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【ラブライブ!スクスタ】ビッグライブで文句たれる奴なんなの?
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0001名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 16:13:11.01ID:jyUpbjD7
課金はしない→デッキの作り方も適当→賞が取れない→こんなのゴミイベントだ!

おかしくないか?
0002名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/19(火) 16:14:40.66ID:jiJjeHoD
まあ一理ある、累計2万課金してるかどうかのワイでもちゃんと編成組んだら最優秀賞期間内に3回くらいは取れるし、特技賞はやばいのに当たらんかったら取れる
0003名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 16:17:59.81ID:WrtodwtI
おおよそ自身ボル2位、特技数5位、SP3位
こんな感じの時に最優秀が6位3位5位で取ったりされると詳細求めたくなる
せめて各部門TOP5までは数値見せてくれ
0004名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 16:18:29.10ID:jyUpbjD7
俺はトータル7万円の微課金だけど今日は9回中5回最優秀を取れた
文句たれる奴は0課金かデッキが悪いかだよ
0007名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/19(火) 16:25:10.64ID:4tc/+vxl
スクスタはむしろ課金要素が無さすぎて心配になる
他のゲームはもっと重課金だからスクスタはすごい良心的
0008名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 16:25:31.75ID:Sioy7f1Z
>>5
これは非常に同意。

まあ、イベントが悪い訳じゃなくて、スクフェスと比べて貧弱すぎるUIが悪いんだが。
0010名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/19(火) 16:29:51.77ID:wss8L1rU
部門同率一位ならちゃんと報酬くれよ
部門賞取れるように考えて編成組んでもボルテージ負けたら報酬なし!とかそりゃやる気無くすわ
0012名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 16:33:59.07ID:wYnBp8sY
>>10
ほんこれ
特技賞も取れなくなったらいよいよやる事なくなるけどポイントは欲しいからせめてスキチケ使えるようにしろ
0015名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 16:38:44.35ID:0Rsybo9r
>>10
マジでこれな
無課金微課金は狙えてSP賞だけど、無課金微課金だから当然キャラが弱くボルテージが低いから同率だと負ける
0019名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 16:43:52.28ID:R8kV60Yt
そりゃ同率ならボルテージ優遇するだろ
SP特技で打点維持しつつボルテージ底上げするように編成考えてるんだからさ
0020名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 16:45:30.45ID:hZX+1jsY
今回になって仕様がかわったのかもしくはユーザーが学んだのか
最優秀賞とるのが個別賞とってないのが増えた気がする
0021名無しで叶える物語(たこやき)
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2020/05/19(火) 16:45:54.95ID:vv/EoXLW
賞云々よりも1日9回やらないとダメなのが面倒
明日なんて終了が午後3時だから、もう寝る前に消化しなきゃならん
0023名無しで叶える物語(たまごやき)
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2020/05/19(火) 16:50:55.72ID:YqSy7xLk
2万でそこまで強くなれるなら無課金でも普通に勝てるのでは
0024名無しで叶える物語(たまごやき)
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2020/05/19(火) 16:53:00.66ID:r8rDbgdH
前回まではまだ楽しめてたけど9回やんのまじでだるいわ今回
あんまり勝てなくなったからだろうな 勝てないとつまんない
直球だけどこれが真理
0025名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 16:53:14.30ID:/HJQMZIn
無理に最優秀賞狙うよりもSP賞だけ狙っていく方が良いと思ってる
0026名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/19(火) 16:54:08.97ID:jiJjeHoD
>>23
無課金ならマジでキャラの引き次第よ、イベキャラは全部押さえている前提で、ゴリラが1人はいないと苦しい、最優秀賞狙うにはやっぱり現環境ではせつ菜いないとね…
0028名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/19(火) 16:55:52.16ID:jiJjeHoD
とりあえず、編成めんどいって奴はオータムGamesのYouTube動画とTwitterにあるリンクから攻略サイト見てみ?
だいぶ噛み砕いて分かりやすく書いてるぜ
0029名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/19(火) 17:00:09.92ID:wss8L1rU
>>19
それを評価するのが最優秀賞じゃん?
SP賞特技賞は発動回数だけで優劣つけろよ
賞取るのが複数人いたところで別に不都合あるわけじゃないんだし
0030名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 17:00:54.97ID:wYnBp8sY
>>28
編成がめんどいってのは編成の仕方じゃなくて操作性の問題だと思う
1人ずつ編成変えるのもトロいし一括編成にしても何人か選んだ後に絞り込みしたら選択がリセットされたり
とりあえずUIがゴミ
0031名無しで叶える物語(光)
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2020/05/19(火) 17:01:48.30ID:WwKbmMjq
>>28
宣伝してくんなカス
金の亡者が
0032名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 17:03:04.06ID:7Eg/OT0D
>>28
編成めんどいって考えるのがめんどいんじゃなくてクソUIだからめんどいんだろ
蟹もこういうずれた考えだからいつまで経ってもクソUIにもっさり動作なんだろうな
無課金だから端からSP特技しか狙ってないけど賞取れたところでやっぱつまんねえわ
0035名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/19(火) 17:07:59.79ID:jiJjeHoD
>>30
確かにそれはそうかも、キャラよりもアクセサリーちまちま編成するのが個人的にはだるいわ
0037名無しで叶える物語(新日本)
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2020/05/19(火) 17:11:57.18ID:MTp21oaO
一人ずつ変えるのが面倒って人は一括編成の「個別」にしてる?
確かにアクセの付け替えはクソだるいけど
0038名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/19(火) 17:14:47.55ID:jiJjeHoD
まあでもこのイベントで回収したいのって、無料チケ10枚と強いて言うなら過去のイベントキャラだけやろ?
30000ポイントはさすがに越えるやろ、自前のボルテージ狙い最低1回ずつやったら
0040名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/19(火) 17:16:49.73ID:jiJjeHoD
SBLの仕様よりも何の役にも立たんけど増え続ける経験値とゴールドを合宿チケと1日何回か交換出来るとか、あと☆3の素材を分解して☆1、2に変換出来るとかにして欲しいわ
0041名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/19(火) 17:17:25.16ID:I6ChclF1
アクセ登録させろとか贅沢言わないから一括装備ぐらいさせてほしいわ
デザイナーさんあんまりゲームやらん人なのかと思うぐらいユーザビリティ悪い
0042名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/19(火) 17:17:41.99ID:jiJjeHoD
あとメモリーとスクールアイドルの証とかもゴミのように増えるしな
0046名無しで叶える物語(もこりん)
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2020/05/19(火) 17:28:28.44ID:Do9ZGfXV
報酬をそれぞれの賞で3位まで取れるようになってくれたらいいな
最大でも4人しか取れないのは苦しい
0047名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/19(火) 17:28:42.26ID:I6ChclF1
戦力ゲーだししゃーない
無料チケ10枚、きらめきとか強化手段は増えたから多少マシにはなった
もっともっとキャンディばら撒いてくれたら、アクセ面の強化がしやすくなって課金しなくてもプレイ時間でカバーできるから良いんだけどね
0049名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/19(火) 17:29:45.24ID:wss8L1rU
SBLで悔しい!俺も課金したろ!ってなるかと言えばならんしな
何やこの課金者優遇のクソゲーで終わり
で、文句言ったら1みたいな意味わからんイチャモンつけられて更にやる気無くす悪循環
0051名無しで叶える物語(ほうとう)
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2020/05/19(火) 17:49:37.25ID:O/xTgORy
>>45
普通に無課金だけどスクスタボルラン10000位以内は取れるぞ。最近のスクフェスは知らんけど
0055名無しで叶える物語(たこやき)
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2020/05/19(火) 18:10:17.44ID:mUcNzTRW
いくら編成頑張っても重課金には勝てんよ
時間にもよるけどアクセ含めall5凸で編成も考えられたやつにいつも持っていかれる
0056名無しで叶える物語(SIM)
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2020/05/19(火) 18:13:09.76ID:1lrY46A8
無課金で全勝したいとか言わない限り1日に一つは何かしらの賞取れるだろ
0057名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2020/05/19(火) 18:14:02.14ID:Qr/gZGnK
特技やSPでワンチャンあるだけマシだろ
発動率は特化しても運絡むからな

ボルテージは無理だ諦めろ
0059名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 18:17:21.76ID:dwsIg7gI
今回のSBLは参加者数が前回比で約1万人減って10万人を切りそう
プレと第1回の間ではほとんど参加者数が変わらなかったのだが……
0060名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2020/05/19(火) 18:21:18.76ID:Qr/gZGnK
サンドバッグになるだけのゲームやりたくない子が多いんだろうな
ガチャチケと石貰えるイベと割り切ればいいのに
0062名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/05/19(火) 18:31:52.45ID:tJWIeoC4
そもそもSBL以外でも膨大に文句垂れる奴多すぎ問題なんだが
0063名無しで叶える物語(庭)
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2020/05/19(火) 18:35:28.30ID:0qiLr46K
いつまで課金しないと勝てないって反証上がりまくってる論調が通用すると思ってるの?
0064名無しで叶える物語(青ヶ島村)
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2020/05/19(火) 18:35:35.50ID:ZxSqXdFS
やった上で文句言う→嫌ならやるな
やらないで文句言う→エアプ
どうすりゃいいんだ...
0065名無しで叶える物語(光)
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2020/05/19(火) 18:40:09.73ID:wq7iWADI
やった上でってただプレイしただけならそら負けるからな
ネットで調べればSRだけでSP特技賞取る方法も出てくるのに
0066名無しで叶える物語(庭)
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2020/05/19(火) 18:40:50.84ID:/TZTM7Ku
SBLは賞取るためにガッツリのめり込むか、考えるの辞めていつもの属性編成で適当に回すかのどっちかにした方がいいよ
中途半端にやるのが一番ダメ
後者でもガチャチケ10枚と飴と幾らかの素材くらいは手に入るんだからさ
0069名無しで叶える物語(たまごやき)
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2020/05/19(火) 18:53:31.38ID:5ZCAO7JR
個別賞特化編成にすれば1回は取れると思うから頑張れ
0070名無しで叶える物語(おにぎり)
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2020/05/19(火) 18:57:36.81ID:o6jjBBCY
9回やんなきゃいかんの?
3回しかやってない
0071名無しで叶える物語(SIM)
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2020/05/19(火) 18:59:40.09ID:wNURSM9k
文句があるとすればスキップ専用を作ってくれ9回もプレイはきちい
0073名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/19(火) 19:01:09.00ID:/EzBZV8Q
俺も最初は最優秀が取れなくて試行錯誤してようやく5割で取れるようになった
金も出さん
努力も嫌だ
頭も悪い
でも勝たせろつまらん

そんな奴は死ぬしかないのでは?
0074名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 19:03:42.44ID:h3V+aRBc
賞取れる編成を組んだ上で賞取れる数の特技発動してんのに最終的にボルテージで決まるのがクソって言ってんの
同率1位には同じ報酬寄越せって言ってんの、2位以下全員に報酬出せって言ってんじゃないの
なんで分からんかな
0075名無しで叶える物語(関東地方)
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2020/05/19(火) 19:04:38.77ID:zyKdFrHm
何も考えてないけどボルテージと最優秀賞の星2称号貰えてるからいいや
SPと特技は星1称号すら取れてないけど
0076名無しで叶える物語(家)
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2020/05/19(火) 19:06:18.99ID:h9hRFD81
>>75
君みたいな戦力揃ってるのに頭使って詰めないでくれる人がいるから無課金微課金でも個別賞狙える
そのまま頼む
0079名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/19(火) 19:08:04.63ID:1fW1xZ+g
>>74
同率ならボルテージ高い方が上って公平だし当たり前
ボクシングも判定あるしポーカーも同じ役なら数字が強い方が勝ち
お前が弱いのが悪いんだよ
0081名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 19:11:00.27ID:wYnBp8sY
>>79
ボクシングもパーカーも勝ち負け決めないと先に進まないからそれを槍玉に出すのはお門違い
単にコインとかいう報酬出すだけなのにそこでケチる必要ある?

そもそもボルテージ賞ってものがあるのに他の判定にボルテージ使うのは不自然だろ
0082名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/05/19(火) 19:11:48.21ID:APmRe80a
RPGを謳ってるわりに育成面が弱すぎる
0083名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/05/19(火) 19:15:48.25ID:4hyL8CLM
自分からボル下げたくないといって組んでるのにバランス型に最優秀持ってかれて名前黒塗りしてるとはいえツイッターで晒してるフレいてドン引きしたわ
0084名無しで叶える物語(たまごやき)
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2020/05/19(火) 19:17:38.23ID:PbASgLkB
糞UIも相まって編成作るのがだるい
編成枠が20じゃ足りない
ボルランの為に一日最低一回は普通の編成でやる必要がある
特技&SP特化でやって賞獲れなかった時の虚しさが辛い
賞獲れるか獲れないかで差が大きすぎる、各賞2位以下にも順位に応じた報酬あってもいいじゃん
あと賞獲れた時以外に自分の順位が分からんのもどうかと思う
0085名無しで叶える物語(関東地方)
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2020/05/19(火) 19:18:50.69ID:zyKdFrHm
下手に部門賞狙わない方がかえって最優秀賞取りやすいからね
部門賞最優秀賞全取り1位なんて不可能なんだからさ
0087名無しで叶える物語(光)
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2020/05/19(火) 19:30:43.22ID:wRv//hmY
SBL玄人の自分の意見いる?
無課金でも特技賞とれる方法伝授出来るし
なんなら最優秀賞もとれるよ
0089名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 19:33:43.85ID:itxR3jFy
少なすぎる全体報酬を増やして賞をおまけ程度にしてくれれば誰も文句言わずに済みそうだけどなあ
0091名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 19:41:45.16ID:jyUpbjD7
SP特技賞って同じ回数の人たくさんいるからボルテージで決めるしかないよね
下手したら20人中10人が同じ回数とかあるし勝てないからルール変えろ!はおかしい
0094名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 19:47:40.32ID:jyUpbjD7
>>93
できるよ
ぶっちゃけ報酬はチケットとURルビィとバッチくらいだし後は称号狙い
それすら回数重ねたら取れる
0096名無しで叶える物語(光)
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2020/05/19(火) 19:49:12.92ID:wRv//hmY
ハイハイハイハイヾ(・ω・ヾ)シュウゴー

無課金でも特技賞は確実にとれます!大事なのはSBLは途中で死んでもデメリットが一切無いということ
フェス限は下品な課金者しか持ってないしから無課金でも特技賞とれる編成張ります
それがこちら!

https://i.imgur.com/44UEdNH.jpg
皆で特技賞蹂躙しようぜ!
0097名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 19:49:35.57ID:h3V+aRBc
1位が複数いて何が不都合なの?全員にメダルやればいいじゃん
それか1位の人達でメダル山分け方式でいいんじゃね?
報酬貰えた方がモチベ上がって参加人数も増えると思うけどなんでダメなの?
何故同率1位が複数いてはダメなのか運営がちゃんと説明すれば納得するかもしれんが
0099名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 19:51:36.04ID:jyUpbjD7
>>97
君の理屈なら課金、イベント、順位、ゲーム
全ていらないね
だってみんなに配るならゲームにならないじゃん
0101名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 19:53:59.21ID:jyUpbjD7
>>100
どういう意味?
0103名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/19(火) 19:55:17.61ID:mEZuwxPi
ボルテージ高い方が目標ボルテージ達成に寄与してるんだから厚遇されるのは当たり前の話
ボルテージお構いなしにSP回してるだけの雑魚は皆に迷惑かけてる自覚持て乞食が
0105名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 19:56:53.43ID:h3V+aRBc
>>99
それならそうだって運営が言ってくれればいいよ
あと文句=無課金とか努力してないみたいな物言いもやめようね
課金してちゃんとした編成組んでても文句は出るんで
0106名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 19:59:22.82ID:jyUpbjD7
>>104
運もあるね
ただデッキをちゃんと組んだ人の勝利は必然だし勝率も高い
勝つべくして勝った
>>105
いや意見は大事
でもゲームは基本ユーザーのわがままを聞いたら改悪するし終わる
ff14なんか絶対聞かないけど故に名作
0107名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:03:03.24ID:0nRDWGD/
>>99
バイトなのか運営の犬なのか知らんけどこういうガイジがいるから余計イラつくんだよなぁ
あーブチ◯してやりたい
0108名無しで叶える物語(家)
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2020/05/19(火) 20:03:53.37ID:+ypG3fkc
ビッグライブの参加者少な過ぎて下の方を見せないように順位を総合7万位・デイリー5万位で切ってるくらいだからな
0109名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:04:59.59ID:jyUpbjD7
>>107
勝てないからゲームシステム変えろ、わがままを聞け、金は出したくないが優遇しろって相当頭が悪いと思うよ
君はリアルでもうまく行ってないんじゃないかな?
0110名無しで叶える物語(光)
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2020/05/19(火) 20:05:53.96ID:wRv//hmY
自分は特技賞編成の布教者ね
無課金に特技賞とられるの不都合な人達がNG推奨してるけど無視していいよ
【無課金でも】←重要。
特技賞とるにベストな編成はこんな感じね
https://i.imgur.com/44UEdNH.jpg

特技確率アップ特技持ちのSk6体でメイン2作戦
バックメンバーに特技確率アップ(切り替え時)の個性持ちを置いて
2作戦切り替え連打
メインにあるだけキーホルダー持たせるのが最適
0111名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:08:39.43ID:3vZ+Upvi
>>108
んほぉ〜ビッグライブたまんねぇ〜とかやってるバカ共ってその現実見えてないよね
次回があるならどこまで減るか楽しみ
0112名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:10:49.80ID:B6cb6HXE
課金勢だけどむしろゾンビ戦法が通じるのが不満だわ
もっと全体目標のコイン比率あげてちゃんと楽曲の攻略させるようにしろよ
0113名無しで叶える物語(はんぺん)
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2020/05/19(火) 20:12:21.59ID:ck9Ilj+j
>>104
部屋のメンツは大きいねカン突一人だけだけど今回で最優秀称号銀に届いた
最優秀の内容も1.2.10位だったり2.4.8位だったり編成変えながら最適解求めるのは楽しいよ
0114名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/19(火) 20:12:23.96ID:weHYpvGi
まぁバカはビックライブを勝てないね
そして勝てない+バカだからかんしゃくを起こす
バカなのが悪いんだろーが
まさに負け犬の遠吠え
0116名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:14:28.51ID:YIPw2sEN
まったく勝てないって人の編成見てみたいね
勝つための努力もせずライブサボりまくりできたんだろうが
0117名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:16:10.27ID:B6cb6HXE
レート作っても今の仕様じゃ廃課金が無課金と同じような特技特化編成作ってレート下げにくるだけだよ
0118名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/05/19(火) 20:17:17.62ID:tJWIeoC4
特定の賞狙いとかもいいんだけど協力が意味ないのがね
日本は転売とかもそうだけど
「利のために全員が同じことやったら大変になっちゃうじゃん」
的な考えの人も多いから
0121名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/19(火) 20:19:21.72ID:/VkJlbkY
ビックライブを安定して勝てる人とそうでない人は圧倒的に編成がまるで違う
その構成すら見れるのに参考にしない

・文句たれ
・SP回数同じならみんな1位にしろ
・勝てないからゴミイベント
なまぽかなんか?
ガイジや無課金になんで全員のレベルを下げて合わせなきゃならんねんヴァーカwww
0122名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:21:11.82ID:jyUpbjD7
ぶっちゃけ自分のデッキ構成は隠すor公表を選ばさせて欲しい
一生懸命考えたデッキを真似されたくないわ
0123名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/05/19(火) 20:21:36.39ID:tJWIeoC4
そこまで持ち上げ過ぎると逆に運営なんじゃないかと
全然そんなたいしたもんでもないしスレ立ても
毎回同じパターンの使いまわしのマッチポンプだ
0124名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 20:27:27.01ID:A38TR2bu
最低16人の犠牲の元で賞を取れてる訳だからこのままアクティブ減り続けて残った面々の濃度が濃くなった際にどうなるかなとは思ってる
あとレートで組分けしたらまず20人のマッチングに苦慮するようになる
0126名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/19(火) 20:34:45.38ID:VZ7W8VnL
ゲームでもスポーツでも勝てないと必ず他人や世間やシステムのせいにする奴って出るよな
DARKSOULS3の対人でも弱い奴ほどゲームシステム変えろ抜かす
ビックライブも不満ってより敗北者の悔し泣きだからほっとけ
むしろ役立たずどもを悔しがらせた方が課金するよ
0127名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:41:48.51ID:wSfeUAxo
犠牲とか言ってるけど賞取って余分に取れたメダルでユニット差なんて付かないからな?
チケットやひらめきバッヂみたいに重要なものは一度も賞取らなくても全部手に入るようになってるんだし
0128名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 20:46:32.35ID:Mf60+Ki1
まあその辺は実際にアクティブ減り続けて今は賞取れてる人が取れなくなってきた時に気付くんだろう
このスクスタのシステムじゃ新規は入り口で弾かれるから増える事は無いだろうし
0129名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:46:58.19ID:B6cb6HXE
だからそもそも勝ち負けでの優位差を少なくして協力することによる旨味を増やせばいいんだよ
難易度も上級だけじゃなくて初級中級を設ける
それなら廃課金も無課金乞食もニッコリだろ
0130名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 20:48:53.56ID:z8JyV456
ちゅうか無課金の俺がテキトーに組んだデッキでボルラン1万代に入れる程度の参加人数分
どんだけアクティブユーザー少ないんだよ
0131名無しで叶える物語(はんぺん)
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2020/05/19(火) 20:49:56.57ID:ck9Ilj+j
>>20
履歴見るとぼらららのボル1位が1100万、自分が600万台で最優秀取れてる時あったね
ボルと特技の取捨、兼ね合いでボル総合ランク7000位でも最優秀はぽつぽつ取れる。特技がネックかな
0134名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/19(火) 20:51:25.76ID:B6cb6HXE
>>130
このゲーム未だにボル特ボル極つけてるやついっぱいいるんだぞランク50超えててもな
そもそも仕組みがわかってないやつが多い
0135名無しで叶える物語(庭)
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2020/05/19(火) 20:54:00.23ID:VrBTRtxO
リリース半年も経ってるのにゲームシステム把握されてないのはゲームとして失敗だよ
0139名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/19(火) 21:16:18.31ID:itxR3jFy
賞を得たいから編成をしっかり考えてる人のほうが多いはずだけど編成を改良しても課金額の高い人や限界突破持ちが多い人にボルテージではまず勝てないと思う
特技やspでも狙う人が増えれば獲得することは難しくなる
最優秀賞は個別賞1位に近いほど有利
自分じゃなくて自分以外のプレイヤーで勝敗が決まると思うんだ
0140名無しで叶える物語(はんぺん)
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2020/05/19(火) 21:25:45.02ID:ck9Ilj+j
>>139
その通りだし勝敗じゃないかな最優秀は、SK加えてハイスコア狙うみたいな
スクフェスやってて右中指でタップ、人差し指でゲージでパフェライブ、SPのタイミングで凌げ
0142名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/19(火) 21:46:19.06ID:WTFdE6oH
>>141
文句言うだけの馬鹿に教えるなよ
余計なことすんな
0145名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/05/19(火) 22:05:17.36ID:tJWIeoC4
ただセルランもアクティブもどんどん減ってるのよね客は素直
共闘じゃなく単なる対戦とか真っ当な批判も受け付けず
嫌ならやるな要素のままだとどうなるかは現状の通りだ
0146名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/05/19(火) 22:11:40.28ID:7H3OqJyb
>>143
散々指摘されてるけど報酬量が極端過ぎてなーほんと
スクフェスのなかマ程度なら誤差でほぼ全員が済ますレベルなんだが
0152名無しで叶える物語(しまむら)
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2020/05/20(水) 00:00:38.81ID:UBzfICKm
マッチングについてはもう少し見直して欲しいわ
ガチ勢と無課金を混ぜちゃダメやろ
0153名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 00:12:20.54ID:yTnFobuN
そもそも勝てないからつまんないんじゃなくて勝ててもつまらないが正しいよな
あと勝つための準備にストレス貯まるUIだから準備する気も起きないって言う
擁護派はここについてどう思ってんだろ
0154名無しで叶える物語(SB-iPhone)
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2020/05/20(水) 00:14:32.59ID:trQo0mQD
UIが悪くて編成する気が起きないのが悪いって言う奴は頭おかしいだろ
UIが悪いっていうのは大抵の奴らも同意するが、散々無課金でもSPか特技賞は取れるって言われてんのに、順位付けされる以上やることやらんで文句言うのは意味わからん
0156名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/20(水) 00:29:18.46ID:5UtuRGJx
>>153
普通にビッグライブで勝てれば楽しい

楽しいから編成を考える

編成で悩んでるんだからUIが悪くても不便でもそこまで気にならない

こうだろ。勝ちたいけど勝てなくてつまらない、だともう少し編成考えれば?って言えるけど
勝ちたいけど勝ったとしてもつまらない、て考えるならそもそもビッグライブやらなくていいんじゃない
0159名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 00:36:59.43ID:PSYIMjdK
イベントの正しい意図や進行、総意を実現するには
現状のマッチングというかシステムでは
無理だったからこうなっただけじゃねえかなあ
0161名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 00:38:26.56ID:yTnFobuN
>>156
その結果がアクティブの減少なんじゃないの
ある程度報酬取れてスクスタ内では比較的うまいから一応回してるけどいくら賞とってもやっぱ面白くないかな俺は
ラブライブだから惰性で何とかできてるだけだし
0162名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 00:39:46.60ID:zdy8nbS4
文句と批判は間違えないようにしろよ
0163名無しで叶える物語(ほうとう)
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2020/05/20(水) 00:42:42.80ID:z6KNWrsv
>>148
ホントこれはなんとかしてほしいわ。せめて最終日は日付け変わるまででよかったろ。
0164名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/20(水) 01:01:11.60ID:5UtuRGJx
>>161
>>156は153の勝ててもつまらないっていう発言に対する楽しんでいる奴がこう考えていそうって意見であって、アクティブの減少についてなんて全く話してないんだが
ゲームそのものがつまらんからアクティブ減ってるんじゃないの?って話をしてくれるなら、つまらないと思う奴のほうが多数派だろうからアクティブ減ってるんだろうなって俺も言うけど
0165名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 01:12:12.17ID:yTnFobuN
>>164
アクティブについては最後のビッグライブやらなくていいんじゃないの回答なんだが
アクティブの減少ってビッグライブやらなくていいと思ってるやつが増えてる事の裏返しだと思うが他になんかあるか?
0166名無しで叶える物語(庭)
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2020/05/20(水) 01:15:24.94ID:c3ExBvbe
つまらないっ…けどラブライブだからやっちゃうっ…!ビクンビクン
0168名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/20(水) 01:29:03.35ID:5UtuRGJx
>>165
それなら>>153に対する回答に対して別方面の回答を投げつけないでくれ。何言ってんだコイツって思ってしまった
俺は複数ソシャゲ掛け持ちしてるから、イベントが被った時とかは「今回はこっちのイベントやらんでいいか」ってなるときはあるけど
それでログインしなくなることはないかなぁ。ただソシャゲは拘束させるのも大事だって言うし、

ビッグライブやらないから一時的に触らない

触らない期間が出来てそのままログインしなくなる

アクティブ減少

ってなるだろうから、色んな層が面白いと思えるイベント用意してくれればいいと思うわ
0170名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 01:50:30.65ID:kbg/lNKX
>>169
これ、9時~15時の間の昼時以外がベスト
0171名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 01:50:30.81ID:kbg/lNKX
>>169
これ、9時~15時の間の昼時以外がベスト
0173名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 02:43:42.23ID:40YX/Boo
ツイッター見るとぼらららの全体目標達成出来ないからってぶち切れてる奴がいるのが面白い
少ないボルテージで特技賞取れるか試すモチベーションになるわ
0177名無しで叶える物語(家)
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2020/05/20(水) 06:15:29.75ID:yfTCpvVj
>>168
>色んな層が面白いと思えるイベント用意してくれればいいと思うわ

リリース直後に「ラブライブ待望の新アプリ!」と集まった面々が早々に見切った結果が直前の温泉旅行アクティブ14万という反応だと思うんですが・・・
最初のイベントなんてUR報酬上位30万人だったってのに
0178名無しで叶える物語(家)
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2020/05/20(水) 06:48:58.47ID:jCOauTNv
SPや特技の同率順位はVo.の高さで優劣つけてるなら順位も同率にせずにちゃんと決めればいいのにっては思う
0179名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 06:53:18.79ID:fVAXJStN
馬鹿ガイジ信者が本気で擁護してんのか糞アフィが煽ってんのか知らないけどビッグライブの度に人数減っていってる時点で答え出てんだよなぁ
0180名無しで叶える物語(八つ橋)
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2020/05/20(水) 06:55:27.49ID:qSFYrg45
全体ボルテージの目標達成、課題の達成でもっとメダル貰えるようにして、賞の報酬はあくまでおまけって感じにしないと賞取れない人のメリットが少な過ぎるよ
全体報酬増えれば強い人ウェルカムになるだろうし
0181名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 07:55:58.98ID:ISiGQ7Cp
今回は両方どうにかなったけど前回前々回は初日か最終日どっちか必ず逃してたから更新時間再考するかスキップ機能ください
指定の時間内にやらなきゃいけないにしてもこの2日は指定時間が短くなるもんでちょっと辛い…
0184名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 10:46:44.34ID:y8h2bZo+
今日は9回中4回最優秀を取れた
ちなみに俺はボーカルはほぼ捨ててる
いくつか最優秀を取れそうなのあったが他の人の構成が凄かった
まぁ運ゲーではないね
0186名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 10:56:07.30ID:y8h2bZo+
>>185
その理屈なら人生も全て運じゃん
構成次第だよ
0187名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:07:02.22ID:oPHSpiT5
>>186
麻雀は運ゲーかどうかという議論に似ているな
そりゃユニット構成次第である程度期待値は高められるが
SP賞なんかはSPノーツお祈りゲーだし
0189名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:10:13.21ID:y8h2bZo+
正しくは運もある
でも何も考えてない構成と試行錯誤された構成とじゃやはり勝率の差は出るよ
俺も最初は最優秀を全然取れなかった
個別すら取れない人は明らかに自己責任だよ
0190名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:12:13.27ID:y8h2bZo+
>>188
そこからなの?
普通に曲あるでしょが
あれで試行錯誤してからビックライブに乗り込むに決まっているじゃん
0191名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 11:12:33.55ID:whDZGGpC
試行した構成でも同じ部屋の20人のうち1人でも特化してキャラパワーある奴居たら終わりだしな
特技とかは鳴き具合で±10レベルでブレるし
0192名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:13:30.58ID:X/tQyCJ0
ビッグライブは課金者が賞を取れるように設計されてるだろ
プレイヤーのマッチングも含めて

因みに無課金の俺は朝の4時とかで1回最優秀賞取れればいい方
0195名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:15:38.71ID:y8h2bZo+
無課金でもやり方次第だし金は出さないが勝たせろ運ゲーって主張は的外れでしょ
言い訳する人は何やっても無理だと思う
0196名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:17:01.77ID:oPHSpiT5
>>195
そもそも勝ち負けによる報酬差が激しい設計が糞なんだわ
全体目標のコイン比率上げて賞をオマケにすればいいだけなんだわ
0197名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:19:20.37ID:y8h2bZo+
>>196
どんどん優遇しろに変わってる
ほんと甘ったれ
人生も負けるよそれじゃ
0198名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:23:58.25ID:oPHSpiT5
>>197
言っとくけど俺はそこそこ課金してるし最優秀賞もそこそこ取ってるからなw
そこそこ課金してても廃課金とマッチングしたら絶望だしSP賞なんかは特化編成がいなければSPノーツ多く降って来た人の勝ちだから運ゲーって言ってる
あと無課金者が楽曲攻略そっちのけの特化編成で来ることがそもそも不健全
0199名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:25:51.60ID:oPHSpiT5
それに全体報酬のコイン比率が上がるだけならそれは優遇じゃなくて底上げだろ?
デイリーと通算のボルラン報酬だけ残せば廃課金もにっこり
0201名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:31:03.04ID:y8h2bZo+
負け犬が悪い
なぜか?
努力もしない
力を付けようともしない
頭も無い
負け犬が悪いでしょ
なぜ勝ち組が底辺まで下げて合わせないと行けないんだよ
バカじゃないの
悔しかったら勝てよ
0202名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 11:32:38.68ID:JWgqBAPj
賞とってる奴より相対的に少ないのが不満なのに賞とってる奴らを相対的に減らそうとする自己中な要望なわけないだろうから底上げした分ボルランの差デカくしなきゃだな
0204名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:34:02.03ID:y8h2bZo+
負けてももらえるだけありがたいだろ
ほんと図々しい
0207名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:38:10.98ID:y8h2bZo+
>>205
お前みたいな人生の負け組の貧乏人に合わせたらダメなんだよ
わかる?
ためしに野良猫や虫に合わせて生活してごらん
0209名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:39:43.79ID:oPHSpiT5
>>207
さっきから下に合わせるんじゃなくて底上げだと言ってるんだけど話理解してる?
レベルを合わせるんじゃなくて野良猫や虫のレベルを上げてそいつらにも消費してもらおうってことだよ
0210名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 11:39:59.24ID:kbg/lNKX
まあライト層はキツイだろうけど、特技編成でなんとかしてもらう以外現状無いからなあ…
・回復賞
・個性賞
とか足したらもうちょい幅広がって賞取る人も増えるし、編成の読み合いも増えそう
0213名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:43:14.75ID:y8h2bZo+
底辺は主張は
・無課金を課金者より優遇しろ
・無課金を優遇するゲームシステムを変えろ
って事
クレーマーに近いし相手するだけ無駄
リアルも金ないだろうしうまく行ってないからこそ出る図々しい考え
0215名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 11:44:44.29ID:aYeM46Ky
底辺を切り捨てて格差を拡大させていった日本がどうなった?
貧しくなった国民は消費をしなくなりさらに貧しい人が増えていくようになった
0217名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 11:45:41.74ID:kbg/lNKX
実際、課金した奴が一定分は得しないと課金する気にならんしなあ…
SBL始まってから課金しておはガチャ引くようになったし
0218名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 11:45:42.27ID:kbg/lNKX
実際、課金した奴が一定分は得しないと課金する気にならんしなあ…
SBL始まってから課金しておはガチャ引くようになったし
0219名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 11:46:16.16ID:oJz7fGvJ
7500コインを奪い合うゲーム
0223名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 11:48:54.55ID:kbg/lNKX
>>222
ボルランは確かに報酬渋いよな、ただ温泉旅行はアクティブが減ったのかいつも10000位前後やったのに7000位以内に入っててビビったわ、ユーザーは確かに減ってるのかもしれんわ
0224名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:49:01.13ID:y8h2bZo+
底辺「課金はしない、でも社会の底辺の俺らを優遇しろ、勝敗の差をなくせ、みんな平等にしろ、もっとよこせ」
こいつらの言う通りにしたらゲームにならん
相手にするだけ無駄
0226名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 11:51:58.52ID:kbg/lNKX
>>225
そっちかww、SBLのボルラン報酬は適正なのかよく分からんからなあ…
俺は最優秀賞と特技賞狙う時で分けてるからそこそこの順位にはなってるけど、友達はハイスコア全捨てで9回全部個別賞狙いに行ったりしてるわ、どっちが得なんかわからん
0227名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:52:00.37ID:oPHSpiT5
>>224
すまん、誰かのコインが増えることでお前が損することある?wもしかして運営なの?w
イベ報酬カードとガチャチケくらいだろ戦力補強になりそうなの
0229名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:53:55.41ID:y8h2bZo+
>>227
次はなんだ?
ガチャチケ配れ?
上級+緩和しろ?
お前リアルでも金や地位ねーだろ
0230名無しで叶える物語(たこやき)
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2020/05/20(水) 11:54:32.18ID:TVCjaqTu
Twitterに毎月更新されるガチャチケ10枚すら貰えないとかほざいてる人いたけどそこまでの雑魚は切り捨ててもいい気はしてる
初心者除いたら育成してないかUR持ってない人ぐらいでしょ
0231名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 11:55:51.97ID:kbg/lNKX
>>228
だよな、自分の方法間違ってなくて良かったわ
0233名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 11:56:17.57ID:y8h2bZo+
自分の力や努力次第
でも
底辺「努力は嫌だからお前らが変われ。優遇しろ。何が問題なんだよ。」

答えは死になさい
0234名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 11:57:08.38ID:kbg/lNKX
>>230
そんな奴おるんか??普通に毎日プレイしてれば、どう足掻いてもデイリー分と最終分で30000ポイントは貯まるやろ……
0236名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 12:03:26.53ID:y8h2bZo+
ビックライブは賞を取るためにみんな課金して頑張る
興味ないならしなきゃいいし課金もしないならほっとけばいい
万人を満足なんかさせれないんだから
0237名無しで叶える物語(たこやき)
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2020/05/20(水) 12:08:37.16ID:TVCjaqTu
理論上デイリーと最終分で50000位とかなら貰えないけどどんな構成にしたら50000位になるのか見てみたいわ
0238名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 12:13:45.24ID:svzOfWMc
>>236
マッチングする雑魚が減って廃課金だけが残っていくから
微課金とかも下から順に離脱していくがよろしいか?
0239名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 12:16:38.86ID:y8h2bZo+
>>238
偉いな君
公園のホームレスにごはんあげてきな
彼らも離脱者だ
0240名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 12:22:50.16ID:KbWdi45M
sp特技賞とか同率で1位になれない仕様どうにかしろ
0241名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 12:25:30.40ID:2e7KVK/g
ガチャチケ←いらん
上級+緩和←いらん
上級緩和←いらん
下位に豪華なボルラン報酬←いらん
もっと豪華な全体報酬←いらん
2位以下にも報酬←いらん
無課金優遇←いらん

ただ同率1位なら同じ報酬出せばいいだろって話なのになんでそこまで妄想広げられるんか不思議だわ
努力努力って言うけど要は編成をどうにかしろって言ってんだろ?
手持ちの中で最適の編成で1位と同じ数だけSPも特技も出してんのに報酬無いのはおかしくね?ってだけじゃん
課金のことを努力って言ってんなら普通に課金しろって言えばいいのに
0243名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 12:32:52.08ID:cfMnpt+6
同率1位の仕様は蟹がプログラムサボってるとしか
同率で報酬配る仕組みがそもそも存在しないんだろうな
かと言ってボルテージとspと特技回数しか記録してないからボルテージ判断になってるというところか
0247名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/05/20(水) 13:22:19.74ID:XdNMV+t2
とりまSBLに入れないんだが……
同じ現象の奴おりゅ?
0250名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/20(水) 15:47:31.58ID:mEYOA/g7
廃課金も苦言を呈してるな

勝っても虚しいし
負けても悔しい

編成も足を引っ張るように編成

の上、はじめ協力イベって銘打ってたのに実際は蹴落としイベ

廃が入ってきて逃げるイベントではなく
廃が入って喜ばれるイベントの方が承認欲求満たされる
0251名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/20(水) 16:00:54.83ID:0SJ94qIA
>>250
ならやらなきゃいいじゃん
雑魚が
0254名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/20(水) 16:17:23.22ID:16tiQeeb
無課金で賞を取れない→わかる
課金してるけど賞を取れない→がんばれ
重課金だけど賞を取れない→構成が悪い
無課金だけど賞を取らせろ→?
無課金だから報酬を底上げしろ→???
0255名無しで叶える物語(奈良漬け)
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2020/05/20(水) 16:18:38.10ID:kbg/lNKX
>>253
普通に選択できるやん
0256名無しで叶える物語(関東地方)
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2020/05/20(水) 16:21:12.38ID:5/Tw5li2
イベントトップ画面でそれぞれの楽曲の編成設定できたら楽そうだよね
うっかり編成変え忘れたままライブ始まっちゃった事何回かある
0257名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/20(水) 16:26:58.53ID:16tiQeeb
>>253
>>256
激しく同意
イベントのメインメニューで編成を選択→楽曲をクリックしたらスタート
にして欲しい
0258名無しで叶える物語(家)
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2020/05/20(水) 16:38:20.72ID:tfuxdkcZ
俺も部屋入ってから選択し忘れそうになる事あるから基本的にこの曲と決めたら3回消費するまで他の曲には行かないようにしてる
0259名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 16:54:40.07ID:n4C3Wgks
>>148
今日の逃して終わったわ...
まぁ交換品がアレなんでいいけど、デイリー未消化みたいな悔いがある
0260名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 17:00:38.43ID:JWgqBAPj
廃が入ってきて喜ばれるイベントって雑魚が入ってきたら逃げるイベントだから弱いもの同士仲良く死ぬだけだぞ
0262名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/05/20(水) 17:10:18.62ID:mEYOA/g7
>>260
スクフェスのなかよしマッチなんかは比較的折衷案的な感じがするけど

廃から見れば自分が1位になりやすいし
無微から見ればスコアが稼ぎやすい

もちろん目的が噛み合わないと不味い結果になるけどさ
0263名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/20(水) 17:18:24.14ID:b46rQoaX
>>261
このスレには一杯います
0265名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 17:29:02.96ID:OCncuHZL
>>255
糞UIだから編成変えたい場合スクロールして選択で時間かかる
場合によっては入室から開始までに選択が間に合わないって話
0266名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 17:35:06.93ID:VUgXrffz
>>265
どんだけ君がトロいか分からんけど
今回のビッグライブで各楽曲の最高ボルテージが出せるユニット各3種
SP特技&特技発動率を重点に置きつつ各楽曲毎にある程度ボルテージも稼げるように数キャラ入れ替えてる構成各3種
トップランカーがユニット内に存在した場合に無難に賞だけ回収する目的の特技発動率特化のユニット1種
の7つのユニットをビッグライブ用に用意して
入室時に面子ざっと確認してユニット選んでたけど
それでも40秒ぐらいは手待ちあったぞ・・。
0271名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/20(水) 18:35:18.11ID:sSs6j56v
半年に一回くらいでたまーにやるならお祭り感あっていいけど
今後もイベントの間に毎回挟まるなら
マッチングに左右されまくるのはなんとかして欲しいところ

賞取ったらその日はその賞取ってる奴等同士でマチするとか
それで取得賞の数でランキング作っとけば上から下までにっこりだろ
0273名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 19:15:07.66ID:ESL7C2lY
楽曲選択前に編成決めさせてって別に誰も損しないような内容なのにトロいだのなんだの御託並べる奴はなんなんだ
開始前に固まってマッチした人がどんどんアプリ落としてくから仕方なく再起動したら直前に選んだ編成じゃなかった、なんてこともあったし事前に決めれるに越したことはないと思うけど
0274名無しで叶える物語(関東地方)
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2020/05/20(水) 19:19:33.24ID:5/Tw5li2
自分のスマホのスペック的には問題ないけど
切断厨と出くわしてスクスタ再起動してまたライブやろうとした時に
編成変え忘れる事結構あったから事前に編成設定できると助かる
あと切断厨と出くわした人達が長時間待たないといけなくなるの意味分からんからそっちもどうにかして
0276名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/20(水) 20:02:49.72ID:HBrI4YZm
>>274
ロード中に固まるのって切断厨のせいなの?
あれムカつくから毎回切ってたわ
待つより切ってやり直したほうが早いし
0277名無しで叶える物語(らっかせい)
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2020/05/20(水) 20:13:30.88ID:mN3Hrlxx
糞ロードで人数減ってくの待ってたら14人くらいになって
これならいけるだろと思ったのにかすりもしなかったときの徒労感よ
0279名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/21(木) 00:09:56.27ID:YmhkLbzq
スクフェスもユニット選んでから入室なのにな
てかユニット選択画面もユニット位置入れ替えもスクフェスでいいんだよ
センターのアイコンタップしたらサクッと飛べるやつとドラッグで移動できるやつ
0280名無しで叶える物語(光)
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2020/05/21(木) 01:31:09.84ID:tKjUvIij
1日で7回最優秀取れた次の日に同じユニットで1回しか取れなかったし運ゲーだよ
0281名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/21(木) 01:59:32.47ID:yWkefSge
ビックライブの後はドロップ率UPの期間を置いてほしい
休むもよし、悔しさバネにアクセ掘るもよしで数日は潰せるぜ
0282名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/21(木) 09:29:48.47ID:4+R0gvEw
>>280
なんでそういう嘘つくの?
0283名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/21(木) 10:02:36.08ID:egF7KXwB
>>282
別に普通にありえそうだけどな
マッチング時間帯が違えばプレイ層も変わってくるし最終日なんかは廃課金がいつもこない時間帯に来るしな
0284名無しで叶える物語(やわらか銀行)
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2020/05/21(木) 10:25:07.37ID:x9GI7y3B
糞ロードで5分くらい待って残り5、6人くらいになったから仕方なくタスキル→はいお前切断厨!ペナルティでぇぇぇす!!w

マジでこれ何とかしろ
何人以上減ったら強制解散とかでいいよもう
0287名無しで叶える物語(光)
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2020/05/22(金) 00:16:55.61ID:YXyQx7g5
フェス限界せつ菜4凸&花陽4凸と初期真姫完凸メインで組んでるけど、前回は7回ほど賞取れたのに今回は一回も賞取れなかったわ
0288名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/22(金) 00:49:48.92ID:lCNuKrcl
>>287
むしろそれで何が取れるんだよw
0289名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/22(金) 00:56:05.11ID:16+J3eol
>>279
スクフェスでも参加ボタン押す→曲決定→マッチング→(カウントダウンしながら)ユニット選択→スタートじゃね?
0290名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/22(金) 00:57:21.75ID:HvpVOJRC
かよちんがどのかよちんなのか分からんからなんとも
フェス限だったらVoSkSkでボルテージ賞にも特技賞にも振り切れない感ある 特技賞狙いだったら特技発動率アップキャラ入れた方がいいし
0292名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/22(金) 01:09:57.79ID:VIsab7Wa
>>287
>>291
こういう人達がビックライブは運だって言ってるんだもんなぁ
バックダンサーはどんな編成なんやろ
0293名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/22(金) 01:14:56.44ID:HvpVOJRC
最優秀賞狙いならSKキャラ一人抜いてSpゲージ系の特技のSpキャラと入れてバランス特化編成した方が良い気がするけど…
もしSp特技回数の順位捨てた状態で最優秀賞狙いたいなら
なおさら特技発動率アップキャラ入れて特技発動回数の順位上げた方がいいと思う
0294名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/22(金) 01:15:17.48ID:VIsab7Wa
俺はぼららら
特技90回以上SPは14回とかで特技、SP1位、最優秀もgetだぜ!てな感じ
少なくとも>>287さんの編成は絶対にしないw
0296名無しで叶える物語(光)
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2020/05/22(金) 01:19:23.61ID:+p0au13M
今回はSKことりが高アピ特技ブーストに学年ブーストまで入って優秀だった
0297名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/22(金) 01:20:05.36ID:VO6dnpzy
>>292
そりゃ運要素は大きく絡むでしょ
相手も異なればサポートノーツも違う

ただ賞取りたいなら手持ちのカードから一番狙い易い賞考えてやらなきゃ話にならんだろ?
0298名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/22(金) 01:20:28.51ID:VIsab7Wa
てかユニット編成を見られたくない
あれ隠すか隠さないかこちらで設定できるように要望送ろ
0300名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/22(金) 01:24:32.12ID:VIsab7Wa
俺もあまり課金してないけど最優秀を取って取り損ねた賞のユニット編成見ると完凸だらけでこの編成かよwって人たくさんいる
結局勝敗を分けるのはインテリジェンス
0301名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/22(金) 16:05:10.69ID:BpYz3mFP
それはおそらくボルテージ以外捨ててたんだろ
TOP100に入ってる奴と何度か当たったがボルテージは当然の如く持っていかれたけど最優秀やら特技は取れた
奴らが最優秀狙いの編成できたら無微に勝ち目はないと思うぞ
0302名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/22(金) 16:09:45.02ID:Pl5ZaLUO
特技重視で一日何回くらい取れるんや?
SP重視で一日で2、3回(発動8〜12回)くらいだから場合によってはシフトしようと思うんだが
0305名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/22(金) 18:23:14.92ID:W0pqAGWO
20人もいたらsp特化一人はいるだろうし色出していいことなさそう
やるんならその編成でもボルテージがそこそこ取れて最優秀賞狙えるときだけど…
sp特技編成でボルテージもってほとんど不可能でしょ
0307名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/23(土) 14:52:00.55ID:Boj1XViQ
最優秀を安定して取れるようになってから楽しいわ
人生もゲームも負け犬は鳴くしかない
0309名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 16:59:56.30ID:pNgVAuZY
ボルテージとSPだけで最優秀取った時は1位1位10位みたいなクソ環境だったぞ

たまーにガチ勢で1位1位2位みたいな猛者がいる
0310名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 17:04:14.42ID:pNgVAuZY
特技寄りの編成にするとボルテージとSP落ちる代わりに、平均4位くらいで最優秀取りやすいんだよな
0312名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 17:18:05.05ID:bJBHUJhh
sp特化いるのにボルテージとsp両取りとかあんのかね
sp回数って特化の有無でダンチでしょ

プレとか1回目のときは特化そこまで多くなかった印象だけど今回は最優秀賞が優秀賞一つもとってない人が増えてたイメージ
0313名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/23(土) 17:19:15.31ID:+gtkScG7
>>309
俺は特技、SPはどちらも毎回1位〜4位
ボルテージは低めだが7位で最優秀が最高かな
1位1位2位で最優秀はあるが別にガチ勢ではない
0316名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/23(土) 17:44:38.87ID:1icwOtFy
レート制って無課金ゴミしか喜ばないな
0318名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/23(土) 17:48:38.30ID:1icwOtFy
>>317
生活保護や障害者は我々に感謝しない
当たり前だしもっとよこせ言う
ソシャゲも同じで無課金ほど要求する
0319名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 17:50:51.46ID:bJBHUJhh
>>318
このイベントで文句言っていなくなるクソ客は運営としても去ってもらってけっこうなんだろうな

個人的には賞にバリエーションほしいけど
0320名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/23(土) 17:57:41.53ID:1icwOtFy
>>319
課金者や頑張ってる人達からしても
無課金のために緩和しろ、優遇しろ、報酬底上げしろって奴らは消えて欲しい

回復とか賞を増やしたらまた発狂する奴が出そう
0322名無しで叶える物語(SB-Android)
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2020/05/23(土) 18:02:16.09ID:1icwOtFy
ついに他ゲームの仕様まで持ち出してきた
0324名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/23(土) 18:32:43.48ID:D8Mu3UwH
"基本"プレイ無料だから無料で遊べるじゃなくて無料でも制限されて遊べるなんだよ
0326名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/23(土) 18:49:13.61ID:D8Mu3UwH
ガチャやLPに課金してイベント報酬効率よく集めてる奴らずるいって乞食がわいてるんだよ
0327名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 19:16:12.37ID:pNgVAuZY
>>312
特化とマッチングしなければ、9回くらいで1位になることは珍しくなかったわ
フェス菜軸のボルテージ特化のメンツに1枠初期善子突っ込むだけだったが
0328名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 19:18:35.33ID:pNgVAuZY
時間帯によってはかなりの確率で13回くらいの特化に出会うこともあるけど、基本的にSPは9くらい取ってれば合格ラインだと思う
0329名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 19:19:56.71ID:pNgVAuZY
SPよりやばいのは特技なんだよな
ボルテージとSPを両立させに行くと、特技賞のやつにダブルスコアつけられることも珍しくない
1位100回ぐらい発動してるところに自分50弱とか
0330名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 19:27:10.31ID:DzFJwYzP
>>329
編成によるとしか言えない
0331名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 19:31:47.38ID:pNgVAuZY
>>330
例えば
トリコリコならフェス彼方フェス鳥初期善子
チェイスならフェス菜弓海未初期善子
みたいな編成でやってた

特技に寄せながら両立できる編成がわからん
0332名無しで叶える物語(茸)
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2020/05/23(土) 19:33:20.76ID:2XcTfmfn
>>321
レート制っても大人数のリズカを今スクスタでやってるようなもんだから
仮に4人対戦のスコアマッチが実装されるとなるとレート制は導入されると思うよ。
スクフェスのリズカはランダムマッチだろ?
0333名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 19:36:04.44ID:DzFJwYzP
>>331
相性もあるからね
ひとつ言えるのはフェスヨハネ最強
0334名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 19:37:58.85ID:pNgVAuZY
>>333
一応持ってるけどフェス善子入れるとボルテージ死ぬ感
ゴリラとSPとフェス善子の3枚並べてごまかすのが最優秀とるならアンパイなのかな
0335名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/05/23(土) 19:50:47.63ID:DzFJwYzP
>>334
難しいやね
1枚変えただけで雲泥の差の時あるし
俺も色々やって5割は最優秀を取れるようになったけど微課金なので重課金+編成がしっかりしてるバケモノが来たら終わる
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