【朗報】南條愛乃(35)ちゃん、10年前よりお可愛くなられる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
林原めぐみも30越えてかわいくなったし
女の是正気は30台かも >>10
一行目と二行目は違う人が打ち込んだんですか? でもやっぱ聴き比べちゃうと何ていうか声に力が無くなった感じするな… ライブでついた癖を無くして綺麗に歌ったって感じだけどなぁ
突き抜ける尖った声じゃなくなったから高音出てないとか言われるけど十分出てる
むしろ生歌の方が上手いと思う 高音出なくなってね?
味が深みが言われてるけど昔のバージョンの方がすきだわ >>18
you you youの一番の絵里パートの高音好きや 発声方法が前から変わってるね。苦しい感じは無い
センス特化で歌ってた印象の昔と違って、技術も思いっきり上がってる
声質やセンス、歌い方の個性だけではない、技の個性も身に付いてて凄い
よりたくさんの場数を踏んだからか、余裕が段違い
だから、前と比べてしっかり技術を出す事も出来るようになったのかも
その余裕が、パワーが減ったように感じる人が居るのはわかる(実際はそうでなくても)
やっぱり勢いはデビュー当時に近付けば近付くほどあるし、なにかしら特化の歌い方は、その分一直線に駆ける勢いは出る これと同じことがなんちゃんに起きてる
声優だと水樹奈々とか
ライブを数多くこなすためには発声方法を変える必要があるけどデビュー初期のような神憑り的な声質はみんな犠牲にせざるを得ない
https://note.com/successvoiceshow/n/n05df52878d8e final phaseのPVは超電磁砲TにかけてTT兄弟が呼ばれると思ってたけどカミナリだったわ >>21
声変わりは一回じゃないし、技術が上がったからこそ前の歌声・歌い方が出来なくなったってパターンもあるもんね
もちろん、出来ないんじゃなくあえてしていないパターンもあるけど
場数踏んで余裕が出れば出るほど、余裕が少なかった頃の、周りを見れないから生まれる勢いを維持するのも無理があるし
だって周りを見る余裕があるんだもん。どんな天才もこれは無理だと思う フェスの生歌なんかめちゃくちゃ苦しそうに聴こえたけど気のせい?
えみつんとかは理由知ってたから驚かなかったけどこの人は普通に歌えると思ってたからすごい気になった >>21
ジョルノが自分で同じこと言ってるな
南條:今「only my railgun」や初期の頃の曲を聴くと、声が超ピュアで繊細なんですよね。特に初期の頃は「fripSideのボーカルだから」とか「fripSideだから」ということを考えていて、「もっと強くなりたい、強く歌いたい」という思いから毎回いろいろ試しながら頑張っていたんですけど、最近は昔も今も、どっちもいいとしか言えなくて。
今の歌い方も自分は嫌いじゃないし、ただ昔の歌い方はもう絶対に真似できないし、あの声を出そうと思っても出ない。どっちも正解なんですよね。
https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_fb42068b-ecba-47d2-b0e0-96e2056708fc.html 今も可愛いけどやっぱ硝子の花園の作画が1番愛らしい
久々にライブ映像見て思った >>26
やっぱプロでもそこは難しい所なんだな
それが一曲歌えても残りのセトリを歌えなくなったら意味ないもんな プロだからこそなのかも
一本槍じゃなくて今の自分に合わせられる
変化や技術が付いた結果、出来なくなった事をやり続けるのはダメだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています