【朗報】ハローのオーディションに合格でアミューズに所属!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://audition.lovelive-anime.jp/
>合格者はライブ・ビューイング・ジャパン/AMUSE GROUPに所属となります。
やったぜ!!! アミューズは想定内だけどライブビューイングジャパンってどういうことや まあ逆にラブライブ!専属みたいなもんなのに他にどこに厄介になれと?って話 >>8
枠で公正な人選ではなくなる(セイントとか)
自社の息がかかったメンバーをグループ内で優遇する(アニサマナレーション、グラビア、SOLなどなど) ほんとサンカスになってからアミューズの汚染が止まらんな
厄病神コンテンツかよ >>8
そりゃセイントのことがな
嫌いなんだわ
1人は紛れ込ませてラブライブ!を手中に収めようとする強奪精神が嫌いや 普通のオーディションにならないことは察した
オーディションと名打って養成所のトップとかでも引っ張ってくるのかね まあいいんじゃねーの?
アミューズのオーディションもラブライブ頼らないと良質素材確保できないから今回の件になったんじゃね
本来オーディションとか受けない層の可愛い子受かれば俺らもアミューズもwinやん 本人としてはいいけどこれはお偉いさんの姪っ子とかに決まってるんじゃないですかね アミューズ所属のラブライブ声優
田野アサミ
佐藤日向
前田佳織里
むしろ有能では? よくないよ
3次のマネジメントとかμ'sの時と同じでランティスでよかったんだよ
これでアニメつまらなかったらまた3次ゴリ押しになる >>17
上2つゴミじゃん
こいつら活躍させるためにわざとAqoursに盛り上がる曲渡さず11人曲にしたりするからホント嫌 おまいらの大嫌いなブシロ色が消え去って良かったじゃないか またAqoursみたいなエモエモ曲で私たちに酔いな路線だったら萎えるわ >>21
aqoursから既にないけど
本当に消さないといけないのはアミューズ等大手一般事務所だったのに… >>14
でもそれで優秀な人材を連れてこられるならそれはそれでいい気もする ブシロは演技下手くそなのにゴリ押すから嫌い
アミューズの方がまだマシ 二次優先がいいならμ's時代のキャスティング方法は撤廃すべきだね。棒声優が一番多いのはμ'sだし。 ssゴリ押しが嫌なのは分かったけど、メインキャストなら別にいいんじゃない? ラブライブμ'sの大ヒットで擦り寄ってきたのがアミューズ アミューズは業界大手だから地上波バンバン出してもらえるぞ
ブシロは所詮ヲタク事業だから無理だけど >>32
メインにゴミをゴリ押しされたらどうするわけ? >>20
田野さん好きな俺に少しは気を使えよ
高槻は要らん >>34
出してもらえないから自分達で番組作ってるんだよなw >>34
その結果が売上の低下なんだが…
μ'sはアミューズじゃないのにaqoursより売れたじゃないか >>34
Aqoursが紅白出れたのはアミューズのおかげって聞いたが本当だろうか >>40
枠押しによる人選の公正じゃない感は解るよ
ただ、田野さん達に限っては結果オーライだと思ってる
最初こそ違和感あったが、努力が実ったのか発生も演技も歌も良くなってる
これ以上人権云々下らない事言うなよ セイントスノーのゴリ押しでシナリオが弄られたりしてたらアニメにとっては害悪かもな >>46
そうやって枠の存在をなあなあにするから人権ないんだよ知的障害者 >>49
あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ? ラブライブの名前使ってアミューズのオーディションやってるだけじゃん
なにが私を叶える物語なのか >>49
人権の有無を決める権利は個人には与えられてないけど大丈夫? >>51
私(アミューズ)だけど?
そんな読解力だからセンター足切りなんだぞ 文句があるならこんならところじゃなくてTwitterで呟いてみたら?
関係者の目に止まる可能性あるよ? >>51
私を叶える物語なんてスローガン掲げてる時点で察してた人は多いでしょ 逢田の所はどこ?
あそこみたいなゴリ押しじゃきゃええわ >>59
事務所は賢プロダクション
が、歌手活動はアミューズが流通のレーベル >>60
サンキュー
ハロー駄目だなこりゃ
近年やたらとセイントが推されてたのも納得だわ >>64
もう10年も前から声なんて重視されてないのに何言ってんだ?
ドル売りなら20年も前からあるし >>65
散々ドル売りと叩かれたAqoursすらダンスや歌唱力で選んでねえぞ
もしダンス重視なら150台のチビや手足短い奴は選ばないし高槻みたいに体力0もない
一応声中心で選んだんだわ ハローのやり方に抗議の意思を見せるなら、全力で虹を買い支えた上でハローの売上全般を落としにかかる、所謂不買運動くらいしないと運営を解らせることは出来ないでしょ >>66
ID:m+SIyjBlこのらっきょう運営の人間か何かなの?
推測と事実を混同させて喋るタイプのガイジだな 私を叶える物語を好意的に解釈したとして、どこの埋もれた原石引き抜いてくれるのかなとウキウキワクワクしてても、既に御社飼いの声優の卵でしたとなる
興醒めにも程があるわな 問題はアミューズのお零れを他社がどれだけ頂戴できるかどうかだ。 アミューズっていうと拒否反応示したり、乗っ取られたとか見当違いな奴らやたらいるけど、そもそもラブライブ!シリーズが始める前からバンダイナムコとアミューズは強い繋がりを持ってるからな
ランティスだって、元々はバンダイとアミューズが出資して作ったAyers(エアーズ)レコードが母体だぞ
Ayersは90年代のメディアミックス作品の祖ともいえる『サイレントメビウス』の劇伴を管理していた会社で、他にも平成ウルトラマン等の音源も持っていた
現在ではウルトラマン関連の権利は円谷プロに移譲しているが
ランティスという社名の発案者だって、『サイレントメビウス』の原作者の麻宮騎亜だ
バンダイナムコホールディングスにしてみたら、ブシロとか外様に仕事を回すよりも、付き合いも長く信頼関係の成り立っているアミューズに協力を求めるのは当たり前のこと
それに、μ's時代には年イチでしか大きなライブが出来なかったのが、サンシャイン!!になってからツアーが組めたりファンミで日本全国でイベントが出来るのも、アミューズという大手芸能プロダクションのブッキング能力とマネージメントのノウハウがあればこそだ それで過剰な声優商法に走りFCやグッズまで作ってμ'sに遠く及ばないとか障害者だな 事務所にはいってない歌って踊れて見た目もそれなりの声優を労せず手に入れ
ハロー!!!もそこそこにソロデビューさせようって算段か? >>78
1つのモデリングとして確率しようとしてるかもな
歴史に残る爆発的ヒットに至らずとも、有象無象のアイドル・歌手よりは確実に売ることの出来る方法として 運営内部でも考え方で割れてるかもしれないよな
よく言われる虹ヶ咲=2次が先、2次元を重視する勢力(μ'sもこちら側か)と
Aqoursやハロー(予想)のような3次を重視したい勢力
意思決定が決定的に食い違えば何かしらの形で分裂もあり得るか(全部妄想) 2次が先(スクスタ遅延初期URなしMV作られない曲の追加ペース遅い) 運営内部で割れてるのは正しい
ブシロ蟹主導の虹とサンライズ主導のμ'sAqoursハロー アサミさんとひなひなにチヤホヤされるイージーゲーム >>83
μ'sって三森いるけどブシロ主導じゃないの? >>86
ばーーーーーか
ラブライブ!はどこの会社起案か知らないのか? >>87
何いきなりキレてんだ?
大丈夫かこのガイジ 聖雪関与しない部分のアニメの脚本がすでにボロボロだったろ
むしろあそこの方がちゃんとキャラにスポット当てようとしてたまである 『ブシロ可変三連』
家虎禁止態度硬化
退場退場タタタタ退場
ブラツクリストだブラツクリストだ
ブシ口の態度が 👏厳しい!
請求請求損害賠償
法的責任 家虎裁判
神運営 神運営
家虎根絶イエッタイガ一! このスレでアミューズ批判してる奴が真っ赤っかのキチガイ揃いなのは何故? 公募ちゃんはともかく、
『 他の8人(?)は既に内定している 』
と考えていいの? オーディション要項やアピールがライブばっかだしサンカス以上にアイドルモノにする意気込みは伝わった そりゃアミューズが欲しい人材を選ぶためのオーディションですし 虹みたくプロフィットの超絶ごり押し声優とそのオマケが入ってくるよりマシでしょ どの程度重視するか以前にこの形態で一切ライブできなかったら成り立ちもしないことが分からないさすがのキチガイ ライブがラブライブじゃないんで
サンシャインガイジはキチガイの自覚持とうね >>98
ラブライブ!の名前を使って質のいいちんぽケースを集めるアミューズオーディションじゃねぇか! >>104
で、でたぁぁイヤなら見るな奴ぅ〜www >>101
サンシャインはむしろ1stやるのアニメまで待ってただろ
ハローも先にアニメ化発表だし セイントスノー って2人ともアミューズだったのか
だからなんかゴリ押されてたのか 俺らの知ってるラブライブとはだいぶ遠くなりそうだな 何を見るのも声優事務所フィルターかけちまうやつってオタクやってても楽しくないだろ
そんなん何も知らなかった頃を思い出せよ
純粋になんでも楽しめたろ アミューズにマネジメントして貰ったのがあくあちゃんなんやが
また3次中心になって2次が爆死しそ >>110
唐突の負け惜しみらっきょうガイジ
乞食端末まで引っ張り出して出て来た言葉がそれだけか サンシャインが3次元推しになったのは一期のアニメ化以降なんだよなあ…
アニメ化以前は2次元寄りで盛り上がっていたし
つまりアニメで盛大やらかしたのが悪い >>110
福井県在住の格安回線くんはなんで数時間前のレスに勝敗つけてるの? >>115
ないない
わざわざ初対面を動画で撮ったり1stライブ前から何回ミニライブやってたと思うんだよ
あとはニコ生がキャラを演じる云々じゃなくて本人による告白みたいなお題ばかりだったし スキャンダルによる追い落とし(秋元)対策としてそれなりに大きな事務所の名前を借りる必要があったのはμ'sファイナルライブ(の翌日の騒動)が示す通りだと、何回かレスした事はある >>34
地上波でる機会増えて売り上げ落ちてるんですが...
それに地上波よりネット広告のほうが売り上げあるからな今
オタク業界に関わりの薄いところはか関わらないでほしい >>33
AV騒動があって激減したラブライブを盛り返して
オリコンシングル初1位がラブライブシリーズでサンシャインが取ったほどだからな
原理は反省しろよ >>120
身内のコネで事務所に入っただけだからセーフかな 別にアミューズがアニメやゲームの内容決めてるわけじゃないだろ
酒井と蟹が自爆しただけ >>122
君ここから常に売上落ちてるが
ご自慢のライブすら1stが一番売れてる始末 >>118
あと、何かのアルバムのクレジットを見て
Specialthanks→スターダストプロモーションって何だよ(ドイツもこいつも売れるコンテンツに擦り寄ってきやがって)
とレスしたら(注:括弧内は心の声)、振付師の所属事務所だからとたしなめられた事は一度だけある アミューズ主導のサンが売上大幅に落としたのが問題だよな
せめて横ばいか映画で少しでも盛り返してればここまで批判なかったろ
ハローの初動が未ホラ以下でそこからサンと同等の下げ幅になったら今度こそラブライブ消える可能性だってあるからな それがアミューズのせいだなんだ言うのがもう糖質って気づいた方がいい >>122
μ'sには出来なかったことをAqoursは成し遂げたんだよな そもそもがμ'sの土台やコネ奪って芸能事務所使っただけじゃん、全く需要も効果もなかったテレビ戦略が自慢か?
魅力ないから何やっても人気落ちるだけっていう >>9
じゃあ合格者がアミューズになるのはいいじゃん アミューズの奴がグループ内で優遇されることも問題視されてんだろ?文盲かこいつ 合格者がアミューズになるだけだから問題ないじゃん
馬鹿馬鹿しい >>134
アミューズなんだからSOL自動抜擢みたいにグループ内で優遇されるのは良くないよね
浦ラジ選挙やってる裏で決まってて最高に気持ち悪かったけど文盲には理解できない文字列だったか わかるわけがない
現にアミューズじゃない声優が不遇なわけじゃないのだから Twitterに同じようなこといってるラブライブアンチ居て草
https://i.imgur.com/mOys6Rt.jpg おまいらの大嫌いなブシロを追い出したと言うのに感謝どころか文句ばかりだな ハローアニメが良ければなんでもいいよ
キャスト関連でテンション下げたり上げたりにはもう疲れた ラブライブ主演で箔をつけ
その実績を引っ提げて芸能界へ送り込む計画だな >>139
マニアがジャンルを潰すってマジだわ
138みたいにちょっとでも気に入らない意見有ればアンチ認定だもの アミューズの有能人材回収にラブライブ利用されてて草
一気に萎えた アミューズ所属声優をラブライブに加入させたら不満そうだったから
逆に合格者をアミューズに入れてんじゃん
てかアミューズが嫌ならどこの事務所がいいのよ? >>147
普通の声優事務所
マネジメントはμ'sと同じランティス アミュライブ!!サンシャイン
ハローアミュライブ!!!
て事ですね、金の匂いに群がってきた一般芸能にラブライブ完全に乗っ取られて大笑いだわ アミューズって一体なんなん?もう アミューズだけのラブライブつくればいいだろ 普通のっていうのがよくわかんねーな
アミューズが普通じゃないの? >>151
いくつもバンダイと合弁会社を持っているアミューズが下請け扱いって >>148
ランティスはバンダイとアミューズが90年代に共同出資して作った会社が母体になってるんですが…
そのランティスじゃスケジュール管理やイベント会場のブッキングに心許ないところがあるから、バンダイナムコアーツがランティスを吸収して、バンダイが昔から関係を持っているアミューズにアーティストマネジメントを委託するようになったんじゃないか? >>153
ラブライブの運営にとっては業務委託してる下請けだろ? 相関関係と因果関係の違いのわからないやつが多すぎる >>147
合格者三人にしてアミューズと同レベルの力ある事務所に三人分散でいいわ
アミューズが支配するパワーバランスじゃなきゃいいよ
ブシロみたいな自社コンテンツならともかくラブライブでアミューズ一強なんてやられたら反感しか買わないわ ラブライブ って電撃ランティスサンライズ3社の企画だよな
なんでこんなにでしゃばってんの
企業側でもアミューズにイラっとしてるだろ サンライズの親会社であるバンダイと企画のメインであるランティスの共同出資だからイラッとするもクソも使いやすいポジションだとしか思ってないだろ そんなにμsの活躍に嫉妬してアイドル声優コンテンツを乗っ取りたいならラブライブの看板つけないで勝手によそでやってくれ 他に協力得やすい大手が居ないからでしょ
そもそも大手に頼るなと言われればそれまでだが 合宿審査はメンバーと仲良くやれるかとかそこら辺が見られるかな ここ読んでるとみんな事務所とかまでよく知ってるなラブライブに興味しんしんなんだな >>163
そもそもアイドルアニメで中の人が地上波に出る機会が増えるのってメリットでも何でもないよね
アニメ、ソシャゲだけでファンをあれだけ増やしてきたのにアミューズが絡んでからわ一般芸能人かのように声優アイドルをプロデュースしてて違和感しかない
アニメファンの心理を全く理解しようとしていない ぶっちゃけると作品→関係会社でWikipedia辿れば普通に分かることなんだけどね
逆に言うとそれ以上の事は状況証拠(?)から推測してるに過ぎない >>166
既存のファンを大切に内輪だけで満足するか、未開拓の地に乗り出して新規を獲得したいかの方向性の違いじゃないかな
知らんけど >>168
サンはそれで失敗してるからな
だいたいアニメ声で容姿もあれなのテレビに出してファン増えるわけないじゃん
TGCの反応とか微塵も想定してなさそうだもの バンドリにアミューズはいないけど
アイマスには2人アミューズがいる 別にアミューズがアニメやソシャゲに口出ししてるわけじゃないのにな
アニメがクソなのは酒井の能力不足だしスクスタがクソゲーなのは蟹の能力不足でしかない
二次元軽視だと思うならそれはお前が酒井や蟹を軽視してるだけだろう 観光地をねじ込むために、ライブ用演出するために、セイントを活躍するために
いくらでもあるがな
あのひっどいバク転やピアノをライブ担当以外誰が喜ぶんだよ むしろライブ担当からしたらバク転やピアノなんて悩みの種だろ ラブライブ(笑)(笑)(笑)ラブライブの事を話してる奴らってガチガチのオタッキーだな(笑)
大人なのに萌え系だかのアニメ見て喜べるってある意味凄いな(笑) >>158
んーわからん
アミューズじゃない事務所の社員さんですか?
もうちょっと何が問題なのか具体的に説明よろ なんでアホな奴って自分の嫌いな輩が権力持ってることにしたがるんだろう 映画の主役、ライブまでやってる破格のサブキャラが全員アミューズでfcもライブも運営してんのに権力ないとか恐れ入った
サンは障害者向けだから理解できないわな アミューズの話してると思ったら急にサンシャイン叩きアフィ AqoursのCDにも会社名が出ていることから察しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています