【速報】バンドリ新バンド Morfonicaキャスト解禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
🦋#Morfonica キャスト解禁🦋
第4のリアルバンドとしての活動も開始❣
倉田ましろ役
進藤あまね @amane_bushi
桐ヶ谷透子役
直田姫奈 @hina_suguta
広町七深役
西尾夕香 @240y_k
二葉つくし役
mika @mika_d_dr
八潮瑠唯役
Ayasa @AyAsA_violin
https://twitter.com/bang_dream_info/status/1235573412027748354?s=21
また身内で固めた模様
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 進藤と西尾本当ゴリ推しひどいなぁ
DJのやつにも当たり前のようにいるし >>2
自社のコンテンツに自社の社員優遇するのは当然だろ
むしろ超ホワイト 声優がバンドする企画だったのにいつの間にか逆転してるのはなんなんだ? バイオリンの人くそ美人やしキャラとそっくりでなんか爆笑したわ。これ人気出るだろ。 スタリラ
D4DJ
プロジェクトセカイ
バンドリ
この辺の兼任率 バイオリンの人はつべにラブライブの曲も結構あげてるんだよな ユーチューバーきたのはビックリ。賛否両論ありそうだがブシロぽいといえばぽい >>5
実際TVドラマだって俳優に歌をやらせるよりも歌手に俳優業をやらせた方が上手くいくし。 バイオリンのAyasaってHPTとか恋アク弾いてた人だよな
コスプレ似合ってたしめっちゃ上手かった記憶 今日のアニメが酷すぎる
RAS売りたいくせにヘイト買ってんじゃん 進藤オタサーの姫感あって嫌い。ガキでここまで嫌いになったの初めてやわ。
あ、すわわは滅茶苦茶好きです。 楽器はガチ勢いるのに1番大事なボーカルを疎かにするのは何故 ドラムの人へごやめぐちぃの講師の人やんww前代未聞やぞ講師が声優デビューってwww 声優がバンドをするのはもう古いんだな楽器弾ける奴が声優をするのが主流か 進藤あまねバンドリに行ったんか
ラブライブ入りせんで良かった良かった >>2
ゴリ押し言いたいだけちゃうんかと。
そのために自社に採ったんだからあたりまえだろ。 音楽家に声優をやらせる方向にシフトしたんかい。
まぁリアルライブ的には楽にクオリティはね上がるから正解だろうけどそうなるともはや声なんでも良いって感じやしキャラクター捨ててるのでは。 内心(人気出たらどうしよう…)って思ってる奴ら多そう 進藤嫌いな奴多いな。まあオレも嫌いやけど。あの不快感なんなんやろうな。 >>25
虹のあなたちゃん役とかはやりそうかなとは思っている 西尾はヴァイオリンで響に採用したけど腕前はイマイチだったのかな
ドラムは高森奈津美と洲崎綾のあいのこみたいな顔だな >>36
勘弁してくれ。マジで来て欲しく無いわ。てかあいつ馴染めんだろ。 >>35
ぷちこ時の沢城みゆきよりもオバサンやんけ。 進藤嫌いって言ってる奴多いけどぶっちゃけ名前自体初めて聴いたレベルなんやが
そんな嫌いになるほどこいつ見かける機会あるか? どうでもいいけどボーカルの歌下手すぎじゃね?
CD音源でこれはやばいだろ mikaって人声優だったの?ただのドラムの先生ではなく? >>29
そうやろね。
なんかバンカスがえもいえもい言ってるけど、アニメの方はもうあんま興味ないわ。
バンドは曲が良ければ聞く。 >>42
あの歳で完全にオタサーの姫。Twitterの不快感が半端ない。後自分大好き感が本能的に無理。 声優が楽器を楽しむ姿を見たければナナシスの4UやQOP(どちらも当て振り)でも見ればいいし。 RASの成功が悪い方向になったんだろうな
ちょっと声優の仕事なめてる感じはする
せめてダブルキャストにするとかあっただろうに >>46
お前らの個人的好き嫌いはどうでもええから、実力はどんなもんなんや。 >>46
ちょっと前に響に所属したばかりなのにもう姫なのかw Aqoursアンチのえびふりゃー またクソスレ立てたのか >>52
確かにブシロード(旧ブロッコリー)板が無いのはどうかと思う。 アイマス板はふたつあるのにどっちも過疎ってるんだから
ブシロ板を申請してこい 板ってどのくらい規模有れば増やせるの?
最近増設された例はあるの? まあ書き込んでる中にはある程度他に話せる場所が無いやつもいるかもだけど>>1は間違いなくアンチだわな とりあえずポピパまた後輩バンドに人気抜かれるのは確定やな 理想 → 声優にバンドをやらせる
現実 → 楽器が弾ける素人に声優やらせる Voが微妙すぎて推すに推せない
ライブ盛り上げてくれるなら余裕で推すんだけど Ayasa普通に好きやったから嬉しいしドラムも本職やから期待できるけどボーカルが微妙なんよね もう今いるメンバーからオールスターバンド結成させた方がいいと思う >>65
前者は声優キャリア犠牲になるし後者はアニメが犠牲になる
つまり最初から破綻してる >>5
手段と目的の逆転、それが人類のサガ
バンドも演劇もDJもみんな半可通・生焼けのオタク向けなのをどうにかした方がいい
芸事の神様に頭からかじられて喰われてしまうぞ 声優にダンスを踊らせるのが3次元コンテンツなら
声優でない人間をリアルライブのために声優にするのは何次元コンテンツになるんだ? >>66
ライブはバイオリンで盛り上がるだろ
ボーカル?
しらん あやささんに興味あるからイベとか行ってみたいけどボーカルが嫌いすぎて無理だわ残念 >>64
Unstoppable演奏するときに足上げるのドキドキする お前ら新人に厳しいな
まだ始まってもないんだから長い目で見てやれよ バイオリン弾きに声優やらせるのあまりにも無謀すぎん? 結局観客を動かすだけの物語やら勢いがあるからバンド文化ってものができたわけで
逆は無いんだよね
バンドリに「観客が誰でも歌えてみんな一緒に歌うような説明不用の名曲」なんか無いじゃん
単なる声優の規格キャラソンだからね >>75
歌い出した瞬間絶対ズコーだぞ
会場は失笑不可避だろあれw バイオリンで"ラブライブ!サンシャイン!!"「Happy Party Train」を弾いてみた
https://youtu.be/Y7JodnSsCJ4
ガチだ(いろいろな意味で) https://i.imgur.com/DKVvyJZ.jpg
完全に消えていく運命かと思ってた直田姫奈が選ばれるとは
売れ過ぎて泣くわ😭 これで声優として頑張ってキャリア伸ばしていくならいいけどほとんどそんな人いない
スタリラとかの演劇は声優としても使えるけどバンドは使えないのがな 楽器が特殊スキルすぎるからな
ちょっと練習してそこそこ見れるようになるダンスとは分けが違うし
もはやラブライブ以上に手段と目的が逆転化が進んでいるわ バンドリのアニメでロゼ推し荒れてるけどなんかあったんか? 完全にバイオリンが主役です、ありがとうございました
なあ、最初からボーカル無しのインストバンドにしようやw >>83
腰使いエッチすぎん?
すげえセックス好きそうな雰囲気出てる >>87
規模増える→スタッフふやさな→スタッフ増やしたらもっとかせがな→繰り返し
自転車操業みたいになってるんだろ。 バンドリ楽曲バイオリンカバーするコンサートなら行きたいわwww
ボーカルはいらない >>87
先代が辞めても良いように後釜はいるでしょ
ラブライブと同じだよ >>90
そりゃRASや新バンド登場で一番割食うのはかっこいい路線のロゼやから信者は怒るわ。
いやもう実際割食ってるし。 バイオリンの人いいな
HPTのやつちょっとだけのつもりが全部聞いてしまった もうガールズバンド捕まえてそのまま声優やらせた方が早いんじゃね。 ヴァイオリン入るとシンフォニックメタルみたいなオタク大好物路線もできるからロゼは確実に喰われるわな 他三バンドのドラム指導してる人とガチのバイオリニストと素人3人っていうやばい組み合わせ
纏まる気がせんのよねー
進藤の声に迫力がないからLIVE向きでもなさそうやし >>87
企業の定めだ
ブシロ上場したから尚更な
現状維持なんて許されねーよ >>103
ユーチューバーっていうか
楽器やる方のガチのミュージシャン ボーカル以外はポテンシャル高そうなのにボーカルがアレ過ぎて可哀想
もっと実力ある子いるだろうに >>106
既存のバンカス離れてコンテンツ終わりそう >>112
そうなるやろね。
ガンダムにはなれん。 バイオリン人気出ないって言ってた奴どこだよ! これどう考えても今んとこバイオリン一強じゃねぇか!! >>112
バンドリは卒業制じゃ無いけど
中の人の年齢と体力の問題があるから
増やさないと成立しないんだろ みんな進藤叩くけど、おかゆちゃんはどうなん?
そらまるみころんのラジオでゲスト来たのしか知らんのだが。 >>105
RASもそうだけど教官が出てくるとか末期の帝国陸海軍航空隊みたいやなw ヴァイオリンとドラムは楽器はプロだけど声の演技はど素人か
だから棒演技だったんだな
ボーカルは…もっと良い人材沢山いたんじゃ? >>110
俺が他界してるのはバンドリ ペルソナコラボ爆死してやめたw
過去の見てるが紅蓮の弓矢の時可愛いしカッコいいね 声優ってより顔もレイヤーっぽいけど >>117
でも中の人とキャラのシンクロ率高過ぎて不人気になるビジョンが見えない。 >>122
絶対合うよね
アンセムとか前奏でバイオリン使ってるし バンドリは追う気無いけどバイオリンの人は注目しておこう
バンドリでたからもうラブライブ の曲は出さなくなるのかな? >>111
キャラはおそらく1番人気
てかポテンシャルも1番だろ
まだ15やぞ ぶっちゃけ歌唱力なんて余程の音痴でも無い限りいくらでも向上するから
それよりも見た目とリアルJKって武器をフル活用する方が得策って考えなんやろな
いろんな意味でブシロードらしい ポテンシャルあろうがあの状態でフェスとか出てきたら笑いもんだぞ
絶対トラウマになるやん
大人たちの都合でそれはあまりにも可哀想 【リアルバンド】にこだわり過ぎて変な方向いってるな >>42
初見で誰でもびっくりするくらい歌が下手くそすぎるから >>135
ポピパの肩身が狭くなる方向に邁進してるな 畑違いの人持ってくるくらいなら金爆みたいにエアバンドで良いと思っちゃうわ ズコーで出させるより鍛えてからやろ?
まずお前が歌えや、後ろに隠れてる大人どもは 直田姫奈さんは
アナ雪2や孤独のグルメシーズン6にも出てるぞ ポピパもリアルバンド路線に切り替えようとして去年サイサイと対バンさせて見事大爆死したんだろ
最早手は尽くしたから次世代に注力して売れない旧世代は切り捨てていく方針なんやろな http://acecrew.co.jp/artist/mika.html
mika(ミカ)
16歳でドラムを始め九州でバンド活動を行う。
18歳で東京へ上京、専門学校ESPミュージカルアカデミーへ入学。
卒業後同校にてドラム講師として現在も多くの生徒の指導にあたり、メディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』にてドラム技術講師として参加。
日本整体セラピスト協会修了認定証を保持し、体の構造から使い方までしっかり指導を行っている。
ドラムの人もなんか色々凄いな
ある意味禁じ手 ひなまるは芸は身を助くって奴だよなぁ
本当に良かった マススタイルというかラブライブではできなかったファンの封じ込め、流出阻止に躍起だな
数グループでライブを回せばみんドリ層は他作品に手を出す余裕がなくなる
扱いや頻度で不満を言うのもいるだろうが活動休止よりはいいからな >>139
サンシャインは育てたんであって最初からプロでは無かったよ
声優としても酷い棒はいないしね >>145
専門学校入ってそのままそこで講師ってなんのために上京してきたんや 歌い出しやばすぎだろ…コーツコーツコーツコーってなんて言ってるんや…
修正入れまくった音源でこれじゃライブでズコー確定だろ
まだ中学生だからこれからの伸び代に期待ってことなんだろうけどさ https://i.imgur.com/EIHiltu.jpg
そういえば、金髪ギター役の直田姫奈は愛美の妹と前からの親友だったね。 >>151
デビューできんかったけど
音楽で食うために…とか? RASが特別な存在かと思ったら更に声優色の薄いバンド出てきたな
声優がバンドやるから面白いと思って応援してたのにどんどん原点から離れていくな
曲は良いから聞くけど特別な感情はなくなってしまった バイオリン
RASのドラム
Roseliaのキーボード
まきちゃん
このバンドが見たい バイオリンまじでayasaなのかよ こいつだけ実績ぶっちぎりだろ ヴォーカルがさすがに酷すぎる
そこらの素人のカラオケ以下 >>159
それをやるとアイマス全コンテンツが終わるから無理 >>161
言うほどか?
デレとシャニだけでも回せるやろ >>145
バンドリ内のドラム教えてた人がそのままキャストになったのか? 演奏が上手い下手とかじゃなくて辛すぎる楽器の練習に耐えられるかってのがでかいからな
もとからやってる人なら新曲覚えるだけで済むから
ロゼリアみたいにメンバー辞めないで済む
アニメの声優としてはうんちだけど バイオリンビジュアル実力ともにぶっちぎりじゃねーか
演技はまぁ素人だけどそんなんどうでも良くなるレベル ポピパ卒業も近いか?
愛美はなにやっても人気出ないし筒香は仕事忙しいし 初めて歌聞いたけどなかなかやったな
かっこいい系かと思ったけどあの声ならパスパレのようなアイドル系にすれば良かったの アイマスは765なんかに拘ってたからラブライブに敗北したわけだからな
このままずーーーっと765と心中してほしい ボーカルはどう見てもアイマス方面向き。
バイオリン一強なんだから>>119が正解。
人材の分散より集中の方がコンテンツとして長持ちしそうだったのに・・・。
リアルバンド路線強化したいならなら、
マクロスデルタのジュンナぐらいの人材持ってこないとそもそも無理でしょ・・・。 せっかくつくしちゃん人気キャラになると思ったのに
声優素人のオバちゃんじゃあ推せないわ 透子ちゃん推してけ
つくしは中の人忘れてて星4カードでしこしこするわ 後日、恥入るようなことが無ければよいがな
お前さん達は大樹の苗を見て、それが高くないと笑う愚を犯しているかもしれんのだぞ
byアレクサンドル・ビュコック あまねを推すとついでにロリコン扱いされるからまだ数年は推せない‥ バンドリはファンの年齢層が若いので10代のボーカル起用は上手くマッチするんじゃないか
中高生のファンも多いと聞いているので来月からリアルJKになる進藤あまねはその層を中心に支持を集めそうだ 進藤あまねってラブライブフェスんときに関係者席にいたやつだっけ? 人気キャラ集中させるならこんな感じのメンバーでやってけばいいんじゃね?
Roseliaの白髪
佐倉綾音
金髪元気女
モカ
クマ
あんまり良く分かってないけどこれなら皆喜ぶだろ 声優が楽器もやる!で売ってるのに
楽器できる人が声優やるんだから
2度とこの謳い文句は使うなよ ブシロ系3人で留めたか
これなら応援出来る
全員ブシロ だったら嫌だけど残り2人は非ブシロなので好感 >>186
非ブシロでもブシロのコンテンツ兼任させまくって実質
ブシロ声優みたいになったりするから油断できん >>186
ぶっちゃけ最近エースクルーのゴリ押しも酷いぞ
下手すりゃアイマスやラブライブにもゴリ押しされかねないレベルで酷い 響声優本当に嫌いだわ
2度とラブライブには入ってこないで欲しい ポピパもロゼもRASもボーカルはちゃんと歌える人用意してたのにここにきてゴミ
それこそアフロパスパレハハロハピグリグリですらちゃんと歌える人用意してた あやさのmetal souls のlive映像みた?
ちょーかっこいちから炉にー炉メロが でも下手糞下手くそ言われてる奴が案外人気出たりするんだよな
逆に上手くても人気出ない奴なんて山ほど居るし 進藤あまねのツイートちょっと遡っただけなのに男に媚びまくった投稿だらけで胸焼けした
これ絶対響の大人達が介入してるやろ。おっさんが考えてそう >>175
そんな歌うまいやつ使ってどうすんの?
ロゼリアのフューチャーなんたらってレベル低いんですねってネタにしかならないけど >>200
バンドリもリアル演奏できなくてもいいならもっと探せたやろ >>194
2度ともサンシャインも虹にも脇役ですら居ないのに何と戦っているんだい? バンドリの技術力インフレがどんどん進むな
単に上手いバンド見たいならプロのバンドのライブ行くっての 前の事務所でソロデビューまでしてるのにボーカルじゃない西尾…
>>198
進藤は元々レイヤーやってたようなタマだからアレが素だぞ くっそ上手いバイオリンからの発声の基礎すら怪しいボーカルの入り方にガッカリだわ 結局RASモルフォニカとプロに声優やらせる形になってきた以上無理のある企画だったって認めてるようなもんだよね
どうあがいてもロゼリア以上の人気バンドは出てこないだろうけど 遠藤と明坂は早めに見切りつけて逃げて正解だったね
これじゃ本職声優はどんどん居辛くなって足手まとい扱いされるのは明白
へごが激太りしてるのも立場的に追い込まれててストレス感じてるからなんじゃねーの? 曲聞いたけどバイオリンがかっこいいしイントロはなかなかよかった
なのに歌が下手すぎて…
ボーカルなら他にも候補いたやろ 唯一の救いは処女膜から声が出てる可能性があることぐらいか。
この先バンギャとかに進んだら目も当てられないが。 お偉いさんの娘さんだからまだ誰にも手出しされてないぞ多分 >>228
自分の意思ってものが見えない。実力も無いし事務所のゴリ押し丸見え。年齢とか関係無しに好きになる要素無いじゃん。
それに芸能人なんだから文句は言えないわ。叩かれてるのはこいつ自信の責任だろ。 顔は可愛いけどボーカルとしてはかなり下手だよね
バンドに置いて楽器よりある意味一番大事な部分だと思うんだが 可愛いリアルJKが下手糞な歌を一所懸命頑張ってる様を見せつけて人気増やそうって魂胆が見え透いてるんだよな あの歌唱力でボーカルになるのが違和感しかない
リアルバンド路線なら尚更 バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜(2019年、キャロ)
BanG Dream!(2019年、生徒、花女生徒B)
りばあす(2020年、美濃周子)
2019年
魔法使いと黒猫のウィズ(園田きゃたぴら / エニグマクローバー)
ブラウンダスト(メロディア)
2020年
帝国戦記(トモエ)
バンドリ! ガールズバンドパーティ!(倉田ましろ)
神装の戦乙女(ジャレンス)
D4DJ Groovy Mix(春日春奈)
時期未定
アサルトリリィ Last Bullet(丹羽灯莉)
進藤あまね出演作
ほとんどブシロコンテンツだな ハロハピみたいなコミックバンドなら多少歌が下手でも許されるけどモルフォニカって割と本格派なバンドっぽいから余計ヴォーカルの残念さが際立つな でも歌唱力ならそもそも佐倉綾音や前島亜美も大して上手くない 真面目になっちゃんをドラム役で取られないかと心配してたから安心したわ。 これと比べるのは前島や佐倉に失礼だろ
つか今思うとプロレスラーの人凄かったんだな ここはキッズばかりだな
大人なら頑張っている中学生の成長を優しく見守るものだろ まだ成長期だしこれから声も変わってくやろ
20歳ぐらいになっても今のままなら見切りつけていいけど今は見守れ 相羽あいなは実際の歌唱力がどう評価されてるか知らんけど
なんかキャラの設定に対し説得力ある感じするから凄いわ
マイクパフォーマンスやってたからかな ただの中学生なら頑張ってたら応援するけどプロの世界に入ってくるなら大人と同じ基準で比較されるのは当然 >>194
響声優はラブライブにとって百害あって一利無しだからな RoseliaのキーボードとVo交換した方がいいんじゃないの? おいおい退所してるけどそらまるアネキの悪口やめろよ
影響力ありそうな虹にもねじ込めなかった辺り
ブシロと響ってそこまで力無いんじゃね? >>248
というかラブライブ運営がオーディション呼んでないとかじゃ
ブシロ系のラブライブ以外の仕事入れて肝心な時に呼べなかったら面倒そうだし μ'sの時と違ってAqoursや虹のオーディションはデカい事務所の声優を受けに来てるだろ
母数が違う Ayasaって美人オタクヴァイオリニストとして普通に有名だと思うけどバンドリのオーディション受けたんか
もう一人のヴァイオリニストも経験者だしかなり見栄えしそうな >>241
逆にそういうまだ不安定な時期の子を
ボーカルってバンドの顔に置いてしまうのが間違ってるんだけどな
楽器やらせてコーラス参加の方が本当は当人にもいい >>248
力があったら昔のみもりんはもっとレギュラーとれてると思うよ
みもりんの出てる作品は音監がかなりバラけてて普通にオーディションで取れたのしかないのが見受けられる
大地監督くらいしか贔屓にしてる人はいなそう 大半の事務所はオーディション情報と看板使用権だけ与えてあとは自分の力で何とかしろって方針だけど
響は夜のバイトとかすることなく声優として生活出来るようにと積極的に仕事を斡旋していく方針なんだよね それでも全盛期のみもさんはブシロ声優じゃ異質だったよな
他はほぼ皆ブシロアニメ専属だし ミルキィ1期の時に響のエースとして推されたけどディスガイア4下手過ぎて辛かった 今考えると蟹とブシ主導の虹に響声優が一人も送り込まれなかったのは不思議だな
ソニーとアミューズ枠はしっかり入ってるのに アミューズ枠はありそうとしてもソニーはたまたまじゃね
SMAにそこまで力があるとは思えん >>240
声優も歌もほぼ成長してないのはある意味逸材 7バンドあって歌上手いの2人だけやん
愛美は声汚いから除外だし お前らボーカルの中学生応援してやれよ
ワシが育てた感が無いから虹は追ってないんだろ? え?
RASはともかく
あとのうまい1バンドってどれや? >>262
水着にならない人は自分の水着には需要が無いと思ってるのだから仕方ないだろ >>263
歌上手い声綺麗の妹がいるナナニジは良いぞ >>179
そういうこともあるかもしれん。
でもだいたいは最初でわかっちゃうもんだよ。
まあ俺はべつに否定してないけど。熱くはなれん。
もうバンドリ自体から一歩引いた感じなのかも。 >>181
アンチも湧きそうで怖いけどな。
叩いてるやつ、オーディション落ちたやつとかいそう。
>>182
それ。
ヴァイオリン捨ててベース送りになっちゃったね。
ベースは一番重要よ。全く未経験でやれるのか。
人柄は?
歳は意外に行ってるんだよな。 >>202
遠野ちゃん良い子なのにな。
アサルトリリィでがんばれ。 >>243
ライブでは割と音外すから絶対的に上手いというわけでもないけど、
声質と圧よな。説得力あるんだわ。 >>249
ブシロが、他社に拘束されるのが嫌なんだよ。
程度によるだろうが、たしか公言もしてるだろ。 >>255
バイトするにしても社内で出来るのが利点w >>275
柔和な雰囲気のそこそこのお顔なのに
ご挨拶動画だと無理矢理な衣装とメイクでヤバい感じになってて可哀想 >>258
そもそも木谷がシリーズ化に興味がないんだよ
ドラマ生まれないからね >>278
発表時は完全新作劇場版で沸いたけど、逆に考えると地上波2期はかなり遠のいたな
まあ元々ファンも諦めモードだったかもしれんが >>278
凛明館ゴリ押してほしい
ともり珠緒がもっと見たいんだよ それよりアニメスタッフのガルパエアプっぷりをどうにかしてくれ
なんだよ昨日のロゼリアの描写ガルパの1〜2年目あたりまで退化してんじゃねえか この人の弾く恋アクめっちゃ好きだったのにショックだわ 木谷はアニメ1期の失敗は作画ときらきら星だけだと思ってるから
どんどん脚本が酷くなってることに気づいていない
話で言えば1期がいちばんマシだった キモオタは自分の推しが負けたりちょっとしたストレスの堪えきれずすぐきにキレ出す(笑)
三期の頭時点でロゼリア消えてポピパとRASで決勝なの見え見えなのに
相当バカなんだよ 木谷会長はバンドリをガンダムシリーズの様にしていくって言ってなかったっけ? >>283
木谷は一期が1番面白いと思ってるよ
2期の前半話動かないからつまんないとか言ってるし
でも皆さんの求めてるのこっちなんでしょ?ってことらしい 仲間集めて主人公が挫折して仲間の力で乗り越えるっていうのは王道だからいいんだけどきらきら星と香澄のガイジムーヴがあまりにも酷すぎた
あと作画 いや俺も2期より1期の方が内容良かったと思うよ
2期は当たり障りがなさすぎてなぁ 一期はポピパだけに焦点当てて結成、いざこざ、最後はハッピーエンドっていう王道ストーリーだから作画とか途中のきらきら星除けばアニメやってるんだよな >>289
2期当たり障りないか?
おたえやRAS関連障りすぎて不評になった気がするんだが >>281
同じ世界線とは言ってないだろ。
言ってるのか? >>293
一期→ガルパ→二期だったはず
ガルパにアニメ後追加された0章がアニメ一期と同じだからな 追加バンド作るより全バンドのストーリーをアニメ化するほうが先だと思う >>284
負けるにしても描き方が違和感ありまくりだから荒れてるんだよなあ
展開がベタベタなのはみんな承知の上で不満なんだよ >>243
ロゼキッズ曰く
水樹奈々やEGOISTより上手いらしい 上手いどうこうより相羽さんは声量が化け物。さすがアスリート アニソン歌手歌唱力格付け
S :堀江美都子
A+:Lia 田中真弓 TRUE
A :鈴木このみ Wakana 亜咲花 織田かおり
A-:Fuki Keiko Suara 原田ひとみ たかはし智秋 千菅春香 前田玲奈
B+:水瀬いのり 水樹奈々 Machico 森口博子 奥井雅美 高橋洋子 南里侑香
B :いとうかなこ やなぎなぎ 佐咲紗花 高垣彩陽 綾野ましろ 茅原実里 Hikaru
B-:鈴木みのり 相羽あいな Faylan 結城アイラ 雨宮天 三森すずこ atsuko 日笠陽子 towana 石川智晶 大橋彩香 榊原ゆい 志方あきこ MiKA
C+:内田真礼 早見沙織 安野希世乃 Minami 坂本真綾 KOTOKO 南條愛乃 幹葉 松本梨香 米倉千尋 美郷あき ぽん 緒方恵美
C :小倉唯 麻倉もも 神田沙也加 XAI yozuca* 宝野アリカ 鈴木愛奈 春奈るな
C-:小林愛香 YURiKA JUNNA 相坂優歌 田村ゆかり 小松未可子 楠木ともり 沼倉愛美 平野綾
D+:中島愛 May'n AKINO 田所あずさ 牧野由依 ChouCho 前島麻由 林原めぐみ 駒形友梨
D :Aimer 夏川椎菜 豊崎愛生 メイリア 芹澤優 EXiNA KIHOW 大原ゆい子 ELISA 今井麻美 内田彩 中川翔子 石田燿子
D-:新田恵海 河野万里奈 下地紫野 AiRI 東山奈央 喜多村英梨 クララ カレン 吉岡亜衣加
E+:斉藤朱夏 堀江由衣 Pile 原由実 rino MICHI 熊田茜音 彩音 佐々木李子 寿美菜子 大塚紗英
E :鬼頭明里 藍井エイル 井口裕香 花澤香菜 戸松遥 ReoNa ZAQ 分島花音 黒崎真音 尾崎由香 和氣あず未 久保ユリカ 中村繪里子
山崎はるか CHiCO halca 安月名莉子 山崎エリイ 橋本みゆき 石原夏織 渕上舞 諸星すみれ
E-:ASCA 上坂すみれ 悠木碧 竹達彩奈 逢田梨香子 新谷良子 富田美憂 上田麗奈 諏訪ななか 立花理香 田中あいみ 愛美 伊藤美来
さユり ニノミヤユイ 西田望見 ichigo 畑亜貴 玉置成実 桃井はるこ
F :LiSA 後藤邑子 高田由美 椎名へきる 名塚佳織 川澄綾子 暁月凛 和島あみ 野水伊織 野中藍 バイオリンの人とドラムの人めっちゃ上手いのに肝心のボーカルがクッソ下手くそなのが 10年前の声優みたいな容姿の4人に1人だけモデルみたいなの混ざっててバランス悪い 折角のバイオリン込みの編成なのだから茅原実里VSMorfonicaの対バンを是非実現させてほしい。 >>301
歌唱力はめぐちぃやのんちゃんの方が上だけど
ライブで10曲以上安定して歌いきるパワーはあいあいだけや ブシロはミルキィでパフォーマンス力優先してオーディションしたら失敗したから
あからさまに顔で採るようになったな >>307
ラウクレでは1時間で10曲歌ったからな
なお、楽器陣はその殆どがへばっていた模様 >>308
本当にパフォーマンス優先だったらそもそもそらまるは選ばれていないだろ。 >>304
サンシャインも容姿についてはあまり言えませんがね ボーカルが下手くそじゃなければ現場いきたかったレベル
他のはボーカルはそれなりに歌えるやつなのになぜ… あそこから上達するにはどれだけ時間がかかるんだろうな
楽器下手でもボーカルは安定してるバンドのほうがまだ聴ける >>313
ほんまこれ
若いから成長がーとか言われてもな
あとひと押し足りないくらいのスタート地点じゃないと
ちょっと耐えられない
曲もメンバーも良いから
残念て気持ちしか湧いてこない >>285
ラブライブで言ったら石川ゆみ的なポジションの人か ひなまるのギターはアコギしか聴いた事無いけど頑張って欲しい 上手い下手以前になんかここにきてキャラデといいキャストといい男ヲタ意識しすぎてね?
このバンドだけ他に比べてエロ同人くっそ増えそう ドラムの人、サムネサイズで見るとふりりんに見えない >>319
すでにロリコンみたいなファンが食いついてるからな ゴリ押しするわ非声優使うわ
やっぱ調子に乗るのアカンな >>323
りんりんよりちゃんと話せてるじゃないですか。花音ちゃん、良かったね 声優候補が飽和してるからな
声優になるためには声以外での実力がなければ箸にも棒にもかからなくなってるのだわ
声優ってのはさぁ…声優になろうとした瞬間に失格なのよ。お前、いきなりアウトってわけ
って状態 それでもドラムやりたがる声優が見つからないってよっぽどやな 養成所出身は型にはまったのが多いので起用を避けるところも増えてきているとか >>336
それもそうだけど声優志望者はあくまで声優業最優先だからライブイベント控える人が多い。 >>335
将来ポピパがアビーロードでレコーディングすることになるのか >>323
iPhoneX系のホームバーが動画に映ってるの気になって元動画見に行ったけどこれ公式なんだな…
Youtuber以下やん >>335
5年活動した結果、ガチオタリーダーのドヤ顔が拝めるようになったグループを想いながら
育て方って大事だなと思いました 木谷会長もポピパ結成する時にドラム出来る声優がいないって嘆いてたみたいだからな ドラムは人口少ないからね
電子にしろ場所も取るし家で気軽に練習できない 上松は10年前に櫻川仕込んでおいて本当によかったな
新田のほうは残念な事になったが 櫻川は以前ほど命削って叩いてる感なくなってきたから本当にうまくなってるんだろうな バンド業界でボーカルとギターが人気でベースとドラムが不足してるっていうのはいつものことだからね RASはリズム隊がプロだから安心して聞けるけど、西尾さんはベース未経験だから心配だな。リズム隊が崩れたら曲が崩壊する。 >>323
おさわりマンコの人に結構な数の良いねついてるな、
これはもしかして期待できるのか? >>338
本来はそうだったよね。
閣下とかは喉への影響を控えて積極的にライブやらなかったし。
回転率上げられないから両立は難しいのが現実。
じゃあ、音楽家を声優にしちゃえばいいじゃんって言う、
逆アプローチはどこまで成功するのかは興味深い。 >>352
水樹奈々辺りに憧れて声優兼歌手目指す人は沢山いるけど、声優兼バンドマン目指す人なんて殆どいないからってのが大きいと思う
だって歌手は喉を使う仕事だけどバンドって声優業とマジで無関係だし
しかもライブで聴かせられるレベルまで練習するのは物凄く大変
逆にミュージシャン側は、とりあえずバンドリって作品内で声優として通用すれば充分なのであって、そう考えるとまだ敷居が低い エレキと普通のギターだと違うような気がするけど
大塚紗英も直田姫奈も何故か元はそっちの方だし ギターは重要視してないのかな ジャズ・フュージョンは特にそうだけどリズム隊が駄目だとバンド全体が死ぬ >>353
なるほどね。ガンダムにしたい発言も合点がいくわ。
チープにして間口を広げられりゃあとはその年代はついてくる可能性が高い。
あとは出過ぎた杭になれるかどうか。 もはや板ジャンル違い通り越してここでやる意味すらないな
なんか神奈川の「コロナばらまいてやる」ジジイと似たレベルの
精神構造に似てるなってちょっと思うわ RASはりこぴんがギターなのが大きい
ギタリスト名乗っても大丈夫なレベルだと思う >>333
バンドもバンドやろうとした瞬間に失敗ではないだろうかw
ブシロってあれだな、本田宗一郎のいないホンダみたいな会社だな! >>365
アニメ音楽業界的には大月俊倫のいないスターチャイルドや佐々木史朗のいない飛犬や井上俊次のいないランティスみたいなもんかと。 >>360
そりゃ普通にバンド組んでメジャーデビューしてましたし 今知ったけどヲタリストおるやん
この人演技できるんかな ドラムの人声割と可愛いよな
候補居ないから関係者にやらせたとしても悪くは無いね 声優アワード
歌唱賞
2014年 μ's
2015年 i☆Ris
2016年 Aqours
2017年 どうぶつビスケッツ×PPP
2018年 ヒプノシスマイク
2019年 Roselia ←new
いつの日かモルフォニカもここに名を連ねられるといいな >>370
Roseliaおめでとう
次はポピパきて欲しい ドラム居ないならドラム無しで打ち込みにすればいいのに
ハロハピやRASのDJみたいなのにして ラ板にバンドリスレを建てるだけでレスが普通に3桁付くとか、ラブライバーとバンドリーマー兼任が本当に多いのな 声優アワードに選ばれたのか
μ'sのときとか覚えてるわ 2010年に始まったラブライブが2014年に賞を取り
2015年に始まったバンドリが2019年に賞を取ったか >>377
もし声優アワードが1999年から開催されていたら2003年にD.U.P.が受賞していたのか。 >>385
そうなるとあどりぶが終わりデレも先が見えているへごちんが一気に暇になるな。 アイマスあんまり知らんけど、へごちんのデレの仕事ってあんま無いのか? >>387
あどりぶ終わるのかよ
ここ半年聴いてなかったけど初回からずっと聴いてたんだよなあ >>388
ライブ自体は出演するけどなにしろ人数自体が多すぎて個々の出番が少ない >>390
なるほどな
ドームでライブやってもラブライブみたいに単独扱いになってないみたいだし、アイマスの演者はゲストみたいな感じなのか >>391
そうそう、単独ライブと言ってもメンバー固定じゃ無いから作品イベントやフェス扱い。 ヒプマイは今のオタク界で一番売れてるコンテンツだぞ
CDはチケなしで8万、チケ有りで20万だ ヒプマイ 新メンバーの曲は
良いんだけど既存キャラの新曲が世界観がわからんくてハマれそうに無い。 バンドリ 新グループの曲は
良いんだけど既存キャラの新曲が世界観がわからんくてハマれそうに無い。 >>395
ソロはどれも変に一般受け狙いすぎてイマイチだったわ モルの自己紹介動画見たけど、声ひっでぇなぁ。
一番人気と思われるつくしも全然合ってないし。 バンドリもただの中の人売り出しコンテンツに成り下がっちまったな バンドリは二次元もしっかりと展開しているからな
今年は3期のみでなく4月からも新シリーズやるしピコの2期制作も決まっている 成り下がるもなにも愛美を売るために始めたコンテンツじゃん >>13
登録者数凄くて笑うわ
こういう最初から固定ファン多い奴引っ張ってきて人気あるっぽく見せるの得意だよな バンドリは男も女も原案者が中村航なのか
アイマスは男と女で原案者が違ったと思ったがこちらは同じにして世界観を崩さないようにしているのかな ポピパ
愛美……元々コイツがギターを趣味でやってたのがバンドリの始まり。声優にギター持たせた訳じゃなく、ギターが趣味の声優の為にコンテンツ作ったが正解
大塚……ソロギター歌手。声優目指してた訳でもないし役者仕事もしてなかった。バンドリで呼ばれて初めて声優仕事した。エレキギターもバンドリからだがアコギとピアノ歴は長い。
西本……声優目指してブシロードのオーディション受けてた。オーデでギターを演奏。それを木谷が覚えててバンドリで呼んだ。ピアノとベースも触ったことあったのでベース担当に。
伊藤……ご存知ミルキィオーディション合格者。全くの楽器初心者。よくバンドリは楽器初心者の声優にバンド組ませたのがコンセプトと言われるがぶっちゃけそれはコンテンツ立ち上げ時は伊藤しか当てはまらない。
大橋……前から趣味でドラム叩いてた。こいつもいわゆる(ある程度)楽器出来る声優にバンド組ませたパターンの1人。
ポピパからして元々楽器出来るやつと欠片も演技してこなかったやつと楽器初心者の混成バンドでRASやMorfonicaと変わらん >>407
ロゼリアが異色だったんだよな
楽器隊は全員かじった程度ドラマに関しては未経験で全員が芝居やってた中で起用された
それが一番オタクにウケたのに木谷は馬鹿だから演奏技術があれば良いと勘違い >>408
Roseliaがウケたのは成長物語云々じゃなくてヲタクがクール系(青系)のライバル的存在が好きだからってのに限るんだけどな
アイマスとかもそうだしジャンプで人気作品の人気投票やってもそう
ラブライブならBiBi(はそらまるの存在もあって更にギャップ萌えが上乗せされたが)やギルキスが、なんなら聖雪が人気になるのも似たようなもん なんでキモオタってあのてのオサレスタイリッシュ系を好むんやろな くどはるのギターの音爆下げして同期くそデカくして誤魔化してるのなんとかしろよ ブシロはそのうちプロレスのアニメ作って声優をスターダムのレスラーにしたり、
若くして引退したスターダムのレスラーを声優に転身させるってことをやり出しそう バンドリTVとかもだけど、アニメやってない時期でも関連番組ずっとやってたりして羨ましいのう >>417
ライブだろ
回数沢山やりたそうに見える >>407
楽器初心者にやらせるのがコンセプトなんて聞いたこともない
そもそも企画の出発点が愛美のアイマスでのギター演奏が評判良かったからなんだからそんなわけないじゃん アニメ4期あるとしたら発表は富士急以降のライヴだろうな
流石に映像化連続しすぎてるし ええっー!?明日が来るはずの空を見て迷うばかりの心持て余してるのかい!? >>423
ポピパがポルノカバーした時にコレジャナイ感凄かったけど今回も…
どうせならポルノはアフロ辺りにカバーさせれば良いのに ボーカルが決まってるから仕方ないけど演奏してる人のが歌上手いから残念 ポピパのミュージック・アワーは酷かったな…
まぁ香澄自体、愛美と合ってないんだが >>428
コミックバンドみたいでよかったけどなぁ この板でバンドリ褒めると工作員扱いされて鬱陶しいからスルーした方がラクやで >>423
これ3周年の追加6曲とはまた別なのか
ガルパはオリジナルやカバー含め曲追加途切れないのが良いわ 迷えるシュプリーマーですが、どうか混ぜて下さい(´・ω・`; ) 進藤めっちゃ下手やね
力が無さすぎる
ポピパのミュージックアワーも微妙やったけど初めのセリフがポピパでアレンジされてたから許せたけどメリッサは素で下手なのがあれやね そもそも俺、カバー曲って好きじゃ無いのよね。
誰のどんな曲を誰が歌っても。
なんでそんなに喜んでるのかわからん。主にキッズ?
カバー曲ばっか入れて盛るのやめてほしいわ。 >>437
ゲーセンの音ゲーはJPOPとアニソン普通に使われてるんだが? >>437
わからん事はないわ
バンドリのカバーって原曲劣化させただけのが多いんだよな
カバーすんなら布袋さんのRocketDiveとかハイスタのはじめてのチュウぐらいのクオリティは欲しいわ >>110
めちゃくちゃ上手くて草
そらこんなん声優には無理やわ サンライズはゼロからイチを作り出す。にこだわってる企業だからラブライブもカバー出さないけど、バンドリはそうじゃないでしょ >>444
RocketDiveは布袋寅泰じゃなくてhideだろ。確かアニタイだったな。主演が九九組岩田の叔父だった。 >>425
殆どカラオケにしかなっとらんからな、バンドリのカバー
それも流行った歌やらアニソンだけ
まあ最近は3か月ごとの嫁と同じで曲も消費されるだけだからな
アイマスの765のカバーはよかったな
千早のまっくら森とか、選曲も渋くてキャラを生かす方向だし
だからラブライブもサンライズロボットアニメ曲やるんだよ、はやくしろよ >>448
ガンダム以外に何かあんのかよw
カバーっていうのは歴史と伝統の尊重でもあり1+1から3を創り出すものでもあるんだよ >>449
いやだからhideの曲を布袋さんがカバーしたってことなんだが
ああ言うリスペクト感じられるカバーはバンドリにあんまないんだよな曲多すぎるせいもあるけど 色々と文句言われているのにガルパの売上が良いのは何故?
そんなに悪いならサ終コースだろ ここで言われてることを真に受けるやつはおらんてことよ 声や歌のことであれこれ言ってるがラブライブシリーズにも合ってないのや歌下手はいるだろ 新メンバーの中ではバイオリン担当の女性が1番美人だね、スタイルも良し
性格はどんな感じの人なんだろうか
現役のプロのバイオリニストを連れて来たようだが、よくぞ本人も声優の仕事を請けたな 曲とセックスしてる(直近だと井口カブトムシ)か、
キャラボイス※声優とセックスしてる(声優カバー)かの違いですし、お寿司。
どっちにしてもオマンコなめたいか(マンさんだったらチンコをしゃぶりたいかどうか)ですわ。
サンライズだってクェス・パラヤのオマンコなめたいかどうかが基準ですし。 バイオリンの人は普通にYoutubeでアニメ曲弾きまくってる やっぱり木谷はすごいな
人脈もあるし見る目もある
愛美と木谷がいなければのはこんなにバンドリファミリーは増えなかったし続かなかった そのカラオケよりやばいのがラブライブには何人もいるからな ポルノで今のところ好評なのはRASごライブで歌ってまだ実装されてないヒトリノ夜
バンドリなんぞ元々愛美の歌の下手さを誤魔化すための素人バンド企画だろ
愛美の歌は嫌がらせとしか思ったこと無い
あれを許容出来るなら素人の歌だろうがなんだろうがよろこんで聞いてるだろ
カネ払って Morfonica
ボーカル……3月で中学卒業のブシロードの新人。かつての沢城みゆきみたいに木谷が発掘
ギター……保育士有資格者。新人声優。
ベース……旧芸名HARUKA。ラブライブで言う小林やPile枠。一応バイオリンが弾ける。が、多分エレガの技術要望が高かったのでベース転向での参加になったんだと思われる。慶応卒。
ドラム……バンドリのポピパとRoseliaのドラム指導者。さすがに途中で加わるバンドのリズム隊を両方初心者には出来なかった模様。プロ指導者が表舞台に。
ヴァイオリン……アニソンカバー動画で世界的にも知られる。プロ。 >>467
エレガの技術要求が高かったからベース転向というのは確定情報じゃないなら書くなよ
それを本当に真に受ける人がいるからな
ayasaが先に決まったからかもしれないしな インフェルノくらい最近の曲もありならランウェイで笑ってのopも下さい モルのボーカルまだ15歳なんだよな。
周りの評判を気にし過ぎて潰れなきゃ良いが。 >>466
日本全土が秋元グループのくっそ下手な歌で喜んでるのに何言ってんだ? 秋豚アイドルとかチョンドルなんて極一部の人間が大量にCD買ってるだけ
あいつらストリーミングとかカラオケランキング激弱だし 15歳は某チノちゃんと同い年と気付いたので当面許すことにした カラオケはakbと坂歌う子結構いるよ?好きじゃなくてもテレビみてれば聞いた事あって通じる曲だし
kpopは東方しんきとビッグバンぐらいだね 5月のメラドのライブに絶対出演するやろな。
開催せんかもしれんけど。 バンドリってヴォーカルの選出ミスりすぎだろ…
ポピパはへご、アフロは日笠にしとけよ >>488
エースクルーはブシロードの下請けみたいなもんだ >>485
ガキの「歌ってみた」動画だな。
でも愛美の無理した声よりはマシだった。 アクアのメンバーもちゃんと選べやっていってるようなもん ピキピキの愛美とジュリアの愛美は上手に聴こえるからやっぱり香澄が合ってないんやろね
低音は綺麗なんよね愛美 愛美は信奈やベン・トーのOP聞くと上手っ!ってなるけど、あれは香澄とは到底思えないからな 夏芽とかいうYOSHIKIにも絶賛された逸材、まさか声優もやらされるとは思わなんだ… まあ本人の思春期の頃の夢の1つに声優はあったし
バンド始めたあとの夢の1つにガールズバンドで売れるってのもあったし
両方美味しいとこ取り出来てよかったんじゃない? リズム隊がプロだと安定して聞けるんだよな!モニは特にベースが心配。 バイオリン使う時点で、持ち味を生かせるヘビメタ路線に行くべきなのに、ボーカルが弱すぎる。 ボーカル残念だよな
ロゼリアのボーカルを弦巻こころにしたようなマッチング まだ15歳だから〜とかいう擁護も的外れだよな
15歳だろうが歌上手いやつは腐るほどいるし
修正できるCD音源でこれじゃリアルライブは悲惨やで… >>506
的確
ボーカルが叩かれてるのはバンドのイメージとかけ離れてるから
この子をごり押ししたいならこの子に合うバンド作ってあげれば良かったのに その歌上手い15才が声優になるかどうかは別問題だからな >>507
15歳やから下手でも我慢しろってのはおかしいよね
進藤とかそこまで仕事ないんやし1年くらいかけて歌の練習してから起用してたらもっとマシになってたやろしそんな急に決まったんか?って思う
絶対学生ブランド使いたくて生き急いだやろ >>507
趣味でやる路上とかならともかく金取ってるプロなら最大の侮辱だよなそれは
成長を勝手に見守るのはいいけどそれを擁護材料にしたらプロとしておしまいだな でも何よりも悲惨なのがD4DJのリリカルリリィやわ
メイン進藤で他3人オーディションやぞ
モルフォみたいに周りでカバーみたいなことも出来ひんやろしどうするつもりなんやろ
こっちもガチのDJ拾ってくるんかな? D4DJ真面目にDJやるつもり全くなさそうだし歌える素人の寄せ集めで大丈夫だろ
曲繋ぐだけなら誰でも出来るし DJとは名ばかりのカラオケ大会だから、あれはあれでいいんよ。ダンスも楽器もしなくていいから負担も少ないし。
進藤はド下手だが、おっさん連中に人気出そう。 リアルバンド組は練習時間をかなり取られるため他会社のアニメに出にくいからな
けど空き時間は必ず発生するわけだからそれを埋めるためのD4DJだろう >>520
上松が木谷如きに媚びを売るような男に見えるのか? >>522
全くだ
木谷関係なく上松さんを侮辱するなよな エレガの実力と実績ならブシロと仲違いしたところで仕事など履いて捨てるほど有るだろ あまねちゃんはみもりんレベルのコネでも働いたのですか? 反対するファンが1人でもいるのならば新バンドなど作るべきではない >>536
>ちんこビンビンヴァイオリン
なんか語呂が良くて好きだわ。 【怒報💢】スクスタさん、セルラン圏外間近か!?【糞猫】
57位 デレステ
83位 バンドリ
116位 ミリシタ
184位 スクスタ >>535
演技下手でもごまかすのにはクールキャラにするのが一番だからな >>550
つくしちゃん割とナチュ畜で好き
棒気味だけど可愛い ごきげんようスタンプの効果もあって、つくし人気が爆上がりしてるね あやさが二人になるのか
まあラブライブだってあいなが二人いるけど るい本当にキモい
なんであんな変なキャラ追加したんだよ神経疑うレベル 透子ちゃんありがちなキャラではあるけど、必要不可欠な存在だよなぁ >>560
ユーザーの嗜好が多様化、細分化されてる昨今とは言え、バンドリはキャラが増えすぎて何が何やらだな
新バンドではバイオリン担当の女性が1番美人だね、スタイルも良し そういうのがあるから色々扱いにくいんだよなぁ
進藤あまねは なんかのアンケで自分が声をあてたキャラで、3番目に好きなキャラが蘭だった記憶がある。 バイオリン担当の瑠唯がバンドリで1番セクシーなキャラデザに仕上がってるね
オッパイの描き方も良し
とても高校生には見えんわ
って言うか、中の人のAyasa姉さんもセクシーだな
先程の配信でもそうだったが美人で背が高いし、スタイルも良い 進藤あまね(15)
愛美(28)
相羽あいな(31)
>>575
正気か?
バンドリの主力はおばさんボーカルだぞ >>576
お前それfripSideの前で言えんの? >>576
ガチコイでもないのに中身の年気にしてんの?
それがラブライバーなの?へー 年齢とかバンドや声優だし気にならんな
ラブライブだったら気になるけど ラブライバーらしさが出てるな
応援する、曲を聴きにいくではなくガチ恋目的でライブに行くっていう >>578
μ'sに対してすらBBAのダンス見て何が楽しいんだとか言い出す連中だぞ in舞浜アンフィシアター
4/25(土) スタァライト大運動会
4/26(日) D4DJ LIVE
4/27(月) D4DJ LIVE
4/28(火) アルゴナビス 3rd LIVE
4/29(祝) アルゴナビス 3rd LIVE
4/30(木) 相羽あいな 1st LIVE
5/ 1(金) Morfonica Debut Event「Prelude」
inベルサール秋葉原
5/ 2(土) 前日物販
inメットライフドーム
5/ 3(日) BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020 ブシロードは声優に何かをやらせるより、リアルで何か技術持った人に声優やらせた方がいい、って気付いたふしがあるよね。 楽器なんてすぐにできるもんじゃないしな
ライブ頻度も多いしすぐに新曲覚えなきゃいけないからなかなかハード
特にソロ活動したい声優にやらせるものじゃない リアルバンド組は初期Aqoursなみに拘束厳しそう
けど拘束が厳しくともある程度の空き時間は必ず出来るのでDJ等のコンテンツを作ってそこに充てているんだろうな 声優は色んなオーディション受けるから色んな役の技術上げないといけないけど役決まってるならその役に集中すれば良いしな >>591 流石に政府も5月まで自粛しろとは言わない(というか解除するかも)な話も出るくらいだし、多少のバッシングは覚悟で、モニカとメラドはやりそう
と言うかこれ以上自粛続くならコロナ以上に経済不況の自殺の方が深刻化するし メラドは野球の公式戦が開催されるか否かで左右されそうだな >>586
というか『声』だけ目指してても幅がなくてダメって考えなんだろ
元々三森はミュージカル女優だし橘田はレースクイーンだったし最近も演劇の劇団飛行船を傘下にしたし
他事務所の舞台の若手女優も引き入れてスタァライト始めたらそこから他の自社コンテンツにも声優やらせてるから
それこそ未成年のオーディションで見つけた生え抜きの声優以外は前歴持ち
まあ新谷良子とか沢城みゆきを選んだブロッコリー時代から木谷は青田買いは上手かった まあメラドは風通し良いから何とかなるだろ
ドームとかライブハウスでやるよりはマシ なんでここまでボーカルに食いつきがいいのかわからん 3日で60万走ってしまった
モニカのバンドランクでも上げるか・・ 演技自体は可愛くて好き
バンドのイメージもあるけど、なんか可愛い曲歌ってくれたらハマりそう
でもその場合バイオリンが邪魔 アンフィのイベントはファンミのようなものだと思うが埋められるのかな いよいよエレガストリングスアレンジが火を吹くぞ〜!
by上松
作曲側はやる気満々ですよ ハードルの問題じゃないから
あれを普通に聞けるって耳と頭が悪いだけだからな 頑張っている15歳の女の子を叩く大人はなんと醜いことか メラドプレミアムは落選したけど一般当選した
これでましろちゃん達の曲を現地で聴けるぞ 屍姫の棒読みを聞いて以降棒読み耐性が出来てしまったからこの子の声は全然許せる 棒にも愛すべき棒とそうでないものがある
愛すべき棒
マキちゃんやかなんちゃん
つくしちゃんとか
許されない棒
22/7の二人
バイオリン あまねの声にも慣れてきた。メンバーも全員可愛いし、いけるな。
と言うことでポピパはお疲れ様。 ランティスとブシロはいまだに仲わるいから、カバーとかも許可しているのないよ。
許可でるなら、とっくにJAMとか茅原とかのカバーやっているよ。
モルフォニカは二年くらいかけて声鍛えてから、茅原カバーやってほしいんだけどね。 >>620
愛すべき棒とか生えてるようにしか思えなくて草 カバーコレクションに毎回ボカロ入れてくるのやめて欲しい ランティスとブシロードが仲悪くても
どっちもやってるはっしーは最強ということで
理解した >>623
JAMってJAMプロジェクトだよな
JAMのヴァンガOPをロゼリアがカバーしてるのだがエアプかな? >>625
香澄結構あるな
レイヤの左にいる幼女だれ >>179
ドヘタ声優擁護するのにテメーの言葉ですら何も言えない底辺ガイジ陰キャwww >>625
ちんこビンビンですよバンドリ!ガールズバンドパーティー!カバーコレクションVol.4 >>634
良かったそう思ってんの俺だけじゃなかったか。 >>636
約1か月も前のレスに発狂するとか何か知らんが余程悔しかったんやなお前 バイオリンがあるとシンフォギア感あるよな。エレガだから当たり前なんだけど エレガでバイオリンといえば砂銀、ってこれはエレガじゃないか >>646 政府に中止命令出されても、無観客をやってくれる、って言ってくれるのは心強いよな
ラブライブは中止したらそのまま払い戻しパターンだろうからなぁ
ましてやK1の案件あるから無観客すら許さない、とか言い出しかねないし >>647
無観客でって簡単そうに言うけど、たまたまテレビで大相撲見たけどめっちゃ寂しかったぞ
バンドリのメラドは2度とメンツ集まるかも分からんし意地でもやるかもしれんけど
しかもチケット払い戻して物販も売れなくてって考えるとやっぱり難しいと思うわ >>648
バラードとかしっとり歌い上げるタイプならいけるかもしれんが
オイオイ煽ったりコールでぶち上げるタイプのライブは厳しいよな リアルバンド組はブシロ系声優が大半を占めるので召集は他に比べてハードル低いだろう
非リアルバンドのあやねるが多忙だって?
代わりに三澤を呼べば問題あるまい >>650 そのあやねる呼べる機会が今回くらいしか無いからだろう
ぶっちゃけリアルバンド、あみた、みっくは割とスケジュールの調整は聞くしな 素人に声優やらすのはμ'sも同じだからバンドリを叩けないな
真姫の棒読みを忘れたとは言わせないぞ あみたはD4DJ、ロストディケイド、4月からのパスパレ冠番組、富士急でポピパの介護等
ブシロの仕事の割合がかなり高くなっているので実質的にはブシロ声優だな もうすぐみっくのコッコロちゃんが世に羽ばたくのですよ主さま 最近ポピパ微妙
他グループにおんぶにだっこされて作ったPVで人気でた!すごい!って言われても乗れないし
ロックとかマスキングはポピパに言ってばっかりで手伝いとかもしてるしチュチュがかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています