アイドル声優って声優から見下されてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ声優界では声優業だけで稼いでる方が勝ち組なの?
アラアラ…あなたは確か…アイドル声優の三森すずこさんでしたっけ(笑)ホホホ
みたいな感じで というかラブライブ声優ってどんな立ち位置なん?
凄いって思われてるのか、逆か。
女優からみたアイドルみたいな感じなんかね Aqoursキャストはμ'sと虹声優見下してるよな ぶっちゃけ今の20代30代の女性声優ってアイドル声優ばっかだからなぁ 年収は?で全て論破出来る
アイドル声優のが儲かるからな 今のご時世ドル売りしてない声優はいないんじゃない? 何があってもラブライブ第一でやってるから別職種扱いだろう。虹ヶ咲は分からんが
今時アイドル要素がないとまず新人にすらなれないからな。アイドルだろうがなんだろうが長年やってりゃ上手くなるし。 みもりんってキャラのせいなのか出自のせいなのかわからんけどバカにされがちだよな
もう普通にトップクラスだろうよ 沢城みたいな大昔にアイドル業から足を洗った声優からしたら「お前ら、まだそんな事しているのかよ」ってなるのは解かる。 そもそも理事長なんかはアイドル声優どころか元アイドルだし この手の話でいつも思うのが、いわゆる大御所達の活躍した時代に比べて声優全体のレベルは相当に上がってきてると思うんだよね
よく演技の幅が狭いっていうけど同じようなアニメばかりになって役柄の幅が狭くなったんじゃないのかと思うわ やっぱ実力なんじゃないのか
実力有れば何やってても認められそうだが実力ないのにアイドルみたいなことやってると馬鹿にされてそう アイドル声優が見下されるというよりキャリア長いのにドル売りみたいなことしかやれないのが駄目なだけでは 昔は作品と観客のレベルが高く声優のレベルが低かったけど今は逆。声優が作品やファンを引っ張る側に回った。 顔が良いのも、アイドルやれるだけの愛嬌があるのも実力なんだよなぁ
更に歌やダンスその他のプラスアルファが無いと生き残れない
裏方で声だけあててる声優なんてもはや需要ないんだわ。倍率は死ぬほど高いんだからな 大御所と言われてる声優さんだって昔はアイドルみたいな事やってたわけで ラブライブ声優の稼ぎ見下せるレベルなんか野沢雅子ぐらいだろ >>22
みもりんはアフレコ特化型じゃ無いからそれ程声優の仕事は入れられない。 サンシャインの保護者の皆様も多かれ少なかれそれっぽいことしてたしな てかやっとオーディション突破して、アニメ一クール声当てて30万とかでしょ?あほらしくなるやろ
ラブライブ一本で何千万稼いでるんだか。ソロ活動入れたら余裕で億やろ 三森はもう旦那でたいていのやつにマウント取れるだろ、なんやかんやあの歳になると結婚してるしてないって社会的には大きなステータスになるから 上手い声優育てるには時間ががかるから、可愛い子を採用して上手くなるまではアイドルっぽいことやってもらおうっていう合理的過ぎる方針
実際かつてはドル売りだった中から今は普通に実力派扱いされるやつ出てるわけだし >>27
下の行は多く見積もっても1ケタ少ないだろ。 >>27
ランクによるけど1クールじゃそんな貰えんぞ
新人は1話15000円で事務所に引かれるから1クール(3ヶ月)で10万とか >>31
世の中その10万の仕事の獲得数でマウントとる馬鹿が多いよなw 中堅やベテランと呼ばれるようになるとランクとギャラが上がるけどその代わりコストの関係で起用されにくくなるし厳しい世界だよ 大塚明夫は明確にアイドル声優のこと嫌ってるね
本に書いてある若手声優への苦言凄いよ むしろ本当のアイドルからはどう思われてんだろ
日向坂46に3、4人ラブライブファンおったけど どっかのアニメ監督も
暗にラブライブ声優馬鹿にしてたな >>34
大塚明夫がアニメに出演していた頃のアイドル声優の質はそりゃあもう酷かったからな。 >>35
今のポジションにいるよりも声優になった方がソロで成功できるって思っていそう。 ドル売り声優なんかイベントで甘い汁吸ってるだけで佳村はるかみたいな男バレするまで売り逃げしてそこで終わり
沢城みゆきみたいにアニメゲームやナレやら吹き替え全部こなして息の長い活動できるのはドル声優にはほとんどいない
天王寺璃奈の中の人のビジネス陰キャ営業バレとか花守ゆみりが危惧してた通りになったな
どうして声優を見るの? >>30
2015年あたりの水樹奈々が3千万って言われてるからラブライブだと行っても1千万くらいだろうな 本当にそんな貰えてるん?
悪い大人に搾取されてないの? 個人でやってるの抜けば1000〜2000万程度だろうかね。毎日レッスンして恋愛も自由にできねぇとか1億でもやりたくねぇわ >>44
彼女のいる身で声優に恋愛するなとは言えんからな >>15
それ沢城みゆきが公言してるとかじゃないでしょ? ラブライブだけ声優はとにかく顔が狭い。他の現場いくと新人扱い。
現場は声優だけでなく音監やエンジニアとか色んな人がいるからな。色んな現場に出るのが業界でやってくには必要
鬼頭明里なんか悠木碧とか竹達彩奈とかとも絡んでるくらい顔が広いぞ。そういうのが大事な特殊なとこだよ >>47
顔が広いより、ファンが多くて年収高いほうが良いよね >>47
飯田里穂は新人どころか下手な声優よりも芸能人としては大先輩だぞ。 アイドルでも声優でも成功してみんな人妻になったスフィアが最強や ラブライブ声優はある意味公務員みたいなもんか仕事は無くならないし
毎クールオーディションで勝ち取らないと仕事ないのはなかなか大変なことだしな ガンダムガールズ・ドリカンクラブ・麻帆良中・BGPの面子の現状を見ていると何だか切なくなる。 >>47
今アニメ出てるのはタイアップ貰ってたり特別扱いだろ >>55
還暦超えてる古谷徹が若い女に人気だからな そもそも声優自体が舞台役者から見下されてる
声だけで演技すりゃいいんだから楽な商売だろうってな アイドルや女優と違って何年も売れ線が生き残ってそれらとパイの奪い合いしなきゃならんのだし
昔みたいに一年まるっとアニメやって飯食えるわけじゃないから
実質広報として使い倒せるアイドル売りって事務所としてもコンテンツ供給側としてもWin-Winだよな 勝手に自分の偏見で優劣つけて見下し合ってるって決めつけてるのさすがに気持ち悪過ぎる 別に見下されてようがイベント出まくりのドル声優のほうが稼いでる 女の世界を考えると、アイドル声優は声優一本の人のことをブサイクだから稼ぐこともできない無能って思って
声優はアイドル声優のことを実力で登ることのできない無能って思ってそう
流石に全員じゃないだろうけど、声優アイドル声優の中で性格悪い下層はこんな感じのこと思ってる人いるやろ >>47
鬼頭は周りの女性声優からちょっと有名作に出演したからってデカイ顔すんなと思われてそう またなぜか声優の思考を完全に把握してるオタクが現れてるの?
すげえな どっちの売れ方だろうが2流は2流だし1流は1流で分かれるわな
今はもう才能のない人が成功するための方法ってわけじゃないのは見ればわかるし
誰でも接触イベントしまくれば5000人1万人集められるわけじゃないし結局アニメなりで印象残さなきゃ何が何だか分からない存在になるのは変わらん 声優業界伝統のアニメ超絶ごり押しもされてないのに凄い集客力を持ってるから浮いた存在だよ
アニメごり押しで売っていくやり方自体がもうオワコンなんだけど古い業界だからなぁ 何万もの人を魅了するパフォーマンスは1流だけれど声優としてはわからん 前まではアイドルと声優を都合良く使い分けて美味くやってたけど最近はヲタが厳しいねん😭 アイドル声優というか
ラブライブ&ライブ特化専属声優だからねえ
単独声優としては大した評価なくても
ある意味替えが効かないキャラシンボルだから 花澤香菜とかドル声優の典型で最初はくそ下手で聞くに耐えないゴミだったのにある程度場数を踏んだ今かなり上手くなってるんだが
他のラブライブ声優もそうなってほしいものだな ラブライバーも外の世界を一切知ろうとしないのな
凄まじい引きこもりっぷりだわ 実際どんなもんなんだろうな
すごい有名な声優でもない限りラブライブの声優より年収低そうだし嫉妬とかはあるんかねぇ >>73
オタク歴十数年、ひととおり渡ってきてラブライブに落ちついたぞ
フェスとかアニサマ行っても、やっぱラブライブ最高だわとしかならん >>74
あるに決まってんじゃん
女の嫉妬はすげーぞ >>74
作品の力であってお前らの実力じゃないとか言ってそうラブライブに限らずにね 見下してるかは知らんがゆみりが実際アイドル声優嫌がってるの暴露したからそう言うのに嫌悪感あるのもいるんだろうな
まあ声優なんて元々売れない俳優のバイトみたいなもんだから声優だけで食ってくほうが邪道な気もするわ
立木さんとか三石さんみたいにナレーションとかもやれるならまた違うんだろうけど 昔より新人育てる風潮が業界にないって山寺も言ってたな。若いの揃えたほうがギャラも安いし ゆみりはアイドル声優を嫌ってるというより声優なのにアイドルみたいに踊ったりするのが自分は嫌だってだけだろ
こいつ自身元々が陰キャのキモオタだし
だからドル声優自体を嫌ってるわけではないと思うぞ ていうかレベルが低いからアイドル声優はバカにされる
一番わかりやすい比較だと、アイドル声優だとハイレベルなラブライブが、ヒプノシスマイクと比べるとパフォーマンスが子供レベルだ
ヒプノシスマイクは声優も1流なのにパフォーマンスがハイレベルで弱点が無い >>82
いや、あれと比べるのはちょっと
速水奨とか黒田崇矢が参加してるし、他もラップ向きだったりを選出してるようなパフォーマンスガチ勢のヒプノシスマイクと比べるのは少し酷
パフォーマンスの一点だけをいえばバンドリと比べるのすらおこがましいレベルだぞ
ラブライブは成長を応援したいひとが推すコンテンツだからな
パフォーマンスは完全に二の次 他コンテンツ引き合いに出していいならどれも一流の本物と比べたら幼稚園のお遊戯レベルだと思いますが >>84
こうやって極端な例を出してキレるあたりがまさに声豚こどおじって感じ
黒髪でメガネかけてそう バンドリはバンドごっこでしょ
ヒプノはガチのラッパーから本物って言われてる アイドル声優でも年に5-6本は作品に出てるのと
そのコンテンツ1作品しか声優業してないやつもいる
色々だは 若さ売りにしてるからな
実力無いと新人にどんどん食われていく 小林みたいな自称声優タイプはやばい
鈴木は他の仕事もあるし大丈夫だろうな >>81
ごめん。擁護してるのは分かるけど陰キャとかキモオタとか単語が強くて普通に笑ってしまった。 見下されるというよりスタッフ含めて面倒くさがられてるのが実情 >>70
そこから上達してるって前提が無いのがやばい 声優の世界にやたら詳しいらしいネットのこびりつきってかなり多いよな 小林って善子を割と器用に演じてる感じするけど
あんまり他のキャラの仕事聞かないね ???「顔が良いとお仕事貰えていいわね」
A川悠「ええ親に感謝してます」 小林のデビューシングルはかなり売れるだろうけど
声優の名がついてるから再デビュー出来きたわけだが
将来的には歌だけで活動したいのが本音だろ お前らが声優に顔ばっか求めるからブスが声優になれない 声優の心配してあげるなんてお前ら優しいファンだな
声優なんていくらでも替えがいるんだからもっとキツく当たって危機感を持たせるべきだわ 危機感(笑)
お前は自分の脳味噌の粗悪さに危機感覚えろや 声優の現場自体そもそもおかしなところが多いけどな。
モブしかできない演技下手なベテランが、現場で新人にドヤ顔でマウントしている。 >>106
そうなのか
花澤はドル声優なのかね
小野と同棲中のマンションは億ションだったような 山寺宏一が1クール何本も声当てて毎朝おはスタ出て日曜日はラジオでバズーカ山寺やって…して年収3000〜5000万とかだっけ
Aqoursキャストは他の声優ユニットに比べれば遥かに稼いでるんだろうけどそこまで左団扇でもないんだろうな
ちなみに小宮さんもやってたスーパー戦隊のレギュラーは1年で約500万だそうだよ >>74
ふりりんが事務所の飲み会で自虐してたのもいろいろあったからだろうな 今はどこもかしこもドル売りしてんのに見下すもクソもないだろ
単なる嫉妬なら腐る程あるかもしれんが よく考えたら今時の声優はアニメイベントに出てるから
全員ドル売りみたいなもんだよな ヒプノ刀剣と比べてお遊びレベルで楽しければいいですね >>110
大体50回弱有るから1回10万か
結構体張って10万は高いか安いか
後楽園で顔出しで出るのとかは別で貰えるのかな アイドルが俳優をやり、俳優が声優をやり、声優がアイドルやる時代
ボーダーレス >>106
ライブやらで儲かった分ちゃんと還元されるのってアイドル声優の中でも一部やろ デビュー直後から大人気になり数年で何十億も稼いだ氷川きよしは5年目でも月収30万だった
お前ら芸能事務所を舐めすぎ
タレントの稼ぎのほとんどを吸い上げて会社の利益や社長や社員らの給料にあてるシステム >>117
純烈リーダーの酒井さんがガオブラックやってた当時に全部コミコミ年収400万!
って言ってたし素顔の戦士ショーとかもコミなんじゃないのかな >>118
大昔のクレージーキャッツ然りスパイダース然りドリフターズ然り結局はミュージシャン上がりが最強って事か。 声優同士は知らんけどアイドル声優見下してるオタクはそこそこいるよな 音響監督のお気に入りになるか
ドル売りで食うかってだけなのが現状 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています