久しぶりμ’s映画見たんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海未ちゃんキレ過ぎてあんなに面倒なキャラだった?
2015年ってスマホ普通に海外で使えたのに穂乃果迷子なのもアホ
せっかく海外行ったのに映画で海未ちゃんほとんどいい所なく見せ場もなく終わってビックリした
当時疑問だった事とかμ’s映画に関して思った事ない? 普段からあんなだったっけ?
5年以上前のアニメって意外とキャラ忘れるもんだな
サンシャインしか最近見てなかったからキレ散らかす海未ちゃんクソワロタ ただキレやすいだけじゃなくて部屋で泣き喚いてるシーンのように幼稚でもある
でもそれが海未ちゃんの魅力なんだ >>4
サンシャイン映画が叩かれすぎてμ’sの叩かれ方とか忘れたわ… 今サンシャイン叩く奴らはスルーするけど当時もわりと無印映画叩かれてたで >>6
サンシャインが始まるまで京極は無能監督の烙印を押されてたのも思い出すんだ まあアメリカ到着してタクシー乗っていきなりスラム連れていかれたらああなるのは仕方ない
あの時絵里が海未ちゃんは自分の言うことなら割と聞いてくれるって理解してて説得しにいって結局折れる海未ちゃん可愛いし あれはああいう芸だろ
大阪名物パチパチパンチみたいなもんだ スクスタを見てみなさいもうその
「なんかめんどくせェ奴」で定着してるんだ 花陽ちゃんにももう少し次期部長感欲しかったな
にこぱなが薄い >>11
サンシャインと虹ボケしてたみたいでやっぱりアニメとか定期で見ないとμ’sキャラ忘れるもんだな
μ’sキャラ大体覚えてたけど海未ちゃんだけこんな面倒キャラなの定置してたんかよ草 >>8
そこまでは覚えてる
ただ無印映画ってやたら僕光とかで持ち上げられて盛り上がってた記憶
泣けた泣けた系の感想結構あったよな >>14
普通現地simかポケットwifiもってくぞ
俺が聖地巡礼したときもそうしたし 無印の方は大体PV集として見ればすごくいいとかニューヨークもっと見たかったとかまた解散のゴタゴタかよ…とか全肯定ではないわな
SDSで海未ちゃんが消えてたり、希ちゃんがにこちゃんの靴投げたとこは叩く人多かった記憶 >>17
ワイらみたいな人種ならともかく一介の女子高生集団やし… >>17
義務化に伴ってキャリアがsimロック解除やりだしたのが映画公開1月前の5月やん そういう批判気にしたのか穂乃果が帰ってきたシーンとかちょっと配慮してたと思うぞ >>20
それでもポケットwifi日本で借りてくだろ だいぶうろ覚えだけど希がにこの靴投げたシーンってなんか意味あったっけ >>27
にこの靴が無駄死にだったって言いたいのかよ!? >>27
イタズラでやってたから意味は特にないと思う イタズラで人の靴投げるって普通に虐めだよな
新しいの買ってやったとしても そもそもファンタジー要素出すのがナンセンス
オチもぶん投げだし 海未推しの自分からしても劇場版の海未はちょっとヒステリックすぎると思ったよ、案の定叩かれてたし >>27
なんかあれアメリカだと死んだ人の儀式みたいな割と怖い意味があった気がする >>8PV以外は京極も酒井もどんぐりの背比べレベルですよ お前らアメリカ舐め過ぎでは…?
ビンタで済ませたのがむしろ甘すぎるレベルだろうに 全員いるか確認せずに電車に乗り込んだ方も悪いのに穂乃果だけ責められるのは納得いかない 劇場版は特に前半のニューヨークパートがハロ星とAA以外にいいとこ無しレベルで言われてたし
後半は殆ど穂乃果スポットで進行する上に着地が抽象的なのとか
SDSでの他スクールアイドルがバックダンサーでA-RISEすら歌ってないとかは不満の声が大きかった
(せめてA-RISEは歌うべきとか、音源はμ'sだけでもMV上はみんなで歌ってるべきだろうとか)
SDSでの海未消失問題とか僕光での花陽手書きパート無しとか劇場版シナリオ上での扱いとかにうみぱな推しは怒りまくっていたし
AAの絵里センターとかハロ星がやたら凛優遇だったりがスタッフの推しによるものだって話もあってこれもすごい荒れた 責めたというより心配で不安だったのだろうよ
人一倍慎重で感受性高いタイプだし なんか「アメリカのテレビ局に招待された」って話なのにテレビ局の人間全然出てこなかったな
普通空港まで迎えに来るものじゃないのか 2回目のヒスはあれが正常だろ
海外で行方不明とか最悪死ぬのに他のメンバーのほほんのし過ぎ 結局は終わり良ければ全てよしなだけ
μ'sはストーリー自体は良くないけど最後の喪失感と感動で評価高いように見える
aqoursはストーリー自体はそこそこだけど最後はこれからもaqoursは続いていくエンドで喪失感や感動皆無
それだけ
曲はどっちも好き Aqoursの方はくだらん親父ギャグじみた返しとかとにかくつまらんかった印象
曲は良かったけど尺もて余してなんとか埋めようとしてる感が否めなかった アキバドーム開催のために海外でライブ→それで大人気になり辞めるか続けるか悩む→スクールアイドルが好きってことで続けることはない→未来のためにサニソンを残す
そんなガバガバか? >>49
それはストーリーじゃなくてあらすじだろ
大体の話の流れまでガバガバだったらそれはもう映像作品ではない 無印とサンの違いはクソみたいな整合性のなさとゴミみたいなbot化キャラだろ
ストーリーは両方ツッコミどころあるけど無印はうみぱなみたいな不満はあれど花丸みたいな不快感は無いからな
無印が何回も見れるのはこの辺だと思う >>49
海外編がいらなかったな
人気が出すぎて引退しづらい話なら本編の続きでもできるし
その後のシナリオ的にもアメリカ行った意味があるとは思えなかった 挿入歌が100点満天やったからな
まぁ正直その挿入歌でも反感買ったりもしたんやけど パンパンパンパン米がないのぉ!!くらいしか出番のなかったかよちんよりスポット当たるだけマシにゃ 京極の「テレビシリーズでは凛の出番が少なかったからセンターにした、衣装は凛以外はデザインする余裕がなかった」ってのはあんま信用してない >>55
凱旋で人気爆発って方が説得力あるし帰国後の事態の急変ぶりを描かないと
解散問題の焼き直し感は余計に酷くなってたと思う NYパートが意外と短いことに初見でビックリする映画 あの世界につっこむのもアレだけど。
NYだけでも。
短期間でパスポートが取れたのか(申請してから1週間はかかる)
滞在が短いのに、曲と歌詞とダンスと衣装が出来上がってる。
全部現地で作ってるし、着いた日の次の日で全てを終わらせてる。(曲のイメージとかは現地でって描写があったはず)
会場も何処でやるかは任されてたはずだし、あの場所のセッティングも短時間じゃなぁ…。
着いた日→次の朝でコンニチワ→街探索→ダイジョブニャ→迷子→次の日ライブ→飛行機→空港で出待ちと言う強行スケジュール。
ライブ終わった次の日の朝には帰国の徒だろうし。
バーローの存在が謎過ぎてな…海未達が見えてないのがアレだし、あの荷物を持ち帰る事を何故したのかもね…。(そもそもリアルだと持ち帰る事は可能なのか?)
時間が無さすぎてパスポートの申請含めなくても最低でも2週間以上必要だと思う。 当時は辻褄合わせ考えるスレとかあったぐらいにはおかしいとこありすぎった言われまくりだったんだよなあ あの世界以前にアニメのそんなことにツッコむのは単に作品嫌いなだけでしょ
別に白箱みたいに裏側描くアニメでないんだし >>65
パスポートの申請は一週間もかからないぞ
Aqoursの映画でもアンチカスの騒ぐ格好のエサになり得たから釘を刺しておいた記憶ある
あとAAの曲はラブライブ決勝戦で踊る候補の曲だったと推察できる
キラセン以外にも僕今がストックされていたのだから可能性は十分にある
これもAqoursのブラメロも同じ事が考えられる これな
https://life-purasu.com/travel/passport_nissu.html
最短一日
因みにライブのオファーはアメリカさんから頼んでるわけなんだからそこんところのパスポートの手配なんかも上手い事やってくれてるんじゃね?招待するわけなんだし というかみんなの未来の事なのに謎シンガーとかいう部外者を介入させたのがひどい
今まで積み重ねた関係は、本当に重大な決断に対しては仲間だけで話し合ったくらいじゃ決められません、程度のものだといわれたようなもんだぞあれ なんもかんも決まってて現地でもμ'sに付いて回ってくるラブライブ運営スタッフみたいな大人が出てこないのはおかしいんだがそんな話別に見たくないだろ >>68
SHIROBAKOも最終回パトはそんな長距離追跡しないとか山道抜けた方に検問はるだろとかつっこんでるのいたな
警察引き連れて納品なんかしたら取引停止で倒産だとか
そんなところにつっこんでもと思ったが >>72
ほのかからの脱却をはかるミューズはほのかを電車で置き忘れるだけでなくかんぜんに真向かいのほうへと発車してしまう
霊性になつたほのかはそこでアメリカの根源的なものへとみちびかれる
そして奇跡的なせいかんをはたすのである
それをだれより敏感に察知した海未はないた けつろんからいうになかまたちはなんのけつだんもしていない
したのはほのかだけである
それはにほんにかえってからもつつく
ほのかがやるつたらやる
それたけがラブライブのほんしつ >>71
手続きを企画側でやった可能性については何も言う気はないが、パスポート発給にかかる期間の件は適当なこと言わずにちゃんとソースを読め
最短1日と書いてあるが、緊急発給は原則として人道上の理由が必要。ビジネス書だと仕事でも大丈夫なんて記事があるそうだが、そこは都の判断に委ねられる訳だし
早期発給だってお前が貼ったソースに東京都にその制度は無いことを電話で聞いたとあるぞ 少なくとも真姫ちゃん、絵里、ことりは元からパスポート持ってるでしょ きっとラブライブ世界の1年はこっちの世界の3年に相当し3月も90日以上あるんだよ
だから卒業式後にパスポートを取得しアメリカに行ってMVを撮影し帰国後身の振り方を熟考し
関東中のスクールアイドルたちを訪ねサニソンの準備と実行をしても新学期が始まらないのは別におかしくない >>79
外務省の判断に委ねられるって書いてあるけどこれでいけるんじゃね?別に外務省は国の物であって都の物じゃないだろ?だから直接外務省に掛け合う事が出来れば都はスルー出来るんじゃね? それと花陽にメールで届いた正式な発表が出る前に既に水面下で話が進んでいてパスポートが手配出来たタイミングがあの時だったって事なんじゃね?
学園長もあのタイミングで話をしようとしていたみたいだったしな >>83
おっ、小宮と日清に踊らされた情弱のアフィカスじゃーん >>83
サンカス脳が言うサンカスってμ'sも好きって事なんだな
お前ってμ's好きも敵に回してるわけだけど、四面粗歌の気分はどうだ? >>82
外務省がどうとか言うくらいならのHPくらい見てこい。まずは住んでる都道府県へ相談だ
都の生活文化局だな。そこと外務省がどんなやり取りするかは知らん
少なくとも申請希望者との窓口は都だよ >>85
カス茸に生えてるのは草じゃなくて冬虫夏草だよw >>87
それは一般人の俺等がやる時の話だろ?
アメリカのスクエアを抑えてμ'sにライブをさせられる程の経済界大物が直接外務省に話をするのとでは訳が違うのでは? つーかWRで海外行ってるし元々パスポートぐらい持ってんだろ
なぜ持ってない前提で話し進めてんだ?
曲と誌だって海未ちゃん真姫ちゃんが書き溜めてたって言ってたろ
そんなにμ's嫌いなら今更話し出さなくて良いぞサンカス なんかうまいこといってるつもりかもしれんけど冬虫夏草自体が茸であって茸に生えるもんじゃないよな 外務省に委ねられるって事は外務省が二つ返事で了承してくれる大物だったら出来るって事はなんだろ? >>90
キミは黙っていた方が良いと思うよ…
それともわざと道化を演じて無印を叩きたいのかな? >>91
茸って人間じゃなくて本当に茸だったのか… >>92
だろ?とか言われても知るか
きっとこうに違いない!で物事や手続き騙るのやめろよ 否定するのは構わないけど「委ねられる」なんて言う曖昧な事をどう理解すればいいのか分からんのだが 問い合わせてみれば?
一般日本国旅券緊急発行のための外務省の審査基準を詳細まで教えてください〜って
おそらくHPにある以上のことは答えてはくれないだろうが >>98
何で俺が問い合わせなきゃならないんだ?
他力本願の極みだな >>100
なら話は以上でしょ
俺は緊急発給には原則として人道的な理由が必要で、その判断は公的機関に委ねられる、としか言ってないし事実だ
その基準なんて興味ない
「お前が」パスポート入手に1週間かからないと言ったから、その根拠に興味があるだけ
何で1週間かからないか教えてくれる?緊急発給ができるから?緊急発給の基準も知らないのに? >>101
話は以上でも異常でもお前が納得するなら何でも構わないけど
でも話は以上で終わらせてるのに何でまた「何で1週間かからないか教えてくれる?」って教えを請いてるの?
自己矛盾してるからどっちかにしてくれない? >>101
話は以上で綺麗さっぱり締めたいのか
それともみっともなく教えを請いたいのかどっちなんだ?
まあ例え請われたとしても素直にハイ分かりましたって教える気はないけどな >>103
教えてくれると思ってないからだよ
教えてくれるなら教えて欲しいね >>105
ハイ分かりましたって教える気はないけどね >>105
お前どうせいつもの粘着茸だろ?
この後教えろ教えろって粘着した後害フォン病を発症してスレをパンデミックに荒らすいつものパターンになるんだろうからさ 結局1週間かかならないのはアホフォンの思い込みかよ草生える なんで事実確認もせずにレスしちゃうのかな害ちゃんは
ってかパスポートとかフィクションなんだからどうでもよくね?で終わりなのに
無理にマウント煽りしたいがために自爆して発狂するいつもの害フォン >>108
ここは造語症害フォン病患者のいていい場所ではありませんよ
隔離場はこちらになりますので速やかに移動願います😔 >>109
ここは造語症害フォン病患者のいていい場所ではありませんよ
隔離場はこちらになりますので速やかに移動願います😔 何自己紹介してるの?この害フォンw
1週間以内で取れないのに意味不明な事言い出したあたりから頭おかしい奴だと思ったけど >>114
ここは造語症害フォン病患者のいていい場所ではありませんよ
隔離場はこちらになりますので速やかに移動願います😔 害フォーンついにコピペすら満足に出来んようになったのか まず明らかに煽り荒らしの害フォンが出ていくべきなのでは?
造語症害フォン病患者とやらも病原菌の害フォンいなけりゃ発症しないわけだしね かよちんが白米シックにかかって泣き出すシーンが好き
その直後になんと2期7話で登場した神田の詐欺定食屋が登場するのはウケた μ'sは勢いと曲とラストシーンで乗り切った感あるけどAqoursはあんま印象に残るシーンないんだよなあ >>117
コピペ先死んでるから貼っても意味ないんだわ
害フォン狂信者が布教のために立てたスレらしいんだが誰も賛同しなかったらしくて直ぐにスレが潰れるんだよな >>118
ここは造語症害フォン病患者のいていい場所ではありませんよ
隔離場はこちらになりますので速やかに移動願います😔
後煽り目的のためだけにスレに来るのはご遠慮願い。あなたのレスはただの荒らし行為でしかありません 無印は2期から色々おかしくなってたからな
ぶっちゃけ思い出補正で美化してるだけで映画自体はくそつまらん 映像自体はキレイだしよく出来てるし頭空っぽでみれば楽しいよ
そしてそういう作風の方がラブライブにはあってると思う
なかなかうまくいかなくてつらい思いをしてきたサンシャインの劇場版も最後くらい無印劇場版のようにはっちゃけてくれてもよかったのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています