垢版 |
2020/08/14(金) 01:30:42.31ID:c1dLVsZWM
限りはありますが、フレンドは同作戦4つ付いたせつ菜、フェス鞠莉を選んだりもしています

スタミナは2個目のACが過ぎた辺りで黄色になってしまってますね
サブのバフメンバーを1人減らしてクールヨハネでAC時にサブから回復も試しましたが、ダメージのが上回ってあまり意味ありませんでした
0770名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 4d55-wvIG)
垢版 |
2020/08/14(金) 01:50:30.65ID:ha3+0fiw0
>>760
ま、交換所によってレートが異なるって事だけ覚えておけば
後は各々が自分にとってお得だと思う場所を比較して選んで交換していけばいいと思う
やっぱりどれがベスト、ってのは人によって事情が違いすぎて難しい

>>769
後半ちゃんとタップ5万維持出来てるならいいんだけどそうでないならスタミナ不足にスコアが伸びない原因があるのかもね
自分もそうだし>>768もそうだけど、バックに高スタミナキャラ入れて出来るだけ緑維持を図ってる
最後のACの1ノーツ目まで維持出来れば後はほぼノーダメージゾーンだからそこまで持つかどうかってのは結構大きそう
0771名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ 8988-Uyww)
垢版 |
2020/08/14(金) 14:17:11.91ID:rW4h39A60
せつ菜欲しさに観念して天井まで引いた結果ピックアップ5人中せつ菜だけ出てこなくて笑えん
あとやっぱ最初のブレードの画面でピックアップ対象が入ってるかほぼほぼわかっちゃって逆転勝利要素が薄いよね
0776名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ 8988-Uyww)
垢版 |
2020/08/14(金) 18:21:08.95ID:rW4h39A60
今回の250連でフェス限ピックアップが入ってた時は全て花火虹START星5個降り
URはあるけどピックアップ対象無しの時は花火無し白START星3個振りだったから迂闊な事言ったわ
すまん
ちなみに俺は勝手にほぼ100%扱いにしたこの演出でのピックアップ有無の精度が検証されてるとしたら教えてくれるとありがたい
0781名無しで叶える物語(茸) (スププ Sd62-M2J2)
垢版 |
2020/08/14(金) 21:49:56.81ID:dfJxnFB5d
アピールの高いSRと回復シールド特技持ってるSRを優先的に育てた方が良いと思う
回復シールド持ちはURでも不足しがちだから手持ちのURを見てスコア稼げるURが多くいるなら回復シールド持ちを優先的に育てた方が良いよ
0784!ninja(SB-Android) (オッペケ Srf1-SSVs)
垢版 |
2020/08/15(土) 04:42:59.32ID:Gcie8c8yr
>>780
今のところ月毎に順繰りに特化される学校の部員から育て見るのは有るかも知れない
今月はアクアで、来月は恐らく虹、再来月はミューズの順だろう
0785!ninja(やわらか銀行) (ワッチョイ 9954-SSVs)
垢版 |
2020/08/15(土) 04:59:25.85ID:IfdC8HKU0
後、弱体化解除のスキル持ちとか貴重だし
スタミナ高い子とか重要な気がするけどどうだろう?

それから曲によってはACで特技やクリティカルを○回やれって有るからそう言うのに対応出来る子とか
開幕速攻(普通にやっていたら間に合わないノーツ数で)sp特技を放て!って言うACも有るか
0786名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ ad55-/tc7)
垢版 |
2020/08/15(土) 22:43:50.64ID:FbWaIEVi0
すんません
今ランクが15でストーリー7章の中盤までやったんですけど
あと28日で16章までクリア出来ますかね?
0787名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 4288-A1ba)
垢版 |
2020/08/15(土) 22:47:18.39ID:31v3ezi/0
>>786
余裕で行ける
0789名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ ad55-/tc7)
垢版 |
2020/08/15(土) 23:11:05.05ID:FbWaIEVi0
>>787
ただ無課金なんでたまにライブが失敗しちゃうんです
0791名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sd62-1SRY)
垢版 |
2020/08/15(土) 23:25:15.89ID:qO/luV8dd
>>673だけどひたすライブで
せつ菜と花丸
輝きと背景、石、メモリー、飴は回収出来たわ
ランキングの方でもUR手に入った
サンキュー

>>789
ストーリーライブはスキップでもクリア扱いだから大丈夫じゃないかな
0792名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ ad55-/tc7)
垢版 |
2020/08/16(日) 07:34:16.82ID:7l9PRxX+0
>>790
編成を組み直したら出来ました
ありがとうございます
0793名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ ad55-/tc7)
垢版 |
2020/08/16(日) 07:34:55.64ID:7l9PRxX+0
>>791
まじすか
スキップ出来るの知りませんでした
0797名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ ad55-/tc7)
垢版 |
2020/08/17(月) 09:12:29.14ID:OAj8EQr80
>>795
確かにライブの回数が少し多い様に思います
10章のラストがスタミナが足りずにクリア出来ないのですが
これ以上増やせない時はどうすればいいですか?
0799名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ ad55-/tc7)
垢版 |
2020/08/17(月) 15:00:48.33ID:OAj8EQr80
>>798
http://imgur.com/a/4ecRhlm.jpg
無課金なので出たURは全部入れてるんですが、
編成の仕方が未だによく分からず、スタミナが足りずにクリアが出来ませんでした
0800名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd62-y1mz)
垢版 |
2020/08/17(月) 15:19:46.68ID:n7KPQlNvd
とりあえずピュアのダイヤさんとしずくちゃんを緑作戦に入れて、同じ緑作戦に回復スキル持ちを入れればクリア出来ると思う
回復スキル持ちのURは何か持ってない?持ってないなら画像に映ってるナチュラルSRの海未ちゃんを育成すべき
0801名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ ad55-/tc7)
垢版 |
2020/08/17(月) 15:29:22.13ID:OAj8EQr80
>>800
細かいアドバイスありがとうございます
助かります
回復持ちURはまだ持っていないので、次のSBLで海未ちゃんを交換することにします
0802名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd62-y1mz)
垢版 |
2020/08/17(月) 15:32:58.96ID:n7KPQlNvd
>>801
SBLで貯めるのは大変だけど頑張ってね

あとSRの海未ちゃんも超優秀だから育てた方が良いよ、ナチュラルの回復役は元気全開DDDという鬼畜曲のせいで必須になってるから
0805名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ ad55-/tc7)
垢版 |
2020/08/17(月) 17:25:12.66ID:OAj8EQr80
>>803
参考にさせてもらいます
0806名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ ad55-/tc7)
垢版 |
2020/08/17(月) 17:26:11.66ID:OAj8EQr80
>>804
まじすか
ことりもあったかもしれないので育てます
0815名無しで叶える物語(ますのすし) (ワッチョイ 2e79-XQXO)
垢版 |
2020/08/18(火) 14:45:41.34ID:pfJfQepg0
初心者丸出しですみませんがコンボ数て続けていけば何か恩恵が
あるのでしょうか?
0820名無しで叶える物語(もんじゃ) (アークセー Sxf1-A1ba)
垢版 |
2020/08/18(火) 18:33:34.61ID:QTJz5fFRx
>>811
栞子に輝きを使う覚悟があるか?

俺にはある
0821!ninja(SB-Android) (オッペケ Srf1-SSVs)
垢版 |
2020/08/18(火) 19:57:31.75ID:mxaSv+S3r
>>815
あるけど、凄く薄い効果でほとんど気にしなくて良いレベルだった気がする
確か1.1倍ぐらいだっけ?

色々試した結果
どうしてもボルテージが僅かに足らなくて
最後意味合いを持つ程度の話だと思った
0825名無しで叶える物語(もんじゃ) (アークセー Sxf1-A1ba)
垢版 |
2020/08/18(火) 20:19:20.94ID:QTJz5fFRx
>>822
ビッグライブでコンボ賞が実装される日を待て
0829名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ 1f55-6a82)
垢版 |
2020/08/19(水) 16:08:04.16ID:qWqcDhRT0
http://imgur.com/a/Snm8DvA.jpg
14章の恋悪がスタミナ不足でクリア出来ません
13章クリア報酬のUR確定チケでなんとかしようと思ったら
チカっちが被りました
どなたかスタミナんをあと2万程増やせる方はいらっしゃいませんか
0832名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ 1f55-6a82)
垢版 |
2020/08/19(水) 16:56:10.57ID:qWqcDhRT0
>>830
無課金なので出たURは全部入れてます
編成の仕方についてもよく分かりません
0833名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ ff55-YieA)
垢版 |
2020/08/19(水) 17:42:00.75ID:VR7QIK+20
>>832
スタミナは特技で回復したり
シールドを張る特技で減るのを防いだりして減るのを防ぐ
そのメンバーだとナチュラル属性のSR海未とアクティブ属性のSR歩夢が持ってるんで
それをキチンと解放出来るマスを全部解放して使う作戦に入れれればスタミナ周りはだいぶ改善されるはず
0834名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ 1f55-6a82)
垢版 |
2020/08/19(水) 19:07:39.66ID:qWqcDhRT0
>>833
ありがとうございます
強化してやってみます
0835名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 7f88-Is5t)
垢版 |
2020/08/19(水) 19:15:17.55ID:r3k0pmCi0
スタミナ2万も増やさなくても途中で回復シールド発動強化ゾーンあるんだけどね
0841!ninja(SB-Android) (オッペケ Sr73-FWRV)
垢版 |
2020/08/20(木) 08:50:50.95ID:UxvEH2CYr
8万ダメージに耐えられる様なシールドを育成しきってしてねぇっての
凸しているのほとんどヒーラー系だっつーの
0842名無しで叶える物語(わたあめ) (ワッチョイ ffa4-1mnX)
垢版 |
2020/08/20(木) 09:11:21.21ID:x+J9d5vO0
>>839と被るけど
1回目のAC(12〜23ノーツ目)終了時 30000
3回目のAC(52〜57ノーツ目)終了時 50000
6回目のAC(135〜142ノーツ目)終了時 80000
は確定ダメージなので23、57、142ノーツ目の所は、絶対GdGdGd作戦に切り替えてダメージ15%軽減させる

あとACは全部成功させて無駄ダメージ受けないようにする
2回目のAC(33〜44ノーツ目)特技発動7回で成功 Gdだと発動率50%up
4回目のAC(73〜86ノーツ目)特技発動8回で成功 Gdだと発動率50%up
なのでこの区間もGdGdGdでなんとか成功させる
0844名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sd9f-FyNA)
垢版 |
2020/08/20(木) 12:37:02.82ID:C5OdY2wud
無凸のフェスにこ・フェスルビ・スイーツ歩夢(全部スタミナ10,000超え)のGd×3作ってSだったよ

ACは最後から2番目のやつ1個だけ失敗したのと
最後のACはAC終わり際にノーツダダダっときて「ACが終わる1ノーツ前」に切り替えるのは自分は難しかったからもう少し手前の余裕のあるところで切り替えとく、でもSいけた
0845名無しで叶える物語(ますのすし) (ワッチョイ ff79-RTUg)
垢版 |
2020/08/20(木) 17:14:28.80ID:FGo1PVkT0
SPゲージ獲得するSPタイプってどのアクセが良いんだろ
いまだにイヤリング ブローチ キーホルダーで迷ってる
0848名無しで叶える物語(SIM) (アウアウクー MM73-qCN6)
垢版 |
2020/08/21(金) 05:14:29.87ID:oxTeW423M
決意の光は編成さえきちんとすれば案外余裕持ってSいける
問題は17章トキラン
現状ニジガク揃ってないとAすらいけない始末…
0851!ninja(SB-Android) (オッペケ Sr73-FWRV)
垢版 |
2020/08/21(金) 21:15:13.57ID:+x3mltdtr
>>850
果南とマキが居ないくて
初期の巫女ダイヤと海未(同じユニットの)がうちは主力で赤の作戦以外はほぼ再現可能(無凸ユニットで)だが
1人適当なのが居ないなぁ
完凸花嫁エリか
マジカル☆フィーバー希か
弓海未か
イベント曜辺りか

でなければ取ったばかりで育成進んでない
フェスせつ菜の育成待ちかなぁ
0855名無しで叶える物語(茸) (スップ Sd1f-hjX1)
垢版 |
2020/08/22(土) 14:10:47.51ID:kvoTvaABd
虹のリストバンドとタオルがドロップしたのですが、これは分解した方が良いですか?
それともあまり持っていない貴重な虹アクセなのでレベル上げスキル上げして使用した方が良いですか?
0860名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MMdf-Hdka)
垢版 |
2020/08/22(土) 17:07:47.55ID:yCqiO+wTM
今回のピックアップにこって性能的にはどんな感じですか?
流石にフェス限よりは劣ると思いますが、使い物にならないぐらい弱いのか、場面しだいではしっかり使えるレベルなのか
参考までに教えて欲しいです
0861名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ ff55-YieA)
垢版 |
2020/08/22(土) 17:53:55.58ID:aRLhbiv90
>>860
Gdタイプはメイン作戦に入れてスタミナ回復やシールド獲得する特技でスタミナゲージを緑色に保つっていう仕事をするタイプと
メイン以外の作戦に入れて個性によるスタミナ回復効果で後ろからスタミナ維持に貢献してもらうタイプとがあって
今回のにこは特技がダメージ軽減っていうメインとしては使えないものになっているので必然的に後ろから回復してもらうタイプになる
にこの個性2の「作戦切り替え時に2回だけ100%の確率でスタミナ回復」ってのは
作戦を切り替えるだけで自分の好きなタイミングで必ず発動させられる上に数値も結構高いのが強みで上手く使えれば
他のメンバーには真似出来ない事が出来る面白い性能になってる

ただし
作戦切り替え時に必ず発動するっていうのは裏を返せば曲の開始時等、スタミナが減っていない時に切り替えても発動してしまうので
曲の冒頭に作戦切り替えを強要するギミックノーツのあるユメノトビラみたいな曲では無駄撃ちしてしまうので使えないし
ピュアのGd梨子のように作戦を切り替える事で弱体化解除する個性を曲の頭で使おうとしてもやっぱり発動してしまうので共存出来ない
そもそもバックダンサーでの回復はメインに回復役を置いて回復させる場合と比べると回復量では大幅に劣るので
その程度の回復でも十分になるには、使える曲をしっかり見極めたり、全体的に凸を進めて総スタミナが高くなっている
中級者以上でなければ辛いという事もあってかなり人を選ぶ癖の強い性能である
最初にも書いたけど、普通のメイン作戦に入れるGdタイプが欲しいなら、このにこは全く使い物にならないので避けるべき
0862名無しで叶える物語(SIM) (ワントンキン MMdf-Hdka)
垢版 |
2020/08/22(土) 18:07:34.79ID:yCqiO+wTM
詳しくありがとうございます
それなら、ハイスコア狙いのメインから作戦変更なしでギリギリ走り切れるかどうか微妙な感じの時にサブ作戦でSk、Sk、今回のにこ と置いて、
必要があればシュッと切り替えて回復して2-3ノーツでサッとメインに戻すのが効果的な使い方っぽいですね
0863名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ ff55-YieA)
垢版 |
2020/08/22(土) 18:21:42.34ID:aRLhbiv90
あまり深い考察をしてるわけではないので申し訳ないけどそんな感じになると思う
せっかく切り替える以上、曲のギミック的にも切り替えた方が都合が良い場面を選んだりとか
フェスエマの切り替え個性が発動すればギリギリSP1発多く撃てるだとか
切り替える事で低下する獲得ボルテージを補う工夫が出来れば
にこのポテンシャルを最高に発揮出来るんじゃないかな
0874名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ ff55-YieA)
垢版 |
2020/08/23(日) 18:41:24.46ID:DOXZTCe20
エマに限らずテクニック値×0.003でだいたいのクリティカル率が算出出来る

例えばテクニック値が12000のキャラであれば12000×0.003=36なのでだいたい36%といった具合
曲と属性が一致していれば編成画面で表示されてる数字の1.2倍になるので
上記のキャラが属性一致であれば12000×1.2×0.003=43.2となって43%ほどになる
今は属性一致補正をキズナボードで更に高める事も出来るので、ほとんどの人は倍率が1.2より大きくなってるはず
キズナボードはクリティカル率そのものを上げる効果もクリティカル発生時の倍率上昇効果あるので大事

そして最後にクリティカルボーナスがある(個性やひらめきスキル等を除いた完凸時の最終ステータスで
テクニック値が他の2値より高くなっている)キャラであれば、計算して出た数字から更に15%加算される
0889名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ ff55-YieA)
垢版 |
2020/08/24(月) 12:02:52.44ID:3xPajaaq0
>>883
獲得ボルテージが0になる事とACは全く関係無い

攻略情報を読めば分かるけど
AC情報の上にノーツギミック情報って項目もある
その中に、「アピール50%減少 作戦を切り替えるまでアピール50%減少 条件:必ず発動 対象:全員」
ってのがあって、この効果を持つ特殊なノーツが曲中に5回くらい降ってくるから
それを叩く度に作戦を切り替えないといけない
切り替えを怠ると2回そのノーツを叩いた時点で合計100%減少になっていくら叩いても0しか出なくなる

一番最初は確か2ノーツ目に降ってくるからちゃんと確認してみて
0896名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ ff55-YieA)
垢版 |
2020/08/24(月) 12:50:30.17ID:3xPajaaq0
いやそういうしょーもない煽りは要らないから…
とりあえず出来る説明は他の人のレスを含めて全部されてると思うから
後は正しく弱体化や解除の仕様、曲のギミックを理解してもらうしかない
ギミックを正しく理解していれば弱体化解除出来るキャラを持ってなくてもタップボルテージが0になる事はないよ
0897名無しで叶える物語(茸) (スププ Sd9f-2mvw)
垢版 |
2020/08/24(月) 19:59:48.23ID:lNVFyud+d
アピール系は同じスキルやギミックであっても効果が上書き(延長)せず
別個に加算・減算されるのが目に見えるけど月猫夜やスタミナ軽減とかも同じなのかしら
0899名無しで叶える物語(しまむら) (ワッチョイ 7f55-6dn8)
垢版 |
2020/08/25(火) 08:42:48.74ID:YqpazwDp0
アクセサリーについて質問なのですが、ブローチ完凸スキレベMAXが最優先なのは分かるのですが、そのあとは何を優先したらよいでしょうか?
現状、虹ブレスレットが5つ(2凸/1凸/1凸/無凸/無凸)・虹キーホルダーが3つ(全て無凸)あり、スキレベは5〜8です。
虹ブレスの完凸MAXを目指すのか、キーホルダーのスキレベを上げた方がいいのか迷っております…
(キーホルダーはSBLでのみ使用)
0900名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sd1f-WBQe)
垢版 |
2020/08/25(火) 10:55:44.16ID:kWDIVAcMd
その段階ならとりあえずブローチとブレスレットを5凸スキレベMAXにしてから考えれば良いと思う、新アクセサリーが出ないとも限らないし
キーホルダーよりもブレスレット優先した方が良いよ、SBLでもSP特技の回転率上げる事に繋がるし
0903名無しで叶える物語(SIM) (ワンミングク MM52-qAf6)
垢版 |
2020/08/26(水) 22:26:25.43ID:okeBGQ4DM
今回のフェスで天井した場合に穂乃果と梨子のどちらか迷ったら、スマイルの戦力が足りなければ穂乃果、Gd要員増やしたければ梨子
って感じで考えれば良いですか?

オンリーワンな性能だから迷ったらこっちにしとけ、みたいなの無いですよね?
0912!ninja(やわらか銀行) (ワッチョイ 7954-0+49)
垢版 |
2020/08/27(木) 02:18:28.98ID:0dfr1rTm0
それは
クリアS取ったら現状でもそうなんだけど、
スマイル属性しかないから桃色マカロンだけが片寄って溜まって育成が止まっている
アクセサリーの育成は進むけど
0923名無しで叶える物語(家) (ワッチョイ 6988-FO4J)
垢版 |
2020/08/30(日) 02:46:41.75ID:0ONGRdKT0
ゲストが基本自分より結構上のランクのしか表示されないから申請しにくいんよな
俺より上のランクとなるとスタミナにもガンガン課金していくタイプになるからどうしても手札が釣り合わない
0947名無しで叶える物語(もんじゃ) (アウアウウー Sa8b-OojI)
垢版 |
2020/09/02(水) 18:28:26.88ID:9c02GMwia
SBLの今回のμ'sのようなボーナスステータスUPはライブ編成時のステータスに既に反映されてるのか
それともSBLプレイ時に反映されるのかどちらでしょうか?
またプレイ時に反映される場合は素ステータスが1.2倍になっているという考えで良い?
0952名無しで叶える物語(茸) (スプッッ Sdff-q9uz)
垢版 |
2020/09/03(木) 08:43:23.27ID:jfH8JVBud
おいこのスレ板の最後から2番目にあったぞ
あげ
0963名無しで叶える物語(なっとう) (ワッチョイ 4728-q9uz)
垢版 |
2020/09/03(木) 22:09:47.26ID:ZiHPQFgK0
金アクセを虹アクセにしたいのですが、レアリティアップのための条件とは金アクセを5凸させる、かつレベルMAXにすることですか??
0971名無しで叶える物語(茸) (スッップ Sd7f-WrU2)
垢版 |
2020/09/04(金) 09:33:08.62ID:D7YPKF2Gd
メイン作戦をフェス菜、フェスマリー、弓海未(2凸)にしてるんですが
フェス穂乃歌引いたので海未とチェンジするか迷ってます
無課金に近い微課金なので輝きも2凸分しかありません
どっちがおすすめでしょうか?
0986名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ c755-necA)
垢版 |
2020/09/05(土) 13:48:18.47ID:epWEr1S80
SBL報酬URのGdタイプの海未ちゃんか鞠莉ちゃんだったら
どちらのほうが初心者でも使いやすいですか?
0987名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 5f88-Zh5B)
垢版 |
2020/09/05(土) 13:51:11.10ID:wnXiGWwf0
>>986
使いやすいかどうかというか海未ちゃんは個性2で控えにいても仕事してくれる
0988名無しで叶える物語(もんじゃ) (ワッチョイ 5f55-EsR/)
垢版 |
2020/09/05(土) 14:05:11.34ID:gKuD0OI90
自分の手持ちを見て回復が足りないと思う属性の方を優先する
個人的には海未はナチュラル属性なので
他属性だと機能停止する元気全開DDDで動いてくれるっていう強みがあるからこちらを推したい
0992名無しで叶える物語(はんぺん) (ワッチョイ c755-necA)
垢版 |
2020/09/06(日) 06:58:19.50ID:/PWH/Ygd0
986ですが、レスありがとうございます
個人的に海未ちゃんが推しなので今回は海未ちゃんにしようと思います
0994名無しで叶える物語(しうまい) (ワッチョイ 5f88-Zh5B)
垢版 |
2020/09/06(日) 07:06:54.03ID:PjxOXQir0
好きなキャラを優先することが正解かどうか心配だったんだろ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 79日 11時間 46分 54秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況