穂乃果「オマエんとこのアニメ…シナリオつまんなくね?w」千歌「(クソッ…何も言い返せない…)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無印1期持ち上げてる奴はリアルタイムで見てない奴って分かんだね
終盤は当時かなり不評で荒れまくったのに 嫌な敵はベタだと思うし無くて優しい世界だと俺は思うけどな
それに何より9人も主役いるなかで朝に半年一年やるアニメならともかく尺の問題でしょ
無印でももう少し各キャラの掘り下げは欲しがったしサンは全然足りない中にさらにライバルの掘り下げなんて…と思った
曲も某アニメみたいに何グループも出してリソース割いてもクオリティ下がるだろうし 3次の方を意識するからストーリー作りづらいと思うんだよね
結局新作は全員1年生にしたわけだし あ
サンは無印の世界との繋がりにどう結論着けるかも描かなければならず大変だったとも思うよ
そこはどう描いても納得しない奴はいてだから発信する声は大きくなり面倒だろうし まあサンは無印の悪かった部分の改善から入ってるからね 大会の様子を詳細にやろうにも、毎週自チームとライバルチームの歌とダンスシーン出して(作曲や振り付け作ってアニメ作って)勝負させた上で勝ちに説得力もたせないといけないのは無理だろ
どうやったら勝ちなのかが明確になってないのに 千歌「私もAqoursの皆も!瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!シナリオの整合性が崩れて当たり前だよ!それを滅茶苦茶だなんて言わないで!!」 >>77
実際今も「何も残さなかったってμ'sの功績はなかったことにされたのか!!!」みたいな頭の悪いキレ方してる奴大量にいるしな 光シムたこ焼きは何故息をするように対立煽りするのか >>69
無印は一つの形としてあれで良いんだろうけど、同じ事続けてたらファンは飽きるよね 無印1期の途中までは面白い
それ以降はたまに面白い回があるくらい まぁ個人の好みは別として売れてる量が多い方が多くの人が面白いと思ってるでFaでしょ。
もちろん値段が同じという前提だけどね キャラの可愛さとかライブ演出の良さに隠れてるけど
アニメの脚本ってひっそりとシリーズ通じて糞だよな 三年生のいつまでもやってるゴタゴタ
属性てんこ盛りにされたキャラ
この二つにサンシャインは耐えきれなかった >>78
なお一個改善するごとに3つ改悪点を作った模様 よくサンシャインの劇場版はストーリーはアレでも作画が良かったと言われてるが
せめてヴァイオレットエヴァーガーデンくらいの作画でないと
ストーリーは微妙でも作画が良かったから良かったとは言えないくらいの出来だぞ
ストーリー2作画6
μ'sの劇場版は一応綺麗に終わらせたからストーリー5作画5くらいはある >>73
一期全10話の何処に荒れる要素があった?
メンバー全員揃って合宿して皆で頑張ろー!
で終わって、確かに全員揃うの遅かったなぁ
とはおもったけど >>90
無印は痴話喧嘩グダグダしてる訳じゃなかったろ
絵里も穂乃果も目指す場所は同じだけど向かう道がちがかっただけだし
留学騒動は無印でも一番評価クソなところだろ
サンはそれを一期で永遠とやってた サンシャインアニメは悶絶レベルのくそアニメ!おわり!=ラブライブなんてどうでもいい!他界しよう!
これが切り替える方法だ。 >>23
分析は合ってるけど、
μ'sは出来のいい少年漫画
Aqoursは出来の悪いドラマ って感じだったな
酒井はラブライブみたいな大規模商業作品には向かんわ
誰がみるんだかわからないような小規模な邦画とかだったら向いてると思う 無印一期はメンバー加入回は楽しいしえりうみが美味しいけど後半が微妙すぎる
無印映画は終わる補正とかライブ感で号泣したけど正直シナリオは普通だしカプはいつもの奴ばっかりだしうみぱなの扱い微妙だし一部の推しが公開直後に暴走してたし話そのものは二期でまとまってたから今思うとそこまで良いとも思わない
無印は二期が一番好き 全体的に考えると正直サンシャインの方が好きかも
ただし一期最終話てめーはダメだ
けいおん時代からある「もし特に実力がないモブが加入したがったらどうする?」って問題への最低のアンサーだと思う サンシャインいい所はあっても明らかにクソな点もあるから好きだけど評価分かれるのはわかる。無印は良くも悪くもキャラ寄りでストーリーの軸はサンシャインの方がハッキリしてる。どっちが上とかはないし無印の時はいつまで続くかわからない以上それで正解だったんだけどね
問題は函館Atpみたいに盛り上がるはずの所で致命的にズラされまくること >>23
なんでもかんでもなろう扱いする低能豚って本当にどこにでも湧くよな
一番なろう好きなのはそれしか知らないお前じゃん >>103
全然関係ないけどけいおんは別に大会とか目指してないから実力無いモブが来ても普通に迎え入れるのでは? >>107
実力がどうとかナンセンスなんだよ
今この幸せをみんなで共有したいからどうかの話だろ、この手の演出って
だからけいおんもサンシャインもやろうとしてる事は同じって事 サンシャインは廃校回避してればよかった
廃校にする必要ある? >>109
まぁその演出(手段)がダメだったことは予選敗退や、後に同じような手法が取られないことからも伺い知れるわけだが >>107
本人らは迎い入れるんだろうけどファン的に嫌がる人は多いんじゃない?
だからこそその手のSSそれなりにあるし なんでここ真面目にアニメの内容語るスレになってんの? 例えば先にサンシャインを演ったとしたら、次回のμ'sは在ったのか?
答えは歴然、絶対無かった。
無名の作品で在りながら
一期13話の父兄や関係者が規約違反を犯して、更に千歌が舞台を駆け下り会場から脱走を謀るような超絶クソ演出で幕を降しておいて
何故続きが在ると勘違い出来るのか?
サンシャインはμ'sの成功があったからこそ、二期で巻き返しを謀る事が「赦された」のだ。
そして、廃校を阻止出来ずにフワフワとしたモチベーション、葛藤や現実味の無いとってつけられたかのような優勝。
まるで意味がわからない。 >>114
格好つけなければ五行以内にまとめれそう サンシャインなんて無印ありきのストーリー構成なんだから先にやったらとか仮定が無意味
まったく違う内容になっていた可能性だってある >>112
ファン的にどうとかいうメタな視点で話すなら因果が逆だよ
なぜ主人公には弾が当たらないのか、みたいな意味の無い問いかけ >>114
サンシャインははじめから二期前提でした
で済む話 >>98
ストーリー考えるのだっておっさんなんだからJKじゃないだろ
というか感情に人間味がない サンシャインの反省を虹に生かしてくれればそれでよい、お終い 大会の描写をしっかりやってほしい
その点は無印もサンシャインもダメダメ sb69みたいに他グループの活躍があるわけじゃないから厚みがないなと
そのせいかは分からないが新井sも聖雪も結構好き >>120
ラ板の批判は難癖が多すぎて反省を活かせそうにない nhkとかのアニメのランキングで無印が上位常連なあたりやっぱ人気なんだなって 初代ガンダムが最高!以降は認めない!
という懐古おっさんみたいな感じなんだろうな。
俺もラブライブ一期が好きなんけど。 ドラクエは3が良い!
ポケモンは金銀!
プリキュアは初代!
ドラゴンボールはセル編まで!
こんなこと言う、昔は良かった勢か・・・。 コロナ騒ぎの中まともなアニメ作れるかな
んじゃあ他のはどうなんだって?知らね >>124
原作者同じでもサム8みたいな産業廃棄物生まれるんだから同一人物とかは関係ない なろう呼び=馬鹿にされた!って感じで瞬間的に沸騰する>>105みたいな5ch脳いるよな
実際なろうは今流行ってんだし、そういう感じが時代のニーズに合ったのは確かなのに まぁμ'sには俺TUEEEEE感じるな
ってかまずあの覇権時代お前ら自身が俺TUEEEEEしてイキり散らしてたよな?w恥ずかしい思い出やで >>125
逆に考えてピッチャーは7〜8割抑えて普通なんだよな >>131
アニメ制作とかテレワーク出来そうな部類だと思うけどなぁ
自宅から出ない人が爆発的に急増するからテレビコンテンツは返って売り時とも思える 正直シナリオに関しては尚彦もかずおもどんぐりの背比べレベルな位どっちもゴミとしか言えない でもサンカスは自分とこのアニメがバカにされて悔しいからμ'sや虹に噛みついてくるんだよな。こんな脳内お花畑のクズ共に関わらない方がいいわ サンシャインやっぱつまらんわ
初代と比べるとシナリオの推進力や展開の起伏が少なくて、それ故にマイナスポイントばかりが目立ってしまい、感動ポイント(と思われる部分)も冷めた目線でしか見られないという悪循環
あと酒井監督の悪癖であろうあまりに安直かつ記号的なキャラ付と独特のノリが終始クソ寒い だからヨハネ!←50000000回くらい聞いたような感覚 無印二期9話にしろサンシャイン一期最終話にしろ
ラブライブの大会のルール的なものが絡むとすげえガバガバになるよね サンシャインって日本酒造りでいうと、肝心の米が育たず美味しいお酒は作れないけど
せめてラベルやガワだけでも購買意欲を引き出す完璧なモノにしよう!
それで、会社の名前を覚えて貰おう!とか言い出して「は?そんなんでええんか?」ってなるのに近いわ >>142
安直かつ記号的なキャラ付けなら無印にだってあるじゃないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています