μ's劇場版の作画ってやっぱ綺麗だね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時間と予算が掛かってるから当然と言えばそうなんだろうけど
色々と描き込まれてたし特に髪の表現とか本当に気合入ってたなあって 僕光でにこと穂乃果の背中合わせのカットが4回もあるの凄くない?
明らかに意図してる >>9
比較する理由は?
対立煽りならどうぞとしか 終わりの見えない天へ登りあげていくなかでどれだけ凄いものを作ってやろうぜってのと
配線処理のしんがり
どっちが士気が高いかというとね >>9
あれまりちゃん処刑されててほんまかわいそう 花陽の瞳の紫濃くなったのはまあいいけど髪色が金髪寄りになったのはいただけない
ハロ星ジャケとか完全に超サイヤ人じゃん サンもキレイな所はあった
無印はそのキレイなところがずっと続いていた感じ
室田もキレまくってグチグチ言ってたしサンは時間なかったんだろ 色々言われるけどブラメロのサビのとことかやっぱ和男はいい仕事してるよ 公開前のCMでこれから始まる楽しみへの期待が半端なかった
衣装も美麗で歌もキャッチーでいてちょっと哀愁もある感じで引き込まれる >>10
そこまで気にしてたら海未の消失なんて起きないと思うよ CMがもうやばかったよな
センター絢瀬絵里で髪下ろしてって時点でみんな沸いてた くっすんのμ'sの未来が見えるんや!とかいう確定演出からの劇場版のCM
当時に無敵感やばい AAの曲としての格が凄い
劇場版の予告であんなの見せられたら誰だって期待が止まらなくなる
再上映で何回か劇場で見返してるけどやっぱAA前の静寂→前奏は鳥肌立つ 5thの公演後の柱が劇場版仕様になってて興奮したわ
そして前売り券争奪戦へ サン映画のライブパート、室田と酒井が何処から手を付けていいのか絶望するほど出来だったらしいからな
なおその戦犯の一人が虹が咲のキャラデザに抜擢されてる模様
案の定ジャケ見てもまともに描けてない >>30
今年も再上映見たけど、あの静寂の時観客もみんな息を飲んで
劇場中が一瞬静寂になってすげーと思った 大見栄切ったドヤドヤの演技は絵里ちゃんだからこそハマるよな
その辺理解して思いきった作画してるのたまらない 花田先生が知ってる人が見るとわかるけど
ぐるぐるするのはめちゃくちゃ金かかるから劇場版ならでは言うてたな >>37
サンシャイン作画は本編の続編って感じだったな
無印作画は色調とか微妙に違ってたし、明らかに作画気合い入ってた部分もあったから、まさにスペシャルって感じがした
波?何ズレたとこに情熱かけてんだよ >>37
鞠莉推しだけどこれは本当にショックだったわ
ラスサビで衣装変わったりするのかと思ったら全く変わらないし
AAと比べると手抜きにしか見えない 製作側のことはあんま知らないんだけど金あるとそれでスタッフ買ったりするのかね
室田君はそもそもラブライブの顔を描くのが疲れてるのかもしれんが >>37
内田真礼と山田花子並の比較やめてやれよ!!! まあ無印の方が宗教色強いからな、サンシャインはそこまで緊張して見る必要性もなかったし。
穂乃果迷子の緊張感からのライブってのもあったから空気の流れってのもあるよな
でもまあホプストも全く見せ場がないライブでもないって事よ
旅行先でも私服のままパフォーマンスが出来るスクールアイドルの気軽さや、ライブ中での鞠莉に抱きつくなどの表現の幅が広い踊り
あとおそらくシリーズでもホプストだけであろう階段を使った高低差を利用したパフォーマンス
ステージにひな壇を設ける事で3年生をより目立たせてたからね。自分たちだけで即興で考えた舞台設営感があってよかったよな まあクライアントが金をかけて作ってくれた舞台と自分たちだけで作り上げた舞台の違いってのもあるよな。そこんところAqoursの方が手作り感があってよりスクールアイドルらしさってのは伝わったよ
こう見るとやっぱりμ'sよりはAqoursの方が庶民的スクールアイドルだよな μ'sだったらコロッセウムの真ん中にお立ち台作ってライブしてたかもな
でもそれくらいブッ飛んでたの方がワクワク感あったかも >>42
室田君は死ぬほど頑張って徹夜で直したんだぞ、これでも
そんくらい仕上がりが酷かった
その戦犯の一人が虹のキャラデザに抜擢とか狂ってるわ
案の定ゴミみたいなジャケットを出してきた >>37
鞠莉って定期的に顔がホームベースになるよな
ダイヤも多いけど 制作費がなかったのか人選を間違ったのかどっちだろうな虹にも抜擢されてるならそいつぐらいしか雇えないってことで制作費がないのかな ホプストは全てが比較対象にならないレベルでAAに負けてるよね
衣装も歌もカットも作画もそこに至る流れも全て
きらびやかな衣装で絵里級の見せ場ある鞠莉期待してたのにどうしてこうなった
前作超えないのは分かってたけどここまで残念なのは予想外だった ブラメモにはSDSみたいなインパクトある絵がないんだよな >>51
μ'sってそもそもドーム大会実現の箔付けのために依頼された『案件』を依頼されたワケでしょ?
Aqoursは現地で急遽やると決めたゲリラライブ
しかも、その全てを自分たちの手で実現させてる
大方、鞠莉が現地の知り合いに頼んでアンプやスピーカーを手配して…っていう段取りだろう
μ'sはテレビ局が予算を組んで番組ゲストに呼んでくれたところへ行って、お膳立てされてパフォーマンスしてきたんだから豪華になるのは当たり前 衣装の時点で気合いが違う
そりゃまあサンシャインはゲリラだからってのもあるがこの曲をCMに起用する運営のセンスないよなって >>59
車が空飛ぶようなアニメにそんなリアリティ求めてないわ
例え現実的じゃなくても派手なステージにして欲しかったよ 静岡のワケわからん手狭なビルの屋上と秋葉原の歩行者天国一帯でのライブ、明らかに格ってもんが違うだろwどこがどう越えてるんだよww ホプストはうんまあって感じだけどブラメロは割と良いと思う 絵里ちゃん本人もAAでかしこさとか使い果たしたしな >>51
多分コロッセウムの中だと人集まらないよ
異国の地で短時間でビラ配って宣伝する手間とか考えなきゃダメだろうからな…コロッセウムにしなかったのは正解と言えよう >>57
ラブライブ前ライブを合わせてもSDSを超えるライブはないと思ってる
僕道のエキストラに浦の星の学生とかも混じってれば少しは近くなったんだろうけど…
とはいえ僕道は僕道で映画の冒頭をダンスとしては良かったからSDSとは仕様が違うって考えれば問題ないわな >>37
これ作画や演出次第でマリーの人気は上げられたと思うわ キャラより波に心血を注ぐ男、それが酒井だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぅぁぁぁあああああああああああ AAはまじでインパクト凄いわ
満を持してのセンター絵里に相応しい曲だよな
そこからクライマックスのSDSからのとどめの僕光はエンタメとしての究極の完成形の一つだと思うわ
10年後にふとした時に見ても楽しめるのが無印の良いところだと思うわ μ'sの劇場版ってやっぱりあの2013-2015年あたりのある種異様なまでの熱気を下敷きにしてて、それを体験したからこそ物語の説得力を高めてる
ただ、その熱も緩やかになった今見てもまた違った視点が見えてくる
多分一生定期的に見返すんだろうなって思う μ'sがピークの頃はラブライブのことをまだ知らなかったが
今で例えると鬼滅のブーム→映画決定みたいなもんか >>52
そうなん?なんかのインタビューとかで言ってたの?
純粋にソースが気になる >>74
一般への波及具合とかは似てるかも
NYでライブ成功させて帰ってきたら街中μ'sで溢れてた…なんて、
コンテンツが成功してファン層拡大した結果、秋葉原だけじゃなく原宿とか渋谷の街中とか至る所にμ'sがいた現実へのメタ描写まんまだったからなあ
当事者のキャストもあまりの忙しさに「ただ、その日を生きる…(byえみつん)」とか振り返ってたし >>37
サンシャインは制作費が無かったんだろうか
まぁ中身使っておままごとさせときゃあ金出す脳死信者しかいねぇからアニメ手抜くわな >>75
このあたりの病みツイじゃねえの
室田雄平イヌイヌ
@muromuromurota
2018年12月6日
時間かければ必ずしもいいものが出来るってわけじゃないけど、じっくり丁寧なもの作りがしたいでござるよ
室田雄平イヌイヌ
@muromuromurota
2018年12月17日
実作業する人間に放映公開時期の決定権が無いのはどこも同じか
室田雄平イヌイヌ
@muromuromurota
2018年12月24日
ダメなものをダメと言ったら逆ギレされる世界
室田雄平イヌイヌ
@muromuromurota
2018年12月28日
ようやく起き上がれるくらいには回復した
無事終わったようで何より
お疲れ様でした >>77
波に1000時間もかけるぐらい余裕あるんだからないわけ無い
むしろμ'sの遺産とAqoursのライブ連発しまくってた時期だから最も金ある時期だろ >>74
似てるかも知れないけどメディアの食いつき具合は違うかも知れん
鬼滅はジャンプコミックだからそれだけでブーストが付いてメディアも自身もって宣伝出来るけど、ラブライブは美少女深夜アニメだからジャンプコミックと比べて「オタクアニメ」としての宣伝になるからメディアの担ぎ方も「オタク向けアニメ」路線で宣伝してたんじゃない? まさか波に1000時間を人力の実作業時間だと思ってる馬鹿はいないよね? >>82
これ思ってるやつも馬鹿だけど並にこだわったから見てほしいとか言ってる監督も馬鹿 >>81
宣伝の仕方じゃなくてファンの盛り上がり方の話でしょ AAの着物の柄を丁寧にこだわって貼ってくれた、とか京極がスタッフを褒めてたような >>78
虹のキャラデが戦犯っていうソースにはなってないね >>87
ブームの話してたんじゃないのね
それともブームにメディアは関係ないって事を主張したかったのかな? まぁAAの柄はキャラが着てる衣装だし見映えにもダイレクトに反映されるから、そこの頑張り方は正しいんでないかい 着物のこだわりはそらAAのメインとも言えるとこだしねぇ
その上テレビアニメでは3Dモデルの都合上出来なかった髪型のアレンジもやってくれてるし >>91
ブームにメディアか関係ないならその通りだと思うよ
だから君はブームにメディアが関係ないと思うからそういった指摘をするんでしょ? >>95
ブームとメディアが関係ないなんて言ってないよ
どうしたらそう読めるの? >>96
じゃあブームの話してるのにメディアの事を持ち出すのに何がいけないんだ? μ's劇場版はいい意味で「いつもとちょっと違う」感があるよね
劇場版らしさというか >>97
いけないなんて言ってないよ。ズレてるとは思ってるけど
いやブームとメディアの関係についてズレてると言ってるわけじゃないよ。その意見を否定する気はないんだ
ただ、会話がズレてるんだよ。念のため付け加えておくね >>98
Aqoursは本編の続きでしか無いんだよね 害フォンが文脈読めてないやりとりを連発してて涙止まらん μ'sは劇場版って感じ
サンシャインはアニメ二期14、15、16話って感じ
別にどっちが良いとか悪いとかではない ホプストは衣装が私服だからなあ
外国で日本の象徴である着物?浴衣?風の衣装で踊るAAに比べてその時点でちょっと微妙
まあ即席感は割とすき あくまで普通の女の子だから、そういう点ではスクールアイドルらしくていいと思う
劇場版の宣伝動画としての起用となると意見分かれそうだけど いまその場にいる仲間と作り上げるステージをおかんに見せるんならあれでよかよ
ご用意されたステージは他人の舞台なんだしあれもあれでよし 衣装は地味でも顔は可愛く描いて良かったのよ
後半の海辺のシーンとか普通に綺麗で可愛いとこあったでしょ
宣伝のシーンに可愛い顔持っておいでよ ホラと風呂敷はでかいほどいいっていうけど
初代とサンシャインの映画みてほんと思うわ
μ'sが全日本、世界規模ですごいことやってるなかで
アクアは家族や学校や市内でせせこましいだけという タイムズスクエアで静寂の中始まるAA
しかも超作画
オタクは喜びますよそりゃ そもそもAAはアメリカのビジネスに日本のスクールアイドルを評価させるほどの出来でないと話にならないからな
持論だがAAは僕今と同じくラブライブ決勝戦で披露するために作られた曲の一つだと思ってる ホプストは単純に先に作ったあれしかできてなかったというほうが正しいかと ラブライブ!はシリーズ通して顔アップではいつもよりましてきれいだぞ
https://imgur.com/undefined.jpg
https://imgur.com/yAm9heL.jpg
えりちはもう貼ってあるし言うまでもないな
言い訳じゃないがμ'sも1期と劇場版でだいぶ絵が変わってるのと同じように
時間の問題で新しくなればなるほど細かくなってるから一枚あたりの時間と労力も違うのかもしれん >>115
無印の時は青空が多いイメージだったけどサンシャンは夕焼けのイメージ多いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています