渡辺月って運営のご都合主義なのが垣間見えて嫌だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれだけデカデカと話の都合ですって書かれてるような存在は垣間見るとは言えないのでは…?🤔 ともよのおかげでかろうじて血の通った人間になってる ちかりこで固めると曜ちゃんが余るから曜推しはこいつで我慢してね〜って言われてるみたいでこいつ嫌いだわ コイツもだけどそもそも静真高校とかいうの自体認めてないんで 実際劇場版の話を効率よく転がすために考案されたご都合キャラだし
曜の従姉妹でイタリア語が理解できて統合先の学校の生徒会長とかあまりにあからさまなキャラ設定 謎シンガーも月も、ポッと出のキャラで話を転がすとどうしてもね 謎シンガーって運営のご都合主義なのが垣間見えて嫌だよな サンカスのキャラって全部生きてないからな
だから人気がない 劇場版の話になってもびっくりするくらい
誰も触れない シンガーは名前すらないし総出演時間3分もなさそうなのに物語に深みを持たせるのに色々買ってた
月は曜のいとこだとか静高の生徒会長だとかイタリア語だとか男みたいなイケメンだとかそれいる?って設定しかないのにめっちゃ出てくるのが嫌 曜ちゃんに彼氏が!?→実は女の子で従姉妹でしたw
これがやりたかっただけだろ
それ以外に何も考えてないだろかずおは 謎シンガーもたいして考えられてないけどな
物語に深みってどう深くなったんだよ 謎シンガーは穂乃果の心や悩みを大便する重要キャラだが サンシャインを叩くと無印でも…とシュバってきて
無印叩きの流れにもっていこうとするサンカスの必死さに草生えるわ >>24
映画見てないのか?それとも叩きたいだけか?
>>25
うんこすな >>23
帽子で男っぽくしてたのそのシーンだけだしな >>23
1年生組がちかりこに見られないように慌てるの好き
2年生組の関係性を熟知している 最後に続き匂わせた無印と違ってサンシャインはアニメでバッチリ区切りついてるから話動かすためにキャラ出てくるのはしゃーない 話を動かすキャラじゃなくて話を動かすために都合の悪い箇所を全部押し付けた便利キャラなんだよなぁ >>29
マリ母の登場シーンでも帽子つけてたような?
まぁそれ以降は一切つけてなかったと思うけど >>29
マリママがヘリで来た時って帽子被ってなかった?髪をしまってたかまでは覚えてないけど。 話の辻褄が合わないのをオリキャラでごまかすのは脚本の出来が悪い証拠 >>32
無印と違って最初から劇場版まで決まってただろうにそれ見越した構成にできてないってことだぞ
全然しゃーなくないわ せめて二期あたりで存在をに示唆する発言とかあればなぁ
幼少期から一緒だった千歌が存在すら一切知らないって… 月が話を転がす為に作られた都合の良いキャラだって?
ふざけんな
月が居なくても別に話は進められたわ いかにも無能酒井が考えましたキャラ
セイントスノーもいて9人の出番が薄いのにさらに薄めてくる マリーズマザーのほうがご都合キャラって感じ
月ちゃんはいなくても話進められるしむしろ予告カットでの客寄せパンダ的キャラだと思った >>25-26
月に臭いイメージがあるので割と違和感ない まあ明らかに取ってつけたいとこ設定は余り物の曜とカップリング組ませたかったんだろうなってのはわかる
にしてもぽっと出が過ぎるわ 月だけ叩いて謎シンガースルーは話にならない
月もご都合主義だがシンガーも映画のためだけに用意された上にバックボーンもよくわからない仮に穂乃果だったとしら穂乃果がスクールアイドルという枠を超えた存在になってしまう時間を超えてる訳だから
可愛ければいいというのがあるんだろうからそこまで考えてないんだろうけど 脚本がとかご都合がとか言ってる正しいアニメの作り方が分かる人達は視聴者達の好みを予測して脚本家とかストーリー監修とかやれば良いのに何でやらなかったんですかね? アニメ本編もご都合主義な場面いつかあるし何も月ちゃんだけって訳じゃないと思うけどな
それに映画限定キャラなんて他アニメでも敵味方でといくらでもいるし >>51
視聴者にとってどんな展開になってくれたら嬉しくなることを保証したら脚本内容を直してくれるだろ
別に好きで叩かれてる訳じゃないんだし 新キャラ追加して話を転がすのは劇場版の基本的手法だけどな
その基本に忠実過ぎたんだろ 月はDBで例えるなら「実はクリリンには兄がいて、悟空に修行つけて新技を教えた」みたいなもんじゃん
いくら劇場版時空はパラレルって言い訳しても「ねーよ」って思われるわ 月ちゃん可愛いから俺は好きや
まあ、脚本の舞台装置感はあるけどな >>58
劇場版はストーリーの為にキーキャラクターを出す法則性があるから当たり前なんだよな
Aqoursの家族や友人にイタリア人の友達がいたとか実はマリーにイタリア語を教えてもらったとか劇場版の舞台に住んでる人に助けを求められるとか何かしら説明がないと誰でも劇場版なんか作れない >>59
実はベジータに弟が居てしかもサイヤ人の生き残りは劇中のキャラだけと名言してたハズなのに生き残ってた、みたいな? そもそも海外行く必要ある?
スタッフがロケハンと称して旅行したいだけなんじゃないの >>64
ラブライブの伝統だからなw
しかも得るものはなにもなかった模様
本当になくてもこれを言えちゃう精神が本当すげえよ酒井
そりゃあんな駄作しかできないわけだ >>64
ラブライブにかぎらない。映画はスタッフへのご褒美
建前は劇場版だからスケールアップした物語にするため 映画が終わってからはほとんど話題にならないし、不人気キャラで終わったよな。
ご都合主義もうそだけど、臭そうじゃなかったらもう少し人気出たかもな 惨劇のキャラとして世に出てしまったのが不幸
見た目と声とボク少女である点は好き 何もしないで有能ぶってる奴ってどこにいるんだろう?
見えないものが見えてるみたいだし、やっぱ頭悪いんだろうな ご都合ではない
廃校という話がある以上統合先の学校の生徒は必要不可欠
ラブライブはそういう大事な関連性のあるキャラを出さずに内輪の口頭議論だけで話を進める傾向にあるのが駄目
サブキャラはもっと登場させるべき >>65
背景資料にはなったんじゃねェのかよ酒井よォ! >>23
それ
予告の時点で「ハイハイどうせ女の子なんでしょ?」って思ってたら本当にその通りだった
百合好きを焦らせようとしたのが手に取るように分かるがあまりに安直すぎる >>74
統合先の生徒、だけならぽっと出でも全然問題なかったのに従姉妹とか生徒会長とか無駄な設定つけまくったのが悪いわ
たとえ今の設定でも本編で存在匂わせたりちゃんとフラグ立ててれば全く別の評価になってただろうに 嫌みな小悪党にしか見えなかったセイントスノーが唐突に仲良く連絡とってるライバルで予選落ちしたけど決勝に行くアクアに練習を教え未成年数人が数週間泊まり込めるのも唐突だと思った
特に最後、どんだけ一年の親は放任なんだ >>79
大抵の作品の母親は主人公を止めたり干渉してくるから話作りの邪魔になるからね メインの9人すら扱いきれてないくせにキャラ増やすなよと思った ラブライブ に限った話ではないけど
明らかに百合好きをターゲットにした作品で 「あの娘が男と一緒にいる!?」という感じの話にするの本当に嫌い
百合を描くなら中途半端に異性愛入れないで完全に百合で振り切れよと >>82
むしろ曜が余るのを月の登場で救済しようとしたんだろ
中途半端にやるからああなったわけで せめて劇場版のストーリー上の重要人物だったらな
せっかく統合先の生徒会長というポジションだったのに全く生かされず、ただの説明ご都合キャラに終始されてたのが残念過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています