【朗報】降幡愛さん、アーティストデビュー決定!!!
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【降幡 愛】ソロアーティストデビュー決定!2020年初秋、新レーベルPurple One Starより、デビューミニアルバム『Moonrise』をリリースいたします。そして本日、『Moonrise』よりリードトラック「CITY」の先行配信を開始しました! #降幡愛 #Moonrise #CITY
▶降幡 愛 HP:furihataai.jp
https://twitter.com/furihataaistaff/status/1270732500684308481?s=21
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2020年初秋、満を辞してのソロアーティストデビュー。ソロアーティストとして、80’sシティポップを発信していく(公式サイトより)
なんでやねん!笑
応援します まぁ正統派で勝負しても勝てないタイプだから独自路線でいくしかあるまい
それは正しいよ あいあいって言われなきゃ誰が歌ってるか分からんと思う 確かにふりりんがMCしてるら音楽番組って渋い選曲多かった いままでリリホワを昭和昭和言ってたけど誇張なしの昭和感漂ってるやん…… 歌いたい歌を歌ってアーティストデビューなんだから本人もファンも満足でしょ 80年代っておニャン子とかそういうのけ?
ていうかふりりんにもついにファンクラブができるってことだよな? 貶すつもりはないのだがジャケットの昭和感で思わず笑ってしまった 80年代シティポップとかどストライクゾーンなんだが そもそもターゲットにしてないんだろうけどキッズにはウケなさそうだな
売り出すにあたってラブライブ声優の強みは他と比べると弱くなりそう ふりオタは精鋭揃いだからな売れるぞ
写真集を思いだせ 【🎧先行開始🎧】降幡 愛ソロアーティストデビュー決定のお知らせと共に「CITY」の先行配信を開始しました!「CITY」は降幡が作詞に挑戦し、本間昭光氏が作曲・編曲・プロデュースした楽曲です。ぜひ下記からチェックしてくださいね!
ふりりん作詞ってスキル高いな 独自路線過ぎて流石だな
でも現代ポップ系も聞きてえ オーディションで号泣してたふりりんを思うとなんか嬉しくなるな こういう歌声出せるんやな
なんか普通にバラードもいけそうだけどやらんのかね 正直声優アーティスト枠飛び越えて一番成功しそうな気配すらある ZガンダムでMAD作れそうなやつやんwあかん、めちゃ好き ポルノファンの俺腰抜かした模様
てかここでもアミューズなんか 今日本のシティポップが海外にウケてるとか聞いたような でもよく聴くとうみかぁぁあぜぇにぃぃのルビィちゃんだよ 曲はともかくアー写は半分ギャグじゃねw
つーか作詞やってるの普通に凄いな気質的に創作意欲旺盛なんだろうな おっさんの俺は普通に好き
シティハンターの劇場版の主題歌だよって言われたら騙されそう ミニアルバム何曲か知らんけど全曲作詞ってレーベルが任せるのも凄い 本間昭光がバンナムと共同で新レーベル立ち上げて活動ってなったらそりゃテレビに出るわ 明日の目覚ましテレビで紹介されるみたいだから録画しとけよー このアー写で曲名がCITY、本間昭光プロデュースとかネタ満載かよ 制作サイドの我が道を行く固い意思を感じる
アー写は宝塚? やっぱり総合スレと同じ環境にしたら荒れないな
まあつまりは他の板で何らかのファン活動してるオタクだって証明ではあるんだが ふりのソロデビューってどんな感じになるんだと思ったら流石すぎるわw
俺はこういう路線割と好きやでふりさん 聴けば聴くほどガチな80年代シティポップですっかりハマってもうた あー、なんか幻滅したわ ふりさんだけは違うと思ってたのに 女性声優がソロデビューして一曲目がこれって言われたらパニックなるわ 可愛い曲だったりぶち上がりたいっていうキッズにはあんま刺さらんやろなぁってのはあるな
アラサー以上からはちょっと目を惹くかもね
バリバリ踊りながら可愛く歌うのがメインっていうアイドル声優みたいな感じはふりりんには似合わなさそうだし、それなら唯一無二で攻めようって感じなのかな?
こんな曲歌ってる声優アーティスト今いないだろw 曲がすっごく自分の好みだったから早くライブ行きたい MVももろ昭和感満載な感じになるんかな
方向性が逆に新鮮味あって面白いね 80年代風にしてはメロが弱いなあ
悪くないけど1stはもっと王道で良かった 新レーベルのスタートアップアーティストって熱いな
手厚くフォローして貰えるだろうし 「ソロデビューどう?」→「歌うのはちょっと」→「好きな歌でいいよ」→「それなら…」
って感じかね ふりさんが曲出したらまあ他の声優ソロとは違ってちょっと古臭い感じやろな〜くらいの想像はしてたけど
流石にここまでガチガチだとは思わんかった メイン層のオタクの年齢的にはほとんど生まれてないから逆に新鮮だろこれ
公式のジュークボックスのネオンみたいなのほんと好き ふりりんがやりたいことやれるなら応援するわ
90'ポップスならどストライクなんだけど
80'はふりりんも生まれる前でしょw 聴いたら完全に80年代曲で草生えた
こういう曲が好きかって聞かれたらそうでもないけど、自分の趣味にぶれない姿勢ってオタク大好きだから好感は持てる やりたいことやってるとこ本当好き
でも曲も歌い方も好みじゃなくて残念 無敵級やDazzlingを聴いた後に聞くとタイムスリップした感あるな 最初顔だけしか見ないで敬遠してたけどいつのまにか1番応援したいキャストになってた
だんだん可愛くなってるし実力も伴ってるから成功してほしいなあ >>103
流れてる時だけ昭和にタイムスリップしてそう ガレットあたりに寄稿して橘田いずみと名前並んでるとこ見たいわ それっぽく歌おうとしてるけど声張り上げるとかわいい声になる 曲聴いてないけどリンク先の画像見て路線わからなくてわろた 他の曲も気になるとこね。山下達郎とかユーミンみたいなのも来るか!? これとRED GEM WINK交互に聴いてるけど
おふりやっぱりキャラ声で歌うのクッソ上手いなって改めて思った つべのサムネが80年代アニメって感じなんだがw
シティーハンターかシティコネクションかw プロジェクトセカイのほうでも歌声聞けるようになるし声優としてはスペック高いよ実際 この曲って誰に刺さる予定なんだろ
結構賭けみたいなところない? インタビュー読んだ
全曲本間さんでアルバム製作中か…
めっちゃ楽しみ 刺さる人に刺さればいいっていうスタンスだろうな
今の若いファンがそのまま追ってくれるような想定はしてないと思うよ 聴いてクソワロタ
本間昭光引っ張ってきたって斜め上の展開するなwww
アニソンって良くも悪くもドギツいの多いからこれで良いんじゃないかね >>127
>降幡 はい。アーティスト・降幡 愛のコンセプトは、“私が好きなものを一緒に共有したい”なんです。
いい意味で、いま応援してくださってる皆さんの期待を裏切りたい。突き詰めると“私ってこういう人なんです”というのを、皆さんに理解してもらいたいんだと思います。
自分の好きなことをわかってもらえる人にわかってもらう感じなんじゃないか
例えばCITY聴いてええな…ってなって80年代ポップス漁り始めてる俺みたいな まあでもポルノグラフィティ全盛期って2000年代前半だから20年ぐらいズレてるか ふりラブで時々シティポップ流してたけどある意味あれは訓練だったな
前触れなくこの路線でデビューしてたら季節外れのエイプリルフールを疑うところだった インタビュー読んで更に応援したくなったわ
全曲作詞と言うし楽しみ広がるやん ヨルナイトのゲストに出て鷲崎相手に思う存分語ってほしいなあ にしてもなぜこのタイミングなんだろうな
他のAqoursソロ勢は5th終わってAqoursの拘束緩くなったからって想像つくけど 80年代に小中を過ごしたオッサンはこういうの聴くとクソガキだった頃を思い出してあ゛あ゛あ゛ってなる カセットテープにダビングしてたら母ちゃんの声が入ってそうな曲でええやん >>140
インタビューによると話自体が去年の夏に出てきたみたいだから >>140
コロナ絡みで遅れただけかね?
4月にPV撮ったりレコーディングしたりの予定が5月末までずれ込んだ…
ならなんとなく納得できる なんか懐かしい子供の頃に親の車の中で聞いたような曲 これ聞いてからシティポップの曲漁り始めた
ふりりんの声がめちゃくちゃいい こういう路線なら他のアイドル声優に埋もれないし、しっかり演技の幅広さも活かされてていいな
ふりらぶすら見てないくらいだけどアーティスト活動は追っかけたい インタビュー読んだけどほんとサウンドこだわってるよなぁ。軽いスネア音とか煌びやかなクリーンギターとか、まさに80年代だわ JPOPという言葉が生まれてすぐか、もしくはその数年前の音楽
蚊取り線香と四角い車、時代劇もいっぱいやってた頃の音楽 ふりりん変わり者過ぎてB型みたいだなって思ったらB型だったw >>150
J-POPじゃなくてニューミュージックって言われてた頃じゃね? 写真集も他キャストのと比べたら結構独特やったけど売れてたからなぁ
売り上げは全く予想出来ないわ 写真集はまあ朱夏同様カメラマンがよかったってのがでかいように思えるけど・・・
Aqours内でフォロワー一番少ないのにファンの濃さが強くてふりりんの魅力が濃密なことがうかがえる ええやん
かわいいのはラブライブで十分配給済みやし >>140
本来ならラブライブ10周年やPWやドームツアーで盛り上がってる最中だから絶好の機会だったと思われる 歌唱力は若干物足りないけど味わい深い。
歌詞、サウンドはまさに80年代
ギターソロだけフレージングや音色が
現代的で当時の雰囲気を出せてないのが残念すぎる この子はおっさんに刺さることやってくれるよね
ほんとおっさんキラーやなw ファンが高齢化してコールもスタンディングもしない演歌さながらのコンサートが成立するかも知れんなw これを声優アーティストでやる意味あるんか
嫌いじゃないけどこの路線は想定外でふりオタとしてもリアクションし辛い ふと思ったんだけど美人とか綺麗じゃないと衣装もかっこいいのとか着せてもらえんのやね最近それに気付いた このスレそんな盛り上がってないけど、どこか別のところで盛り上がってる? 路線が斜め上すぎる。
今までソロデビューした面々は、路線が想像できたけど、これは予想外だった。 平日の朝なんてこんなもんよ
予想外だけど言われてみればふりらしいと思う 可愛い路線はルビィソロCDでって感じか
キャラ声でない素の声でその手の曲も聴きたかったけど 本間プロデュースでシティポップ路線かあ
同じことやって失敗した人がいたな オザケンみたいな曲とかやってくれると俺が嬉しい
80年代ではないけどラブリーみたいなやつ来たら泣く ふりりん作詞も出来るとは多芸やな
新しい路線で今の子に受けるのかは分からんがこれで成功したらすごい プレミア公開聴いた
確かにオールドテイストやねぇw 面白い路線だとは思うけど売れるかと言われると…
ちょっと予想できない
競合が皆無ではあるけどさ ちょっとこの路線でいいのかわかんねえな
朱夏のイメージ通りのアルバムとは一転ルビィと真逆の路線じゃん 岡村ちゃんのカバーがあると信じてる
カルアミルクは当然としてやっぱ「愛はおしゃれじゃない」もやってほしい
キャラ声の引き出し多いから小出パートをそれこそルビィみたいな声でやるとかな >>186
別にそんなに売れなくてもいいんだよこういうのは なんか売り上げ気にしてる人居るけどこれ別に大ヒットとかは狙ってないでしょ それもそうか
好きなこと好きなだけやって我道を進んでほしい >>20
え?もう27なの?
まだ25ぐらいのイメージだった ラジオとか聞いてれば別に予想外の路線ってわけでもないな
でも普通にアイドル売りしてくれても良かったんやでとは思う
個人的にはメイクや髪型も個性的なのじゃなくて普通のメイクに下ろした髪型の方がかわいいのにって思う 写真集もラジオでもそうだったけどふりりんって趣味全開だよね
媚びる気が全くない
良いか悪いで判断できないそういう意味で MV凝ってて良かったでー
本人は乗り気じゃ無いだろうけど朱夏みたいなパターンの曲も見たいとは思うが RED GEM WINKと同じ人が歌ってると思うと不思議な気分になるな ヒットはしないと思うけどコアなファン付きそうだし
そもそもふりさん自体が80年代好きなのは既存ファンもわかってるから路線的に間違ってないと思う >>194
きゃんきんありふりの4人が同じ学年だが、来年3月までに
27になることになる 普通に可愛い路線よりは本人の好きなようにさせてあげた方がいいよね
そもそもオファー受ける条件として好きにさせて欲しいっていうのはあったはずだし カメラもそうだけど好きなことで生きていくを体現していてしゅごい Aqoursと虹ヶ咲でPとして入ってる高橋さんも呟いてるな
もしかしたらふりりんのソロも担当なのかもな ダンスと歌唱力の総合力的にあいにゃあいきゃん的なガチアーティスト路線はしんどいし
アイドル力でしゅかしゅーやりきゃこに明らか勝てんだろうし
2番手に甘んじるんじゃなくてこれまでのデビュー組とはまったく新路線を開拓するのはいい狙いだと思うわ
μ'sとか声優アーティストとして曲の雰囲気は違うけどやること自体はほぼ同じだったから仲間同士でパイの奪い合いになっちゃったからな ソロアーティストふりりんを体現しているのは当然リード曲であるCITYなのだろうけど
これは内田彩レベルのバリエーションで、ふりりんだから出来る、ふりりんがやりたいとする数多の世界を表現してきそうだわ
だからこそ2曲目以降に期待大 タイトル的に夜がテーマになるんだろうけどどんな楽曲が出てくるかだよな
楽しみだわ 歌うだけじゃ無いからより強く本人の味を感じられるだろうし
早く他の曲も聴きたくなるな おすわはベタな声優ソング路線で逆に被ってなかったよ まあ元々アニメーターなりたいだけあってクリエイター路線よね
2ndは普通に楽しみ MV見てきた、ええやん
ライブじゃなくてコンサートやりそうな勢いやね 個人的にはPVで歌ってたような会場(BlueNoteとか)でライブを見たい MV観てきたけど外国人のコメで埋まってるのはなぜ? 勝負する路線は面白いと思う。
あとはやっぱりタイアップがほしいな 今年のランティス新年会に本間さんが来てたのはこのためか
本間さん案件他にランティスであるのかな ソロアーティストとしてデビューしてないのはあんちゃんときんちゃん
ありしゃのDJをソロデビューと言っていいかはわからんが MVわろたw
イロモノ路線は上手くいけばすみぺレベルになれるかもな。頑張れw 作曲ポルノのak.honmaとかガチレジェじゃねえか シティポップ凄く好きなので刺さった
こんな古臭い曲が2020年に発売されるの草 こういう路線が高齢に受けるとか言ってるのが笑えるわ
世間では数年前から流行ってるんだよ 関ジャムでもよく見かける本間さん
どういう経緯のオファーだったのか気になる >>236
アーツと組んで新しいレーベル立ち上げた 続々と声優がアーティストデビューして同じような曲出す中、この路線はかなり貴重よ
ふりさん自分のいい売り出し方を見つけたな パープルモンスター逢田さんがセサミストリート見て3秒で書いた絵にも見えるし
ふりがキャラ案練って作った味のある絵にも見える
捉え方次第よね ふりが好きな人でも結構好み分かれるだろうし、ルビィ好きな層は逆に反発しそうな感じした
売れれば良いけど80年代曲って今いるふりファンに受けるか? >>243
パープルモンスター、縮めてパプモンというのはどうだろうか いうてふりさんこれまでも30代が好きそうなネタ振り撒いてきたし推してる奴らの理解は得られてるんちゃうの 最近シティポップ再評価的な感じあったし、もしかしたらまったく関係ない層に刺さるかもしれない 本間さんの新レーベルってことで関ジャムに取り上げられることもあるかもしれん
あの番組影響力えぐいから刺さるとこに刺されば 理解するのと好きになるのとでは別問題だからなー
いとしき冬編が一番好きな俺としてはメイクも正直うーんって感じだし >>257
ほんとこれ
理解は出来るけどそれに金を出すかって聞かれたらイコールにならない可能性あるよな
ふりりん単体が好きなふりおじが山ほど入ればいいけどキャラ愛思考の人はちょっとキツそう
アルバム作るなら全曲80年代は正直きつい 他の曲がどうなってるかよね、2枚目以降でもいいけど
この路線のままならすぐ飽きられそう 降幡 愛とガチレジェンド本間プロデューサーが果たして思考停止でミニアルバム全曲を80年代ソングで埋めてくるだろうか
2曲目以降をまだ聞いてもいないのに
「皆を驚かせられる声優になりたい」と言った時の降幡 愛は怖いぞ おっさんには刺さりそうだが、若者は取っ付きにくいだろうな 職人みんなに愛されてんなぁ!
メンバーが触れるのってなかなかなかったくない? >>261
埋めてくるだろう
そこはコンセプトとして統一するはずだ Aqoursキャストのソロ活動ってどれも同じように感じて興味持てなかったけどこれはめちゃくちゃ刺さった
他の人もこれくらい個性貫いてやってほしい まさかありしゃについで2番目くらいにソロの音楽活動興味ないんだろうな感のあったふりりんが一番マジな布陣でデビューするとは シティポップって今日本じゃなくて世界で流行ってるジャンルなんだな
世界というかアメリカか?
最近色々なアーティストがシティポップやり出したのに乗っかった形かな ナタリーのインタビュー読んだ
イラストや写真も凄かったケド作詞までとは
クリエイターとして多才過ぎてびっくりする
本間さんはじめ曲作る側は楽しいだろうなぁ
どう化けるかほんと楽しみ 良くも悪くも一般の声優(もしくはアイドル)って思ってただろうしプロデュースする側としては驚いただろうなぁ インタビュー読んだけど歌修正なしかよ
すげーな
ふりの事だから数年前からやってるギターも
めっちゃ上手くなってそう
山下達郎並のカッティングとかしそう この時期にデビューは不運だけど運営はしっかりやりそう
あいきゃんはトイズから何の音沙汰もない >>276
田代さんのラジオにゲストに来たとき新曲用意してるって言ってたぞ
ライブで披露予定だったらしい >>267
全員全然違うとでしょ
朱夏ちゃんとか特にゼロ年代のJポップ風なのを新進気鋭のクリエイターで現代アレンジできてるし本人のキャラクターもよく出てると思うけど 本間肝いりの新レーベルだから
しばらくは推して貰えそうだな
正直この手の音楽って音源聴くには良くても
ライブで見たいって感じはしないんだけど ライブ会場というよりはPVみたいな場所でお酒飲んだりしながら見たいってのが本音
無理だろうけどw もしライブやるなら本間さん繋がりで一流ミュージシャン揃えてきそうだし楽しみ 正直なんかガッカリというのが本音
ふりりんはもっと別の路線で頑張ってもらいたかった
これルックスでは売れないからとりあえずデビューさせて
ちょっと小銭稼いで使い潰そうという運営側の意図が見えるんだよなあ 最初パッと見PVに逢田さんでてきた?
と思ったら全然別人だった ペンライト使ったりするような所謂声優やアイドル系のライブが好きな人には合わないだろうな
Ken's barみたいな形式だといいかも >>285
全く逆だろ
本人がやりたいことをやらせて貰えることのありがたさよ
小銭稼ぐならルビィちゃんイメージさせるようなソロデになってるし、それだとふりりんは受けてないだろ ルビィが好きな降幡推しからしたらこれじゃないってなってもまあ仕方ないw ルビィとふりを重ねてみるオタク
80年曲に興味ないオタク
この辺りをガッツリ切り捨てていく強さ嫌いじゃない
重ねてみるオタクは放置しておくとラブライブ外の活動する上で足枷になり得るからな 他作品イベにラブライブグッズ持ってくるような層は切り捨てられるな
客層の民度間違いなく上がるわ アイドル路線の人って音楽性とか重視してなくて所詮知名度を使ってファンに貢がせて金儲けしてるだけに感じてしまうんだよな
だからふりさんみたいに自分のやりたい音楽を貫いてるのは好感を持てる アイドル路線がやりたくてやってる人もいるだろ
独自にやってることこそが凄いって持ち上げるのもどうかと思うぞ みもりんとか本人がアイドル路線やりたいって話だしな
デビュー当時は海未ちゃんみたいなクール路線が望まれてた感はあるけど
アイドル非アイドル関わらず自分のやりたい路線やるのは称賛されるしその方がだいたい長続きする インタビュー読んでてもAqoursで着いたイメージを変えようとしてる感じするな
可愛い路線を期待してる方が多かったろうしどう転ぶか分からんねー >>285
小遣い稼ぎにしてはスタッフが豪華過ぎて笑いますよ 視聴見たら逆シャア見に行きたくなってきた
いま映画館で見れるからなぁー >>285
やっぱSIMなんだよなぁ。うーんこの残念感。 例えるならXのhideに近いかもねXの時のゴリゴリなイメージからソロになって方向性をガラッと変えてポップでカラフルなイメージになったようなね。 まだアルバムが発売もされてないのに素人が売れなさそうとか言ってるの草生える サビの曲調めっちゃ好き
ミニアルバムって2曲付いてるって事?にわかであんま知らんのやが 全曲このコンセプトなの?
毎回アルバムごとに年代別変えるとかなら面白そうだけど
90年代とかよくね コンセプトがあるんだろうが、レースの入ったワンピースドレスとか着せてほしかったわ >>307
ナタリーの対談だと「やりたいことやってもらう方向性。基本は80年代だけどふりが70年代やりたいって思ったら70年代やるのも有り(意訳)」って言ってた という事はカラオケではルビィちゃんも低音でカッコ良く歌ってるって事だよね 秋に発売ってことはルビィソロが出る頃に合わせてくる可能性あるのか
黒澤ルビィ→降幡愛→黒澤ルビィ→降幡愛→……
ってプレイリスト作る遊びとか出来そう 80年台にソロデビューして2019年にアニソン界入りしてた鈴木雅之の逆を行ってるのが面白いなーと思った
ふりさんは2020年にソロデビューして80年代ポップス歌ってる 80年代シティポップと言ってもジャンルの幅は広いぞ。だから、しばらくはこの路線でも行けると思う ワイの好きなヒップホップ路線は誰がやってくれるんだ…?高槻頼んだよ 今YouTuberみたけどええなこれw
おっさん世代に刺さりまくるわw >>315
おお6曲か多くて良いね
教えてくれてサンクス 何でかIDが違うけどま、良いや
鈴木雅之とコラボしたら面白そう笑 アニサマで鈴木雅之コラボで歌謡曲デュエットとかやってくれたら激熱だなぁ 買って聞いてるけどこれ歌い方も80年代風に寄せてるよね ビデオクリップに出てる女優さんが
ちょっと今時で子供っぽいな
80年代の女性はもっと大人びてた 正直なところこの手のジャンルはよく分からないけど、やりたい事やる姿勢は面白いしこれから好きになればいいんだよって思ってる >>342
俺も全く同じ事思ったけど、女の人だけMac使ってるカットがあったり所々で男の人と対比させてるから意図的にそうしているのかなと 悪い意味じゃなくふざけたことを本気でやるから面白くてワクワクするんだよな
単純なキワモノじゃなくて今までのふりさんを知ってたら納得のラインだし まあふりりんは文化の時点で石田純一といいトレンディドラマ意識してたり
ファンもそういう子だってわかってるだろうし 驚きはするけど納得なんだよな
今まで自分のやりたいことを一番大切にしてそれが仕事に繋がっていく姿を見てるから、これまで昭和レトロやシティポップが好きって主張していたのがまた形になったわけよ アニメカットのトコだけ画面比率4:3にしてるの笑う
ブラウン管TVに映ってんのかな? 売り上げは伸びないだろうが
こういう方が何か面白そうってのは分かる インタビュー読むと完全にふりがレーベルの方向性決定づけたの笑う
もう本間さんと所属アーティストが許される範囲で売り上げ気にせず好きな事やりまくるレーベルになるんだろうな あまりイメージと違う感じで最初戸惑ったけど中毒性高くて何度も聞いちゃってる
自分の方向性貫いて成功して欲しいなーロックとかもやらないかなw >>346
Mステに岡村靖幸出てた時嬉しそうに実況してて驚いたわ 今ローファイ流行ってるけど映像にそのエッセンス入ってるな
アラサー以上だけじゃなくてオシャレな若い子にも訴求できるポテンシャルあると思うけど
ただのドル声優ソングだったらそうじゃなかったと思う
とにかく俺はこれかなりお気に入り 何時だったかマツコの知らない世界で
昭和の音楽が再評価されてるってやってたの思い出したわ
ふりさんの路線は正解 >>356
あれってアニソン評論家でもある冨田さんが出てなかったけ? CITYの振り付け、YMCAの振付の人と同じなんでしょ?
スタッフ豪華過ぎない? ふり自ら自画像描いてるけど高橋留美子って感じの絵柄でもないし、でも古臭いんだよな
タクシーのアニメは美味しんぼって感じだわ きゃんはQMHz引き当ててるから相当マシな方だろ
アクア声優ソロはそれぞれに個性があって良い
ラブライブ声優の音楽活動ならスタッフはぱいちゃんの一人負けだろ MVに出てる女性の人、中川可菜さんっていうんだ
ん?中川菜々? ルビィちゃんすごくない?地声こんな低い声なんだね
昔の曲好きだから配信ダウンロードしようかな
なかなかいい曲だし しかも作曲が本間昭光さんならいい曲に決まってるよね〜 >>364
男性役の名前は三船さんだし実質しおせつ 去年出たサカナクションの「忘れられないの」なんかは
見た目もMVも曲も80年代回帰そのものだしな 流石というかなんというか
「忘れられないの」ラジオで流したことあるよふりりん ナタリーの対談読んだけどふりさんが米米とかWinkの名前が出るって事は80年代後期を意識してるのかね
ほんの少し時代を遡って80年代中期の全盛期だった中森明菜辺りを彷彿とさせる曲とかあると嬉しい
阿木燿子&宇崎竜童とか呼んでくれてもいいぞ >>372
その夫婦は70年代後半の百恵のイメージ >>373
確かにこの夫婦といえば百恵だね
だから80'sを意識するなら宇崎竜童よりは売野雅勇辺りとかになるのかな 「忘れられないの」とCity交互に聴いて擬似80年代気分に浸ってる オレンジロードの頃の中原めいこ路線もお願いしたいな ふりりんに岡村ちゃんの「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」のカバーやってほしい
ブラスバンッ!って煽るとこでサポートバンドがゴリゴリに演奏するのをバックにゆらゆら踊ってほしい 岡村好きなのねー
プリンスフォロワーの人達ってみんな
多芸多才でセルフプロデュース能力高くて
独自の道突き進むよね
ふりもその系譜なのか すまん、今までの個人活動全然知らなくてAqoursの降幡愛さんしか知らんが応援してもいいか? >>380
とりあえずふり文に登録していとしきを買ってこい 本間さんも確かに凄いんだけど、曲を試聴して改めて
筒美京平&松本隆って凄かったんだなって思ってしまった。 この曲の感じは初期ビーイングまで続いた感じ
最近初期ビーイングのスタッフの活動が活発になってきてるから来てくれんかな >>389
1stアルバムの頃完全にこの流れだよな 個人的にめっちゃ好きな路線で嬉しい!!!
CITYでネオ80年代に興味持った人はザ・リーサルウェポンズおすすめ 降旗さんがダイヤ役任命されたらこんな感じに演じそう カワイイ系についてはYAWARA!のEDみたいな路線を期待してみてはどうだろう 若い人には古すぎて受けない言われてるけど20代の俺にとっては逆に一周まわって新鮮だわ 30代の自分にとっては懐かしく感じるのは多少あるけどやっぱり古いって感覚
こう言うの海外では流行ってるらしいけど声優の推しがやるとなると別だな
あくまでキャラと半分は同一で見ちゃうからキツい >>401
俺は80年代を全く知らないから新鮮でオシャレに聞こえるけど
その時代を経験した人にはかえって古臭く感じるのかもな 古臭いと言うか、旧車っぽいデザインの新車って感じなんだよな〜。
好きなのはあくまでも旧車であって、旧車っぽいものでは無いんだな。
試みとしては面白いので良いとは思う。 ここまでくるとふりさん色々恵まれ過ぎてて、親にすげーコネあるんじゃねーかと疑ってしまうわ
オーディションで泣くだけでルビィ勝ち取るし その80年代にはネオロカビリーだったり50年代のリバイバルが起きてたりするし、時代はサイクルしとるのね 80年代後半ってあらゆる面で異質だからなぁ
70年代の方が今と近い 俺はジュリー好きだから70年代後半なんだわ。
ふりりんはなんとなく荻野目中森路線を目指してるっぽいかな。 >>406
他人が成功してるとすぐコネとか言い出すやつは自分では何も勝ち取った事のないやつだってばっちゃが言ってた 声優の歌手デビューでここまで楽しみな路線はふりさんが初めてや シティハンターとCCBと荻野目洋子がMixされた感じ >>406
就活の時に内定無いやつが内定出た奴によく言ってたわその台詞 センス以外は80年代当時のって話らしいし他の曲も随所に新しさも感じる仕上がりになるんだろうな まあふりさんは喋ってることに対して嘘がないからね
スタッフを惹きつけるものがあるんだと思う
やろうと思わせるある意味理想的な先頭にたつリーダーなんよねふりりん
本人がクリエイター気質だから有望な人材が集まってしまう 生放送、泳げたいやきくんだの53歳だの酷い言われようでわろた 53歳トレンド入りは草
スガシカオの曲に19歳ってあったなw 閣下のThirtyって曲は名曲やぞ
Fortyもあるけど そういや天龍の必殺技に53歳ってあったなってふと思い出した 今日から駅構内の広告掲出やFamily Mart店内での放送開始 https://i.imgur.com/50LXsus.jpg
紫を基調としたアートワークにピンと来たので
ふりンス
なんちゃって >>428
ロゴまで元ネタっぽく作り込んでるのに顔ハメ雑でじわる >>431
大船か武蔵小杉まで足を伸ばしてどうぞ♡ 掲出もされてる模様 >>422
写真集や今回のオファーも全て向こう側からのアプローチなんだよなぁ
きっかけがおもしろ
趣味写ルンです→雑誌写真系の仕事来る→教えてもらい写真にハマる→写真集
80'sや古いアニメ好き→ふりりんラジオで熱く語る→何故かCDの話が来る
おっさんからすると、若い子がおっさんらの世代の事をガチハマりや語れたりすると、かわいさから自然と助けたくなったりしちゃうよね
おっさんは権力や地名度あるからなぁ >>434
この試合行きたかったなぁ、平日じゃなければ…
もっとこの試合の画像持ってたら貼って欲しいなぁ カメラ片手にボルボを乗り回し
80sを歌う声優
こう書くとなんかカッコいいw ふりりんのプレイリストみたけど古いのばっかでなんか狙ってんのかって思ってしまった
流石に1曲くらいは最近のあってもいいと思うし
キャラ作り…なのか?? あれはシティミュージックを選曲したプレイリストだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています