スクスタはなぜ覇権アプリになれなかったのか
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>>51
D3のなんか特にそうだよね
スクスタの上級+なんてスクフェスのMASTARみたいに「とりあえずS評価」は絶対取らせない お前らスクスタの悪口ばっかり言って!
ウマ娘の気持ち考えろよ! 煽りスレでアンチと擁護派がよく戦ってるけど、擁護派からすら
「ゲームとしてここが面白い」という擁護が出てこない不思議なゲーム 別に俺が面白いと思う部分を挙げてやってもいいが、まずエアプアンチごときにそんな会話が必要ないからな せっかくの3DMVがスクショ映えしないんだわ
twitterでもアイドルのスクショが少なすぎるのは異常だよ
対抗アプリはガチャの更新や新曲が追加されるたびに踊らせたスクショが流れてくるのにな
セルランで負けるのは搾取自慢だからまだ良いけど
スクショの数で負けるのはキャラゲーとして負けているということだから弁解できない
スクスタもう終わりにして新規アプリ作ってほしいわ 今やってるイベントは割と面白いよ
ゲームは続けられる程度には楽しい 見た目が完全に今までの3D音ゲーなのにノーミスだと思われる行動をとって死ぬこと
そしてコンテニューもないのでとりあえずストーリーを読みたい層もそのまま離れるという >>49
キドガンのアプリはともかく、DBのドカバトは年間ランキング6位だし北米のセルラン1位も複数回取ってる
お前に逃げ癖がついてるのは仕方ないことだけど
スクスタが一部のチー牛ライバーにしかウケてない現実から目を背けるのはやめな >>62
お前の完全勝利やがあまりにも言葉が強すぎるww
ゃめたれーい!wwwww >>61
まず素直な感想が「何でこいつらプレイしてないアプリに粘着アンチしてんだ?」だから
そこの疑問を解消するほどの相手じゃないとアプリの内容について話すに値しない
反省して死ね
>>62
覇権取ってないアプリの話をしろと言ったんだが? つくづくワッチョイのないスレはクソだな
適当に煽って都合が悪くなれば逃げる行為でコンテンツアンチしてるアホしかいない スクスタつまらんと思ってるスクフェス民なので面白半分でセルラン動向見てるわ自分は
スクフェス手を抜いてまで作ったアプリがこれとかね… このゲームのゲーム部分に楽しみを見出してる奴が果たしてどれくらいいるのか 素直にスクフェス畳んでデレステパクればリリース一年ぐらいは覇権取れたのに奇をてらって無能さらけ出したよな
なぜパクらない
パクりたくないのか
パクれないのか
パクる度胸すらないのか ・悪い意味で斬新すぎたゲームシステム
・もっさりと不便さを極めたUI
・MVの出来は悪くない。かと言って目新しさもない。
・特に初期はやりこみ要素が少なすぎた
・MVゲーのくせして後から実装された曲半分3Dなし
・運営の戦略がゴミすぎて課金のハードルが高い
・キャラごとのカード格差が大きすぎる
・何回も同じイベント繰り返すな
・寒空に放たれる水着アイドル達に全米が涙
・矢澤
最近のアプデでかなり改良されたけど、本来リリースの時には入れとくべき内容じゃない?
あと新規はデレステ辺りを基準に評価するだろうから何度も延期繰り返すようなリソースの少ない蟹では勝ち目など無かった。 r艦隊でもずっとずつとやってれば上級s取れる仕様にはするべきだったなぁ SR専用の輝き作ってもっとばら撒けば良いと思うわ
SR凸って鍛えたら結構強いけど、4凸5凸揃う頃にはURが十分集まってるから使い道なさすぎる
あとこのゲーム、音ゲー同様コピペ特技と個性ばかりでスペックに面白みがないのがRPGとしては寂しい ここで言うことではないが
パーフエクトライブが一度もない 「9人でのフォーメーションダンス」に固執し過ぎてゲームシステム周りが雑になったから
デレステやミリシタに差をつけたかったんだろうかそもそもMVはゲームの面白さに直結しないって
先人から何も学んでない 擁護は色々考えつくけどスタート時にあれだけユーザーが食いついてたのに
半年もしないうちにアクティブが半分以下になったって事は
「日々の時間を割いてまで遊ぶほど面白くはない」っていうのが事実なんだろうね残念だけど >>79
これはある
スクフェスは基本スコアアップUR+パフェアップとコンフィ、
人によって判定強化と難譜面へ回復って感じにわかりやすい スクフェスくらいお手軽ゲームならともかく1チーム9人編成って普通に多過ぎるよな
しかもただ強い奴9人突っ込めば良いわけじゃないし これ別に覇権になれない理由でもないな
よそのアプリも似たようなもんだし そりゃ散々他作品と比較してラブライブすげーしてりゃ錯覚もするでしょ それが一番の理由な気がする
作り手側もユーザー側も「ラブライブ」の看板を過大評価しすぎていて
ラブライブのキャラ使っとけば勝手に客入ってくるし課金するだろうみたいな舐めた態度
どこのゲームも新規獲得や課金してもらうために色々工夫して手を打ってるのに
未だ殿様商売で客がついてきてくれると思ってるような 編成面倒なんだよな
デッキ内でメンバー配置変えると作戦まで移動するから仕様理解するまで適切な編成やりにくい
仕様理解しても今度は外して入れ直すという手間が出る 編成や育成UIは何とかして欲しいね
育成の簡略化(マカロンのレアリティ廃止でアクセのようにカラーと数だけにする)とスキチケ消化が普通の状態にして編成や育成でトライアンドエラーをやりやすくして欲しいな
リズムゲーは今回のビッグライブイベントでの手打ちくらいで十分
初回はオート可、Sクリア後は基本スキップになるくらいスキチケばら撒いてセンター称号=マゾおめでとうな仕様にして欲しい でも基本スキチケ消化でさくさくプレイできるようになったとして、その後はどうするの?
その上でゲームとして楽しめるコンテンツ無いと駄目じゃない? >>85
そう言い切るには勉強が足りないな
比較対象を10くらい用意してくれ 他のアプリのスレを見に行くとどこでも同じことを言ってる
「運営はクソ、客を舐めてる、他のアプリの方が楽しい」
文句を言いながら張り付いてる客ばかりだ、気持ち悪い
せめて自分が気に入った1つくらい褒めてそれをやり続けろよ >>71
・当初、衣装マスが最深部で深刻な素材不足。
MVゲーなのに取得時に衣装が着れない、廃課金勢も萎えさせる仕様。
・共通衣装が制服だけなのでMVばえしない。
のちにTシャツ(笑)とプロローグなんちゃらって衣装が配布+購入できるが・・・ >>91
訂正
グループ内での共通衣装はある。
他グループとの共通衣装がない。 共通衣装が課金対象なのほんとにがめつくて草、あの程度普通に配っとけよ >>90
本当に気に入ってるものはこんな所でわざわざ書き込まないんだよ
黙って運営のアンケートに答えてるだけ >>92
追加
なお、共通衣装の配布枚数が6枚でグループ内でも揃わない糞さ。 ゲームがわかりづらい
それと初期は育成も大変でそれで離れた人もいそう 分かりづらいだけならまだしも分かったところで面白くないのがダメだわ >>95
まず課金関係の値段設定からライバー舐められすぎてると思うのですが
まあそれはスクフェスも同じだったけど >>99
それな
高スコア編成組んだところでやることはMV眺めるかスキップポチポチは変わらんし
スクフェスは最初は判定強化とか回復でとりあえずクリア目指せるから音ゲー苦手でも楽しめるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています