ラブライブ→自滅 バンドリ→普通にオワコン アイマスの一人勝ちな件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブ→三代目騒動、スクスタの大コケ、声優のスキャンダルで自滅
バンドリ→なんか普通にオワコン化してる
アイマス→デレステ、ミリシタ、シャニマス全て好調。
結局アイマスの一人勝ちで草 バンドリはそもそもこの2つと並んだことすらないだろ ラブライブは声優コンテンツと割り切った方がいいわもう
二次元は壊滅的 >>3
アイマスより売れてるし
虹のユニットよりも売れそうだし あからさまなアフィスレ
案の定SIMだのiPhoneだのばっかだし書き込まなくて良いよ キャラのアイマス
声優のラブライブ
バンドリは中途半端なんだよ 全部右肩下がりしてんだよな
しかもバンドリは身内てD4DJというライバル出していくアホっぷり シャニマスとかミリオンは好調なんか?
2つ足してもバンドリにすら勝ててない気がするわ
デレステは全盛期過ぎてる気がするなけどまだまだ強いなってのはわかる デレステ、cd売上6000枚のオワコン
*5 11590 水瀬
*6 6921 東山
*7 6506 モバマス(Way) デレステワースト初動更新
*8 6436 A3
11 4194 Mマス(イギリス)
デレステワーストランキング
1位【6,506枚】ギュっとMilky Way【佐久間まゆ・喜多日菜子】(2020年2月5日)《デレマス・デレステオリジナル・SMN最低三冠王》
2位【7,697枚】きゅん・きゅん・まっくす【前川みく・ 一ノ瀬志希・椎名法子・ 乙倉悠貴・棟方愛海】(2019年4月17日)《LS最低》
3位【8,416枚】オウムアムアに幸運を 【一ノ瀬志希・神谷奈緒・黒埼ちとせ・佐藤心・的場梨沙】 (2019年11月20日)
4位【8,520枚】アンデッド・ダンスロック【松永涼・白坂小梅】(2019年9月18日)《SM最低》
5位【8,717枚】Max Beat 【高垣楓・鷹富士茄子・二宮飛鳥・松永涼・大和亜季】 (2019年5月22日) >アイマス→デレステ、ミリシタ、シャニマス全て好調。
どっからつっこんでいいかわかんねぇわ…w *1 9250 シャニマス
*5 AZUNA
*6 QU4RTZ
*7 Diver
10 小倉
11 パラライ
12 伊藤
14 CUE04
17 CUE03
18 ハイキューOP
19 鈴木M
20 コナンED
21 LiSA
22 アズレン
26 モバマス(Way)
28 水瀬
32 RAS
35 A3
38 ポピパ
42 ロゼリア
42 西川
44 東山
49 Mマス
オワライブ死亡 >>19
1万も売れてないじゃん
ダメじゃん
バンドリの方が上じゃん >>20
アイマスは声優コンテンツじゃないからそこまでダメージはない
キャラクターが大事なコンテンツだから >>20
それだとまるで結婚するまでは勝ってたみたいな言い方になっちゃうなw 【悲報】デレマスちゃん、もうCDが6000枚しか売れない・・・
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1581406386/
このスレ立ってから露骨にマス豚さんキレてて草 アイマス系って曲はスレタイ3つの中じゃ最底辺だしなぁ 63 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2020/02/11(火) 19:07:43.13 ID:VvGUxct6
ラブライブやバンドリのスレは叩きで伸びまくるのに、デレは擁護湧きまくりで叩きは伸びないのが面白いところ
本当にこれだよな
普段誰が対立煽りしてるのかはっきり分かんだね >>20
ラブライブが乳首流出とサツマイモで爆死したからってアイマスが結婚でオワコン化するとは限らないぞ 勝負がつくと
なにをするんだ?
ウサギとワルツ
でも 踊るのか 90 名無しで叶える物語(しうまい) 2020/02/12(水) 18:42:12.72 ID:OpPOYB8u
ラブライブはデレシャニやバンドリにトドメを刺されてしまったからな
ラブライ部落民が喚き散らそうとも世間では終わったコンテンツとして認識されている
老若男女問わず支持されるバンドリやオタクからの支持が強いアイマスが羨ましいのは分かるがアイマスやバンドリを叩いてもラブライブに客は来ないのだ
その現実を受け止めるんだ
アクオスが不人気だからか世代交代も発表され、アクティブや動員数は低迷、ライブ会場も格下げ、セルランも急降下、声優も逃げ出した
ライバーよ、外に出ろ
ラブライブなんて誰もやっちゃいない
ラブライブは知られているが誰しもがスルーしてる
ヲタクはラブライブを憎悪する
ラブガイジが全方位を叩き続けているからだ
悪いことをすればいずれ自分に帰ってくる
今がその時なんだ
気づこうぜ、ライバー
ヲタク界隈にラブライブの居場所なんてない
ラブライブに出てる声優は声優では無い
ダンサー紛いの性遊なのだ
口パクで踊ってるだけ
厄介オタクでもできる
まさにこれだわ デレステの曲ってほんとレベル低いよな
バンドリとラブライブは甲乙つけがたい アイマスはもう聞かんなぁ…アニメと曲のクオリティが1番高いけどコンテンツとしての勢いは無いね 19:15更新
(7位 LINE)
21位 バンドリ
26位 ミリシタ
38位 デレステ
(51位 クックパッド)
69位 スクスタ
181位 スクフェス スクスタはマジで失敗だったと認めざるを得ないよな
これでラブライブのゲーム展開はもう絶望的になった な?いかにアイマスPがこの板荒らしてるのか分かるだろう?? 結婚ってワードに超速の超過敏反応でなんか察してしまった… >>44
去年のアニサマのピアニートによる演奏は良かった ソシャゲから入ったら層はアニメとか見てんのかなーソシャゲだけやってアイマスアイマスいってんかな ここ数日で急にまたアイマスでの煽り始めて自演で伸ばすようになったよね?なんかあった? くぉーつ人気な中Cheer for you好きなぼく肩身狭い でもラ!とかバンドリのライブが好きな人がいまpになっても楽しめないと思う いつも思うがアイマスやラブライブと肩を並べてると本気で思ってる半ドリが滑稽で仕方ない なんかこういうの見てると、バンドリキッズは天皇とか国歌斉唱が嫌いそうで、逆にラブライバーは韓国政治とか嫌いそうだなって思うわ ネットで最近勉強したの?そういうのやめた方がいいよ そんな意識高く()とかセンシティブに誇張したりするつもりはなかった。
なんかこう、ラブライブとバンドリの関係がほんのり日本と韓国に似てる感じがするんだよね。
コンテンツは片方はある程度伸びて大きさがあるところから少し後退気味で、もう一方は伸びたけど第一線には入っていけてないところとか、ラブライバーがバンドリを見下してたりバンドリキッズがラブライブに突っかかったりしてるところとか。 とにかく何か大きく動かない限り結論の出ない争いなんだろうなってことは言えると思うわ >>19
なおシャニはイベチケ付き、虹は目ぼしい特典なしの模様 つーか2曲ドラマパートなしイベチケなし3080円のAZでさえ2万売れるのにシャニはイベチケつけて1万未満なのか 自分はバンドリ>ラブライブ>>>アイマス位の興味だから意見は偏るけど
ブシロードの規模とラブライブ、アイマスの関連企業の大きさ考えればブシロードが現状は旨いと思うよ
ラブライブやアイマスは誰のものでもないけどバンドリはブシロードのものだってはっきり言えるからね
だから響声優で組んでもグッズ全部自社製でも問題がない
ラブライブやアイマスはそんな風に出来る環境にはなさそう
ブシロード一社で独断で動けるからバンドリは展開の早さが武器なんだよね
今のラブライブ見てると虹がすぐに動けなかったり三代目なんきゃキャラデザすら出してないとか
かなり稼げるチャンス逃してるなって感じがする 確かにラブライブは市場規模はバカみたいにデカいがその分
関連企業が大連立組んでて利益がどんな風に分配されてるか不透明なんだよな
実際どこが一番儲け美味しいんだろう 結局はKACみたいに声優ソロに全力な方が当たれば大儲けできるんだよな。 >>62
ウィークリーとデイリーの区別も付かないなら売り上げの話するのやめた方がいいよ君 >>65
ブシロが自分とこ主導のコンテンツ推し進めても変わらず手を切らないんだから、充分旨味はあるってことなんだろう
特にグッズ関連は他作品とは売れ行きが全然違いそう アニメがどこも一過性の盛り上がりになってる現状でスクスタが爆死したのは非常に不味い
プロジェクトセカイの出来によってはもう一段階人を持ってかれるわ
これに関してはデレステミリシタやバンドリもだけど プロジェクトセカイは、色んなユニットから
声優を集めてるよなー
Aqours,Roselia,WUG,ワルキューレみたいな こいつマス豚でもないでしょ
マス豚ならマス内のコンテンツを同列に語らないし プロジェクトセカイの強みはボカロ曲なわけだが
そもそも今ボカロ曲ってまだ流行ってんのか? アフィ業者さん儲かってますか?
僕のレスは紫でお願いしますね ヒプマイ→アルバム20万 アイナナ→ライブ円盤4万 うたプリ→興収18万 Mマス、あんスタ→ドームライブ
男向け笑 うたプリは息が長過ぎるな。ラブライブと同じくらい続いてるんだろこれ 自滅はアイマスなんですが… ディレ1とかいう殿様のせいで カードゲームになってなければとっくにオワコンだったというのに ディレ1はアイマス離れた後もサイゲでウマ娘作って妨害してたってデレオタさんたちからキレられてたんだよなあ
そのうえウマ娘自身はポシャるという嫌がらせだけのための存在 興収18万にちょっとワロタ
ちょ、ちょっとだけな! >>76
sideMとあんスタとA3はアニメ放送したらなぜかCDとライブ円盤売り上げがガタ落ちしたっていう謎の現象がね…… あんスタもエムマスもユニットが多くて分散するんじゃない? アニメは宣伝にはなるけどCD売上がめちゃくちゃ伸びるかといえば微妙 アイマスはラブライブの反面教師になったのは確かだな
男を出すとろくなことがない(ジュピター)
変なやつに歌作らすとろくなことがない(男の人が大好きです♪)
ハターキなら安全なのは確定だし アイマスってゆーか785は死んだよな
結局デレの一強やん >>70
ジャンル被りのバンドリが一番影響受けそう。 女向けはレベルが高すぎる
男オタも女向けコンテンツ追ってるのかってくらい男向けは盛り上がってないよな バンドリの影響を最も受けているのはエレガべったりなKACだろ。数々のバンドリオリジナル楽曲を水樹が唄ってチェリボが演奏したらと思う事は多々ある。 >>84
sideMはユニット曲が潤沢じゃないのにユニット崩した組み合わせ曲(ラブライブでいうところの豆2やソルゲみたいな曲)のシリーズを出したせいでファンが怒って離れた
意味不明だと思うけど女向けではユニット=特殊なカプみたいなもんだから公式による別カプ押し付けって取られるんだよ >>93
それなら最初からユニットなんて作らずデレマスみたいにしとけば良かったってなるな >>94
それだと今度はファンがつかないから最適解はユニット最優先で曲揃えて潤沢になったら初めてユニット外の組み合わせっていう流れよ
Mは作品内の格差も酷くてアニメでまともに出番があったユニットとモブみたいな扱いだったユニットと曲数すら違うから
アニメでモブにされたリリホワやAZELEAがそろそろ2曲目欲しいなって言ってる時にBiBiギルキスがアニメ挿入歌でもう5曲目って状態 >>95
サイドMは上手くいってるのかいってないのか微妙なところだな バンドリですらグループの垣根を越えた合同曲があるのに
どうしてラブライブはそれが出来ないのか? ラブライブはもうオワコン!ゴミ!黒乳首!
アイマス最高!最強!二次アイドルの覇権!
これで満足か? >>98
二次アイドルの覇権はアイナナだぞちんさん >>90
根本的に考え方が違うからね
ジャニヲタはオリコン1位にするためにCD買うけど(秋元)アイドルヲタは握手するためにCD買う
交際や結婚騒動が起きると女は交際相手を叩くけど男は推してた本人を叩く
貢ぐ覚悟が違いすぎる >>97
ですらって響声優だらけのバンドリじゃ余裕じゃね? >>104
スクスタもSteamで出してくれよなー >>106
Sとエースクルーは身内って言ってもいいんじゃない? ってか合同曲なんか事務所関係無く出来るだろ
アニサマ出演者なんか事務所バラバラじゃん >>110
新章の未来編でロリ組が活躍してる。
ラブライブ!みたいな論争は起きないしバンドリキッズみたいな厄介も湧かないから落ち着いてていい感じ。 6000枚大爆死のオワコンデレマスが何だって?
シンデマスwww >>111
信頼できる監督でありクリエイターが着いてるからな ラブライブ木皿!
アイマス石原!
デレステのサイゲ!
最強のアイドルアプリ!
とか言ってたのが木皿も石原もそれぞれの後任すら消えたのが悲しいなあ >>107
バンドの垣根越えた合同曲にrasおらん
アフロパスパレハロハピには響もエースクルーもsも居ないで 去年のロゼRAS合同ライブでは最後に10人全員で1つの曲をやっていたな
せっかくのファミリーでの合同ライブなのだからそれが正しい姿だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています