【朗報】降幡愛さん、アーティストデビュー決定!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【降幡 愛】ソロアーティストデビュー決定!2020年初秋、新レーベルPurple One Starより、デビューミニアルバム『Moonrise』をリリースいたします。そして本日、『Moonrise』よりリードトラック「CITY」の先行配信を開始しました! #降幡愛 #Moonrise #CITY
▶降幡 愛 HP:furihataai.jp
https://twitter.com/furihataaistaff/status/1270732500684308481?s=21
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ルビィとふりを重ねてみるオタク
80年曲に興味ないオタク
この辺りをガッツリ切り捨てていく強さ嫌いじゃない
重ねてみるオタクは放置しておくとラブライブ外の活動する上で足枷になり得るからな 他作品イベにラブライブグッズ持ってくるような層は切り捨てられるな
客層の民度間違いなく上がるわ アイドル路線の人って音楽性とか重視してなくて所詮知名度を使ってファンに貢がせて金儲けしてるだけに感じてしまうんだよな
だからふりさんみたいに自分のやりたい音楽を貫いてるのは好感を持てる アイドル路線がやりたくてやってる人もいるだろ
独自にやってることこそが凄いって持ち上げるのもどうかと思うぞ みもりんとか本人がアイドル路線やりたいって話だしな
デビュー当時は海未ちゃんみたいなクール路線が望まれてた感はあるけど
アイドル非アイドル関わらず自分のやりたい路線やるのは称賛されるしその方がだいたい長続きする インタビュー読んでてもAqoursで着いたイメージを変えようとしてる感じするな
可愛い路線を期待してる方が多かったろうしどう転ぶか分からんねー >>285
小遣い稼ぎにしてはスタッフが豪華過ぎて笑いますよ 視聴見たら逆シャア見に行きたくなってきた
いま映画館で見れるからなぁー >>285
やっぱSIMなんだよなぁ。うーんこの残念感。 例えるならXのhideに近いかもねXの時のゴリゴリなイメージからソロになって方向性をガラッと変えてポップでカラフルなイメージになったようなね。 まだアルバムが発売もされてないのに素人が売れなさそうとか言ってるの草生える サビの曲調めっちゃ好き
ミニアルバムって2曲付いてるって事?にわかであんま知らんのやが 全曲このコンセプトなの?
毎回アルバムごとに年代別変えるとかなら面白そうだけど
90年代とかよくね コンセプトがあるんだろうが、レースの入ったワンピースドレスとか着せてほしかったわ >>307
ナタリーの対談だと「やりたいことやってもらう方向性。基本は80年代だけどふりが70年代やりたいって思ったら70年代やるのも有り(意訳)」って言ってた という事はカラオケではルビィちゃんも低音でカッコ良く歌ってるって事だよね 秋に発売ってことはルビィソロが出る頃に合わせてくる可能性あるのか
黒澤ルビィ→降幡愛→黒澤ルビィ→降幡愛→……
ってプレイリスト作る遊びとか出来そう 80年台にソロデビューして2019年にアニソン界入りしてた鈴木雅之の逆を行ってるのが面白いなーと思った
ふりさんは2020年にソロデビューして80年代ポップス歌ってる 80年代シティポップと言ってもジャンルの幅は広いぞ。だから、しばらくはこの路線でも行けると思う ワイの好きなヒップホップ路線は誰がやってくれるんだ…?高槻頼んだよ 今YouTuberみたけどええなこれw
おっさん世代に刺さりまくるわw >>315
おお6曲か多くて良いね
教えてくれてサンクス 何でかIDが違うけどま、良いや
鈴木雅之とコラボしたら面白そう笑 アニサマで鈴木雅之コラボで歌謡曲デュエットとかやってくれたら激熱だなぁ 買って聞いてるけどこれ歌い方も80年代風に寄せてるよね ビデオクリップに出てる女優さんが
ちょっと今時で子供っぽいな
80年代の女性はもっと大人びてた 正直なところこの手のジャンルはよく分からないけど、やりたい事やる姿勢は面白いしこれから好きになればいいんだよって思ってる >>342
俺も全く同じ事思ったけど、女の人だけMac使ってるカットがあったり所々で男の人と対比させてるから意図的にそうしているのかなと 悪い意味じゃなくふざけたことを本気でやるから面白くてワクワクするんだよな
単純なキワモノじゃなくて今までのふりさんを知ってたら納得のラインだし まあふりりんは文化の時点で石田純一といいトレンディドラマ意識してたり
ファンもそういう子だってわかってるだろうし 驚きはするけど納得なんだよな
今まで自分のやりたいことを一番大切にしてそれが仕事に繋がっていく姿を見てるから、これまで昭和レトロやシティポップが好きって主張していたのがまた形になったわけよ アニメカットのトコだけ画面比率4:3にしてるの笑う
ブラウン管TVに映ってんのかな? 売り上げは伸びないだろうが
こういう方が何か面白そうってのは分かる インタビュー読むと完全にふりがレーベルの方向性決定づけたの笑う
もう本間さんと所属アーティストが許される範囲で売り上げ気にせず好きな事やりまくるレーベルになるんだろうな あまりイメージと違う感じで最初戸惑ったけど中毒性高くて何度も聞いちゃってる
自分の方向性貫いて成功して欲しいなーロックとかもやらないかなw >>346
Mステに岡村靖幸出てた時嬉しそうに実況してて驚いたわ 今ローファイ流行ってるけど映像にそのエッセンス入ってるな
アラサー以上だけじゃなくてオシャレな若い子にも訴求できるポテンシャルあると思うけど
ただのドル声優ソングだったらそうじゃなかったと思う
とにかく俺はこれかなりお気に入り 何時だったかマツコの知らない世界で
昭和の音楽が再評価されてるってやってたの思い出したわ
ふりさんの路線は正解 >>356
あれってアニソン評論家でもある冨田さんが出てなかったけ? CITYの振り付け、YMCAの振付の人と同じなんでしょ?
スタッフ豪華過ぎない? ふり自ら自画像描いてるけど高橋留美子って感じの絵柄でもないし、でも古臭いんだよな
タクシーのアニメは美味しんぼって感じだわ きゃんはQMHz引き当ててるから相当マシな方だろ
アクア声優ソロはそれぞれに個性があって良い
ラブライブ声優の音楽活動ならスタッフはぱいちゃんの一人負けだろ MVに出てる女性の人、中川可菜さんっていうんだ
ん?中川菜々? ルビィちゃんすごくない?地声こんな低い声なんだね
昔の曲好きだから配信ダウンロードしようかな
なかなかいい曲だし しかも作曲が本間昭光さんならいい曲に決まってるよね〜 >>364
男性役の名前は三船さんだし実質しおせつ 去年出たサカナクションの「忘れられないの」なんかは
見た目もMVも曲も80年代回帰そのものだしな 流石というかなんというか
「忘れられないの」ラジオで流したことあるよふりりん ナタリーの対談読んだけどふりさんが米米とかWinkの名前が出るって事は80年代後期を意識してるのかね
ほんの少し時代を遡って80年代中期の全盛期だった中森明菜辺りを彷彿とさせる曲とかあると嬉しい
阿木燿子&宇崎竜童とか呼んでくれてもいいぞ >>372
その夫婦は70年代後半の百恵のイメージ >>373
確かにこの夫婦といえば百恵だね
だから80'sを意識するなら宇崎竜童よりは売野雅勇辺りとかになるのかな 「忘れられないの」とCity交互に聴いて擬似80年代気分に浸ってる オレンジロードの頃の中原めいこ路線もお願いしたいな ふりりんに岡村ちゃんの「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」のカバーやってほしい
ブラスバンッ!って煽るとこでサポートバンドがゴリゴリに演奏するのをバックにゆらゆら踊ってほしい 岡村好きなのねー
プリンスフォロワーの人達ってみんな
多芸多才でセルフプロデュース能力高くて
独自の道突き進むよね
ふりもその系譜なのか すまん、今までの個人活動全然知らなくてAqoursの降幡愛さんしか知らんが応援してもいいか? >>380
とりあえずふり文に登録していとしきを買ってこい 本間さんも確かに凄いんだけど、曲を試聴して改めて
筒美京平&松本隆って凄かったんだなって思ってしまった。 この曲の感じは初期ビーイングまで続いた感じ
最近初期ビーイングのスタッフの活動が活発になってきてるから来てくれんかな >>389
1stアルバムの頃完全にこの流れだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています