先日校門でバッタリ出くわし、妹がファンだったようだから敵対関係にあるものの流れで話すことになった
その時は勢い余って素人にしか見えないなどと言ってしまい向こうも「貴女にそんなこと言われたくない」と怒鳴られた
帰ってから、私もさすがに「素人にしか見えない」は言い過ぎだったかしらと一人反省会をしてベッドでモヤモヤしながら夜を明かしたが、翌日その子の所属するグループからダンス指導をしてほしいとお願いされる
希の差し金だろうと思ってとりあえず厳しくすることを条件に引き受けることにする
とはいえみんな私にいい感情は持っていないだろうし居心地は悪い……特にこの前喧嘩したばかりのあの子には。そう思ってあの子をみると不思議と優しい目をしていたのが気になる……

後日、今度は希と言い合いになった。最近は大きい声を出している気がする
一人の教室で恥ずかしくも泣きべそかいてたらいつの間にかグループのみんなに囲まれている
宣戦布告かと思いきや、私もグループに入れ」とのことだ
返答に窮していると急に後ろから抱きつかれた。希は隣にいるし、私にこんなことする仲のいい友達がいるわけがない。
絵里先輩、という声。あの子だ。亜里沙のファンで、物静かな感じの。

えぇー、こんな大胆なことする子だったの……4月から顔だけは見てたけどいつも3人組の一番後ろにいたじゃない……なんなのかしらこの子

そうこう考えているうちに数ヶ月経ったが、やはり彼女は何かと私を持ち上げてくる
どうして好いてくれているのかわからないが悪い気はしないので私からも歩み寄ることに。とりあえず私のことを「絵里」と呼ばせることにした
最初は先輩をつけたがっていたが1日で慣れた。適応力が高いのかもしれない
彼女の真意はわからないが、好意に応えられるよう私も彼女のことを探ろうと思う