未だにスクスタのパーティーの組み方良くわかってない奴wwwwww
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ぶっちゃけ初期に聞いたメイン作戦はGdVoVoから自分の知識が更新されてない 作戦変更はしないって知識で止まってるわ。デバフくらった時だけ梨子で変える >>2
え、今違うの?
それでブラメロ以外はs取れてるんだけど ツイッターで強キャラとかの盛り上がり見ても全然わかんねえ アピールテクニック高いやつ真ん中3人にして最初の作戦VoVoGdにして他はアピール+待ってるやつ突っ込んでる WonderfulとNiceって点数そんな変わらんのが意味不明 メインは脳筋、脳筋、回復orシールド、サブの6人はメインにアピールアップがかかる個性持ち テンプレ教えても
持ってないやら持検やら文句言うじゃない 作戦を変えて何人でアピールって
どういうキャラが効率よく出来るんですか… 真ん中の作戦はアピール高いキャラじゃなくてVoなのか、勘違いしてた
Gdも初期エリチ曜歩夢エマと色々いて誰にしたらいいかわからん… とりあえずメインにボーカルぶち込んで後回復とバフ要因でいいんじゃねえの? >>17
それは誰でも同じだろう、切り替えるタイミングさえミスらなければw 本スレで質問しても妙に気取った役に立たん回答しかして来ないし実は誰もわかってないのかもなw >>17
切り替え時間短縮のやつ入れれば早く変えられるぞ
正直7人以下なら切り替え一回でいいからほとんど気にせんでいいが
てかアレの意味最初全然分からなかったわ
分かりにくい日本語使ってるくせにチュートリアルでアピールチャンスの条件説明すらなかったし
蟹語は時々まじで意味分からんのあるわ https://lovelive-as.bushimo.jp/news/200224-kouryaku/
初心者(ストーリー、中級S)ならこれの一点突破
上級Sクリア目指すあたりで役割分担
最近の上級S辺りからは曲ごとに編成組む混合編成 メイン作戦がタイプバラバラだからACで○○タイプ以外アピール50%減あるとマジで無理になる 真ん中GGSのサブはスタミナ重視で組んでるわ。あんまり凝った編成考えられる頭はない >>31
そのレベルの曲のSクリア狙い始めるなら作戦ごと同タイプで固める組み方覚える必要がある 1ノーツでいくら食らってるのとか推奨ライブパワーが何を指してるのかわからん >>24
>>27
とりあえず早く切り替えればいいのね、ありがとうありがとう >>35
vo×3 sp×3 gd×3ってなるじゃん?
そしたらAC以外どこで回したらいいかわからんくなるのよ
voにしたらスタミナすぐ減ったり回復しようとしたらACなっちゃったり 真ん中作戦でVoVoGdがいいみたいだけど、初期璃奈はSpタイプだけど回復だから入れていいんか? 本当に脳死でクリアだけしたいならせつ菜を凸させればいいほどバグってるURだけど入手難易度が高いのだけ難点
まあこのゲームは少ない手札でS取るまでが1番楽しい 編成画面でステータスとかスキルの比較がしづらすぎて考える気にもなれない >>37
「アピール」ってノーツを消した瞬間に必ず発動するもので、作戦内の3人が順番に担当する
つまり「7人以上でアピール」の場合は「赤作戦で三回ノーツを消す→緑作戦に切り替えて三回ノーツを消す→青作戦に切り替えて一回ノーツを消す」で達成となる
カウントは人数だから「赤作戦→緑作戦→赤作戦」みたいに切り替えて7回ノーツを消してもダメ >>37
アピールってのが1ノーツの事言ってるから6人でアピールなら3ノーツ叩いて作戦切り替えて3ノーツ叩けばいいって事
単純に早く変えるのとは少し違う >>38
基本はvo×3でいい
スタミナすぐ減るってのは、ノーツ叩くと固定で大ダメージ入る奴じゃないかな?そのノーツ叩く時はgd×3にするとダメージを最小限に抑えられる
あとは緑体力を維持する為にAC以外で必要に応じて回復作戦に切り替え アピールが高いやつ アピールが高いやつ 回復orシールドでアピールがたかいやつを真ん中
まわりに特技でアピールを上げてくれるやつ
基本これやで >>38
ttps://i.imgur.com/S4ptbwQ.jpg
上の細いゲージでACのタイミングを見て調整するしか せつな初期果南辺り5凸すればあと1人回復役でほとんどの曲オートでいけるしな まず属性を合わせろ
不一致ならマイナス10~20%だが一致ならプラス20%だ 手持ちこれ+vo花陽sp璃奈gd絵里なんだがメイン作戦を属性気にせず組むなら果南フェス曜gd善子で組むのがベストかな
まきちゃん2凸だがskだからうーんって感じ
https://i.imgur.com/2N1DN9Q.jpg >>38
作戦3つをタイプ染めにしなきゃならないギミックってそんなにある?
作戦1つをVoVoGdとかでメインに使って、他2つでギミック対応なりスタミナタンクなりアピールバフなりを組めばいいよ >>1
スマピュクルアクナチュエレの6属性それぞれ見合った曲にパーティ組む
ダメージ3、ボルテージ3は属性関係なく絶対に入れておけ
これしたら上級Sランク行けるようになる ゴリ押しが効かないくらいのステータスなら属性ごとよりも曲ごとに編成組むんだぞ 属性合わせるのってメイン作戦だけでいいの?
そのへんもよく分かんねえんだよなこのゲーム とりあえず詳しい人のPT貼ってくれよ
丸パクリする そんな揃ってないから結局ゴリ押し編成に負けるんだよな メインで殴る作戦にアピール高い2人と回復役1人入れて後の6人はそれをサポートするキャラ入れとけば大体の曲でS取れる 結局アピール高いキャラとVoキャラどっち真ん中にしたらいいのかわからん
真ん中作戦はVoキャラとGdで、編成の時センター付近で踊る3人(SP特技対象?)はアピール高いキャラってことでおけ? >>57
メイン以外はただのパラメーター要員ってことか
その辺の説明全然ないよな
ライブ情報の書きっぷりだと全体のパラに影響あるように見えるし >>60
9人の中には入れた方がいい個性のスペックだよ >>52
初期曲ならそれで行けてたんだが、俺はぼらららとかLUmfあたりからそれだとS届かなくて厳しくなってきたんでVo×3構成考え始めたわ >>60
初期果南は今でも一線級だよ
メインもサブもどちらもいける S取れない相性の悪い曲があるが編成変えても効果無し。
真ん中3人は合ってるはずなんだが。 編成の仕組みは分かったけどライブのトラップがよく分からん >>60
個性が全員アピールアップという最上位性能やから、編成から消える事は無い LUmfユメトビBMステゼロWuCYYY
この辺はS無理
この中で比較的簡単なやつある? 属性、タイプ、アクセ、ユニット構成etc…
わかりにくい点多すぎ問題がいろんな所で足引っ張ってると思う SP特技はアピール値+テクニック値×1.2されるからこの数字が高い子を中心に入れる 属性一致でさらにバフがかかる 属性無視したURと属性合わせたSRってどっちがいいんだろ
このゲームの9割以上のSRの存在意義がわからん 個性も作戦に組み込んでなきゃ発動しないやつと
そうじゃないやつがあるんでしょ?
ライブスキル?だっけ? よくわからん
ヒラメキも同じなのか? >>71
YYYは明らかに推奨ライブパワーが低いぞ >>74
SRも完凸すれば、アピールでURの2,3凸くらいには並べる子もいる
結局アピール値の見比べや
属性一致で1.1倍?やから後は計算するしかない >>71
ブラメロは初期海未辺りがいたら比較的簡単 スノハレ、夏色あたりをSクリア限突無しデッキで教えてくらはい。 理解してるかどうかは置いといて
ちゃんと組んでる奴なんざ極一部よ
じゃなきゃほぼ無課金で何も考えて無い俺が
ビッグライブ?何度か入賞するワケ無い 曲情報見てステ個性特技見て編成ってのがかなり面倒
なんとなくで組んでS遠かったら次に思い立つ時まで放置になっちゃう >>75
ヒラメキも個性も赤色がライブ中の条件満たして発動、青色が編成組んだ時点で発動
現状は編成組んで発動する、青のアピールアップ一強 曲毎に編成変えた方がいいのはそうなの?
初期千歌とか希とかアピールウンコすぎて使いたくないんだけど 強さとかよりも推しキャラと推しユニットをセンターに置きたい派 >>78
属性合わせて完凸させれば今の高難度でもSR行ける子いる? みんなに聞きたいんだけど、
最初スクスタほどUR至上主義でSRとかいらねとか思ってたんやが、
個人的には上級Sランク取るときに際して、同属性で固める際にURじゃたりん部分SRでって
感じで編成してるんやが
お前ら的にSRはどういう風に使ってるか聞きたいな >>81
スノハレは無凸絵里・花丸・3凸SR璃奈ちゃんでSとれた記憶ある >>88
電車ダイヤ、スノハレことり、アニマルしずく、初期璃奈
あたりは凸してあれば普通に優秀よ
あと属性補正は1.2倍だから計算してみると良い 育成コスト高すぎるからSRもそんなぽこじゃか育てられないんだよ >>80
持ってるアクティブURが花陽花丸歩夢千歌なのよね… >>92
育成も結局毎日のログインボーナスデイリー課題
日替わり曲の消化や合宿とか金銀マカロンの積み重ね地味にデカいからおすすめやで >>93
すまんブラメロってスマイルじゃなかったか? >>95
Gdすくねぇ・・
属性はどのタイプもまんべんなくいるな >>91
サンキュー。いよいよ出なかったら初期りな育てるか。ピュアうちの弱いし 誰かSクリアのコツ教えてください
課金は最初期の3440円の分だけの無課金です
https://i.imgur.com/WcZP8Ws.jpg >>83
マジでこれ
そういうのを楽しむゲームなんだろうけど >>96
すまんステゼロと勘違いしてた
初期海未いないけどもスマイル花陽凛いてSできないのは編成悪いんかな >>94
それをこなすのが苦痛なのが問題なんだよなこのゲーム
デイリー課題とか次のドスケベバードみたいに欲しいイベントの報酬ある時じゃないとやる気になれない >>89
ユニット編成の足りない枠……ってのは違うか
個性1の同属性アピールとか同タイプアピール目当てでサブに入れることがある
メインに入れるのはアピ値によりけり >>89
パーラー海未ちゃんはナチュラルのメイン作戦で使ってるわ
SPゲージ溜める特技の子はサブ作戦に使うこと多い ゆうて毎日の周回ってどんなソシャゲでもある程度あるだろうし(スクフェスなんかは最低1日1曲だけど)、それが完全オート放置、もしくはスキップまでできるのはデイリー分に関しては楽な部類な気がする スクスタはスキチケ配布してくれてるからぶっちゃけほかのゲームより楽やろ
今まで色んなゲームしてきたけど スクスタのシステム最高よ、ボルランとかビッグライブみたいにがっつりやる時のメリハリが良い 最近まではGGS正義かと思ってたけど、最近はタンク入れてGGG編成でもどうにかなることが分かったわ
穂乃果ちゃんほんと助かってる >>97
それは気になってますがどうにも。
属性は何も理解してないですハイ。 脳筋だから基本的にセンターはフェス菜+フェス鞠莉+曲ごとの属性に合わせたVo持ち(フェス彼方とかアルパかよちんとか)その他キャラで組んでるわ
あとはSP特技持ちとガードと回復要因で組ませればなんとかなる >>95
とりあえずスノハレはピュアキャラのURとSRしずく千歌を育てれるところまで育てればいける気がする
SR璃奈とか持ってて限突されてれば入れたい
夏色は知らない >>109
スノハレは全員アピ下がるからデバフ解除がほしい
しかし回復薄いな、GGSでやるなら初期曜だとキツいかも
夏色はダメージノーツ受ける用にGd編成を組んでやった方がいいと思う 別のスレでも話題になってたけど遊べば遊ぶほどRPG感ででくるのなかなか凄いことやと思うよ
普通の音ゲーだったら指の速さ求められてて飽きてたと思うわ俺 もう日替わりでもアクセ落ちるようにしてくれよ
全然進まない 全くわからん人間の僻みかもしれんけどさ、スクスタくんはわざとシステム煩雑にして門戸狭くしてるようにしか思えないんだよね
スクスタ先生とかやってチマチマ小出しにするよりもクリアに分かりやすくする方が先だと思うんだわ >>111
>>112
ありがとうございます。
思った以上に総入れ替えになりそうで大変。
ガードはキャンペーンを待つのみ。 >>99
メインにスマイルりんぱなとフェス丸で個性引き出す
サブにポリスちゅん、初期果南、ラピミミルビィ、かすみんの個性でアピールアップ
残りは好みで
てか強いどころ引きすぎでしょ 今出てる曲全部S取れてるせつ菜強過ぎ
ブラメロは危なかったけど初期海未入れたら行けた >>113
なんだかんだ新曲とかビックライブとかで編成考える機会あるから飽きないわ たまたませつ菜ちゃん2凸したけどぽつぽつS取れてない曲あるな 本当に編成やシステムが複雑すぎるのが勿体ない
RPGっていうなら普通にそれに近いシステムにすれば良かったのに 称号目当てのユニット編成でS取れないのはステゼロだけだから
汎用編成のGGSで挑むってなったらこれが一番難しいんじゃないかなぁと思ってる >>99
クール・ナチュラル・エレガントは素直に属性合わせて編成組めば初期曲なら上級S余裕でしょ どっかでせつ菜が3万ステータスいってたけどどうやったらあんなになるんだ。 完凸ラブアロー海未ちゃんとフェス果林&エマちゃんの3人のおかげか、今までは苦もなくS取れてたけど最近急に無理になったな
あと虹ちゃんの2nd曲も一部以外無理
普通のRPGと違うのは、ステータスとか特技とかスキルとかがごっちゃごちゃだから、無理ってなったときに何が原因でどう変えればいいのかを考慮するのがそもそもクソめんどくさいってとこ 今パネル開けてて思ったけどテンポ悪くね
ボイス避けなくていいならお任せで一発なのかな >>124
完凸アンドアクセアンドひらめきスキルじゃね >>126
別に一個ずつ開けなくても先をタッチすればそこまで一気に開くぞ これ手持ちのURなんだけど本当に何もわからんから編成とか育成のコツ教えてほしい
1凸→真姫、絵里、にこ、Sp果南
2凸→希
あと輝きは貯まったんだけど誰に使うべきかな? >>128
さすがにそれは知ってるよ
枝分かれしてる部分の話
エフェクト待ってダイアログ閉じてって凄く待たされてる感じしない? SP特技の効果時間はレアリティ依存で同じURでもフェス限の方が伸びるよ ぼらららはなんなんだあれ
あと解説みてもだいたいゴリったせっちゃんと果南いるし持ってない奴は諦めるしかないのか >>131
とりあえずURSRのアピール+持ってる奴を育てる
あとは属性ごとに組み合わせる
アクセサリーもとりあえずレベル上げてつける ブラメロは回復とボルテージ完全に分けて殴った方がスコア出る。スマイルりんぱなクールまきちゃんメインかな俺なら。 推奨スタミナ72900のやつがどれもSとれん
この難易度だと流石に2凸以上当たり前って感じ? >>137
せっつーなし無凸果南だけど今ある曲は全部S取れてるよ >>135
本当はフェス限に使った方がいいけどこの中だったらVo果南かな 後はやっぱり推しかな ユメトビただでさえピュア少ないのにSP特技持ち必須だからACのタイミングきちい 微課金者だが後発の上級はS取れなくなってきた。
例えばmelodyとかSP撃ちまくる必要あるので手持ちのSPで固めた作戦で中盤まで固定ぜさるを得ない状況になりスコア伸びない。
夏色も体力削られて回復とシールド作戦の時間が長くなってスコア伸びない。
この辺、手持ちでパーティーの組み方工夫すれば何とかなるのか、課金しか手がないのか、わからん。 アピールが高いUR8人+初期梨子
メイン作戦はアピール高いやつ2人+回復
デバフあるときは作戦変更して梨子の特技出たらメイン作戦に戻す
ワイのスクスタこんなんだけどええんか?
誰か教えてくれや オードリーがS取れない
攻略動画みて作戦の切り替えもしっかりやってんのに無理だわ >>144
spはブレスレット付ければマシになると思うよ >>132
気持ちはわかるけど普段は聞けないボイス聞きながらのんびり待とうや >>144
MELODYに関しては初回のSPに間に合わせるよう組んで
それ以降はブレスレットで回収出来るからVo編成で間に合わせられるよ
夏色は作戦1つをGdやSkの回復キャラで素早く緑に戻すように組む、かなSk×3000回復が結構でかい >>145
一番上のはなんで8人もアピール高いの入れてるの?
わざわざガチャガチャやって全員分まわすの? >>148
せめてボイス何種類かあればね
覚醒通ってたりすると変わるけど毎回同じだと作業感増す気がする >>133
まきちゃん入れてvo3で回してスタミナ減ったらgd3にする戦法したけどまだ足りねえ
もう少し頑張ってみるわ メロディはアピールよりテクニック、9万SPを一発でぶち抜く火力があればほぼいける。ピュアずら丸の唯一輝く時 >>145
メイン以外の作戦がアピール高くても無駄でしょ。アピール+個性持ちかタンク役にすれば >>152
真姫ちゃん使うならデバフ解除入れてみるとか
スタミナに余裕あるなら千歌をSRの方に変えてみるとか
あとはフレンド厳選するくらい? >>150
じゃあ何を入れればええんや?
ほんとにワイはスクスタの知識うんこなんや
助けてくれ このスレ見て思ったけど総合スレとは別にスクスタ編成の指南スレ欲しいな 質問雑談スレの上に書いてあるテンプレ読めばこのスレの半分くらいは解決するんじゃないかと思うけどね >>144
Melodyなら開幕直後にSP系統のキャラ3人(最大SPの○%SPゲージ獲得)の作戦に切り替えて最初のアピールチャンスまでにゲージ貯めつつ程よい所でGGS作戦に切り替えてアピールチャンスに入ったと同時にぶっぱ。
後はブレスレット6個装備させておけば、撃つ→即貯まる。次のアピールチャンスまで待つ→入ったら撃つ→即貯まる。
で、別に最初以外はGGS作戦で行けるやろ? >>138
>>142
あんがと。参考にする。フェスは推しが来るまで待ち。推し海未なんだわ... GGS梨子は研究が進んでない&優秀なカードが少ない初期の産物で今なら属性ごとにデッキ組んだ方が楽だよ >>162
属性毎にキャラ揃ってたら
編成で迷ったりしないんじゃないか? アドバイスするときにggsとかいう謎の言葉を当たり前のように使う奴 ガチャはフェスだけで十分だな
フェス産の性能はそれだけ大きい ガードガードエスピーかと思ったら専門用語かよ…
スレでいくつもvovogdとかややこしすぎ フレンドがプロフィールのタイプ別編成変えてくれない
まぁ自分も面倒だから変えてないからお互い様なんだけど
というかイベントに合わせて変えるべきなの? >>168
ゴリラゴリラ飼育員
ゴリラ……Vo
飼育員……GdやSpなどのサポート要員 >>169
知らんかった
用語にするとしたらゴリラとガード勘違いしちゃうくない? そういえばゴリラ呼ばわりが嫌で本スレ見るのやめたんだったな
未だに続けてるのか >>170
1文字で表したいんだろう
所詮スラングだし今更その是非を言われても知らん アタッカーをゴリラっていうのも、回復要員を飼育員っていうのも好きじゃない
広まってしまった以上使うことはあるけどGGSとは書いてもゴリラや飼育員とは書きたくない 言うてゴリラはそこまで浸透してないぞ
未だに言ってるのは滑り続けてるだけ スラングなのは理解してるけどめっちゃ分かりにくいから説明には使わんほうがええでって話や 1文字にするならVVGとかでいいしな
まあ回復やシールドはSpもSkもGdもありうるからまとめて飼育員ってのが使いやすいのはしょうがない
ゴリラは殴り要員とかに言い換えるにしても それよりも虹ブレスレットの落ちないこと落ちないこと リリースから今まで遊んだからこそ言える
これは
クソゲーだ 当時は初期まきちゃんの事も指してたからVoに限らんかったし仕方ない
本スレでも最近アタッカーって言い方してたりするしそろそろゴリラって言葉から離れたい >>157
なにを入れればっていうか…
俺のやり方だけど特に曲とか限定せずに急いで属性一致パーティ組みたいなら
・中央3人を決める
属性一致の1.2倍込みでアピール+テクニック×1.2が最大になる3人を選出
↓
・メイン火力2人を決める
属性一致はアピール1.5倍(不一致がだいたい0.8倍で一致1.2倍→面倒なので、不一致はそのままで一致は1.5倍で比較)としてアピール高いやつ
上の中央3人とかぶること多い
Voだとか特技とか加味したいならざっくり1000足すとか500出すとか好みでやる
↓
・メイン回復かシールド決める
アピール高くて回復かシールド特技のやつ一人選ぶ
上ですでに選んでるやつとかぶることある
↓
・回復シールド担当3人決める
ガードタイプでなくても回復とかシールド張ったりしてくれるの3人選ぶ
↓
・残りの枠をバフ要員で埋める
メインの3人のアピール増やせるやつ入れる
↓
・作戦配置
メイン火力2とメイン回復盾
回復シールド担当
その他
↓
・メンバーの位置整える
中央3人を中央へ
ど真ん中をメイン作戦の誰かにできるならしてあとは見栄えを整える
↓
・アクセサリー付ける
メインは数値重視、メイン作戦以外のはちゃんと効果が発揮されるやつ付ける
こんな感じ >>171
こーゆー潔癖は逆に気持ち悪い
なんでそこ我慢できないんだろう?そこ人に指摘して嫌な思いさせるとか思わないんだろう?
ゴリラなんて皆使ってるし別に蔑称でもないのに スクフェス本スレにもたまに湧くわ。曲の略称をとにかく嫌うやつw >>182
皆使ってるかは主観だし蔑称かどうかは受け取る側の問題
しかも我慢したから見なくなったんだろ
嫌な思いさせてるのはどっちなのか >>183
汎用なのでスタミナ黄色くなる曲も想定して回復したり盾張ったりできる作戦を作ってる >>185
そっちだよ明らかに
めんどくさいとか、言いたくないけどとにかくめんどくさい
女の腐ったような奴って言えばわかる?
いちいち言わなくても良いことを言うなよめんどくさい
ゴリラと飼育員でなんの問題があるのか >>187
ゴリラとガード
飼育員とスキル、SP
名称被りで分かりにくい GGSとか使ってる奴は頭悪いだけだからスルーでいいよ
ゴリラと飼育係くらい略さずかけよと 種とか植木鉢とか足りなくなるんだけど合宿でランニングしかしてない人達はこの辺どうやって賄ってるの?
あと銀マカロンの1番レアリティ低いやつも足りなくなる 赤はスコア上がる、青は技ゲージ、緑は体力ってことは分かるが、黄色いやつ何で存在するのかわからん
特技?テクニック?何それっていうレベルだけどもう気にしない >>191
銀1は交換所イベントのときに大量に交換して貯めてる >>187
よくその考え方でそんなレスできるね
そもそも言い換える必要もないし >>193
なるほど
銀1のドロップ率やっぱおかしいよね、ありがとう >>191
交換所イベとか
衣装目当てのURとSRは後で報酬で貰えるから敢えてスルーして必要なものだけ交換する >>196
謝るくらいなら自分の発言悔いて反省してね アピール-20パー程度じゃせつ菜を止められないんだわ このゲームなぜか銀マカロンだけ常に足りなくなる
どういう調整してんだ >>200
これでも大分マシになったんだぜ…
初期とか明らかに多すぎて満足に衣装解放も出来なかった 本スレじゃボロクソに叩かれるような質問も懇切丁寧に教え合ってて素晴らしいね
人ってやっぱこうあるべきだと改めて思うよ せっかくやる気があるなら続けてほしいし人減って欲しくないしね ラブライブのキャラゲーとしては間違いなく最高だし >>202
本スレでいつもアホみたいな質問ばかりしてる俺にも優しいぞあそこ 作戦変えずにvovogaがいちばん安定するんだよね 公式でもそう発言してるし 赤 果南 シールドつく奴で一番強いやつ アピクリの一番他界やつ
他 スタミナ高い順
これぐらいしかわからん
スキルが多すぎてよくわからんうえに編成で比較するのも面倒なもっさりさ
ためすには15もポイント使う >>202
かなりあのスレは優しいよ
スクスタはユーザーも少ないしあのスレの人は編成とかそういう話題に飢えてるから
まずはアピールソートで手持ち貼れとかお知らせ読めとかセルラン一桁のゲームなら即NGワードに入れられるような質問にも答えてるし
悪態着く人もいるけど実際にスレ一通り読むとこの質問何回目だよって質問が多い ユーザーというかラブライブ!板に人が減ったんやけども
最近はアンチが盛り上がりに負けて板に活気戻ってきた印象 >>212
スノハレ辺りまでなら使いまわしでもなんとかなるけど
MELODYやらMy own fairy tailやらぼらららは普通に組んでるとアピールチャンスにSP発動間に合わないから個別に組む必要があるな >>209
特技はメイン作戦(真ん中の3人)のみが一定確率で発動するスキル
個性はどの作戦に置いても一定確率で発動してくれるスキル ナチュラル編成は初期果南持ってないからSRのスノハレことり入れてるけどあれSRなのにめっちゃアピール高くね? 初期と果南と曜が強くて未だにメインパ
千歌ちゃんも強くしたれや ユニット入れ替えがもっとサクサクできれば色々試す気にもなるのに 初期SR絵里はバックダンサーとして有能だから
迷ったら入れとき >>28
いつの間に公式でGGS編成紹介されてたのか >>229
初級でセンターをアピールがバカ高いキャラにしてゲストをSR果南にすることで
SP特技を使ったときに個性ライブスキルでゲージを100%回収して即座に再びSPを撃つことができ無限にボルテージを伸ばすことができた SR初期にこをお守りのように置いてるけど意味あんのかな バックダンサーが
初期果南
初期ことり
ナチュ絵里
イベルビィ
ピュアルビィ
イベかすみ
が固定される
アピ同属性個性持ってるカードがあれば下から順番に入れ換え位 >>80
これまじ?
2凸せつ菜、凛、梨子でsクリアできないんだけど凛と海未変えたほうが良い? >>95
アタッカーはめっちゃ揃ってるな
回復役はイベント配布URすらいないのヤバい なんでみんなアピール順じゃないの
アピール順じゃないと助言できないなって頭がないから聞くの? >>217
わかる
5凸したら属性一致で4000ぐらい回復してくれる >>235
初級だけど30%を引き続ければ1ノーツも叩くことなくSPを連発して上級以上のスコアが出るからボルランを荒らし回れた
まあ金を持て余した廃課金にしか関係ない話だよ 曲ごとに編成を考えて変えるほど暇がない
結果3パターンほど編成を作って固定状態
忙しい現代人には向かない仕様だよな >>236
ブラメロは初期梨子でデバフ解除できるし無理に属性合わせる必要も無いけどな初期海未が無凸なら凛と変えてもそこまで変わらんと思うけど 飼育員VoVoでサブメンはほぼ全員アピールUPにしてるけどこれでいいのかな
上級は全部簡単にS取れるんだが上級+は歯が立たん >>244
上級+はメイン3キャラいずれも3、4凸はしないとSランクは無理 >>245
まあそうだよなあ
取り敢えず輝き貯めてから出直すわ >>199
これ
とりあえずせつ菜を凸するのが正解
凸ったせつ菜は属性一致くらいで上回れない >>245
んなことない
初期果南2凸、初期ルビィ2凸、イベ花丸1凸でブレハ取れたぞ ブレハはな…
アレはちょっと要求値の高い上級だったし
>>245
完凸ルビィ、1凸ラブアロ海未、2凸トレインにこでCが限界だったわ 誰も挙げてないけどうちの初期SR鞠莉は凸を繰り返して今やアクティブのアピールモンスターとなっている URを引いた時に世間の評価・扱い方のセオリーをパッと見れるサイトが無いのがつらい
公式がコメント書き込み可の攻略サイト作ってくれるといいんだが 輝きみたいのでそろそろ、せつ菜凸れるかな
優先的にやっちゃえばいいよね? フレ申請見ると8割くらい分かってないから平気平気
全部拒否だけど と思ったけどアクティブだけはそこそこ揃ってるからゆゆゆ粘りまくったらSランクとれた嬉しい
https://i.imgur.com/T0JT3ja.jpg 要素が多すぎて何が正解か、いや何が間違いかさえわからなすぎるのよ編成
属性 数値 タイプ スキル 個性 ひらめき
オフゲーだったらやりこみ勢が極めたくなる複雑さ ポキモンだってエンジョイ勢がライトに遊んでる中でガチ勢が努力値だ何だってやってるんだからガチ要素は必要なことだよ 属性不一致でも高アピール値だと属性一致の低アピール値キャラより多くボルテージ稼いだりするから
実際曲やってどれぐらいアピール出るか見るのが確実 スクフェスのユニット見積みたいなのが出てくれれば楽でいいんだけど スクスタ初心者・無課金スレって無いんだな
スクフェスの同スレよりは需要ありそう 教えてスクスタって参考になるかな?
初心者用スレの方が分かりやすいだろうか
人員は少ないけどイベント報酬はちゃんとURまでちゃんと取るようにしてそろそろちゃんとしたパーティ組んであげたい 高ランクでもゲストの属性合わせる必要全くないの分かってない人めっちゃいるよな ゲストは属性絞り込みできるのに同じキャラ並べられるより色んなキャラ置いてくれた方がいい >>266
合わせる必要はなくても合わせたくなるのだよ 高ランクなのにせつ菜とか海未ゲストのスキルがボルテージ極とかクリティカルup赤ばっかなの何の冗談だよ 装備とかアクセサリーとか全くわからんというかめんどくさい たしかに虹アクセを一通り揃えるのめんどいわ
結果ピンクのマカロンばっかり余るし
緑マカロンは基本的に不足してる これアクティブとか一部の属性はボルテージアップアクセサリーないよな 合宿で腕立てほぼ必ず入れるからピンクと緑は余ってるわ 呼んだ?
SPどうやったら伸びるかとかよくわからん >>234
さんきゅ、バックダンサーどうするか悩んでたんだ 以上にスマイルのurばっかりでてくる…
スマイルなら花陽ほしい…
https://i.imgur.com/RUeJIxT.jpg 公式サイトの組み方参考になったわ
一点突破ってやつ 諸々試して作戦変えなんて使わんと思ってたけどLove U上級では流石に使った >>284
個性1がvoのアピールバフ
4,5凸が楽だから無微にもおすすめ >>282
スタミナ無くなりそうだけどネックレスで補ってる感じ? >>287
本来ネックレス入れんといかんけどアクセ育っとらんからブローチ3ブレスレット6だな
ステゼロみたいな固定大ダメージある曲除けば耐えられるぞ
まあ普通にGGS使った方が稼げる曲もあるけど >>288
マジでThe脳筋ってパーティなんだな
耐えられるのは意外だったありがとう 始めて2ヶ月くらいは作戦と編成が別であることに気づかなかった >>273
知ってるとは思うが、虹アクセが欲しいなら、その属性に対応した虹ソロ曲をマラソンするのがいい
https://i.imgur.com/qTPWRMc.jpg
https://i.imgur.com/UnZMm5U.jpg
見比べて分かるように、虹はソロ曲なので報酬の中に含まれるメモリーの種類が少ない
その分アクセサリーがドロップする確率も上がるという寸法 >>293
アクティブとかボルテージアップ存在しない色々ああるんだけど、仕様? >>295 仕様、属性によって出るアクセサリーの種類がかわる
だから、アクセサリー掘りしてる人はピュアのマカロンが他より少ない、みたいなことも起こってる >>293
これってちゃんと証明されてるの?
ガチャと一緒で報酬のレアリティ決めてから種類決めてる可能性あるよね? >>300
適当な編成で属性一致曲と不一致曲をやってみればわかると思うが適用される VoよりSkとかの方がアピール高いのって一般的な傾向なのかな 01はアクティブでGGS組んでバックはアピール盛り盛り、7人アピール以外は作戦変更なしが楽すぎてこれ以外考える気にならない ダイヤ推しだけどどれも雑魚級で入れられなくて悲しい
まだ初期srの方が使える >>305
初期ダイヤさんはSPで特技回復だからWUCのS取りで重宝したぞ
まだS取れてないならオススメ 無凸の属性一致か凸してる不一致ゴリラ使うかいつも迷う ざっくりアピール1.2倍して比較でいいんじゃない? ミュースタ4回しかやってないのにスコア上下で100万差もついた
回復いい感じに発動してずっとゲージ緑だったからだと思うけどスタミナ周りも計算に入れてパーティ組んでる人も居るのかな ゲスト設定って誰にするのが良いんだ?
SR果南のアレが発覚して以降全属性それにしたんだけど
スキルは当然アピールにしてるけどこれも同作戦が最前なんかね? >>315
個性がアピール+同作戦でひらめきも同作戦で埋めるのがいい
つまりひらめき枠が4つあるせつ菜で安定
ちなみにゲストに設定するときの属性は気にしなくていい >>316
流石にせつ菜だけ挙げるのは短絡だろ
いまや
鞠莉>しずく>せつ菜
なのに わかってると思うけど全属性同キャラにするのは無意味を越えて迷惑だからな
フレンド表示の仕様なのか同キャラ設定した分だけ同じやつがずらっと表示されるから 次せつ菜URみたいに環境を変える性能持ったURはいつでるのかな せつ菜殺しギミック作りまくってるしインフレはしばらくしないと思う
蟹の予想外のキャラが環境壊す可能性はある sr果南にしてもそうだが蟹の調整ミスの尻拭いがナーフなのはきつい せつ菜殺しというよりはvoタイプデバフだけじゃないか? >>317
鞠莉は初期果南強化できるからかね?
せつ菜は無いけど鞠莉としずくはあるし弓海未も使えそうな気がしてきた >>317
そもそもせつ菜はフレンドとしては使いにくい
あくまでメインの火力役として強いだけ
開幕ガチャ出来ない時点でフレンドとしては弓海未や初期ルビィにも勝てない >>327
鞠莉はフェス鞠莉ね
同作戦7%に開始時全員に5%に加えてひらめき4つだから
あと、引っ掛かったのは初期果南云々
ちなみにゲストでは属性は関係ない
中央のキャラに選んだゲストの個性1と2とひらめきを付けるだけ
中央せつ菜の編成に初期鞠莉ゲストをすると強化されるのはアクティブ >>329
そう、それはある
発言全否定はアレかな?と思ったのと
せつ菜は他キャラに比べて完凸率も同作戦埋め率も多いから一概に否定は出来ないなと >> 321
こういうこと
741 名無しで叶える物語(茸) (スフッ Sd9f-jl10) sage 2020/01/09(木) 23:06:19.91 ID:Mp+gQkkFd
>>732
このように複数、例えば全属性7枚同じので埋めてると
https://i.imgur.com/ez21HEs.jpg
フレンドがこう属性などで絞りこんだ時に
https://i.imgur.com/z9ngDcp.jpg
7枚全てがずらっと出て来てしまうだけなので(塗りつぶしてるの全部同じフレンド)
https://i.imgur.com/dDBoA2k.jpg
全属性バラバラの方がいいよ そう言われても絞り込みなんて使わないし、そもそも全属性バラバラで強キャラおけるほどの課金なんていねえよ きみは使わないかもしれないが多くの人は絞り込みを使う
ので強キャラじゃなくても違うキャラ置いたほうがフレンドのためにはなる >>328
>>330
ありがとうフェス鞠莉ねーから他の適任探すか... 逆に絞り込み使わない理由って何よ?
一旦設定すればずっと適用されるのに このゲームってスクフェスみたいに報酬S艦隊でスコアS取るのどう頑張っても無理なのか?
報酬で有能なのいる?
FGOですら低コスで主力張れるの沢山いるのに >>337
SR艦隊で高スコア出してる人もいるし余裕やで
ていうかスクスタもSRは強いやつは強いからFGOと同じ感じ しずくしか使わないからピュアSKしか見てないけど
他にしずくと同レベルの個性いるっけ? skでしずくと同系統ならピエロルビィとフェスマリー 絞り込み使おうが使うまいがズラっと並ぶので(意味もなく)見辛い
>>337
イベキャラ、SR艦隊でスコアSは手間と知識が必要だけど難しいことではない
課金も頑張りもせずにってのだとちょっと…無理 あとは数日後に実装される璃奈がしずくと同じフレンド性能ね >>337
アクセ限界まで極めればいけるんじゃない?
ガチャ産に匹敵するステータスや特技の報酬URがいるかという話ならいない。サポートとして有能なのは居るが基本スペックが違いすぎる アタッカーはガチャ産と性能差あるけど前回のかすみとかはUR全体でも中位くらいには入ると思う
ヒーラーはガチャ産と大差ない
報酬URは2枚までは適当にやってても取れるからガチャ産凸が難しい無微なら普通に戦力になる >>339
しずくは開幕時に50%で同作戦のアピール5%UP
これはしずくと次のURの新りなりーだけ
開幕時に30%で全員アピール5UPは初期ルビィ、弓海未、フェスマリー
AC成功時に30%で1度だけライブ終了まで全員のアピール5%アップするのはクール希 >>344
かすみはたまたま暇だったからとってたわ
このゲーム凸前提の艦隊必要なのに禄に手札入りにくいから悪い意味で編成考える余地ないんだよな
同じ9人必要なプロスピは無課金でも結構戦力充実するんだがな
UR凸用のカードかレベルマのSRエサに凸ぐらいはできるようにして欲しい マリー強化してバックダンサーで盛ったらアピ19000まで伸びて笑うわ
飼育員もまたゴリラだった 推奨ライブパワー6700以下の曲ならSRや報酬URでも上級S余裕でしょ >>346
プロスピは半年で産廃にされるからな
あれはあれでしんどい >>351
じゃあ今回対象のMスタとゼロワンのS目標あたりで >>349
曲によって編成変わるけど取り敢えず初期曲S取りたいとかなら
限界突破状況分からんけどルビィとかフェアリー絵里とかスマイル凛ちゃんとか入れた方がいいのでは?
メイン作戦にルビィor曜orピュア絵里+ナチュラル果南+スマイル凛
他の作戦にバックダンサーとしてナチュラル絵里、ことり、イベかす、真姫、マリー、デバフ解除役の梨子入れてりゃギミックが厳しく無い曲は大抵いけるでしょ >>349
アピ降順で表示してくれたら正確にアドバイスできるけど仮に初期果南と初期海未と初期ルビィの凸数が高いとすると
初期絵里を森絵里と入れ替え、花丸をかすみんと入れ替え、希をルビィと入れ替えで青作戦固定でやればそれなりにいけそう >>340>>345
サンクス
やっぱ今はしずくでいいや
30%はくぐれないけど50%ならっ!!! >>352
Mスタなら
クール真姫曜スマイル海未を1作戦に集めてその作戦のまま殴る
他の作戦にナチュラル果南かすみ絵里クールことりスマイル凛パワフル千歌で大丈夫だと思う >>352
ゼロワンは多分ライブ上級S無理だな難易度結構高い
多分10000ダメージギミック連発に耐えれない
イベランキングはストーリー10章のゼロワンでやった方がいいと思う
Mスタは曜、真姫、ことりをメインにして
サブにナチュ絵里、果南、イベかすみ、SRエレガント絵里、開幕ガチャスタミナ要員のURルビィ辺りでいける >>358
>>359
サンガツ!
帰ったらやってみるわ >>356
突出して高いアピール餅は居ないっぽいな
曲の属性に合わせて初期果南、初期海未、森絵里、猫耳凛、初期真姫から2人、曜ルビィかよちん初期絵里から1人を赤か青作戦に入れる(ggs)
残りの枠にことりとかすみんと梨子、ggsで選んでない場合初期果南と森絵里(ここまで優先)、その他個性1でggsにかかるアピールバフかスタミナのバフ持ってるやつ入れたらOK
アクセはとりあえず全員に虹アクセ着けるの優先で揃ってきたらggsにブローチ、その他にブレスレットとかネックレスつければOK
説明しだすとキリないからざっくりこんなもんかなあ やっぱり難しすぎる
要素が多いのに駒も多すぎる、さらにどんどん増えるし
摩可大大将棋みたいなゲームだ スクスタは編成の要素が複雑すぎる
サッカー始めたばかりの人にオフサイドトラップのやり方を教えるような感覚 タイプごとにまとめて編成した方が良さそうに見えるのが最初の罠だよな
火力火力回復で組んで極力切り替えない方が楽にクリアできるなんて初心者じゃ気づかない まあ作戦切り替えた方がスコア上がるのは戦力整ってきてからだしな >>367
全ノーツwonderfulでクリア
criticalは無関係で元々の判定がwonderfulじゃないといけない
らしい というかクリティカルが出たら元の判定表記を上書きして表示する意味がわからん
クリティカルとワンダフルやらグレートやら二行で表示してくれればいいじゃん ひらめきスキル
同じスキル複数持ちでも効果重複する? 重複するよ
アピール+同作戦中とアピール+仲間を厳選する作業になる するからメインはアピ中同作戦をバックダンサーはアピ中仲間を積みまくるのが基本
属性染め編成の場合は全員アピ中同属性が一番無駄のないひらめきスキルになる しずくURボルテージタイプじゃないのにアピールUPだから使い方よく分からないんだけどどう使うのが正解なんだ ひらめきのアピール+同属性って同作戦の上位互換だと思うのにセットしてる人あんまりいないね >>377
普通にピュア編成のメイン作戦に組み込めばいい
ゲストとしても恒常では最優秀クラス バックダンサーのアピール上げる意味薄いからね
切換しながら稼ぐほど属性染めできてないし 梨子のスキルが発動するか左下を注視しながら作戦を何度も切り換えるより
SRでもいいから曲と同じ属性使った方が楽だと思うんだけどなぁ >>383
マカロン足りないなら今やってる交換所イベント頑張って走ろう
金マカロン以外は補充できる >>385
飴に余裕無いんだけどラブカスター割ってでも走る必要ある? >>386
ラブカスターなら課金さえすれば実質無限に手に入るよ? たっぷりコースに入れば1日10回無料でLPを回復できちまうんだ! >>386
飴やラブカスター割ってまでSR育てる意味ある? アクセサリいっぱいになったが、いらんやつは積極的に分解して玉にするのがいいの? 金以上は分解して珠に、銀は合成して経験値にするのが効率的
俺は珠が欲しいときは銀でも分解する ただクリア目標ならおすすめでいいやん
あとは好みのチーム アクセってどうやって手に入れるんだ?
上級スキップしまくっても全然手に入らないんだけど
こう言うのって普通イベントで配ったりするもんだと思うが >>399
ドロップ率がめちゃくちゃ低いだけ
無属性や日替わり以外の通常ライブならドロップする >>399
今回のイベント1000位以内まで走ってたら虹アクセいっぱい手に入ってるよ 金でもたまに落ちるし銀なら複数ドロップすることもあるけど
目当ての色の虹ブローチやブレスレットが欲しいなら作った方が早い >>386
必要とまでは言い切れないけど交換所イベントは走るべきだと思うわ
曲こなすことでマカロン集める
絆上げとアクセサリー掘り 昨日から戦ってMスタやっとSとれた
雑魚は雑魚なりにあれこれ考えた果てにたどり着けてうれひい >>403
すまん途中で送信してしまった
ただ曲こなすだけでツリー解放用にマカロン集める、絆上げ、アクセ掘り
プラス交換所で足りないマカロンや普段入手しづらいタイプごとのタネや植木鉢とかひらめきバッヂなど自分の好きな選択で入手できるし旨味あるイベントだと自分は思うけどね
結局部員のステータス強くしてパーティー組むことで自分も楽にプレイできるようになりましたよ >>405
当然スタミナ分は走るけど、雨割ってまで順位とか報酬に興味ない人に走る価値ある?
ほぼ無課金だし、割とマカロンは余ってるんだよね >>405
飴何個か割って報酬URとSRは取ってるけどマカロンまで取れる余裕無いわ
普段どれだけイベントで石割ってるの? >>407
いや、バックダンサーにもならないし、他のクール回復押しのけてまでとる必要ある? >>410
無課金の走る量じゃそんなに絆カンストまで上がらないんだよなぁ
上がる頃には追加のキャラがガチャに追加されて、それで気付いたら上がってる 100位以内はちょっと遠すぎて凸だけのために狙おうと思えないんだよな
ポイントは各一枚と星背景輝き辺りが取れればよしって感じ ん?
報酬UR2枚取りって1万位以内って意味だぞ?(多分)
無課金に100位以内走れって言う奴はいないだろww 無か金だからこそ自然回復でほぼいける5万位は取るべき 今はいらなくてもクール曲でGdタイプ以外アピール50%減少みたいなACギミックの曲が来たらクールのGd3人必要になるし貰えるものは貰っておきゃいい 無課金でもラブライブのCDとか買っていれば100%飴が結構手に入るのでたくさん走れるぞ >>420
中級ぐらいって思ったら開放すらしてなかった。 >>419
CD1枚で300LPという微妙なショボさだけどな アクセサリーの話題があったけど、アクセサリーはブローチ、ブレスレット、ネックレスが基本
ただ、最近はビックライブの影響で、キーホルダーの需要も上がってる 属性一致無視で回すとしたらどういう編成がいいのか教えてください。
http://imgur.com/RxPq04g.png out:にこ、ダイヤ、千歌、鞠莉
in:ポリスことり、イベルビィ、イベかすみ、天使梨子 戦闘員次第だな
属性一致持ってなかったら汎用で戦うしかない上せつなは属性不一致でも半端な属性一致よりも強いしなあ 全曲共通編成とかを欲しがってるんだろ
虹2ndとかくらいからそれじゃ無理だ
って気付くだろうけど 曜でもいいけどロクに凸ってないなら回復量足りないから
梨子でデバフ介助しながマリー+果南、千歌とかで殴ってりゃいい フェスにこ無凸のくせにギュンギュン回復しやがる
ほんとすげーよ無凸なのに とりあえずS取れればいいんでしょ的な思考で同じようなユニットで殴り続けてる 久しぶりに上級+Sの為に試行錯誤したけど、SPの数字の出し方とか少し解った気がする マカロンの日替わりで取れるクリーム挟んだような奴のレア度1番低いのだけ少ない。レア最大は大量に余ってる。
合宿いくらランニングやってもいいやつ来ない。もう走れない。 >>435
いやそんなに困ってるならボイトレしようよ ボイトレマラソンたった半年前だってのに懐かしく感じる https://i.imgur.com/w35bZ9S.jpg
こつこつボイトレやってりゃガチャ引きまくりSR育てまくりとかでもなけりゃ金銀マカロンは何とかなる
ランニング?バッヂがある時だけでいいよ
>>440
ゼロワンは通常曲の中だとかなり難易度高い方だから仕方ない
アクティブ属性はURに強烈なのが揃ってる分SRに優秀なのがいないから持ち物検査色が濃いし >440
攻めのせつな、守りの歩夢
両方ないときつい 誰か書いてたかもしれないけど今回のボルランは通常のゼロワンよりも10章のスペシャルライブのやつの方がACガバガバで点とりやすいよ >>442
別にいなくても初期ルビィや弓海未がいたら余裕だろ
GGG構成を用意しといて1万ダメージノーツが来たらGGG構成に切り替えてダメージ減少させて元に戻すのがコツ アドバイスありがとう
無凸のポム、弓海未はいるんだ
初期ルビィちゃん3凸もいる
せつな欲しいお
昨日からYouTubeみて試行錯誤してるけど62万が最高…
ストーリーも対象なのか?帰ってからやってみるわ 1章で止めてたのを最近やり始めて今ようやく4章の最後の曲まで行っててそこで詰んでる
手持ちのUR2つSR2つのパーティーだとレベル最大にしてもスタミナが足りない
Gd持ちも2人いれて度々作戦替えしてるのに
これもしかして日替わり曲でメモリー取りまくって特訓マス全部開けるの前提なのか? >>448
特訓マスはとりあえず覚醒までは最優先でやる前提かな
マス解放はダイレクトに戦力に直結する 無凸でもレベル上げで上がるステータスよりかなり多くマス開けであがるからな >>448
レベル上げはほぼ強化に繋がらんよこのゲーム
特訓がFF7でいうマテリアみたいなもんだ 最近初期りこ出たんだけどあれで解除できるのとできないのの違い詳しく教えてください 低レベルでもクリアできるように編成ボーナスぐらいあってもいいよなこのゲーム
全員レベル60以下でアピール1.2倍とかことほのうみセンター配置でアピール1.5倍とか
そう言うのないから結局せつ菜ゴリラ無双ゲーだし >>455
ことほのうみで1.5倍とか鬼強すぎ
最初は初級、中級をこなしていく感じでいいんじゃないのか? 低レベルでもクリア出来るようにしろは正直意味が分からん…
現状でも属性一致でパラメータに1.2倍のボーナスあるし
曲によってAC中は更にタイプ指定でボーナスかかったりしてるやん
SRは凸に必要な輝きの数がURと比べると少ないから場合によっては凸も有りだで
>>454
「基本アピール値が20%減少」みたいに基本がついてるやつは解除不可
「アピール値が10%減少」みたいに基本がついてないやつは解除可能 あ、この表記は曲の攻略情報を開くと載ってるんで必ず曲をやる前に確認する事
アピールチャンスの条件とかも予め分かるから戦略が立てられる >>456
ただの例だからその辺は適当だ
通常ライブならいいけどストーリークリアできないのは問題だろ
別にストーリー限定でもいいし
その章の主要キャラに特攻付くとかでもいいし ストーリーライブAtoZ以外に詰まるところなんかあったか? >>461
ストーリーライブなんてやることやってれば回るよ
むしろストーリーが回らなくなって編成を始めるレベル ストーリーの演出で落ちるというクリアできない障壁があった
スマホ変えたらクリアできた ストーリーはマス育成したらできる。
編成できない俺が言うのだから間違いない。 >>443
ありがてぇ!ストーリーもアリだったんだな このスレに俺より進んでない人いないと思うが
メモリー足りなくて最初の衣装マス開けてるのすら半分いないパーティでスタミナが推奨スタミナより5000くらい低くても
中央にVo稼げる2人と脇にGd2人入れてライブ中はSP寄りの作戦で通して要所でスキル発動してれば
🌟ノーツのおかげでスタミナ減らないしボルテージも稼げるしで失敗しないしB以上取れるね フェス限曜の話題無いけどひょっとして弱い?
限定曜しか持ってないから凸するか迷ってる アクセの凸って金アクセ凸ってレアリティ上げたら虹になっても引き継がれるのか?
それなら金アクセ凸ってからレアリティ上げたほうが効率的だと思ったんだが >>469
引き継がれるわけないだろ
金0→凸1→2→3→4→5→虹無→凸1→2→3→4→5
と果てしないだけ そもそも5凸しないとレアリティアップ出来ないっていう >>471
マジかよ糞すぎだろ…
アクセそこそこドロップしてたから強化しようと思ったらそれかよ
てかその説明どっかであったっけ?
チュートリアルで見た記憶ないんだが
せめてフレポで銀アクセガチャ回せるぐらいはないとエグすぎる
FGOの育成より不毛だろ >>468
せつ菜彼方に比べれば見劣りするけど、十分強い方。 >>474
ポケモンでいったら個体値厳選くらいの要素だから
普通にプレイする分にはきにしなくていいよ
スキルレベルは引き継がれるし You Tubeとかの攻略動画が流行り過ぎてて逆に敷居が高くなってる感はある
凸とか虹アクセとかボルランなんてやりこみ要素にしかすぎないのに無課金じゃ手に届かないからといって文句つけるのはおかしい
別に全曲sクリアできなくてもゲーム上はなんの問題もないしイベントurも取れるレベル マカロン集めもアクセ掘りもイベントポイント稼ぎも簡単な曲Sクリア出来たら困らないからな 足りなくなりやすい金銀マカロンの日替わり曲のsクリアとかアホみたいに簡単だしな 全キャラ凸数が横並びなら属性やらなんやらあれこれ考えて編成組むんだけど、
属性不一致の高アピール5凸フェス限UR > 属性一致の高アピール1〜2凸恒常UR だから、
中課金くらいだと下手に属性一致考えるよりフェス限で引いた強キャラに輝き突っ込んで5凸させとけばおk、って感じやね。 >>480
つっこむ輝きを手に入れるためにガチャをすることで属性一致のやつが凸ってるよ >>475
メイン作戦を2年生で組むならそこに入れるべきキャラ >>484
普通に持ってるキャラから対応できるキャラ選べばいいだけだろ・・・ バックダンサーってアピールプラス付いてないURより付いてるSRの方がいいの?
スタミナ合計とかライブパワー下がっちゃうんだけど ライブパワーはあまり気にしなくて良い
スタミナ合計も終始ゲージが緑に入ってるなら問題なし ここで質問していいか分からないけど
始めようと検討中で友達にスカイジャーニーの中級をプレイさせて貰って
スクフェスマスタークリアは余裕の腕前でイントロで死んだ
音ゲー部分難しくない?ノーツが曲と会ってない気が...
それは置いておいて好きなキャラでMV見たいだけなんだけど
ライブをクリアしていかないとそれすら楽しめない感じ?
ストーリーとかイベントとか育成はダルそうでいまいちやる気にならないけどMVは見たい >>489
MVは音ゲーやらなくても見れるよ
あとノーツと曲があってないように感じるのは設定のせいでしょ
設定にノーツタイミングある
タップ音なしアップル製品でやってるけど7ならズレは感じない スタミナが減ることを以てノーツがあってないと感じたならノーツの判定に関係なくスタミナは減るぞ >>490
>>491
つまりスタミナが一定以上ないとライブクリアは実質不可能って事かな?
ノーツは設定云々の前に曲と会ってない気がする
スクフェスとは違ったリズム?の取り方で困惑中
メロディに会ってる訳じゃ無いのね >>493
メロディ無視ってことはないけどスクフェスと違うのは確か
一定のスタミナと回復役かシールド役を置かないと中級以上はキツイかな 連レスで申し訳けど
絵のエッチさがスクフェスより上がってる
谷間とか結構見せてくるね
巨乳ユニットを作ってMV見るのが夢 >>495
よっぽど巨乳ユニット作りたいんだな(笑) >>493
MV見るとわかりやすいけどメロディより振り付けに合わせてる感じ そうそうこのゲームのノーツは振り付けに合わせてあるよね
それ僕の負けない心で〜のとことか
巨乳でパーティ組んで踊らせると凄く楽しいよ
さあレッツインストール >>498
> MV見るとわかりやすいけどメロディより振り付けに合わせてる感じ
全然違和感なくて意識してなかったけど確かにそうやね。
夢への一歩のサビとかわかりやすくそうなってるわ。 めっちゃgoingのBメロのテンアゲフリックもわかりやすくて楽しい 戦力的にはS取るのに足りてると思うけど…
何がダメなのかは分からないなぁ
フレンドの性能選択か、あるいは左側 赤の3人を完全サポート用に個性アピール+ (仲間とか)に揃えるとか >>506
左上のノーツギミックが中盤×3後半×3出てくるで後半アピールが死ぬんです…
SPタイプ揃えて対処しようかと思ったんですがダメでした
アクセものせときます
https://i.imgur.com/7rJEjPq.jpg
https://i.imgur.com/uqB8tff.jpg アピール不足ならタイプ関係なしにアピール高いVoで固めてフレにピュアGd梨子借りてデバフ解除でゴリ押すとか
固定ダメージ10000が痛いならGd3枚並べて軽減するとか アクセがゴミすぎる
ひたすらピンク回してブローチとブレスレット集めろ
話はそれからだ 巨乳ユニット作りたいって言ってた者だけど
道のり結構遠いな
エマちゃんがエッチすぎてムホホwww
にしてもやること多すぎて何が何だか分からないけど
MVの出来すごいね3Dモデル可愛すぎる
赤ずきんエマちゃん可愛い 楽しんでるようで何より
3Dモデルは出来が良いよね
凄く可愛いしえっちだ これでアクセゴミなのか。5万のSはクリアできたけど、6万無理なのか。
虹アクセなんてドロップしないし。 ライブパワー9000代のやつを上級sクリアはマジ難しいからな
ちょっと属性一致してたくらいじゃマジで歯が立たない2凸、3凸が前提 絶対にクリアする…!の璃奈と今回のイベントことりならメインに据えるのにはどっちが良いんだ? >>517
属性も違うしタイプも違うし
ことりはシールドで璃奈は回復
という前提を忘れないでほしいけど
基本的には殴り性能も回復性能も同じ凸数なら璃奈の方が高い
ことり1凸と璃奈無凸の比較はわかんないから予想だけど
回復はどっこいくらい
殴りはそれでも璃奈が上なはず
クール曲は逆転する
ただし璃奈がSpタイプで特技発動率が下がる点だけは注意
全体の火力が下がる可能性はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています