穂乃果「羅舞雷武!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:20:51.56ID:pYTkwfb7
『私たちの為に苦しむことはないよ…!!』

『うん…でも決めたんよ。穂乃果ちゃんの目も廃校も何とかしてみせるから』

『…ごめんね。でも一回だけだよ。何度もすることはないから…』

『約束するよ…!』

『『翻れ 吊し人』…またね』
0002名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:21:37.41ID:pYTkwfb7
〜学校〜

穂乃果「は、廃校!?何で!?」

海未「UTX高校が羅舞雷武で華々しい成績を上げて人気ですから…どうしても生徒が集まらないんでしょうね…」

穂乃果「そ、そんなぁ!何か解決策とかないの!?」

海未「解決策ですか…やはり学校に人を引き付けるような実績を上げるのが手っ取り早いのですが…」

ことり「でもこの学校にそんな部活なんてないし…」

穂乃果「…じゃあさ!私たちも始めようよ愛沸!UTXの真似になっちゃうけど…」

海未「…意外と悪くないかもしれません。人気も伝統もある大会ですしそこで成果をあげられたらきっと人も集まります!」

ことり「でもことりたち初心者だし…」

海未「高校生から始めて夏の羅舞雷武を制したという例も過去にはあります。可能性は0ではありません」

穂乃果「とりあえずやってみよう!ダメならまた考える!」

ことり「…そうだね、まずはやってみなきゃね!」

穂乃果「よーし!やるよ羅舞雷武!やるったらやる!」
0003名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:22:17.21ID:pYTkwfb7
海未「今日はもう遅いですから部活申請は明日ですね。それまでにちゃんと羅舞雷武について調べておくんですよ?」

穂乃果「了解!」
〜〜〜〜

〜穂乃果家〜

穂乃果「ただいまー!お母さんいる?」

雪穂「さっきお店閉めたからリビングだと思うよ」

穂乃果「おっけー」トコトコ

穂乃果「ねぇお母さん!私愛沸始めることにした!」

穂乃果ママ「海未ちゃんとことりちゃんでやるの?」

穂乃果「うん!」

穂乃果ママ「…これも巡り合わせかしらね」

穂乃果「え?」

穂乃果ママ「何でもないわ。頑張りなさい!きっといい経験になるわよ」

穂乃果「うん!」

〜穂乃果の部屋〜
0004名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:23:19.06ID:pYTkwfb7
【羅舞雷武】

人が宿す魔力の力を使い、羅刹の如く激しく舞い、雷の如く激しくぶつかり合う競技

参加選手は愛沸と呼ばれる。女子競技最大の祭典である

穂乃果「ほうほう…属性の役割…固有能力…」カタカタ

穂乃果「…眠い!まだ途中なのに…」ウトウト

穂乃果「…」zzz

『部を統合したいんでしょ?なら実力をテストさせて貰うわよ!』

『時間操作、それが私の能力!』

『…わかってるわよ!約束したもの。負けた以上は部の統合を認めるわ!』

『にっこにっこn』

雪穂「お姉ちゃん!朝だよ!」

穂乃果「はっ!もう朝!?寝落ちしちゃったんだ…」チュンチュン

穂乃果「それにしても今の夢なんか妙にリアルだったような…」

雪穂「ご飯出来てるからね!!」

穂乃果「今いくよー!」
0005名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:24:09.88ID:pYTkwfb7
〜通学路〜

穂乃果「おはよー、海未ちゃん!ことりちゃん!」

海未「おはようございます。羅舞雷武については調べられましたか?」

穂乃果「…う、うん!ばっちりだよばっちり」

ことり「私も調べてきたよ。お母さんが凄い詳しくてびっくりしちゃった」

海未「それで考えは変わりませんか?」

穂乃果「うん、やってみたい!」

ことり「私も!」

海未「それなら放課後に早速部活申請を出しに行きましょうか」

穂乃果「おー!」

ことり「おー!」
0006名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:25:29.63ID:pYTkwfb7
〜生徒会室〜

穂乃果「…だからお願いします!廃校を無くしたいんです!」

絵里「羅舞雷武ね…良い考えかもしれないけど…」

希「いいやんそれ!ウチたちも混ぜてよ!」

絵里「ちょ、勝手に…」

希「ウチも絵里ちも愛沸経験者だし力になれると思うよ?」

海未「ぜ、是非お願いします!」

絵里「…まぁ参加してもいいけど!その前に問題点があるわ」

ことり「問題点?」

絵里「結論から言うと統合よ」

穂乃果「ほぇ?統合?」

絵里「実はね、この学校には既に愛沸部が存在するの」

ことり「し、知らなかったです…」

絵里「私も生徒会長になった後で知ったからね。宣伝もしてないし仕方ないわ」

絵里「それで部費の分配なんかで同系統の部活は統合した方がいいんだけど…」

絵里「部長の子のこだわりが強くてね。説得しないといけないのよ」

穂乃果「…統合の説得なんかしなくてもその部に入れば解決するんじゃ…?」

希「多分入部拒否で終わるね。入部の権限は部長にあるからウチらは何も言えないし…部長さん、根はいい子なんだけど頑固な所もあるんよねぇ」

ことり「でもそれじゃあ統合のお願いも聞いてくれないんじゃ…」

希「ふふ、そこに関してはウチに策があるのだ!」

絵里「ふふ、さすが希ね!そんな訳で話つけにいくわよ〜!」

穂乃果「いきなり!?」
0007名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:26:08.94ID:pYTkwfb7
〜愛沸部 部室〜

希「ここやね」

穂乃果「よーし!」コンコンコンコン

シーン…

穂乃果「あれ?開かない…」

ことり「留守なのかな?」

希「いや、気配は感じるやん?合鍵を使うよ」

穂乃果「おお!」

絵里「…やけに準備がいいじゃない」

希「まあね、ウチはタイムトラベラーやから」

絵里「また変なことを…」

希「…」

希「にこっち〜?いるよね?開けるよ」ガチャ

にこ「鍵の意味がないじゃない!」

希「鍵は開けるためにあるんよ…」

にこ「んなわけあるか!で、何の用よ一体…」

穂乃果「部活の統合のお願いに来ました!」

にこ「は?統合?なんで?」

穂乃果「廃校を無くすために羅舞雷武に出たいんです!それで愛沸部を立ち上げたくて…」

にこ「ふーん、羅舞雷武…それに愛沸部ね…」

穂乃果「はい!」

にこ「私はなあなあで大会には出たくないの。見たところあなた弱そうだしお断りよ。ほら帰った帰った!」
0008名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:26:49.41ID:pYTkwfb7
絵里「希、出番よ」コソコソ

希「任された!」コソコソ

希「いいの?にこっち?そんなこといって」

にこ「え」

希「ウチらは一応生徒会だし、いざとなればこの部を…」

絵里「え」

にこ「ひ、卑怯よ!」

希「そんな酷いことをしたくはないんやけど…絵里ちがね…せめて何か機会を与えてくれないと廃部なんてことに…」グスッ

絵里「!?」

にこ「ぐ…せめて、せめてテスト!それくらいはする権利があるわ!」

希「それくらいなら絵里ちも文句は言わないかな…」

にこ「…」ギロリ

絵里「希ィ!」

ことり「テストって何をするんですか?」

にこ「部を統合したいんでしょ?なら実力をテストさせて貰うわよ!」

にこ「絵里と希に関しては経験者なの知ってるから参加しなくていいわ」

絵里「…了解よ。この子たちがどれくらい動けるのかも見ておきたいしね」

海未「いきなりですね…」

にこ「悪い?場所の指定は任せるわ」

絵里「グラウンドが空いてるわ、そこにしましょう」
0009名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:28:19.98ID:pYTkwfb7
〜グラウンド〜

にこ「それじゃあテストだけど…私の背中に1度でも触れられたら合格とするわ」

穂乃果「え?それだけでいいんですか?」

にこ「えぇ。逆にあなたたちは1人につき3回背中に触れられたら失格とするわ」

ことり「わかりやすくていいかも!」

にこ「…ふん」

にこ「この石を投げて地面についたら始めとするわよ」スッ

そう言うとにこは地面から手頃な石を拾い上げ高く放り投げる

そして石が地面についた瞬間、ことりの背中ににこの手が添えられていた

ことり「えっ…」

にこ「これで一つ」

海未「なっ…」

それを見た海未が一歩遅れて動き出すものの既ににこは遠くに離れている。明らかに常人の動きではない

海未(今の動きは辛うじて見えた…ならさっきの動きは一体…)

にこ「考えてていいの?」ピトッ

海未「は?」

海未は考えつつも決してにこから目を離していなかった。にも関わらず海未の背中ににこは手を着けている!

穂乃果「これって夢でみた…」

にこ「ぼさっとしない!」

魔力で身体能力が強化されているにこは残像を残す程に速い!海未の隣にいる穂乃果の背後に素早く回り優しく触れる

穂乃果「わっ!」

にこ「これでまずは一周ね」

海未「一旦離れましょう!3人で背中を合わせて守りに入りますよ!」

ことり「うん!」

にこから10m程離れた位置で三人は背中を合わせ話し始める

にこ(さて、作戦会議くらいは見逃してあげようかしらね)

にこ(魔力纏いも出来ないようじゃ私が負けるわけもないし)

ことり「これってどういうことなの?いくらなんでもおかしいよ!」

海未「わかりません…しかし現に起きていることなのですから対策しないといけませんね…」

穂乃果「…わかっちゃったかも、私」
0010名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:28:58.81ID:pYTkwfb7
海未「どういうことですか!?穂乃果!」

穂乃果(確か夢だと…
―――私の能力は時間操作―――って言ってたよね)

穂乃果「えっと夢、じゃなくて!昨日ネットで時間系の能力があるって見たんだ!それだったら説明がつくかなって」

海未「固有属性…!先程のは時間を止めたということですか…!」

ことり「確かにそれならさっきのも説明できるけど…でもそれじゃ触るどころか近づけないよ!」

海未「…どう対策しましょうか?」

穂乃果「…あっ!目眩ましなんてどう!?
私と海未ちゃんで水蒸気をバーンと出してさ!いくら時を止めても前が見えなかったら関係ないよ!」

ことり「ことりたちも前が見えないよ!」

穂乃果「ありゃ…」

海未「…いえ、その案を少し利用しましょう」

穂乃果「使えるの!?」

海未「あなたが驚いてどうするのです!
私に1つ策があります。少し神頼みですが…」

海未「穂乃果、ことり、あなたたちは火属性と風属性ですよね?」

穂乃果「うん、そうだよ」

ことり「あってるよ」

海未「なら…」
0011名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:29:43.69ID:pYTkwfb7
穂乃果「お待たせしました!にこ先輩!」

にこ「遅い!もう会議は終わったかしら?」

ことり「えいっ!」

にこの問いかけに、ことりは行動で返答する

強い突風を吹かせにこを後ろに吹き飛ばし距離を置く

海未「せやっ!」

その直後に海未は横に長く、薄い水の壁を展開。再度ことりが風を吹かし壁を前進させる

見た目で言えば津波に近い。にこの前進を防ぎながら徐々に迫ってくる

にこ(これじゃ前に進めない…回り込むかしらね)

海未「ここですね…穂乃果、水を蒸発させてください!」

穂乃果「うん!『火球』!」

海未の指示に従い、穂乃果は両方の手のひらからバスケットボール大の球を生み出して連射する

水壁に着弾すると同時に水蒸気がグラウンドを包み込み全員の視界を遮った!

海未(仕上げですね 。『水分身』!)

穂乃果「海未ちゃん、走る準備!」ヒソヒソ

にこ(目眩まし…ゴリ押し?受けてやろうじゃない!)

経験者故の驕りか。にこは穂乃果たちの策に乗り水蒸気の中に留まる。だがそのにこの足元を浸すように水が迫る!

水は探知機の役目を果たしにこの足元に触れた瞬間海未に位置を知らせる

にこ「あらっ!?」

海未「穂乃果!ことり!最初の位置から動いていません!真っ直ぐです!」

穂乃果「おっけーい!」

海未の声と共に二人が走り出す。しかし不幸なことに数秒後、強い風が吹く

それは辺りを覆う煙を全て払いのけ、日が穂乃果たちを照らし出す…

にこ「…ついてなかったわね!」

穂乃果「くるっ!」

にこ「『止まれ』」

にこの言葉に従うように風が、遠くへ消えていく水蒸気が、そして目前の三人が停止する
0012名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:30:56.91ID:pYTkwfb7
にこ「次の機会は与えない。まずはこの司令塔からね」

そう一人で呟きにこは海未の背後に回り込む。そのまま手を背中へと伸ばし…手が背中を突き抜けた!

にこ「んなっ!」

予想外の出来事ににこは倒れこむように姿勢を崩す!そこに畳み掛けるようにして時間停止が終了する!

海未「…来た!」

海未からすれば気がつけばにこが分身に引っ掛かっている状況。すかさず、そして慌てずに海未は水を操りにこを拘束して離さない!

ことり「やった!捕まってる!」

穂乃果「タッチだよっ!」

にこ「あ」

横着するにこの背中を穂乃果が触り試合が終了する

ことり「やったね!穂乃果ちゃん!」

穂乃果「うん!」ブイ

海未「作戦通りいきましたね!」

にこ「…いつ分身とすりかわったのよ」

海未「真っ直ぐと言った直後です。水分身は喋れないので」

にこ「じゃあ途中の風で水蒸気が晴れなかったら姿が見えないままやるつもりだったの?」

海未「あれはことりにやってもらいました」

にこ「…そういえばトサカの子が風を最初に使ってたわね…」

にこ「なら私があなたを触りに行くよう誘導されてたのね?」

海未「そうです。そこは少し神頼みでしたが…」

にこ「ぐ…こんなお粗末な作戦に敗れるとは私も鈍ったわね…」

穂乃果「勝ちは勝ちだもん!」

にこ「…わかってるわよ!約束したもの。負けた以上は部の統合を認めるわ!」

ことり「やったぁ!」

希(前より上手くいってるね)

希「一見落着やね。えりち」

絵里「えぇ。ハラショーだったわ!」

絵里「皆お疲れ様!今日はもう帰っていいわよ。部活の手続きはこちらでしておくわ」

穂乃果「はーい!」
0013名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:31:41.82ID:pYTkwfb7
〜穂乃果家〜

穂乃果「疲れた…」グテ

穂乃果「今日はよく眠れそうだなぁ…」

穂乃果「…」zzz

『5月、まあ早い方ね』

『本気の模擬戦、やってみる?』

『ウチの能力の数?22個やよ?』

『絶対零度、受けてみなさい』

穂乃果「わああああ!?ってあれ?」ガバッ

雪穂「うるさいよ!まだ朝4時なんだけど!?」ガチャ

穂乃果「ご、ごめん…」

雪穂「でも一人で起きるなんて珍しいじゃん、どうしたの?」

穂乃果「妙にリアルな夢をね…」

雪穂「どんなの?」

穂乃果「生きたまま氷付け」

雪穂「ひええ…」
0014名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:32:56.61ID:pYTkwfb7
〜通学路〜

海未「お、おはようございます」ゲッソリ

ことり「どうしたの?海未ちゃん?」

海未「氷付けになる夢で早起きてしまいまして…あぁ恐ろしいです…」ブルブル

穂乃果「!?」

海未「どうしたんですか?穂乃果」

穂乃果「な、なんでもないよ」

ことり「?変な穂乃果ちゃん」

〜放課後 部室〜

にこ「来たわね」

絵里「早速今日からの練習について話すわよ」

穂乃果「はい!」

絵里「まずは羅舞雷武に出るにあたって基本中の基本をマスターしてもらうわ」

ことり「基本?」

にこ「えぇ、魔力による身体強化よ。その名も魔力纏い!これがないと普通に死ぬから出場させてもらえないわ」

にこ「ちなみに昨日私も使ってたわよ」

穂乃果(名前そのまんまじゃん…)

海未(もっと何かあるでしょう…)
0015名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:33:49.35ID:pYTkwfb7
『魔力纏い』

愛沸の基本中の基本。身体能力を飛躍的に高める効果がある。これを身につけずに戦おうものならば数秒持たずに重体となるだろう

纏う魔力量が多ければ多いほど高い効果を発揮する
0016名無しで叶える物語(樹々に覆われた古都)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:34:07.30ID:DQNPaEIa
くさ
0017名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:34:58.23ID:pYTkwfb7
ことり「え、死ぬ?」

ことり「あの、昨日何も考えずにやってたんですけど…」

にこ「私が手加減してなかったらタッチの瞬間に内臓がシェイクされてたわ」

ことり「チュン!?」

希「そんなわけだからまずはその練習から始めようというわけやね」

絵里「そうよ。早速始めるわ。魔力を身体に張り付けるイメージで放出してみなさい。習得まで時間が掛かると思うけど焦らずね」

二年生「はい!」

穂乃果「じゃあ私から!たあ!」ボッ

にこ「あっつ!火を出してどうするのよ!火を出さずにやりなさい!」

穂乃果「ご、ごめんなさい!」

穂乃果「改めて…やっ!」ブゥン

絵里「!?」

絵里(二回目で完璧に…!?ありえないわそんなの…これに特化した練習を予定してたのに…!)

海未「ふっ!」ブゥン

絵里「なっ!?」

ことり「やっ!」…

絵里「…流石に全員とはいかないわよね」

希「…ヨシ」

にこ「ちょっとちょっと、どうなってるのよこれ!」

海未「何がですか?」

にこ「飲み込みが早すぎるってこと!もっと苦労するはずなのよ、これ!?」

ことり「ことりに才能がないわけじゃないんだね…」ホッ

穂乃果「何かスッと出来ちゃったよ…」

海未「私もです…まるでずっと親しんできたかのような…」

絵里「まあ幸いであることに違いはないけど…想定外だわ。でもこれなら…」

絵里「本気の模擬戦、やってみる?」

穂乃果「…ん?」

海未「その台詞は…」
0018名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:36:44.92ID:pYTkwfb7
ことり「おぉ!」

にこ「あなたは修行よ」

ことり「そんなぁ…穂乃果ちゃぁん…」

穂乃果「しょうがないよ。今日は見てて!」

ことり「うん…」ズーン

絵里「仲間外れみたいで申し訳ないけどホントに危ないから理解してね、ことり」

絵里「じゃあ一応属性の紹介ね。私は氷属性よ」

海未「…」ピクッ

絵里「ステージ3で絶対零度まで扱えるわ」

穂乃果(夢でみた通り…)

海未「ステージ3…強い…!」

ことり「私たちまだステージ2だしね…」

希「次はウチね。ウチは固有属性やね」

穂乃果「おー!珍しい!」

希「このタロットカードに対応した能力を使えるんよ。ステージは一応3になるのかな」スッ

海未「え?待ってください!タロットカードは22枚ありますよね?」

希「そうだね」

海未「じゃあ希先輩の能力の数は…」

希「22個やよ?」

穂乃果「滅茶苦茶強いじゃないですか!」

希「と言うのは半分嘘やよ〜。残念ながらまだ使えないのがあったり回数制限があったりで実際はそんなに強くないのだ!」

ことり「そこでバランスはとれてるんですね」

にこ「最後は私ね。知ってるとは思うけど能力は時間操作でステージ5…じゃなくて3よ」

海未「時間…やはり非常に珍しいですね…」

穂乃果「どういう感じで時間停めてるんですか?」

にこ「…実は時間系能力者って独立した世界軸に生きてるのよ。それで今あなたたちの生きてる大本の軸を…」

穂乃果「わっかんないよ!にこちゃんの言ってることは1つも分かんないよ!」

にこ「いきなりキレないで!まぁつまり頑張って停めてるのよ」

絵里「…じゃあ始めましょうか。まずは希と穂乃果でやってみましょう。グラウンド空いてるから移動するわよ」
0019名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:37:47.59ID:pYTkwfb7
〜グラウンド〜

希「いくよ!穂乃果ちゃん!」スッ

穂乃果「はい!」

希「『駆けろ 戦車』!」

希の掛け声と共に取り出された『戦車』のカードが光り始める。光が止むとそこには巨大な馬車が現れていた!

馬車を引く2頭の巨馬は威圧感を発し穂乃果を見下ろしている

穂乃果「えぇ!?」

希「戦車のカードは馬車を生むんよ!ちなみに時速で300qくらい出るから気を付けてね」

穂乃果「ちょっ…」

希は穂乃果に声を掛けひらりと馬車に乗り込む。そして巧みに手綱を操り馬車を動かし始めた!

穂乃果「あわわわわわ!」

馬車は穂乃果目掛けて走り回りながらどんどんと加速し、遂には300qの速さで穂乃果に突撃する!

穂乃果「は、速いけど…かわせる!?」

絵里「穂乃果!見えてるなら攻撃しないと駄目よ!」

穂乃果「は、はい!なら…『火球』!」

穂乃果は高速で動き回る希の馬車を避けつつ火球を連射するも全て希の少し後ろを通りすぎていく…

穂乃果「ぜ、全然当たらない…!」

海未「穂乃果!相手を狙うのではなく少し先を撃たないと…!」

穂乃果「やってみる!」

海未のアドバイスを活かし少しずつだが希に『火球』が掠りはじめる。だがそこ止まりだった…

経験の差と言うのがふさわしいだろう。希は巧みな位置取りで穂乃果の火を避け続けている

希「ふむふむ、見えてるならもっと速くしてもよさそうやね?なら『昂れ 力』!希パワーた〜っぷり注入!」

希が妙な掛け声と共に『力』のカードを馬に翳す。その瞬間、馬の筋肉が肥大し脚力が異常なほどに向上する!

穂乃果「は、速っ…ぐふぅっ!?」

自身の動体視力を遥かに越える速度に穂乃果は目を回し、あっという間に轢かれて地面に転がる

常人であれば体がバラバラに千切れ飛ぶような衝撃。しかし穂乃果は五体満足なまま地面に転がっている
0020名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:39:55.34ID:pYTkwfb7
穂乃果「私、死んだ?」

希「流石に殺したりはしないやん?きちんと限界は見極めてやったつもりやよ」

ことり「ほっ」

海未「魔力纏い…凄まじい防御力です!」

絵里「初めてにしては中々だったわよ!
それじゃあ次は海未と私でやりましょうか。水は氷と相性悪いけどよろしくね?」

海未「はい!お願いします!」

海未と絵里が5m程度の距離を置いて対峙する

海未(今日早起きしたついでに技を考えてきました…早速使う時が来たようですね!)

海未「行きます!『水弓』!」

海未は手元に水の弓と矢を精製し、力強く弦を引く。そうして放たれた矢は鉄すら射抜くほどに鋭い!絵里を貫かんと迫っていく!

だが魔力の後押しを受け絵里は凄まじい動体視力を発揮する!高速で飛来する弓を凍らせ握り砕いた!

海未「…一発で駄目なら連射するまで!ラブアローシュート!」ボソッ

絵里(ラブアローシュート?聞き間違えよね…)

海未は絵里に速射を十重二十重と続けるも全てが凍てつき、拳で砕かれ無力化されねいる!

絵里「悪くない速射だけどやっぱり相性的によくないわね」

海未「強い…!」

絵里「次は私の番ね」

絵里「絶対零度、受けてみなさい」

海未「あっ」

絵里が右手を突き出し絶対零度の風を吹雪かせる!!風の通り道はあらゆるものが凍てつき、太陽を反射してキラキラと輝いている

巻き込まれた海未も例外ではない。驚愕した顔をそのままに氷像と成っている。間違いなく戦闘不能だ

絵里「っと!やりすぎかしらね!穂乃果!火を出して暖めてあげて!」

穂乃果「はぃぃ!海未ちゃん!もう少しの辛抱だよ!」

絵里が氷を織り成す魔力を霧散させると海未を覆う氷も自然と消える。すかさず穂乃果が駆けつけ震える海未の身体を暖める
0021名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:42:25.68ID:pYTkwfb7
穂乃果「大丈夫?」ボッ

海未「…」ガチガチガチガチ

絵里「ご、ごめんね。久しぶりでテンション上がっちゃって…」

ことり(魔力纏えなくてよかった…)ホッ

穂乃果(夢だと私が受けてたけど海未ちゃんに流れるなんて…)ホッ

絵里「海未が回復するまで今度は私と穂乃果でやりましょうか」

穂乃果「え!?いやぁ今日はこの辺で…」

絵里「何いってるの!毎日模擬戦はやっていくわよ!」

穂乃果「そんなああああ!?」

〜帰り道〜

穂乃果「…」ガチガチガチガチ

海未「…」ガチガチガチガチ

ことり「ふぇぇん…」オロオロ

穂乃果「絵里先輩って恐ろしいね…」

海未「ハイ…」

ことり(私もいつか受けるんだよね…怖いよ穂乃果ちゃん…海未ちゃん…)
0023名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:45:18.48ID:pYTkwfb7
一ヶ月後 放課後

絵里「4月と比べると皆見違えるように成長したわね!」

穂乃果「そりゃあれだけ氷付けになったら嫌でも成長するよね」

海未「まったくです」

ことり「ことりはまだ慣れないよ…」

にこ「ことりは少し遅れたからね。それでも1ヶ月以内で魔力纏いを習得したから大したものよ。あんたたち才能あるわ。異常な程にね」

穂乃果「ふふん」エッヘン

希「そんなわけで練習試合組んだよー」

ことり「いきなりすぎますっ!」

希「ただでさえ夏まで時間ないからね。詰め込まないといけないやん?」

海未「確かに実戦は大事ですが…」

絵里「他にも狙いがあるのよ。今までしてこなかった部活の宣伝を派手にして新入部員の確保を目指します!」

穂乃果「おぉ、遂に!グラウンドの隅じゃ宣伝も何もなかったもんね!」パチパチ

海未「いてくれるといいですね…」

にこ「いてくれなきゃ困るのよ。羅舞雷武は下は3人、上は10人まで参加出来るからまだ人数増やしていきたいのよ」

希「そういえばにこっち。新入部員にアテがあるって言ってたけどそれはどうなってるん?」

穂乃果「そんなの聞いてないですよ!」

にこ「言ってなかったもの」

海未「どういう人なんですか?」

にこ「私の掛かり付けの病院にいる子よ。かれこれ2年くらいの付き合いになるかしらね。当然学校の生徒でもあるわ」

ことり「病院!?怪我してるんですか!?」
0024名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:47:26.83ID:pYTkwfb7
にこ「違うわよ!昔の事故のせい。5年くらい前に話題になってたのよ?!」

穂乃果「?」

海未「5年前…矢沢にこ…能力暴走事件!?」

にこ「それよ!」

穂乃果「…私も思い出した!5年前くらいのだ!確かステージ5の能力者が暴走したってやつ!」

にこ「昔の私はとんでもなく凄かったのよ!ただし、暴走した後はステージ3相当なんだけどね…」

ことり「え?羅舞雷武に出て大丈夫なんですか?」

にこ「心配ご無用よ。そこは解決済みだから。話がそれちゃったわね」

希「それで今はどんな感じなん?」

にこ「それがタイミングが悪くてね。ここのところ全然会えてないのよ。全く進展してないわ」

穂乃果「えー!」

にこ「うるさいわね!そろそろ本気で行くつもりだったのよ!」

絵里「どういう能力なの?」

にこ「聞いて驚きなさい!世にも珍しい治療属性よ!」

穂乃果「どのくらい凄いの?」

ことり「さぁ…?」

にこ「あのねぇ…日本には1000人もいないくらいには希少な能力よ!」

海未「凄まじい希少さですね…」

穂乃果「URってやつだね!」

絵里「その例えはよくわからないけどその子が来てくれれば確実にプラスになるわね。今すぐ勧誘に行きましょう!」
0025名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:48:16.81ID:pYTkwfb7
〜1年生教室〜

真姫「オコトワリシマス!」

穂乃果「なんで!」

真姫「運動そんなに好きじゃないし…」

にこ「ねぇ、真姫ちゃん」

真姫「なによ?」

にこ「いいの?もしかしたらぁ、にこはぁ羅舞雷武の中でまた倒れちゃうかもぉ」

真姫「そ、それは…」

にこ「そうなったとき真姫ちゃんがいてくれたらすっごく安心するんだけどなぁ」

真姫「あ、安心!?」チョロン

にこ「安心なんて言葉じゃ言い表せないわ!もう真姫ちゃんがいないと駄目…かも?」

真姫「私がいないと駄目!?」チョロロン

穂乃果(あと一押しだ!がんばれにこ先輩!)

海未(止めの一言を!速く!)

ことり(この子ひょっとしてチョロい…?)

にこ「お願い!真姫ちゃん!あなたしかいないのよ!」

真姫「そこまで言うなら仕方ないわね!参加してあげる!」チョロロローン

全員(チョロい)

花陽(何の話してるんだろ?)

穂乃果「これで羅舞雷武に向けて一歩前進だね!」

花陽「!?」

にこ「じゃ、放課後部室に来て!」

真姫「わかったわ…ってあれ?待ってよ!別に倒れるくらいなら試合に出なくても…行っちゃった」

花陽(羅舞雷武…この学校から?あったんだ愛沸部…)

凛「か〜よちん!お昼食べよー!」

花陽「あ、うん!」
0026名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:49:22.27ID:pYTkwfb7
放課後

真姫「で、今皆は何してるの?」

絵里「練習試合を来週の土曜日に予定しているからそれに向けてひたすら特訓ね」

真姫「えっ、いきなり!?」

絵里「といってもまだあなたは基本からだから流石に試合には出さないわ」

真姫「そ、そう」ホッ

にこ「今度の練習試合は二年生だけでやってもらうわ。この一月の成果を出してきなさい!」

二年生「はい!」

希「大丈夫やと思うよ。多分圧倒的勝利に終わると思うから」

絵里「妙に自信ありげね」

希「ふふ、スピリチュアルやろ?」

真姫「どこが?」

にこ「しっ」ペシッ

真姫「あいたっ」
0028名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:50:46.42ID:pYTkwfb7
絵里「じゃあこの一週間、二年生組は必殺技の練習に取り組むわよ!」

海未「っ!」キラキラ

穂乃果「ふぉぉぉ!」

ことり「待ってました!」

絵里「基礎練習と模擬戦お疲れ様!想像以上のペースで進んだわ。これも皆の熱意あってこそよ」

絵里「穂乃果は希 海未は私 ことりはにこについて修行を始めるわ。真姫もにこと一緒に基本をやること。じゃあ別れてちょうだい」

〜〜〜〜

希「穂乃果ちゃんはどういう技がいい?」

穂乃果「どーんと火力があって一撃で相手を倒せるのがいいな!」

希「アバウトやね…でも一撃を強めたいんやね?」

穂乃果「うん!」

希「方向性は決まったね!じゃあ具体的に詰めていこうか。有名所は『大火球』当たりやね…」

〜〜〜〜

絵里「海未は方向性は決まってる?」

海未「『水弓』はある程度威力があるのでひとまず決め技としていいと思うんです。ですから牽制技、連射性能のある技を開発してコンビネーションを作りたいと思います」

絵里(やけにスラスラ答えるわね。考えてたのかしら…)

絵里「そこまで決まってるなら話は早いわ!早速取りかかるわよ!」

〜〜〜〜

にこ「ことりはどうしたい?」

ことり「ことりは何か攻撃出来る手段を見つけないといけないかなって思ってます!今のままだと相手を追い払うだけで何もできないから…」

にこ「妥当ね。有名な風の技はいくつくあるからそれの中から選んでいくとしましょう」

真姫「ねぇ、全く魔力纏いできないんだけど…」

にこ「まだ初日だからね…」
0029名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:52:10.96ID:pYTkwfb7
試合日 朝

『クク、風の刃で屠ってくれるわ!』

『『肉体活性』!からの『雷掌』!』

『壁は破れないかしら?』

穂乃果「また変な夢…」

どこかのスタジアム

穂乃果「ついにこの日がやってきたね…!」

海未「えぇ、初陣ですから勝ちたいところですね」

ことり「うぅ…緊張するよぉ…」

穂乃果「ここまで頑張ってきたんだもん!やれるよ、私たちなら!」

絵里「まだ試合まで数時間ほどあるから人はいないけど最終的にはかなりの観客が集まる見込みだわ。視線に呑まれずやるのよ」

二年生『はい!』

にこ「公式に申し込んだだけあってサポートも整ってるわ。安心して臨みなさい」

ことり「…あの、勝利条件とか禁止事項とか説明されてないんですけど…」

絵里「あ、そういえば説明してなかったわね」テヘッ

海未「大事なことじゃないですか!」

絵里「ごめんね…」

にこ「はいこれ、ルールブック。基本事項のページ開いてるから」
0030名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:55:09.89ID:pYTkwfb7
〜〜〜〜

【勝利条件】
・敵の全滅

【敗北条件】
・魔力切れ 気絶 降参 重傷のいずれかでチーム全員がリタイアすること

【禁止事項】
・武器の持ち込み厳禁

〜〜〜〜

穂乃果「すっごいシンプル…」

希「敗北条件を満たしたらすぐに転移のスタッフが医療スタッフの所に飛ばしてくれるよ。重傷の心配はほとんどないし頑張りや〜!」

絵里「なんだか懐かしいわね。こう初めての試合に出る皆を見てると昔を思い出すわ」

海未「そういえば絵里先輩たちの昔の話って聞いたことありませんでしたね」

絵里「確かにそうだけど…聞きたい?」

穂乃果「聞きたい聞きたい!」

絵里「OKよ。小学生の頃はリトルリーグに参加していたわ。それで4年生くらいにステージ3に上がったんだったかしらね」

海未「早いですね…優秀な人でもステージ3は中学生になってからと聞きますが…」

にこ「テレビでも少し話題になってたわね」

絵里「その後泣かず飛ばすだけどね。まあその流れでリトルシニアリーグ、つまり中学生の部に上がったわ。だけど周りにステージ3の子もどんどん出て来て埋もれちゃったのよ」

絵里「極めつけには同年代でステージ5に上がった子が2人もいてね。そこで挫折したの」

穂乃果「な、なるほど…」

絵里「暗くなっちゃったわね!次はにこ!」

にこ「私もリトルリーグから始めてたわ。小泉っていうプロ選手に憧れてね」

海未「小泉?総理大臣ですか?」

にこ「ちっがーう!彗星のように現れ一年で引退した伝説のプロ選手よ!本当に凄かったんだから!」

にこ「手を振れば土砂崩れ、足を鳴らせば大地震。極めつけには重力を…」

絵里「後で聞くから!」

にこ「…話を戻すわ。小学5年生くらいね、ステージ4になって暫く無双してたわ」

ことり「ステージ4ってプロ選手並みじゃないですか!」
0031名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:57:19.60ID:pYTkwfb7
にこ「で、中学生になって少ししたらステージ5になったわ。私の輝かしい全盛期ね!綺羅ツバサに続く第2号で持て囃されたわねぇ…」

真姫「本当にその頃はすごかったのよ!その道の雑誌ではツバサとにこという文字が乗らない時はなかったわ!!」

海未「ステージ5なんて世界にも数えるほどしかいませんからね…」

穂乃果「とんでもないや…」

にこ「その後は中学生の公式戦で暴走してその後二年間は病院通いね」

真姫「私と出会ったのもその時ね。にこちゃんのリボン型リミッターの開発を手伝ってたのよ!」フフン

穂乃果「それそんな機能があったの!?」

にこ「いいでしょ!見た目も機能も完璧な特注品にこ!」

穂乃果「ちなみにそれをとったら…」

にこ「世界中の時が無差別に逆行したり止まったり速まったりしてとんでもないことになるわね」

海未「絶対にとらないでくださいね!」

にこ「もちろんよ」

にこ「高校入ったあとは愛沸部を結成。でも部員がバックレて1人になって後はあなたたちも知っての通りよ」

ことり「うぅ…重い…!」
0032名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 19:58:44.66ID:pYTkwfb7
希「最後はウチね。トリだけど大した話もないんよねぇ。珍しい能力だけど特別強いわけでもなく普通に中学生までやって、そのまま引退って感じ」

海未「平和ですね…」

絵里「それが一番よ。さ、アップして試合に備えなさい?」

穂乃果「はーい」

〜〜〜〜

数時間後 どこかのスタジアム 観客席

凛「まさか愛沸部が音乃木にあるなんてね!かよちん!」

花陽「そうだね、凛ちゃん。知らなかったから驚いちゃった」

凛「試合終わってさ、よさそうだったら今度こそ入ろうよ!愛沸部!」

花陽「私には無理だよ。経験者でもないし…」

凛「絶対に大丈夫だって!」

花陽「まずは試合見てから…ね?」

凛「またそうやって後回し〜!」

花陽「うぅ…って、アナウンス始まったよ!凛ちゃん!」

『音乃木坂高校vs上野東高校はもうまもなく始まります』

『両校共に人数は3人、上野東は全員が経験者一方、音乃木坂は全くの初心者3人。そのため前評判は上野東が優勢というところです』

花陽「しょ、初心者!?」

『それでは始まります』
0033名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:00:00.17ID:pYTkwfb7
二年生「よろしくお願いします!」

歩美「よろしく!」

千鶴子「よろしくお願いいたします」

さち子「クク、よろしく頼もう!」

穂乃果(く、癖が強い…!)

海未「この度は練習試合を受けて頂きありがとうございます」

歩美「私たちもしたかったもの。そんな堅くならないでいいわよ」

千鶴子「そろそろ試合が始まる時分ですわ。離れましょう?」

穂乃果「はい!」

〜〜〜〜

海未「今回はただのスタジアムですから真っ向勝負になります。相手は連携が得意と評判ですから個人戦に持ち込んで食らいつきましょう!」

ことり「うん!」

『試合開始です』

穂乃果「行くよ!」

開始のアナウンスが響くと同時に穂乃果が突進しながら『火球』を撒き散らし、相手を分散させる

その後海未はさち子に、ことりは千鶴子に素早く接近し、予定通り3対3から個人戦に持ち込む
0034名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:01:05.83ID:pYTkwfb7
海未(まずは計画通り…速攻で倒してことりたちの援護に向かいたいところですね)

さち子「フッ、来たかホディ!」

海未(胸に訴えかけるものがある子ですね…)

海未(まあいいです!いきなりですが新技とのコンビネーションを試しますか!)

海未「『水手裏剣』!」

海未の十本の指から手裏剣状の水が連射される!一つ一つは小さいが切れ味はあり、さち子は回避せざるをえない

さち子「きゃっ!?じゃなくて!ただでは済まさんぞ!」

『水手裏剣』に動きを制限されながらもさち子は能力を発動する

海未「風ですか…!」

さち子「食らえ!『風刃』!」

さち子の放つ風の刃はグラウンドに地割れめいた切り跡を残し海未を切り裂かんと迫る!

だが遅い!三年生との修行で鍛えられた海未を捉えるにはあまりにも!

海未(十分にかわせますね。これならば…一気に決めますか!)

海未は幾度も放たれる刃を最小限の動きでかわしつつ牽制を続け、さち子を壁に寄せていく

さち子「壁際!?」

海未「やっとですね!『水弓』!」

壁際に追い詰めたところで威力に磨きをかけた『水弓』でさち子を乱れ打つ!!

さち子「ぐああ!?」

何十発もの速射により魔力の鎧を削られ続け遂にさち子の魔力が尽きた

『田中選手、魔力切れのためリタイアです』

海未「よし!上手くいきました!近いのは…穂乃果ですね」
0035名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:02:12.73ID:pYTkwfb7
『水手裏剣』ステージ2

絵里と海未が協力して作った技。専ら牽制技。手軽さと連射性能を追求したため格下〜同格にまでしか通用しない
0036名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:03:35.43ID:pYTkwfb7
穂乃果「闘争(ファイト)だよ!」

歩美「物騒ね!」

歩美は体に雷を迸らせ、穂乃果に相対する

歩美「『肉体活性』!」

歩美が叫ぶと体に稲妻が走りだした!時折体から電気が飛び散りその身に宿す雷の量を知らしめる

穂乃果「先手をとらせちゃヤバい気がする…『火球』!」

穂乃果は『火球』を連発し歩美の動きを封じ込めようとする。だがすんでの所で間に合わず歩美の高速移動が始まった!

歩美「ついてこられるかしら!」

穂乃果「速い!けど、ギリギリ目で追える!」

穂乃果は希との修行の成果を発揮し、高速で攻撃を仕掛ける歩美の攻撃をかわし時にはカウンターを交えて渡り合う

穂乃果(流石経験者…何とか攻撃を当てないと…そうだ!)

穂乃果は今度はカウンターではなく地面に火球を打ち付け土煙を巻き上げた!その直後、穂乃果は高く飛び上がり両手を煙が漂う真下へ向ける

歩美「ん!?」

歩美は煙に惑わされ穂乃果の位置を見失う。思考が一瞬止まるがそこは経験者。すぐに奇襲を警戒し煙の外に向けて走り出すが…

穂乃果「貰った!『大火球』!」

高所から下に向かって希と練習した新技を繰り出す!牽制目的の『火球』とは異なり一撃を追及した『大火球』は大きさも火力も段違いのものを誇る!!

『大火球』は煙の中心に着弾すると同時に地面を爆風がえぐり、回避が間に合わなかった歩美を巻き込みながら周囲を吹き飛ばす!

歩美「うぐっ!」

歩美は直撃こそ避けたものの爆風で足に傷を負い長所の速度を失っている

穂乃果「降参、しませんか?」

歩美「そうね…負けたわ…降参します」

『鳥居選手、リタイアです』

穂乃果「よし!勝ったよ!…あれ、海未ちゃん!」

海未「穂乃果!勝ちましたか!?」

穂乃果「なんとかね!」

海未「なら、急いでことりの元に向かいますよ!」

穂乃果「らじゃ!」
0037名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:04:54.19ID:pYTkwfb7
ことり「ハァハァ…」

千鶴子「中々ですがまだ粗いですわね?」

ことり「『風刃』!」

ことりは新たに習得した技を繰り出す。場所は違うが先程さち子も使っていたものだ

金属程度であれば容易く切り裂くそれは、しかし千鶴子の生み出す土の壁を貫けずにいた

ことり(いくらなんでも固すぎるよあの壁!)

千鶴子「壁は破れないかしら?」

ことり「く…」

千鶴子「魔力で固めればどんな土であろうと堅牢になりますのよ?そして固めた土は攻撃にも使えたりして」

ことり「!」

ことりの一撃を防いだ壁から岩礫が機関銃のように連射される!!
一撃ごとに壁は小さくなっていくが壁が無くなるまで待つには時間がかかりすぎる!

ことりも風でそらすか、かわすかして反撃の機会を窺うも肩や足など体の末端に時折痛打を貰い動きが鈍っていく…

ことり(これじゃじり貧だよ…何とかしなきゃ…何とかしなきゃ…)

焦れば焦るほど回避は疎かになる。徐々に被弾は増え遂に足が止まった

その機を逃すはずがない。千鶴子は止めとばかりに魔力を練り上げる

千鶴子「ここまでですわね…あら?」

穂乃果「ことりちゃん!」

海未「ことり!」

合流した二人が増援に駆けつけ、3対1の状況に。千鶴子にとっては絶体絶命。ことりにとっては起死回生の出来事だ

穂乃果「よーし!やるよ!」

ことり「(二人とも倒してきたんだ!負けてられない…!)待って!1人でやらせてほしいの…!」

海未(あのことりがここまで…)

海未「穂乃果、やらせてあげましょう」

穂乃果「…うん」

千鶴子「よろしいのかしら?」

海未「…ことりがやるというのであれば任せます」

ことり「ありがとう海未ちゃん、穂乃果ちゃん」
0038名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:05:57.39ID:pYTkwfb7
〜〜〜〜

希(まずは『隠者』を使ってっと。ここやね!『翻れ 吊るし人』)スッ

にこ「ん、希…え、時間に歪み!?」

〜〜〜〜

ことり「!?」

ことり(頭が…痛い…)

『『風刃』完成したよ!』

『『風刃』はあくまで基本。ここから派生するのよ』

『高速回転する刃!名付けるなら『旋風刃』ってところかしらね』

ことり「今のって…」

千鶴子「考えている暇はありませんよ!」

ことり「きゃ!?」

思索に耽ることりを幸いに千鶴子がことりに止めを刺そうと弾幕を再開する

ことりはとっさに『風刃』を乱射、迎撃をしながら先のビジョンを反芻する

ことり「刃を高速回転させて放つ…だよね。行け!『旋風刃』!」

千鶴子「甘い―――!?」

千鶴子は『風刃』と同様壁を展開し対処しようとするが『旋風刃』の前に壁はあっけなく切り裂かれことりに死に体を晒す

ことり「もういっかい!」

再度放たれた『旋風刃』に千鶴子は魔力の鎧を切り裂かれ、呆気なく魔力が尽きる

『千鶴子選手、リタイアです。上野東高校の選手が全滅したため音乃木坂高校の勝利となります』
0039名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:07:47.57ID:pYTkwfb7
『旋風刃』ステージ2

『風刃』の発展形。切断に特化しており千鶴子の頑丈な守りを容易く切り裂いた。合体技としても使用でき、ことりのお気に入り。魔力の色がついているため回避は可能
0040名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:08:44.47ID:pYTkwfb7
千鶴子「参りました。まさかかくし球があるとは思いませんでした…」

ことり「いや、あれは…」

千鶴子「謙遜しないでください。自らの力で掴んだ勝ちですよ」

ことり「はい…」

さち子「今回はすぐに敗れてしまったが、次はそうはいかないぞ!さらばだ!」

海未「はい!また会いましょう」

海未(…この子を見ているとやはり胸が苦しくなります)

歩美「今回は為になる試合だったわ!また機会があったらよろしくね!」

穂乃果「うん!またね!」テクテク

にこ(さっきのは一体…?希がカードを出すと同時に…)

絵里「にこ、何してるの?セレクションの準備始めるわよ?これから一杯人が集まる予定なんだから…」

真姫「そうよ。この量のチラシ運ぶの大変なんだからね」

にこ「あ、ごめん!今いくわ!」

絵里「あ、戻ってきたわね。皆お疲れ様!良い試合だったわ。今日は帰って休んで良いわよ〜!」ルンルン

二年生「はい!」

〜〜〜〜

花陽「凄かったなあ、今の試合」

凛「かよちん、どうだった?」

花陽「凄かった!初心者って言われてたけどあんなビュンビュン動いてて!しかも勝っちゃったんだよ!」

花陽「皆輝いてたよ…」

凛「初心者でもあんなに動けるなんて凛もびっくりしちゃったよ!かよちんも今入れば…!」

花陽「それはまた今度話そ?」

凛「また後に…絶対だからね!」

花陽「う、うん…」

花陽(もう引けないかなぁ…私なんかじゃついていけないよね…)テクテク

真姫「ねぇ、誰も来ないんだけど」

希「『力』の逆位置…意味は失敗…」

絵里「あ、セレクションの告知してなかったわ…」

にこ「あんたねぇ!」
0041名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:10:17.02ID:pYTkwfb7
月曜日 放課後

凛「かよちん!すぐに行くよ!」バッ

花陽「ピャア!ど、どこに!?」

凛「決まってるよ!西木野さんのところ!愛沸部の人なんだって!掲示板のチラシに乗ってるにゃ」

\愛沸部/\愛沸部/\愛沸部/\愛沸部/\愛沸部/

花陽「わ、本当だ。掲示板がチラシで埋め尽くされてる…」トコトコ

凛「西木野さん!ちょっといいですか?」

真姫「なにかしら?」

凛「愛沸部の入部についてなんですけど…」

真姫「し、新入部員!?話を聞くわ!部室にいくわよ!」ガシッ

花陽「えぇ!?だ、ダレカタスケテー!」ズルズル

〜〜〜〜

穂乃果「ようこそいらっしゃいました!」モミモミ

にこ「歓迎するわよ!」モミモミ

花陽(何で肩揉まれてるんだろう…)

凛「凛は付き添いなんですけど…」

海未「まあまあ、あなたもまずは話だけでもどうぞ。こちらお茶菓子です」ササッ

凛「はぁ…」

絵里「にこ、お願い…!」コソコソ

にこ「『止まれ』目薬を垂らして…よし!」

絵里(…来た!サンキューにこ!)

絵里「私たちは今新入部員を欲しているの。練習試合後にはセレクションする準備までしてたのに申し込み0で途方に暮れてたのよ」グスッ

凛(うわ!泣いてるにゃ!)

絵里「そんな中でのあなたたちの申し出は正に価千金!是非とも入部していただきたいわ」

花陽「は、はぁ…」

ことり「お茶をお持ちしました」カチャ

希「しました」カチャ

花陽「あ、ありがとうございます」

凛「美味しいです!」ズズッ

絵里「どうして入部を検討してくれたのかしら?」
0042名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:16:38.61ID:pYTkwfb7
花陽「それは愛沸にずっと憧れていたから…でもやっぱり初心者なので無理ですよね帰ります!」ガタッ

穂乃果「困りますお客様!」ガシッ

花陽「ピャア!」

絵里「この部活は初心者歓迎中よ!心配いらないわ!」

凛「ほら、かよちん!先輩もこういってくれてるし入ろうよ!」

絵里「あなたも歓迎するわよ!」

凛「えっ、凛も?」

絵里「まだ部活に入っていないのはリサーチ済み。愛沸どうかしら?」

凛「かよちんが入るなら入ってもいいですけど…」

絵里「わかったわ。それじゃあ花陽さん?お願いできないかしら?」

花陽「私、運動苦手ですよ?」

真姫「私もよ」

花陽「どんくさいし…」

真姫「私もよ」

花陽「それに視力も良くないし…」

真姫「それは違うわね」

にこ「励ますだけでいい!」ペシッ

真姫「ヴェ!」

花陽「そんな私でもいいんですか?」

絵里「もちろんよ、信じてついてきなさい!」

花陽「わかりました…入部します!」

凛「じゃあ凛も入ります!」

全員「やったー!!!」

絵里「今日はもともと休養日で練習はないの。でも明日はあるから忘れずここに来ること」

花陽「は、はい!」
〜〜〜〜
次の日 放課後

花陽「小泉花陽です!よろしくお願いします!」

凛「星空凛です!お願いします!」

穂乃果「いらっしゃーい!一緒に頑張ってこー!」

海未「2人の属性は何ですか?」
0043名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:20:09.62ID:9NPEBa0B
つづけて
0044名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:22:07.52ID:pYTkwfb7
花陽「土のステージ2です!」

凛「凛は雷のステージ2です!」バチバチ

にこ「これで基本属性コンプリートじゃない!ついてるわね!」

絵里「助かるわ…それじゃ一年生はにこについて基本の練習をしっかりとやること!にこ、頼んだわよ」

一年生「はい!」

絵里「二年生組は模擬戦重ねて経験積んでくわよ!」

二年生「はい!」

〜〜〜〜

一週間後

にこ「やはりおかしい…こんな早く進むわけがないのよ…」

ことり「習得早かったね!2人とも!」

花陽「あ、ありがとうございます!」

凛「サクサク進んだにゃ!」

真姫「…私より遅く始めたのに」ズーン

にこ「いちいちへこまないの!ペースはあなただって悪くないのよ!」

絵里「基本が終わったならまずは模擬戦ね!私とやるわよ!」

凛「はいはいはーい!凛がやりたーい!」

海未「穂乃果、準備を」

穂乃果「うん」

〜〜〜〜

凛「ちちちちょっとさささ寒くななないかにゃぁ!」ガチガチガチガチ

花陽「絶対ちょっとじゃないよね!それ!」

穂乃果「今暖めるからね!」ボウッ

絵里「ごめん…」

絵里「えっと、次は花陽ね。大丈夫!絶対手加減する!いえ、してみせる!いえ、なんとか…」

にこ「うるさい!さっさと始めなさい!」

花陽「お、お願いします!」

海未「穂乃果」

穂乃果「うん」
0046名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:24:36.15ID:pYTkwfb7
穂乃果「暖まれ〜」ギュ

花陽「ぐすっ…」ガチガチガチガチ

絵里「ごめんね…本当にごめんね!」

花陽「い、いえ、気にしないで下さい。もっともっと頑張ります!」

希「絵里ちはそろそろ手加減を覚えた方がいいよ…」

にこ「まぁそれはそれとして…二年生組は羅舞雷武まであと約二ヶ月何するの?模擬戦は十分にやったと思うけど」

絵里「よくぞ聞いてくれたわにこ!いよいよ皆のステージを上げにいくわよ!」

穂乃果「おぉ!!」

絵里「ステージ3への昇格はシンプル。魔力量を増やすだけでいいの。必要量が凄まじいんだけどね」

絵里「ちなみにステージ4への昇格は体系化されてないからよくわからないわ」

穂乃果「えー」ブーブー

凛「そこが気になるところなのに!」ブーブー

絵里「なによ…よくわからないんだからしょうがないじゃない!!」ヒュウウ

穂乃果「寒いからやめてよ!」
0047名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:28:20.83ID:pYTkwfb7
にこ「ステージ3と4の間は絶対的。出来ればウチにも1人くらい欲しいんだけどね」

海未「プロ選手にステージ4が多いとは聞いていますが…どのくらい違うのですか?」

にこ「正に桁違いね。身体能力だけでも倍以上変わるわ」

にこ「ステージ4なら音速越えはデフォルト。能力によっては物理法則を超越するやつすらいるわ」

凛「えげつないにゃ…」

花陽「覚醒者とも言われてます。日本の人口で1割もいない程に希少ですね」

にこ「高校生でこの領域にいるやつなんて滅多にいないわよ。あまり気にしなくていいわ」

にこ(UTXを除いて…ね)

ことり「魔力を増やすってどうやるんですか?」

希「筋トレと同じ感覚やよ。魔力炉を限界まで使って休ませるの繰り返しで増えてく感じかな」

穂乃果「今までやってきた練習だと足りないんですか?」

絵里「全くね。これからはもっともっと魔力炉を苛めていくわ」

海未「…?1ついいですか?」

絵里「何かしら?」

海未「私たちが使った魔力って空気中にあるはずですよね?それを再利用出来ればいちいち魔力炉を鍛える必要はないのでは?」

絵里「あぁそれね。昔同じ事を私も考えたけどそれは不可能よ」

海未「何故です?」

絵里「理由はわかっていないけど制御から外れた魔力は自然と消えるのよ。今学会でも研究されているテーマだわ」

海未「そうなのですか…残念です」

絵里「それじゃ、一年生組は必殺技の開発を進めて貰うわ。花陽と凛はにこと3人組でやってちょうだい。終わり次第模擬戦に移ること」

真姫「私は?」

絵里「あなたはこっちよ。魔力纏いの練習をしながら二年生の治療ね。ハードだけどお願い」

真姫「わかったわ。任せなさい!」

絵里「それじゃあ、散!」パン

全員「おお!」

絵里(決まったわ…!)
0048名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:31:06.33ID:pYTkwfb7
7月

絵里「6月は実りがありすぎたわね!2年生組がステージ3に到達。一年生たちは技の開発に成功までしちゃった。皆才能に溢れすぎてるわ…」

絵里「しかも地道な宣伝活動が効を奏して学校に入ってくれそうな人もどんどん増えてきてるわ!この調子でいきたいわね!」

にこ(この1ヶ月、妙に希がカードを弄っていたのが目についた…それに度重なる時の歪みも…)

希「にこっち?どうかしたの?」

にこ「明らかにおかしいでしょ、最近」

希「…おかしいってなにが」

にこ「周りの成長速度よ、異常でしょ」

希「確かにね…」

にこ「何が起こってるのかしらね?」

希「さ、才能が溢れてるんやない?多分それやねん」

にこ「(わかりやすっ!)そうなのかしらね」

花陽「た、大変ですー!」ガチャッ

穂乃果「どうしたの!?」

花陽「部員に対して理事長からの呼び出しです!」

理事長室

理事長「皆さん、呼び出された理由はわかりますか?」

絵里「申し訳ありません。わかりません」

理事長「部活動に励むことは素晴らしいことなのですが…部内にこの前の小テストで赤点になったものがいるとか」

穂乃果「」

凛「」

理事長「あくまでもあなたたちは学業が本分のはず。ですから期末試験でも赤点をとるようならば羅舞雷武出場は取り消しになるかもしれません」

絵里「なるほど…わかりました。徹底します」ガチャ

理事長(羅舞雷武…私が首を出すのも今さらかしらね…園田さんと高坂さんだったらどうするのかしら…)

〜〜〜〜

部室

絵里「名乗りでなさい」

穂乃果「申し訳ありません」ガクッ

凛「ません…」ガクッ

にこ「なにやってるのよあなたたちは!」
0049名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:33:18.07ID:pYTkwfb7
凛「待ってよ!にこ先輩もこっち側の人間のはずだにゃ!早く謝らないとダメなんだよ!」

穂乃果「そうだそうだ!」

絵里「にこはね、一応学年でも中の上はキープしてるのよ。不思議なことに」

にこ「一応ってなによ…まあそういうこと!」フフン

凛「絶対おかしいにゃ!何か秘密があるはずだよ!」

にこ「な、何もないわよ!」タジッ

穂乃果「…絵里先輩、にこ先輩の能力って」

絵里「時間系よ?」キョトン

穂乃果「にこ先輩の席の近くに優秀な人はいますか?」

絵里「…いるわね」

穂乃果「にこ先輩!少し聞きたいことが…」

にこ「にごぉ…」

〜〜〜〜
穂乃果「やっぱり!私ならそうするもんね!」

ことり「え?穂乃果ちゃん…?」

穂乃果「な、何でもないよ!」

花陽「それにしてもにこ先輩…」

凛「やっぱりからくりがあったにゃ!」

にこ「申し訳ありません」ガク

絵里「にこ…あなたねぇ…!」

にこ「全部が全部じゃないのよ!ほんと〜に一問だけ…たまにもう少し見たりもするけど…」ゴニョゴニョ

真姫「そこでやりきれない辺り小物ね」

にこ「反省してるから!許して!」

海未「問答無用!そんなズルは認められません!正々堂々と点をとってもらいますからね!」

にこ「は、はい…」シュン

絵里「チーム分けをして勉強に取り組みましょう。にこは私と海未と組むわよ」
0050名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:46:59.77ID:pYTkwfb7
テスト返却日

真姫「結果はどうだったの?凛」

凛「ギリギリセーフにゃ!」

花陽「よかったね!凛ちゃん!」

ことり「穂乃果ちゃんは?」

穂乃果「私もセーフ!」

にこ「もちろん私もね!何とか成績もキープ出来たわ…」ゲッソリ

希「これでひとまず安心やね。ここからは夏に向けて練習に打ち込めると思うよ」

絵里「えぇ。今度は合宿を予定しているのよ。そこで新技だったり魔力の底上げだったりを徹底的にやるつもり」

穂乃果「おぉ!ちょっと楽しみかも!いつからですか?」

絵里「来週あたりを考えているけどどうかしら?」

全員「異議なし!」

〜〜〜〜

合宿 宿舎

ことり「先輩…禁止ですか?」

にこ「そうよ。親密さを深めてより連携なり会話なりを円滑にしていく狙いがあるわ」

真姫「いいんじゃない?」

凛「真姫ちゃんはあんまり変わらないにゃ…」

穂乃果「じゃあぅ絵里ちゃん!って呼んでもいいの!?」

絵里「もちろんよ。改めてよろしくね皆。じゃあ時間もないし練習を始めましょ」

希「…(まずは『隠者』のカードを使って…)」スッ

にこ(また希がカードをこそこそと…それと同時に時間の歪みも発生している…)チラッ

穂乃果『合宿は厳しい修行が続いた。一週間海未ちゃんと絵里ちゃんが音頭をとって…辛かったけど充実した修行だったんだ!』
0051名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 20:52:03.78ID:pYTkwfb7

海未「山頂アタックです!頂上まで来られたら終わりますよ!」

絵里「ほらほら!どんどん雪崩いくわよ!」ドドドドド

希「南無三…!!」

穂乃果「ぬわっーーー!!!」

花陽 ことり「誰か助けてー!!!!」

真姫「にこちゃん逃げてる!ズルい!」

穂乃果「凛ちゃんの電気マッサージ効くぅ…!」

凛「8人もやると疲れてくるにゃ…」ビリビリ

にこ「便利よねぇ。ことりと絵里がいれば冷房要らずだし海未がいれば水飲み放題だし…」

真姫「花陽も作物育てられるらしいしね。無人島でも私たち余裕なんじゃない?」

花陽「稲さえあれば毎日収穫出来ますよ!」

希「うーん…このまま寝るのも何か勿体ない…誰か肝試しとか一発芸とかやらない?」

絵里「肝…!一発芸がいいと思うわ!」

ことり「あ、じゃあ久しぶりに海未ちゃんのアレみたい!おねがぁい!」

海未「仕方ありませんね…好きな殺し屋はデューク東郷です。顔真似します!」

ワッハッハッハッハッ

そして時は流れて…

〜〜〜〜
七月三十一日 夏の羅舞雷武 予選前日

絵里「今日集まってもらったのはトーナメント表が公開されたからよ。情報共有しないとね」

穂乃果「ずっーと思ってたけど公開するの遅すぎない?」

花陽「それには羅舞雷武の崇高な理念が関わってきます!!」
0052名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 21:09:14.79ID:pYTkwfb7
ことり「わ!?」ビクッ

花陽「地形以外の要素は己の実力のみ。事前の対策は最低限に抑えた純粋な力比べ…!」

花陽「それが!羅舞雷武です!!」

海未「しかしそれでは弱小チームの逆転の芽を摘んでいることになるのでは?」

花陽「愛沸というのは残酷な実力社会でもありますから…弱い方が悪となってしまいます…」

絵里「で、トーナメント表なんだけど良い知らせと悪い知らせがあるわ。どっちから聞きたい?」

凛「良い知らせ!」

絵里「オッケー。良い知らせはね、3回戦までどの相手が勝ち進んでも強豪校がいないってことよ」

穂乃果「おぉ!すっごいラッキー!」

絵里「多分ここまでなら波乱がない限り勝てるわ」

にこ「じゃあ悪い報告ってのは?」

絵里「準決勝でUTX高校と当たるわ」

花陽「!!!」

凛「ゆーてぃーえっくす?」

穂乃果「どこそれ?強いの?」

花陽「最強の高校ですよ!!羅舞雷武を夏冬4連覇してる超超強豪です!!!」

凛「とんでも集団にゃ!」

海未「穂乃果?部を結成する前に調べたんですよね?その上で部活を結成したはずですよね?」ゴゴゴ

穂乃果「あ、それは…その…」
0054名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 21:56:33.74ID:pYTkwfb7
真姫「説教は後にして。綺羅ツバサがいるってことは私も知ってるけど後の2人はどういう人なの?」

花陽「優木あんじゅさんと統堂英玲奈さんですね!この3人は1人でも優勝が出来るとさえ言われてるんですよ!」

穂乃果「それは凄いけど…3人って少なくない?」

花陽「少数精鋭がモットーのチームだから最小人数の3人でやってるみたいだよ」

希「どういう能力なん?」

花陽「あんじゅさんは時間系のステージ4です。にこちゃんと同じだね」

ことり「す、ステージ4…」

花陽「でも、もう1人の英玲奈さんはよくわからなくて…」

海未「私もそのような記事を見ました。能力を隠しているのですか?」

花陽「隠してるわけじゃないみたい。だけど戦うこと事態滅多に無くてデータが無いの」

花陽「ただ身体能力は凄い高くて、音速を越えてるそうだからステージ4は確定かな。肉体強化の固有属性ではないかって言われてるよ」

にこ「信憑性は薄いから参考程度にね」

真姫「情報が少ないからそこは実戦の中で探るしかないわね…」
0055名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 22:00:51.95ID:pYTkwfb7
ことり「そんな人たち相手じゃことりたちじゃ勝てないんじゃ…」

花陽「正直に言って勝ち目はかなり薄いです…」

穂乃果「でも諦めない!ここで諦めたら本当に廃校が決まっちゃう!」

ことり「…そうだね…ことりも頑張るよ!」

絵里「…まぁこんなところかしらね。もう明日に備えて帰っていいわよ〜!」

にこ(さて、裏をとるかしらね)

にこ「ねぇ、希。今日泊まらせてもらえないかしら?」

希「…いきなりやね」

にこ「寝坊しそうで怖くてね…」

希「妹さんたちはどうするん?」

にこ「今日はママがいるから問題ないわ」

希「…なら大丈夫やね。一緒に寝よ?」

にこ「ありがと、助かるわ」

〜〜〜〜

希の家

希「じゃあそろそろ寝る?」

にこ「そうね。おやすみ、希」

希「うん…」

夜3時

希「ね、眠い…」ムクリ

にこ(とんでもない時間に動き始めたわね…!!)

にこ「まさかこんな時間に出掛けるなんて…眠いけど尾行しないと…」テクテク

にこ「ここは…公園ね。希はベンチに座ってるみたいだけど」

希「『翻れ 吊し人』2年生の皆に前回の記憶を…ぐぬぬ…3人はやっぱりきつい!」

にこ「…また歪み。それにこれは重なるように…よし!行く…」

希「いるのはわかってるよ〜にこっち!」

にこ「…ピャア!」

希「花陽ちゃんの振りしても意味ないやん…しかも下手やし…」
0056名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 22:08:35.73ID:pYTkwfb7
にこ「ぐ…何でわかったのよ」

にこ「どうせカードの能力とかでしょ…何をしてたか聞いてもいい?」

希「うーん、にこっちなら言ってもいいけど…んー…」

にこ「…隠したいなら無駄よ。あなたループしてるでしょ」

希「…大当たり!まぁ隠したいわけじゃないけどね。まだ皆からの信用が足りてないんよ」

にこ「信用?十分されてるでしょ」

希「まだ足りてない。いきなりタイムトラベラーなんて言っても呆れられるよ」

にこ「まぁそうかもだけど…」

希「ウチがいけると確信したら言うよ。それまで待って欲しい。失敗出来ないからね」

にこ「…わかったわ。いつかちゃんと話すこと!」

希「約束するよ〜」
0057名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 22:09:57.96ID:pYTkwfb7
『希のタロットカード』

戦闘に使えるのは下の6つ。希の籠めた魔力量によって効果が変動する。未だに解放出来ていないカードも多く伸び代がある

発動には合言葉がいる

『祝詞を上げろ 魔術師』他のカードにブースト

『昂れ 力』 筋力を高める

『駆けよ 戦車』 馬車を召喚する

『輝け 太陽』熱線を放つ

『跪け 女帝』 攻撃範囲を拡大する

『煌めけ 星』 異空間への転移
0058名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 22:19:50.99ID:pYTkwfb7
〜穂乃果家 〜

穂乃果「この4ヶ月の結果がどこまで通用するのかな…もし一回戦負けだったらそのまま廃校になっちゃうかもなんだよね」

穂乃果「…考えても仕方ないや!寝よ寝よ!」ゴソゴソ

穂乃果「…」zzz

『準決勝。UTX高校vs音乃木坂高校、始め!』

『天守閣が一撃で…』

『つ、強すぎる』

『あと少しで当たってたかもね。その手向けにこれを放つわ』

『失明…!!』

『解散しよう…』

穂乃果「…」パチッ

穂乃果「…解散なんて縁起悪いなぁ」

雪穂「お姉ちゃん。そろそろ起きなよって起きてる!?」

穂乃果「流石に今日は自力で起きるよ!ずっとの目標なんだもん…!」
0059名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/28(土) 22:25:13.41ID:pYTkwfb7
海未「おはようございます…」

ことり「うん、おはよう…」

穂乃果「二人とも元気ないね?どうしたの?」

海未「それが大会で完敗する夢を見まして…」

ことり「え!?私も見たよ!その夢」

穂乃果「それ、私も…」

海未「偶然…なのでしょうか?」

穂乃果「ちなみに何処の高校だったの?」

二人「UTX高校」

穂乃果「そこも被ってるや…そんなとこまで同じっておかしいよね?いくらなんでも」

海未「こんなことあるんですね…」

ことり「夢のこと深く考えても仕方ないよ!行こ?穂乃果ちゃん、海未ちゃん!」

穂乃果「…そうだね!」

〜〜〜〜

〜予選会場〜

にこ「ごめん!遅れた!」

希「ごめんな〜!」

絵里「結局寝坊してるじゃない!まあこれで全員ね。最後に羅舞雷武の舞台についておさらいしておくことがあるから聞いておいてね…花陽!お願いできる?」

花陽「はい!お任せください!」

花陽「羅舞雷武の舞台はただのスタジアムではなく土属性のスタッフたちによって5つの地形に変えられています。荒野、山、ジャングル、城、塔の5つですね!」

花陽「基本的に試合直前にくじで試合地は決定されるから地形に合わせた対策は不可能です!」

凛「かよちんめっちゃ早口だにゃ!」

真姫「よく噛まないわね」

絵里「茶化さない!今からくじを引いてくるわ。ここからはタイトなスケジュールだから騒ぐ気力も温存しておいてね」

にこ「一週間で5回勝たなきゃ本選行けないなんて滅茶苦茶なスケジュールよね…」

海未「ぼやいても始まりませんよ。準備あるのみです!」

ことり「あ、一回戦は荒野で決まったみたいだよ!」

にこ「相手は八千代学院。人数は4人程度でステージ2しかいないはず。順当に行けば負けないわ」
0062名無しで叶える物語(四国地方)
垢版 |
2020/03/29(日) 04:14:44.27ID:RwnufPQj
>>51
海未ちゃんどうしたのwww
0065名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 19:32:15.56ID:SkbXDFwl
一回戦 音乃木坂高校vs八千代学院

荒野

凛「行くよかよちん!『雷鳴』!」

凛が両手を勢いよく合わせると正に雷鳴かのような重低音が空気を震わせる!余りの轟音に相手は耳を抑えて膝をついた

花陽「『岩弾』!」

事前に耳を塞ぎ硬直を免れていた花陽。魔力を操り巨大な岩石を高速で打ち出す!

生身では頭が吹き飛びかねない程の衝撃!無防備なまま食らえばいくら魔力の補助があろうとも気絶は免れない!

『平田選手、リタイア。八千代学院の選手が全滅した為音乃木坂高校の勝利です』

〜〜〜〜

真姫「無事一回戦は勝利ね。出番がなくて寂しいわ」

希「9対4じゃ流石に負けへんね。それに真姫ちゃんが動くってことはウチらに怪我人が出るってことだから仕事はない方がええやん?」

真姫「まぁ…一理あるわね」

絵里「まだ楽に勝てるかもだけど、どんどんきつくなるからね。速く帰って休むのよ」

全員「はい!」
0066名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 19:33:25.62ID:SkbXDFwl
『雷鳴』 ステージ2

雷の音に花陽が驚いているのを見て凛が閃いた技。戦闘にも使えるが凛はよくこれで穂乃果たちを驚かせて遊んでいる
0067名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 19:34:59.79ID:SkbXDFwl
2回戦 関東第一高校vs音乃木坂高校

希「『駆けよ 戦車』!乗って穂乃果ちゃん!」

穂乃果「うん!」

希と肩を寄せ会うようにして穂乃果が馬車に乗り込む。即席の移動砲台というところだろうか

海未「これなら…絵里!」

絵里「…!」

辛い修行を共にした信頼関係が高速の連携を構築する!

馬車の行く先に天へと伸びる水のアーチが1つ。それは即座に凍結し道となる!

希「ナイス絵里ち!海未ちゃん!」

道が次々と増殖していく。縦横無尽に道が生み出され気がつけば相手を立体的に包囲している!

田原「う、うそ!」

『力』の強化を受けた馬が跳躍と落下を組み合わせた三次元移動で相手を包囲するように疾走!

右と思えば左から。斜め右と思えば真上から。斜め、横、縦の三方向から穂乃果の『大火球』が襲いかかる!

それは言うなれば火の乱舞!直撃すること十数度!魔力が持たず田原は倒れる

『田原選手 魔力切れのためリタイアです』

穂乃果「おぇぇぇぇ!!!」ゲロゲロ

希「ぎゃあああ!!」
0068名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 19:36:36.26ID:SkbXDFwl
3回戦 柏森高校vs音乃木坂高校

ジャングル

ことり「合体技、いくよ穂乃果ちゃん!」

穂乃果「オッケー!たぁ!」

穂乃果は手から白色の火炎を放ち、そこから手を薙いで扇状へ振り撒く。そこへことりが阿吽の呼吸。見事に合わせる!

ことり「風よ…『旋風刃』!」

穂乃果 ことり「 『灰塵剣』!」

何もかもを断ち切る刃が業火を纏う!一帯を焦土へ変え、切り刻み、灼熱の風刃が蹂躙する!!!

種田「うぁぁぁぁぁ!!」

『種田選手 魔力切れのためリタイアです』

〜〜〜〜
控え室

穂乃果「これで準決勝!」

海未「そして遂にUTX戦…ですね」

凛「勢いに乗ってるのは凛たちだよ!」

絵里「その通りね!さぁ、明日も早いわ。帰って休み…」

希「話があるから待って!それも結構大事な!」

にこ(きたわね!)

絵里「話?」
0069名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 19:42:01.64ID:SkbXDFwl
希「うん。実はね、ウチはこの夏を迎えるのは2回目なのだ!言ってしまえばタイムトラベラーってところやね!」

全員「…」

真姫「もしもし。パパ?」

希「わぁぁ!?にこっち!!」

にこ「あーもう!『止まれ』!」

にこ「時間停止を便利な道具扱いしないでよね…真姫ちゃんのスマホを取ってっと…」

真姫「…あぁ!トラナイデ!」

海未「いきなり何を言い出すかと思えば…」

にこ「言い方が最悪よ…」

希「話だけでも聞いてくれへん…?」

絵里「まぁ聞くぐらいなら良いけど…その、これが2回目の夏ってどういうこと?」

希「そのままの意味やね。ウチは少し先の未来から過去へ戻ってきたんよ」

穂乃果「希ちゃんって未来人なの!?凄い凄い!」

真姫「いきなりそんなこと言われて信じられるわけないでしょ?何か証明出来るならともかく…」

希「あるある!皆からこれを聞けば信じるって合言葉を聞いてきたから!」
0070名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 19:43:41.31ID:SkbXDFwl
絵里「合言葉?」

希「例えばことりちゃんならマケミちゃん…」

ことり「ピィ!やめて!信じるから!」

海未「マケミ…?なんですかそれ?」

ことり「…特に意味はないよ」

海未「はぁ…そうなんですか…?」

希「ね?信じてくれる?」

絵里「ことりの反応を見るにでたらめでもなさそうだけど…」

希「まだ信じない…じゃあ絵里ちは昔暗いところでおも…」

絵里「信じるから…それ以上はやめて…!」

凛「あの2人を一瞬で…!」

穂乃果「その話を詳しく!」

にこ「そこが本題じゃないわ。希、そろそろまじめに」

希「…そうやね。じゃあ何でウチが2回目の夏を過ごしているのかその理由からいこうか」
0071名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 19:47:50.42ID:SkbXDFwl
希「理由は2つ、廃校の確定と穂乃果ちゃんだよ」

穂乃果「廃校…!それに私…?」

海未「どういうことですか!?」

希「まずは廃校の話から。ウチらは明日のUTX戦で惨敗する」

凛「凛たち負けちゃうの…?」

希「うん。それに負けかたが酷くてね、人も集まりそうだったけど駄目になっちゃったんよ…」

花陽「愛沸は理想の偶像…惨敗なんてしたら確かに人気は落ちちゃうかも…」

希「そして穂乃果ちゃんと言った意味やけど…明日の試合で穂乃果ちゃんは大怪我をする」

穂乃果「怪我…?骨折とか?」

希「失明やね」

凛「え゛っ」

ことり「そんな!?」

絵里「う、嘘でしょ…」

希「残念ながら本当やよ。この2つを何とかする。それがウチの目的」

ことり「どうして…失明なんて…」

希「穂乃果ちゃん、今開発中の技ある?」

穂乃果「うっ…ある…目を使う技が…」

希「それのせいやよ。使うのは本当にやめてね」

海未「穂乃果…お願いですからやめてくださいね…」

穂乃果「う、うん…(もう少しで出来そうなんだけどなぁ…)」
0072名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 19:54:08.59ID:SkbXDFwl
希「でもそうならないように準備はしてきたよ」

真姫「準備?」

希「皆に過去の経験を無意識下に刷り込んだり、前回の出来事を夢に見させたり、ね」

穂乃果「あの変な夢ってまさか希ちゃんの!?」

希「多分そうやね」

ことり(ひょっとして練習試合の時のも…)

にこ「それに刷り込み…皆の成長の早さもそれが原因ね!」

絵里「素直に喜んでたわ…そんな裏があったなんて…」

希「漫画やアニメでもあるまいしそんなポンポン成長するわけ無いやん?」

絵里「ぅ…確かに…」シュン

真姫「それなら前の時より私たち強くなってるってことよね?UTX戦には勝てそうなの?」

希「はっきり言うね…絶対に勝てない」
0073名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 19:54:43.90ID:SkbXDFwl
『吊し人』ステージ3

合言葉は『翻れ 吊るし人』

ループや前周までの出来事を今周に持ち越したり出来る

ことりや花陽が戦闘に慣れるのが早かったのも、全員の成長速度が異常であったのも、大体がこのカードの影響

この影響がなければ初戦でにこに勝つことや練習試合の勝利は不可能だった

時間の流れに歪みを発生させるため時間系能力者は違和感を感じとることが可能
0074名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:07:42.38ID:SkbXDFwl
穂乃果「…!」

希「落ち込まんでもいいよ。勝てないのは最初から織り込み済みやから」

絵里「…どういうこと?」

希「明日惨敗さえしなければ、花陽ちゃんの言葉を借りるなら偶像に傷をつけるような事にさえならなければ廃校は何とかなると思う」

希「というよりそれに懸けるしかないんやけどね…」

希「明日は絶対勝てない相手に出来る限り食らいつく必要がある…厳しい戦いになるけど力を…」

絵里「駄目ね。認められないわ」

希「…え?」

絵里「あなた最初から負けるつもりなの?」

希「それは…」

絵里「あなたが萎縮する気持ちもわかる。だけど負けを受け入れることはないじゃない」

希「…じゃあどうするつもりなん?」

絵里「決まってる!明日も全力で勝ちにいくのよ!」

希「言ったでしょ…絶対無理やよ。傷1つ与えられずに終わる…」

にこ「てい!」ペチッ

希「あいたっ!」

にこ「あなたはどっちの味方なのよ!さっきからUTXばかり持ち上げて!」

花陽「そうだよ!私たちとUTXどっちが大事なの!?」

凛(ヤンデレみたいなかよちんも好きにゃ〜)

希「うぐっ…ごめん…」

絵里「無理かどうかは明日の試合が終わって初めてわかるわ。私たちを信じてみない?」

凛「そうだよ!最初からそんな気持ちじゃテンション下がるにゃー!」

海未「捲土重来です。前より私たちは強くなっているのですよね?諦めるなんて勿体ないですよ」

希「…そうやね!最後まで足掻くよ!」

絵里「その意気よ!そうと決まれば今から作戦会議ね!」

穂乃果「よーし皆!羅舞雷武で廃校を救うよ!!」

全員「おぉ!!!」
0075名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:09:41.95ID:SkbXDFwl
〜帰り道〜

穂乃果「海未ちゃ〜ん、喉乾いたから水出してよ〜!サイダーがいい!」

海未「仕方ありませんね…」シュワシュワ

ことり「ことりも涼しい風出してあげるね」フワー

穂乃果「あ、なら穂乃果も火を…」

海未「あなたはなにもしなくていいですから!」

穂乃果「えへへ…明日、勝ちたいね」

海未「…そうですね。廃校を無くすためにも…!」

穂乃果「ううん、違うの」

ことり「え?」

穂乃果「ここまでいっぱい修行してきたじゃない?馬車に轢かれたり、氷漬けになったり、雪崩に巻き込まれたり…」

ことり(きつい修行ってだいたい絵里ちゃんだね…)

穂乃果「学校の為にだけじゃなくてさ、個人的に勝ちたいって言うのかな。負けなくない」

海未「ふふ、負けず嫌いの穂乃果らしいですね」

ことり「きっと皆そうだよ、毎日頑張ってきてたもの!もう学校の為だけにやってるわけじゃないと思うな」

穂乃果「うん。やりきろうね、最後まで!」

〜穂乃果家〜

穂乃果「廃校は嫌…それ以上に勝ちたい…!」

穂乃果「このまま寝てなんかいられないよね!希ちゃんにはああ言ったけど…開発中の技、完成させなきゃ!」

穂乃果「目に魔力を集めて…!」バッ
0076名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:11:33.57ID:SkbXDFwl
準決勝 当日

音乃木坂高校 控え室

絵里「舞台は城に決まったわ。開始地点は城の天守閣からだって」

海未「希の言った通りですね…それにしても平地に1つ大きな城があるというのも何だか違和感のある光景のような…」

真姫「土属性って便利よね。こんな建築まで出来るんだから」

穂乃果「試合が始まったら天守閣から飛び降りるんだっけ?」

花陽「結構高いよね…怖いなぁ…」

凛「凛が受け止めてあげるよ!」

希「本当に最初の数秒で天守閣が吹き飛ぶからね。躊躇しないで飛ぶんやよ?」

絵里「そろそろ時間ね。皆ついてきて」
0077名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:12:26.87ID:SkbXDFwl
UTX控え室

ツバサ「今度の相手ってどこだっけ?」

あんじゅ「音乃木坂高校よ」

ツバサ「無名校ね…あ!いいこと思い付いたわ!」

あんじゅ「どんなの?」

ツバサ「一撃で天守閣吹き飛ばしたらすぐに帰れるわよね!」

あんじゅ「…つまらないことするのね」

ツバサ「めんどくさいもの。さっさと終わらせるに限るわ」

ツバサ「ところで英玲奈は?」

あんじゅ「校長から電話だって。外にいるわ」

ツバサ「またか…本当に学校の犬ね」

あんじゅ「そういうこと言わないの!」

ツバサ「ごめんごめん。何かめぼしい選手とかいれば暇も潰せるんだけどね…」

あんじゅ「一応矢沢にこがいるわよ」

ツバサ「矢沢…惜しかったわね。ステージ5のままなら遊び相手になったのに…今は興味もないかな」

あんじゅ「辛辣ね…そろそろ時間だわ。英玲奈を呼んで来るから先に行ってて」テクテク

ツバサ「はいはい」テクテク

英玲奈「出……範………木…を守…ですか。失礼します、人が来ました」ピッ

あんじゅ「あ、いた。電話は終わった?そろそろ時間よ」

英玲奈「…あぁ。わざわざすまないな」
0078名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:13:04.58ID:SkbXDFwl
穂乃果

属性 火 魔力量135752

海未

属性 水 魔力量142942

ことり

属性 風 魔力量128415

真姫

属性 治療 魔力量54369

属性 雷 魔力量96254

花陽

属性 土 魔力量87400

絵里

属性 氷 魔力量216840

属性 タロットカード 魔力量164210

にこ

属性 時 魔力量150000
0079名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:14:26.94ID:SkbXDFwl
訂正

【現在の能力値】魔力量=戦闘力

穂乃果

属性 火 魔力量135752

海未

属性 水 魔力量142942

ことり

属性 風 魔力量128415

真姫

属性 治療 魔力量54369

属性 雷 魔力量96254

花陽

属性 土 魔力量87400

絵里

属性 氷 魔力量216840

属性 タロットカード 魔力量164210

にこ

属性 時 魔力量150000
0080名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:15:49.47ID:o25CwPDc
【現在の能力値】 魔力量=戦闘力

ツバサ

属性 火 魔力量100万以上

あんじゅ

属性 時 魔力量85万

英玲奈

属性 不明 魔力量 測定不能
0081名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:18:06.22ID:SkbXDFwl
『準決勝 UTX高校 対 音乃木坂高校

―――始めッッ!』

希「壁突き破って!」

魔力で高められた身体能力を前に木製の壁など無いに等しい。走った勢いそのままに壁を突き破り9人の少女が落ちていく

ことり「風よ!」

着地の衝撃はことりが和らげる!巧みに風を操り、距離を稼ぎながら全員をふわりと優しく着地させた

真姫「何とか着地…きゃ!?」

頭上が明るく光る。穂乃果たちが城を見上げると巨大な火の玉が天守閣を飲み込み焼き尽くしている光景が目に映る

凛「あれに当たっちゃったら…」

真姫「秒殺になるわね…」

にこ「気を抜かない!来たわよ!」

ツバサ「やっほ。よくかわせたわね?完全にやったと思ったのに。まあいいわ、早速始めましょう?」

英玲奈「…私もやろう。気が向いた」

ツバサ「へぇ。珍しいわね」

希(…前は出てこなかったはず…なんで…?)

絵里「…皆Bプランよ!別れて!」

ツバサ「好きにやらせた方が退屈は凌げるかな。英玲奈、あんじゅ、別れるわよ」
0082名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:19:46.91ID:SkbXDFwl
城内

あんじゅvsにこ・絵里

あんじゅ「こんにちは矢沢さん。会いたかったわ。同じタイプの能力者としてね」

にこ「私は別に…!」

会話をかわすにことあんじゅ。だが瞬きの間に2人の立ち位置が変わっている!

絵里「っ!?(既に時を停めて…!)」

にこ「絵里!インターバルよ!」

既に停止した世界でにことあんじゅは激しく格闘していた。にこがあんじゅに必死で食らいつき、再び時が動き出すまで粘っていたのだ!

その奮戦、絵里が無駄にするはずがない!一瞬で凍結の魔力を練り上げ、解き放つ!

絵里「『絶対零度』!」

絵里は一撃必殺を狙う!右腕を突き出し、白銀の風で世界を白く染め上げていく!

あんじゅ「『戻れ』」

だがそれが届く寸前、あんじゅの呟きに従い世界が巻き戻されていく…

〜〜〜〜

絵里「っ!?(既に時を停めて…!)」

にこ「巻き戻し…!絵里、引きなさい!」

あんじゅ「遅い。『止まりなさい』」

時間を巻き戻した直後、あんじゅのインターバルが終了し再び時が止められる

あんじゅ「時間遡行。時間能力者以外は認識することすら出来ないわね」
0083名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:22:07.88ID:SkbXDFwl
『時間停止』ステージ3

時間操作の王道。5秒間、時間系能力者以外の時を全て停める。だがにこは非力なためいまいちこの技を活かしきれていない。

インターバルは時が動き出してから10秒程度

『時間遡行』 ステージ4

あんじゅの得意技。 世界の時を巻き戻すが時間系能力者には気付かれる。巻き戻せる時間は籠めた魔力量に左右される。最大10秒

体感時間はそのままなため『時間停止』のインターバルを解消するという使い方もある
0084名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:23:35.83ID:SkbXDFwl
にこ「…厄介ね!」

あんじゅは高速でにこに接近し格闘術を仕掛ける。蹴りこんだ床は弾け飛び、あんじゅの弾丸じみた速度を証明している!

眉間、顎、鳩尾、人体の急所のみを正確に狙うあんじゅににこはたまらず距離を置くが…

あんじゅ「いいの?」

にこ「!」

にこが距離を置くとすかさずあんじゅは絵里に狙いを定める。絵里の鳩尾やこめかみに強かに拳を打ち付けていく。その細腕からは想像できない程に重い打撃だ…!

あんじゅ「『時は動き出す』」

絵里「や…かはッ!?」

絵里の頭部と腹部にまるで大きな槌で打たれたかのような衝撃が走る。意識外からのダメージに訳もわからぬまま絵里は壁を突き抜け、吹き飛ばされていく

にこ(ヤバイわね…攻撃役から潰された…)

あんじゅ「さて、次はあなたね」
0085名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:25:20.69ID:SkbXDFwl
平地

英玲奈vs凛・ことり・真姫・希

英玲奈「さて、始めようか」

希(前回戦ったことはなかったね…まずは足を活かして様子を見る!)

希「『駆けろ 戦車』!」

希の声に応え『戦車』のカードから馬車が飛びだす。かつて穂乃果を圧倒した2頭の早馬。威圧感を湛えるその風貌は変わらず、英玲奈を見下している

凛「『肉体活性』!」

凛も身体を雷で刺激し、身体能力を高める。2人とも接近戦の構えであった

英玲奈「さぁ、来い」

凛「はっ!」

希「行け!」

ことり「援護するね!追い風よ!」

英玲奈に向かって猛然と1人と2匹は走り出す。先手は凛。ことりの風に乗り希の馬車を追い越して英玲奈の左に回り込み、そのまま左手から雷の拳を繰り出す!

その拳の速さは正に疾風迅雷。稲妻の紫電を閃かせ英玲奈を穿つ!!

凛「『雷拳』!!」

だがその拳は通用しない。英玲奈に見切られ、手首を捕まれて無力化される

英玲奈「いい拳だが…ふん!」

英玲奈の万力めいた握力に凛の骨は耐えきれずパキッと乾いた音が空気を鳴らす。確実に骨が砕けた音だろう…

凛「あがっ!?」
0086名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:26:33.68ID:SkbXDFwl
希「くらえっ!」

英玲奈が凛の腕を握りつぶしている最中、今度は希が英玲奈の右から馬車を突進させる!

だが奇妙なことに馬が英玲奈に触れた瞬間、馬車は消滅し希は慣性の法則に従って地面に投げだされた

ことり「凛ちゃん!突風!」

凛を救うためことりが突風を吹かす。車程度なら容易く飛ばす風力だ。凛を救うのには十分。だが風が英玲奈に触れた瞬間消失した!

ことり「な、何で!?」

真姫「凛!危ないから逃げて!」

英玲奈「…せいッッ!!」

英玲奈は掴んだ拳を持ち上げそのまま凛を地面へ強く叩きつける!背中へと突き抜けていく衝撃に息が止まる!!

そこへ鋭い踵落とし。ごしゃりと不快な音が響き凛の体から力が抜けていった…

『星空選手 気絶のためリタイアです』
0087名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:29:20.97ID:SkbXDFwl
希「ぐ…!」

ことり「凛ちゃん!―――よくも!」

仲間がやられて黙ってはいられない!穏やかなことりには似つかわしくない荒々しい魔力が沸き上がる!

ことりは英玲奈を囲むように魔力を放射、雲まで届くような巨大な竜巻を作り上げる!

離れている真姫たちですら身を持っていかれそうな暴風。その中では四方八方から風の刃が英玲奈に襲いかかっていた!

ことり「『嵐刃』!」

ことりの生み出した竜巻の中で無数の刃が飛び交う!
竜巻の中に安全な場所は爪の先程もなく、その中は文字通り刃で埋め尽くされている!

竜巻が消えるまでに放たれた刃は千は下らない。だが、そこから姿を現した英玲奈は傷1つ負ってはいなかった。

そればかりか足元の土もふかふかのまま。何ら嵐の影響を受けていないようだった

ことり「嘘…!?」

英玲奈「次はお前だ」

英玲奈が目にも止まらぬ速さでことりの後ろに移動する。移動した勢いを活かし、流れるような動作で回し蹴りをこめかみに打ち付けた!

『南選手、気絶のためリタイアです』

希「…これはヤバいね」
0088名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:30:21.37ID:nxZnH7lP
   _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
   > バーリバーリバリィ〜〜〜〜〜!!   <
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

/⌒\__,、. -――- 、,、___/⌒\
      / _     /       l     _、 \
      /'  `⌒ヽ./  (゚):(゚)   ヽ _/⌒´  \|
        /⌒/    ・・'     Y⌒\
         {   ((:::))トェェェイ((::::) )  _ }
        人   l\_       _/  (  \
        / /`¨l    ̄ ̄ ̄   `¨T´\, -\
     〈 ⌒ ーァ |   /⌒\   , -r一' _/
       ̄了イ !   {     }   { rく⌒ヽ
       〈ニノ_,∧   \_/   ∧ `┐l ノ
         ̄人 \         / `广¨´
0089名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:36:55.28ID:SkbXDFwl
仲間が一撃でやられていく。治療を施す暇もない。その中で真姫に出来ることは考えること

聡明な頭脳を働かせ英玲奈の能力を考察する

真姫(相手の能力だけでも暴かなきゃ…考えろ…考えろ…)

真姫(凛の拳、希の馬車、ことりの竜巻、全て英玲奈には通用しなかった。馬車に至っては触れた瞬間に消滅した…消滅!?)

真姫(魔力を消滅させる能力ってこと…!?それなら呆気なく魔力を纏っている凛の拳を砕いたこともことりの攻撃が通じなかったのも説明がつく…それに英玲奈の足元が綺麗なままなのも頷ける…!)

真姫は今までの出来事全てを素早く分析し、1つの仮説を作り上げる。しかしただ一点解決のできないこともあった

真姫(それならことりの裏に回り込んだあの動きが説明できない!魔力を打ち消すなら自分の魔力も消えるはず…でもこれ以外に思い付かない…まずは伝えなきゃ!)

真姫「希!相手の能力は魔力を打ち消す能力かもしれない!」

希「魔力を!?」

英玲奈「…」

希「いやでも、さっきの動きは魔力がないと出来ない動きだったんじゃ…」

真姫「そこはまだわからない…でも確かに打ち消す力は持っているわ!」

希「…真姫ちゃん、この情報は皆に共有するべきやよ。初見殺しが過ぎるから…行けるね?」

真姫「それじゃ…希が1人に…!」

希「心配しないで。ウチも時間を稼いだら逃げるから」

希「任せたよ!」

真姫「…ごめん!」ダッ

任せた。それは信頼の言葉。それを無下にするなど死んでも出来ない!真姫は即座に駆け出した!

英玲奈「あれが西木野だったな!行かせるわけには…」

希「させるわけないやん?『煌めけ 星』!」

英玲奈の追撃を防がねばならない!希が『星』のカードをポーチから取り出し発動する。効果は異空間への移動!

英玲奈の能力に打ち消され効果は現れない筈。だが、希は英玲奈を閉じ込めることに成功していた!

希「…やっぱりね!後は…『潜め 隠者』」

真姫(…!ありがとう、希!)
0090名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:39:11.54ID:SkbXDFwl
『隠者』ステージ3

合言葉は『潜め 隠者』

姿を隠す効果を持つ。発動の瞬間を見ていた者には効果を表さないため結構不便
0091名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:40:23.44ID:SkbXDFwl
英玲奈が足止めを受けている内に希は真姫に姿隠しの加護を付与する

その直後英玲奈が異世界の牢獄を消失させ外へ飛び出してきた

英玲奈「いない?そこまで足は速くなかった…一体どうやったんだ?」

暖簾に手押し。英玲奈の問いかけを希はのらりくらりとかわし反撃の準備を進める

希(英玲奈さんは『星』のカードをすぐに無効化することが出来なかった。『星』は小さいながらも1つの世界を構成するほどの密度を持つ…)

希(つまり一度に打ち消せる魔力量に限界があるということ。ならウチの最高火力を当てればあるいは…!)

希「よし、ウチの初見殺しコンボ見せたるよ!『燃えよ 太陽』!」

英玲奈「チッ。時間もないというのにな…」

希が取り出したのは『太陽』のカード。希がカードを天にかざすとそこへ地球儀大の光球が現れる。大きさに反比例してそこに込められている魔力は絶大なものがあった

続けて次のカードを希が取り出す

希「『跪け 女帝』」

『女帝』のカードは現象に干渉するカード。攻撃範囲を拡大し回避を困難とする

希「撃て!」

希の指令と共に光球から太い熱線が発射される。更に『女帝』の力が加わり最早壁と形容するしかないほどに熱線が拡大した!

英玲奈は半身の状態から右手を突き出し受け止めるも…

英玲奈「ぐ…」

今までとは様子が異なり、一度に打ち消すことが出来ていない。明らかに熱戦と拮抗している!
0092名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:43:58.11ID:SkbXDFwl
希「完全に予想通り!打ち消せる魔力量には限りがあるね!最後の詰めや!『祝詞を上げろ 魔術師』!」

希は『魔術師』の効果を発揮させブーストをかける!

その熱線は波濤の如し!いよいよ英玲奈の手が熱線に呑み込まれていく!!

希「(もらった…!)」

英玲奈「ははは、校長も手厳しいな…中々に手強い相手もいるじゃないか…」

希(何で笑えるの…?状況は詰みのはず…)

熱線に押し込まれ、徐々に英玲奈の姿勢は崩れ始めている。にもかかわらず英玲奈は笑う

英玲奈「私の能力は影響が強すぎてな。普段は制限しているがここまでされたら仕方ない。頑張った褒美に見ていくといい」

希「え?」

突如、熱線が、そして光球が消滅する。肌を焦がすような熱も、目を眩ますような光も、全てが消えていた…

希「…反則やん。それ」

英玲奈「まあこうなるか…時間もない。しまいにするぞ!」

言うや否や、英玲奈の姿が消える。いや、希の目の前に移動したのだ。速さを全て活かした音速拳が鋭く希を貫く

希(真姫ちゃん、後は頼んだよ…)

『東條選手 気絶のためリタイアです』

英玲奈「足跡が残っているな。あの逃げた子がツバサと出会う前に見つけないと…」
0093名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:45:34.71ID:SkbXDFwl
ツバサ「ほら、技を見て上げるから撃ってきなさいよ」

海未「…行きますよ、花陽、穂乃果!
『水弓』…!?」

海未はすっかり得意技となった『水弓』で戦いの火蓋を切る

コンクリート程度なら容易く貫くその弓はしかしツバサに届かない。ツバサに当たった瞬間弓は蒸発した

ツバサ「やっぱり水属性はカモね」

海未「小技では届かない…なら!『大瀑布』!!」

海未は右の掌に蒼い玉を創造する。それを天へと打ち上げ腕を振り下ろす!

途端、天から滝を彷彿とさせる量の水が塊となって降り注いできた!

圧倒的な質量の暴力!直撃すればビルすら崩壊するだろう。だがツバサはまったく気にしていない

ツバサ「無駄よ。『火球』」

ツバサは両手からいくつかの『火球』を繰り出す。それは全ての水を蒸発させ、蒼い核を打ち砕いた。火力は穂乃果のそれと比べて百倍と言ってもなお足りない

火は水で消える。その常識を嘲笑うかのような光景に海未の思考は停止する

海未「な…」

ツバサ「終わり?なら…『大火球』」

ツバサの手に巨大な炎の球が浮かび上がる。それは魔力の保護がなければ直視した瞬間目が蒸発するほどに熱い!避ける以外穂乃果たちに手はなかった

花陽「壁よ!2人とも!散ってください!」

10枚もの分厚い土の壁がそびえ立つ。それは稼いだ時間は僅かながら、全員の退避の時間を作り出した

壁を貫き遠くへ飛んでいった『大火球』は突如爆発!空まで届くきのこ雲が立ち込め爆風が穂乃果たちを煽る

海未「あれが当たったら…!!」

穂乃果「考えない!…今度はこっちから攻めるよ!『大火球』!」

花陽「合わせます!『捕縛草』!」
0094名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:49:22.22ID:SkbXDFwl
花陽が働きかけ、ツバサを捕らえようと草を伸ばす。草は素早くツバサの体を縛りつけようとするも、ツバサに触れた瞬間草が燃えつき灰に変わる

ツバサ「『火球』」

間髪いれず穂乃果の攻撃も相殺され、またも攻撃は失敗に終わる

海未(物理攻撃では分が悪い…であれば!)

海未「穂乃果!花陽!合体技です!」

穂乃果「…あれだね!」

花陽「うん!」

海未は素早くツバサの回りに巨大な水柱を幾つも生やす。それに阿吽の呼吸で穂乃果が『火球』を合わせ、超高温の水蒸気を発生させる

ツバサ「ん!?」

その温度は気管支に火傷を負わせるほどだ。咄嗟にツバサは息を止め水蒸気から脱出を図る

だがそれは穂乃果たちの思う壺。花陽はそれを許さず土のドームを形成。水蒸気ごとツバサを包み込み蒸し焼きにする!

花陽「上手くいったね!『地獄釜』!」

海未「えぇ!大金星です!これでまずは1人…ぇ…」

一閃。土の壁を破り炎線が海未の腹を貫く。その熱量に海未の肉は溶け、腸は炭と化す

あまりの熱に血は出ない。むしろ一瞬で傷口は焼き塞がる。一拍遅れて現実を認識した海未はその激痛に失神する

『園田選手 重傷のため緊急リタイアです』

ツバサ「コホッ。割とエグい技ね…」

穂乃果「海未ちゃん!?」

花陽「そんな…」

ツバサ「わりと楽しめたかな。じゃあね。『炎雨』」

地面から火の粉のような魔力の粒がゆらゆらと浮かび上がる。次第に粒は増え、豪雪の如く火の粉が舞い、天へと集っていく…

火の嵐が止むと同時に穂乃果たちの頭上が紅に染まる。穂乃果たちが空を見上げると灼熱に燃え盛る炎の円盤が浮かんでいた

穂乃果「う、嘘…」

逃げ場など何処にもない。円盤から『火球』が降り注ぐ。技名通り雨のように…

ひとつひとつが穂乃果の全力を出してもなお届かない火力を持つそれはもはや本物の爆撃と変わらない
この世の終わりのような光景に穂乃果と花陽は必死に抗う

穂乃果「『大火球』!!」

花陽「間に合って!」

花陽は地面に穴を堀り即席のシェルターを造り、穂乃果は迎撃して時間稼ぎを試みる

しかし何百発、何千発と降り注ぐ『火球』を前に穂乃果の処理は追い付かず、数秒も持たないで爆撃が地面に飛来する!!

地表を抉りとり、それでもやむことのない爆発が辺り一体を埋め尽くした…
0095名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:50:45.61ID:SkbXDFwl
『地獄釜』合体技 ステージ3相当

にことの模擬戦で穂乃果たちが生み出した技。とにかく範囲を広げて時を停めても対処できないようにとのコンセプトの下生まれた

初回披露時はにこが真っ赤に茹で上がり今後の使用を禁止されるほどに危険な技
0096名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:52:08.39ID:SkbXDFwl
にこ「かふっ!」

停止した世界の中、あんじゅの執拗な殴打ににこは吹き飛び掠れた声をこぼす

離れれば絵里が狙われる。体格で勝る相手ににこはインファイトを強いられているのだ

体を青アザで染め上げ、口の中が切れているのか時折血を吐きながら吹き飛んでいく

あんじゅ「このまま降参しなさいよ。もう十分じゃない?」

にこ「そんなの出来るわけないでしょ…」

にこは肩で息をしながらあんじゅの軽口に答え、立ち上がる。だがもはやにこは体力的に限界を迎えていた

絵里「に、にこ!…氷の槍で!」

絵里も黙って見ているわけではない。鋭く研ぎ澄まされた槍を幾本も浮かべ斉射する。
だが、その度にあんじゅに封殺されていた

あんじゅ「『戻れ』」

〜〜〜〜

絵里「に、にこ!氷…」

あんじゅ「『止まれ』」

絵里の攻撃は決して届くことはない。時を戻され、止められる。気がついた時には訳もわからぬ痛みに苛まれ悶絶。既に幾度も繰り返された光景だった

絵里「あぐっ…!」
0097名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:53:44.92ID:SkbXDFwl
絵里も限界が近い。何をしてもあんじゅに通用せずダメージだけが蓄積されている。だが廃校が懸かったこの戦い、絵里が折れることはあり得ない!

絵里(希にあれだけ啖呵切ったもの…私がやるしかないのよ…!)

あんじゅ「元ステージ5がこのありさま…嘆かわしいわ」

にこ「うるさいわね!勝手に落ち込んでなさい!」

あんじゅ「まぁ、もう終わらせようかしら。飽きたわ」

あんじゅは今までとは比較にならない量の魔力を纏う。その圧は大気を震わせ地面に亀裂を走らせている…!

絵里「負けたく…ない…!終われない…!」

絵里は敗北を濃厚に感じとる。このまま負けては何も果たせずに終わる…それだけは許されない!一矢報いねば…!!

絵里(そんなに時間が大切ならその時間を凍らせてやる…凍てつけ、凍てつけ!)

その執念は普段の絵里ならば想像だにしない発想を与えた!物質ではなく概念の凍結。荒唐無稽なそれに絵里は全知全能を持って取り組んでいた

絵里(胸が…痛む…)

元々長くステージ3に留まっていただけあり、絵里の魔力量はステージ4へと昇華する基準をとっくに満たしていた

そして、この子どもめいた発想をきっかけに次の段階へと絵里は羽ばたく!

物理法則を超越する凍結を繰り出そうと魔力炉が蠢き進化を続ける。そして痛みが止んだ…

あんじゅ「さて。『止ま…』」

絵里「『凍てつけ!時よ!』」

あんじゅの言葉に先んじて絵里が咆哮する!世界から音や風を含む全てのものが凍てつき静まりかえる

あんじゅ「…これは」

絵里「これが停止した世界ね…」
0098名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:54:22.30ID:SkbXDFwl
『銀世界』 ステージ4

絵里が生み出した時間停止の亜種。自分以外の時を凍らせるが時間系能力者には通用しない。3回も使うと魔力が底を着くほどに燃費が悪い。停止時間は10秒
0099名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 20:56:23.10ID:SkbXDFwl
にこ「絵里…どうやって…!?」

絵里「私が時を止めたのよ、文字通りね。『絶対零度』!」

あんじゅ「!」

予期せぬ事態にあんじゅは硬直している。それを好機と絵里の手から万物を凍てつかせる白銀の風が放たれる!

直撃すればあんじゅといえどただではすまないはずだが…

あんじゅ「あ〜あ。使わされちゃった」

絵里「なんで…届いてないの…!?」

あんじゅに当たる、正にその寸前で銀の風は動きを止める。まるであんじゅを装飾するかのように…

にこ「これは…時間が遅延している…!空間を引き伸ばしたのね!」

あんじゅ「正解。言うなれば『時間の壁』ね。私の周りは時間が無限に遅れているのよ。これは届かないわね?」

絵里「ぐ…!」

『絶対零度』が封じられると同時に絵里の時間停止が終わり、再び世界が時を正しく刻み始めた

あんじゅ「そしてそれは人にも応用できる。こんな風に」

あんじゅがにこに肉薄する。その速さににこは反応できない。無防備なままの鳩尾にズドンと重い拳がめり込んだ!

にこ(ぐ…って痛くない?)

不思議なことに痛みはやってこなかった。これほどの打撃を食らえば息が止まり吐き気に苦しむ筈…だがにこはすぐにその原因に気がつく

にこ(私の時を遅延させた!…ならむしろ痛みはこれから…!)

あんじゅ「今頃地獄のような苦しみを噛み締めてるのでしょうね?」

あんじゅは現実世界の3秒をにこにとって5分に引き伸ばした。散々に苦痛を噛み締めたにこは吐き気を堪えきれずに嘔吐する

にこ「おぐっ…」

あんじゅ「汚いわね…」

あんじゅは吐瀉物に汚れた足をにこの顔に乗せ、ぐりぐりと押し込み、ボールのように蹴り飛ばす!

にこ「がぁ…!」

絵里「にこ!」

にこ「…大丈夫…!あなたもまだいけるでしょうね!」

絵里「…当然よ!!」
0100名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:00:47.82ID:SkbXDFwl
にこ(…このままじゃ攻撃は当たらない。…覚悟決めるわよ、矢沢にこ!)

にこ「…あの壁、私なら一瞬破れるわ。そこで決められる?」

絵里「決める!」

即答。にこに出来るかどうかなど問わない。悩む暇も惜しみ、絵里は魔力を練り始める!

にこはふらつく体を無理やり起こし、あんじゅへ向かって走り出す!その手は頭のリボンへ伸ばしながら…!

にこ(遅延させてるなら加速させればいい…だけど今の私は停止しか出来ない…なら!)

にこ(一瞬…リミッター外す!)

にこは器用にも片手でリボンを1つ緩める。その瞬間抑えられていた魔力が暴れ始める…が、それを根性で捩じ伏せる!

にこ「『速まれ』!」

遅延と正反対の力、加速とぶつかり合いあんじゅの守りが無効化される!

あんじゅ「…!?」

にこ「届く…!」

『時間の壁』への絶対的信頼。それがあんじゅの判断を遅らせた!届かない筈のにこの飛びかかりは届き、あんじゅは一瞬拘束される!

にこ「やりなさい!絵里!!」

絵里「『絶対零度』!!」

ステージ4へ上がった絵里が全力で放つそれは最早-273度に留まってはいない!強引に計測すれば-500度は出ているだろう!

冷気が通りすぎた空間は時間ごと凍りつき、風に巻き上げられた土煙をそのままに静止している!

あんじゅ「ぐ!?」

にこ「あぅ!?」

『矢沢選手 魔力切れのためリタイアです』
0101名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:02:09.74ID:SkbXDFwl
『リミッター解放』

にこのツインテールを支えるリボン。実は大事な役目を果たしていた。

1つ外せばステージ4相当、2つ外せばステージ5の力を取り戻す。だが今のにこは過去の暴走に無意識下で怯え魔力の制御は出来ない
0102名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:03:43.95ID:SkbXDFwl
絵里「…ごめんねにこ」

あんじゅ「やって…くれたわね…」

にこが撃破された直後、『時間の壁』は復活した。あんじゅに技が届いたのは1秒にも満たない

だがそれだけの時間ですらあんじゅの左腕が凍りついている!絵里とにこ、捨て身の作戦がもたらした戦果だった

絵里(もう、魔力が…)

だが絵里に魔力はもうない。涼やかな風1つ出すだけで魔力は尽きる。ろくに追撃すら行えない

あんじゅ「『止まりなさい』」

そこへ時が停まる。完全な詰みであった…

あんじゅ「…ふっ!」

絵里の前への高速移動。間違いなく音速だ。あんじゅは足を踏みしめ、腰を入れ、体すべてを連動させた正拳を突く

ホ゛コ゛ン゛

言葉にすれば殴るだけ。ただそれだけなのに爆発音のようにも聞こえる音が轟く!

時が動きだすと同時にアナウンスが入る。満身創痍の絵里にその拳は重すぎた…

『綾瀬選手 気絶のためリタイアです』
0103名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:05:01.23ID:SkbXDFwl
〜〜〜〜

花陽「ゲホッゲホッ…穂乃果ちゃんはどこに…」

爆撃の際、咄嗟に花陽が穴を掘り即席のシェルターを作ったが無事とは行かず、2人は爆風に吹き飛ばされた

日を遮るほどに高く土煙が漂う中、互いを見つけるのは困難であった

だが煙の向こうに動く人影が1つ。花陽は思わず駆け寄る。いや駆け寄ってしまった

花陽「ほの…」

ツバサ「お、探す手間が省けたわね」

絶望と言う他ない。天災に匹敵する技を片手間に実現する相手に単独で対峙してしまったのだから…

花陽「くっ…!」

花陽の選択肢は撤退。本能だろうか。判断は素早く実行される。だが…

ツバサ「逃げないでよ。『火球』」

煙を切り裂いてごうごうと燃える火が花陽の足を打つ。足は焼け爛れ花陽は地面に顔から滑り込む

花陽「あぐ…」

ツバサ「さぁ、終わりにしましょうか」

ツバサが花陽の横顔に足を乗せる。その足に魔力がゆっくり、ゆっくりと、充填されていく。それは恐怖を煽るため。ツバサの戯れだ

動くことの出来ない花陽はそれを甘んじて受けるしかなかった

花陽(だ、誰か…!)

穂乃果「花陽ちゃん!」

花陽「ぁ…」

そこに穂乃果が煙を切って現れた。花陽たちの声を聞きつけたのだろう。だが状況は最悪だ

ツバサ「あら良いタイミング」

穂乃果「…その足どけてよ!!」
0104名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:06:13.64ID:SkbXDFwl
花陽「ほ、穂乃果ちゃん。助け…」

助けを求めることは出来る。穂乃果は優しい。求められれば何がなんでも助けようとするだろう

しかしそれはツバサと1人で戦うということ。花陽は恐怖を押し殺し、穂乃果に警告する!

花陽「穂乃果ちゃん!1人じゃ無理だよ!逃げ…」

ツバサ「さっきまで怯えてた癖に。強がらなくていいのよ?ひよっこさん」

ツバサは足の裏に小さな爆発を起こし花陽の意識を無理やり奪いとる

『小泉選手 気絶のためリタイアです』

穂乃果「!!」

ツバサ「怒っても仕方ないわよ。ほら冷静に冷静に」

どこまでも穂乃果を見下し、嘲ることをやめないツバサ。だが穂乃果の耳には届いていない。穂乃果の心はただ一点にのみ、ツバサを倒すことに傾いている!

穂乃果(希ちゃん…ごめん!一回だけ使わせて!)

穂乃果は唐突に目を閉じた。その奇行にツバサは呆気にとられる。しかし、その裏で、穂乃果の瞼の下に恐ろしいまでの魔力が集っている!

穂乃果「『炎眼』!!」

穂乃果が目を開くと同時に炎が空間に爆ぜる!爆風が、そして吹き出た炎がツバサを襲う!!

ツバサ「っ!?」

この技に予備動作はない。ツバサですら反応できずに直撃を受ける!だが魔力量が違いすぎる。傷は与えるまでには至らなかった

穂乃果「ぐぅぅ!」

ツバサ「とっておきがあるじゃない!これならもう少し…あら?」

容易く自分に直撃を当てた技。傷こそ負ってはいないが期待が高まる
まだ他の技はあるの?それとも今のは火力を抑えた牽制…?

だがすぐにその気は失せた。穂乃果が目を押さえ膝をついているからだ。それに加えて軽くだが穂乃果の足元が赤く染まっている

これは未完成のままに技を発動した代償。目に負担がかかりすぎた故の血涙だ
0105名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:08:03.03ID:SkbXDFwl
ツバサ「…なんだ、つまらないわね。ならここでとどめを…」

ツバサは右手を上げて炎を沿わせる。金剛石でもバターの様に切り裂くであろう超高熱の手刀

いくら魔力の補助があろうと重傷は免れないであろうそれをツバサは何の戸惑いも見せずに振り下ろす!

「穂乃果!」

ツバサ「あら?」

だがそれは当たらない。髪を掠めるようにしてかわされた。というより独りでに穂乃果の体が吹っ飛んだのだ。煙の中へ姿を消した穂乃果をツバサは見失う

実際は『隠者』の加護を受けた真姫の仕業なのだが。ツバサを撒いた真姫は体勢を立て直す
〜〜〜〜

真姫「穂乃果!よかった。やっと合流できたわ…」

穂乃果「真姫ちゃんなの…?」

真姫「今治すからね!『快癒』!」

真姫から白色の魔力が放たれ優しく穂乃果を包み込む。ビデオテープを巻き戻すかのように傷が塞がり、血が止まり、穂乃果は目を開く

穂乃果(ぼやけてる…確かにこれは失明するね…)

前より視界がぼやけていた。だがそれよりおかしいことが1つ。真姫の姿が見当たらない

穂乃果「あれ、真姫ちゃん…どこ?」

真姫「希の能力で姿が見えないのよ。そんなことより伝えることがあるわ!」

穂乃果「伝えること?」

真姫「英玲奈の能力!魔力を打ち消す能力かもしれないのよ!」

穂乃果「魔力を!?…じゃあ私たちの攻撃は…」

真姫「正面から攻略するのは不可能かもしれないわ…ツバサの追撃も怖い。一旦離れ…!?」

英玲奈「見つけたぞ」

突如真姫の透明化が解除された。英玲奈の能力によって効果が打ち消されたのだ

ツバサ「いた…って1人増えてるし。それに英玲奈じゃない」

あんじゅ「派手にやったわね。すぐに場所がわかったわよ」

そこへツバサが追いつき、一拍遅れてあんじゅが姿を見せる

治療を終えた穂乃果たちの前にUTX高校の3人が並び立つ。その威圧感は何物にも例えがたいものがある
0106名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:10:40.04ID:SkbXDFwl
穂乃果「…あんじゅさんがいるってことはにこちゃんたち…」

あんじゅ「えぇ。倒したわ」

真姫「くっ…英玲奈がいるってことは希もね…」

ツバサ「『火球』」

真姫(あ、やば…)

あんじゅと英玲奈に気を取られ真姫に意識の空白が生まれる。目敏くそれを見逃さなかったツバサはすかさず攻撃。真姫に回避する暇はなかった。だが…

真姫「な、何で…?」

ツバサ「…どういうつもり?英玲奈」

英玲奈「…赤髪は私の獲物だ。お前にとられる義理はない」

言葉こそ刺があるが端から見れば真姫を守るかのような動きだ。絶好の好機を奪われたツバサの機嫌は急速に悪化し、一触即発の雰囲気に陥る

ツバサ「…つまらないことするわね。ここは見逃してあげるから引きなさいよ。学校の犬」

英玲奈「…役目は果たしたか…すまないな、2人とも」ボソッ

真姫(謝罪…?)

穂乃果「…真姫ちゃん、痛みを止める技ってない?」

真姫「え?あるけど…」

穂乃果「急いで私にかけて!」

真姫「…わかったわ!『鎮痛』!」

先程とは異なる緑色の魔力。体に染み渡ると同時に、目の奥に疼いていた痛みや至るところに残る擦過傷の痛み、その全てが引いていく…

ツバサ「いらない邪魔が入ったけど今度こそ終わらせようかしらね」

真姫「っ!来るわよ!」

穂乃果「…勝つ!」

ツバサ「『大火球』!」

現代兵器にも比肩するツバサの『大火球』。受ける選択肢だけはとってはならない。ここは回避が定石だ

穂乃果「…『炎眼』」

だが穂乃果は迎撃を選んだ!まともに打ち合えば敗北は必至。ならば炎を中から散らせばいい!

死中に活を求め、穂乃果はツバサに致命的な隙を作り出す!!

視界は血で塞がる。だがそれがどうした!背中に頼れる仲間がいる!!

穂乃果「真姫ちゃん!ツバサさんはどこ!?」

真姫「真っ直ぐ!そのまま行きなさい!」

目の役目は真姫が果たす!穂乃果が出来ることは仲間を信じて駆けるのみ!爆風を突っ切りツバサの前へ躍り出た!
0107名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:11:55.94ID:SkbXDFwl
穂乃果は手のひらに炎球を浮かべ直接ツバサに叩きつけた!炎華が爆ぜ、2人の姿を覆い隠すほどの爆炎が吹き荒ぶ!!!

真姫「なんて無茶な…!!」

爆風に煽られ、全身を火傷に犯されながら穂乃果が真姫の方へと吹き飛んでくる

ろくに受け身もとれてはいないが真姫が受け止め事なきを得る

穂乃果「あ…あぐ…」

真姫(これ…失明する寸前じゃない!!)

真姫「『快癒』!!」

傷痕1つ残さぬ真姫の治療技。本来は魔力が体全体を包むものだが今回は目に集中している

激しく舞った煙が風にのって晴れて行く。真姫は確かに直撃した瞬間を観測していた。ツバサが倒れている姿はありありと想像出来る

ツバサ「私の服に焦げ目をつけるとはね…油断しすぎたかな」

真姫「…何でよ…あれでも駄目なの…?」

だが煙が晴れ、姿を見せたツバサは無傷だった。持ちうる手札が全て通用しないことに真姫は膝をつく

穂乃果も回復は半ばで立つことすら不可能な状態だ。目も回復したとはいえ失明に近い…身動ぎ1つとることができない…

ツバサ「…よく私に一撃与えた。その手向けにこれを放つわ。『炎龍波』」

ツバサの背後に龍を象った炎が顕現する。今でこそ滅多に使わないがかつての十八番技。龍炎の熱量は先程の『大火球』の幾倍か…

龍は穂乃果と真姫を巻き込み、突き進む。2人は身体中に火傷を負いながらも更に引きずり回され、緊急リタイアの処置が下された

『高坂選手、西木野選手 重傷により緊急リタイアです。音乃木坂高校の選手が全滅のためUTX高校の勝利です』
0113名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:20:46.32ID:3UrO0dhO
数時間後 選手治療室

穂乃果「…はっ!ここは!?」

にこ「治療室よ。敗退した選手が転移させられる部屋」

穂乃果「あ…そっか…敗けちゃったんだ…」

希「あほーーー!」パシーン

穂乃果「うわぁぁぁ!!」

希「『炎眼』を使ったと聞いたときはヒヤリとしたんよ?無事だったからよかったけど勘弁して欲しいよ…」

穂乃果「ご、ごめんね…一回だけのつもりだったんだけどムキになって二回も…」

にこ「真姫ちゃんにも感謝しときなさいよね。治療スタッフが処置してくれてたけど真姫ちゃんの応急手当がなかったらかなりマズかったって」

真姫「私がいなかったら失明してたかもしれなかったのよ?英玲奈のでしゃばりが無ければ今頃…」

穂乃果「はい…反省してます…」

ことり「無事に目を覚ましてくれて本当によかったよ…」グスッ
0114名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:23:14.02ID:3UrO0dhO
穂乃果「…勝てなくてごめんね」

希「気にしなくていいんよ。皆が十分やったから…それに悔しい気持ちは同じでしょ?」

真姫「ところで絵里たちは?」

にこ「別室だって。もう治療も終わってるだろうしそろそろ…」

ガチャ

凛「ごめん…希ちゃん…!」ポロポロ

花陽「私なんて最後は怯えて…」ポロポロ

絵里「ごめんね希…勝てなかったわ…大見得切ったのに…」ポロポロ

海未「…申し訳ありません…」グスッ

希(4人に抱きつかれると流石に重いね…)

希「謝らなくていいよ…全部を出し尽くしたと思うから」ワシワシ

希「にこっちから聞いたよ。何でもあんじゅさんの時間停止を自分の時間停止で封じたとか。凄いやん?」

絵里「でも結果は…あと揉まないで…」

凛「それに廃校になるかもしれないし…また希ちゃんはループしちゃうんじゃ…」
0115名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:23:47.50ID:3UrO0dhO
―――
『希ちゃんが苦しむ必要なんてないよ…!』

『うん…でも決めたんだ。穂乃果ちゃんの目も廃校も何とかしてみせるから』

『約束してね、一回だけだよ…』

『うん、わかった。約束する…!』

『『翻れ 吊し人』…またね』

―――

希「…ループは元々一回しかしないつもりだから。それにこれでダメなら廃校を無くすのはもともと無理だったと思う。胸を張ろう。ウチたちはやりきったよ」

穂乃果「…そうだね。それに学校の為に希ちゃんが苦しむ必要なんてないよ…」

希(その台詞…!)

絵里「…今日と明日は休みにするわ。3日後、部室に集まって今後の話をしましょう…」

海未「…わかりました。今日は帰りましょうか…」ガチャ

真姫「穂乃果は待ちなさい。ちょっと病院まで来てもらうわ。パパに見てもらいなさい」

穂乃果「今から?」

真姫「今から!」グイ

穂乃果「わ!」
0116名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:26:46.44ID:3UrO0dhO
〜西木野病院〜

西木野父「診察はこれで終わりだが…」

穂乃果「な、何でしょうか…?」

真姫父「『炎眼』を使うのはやめなさい」

穂乃果「ぅ…そうですよね…」シュン

真姫父「何とか視力は回復できた。だがそれも元通りとはいかなかったし何よりも…」

真姫父「もしまた使えば今度こそ治せる範囲を超える。失明することになるだろう…」

穂乃果「…」

真姫父「我々は1まで減れば10まで治す。だが0は1には増やせない。いいね」

穂乃果「はい…」

西木野父「…目に魔力で圧を掛けすぎているね。もし改良するならそこだろう」

穂乃果「…!!」

真姫父「これで話は終わりだよ。帰ってもらって構わない」

穂乃果「し、失礼します…」ガチャ

真姫「どう?何か言ってもらえた?」

穂乃果「うん…来てよかった。ありがとね」
〜〜〜〜
穂乃果家

雪穂「お、おかえり…その、負けちゃったね…」

穂乃果「…気にしなくていいんだよ雪穂は!きっとここまでの結果で人も集まってくれるからさ!」

雪穂「す、凄いポジティブ…」

穂乃果ママ「穂乃果…」

穂乃果の部屋

穂乃果「負けたんだよね……静かになると余計に感じるなぁ…」

穂乃果「ぐすっ…ひっぐ…廃校…希ちゃんとの約束だって…」ポロポロ

穂乃果「…あんなに頑張ってきたのに…!!」ポロポロ

穂乃果ママ「…やっぱり無理してる…」チラッ

穂乃果ママ「どうせなら最初から教えてあげるべきだったかな…今更だけど聞いてみるかしらね…」

穂乃果ママ「あ、もしもし?…で、もしよければ…」
0117名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:28:39.28ID:3UrO0dhO
3日後 部室

絵里「今後の愛沸部がどう活動していくか決めるつもりだけど…一応聞くわ。辞めるつもりはないわよね」

にこ「皆の顔を見れば聞かなくてもわかるでしょ?全員が続けるつもりよ」

絵里「ふふ、そうね。それで提案なんだけど冬の羅舞雷武に出ない?」

花陽「ふ、冬の!?」

凛「毎年凄い盛り上がるやつだ!」

真姫「私もテレビで見たことあるけど…夏と何か違うの?」

花陽「ピャア!知らないの!?冬の羅舞雷武は夏よりもレベルが高い超神聖な大会なんだよ!」

花陽「その年に卒業する生徒の参加が許されているから夏よりもスケールアップした選手が多いの!」

花陽「人気も凄くて夏の王者と冬の勝者での優勝決定戦は視聴率が30%を越える年すらあるほど!」

花陽「国内でも指折りの祭典です!」
0118名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:29:38.03ID:3UrO0dhO
【羅舞雷武 冬】

高校生愛沸最大の祭典

夏の王者を抜きに予選と本選のトーナメント戦を行い冬の勝者を決める

その後夏の王者vs冬の勝者で優勝決定戦をして真の覇者を決める

その年に卒業する生徒の参加も許されている為レベルが高く、夏より格が高い大会
0119名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:30:47.61ID:3UrO0dhO
絵里「UTXは確実に夏の大会を優勝するわ。だから冬を勝ち抜けば必ず優勝決定戦でリベンジ出来る…!」

絵里「私は悔しかった。昨日も、一昨日も泣いたわ…!負けてここまで悔しいのは初めてだった!」

絵里「冬の大会は時期が遅いから廃校の解決にはならない…だからこれは自分のためにやることになる」

絵里「やる気のある人だけで構わない。手を重ねて…!」

絵里は手を前に出す。その上に8つの手が重なるまで1秒だってかからなかった

絵里「…ありがとう!」

海未「そうと決まればメニューを見直さないといけませんね…今のままの密度ではどうしても…」

絵里「そこが問題なのよね…何かアイデアがあればいいんだけど…」

『愛沸部員にお知らせします。至急理事長室に来てください。愛沸部員に…』

真姫「何?まさか赤点…」

にこ「テストなんて夏休みにあるわけないでしょ…速くいくわよ」
0120名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:32:39.96ID:3UrO0dhO
〜理事長室〜

絵里「部員全員への連絡とは何でしょうか?」

理事長「皆さんに報告することが1つ。それと聞きたいことが1つあります」

理事長「まず報告したいことは廃校についてです」

穂乃果「!」

理事長「皆さんの努力の結果、現時点での入学希望者が来年度も学校がやっていけるほどになりました」

ことり「そ、それってつまり!」

理事長「廃校はひとまず免れる予定です。あなたたちのお陰ね。本当にお疲れ様」

凛「やったね!かよちん!真姫ちゃん!」ガバッ

花陽「うん!」

真姫「えぇ…!」

希「…!」グッ

にこ「…よかったわね、希」

穂乃果「海未ちゃん!ことりちゃん!」ギュ

海未「やりましたね!」

ことり「よかったぁ…!」

絵里「…それでは聞きたいこととは何でしょうか?」

理事長「あなたたちに冬の羅舞雷武に参加する気持ちがあるかどうかです」

全員「!!」

絵里「え?何故理事長がその確認を…?」

理事長「冬の大会に出るなら是非指導を、という人がいるの」

ことり「えぇ!?」

絵里「私たちにですか…どのような方なのでしょうか?」

理事長「ふふ、私の口から言ってもいいのですが…どうせなら自分の目で見た方が信じられるでしょうね。昔の羅舞雷武を調べてみなさい。それでわかりますから」

絵里「はい…わかりました。失礼します」ガチャ
0121名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:37:57.90ID:3UrO0dhO
図書室

凛「凛も!希隊長!どこから探しましょうか!」ビシッ

希「うむ、カードによると右の棚が怪しいようだよ」ビシッ

凛「了解です!おまじないコーナーですね!」

にこ「あんたの趣味でしょそれ!はぁ…」

穂乃果「私が言うのもあれだけどこのメンバーって失敗なんじゃ…」

にこ「否定は出来ないわね…それに昔のって言われても範囲が広すぎてやる気が出ないわ…」

凛「凛、どうせならPCチームがよかったにゃ…」

希「3バカwithNはこっちに監禁ってことやね…」

穂乃果「うぅ…」
0122名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:43:48.17ID:3UrO0dhO
穂乃果「…愛沸のススメ…愛沸列伝…」ゴソゴソ

穂乃果「ん?『魔力のアーカーシャ』?」ゴソゴソ

穂乃果「なんか格好いい名前!おーい希ちゃーん!この本見てよ」

希「何々?アーカーシャ…?」

穂乃果「どういう意味なの?」

希「宇宙中の情報が記録されたたものって言われてるけど…魔力のって何か変やね…読んでみよっか」

穂乃果「うん!」

【魔力のアーカーシャ】

『かつて世界は大気に魔力が溢れていた。人間は自分の使った魔力を再利用できたのだ

魔力炉は魔力を貯めるものであり、今のように生み出す器官としては見られていなかった』

希「夏前の絵里ちの話と違うね。魔力は制御から外れると消えるとかなんとか…」

穂乃果「目が痛いよ…字が小さいよ…」

希「あはは、休んでてもいいよ?ウチはもう少し読むけど」

穂乃果「頑張る!何か気になるし!」

『しかし人が魔力を使う度に大気の魔力は濃くなっていく。ある日突然体が弱いものが濃度に耐えきれず死んだ。魔力炉が破裂していたそうだ

その数は日増ししてゆき、遂に当時の教皇が対応をとることとなった』

希「な、なんかエグい話に…」ペラッ

穂乃果「絶対痛いよ…」

『魔力を回収する機構を作ったのだ。その機能はタロットカードに籠められており今も何処かに眠っているという』

穂乃果「ねぇ、タロットカードだって!」

希「いやいやまさか。夢のある話やとは思うけどね?」

『それは世界中の魔力を回収する。つまり過去に使われた魔力全てを蓄えているということだ。人類の魔力の歴史その物とさえ言える。神殿に以下のような図が描かれていた

我々はそれを魔力のアーカーシャと呼称し調査を続けている。最近、極東の一族に伝わっているとの情報が…』

希「これウチのカードや!!」

穂乃果「やっぱり!!!」

希「あかん…どないしよ…とんでもないカード持ってまったわ」

穂乃果「関西弁濃くなりすぎてるよ!落ち着いて!」

希「せ、せやね!えっと…図と同じなのは…『世界』かな」スッ

穂乃果「ホントだ。本に書いてあるのとまったく同じ見た目だね…」
0123名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:45:35.71ID:3UrO0dhO
希「何でこの学校にこんな本があるんや…」

穂乃果「さぁ…?」

希「…もう少し読もっか」

『このカードは魔力を溜め込んだ世界と接続している。それならば過去に使用された全ての技を使用できるのではないかという仮説が…』

凛「ん?音乃木坂が羅舞雷武で準優勝!?」ピラッ

穂乃果「えぇ!?」

希「…また後で読も!行くよ穂乃果ちゃん!」

〜〜〜〜

希「これは…学校が出してた新聞やね」

にこ「ダークホース音乃木坂高校、冬の羅舞雷武準優勝。その秘密に迫る、ね」

穂乃果「冬の大会で準優勝!?この学校で!?」

にこ「私が部を作る前にもあったなんて…」

希「部員の人の名前はなんなん?」

凛「えぇと…高坂選手、園田選手、南選手って嘘!?」

穂乃果「これ私たちのお母さんたちだ!」

凛「理事長の顔変わってないにゃ…イミワカンナイ…」

にこ「あははっ!上手いわね!」

希「これを見てこいってことだったのかな…じゃあ指導役の人って穂乃果ちゃんたちのお母さんたち…?」

穂乃果「PC組に伝えに行く?」

希「せやね。戻ろっか、行くよ2人とも」

凛「ミトメラレナイワァ」

にこ「うははっ!」

希「…」イラッ

希「ていっ!戻るよ!」ペチッ

凛「ふぁい…」ヒリヒリ

にこ「何で私も…」ヒリヒリ
0124名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:47:06.24ID:3UrO0dhO
理事長室

理事長「無事見つけられたようですね」

絵里「まさか理事長も元愛沸だったとは…」

海未「もっと早く教えてくれてもよかったのでは…?」

理事長「だいぶ前に引退してたもの。今さらかと思ったら気が引けてね」

理事長「だけど教師として、そして親として泣いている子を見過ごすことは出来ないのよ」

ことり「お母さん…!」

理事長「…ただ残念ながら教えるに当たって問題点が2つ。それをよく吟味してから決めてください」

絵里「問題…?」

理事長「1つ目は固有属性の皆さんです。どうしても基本属性の皆さんと比べて教える内容が薄くなります」

凛「あ…」

真姫「…」

希「…」

にこ「…」

理事長「2つ目は全員集まっての修行がほぼ出来なくなるということ。連携の確認をするとしても2月頭までは出来ないでしょう…」

穂乃果「え!?」

理事長「UTXに勝ちたいなら最大限に効率化した修行をしなくては間に合いません。心苦しいですが勝つためにはそれしかない」

全員「…」

理事長「これは私たちの力不足…ごめんなさい…」

理事長「仲間との時間をとるか勝利を求めるか、そういう選択になるでしょう…希望する人だけで構いません。ここまでを踏まえて一度部室でよく話し合ってください」
0125名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:48:22.16ID:3UrO0dhO
〜部室〜

真姫「迷うことないわ。やりなさいよ」

花陽「でも真姫ちゃんたちが…」

真姫「気にしないで。教えてもらう人にアテもあるわ」

希「ウチの場合はそもそもアドバイス出来る人なんていないだろうし。1人で大丈夫やね」

希(気になることも見つけたし)

にこ「私も課題は見つけてるわ。心配する必要はないわよ」

穂乃果「3人とも…」

絵里「…後は修行の期間の話だけど」

海未「何も学校で会えなくなるわけでもありません。問題はないです」

花陽「ちょっと寂しいけどね…」

凛「その分お昼とかは集まればいいにゃ!」

絵里「…決まりね。8月から2月まで事実上愛沸部は解散となるわ」

全員「…」

絵里「でもまたここに集まりましょう!強くなって!!」

全員「おぉ!!」

〜理事長室〜

理事長「…よく決心しました。早速班分けを伝えましょう」

理事長「海未さん、絵里さんは園田さんに、穂乃果さんとことりはそれぞれの親の下についてください」

花陽「…え?あの、私たちは…?」

理事長「花陽さんと凛さんは小泉さんの所です。プロ選手だった人ですから。教えてもらわない手はないでしょう?」

花陽「お母さんが!?」

絵里「もしやにこの憧れの人って花陽のお母さん…!?」

海未「固有属性の3人は先に帰ってしまいましたが…本人が聞いたら悔しがるでしょうね…」

理事長「無駄話は後に!今日から始めますよ!」

全員「はい!」
0126名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:49:00.14ID:3UrO0dhO
8月から2月まで、3月に開催される冬の羅舞雷武に向けて猛特訓が始まった

親の技を受け継ぐもの、別方向への進化を遂げたもの、新技の開発に勤しんだもの…

過去の経験のフィードバックも修行をブーストする形となり全員が異次元の速度で成長を重ねていく!

そして2月!

〜部室〜

穂乃果「久しぶりだね、みんな!」

第二部 覇者決定戦編に続く
0128名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/03/30(月) 21:52:12.88ID:3UrO0dhO
『冬 予告編』

穂乃果「行くよ皆!最終決戦!!」

全員「絶対勝つ!!」

『羅舞雷武覇者決定戦―――始めッッ!』

英玲奈「やろうかツバサ。タイマンだ」

絵里「この雪一つ一つがあなたを殺す!」

ツバサ「あはははは!!」

凛「もう走れなくなってもいい…戦えなくなってもいい…真姫ちゃん!凛に雷速を下さい!!」

花陽「土は地球、地球は星、なら土属性は星属性になりませんか?」

希「バイバイ皆…『開け 世界(アーカーシャ)』」

絵里「希ィィィィ!」

にこ「リミッターはもういらない。決別よ、今までの私…」

あんじゅ「これが時間系のステージ5…!!」

真姫「私に策があるわ。皆の命運、私に託して…!」

ことり「ここから地平線まで!あなたごと消滅させます!!」

穂乃果「皆…!この一年間、楽しかった!!!」
0133名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/03/31(火) 11:59:47.19ID:2IeWcEWC
乙です!最終決戦、楽しみに待っております!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況